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その他コンサルティング関連の産休育休制度有の求人・転職情報

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公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • ビューローベリタスジャパン株式会社
    建築確認審査部【副部長候補】※英語力必須

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■認証検査員の担当アサイン
    ■経営方針・目標の策定に関し、部長の補佐
    ■所属部の目標策定を補佐し、その目標達成および事業利益の向上に邁進する
    ■所属組織・部の組織力を有効に活用し、組織力の向上補佐
    ■重要な顧客・社外関係先との折衝、経営に影響を及ぼすような大型案件の統括補佐、経営層からの特命事項の遂行補佐
    ※業務を通じて企業価値の更なる向上とマネジメントの両面で責任者をサポートいただきます。
    【部署の役割】建築基準法に基づき、建物の計画が建築基準法や関係規定に適合しているかを着工前、着工中、着工後に審査します。建築認証事業部では、その検査員・審査員を多く抱えており、営業はただ弊社サービスを売ると言うだけでなく、顧客ニーズに合った審査員をアサインするような業務も兼ねております。

    会社特徴

    同グループは1828年ベルギー・アントワープにて、海上保険に関する情報を提供する第三者機関として設立。船舶・建築・消費財・化学品等幅広い業界で、品質・健康・安全・環境及び社会的責任に関わる規格・規制への適合性順守の取り組みをサポート。
    ■世界140ヶ国のグループネットワークを活かし、各種検査、試験、審査、認証、船級、及び関連分野での技術支援、トレーニング、アウトソーシングといった幅広いサービスを提供。
    ■1953年にフランス船級協会の日本事務所及び政府指定検査部門検査員事務所として活動。その後産業部門として産業設備・工場・工業製品・輸送機器・輸出入品等の検査・認証業務を展開。
    ■2007年にグループの日本で展開している各企業を統合し現在の事業形態となる。現在、アジア圏の中で日本法人は成長率が約5%で、成長エリアとして認識されている。
    【社風】
    ■外資系企業なのでグローバルな視点を持ちながらも、日本マーケットでの歴史も長く日系企業のように落ち着いた雰囲気も有します。社員はほぼ全員が日本人となります。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区日本大通18番地 KRCビル8F

    担当者のコメント

    世界最大級の検査・認証機関にて、建築部門・営業部門を統括する副部長候補として活躍いただきます。
  • ビューローベリタスジャパン株式会社
    営業統括本部マーケティング※リーダー

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    BtoBマーケティングを担当いただきます。
    【具体的には】
    ■主にダイレクトマーケティング、印刷物制作、顧客アンケート
    ■展示会・セミナー等イベント企画、進捗管理 など
    ※社内部門間折衝、メディアとの折衝、進捗管理等が必要となります
    ※当該業務を通じて企業価値の更なる向上と部門マネジメントの両面で責任者をサポートし、早期にステップアップしていただくことを期待しています

    会社特徴

    同グループは1828年ベルギー・アントワープにて、海上保険に関する情報を提供する第三者機関として設立。船舶・建築・消費財・化学品等幅広い業界で、品質・健康・安全・環境及び社会的責任に関わる規格・規制への適合性順守の取り組みをサポート。
    ■世界140ヶ国のグループネットワークを活かし、各種検査、試験、審査、認証、船級、及び関連分野での技術支援、トレーニング、アウトソーシングといった幅広いサービスを提供。
    ■1953年にフランス船級協会の日本事務所及び政府指定検査部門検査員事務所として活動。その後産業部門として産業設備・工場・工業製品・輸送機器・輸出入品等の検査・認証業務を展開。
    ■2007年にグループの日本で展開している各企業を統合し現在の事業形態となる。現在、アジア圏の中で日本法人は成長率が約5%で、成長エリアとして認識されている。
    【社風】
    ■外資系企業なのでグローバルな視点を持ちながらも、日本マーケットでの歴史も長く日系企業のように落ち着いた雰囲気も有します。社員はほぼ全員が日本人となります。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区日本大通18番地 KRCビル8F

