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マーケティング・調査・リサーチ業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の産休育休実績有の求人情報。
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公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社での事業における経営管理 全般(プレイングマネージャー)業務や「資金決済法」が定める要件の運用、新規サービスの事業立ち上げ業務等に従事して頂きます。
    【部門ミッション】
    1)「金融領域」における新サービスの創出
    2)「Finance×DB領域」における新サービスの創出
    3)法定事業者としての態勢構築、維持

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    アカウントプランナー

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下3つのポジションの内いずれかをご経験やご希望に応じてお任せします。
    1.アカウントセールス(提携する大手企業中心へのデータを活用したコンサルティング提案)
    2.マーケティングコンサルタント営業(会員データを活用した、データベースマーケティングのプランニング~提案~実施~検証)
    3.新規提携先開拓営業(Pontaサービスに新たに加入する提携企業の要件定義からローンチまでの立ち上げ)
    <1.アカウントセールス>
    Pontaを導入している大手小売・外食チェーンなどの提携企業に向けて、ソリューションセールスからカスタマーサクセスまで一気通貫で担当いただきます。同社が保有するPonta会員9,600万人超えのビッグデータを活用し、顧客企業の課題を明らかにして共通の目標を設定し、その達成に向かって集客・販促・CRMなどを中心に幅広い提案・支援を実行していただきます。提案領域はリサーチ・分析などのデータ活用からメディア・販促企画などのプロモーションまで多岐に渡ります。
    【具体的な仕事内容】
    ・提携社と適宜定例会を実施し、販促や分析推進とポイント提携維持運営業務の推進、社内の関連部署(企画や分析コンサル等)と連携する施策推進ディレクション、社内の関連部署(システム、業務、法務コンプラ等)と調整しポイント提携における維持運営業務のディレクション
    <2.マーケティングコンサルタント営業>
    保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。
    ★大手消費材メーカーはじめ、非提携社企業へのあらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ・直販:新規/既存営業、代理店営業、プロモーションの企画、提案、実施、レポート、商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案、活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
    <3.新規提携先開拓営業>
    主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案や、状況によっては顧客サービスや事業開発のサポート等、当社のソリューションを活用し、幅広く提案する業務となります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■9600万人を超えるビッグデータビジネス
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築
    ・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。
    ■既存自社マーケティング商材の管理・更新
    ・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。
    ・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。
    ・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    UXディレクター(toC向けサービス)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■PontaのWebサービスやスマートフォンアプリの新機能、新サービスのUXディレクション業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・ビジネスプランニング担当者と連携し、オンラインサービスに関する新機能、新サービス、ユーザビリティ改善等のUXのディレクション業務
    ・ユーザーの課題やニーズを抽出、解決策を企画立案
    ・IA設計からUIデザイン、要件定義、ディレクション
    【業務のやりがい】
    ・社内だけでなくPonta提携クライアントとの連携業務も多く、様々な方と一緒にお仕事ができます
    ・大規模なプロジェクト推進からエンハンス開発や運用まで、大小様々な経験を積む事ができます。※実際に開発を担当するのは別部門となります。
    ・プロジェクトのスピードが速く自ら考えて意思決定ができ、裁量を持って業務を進めていただけます。
    【同社の目線】
    アプリダウンロード増やす、アプリの開封率をあげたい。今後、アプリを中心としたグロースを増やしていきたいと考えます。
    【キャリアについて】
    組織的に部署異動、業務担当などが決定する事もあれば、主体的で社内公募制(今後)兼務文化もあり(柔軟チャンスあり)自主性で企画を立てて、そのまま兼務していく事もあります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング(ビジネス企画)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)
    ・開発・集客計画の策定
    ・ボードからの投資獲得(起案業務)
    ・開発手法の決定
    ・営業推進
    ・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート
    ・上記にまつわる社外交渉
    ※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。
    例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。
    【業務のやりがい】
    ・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。
    ・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。
    ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。
    ・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。
    <仕事の進め方>
    細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    基幹システム運用保守