    担当者のコメント

    世界最大級の検査・認証機関にて、セールス&マーケティング部 マーケティング部 リーダーとして活躍いただきます。
  • 仕事内容

    オフィス・商業用店舗のリーシング(テナントサーチ)業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新築物件のリーシング面からの物件企画、リーシング業務
    ■中古物件のリテナント調査、リーシング業務
    ■契約内容の交渉、契約締結
    ※物件種類は、オフィス、飲食・物販・サービス店舗等小~中規模のビルイン型のオフィス・商業用店舗のリーシング業務がメインです。プレイングマネージャーとしてチーム一丸となって、営業活動をしていただける方を求めています。
    【配属部署】マーケティング部(5名)

  • 仕事内容

    不動産の1棟仕入れ業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■所有不動産の情報を不動産会社・金融機関・個人などから入手し、物件事前調査・収益性検討・売主との交渉・契約、取得後の物権価値向上のための、あらゆるプランを検討・実行します。またお客様への物件の販売にあたっても、営業部や管理を請け負うプロパティマネジメント部と協力して、販売時のサポートも行います。お客様の潜在ニーズを引き出し、お客様が欲しい不動産を作り上げていくのも同社の特徴です。
    ≪同社が扱う不動産≫
    ■平均単価:5億~20億
    ■種類は店舗、オフィス、マンションなど様々。不動産業界としては珍しく、扱う種類に制限がありません。
    【平均残業時間】30~40時間/月

  • 仕事内容

    国内外の富裕層をターゲットとした、不動産ソリューソンの提案営業。
    不動産で収益を得ることを目的としていない方ばかりです。「所得税・相続税対策に」「ご先祖から受け継いだ資産を守るため」「ご家族への資産を残すために」等、お客様の状況により、提案する内容は様々です。不動産を売るのが目的でなく、資産保持のための方法をお客様と一緒に考えていく業務です。
    まずは電話営業からスタートし、新規顧客を獲得していただきます。
    もちろん電話だけでは出会いにくいため、試行錯誤しながらお客様と会う機会を作り、その関係性を構築していかなければなりません。お客様ができるまでの約半年~1年は忍耐力、継続力が大事なものとなってきます。
    お客様との出会いに向けて、目的意識を持って業務を遂行してください。
    昨年ご購入頂いたお客様の1/3はリピーターです。そのため、1人のお客様との出会いから非常に長いお付き合いになります。

  • 仕事内容

    国内有数のビッグクライアントのAIプロジェクトを担当頂きます。クライアントの課題解決のために、AIの研究・開発においてクライアントと協業し、最先端の技術開発に携わっていただきます。具体的には下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■オーダーメイドでの先端アルゴリズム開発(機械学習、テキストマイニング等)/システム開発
    ■全社的なAI活用や先端アルゴリズム開発に係るコンサルティング及びプロジェクトマネジメント
    ■SaaS型の自社AIプロダクト(特許取得済)の開発
    ■最先端のAI技術の研究開発
    【本ポジションの魅力】
    ※国内有数のビッグクライアントに対するオーダーメイドでのアルゴリズム開発・システム開発や、SaaS型自社プロダクトの開発に携わります。自社プロダクトに係る技術は特許取得済であり、今後様々な業界に展開していく予定です。
    エンジニアとしても高度なデータ分析技術を習得したい方は、ご希望に応じてデータ分析特化型のコンサルティングにも携わり、アナリスト領域のスキルを身につけることが可能です。
    同社が扱う案件は非常駐型が99%(2019年8月時点)であり、様々な専門性を持つ仲間と切磋琢磨できるため、スキルアップに最適な環境です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    既存事業とシナジー効果の見込めるM&Aを行う事を目的とし、その後の経営に関与頂ける方を募集しています。
    2020以降中長期経営計画において、注力されるM&A デューデリジェンスの担当者を求めています。外部のコンサルタントに依頼するのではなく、自社の収益及びM&A後の経営参画まで担って頂きます。
    【具体的には】
    ■当社中長期経営計画に基づき、事業とシナジー効果の見込めるM&Aを検討・実施して頂きます。
    ■コンサルタントとしての立場ではなく、その後の経営への関与を求めており 社外コンサルとは違う目線での判断が求められます

  • 仕事内容

    【ミッション】
    人材紹介事業を行うチームでの下記業務をお任せします。
    ・当社人材採用支援事業における、国内求人企業の新規開拓
    ・国内転職希望者に対する面談及び企業紹介
    ・海外からの特定技能1号での就職先日本企業の開拓
    【組織構成】
    課長 30代男性 、部員 3名(計4名)
    男性:1名 女性:3名

  • 仕事内容

    【ミッション】
    当社のメイン事業である店舗リース事業で契約している飲食店舗物件の、
    設備メンテナンスを担当していただきます。
    <仕事内容>
    ・店舗設備の保守、巡回点検
    ・設備トラブル対応(対応業者を手配)
    ・出退店時の内装工事の施工管理・業者手配
    <ポイント>
    ●基幹事業を支える業務です。
    業務委託として飲食店を運営していただいているお客様の店舗を、
    ハード面から支えていただく重要なお仕事です。
    ●現場対応のスキルが活かし様々なキャリアプランが描けます
    施工管理または設備業者として従事されていた方は、ご経験が活かせます。
    また、会社として事業展開を進めているフェーズであり、
    ご自身のキャリアプランに合わせ様々なチャレンジが可能です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社メイン事業の顧客である飲食店経営者に対し、出店・退店・改装工事の営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■既存リソースを活用した営業活動
    3,000店舗の出店支援の実績がある「出店戦略コンサルティング事業」の
    リソースを活用し、店舗工事提案を行っていただきます。
    【ポジションの魅力】
    ■今後は、既存取引先のビルオーナーに対し、ビルのリニューアル提案、商業ビル施工受注等も予定しており、店舗工事からビルへと業務の幅を広げることが可能です。
    ■当社のビジョンである100の事業・100人のトップ(経営者)を目指すキャリアや専門職で注力していくキャリア等、個人のプランに合わせたキャリアを描けます。透明性の高い評価制度で、個人のステップアップを後押ししています。

  • 社名非公開(その他(コンサルティング系))
    内部監査担当スタッフ【店舗不動産ファンド】

    年収
    750万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【ミッション】
    業務委託先の飲食店における店舗管理及び新規工事案件のディレクションを行って頂きます。
    【配属部署】
    配属部署 東京本社 施設部
    配属部署詳細 8名(50代男性 1名 40代男性2名、20代男性5名)
    【同社の魅力】
    ■2019年 ISO27001 取得
    ■2019年 建設業免許 取得
    ■2018年 港区ワークライフバランス推進企業 認定

  • 仕事内容

    【ミッション】
    2019年より本格的にスタートした「不動産ファンド事業」に伴い、ファンド組成の対象となる開発案件の取得を都市再開発の目線から行う為、増員を行います。
    当社既存事業でお取り引きのあるビルオーナーや、金融機関を対象に商業ビル建設用地の仕入活動および、既存ビルの利活用提案営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・開発案件掘り起し、情報収集
    ・シミュレーション作成
    ・マーケット分析
    ・企画、提案、クロージング
    【組織構成】
    東京本社 コンストラクションマネジメント部
    配属部署詳細 部長 60代 課長 30代 担当課長 40代

  • 仕事内容

    同社が全国で開発する案件の現場監督及び、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務を行っていただきます。開発案件は今後増えていく予定です。
    【具体的には】
    ■同社が開発する案件や自社仕入/管理物件の修繕等の現場監督
    ■品質管理、安全管理
    ■工程管理
    ■見積もり精査
    など一連の業務を担当いただきます。建設業者や施工業者とやり取りしながら、物件の完成までを管理していただきます。また仕入れ部の社員と同行し、物件に関するアドバイスを行ったりリスク管理まで担当いただきます。