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】
    共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。
    【具体的な仕事内容】
    基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般
    ・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで
    ・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応
    ・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応
    ・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施
    ・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施
    ・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応
    ・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計
    ※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング【Pontaサービスの利用促進施策】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    利用者9,600万人超えを誇る「Ponta」を運営する当社において、会員様向けサービスの利用促進施策の企画/立案/推進を担っていただきます。中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定、Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案/推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・Webサービスの集客計画策定および推進…KPI設定/モニタリング、予算計画
    ・アクションプラン立案/推進…Ponta会員のアクティブ化推進、自社メディアでの送客差配、CRM施策立案/推進
    ※施策はオンラインに留まらず、Pontaの提携店舗も絡めたクロスマーケティングも可能です。オンラインとリアルを掛け合わせて「便利、お得、楽しい」サービスを生活者にお届けすることが最大のミッションです。
    【就業環境】
    部署内では「前例や現行ルールに捉われず、自由に発想すること」をメンバー一人一人に求めております。チームで動くことはもちろん多いですが、それぞれが責任を持ち自ら考え行動できる環境作りを心掛けております。
    【業務のやりがい】
    ・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。また、ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策/立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。またサービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けられます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ビデオリサーチ
    顧客向けシステムの開発業務(PM)

    年収
    480万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客向けサービスに関わるシステムサービスのPM業務、常時5~10本の案件が進行しており、案件全体の企画・社内調整・開発会社の進捗管理等をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■製品の機能改善や不具合などの情報収集
    ■開発仕様へのフィードバック
    ■システムメンテナンス
    ■ベンダーコントロール
    ■クライアントからの問い合わせ対応 等
    【今回お任せするサービス詳細(例)】iNEX2(information NEtwork compleX 2)
    同社で調査した視聴率、広告統計、スポット分析等の各種データを、有効な情報としてご利用いただくためのASPサービス。
    【サービスの強み】長年の蓄積された既存リソースのメディアデータにより、価格競争に負けない付加価値を付けたサービスをクライアントに提供
    ※商品情報一覧はこちら http://www.videor.co.jp/solution/index.htm

    会社特徴

    ≪業界TOP≫
    ◆国内唯一のテレビ視聴率調査などメディアリサーチのリーディングカンパニー
    ◆テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、屋外メディア、インターネットなどの各種メディアリサーチサービスの提供、効果的なメディアプランニングを行っています。
    ※データ提供だけではなく、データを基に顧客の課題解決に繋げています。
    ≪総合リサーチ企業≫
    ◆消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業

    ≪Point≫
    【1】1962年創業の長い歴史と蓄積したノウハウ
    【2】全国を網羅する調査規模の大きさ
    【3】総合リサーチ企業ならではの事業領域の幅広さ
    【4】新サービスも続々と提供/「Twitter TV エコー」「新雑誌『Synapse』」
    ≪株主≫民放各局、大手広告代理店 等

    勤務地

    東京都千代田区三番町6-17

    担当者のコメント

    ≪業界TOP≫★TV視聴率調査などの“メディアリサーチ”のパイオニア企業★消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービスを幅広く手掛け、複合的なソリューションを提供している総合リサーチ企業です!
  • 仕事内容

    ポイントのアライアンス企業(提携企業)に対して、データを活用したマーケティングコンサルティング業務を行っていただきます。売上購買データから、仮説を導き、クライアントに提案を行います。販売促進からPB商品開発の支援、売場改編支援やストアブランド構築店舗のDX支援などコンサルティングの領域は幅広いです。クライアントとしては、全国チェーンを展開している企業から地場でシェアの高いスーパーやドラッグストア等がございます。また、ECやWebサービス等の企業も含め約200社ほどございますが、その取引先でもあるメーカー企業に対して、他の営業チームと連携しながら共同営業も行います。
    【ミッション】
    データとテクノロジーを活用し、提携先企業への利益貢献(既存店前年比アップ等)や新しい価値・サービスを提供することを実現します。(提携先の業態:飲食、スーパー、ドラッグ、ホームセンター、ネットサービス系等)

  • 仕事内容

    ◎化審法における新規化学物質の申請代行業務をコンサルタントとしてお任せします。
    【具体的には】
    ■化学物質管理法規に従った申請コンサルタント
    ■申請代行事業に関する営業戦略立案、実行
    ■見積書・登録申請に関する書類の作成などの事務手続き
    ※化学物質管理業務のみならず、営業要素もあるポジションです。
    【配属部署】
    健康・安全事業部
    ※化学品安全ユニット:30~40人のチームです。
    ※担当する案件、地域によってチームを編成するので、コンサルタント業務未経験の方もご安心ください。
    【研修環境】
    OJTが中心になりますが、社外のセミナー等も受けていただきます。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    以下の業務遂行を以てTポイントアプリを「デジタルマーケティング×DBMK基盤」の核としての確立させる。
    ■アプリを利用しての顧客のリアルのお買い物体験を変えるための企画・運営・推進
    ■アプリ利用者拡大のための企画・それに伴う運用
    【具体的には】
    ■リアルのお買い物を支援するアプリの企画・運営・推進(グロース拡大含む)
    ※アプリは、オウンドメディアのTポイントアプリだけではなく、提携先のアプリも含む
    ■Tポイントアプリ及び一部提携先様アプリに運営・推進」
    「P」お客様のお客様のリアルの購買体験を各機能・サービス(新規サービスも含む)でどう変えられるかを検討、「D」上記を実現するための案件の推進、「C」お客様の利用者分析、「A] 改善策の実行
    ※ご経験によって、上記の業務をいずれかをご担当いただきます。

  • 仕事内容

    同社グループの業績管理を中心とした業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■中計・予算策定、損益管理、KPI管理などの業績管理業務
    ■関係会社の業績管理・資本政策対応、IT投資進捗・採算性などの投資管理業務
    ■会計・ワークフロー等のシステム運用と、業務効率化
    【当社の働く環境】男女比率は6:4、中途社員と新卒社員は3:1、女性の産休・育休取得率は100%!!、社員の平均年齢は38.9歳
    事業や理念に共感し、長期就業している社員が多数おり、働きやすい環境です。
    【平均残業時間】平常時30時間/月(業務により変動あり)

  • 仕事内容

    同社のマーケティングソリューション営業のマネジメント候補としてご活躍を頂きます。
    【ミッション】
    同社が保有する多くの会員組織、購買履歴DB、リアル店舗・・・などなど、
    あらゆるものを駆使して、メーカーのマーケティング課題を解決することが売り物で、の第二の事業の柱として、このマーケティングソリューション事業自体を育て上げることがこのチームのミッションとなります。
    【同社のメンバーミッション】
    クライアントの種別は大きく分けて2つ=大手メーカー直販、代理店(電通、博報堂、他クライアントのマーケティング課題をグループの持つアセットをベースにして、「課題解決する企画」として構築し、提案・クロージング・実行・後工程で売上目標を達成することが営業プレイヤーとしての役割。また加えて、同社が保有アセットに縛られず課題解決の手段として他社との協業や新しい仕組みを創る意識も持って、楽しんで取り組める姿勢を示せること。

  • 仕事内容

    同社のマーケティングのデータベースを使って、クライアントやマーケティング課題を解決するソリューションの開発~提案までを一気通貫で行っていただくポジションです。
    【具体的な業務】
    ■クライアント課題や要件の整理
    ■データソリューションの要件定義
    ■分析・解析ソフト、BIツール(Tableau等)を活用した具体的なアウトプット作成
    ■エンジニアリングチームとの連携・ディレクション
    ■構築したソリューションの営業リードとクライアント提案
    ※ご経験やプロジェクトに応じてDBやデータマートの設計・構築や
    ※IoT/AI といった最新のテクノロジーを求められるプロジェクトへ携わることも可能です
    ~こんな方にはオススメです~
    ・自分で考えて作ったものを、社内外に広めるところまで一気通貫でやりたい方
    ・デスクワークだけでなく、積極的に社内外と接点を持って、コミュニケーションを取りたい方
    ・プロジェクトのマネジメント、新規サービス開発などに興味がある方