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    広報/コーポレートコミュニケションスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容詳細(割合%)】
    ■記者からの要請に基づく取材調整(人選、取材場所・時間などロジ調整)(30%)
    ■社内からの要望に基づく取材・寄稿機会創出(メディアピッチ)(10%)
    ■ニュースリリース作成・発信業務(20%)
    ■寄稿・出版等のレビュー、進行管理(10%)
    ■広報一般管理業務(取材履歴・発表履歴・掲載履歴等の管理、共有など)(10%)
    ■月1回の英語レポート作成、海外との広報Webミーティングの出席、海外調査のニュースリリースの日本版の作成など(5%)
    ■ファクトブック作成やWebサイト用の記事作成(5%)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★★国内最大級のプロフェッショナルファームの広報担当としてプロフェッショナルの知見とメディアの関心を結び付ける業務です★★
    サービスだけでなく特定の課題に焦点を絞った調査結果など、対外発表において独自のアングル付けや文章力を発揮していただけます!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【人事労務】ハラスメント調査担当【英語使用】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイトトーマツグループとしてDiversity(ダイバーシティ)を推進しており、その施策の一環としての増員です。
    グループ約1万3千名の従業員のハラスメントに関する対応を行います。
    【業務内容】
    ・ハラスメントに関する調査
    ・レポート作成(日・英)
    ・アジアパシフィック/グローバルへの報告、連携(英)
    【本求人の魅力】
    ■Diversityの進んでいるデロイトトーマツですので、日本語の話せない外国籍職員も多く在籍しており、彼らのスピークアップ案件の調査もご担当いただきます
    ■ハラスメントの調査を通じて、エシックスオフィサー、CHRO、RRL、OGCと連携し、デロイトトーマツの職場改善の施策にも携われます。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【人事労務】ハラスメント調査担当者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイトトーマツグループとしてDiversity(ダイバーシティ)を推進しており、その施策の一環としての増員です。
    グループ約1万3千名の従業員のハラスメントに関する対応を行います。
    ■ハラスメントに関する調査  
    ■レポート作成
    ■アジアパシフィック/グローバルへの報告、連携
    ※主に日本人スタッフの案件を担当します。
    ・ハラスメント対応や労務環境整備など人事総務に関連する事象について自律的に対処いただき、再発防止の検討、展開、従業員教育の為の研修実施も担当します。
    ・関係者に聞き取り調査・面談することもあり、当事者の意向・意図を上手く汲み取る必要があります(コンプライアンス対応が主体と言う訳ではありません。)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    アカウント活動支援・セクター活動支援