  • 仕事内容

    同社のプロモーションディレクター(プロモーション)としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ・ポイント事業の年間プロモーション計画立案、経営承認
    ・ポイントおよびT提携企業が実施する、各種プロモーション施策の企画、進行管理業務
    ・ポイント ブランドレギュレーション策定と管理
    ・ゴルフトーナメントなど自社イベントの企画運営、進行管理業務
    ・業務フロー、運用体制の設計、改善、見直し
    ~こんな方にはオススメです~
    ・地道な作業をいとわず、取組むことができる
    ・他者の意見を否定せず尊重し、明るく笑顔で仕事ができる
    ・カネや時間でなく、やりがいを求めている

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    法務(法務)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の法務担当としてグループの法務業務全般に従事し、現状の課題改善案を企画し実行します。
    ~こんな方にはオススメです~
    ●受け身ではなく、主体的・能動的に当事者意識を持って動く事を希望される方
     ※NG出しだけで終わるのではなく、代替案まで提案できる人。
    ●担当する案件を点ではなく、他の案件や経営の意思、現場の意思等総合的に考え対応できる姿勢を持つ方。

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    社内SE/システム導入PM

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な職務内容】
    海外パートナー企業が開発した知的財産管理システムの導入プロマネを担当頂きます。海外ベンダーとの諸調整を行いながら、顧客ニーズを適切に理解し、最適な提案、導入支援、納期・予算の管理を行って頂きます。
    ※補足情報
    日常的に英語を使用し、海外出張の機会が多い仕事です。(半年に1回程度)
    担当頂くシステムは、欧米ではトップクラスのシェアで、国内外の開発拠点での特許取得など、日本企業の世界進出に貢献できます。
    主な顧客は、グローバルに活動する大手メーカです。
    導入いただくパッケージは知的財産管理システム「MEMOTECH」です。
    https://www.ngb.co.jp/service/list/memotech/index.html

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    社内SE/システム開発PM

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社の特許管理システム(基幹システム)の運用業務を行っていただきます。
    【主な職務内容】
    ◆当社が行っている特許出願/商標出願/特許年金管理等の業務システムの運用をご担当頂きます。
    ◆入社後は業務の補佐からスタートし、社内業務部門とユニットを組みながら、システム・業務フローについて学んで頂きます。
    ◆知財業界のトップ企業である当社のノウハウをシステム化することにより、日本技術の発展や日本企業の世界進出に貢献することができます。
    ※補足
    ◆業務システムは有償化も検討しており、システムのビジネスプラン構築にも関わって頂けます。
    ◆主な顧客は日本の大手メーカーです。

  • 仕事内容

    同社の経験企画として業務を行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ■当期経営企画業務
     事業会社(管掌単位)の予算/実績/ミッションの遂行状況のモニタリング
     事業課題の抽出と課題管理及び課題解決の道筋を付けるサポート
    ■中期経営企画業務
     中期事業計画、経営方針、成長戦略の考案と構造化
     事業アセットの包摂や相互補完のためのM&A、資本を伴う業務提携
    ■イノベーション開発業務
     スタートアップとの連携による新たな事業価値開発のためのPOC
     イノベーション開発領域の規定と情報探索、案件の種のサーチ
     社内起業家、企業内起業家人材の開発
    【ミッション】
    500人の企業を正しく経営(運営)するゴーイングコーンサーンを前提として成長領域をセットして導くイノベーションを起す組織風土を作る/自ら新たな価値開発にチャレンジして頂きます。

  • 仕事内容

    同社のデータベースでの分析(定量調査や定量分析の手法)を起点としてマーケティング/コミュニケーションの手法を加えながら企業やブランドの課題を同社のアセットで解決するための”提案”を行う業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ● 購買行動の履歴を用いた市場分析やターゲット分析による課題抽出
    ● 会員向けの媒体や店舗を活用したコミュニケーション企画の立案
    ● データベースを用いたソリューション開発やビジネス/事業企画
    【ミッション】
    ■ 会員購買データ/T-DBの行動履歴の分析を通じて、様々なブランドやサービスの戦略立案とコミュニケーションの企画立案を行う。
    ■ 同社の様々なアセットを有機的につなげて、マーケティング/コミュニケーション領域での新サービスやマーケティング事業モデルの開発を行う。

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マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

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