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I部門(Clients and Industries:重要クライアント・注力業界に対する包括的マーケティングを支える部門)において、以下業務に従事頂きます。
    【業務詳細:割合(%)】
    1)戦略策定・推進:Global収益目標及びアカウントプランの作成と進捗管理、
     戦略領域策定・推進、クライアントリレーション管理(20%)
    2)収益管理:アカウント予実管理、パイプライン管理(20%)
    3)コミュニケーションプラットフォーム:Globalアカウント会議の設定、
     資料作成と運営、会議フォローアップとタスクの進捗管理、
     ニュースレター等の刊行物の作成支援と発行(20%)
    4)予算管理:経常/投資予算、Global/AP Fundingの申請と管理(10%)
    5)エミネンス活動:ブローシャー作成、クライアント向けイベントや
     ワークショップの開催支援、Thought Leadershipの展開(10%)
    6)品質担保:契約関連管理、機密情報取り扱い管理、独立性関連(10%)
    7)部門内イニシアティブ参画(10%)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    CEO室CXOサポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】国内約14,000人のデロイトトーマツグループのグループCEOをはじめとするトップマネジメントの経営判断をサポートする業務です。
    【具体的には】
    ■DT合同会社CXOサポート(会議資料準備、CXOコミュニケーション関連資料の翻訳を含めたドラフト、会議体事務局運営、施策の進捗管理など):70%
    ■全社イベント開催時の事務局:10%
    ■その他(共有アドレスへの投稿管理、アンケートサイト管理、データ分析、会議手配、ロジ、メンバーの英語対応サポート):20%
    【英語使用場面】
    ・所属チーム内の言語は日本語のみ
    ・翻訳も含めると英語はほとんど毎日使用機会があり
    ※チーム内で英語が苦手なメンバーのサポートもお願いします。
    【魅力】
    ・トップマネジメントと直接のコミュニケーションを行い、会議やプレゼン資料の作成、メッセージ原稿のドラフトなど作成していただきます。
    ・各種会議の事務局や施策の進捗管理なども担当するチームですので、業務を実施する中で論理的思考力、企画立案力を培っていただき、最終的には将来の経営企画部門の管理職を目指していただけるような方を希望します。
    ・今回は、海外Firm(主にAP)と連携する業務が増大していることに伴い、英語力を活かした業務(各MFの経営企画担当との直接的なやり取り)を中心にお願していく予定ですが、海外に限らず、グループの中でも各社、各部門(企画、HR、広報など)とのやり取りが発生する大変貴重でやりがいのあるポジションです。
    【キャリアパス】
    ・データ分析力、論理的思考力、コミュニケーション能力などの経営管理スキルの習得状態により、チームリーダー→グループリーダーに昇格し、より高度で広範囲なマネジメントサポートロールを担っていただく。
    ・CM部門内で培ったスキルを活かして、DTCS内の他部門のマネジメントロール、最終的にはDTCSの執行メンバーとして組織の運営に貢献いただく。
    ・今後増大する予定である海外Firm(主にAP-アジアパシフィック)における主要マネジメントロールを担っていただく。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    法務スタッフ(T&L担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】当グループのT&L(※)の法務業務をお任せするポジションです。
    一部、RA(※)の業務もお願いする予定です。
    (※)T&L(Tax & Legal) デロイト トーマツ税理士法人 DT弁護士法人
    RA(Risk Advisory) 有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー事業本部
    【具体的には】(以下割合%)
    (T&L 70%)
    ・クライアントとの業務委託契約書、秘密保持契約書等のレビュー(英文契約含む)
    ・上記契約書に関するクライアントとの交渉支援
    ・各法人職員向け法務コンプライアンス研修の実施
    (RA 30%)
    ・ベンチャー企業およびコーポレートベンチャーキャピタル等のコンサルティングサービスの業務委託契約書、秘密保持契約書等のレビュー
    ・新規事業・新サービスに関する法的問題点の検討
    ・社内向けコンプライアンス研修資料の作成
    【所属部門】RQRM Div.(部門)
    Reputation Quality Risk Management(RQRM) Divisionのミッションは、デロイト トーマツ グループのブランドが傷つくような事件の発生を未然に防止し、また万が一発生した際のダメージを最小限にとどめることにあります。
    訴訟・苦情に関する事項の管理、法的文書の確認及び法律解釈に関するサポートをしています。
    【部門構成】
    T&L法務チームが約5名です。
    T&L担当(法務、コンプライアンス他)ですと、約15名です。
    【想定しているキャリアパス】
    ・グルーバルでビジネスを展開しており、日本国内だけでなく海外デロイトメンバーファームと連携して業務を遂行する機会があります
    ・契約書レビュー等を通してマネジメントと接する機会も多く、会社の方向性、マネジメントの考えに直に触れることができます
    ・昇格(縦)はもとより、当グループの他ビジネスの法務業務(横)にもキャリアが拡がります

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役職者採用チームリーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    P/Dダイレクト採用チームのマネジャーとして、ダイレクトリクルーティングをリードしていただきます。
    ※P/D→パートナー/ディレクター(役職者)
    プロフェッショナルファーム(日本)のエグゼクティブ層人材をターゲットとしたパートナー/ディレクター採用を専門とするチームに所属して頂きます。また、このチームはAsia Pacific地域のチームとも密に連携して業務を進めることとなります。
    また、プロフェッショナルファームのパートナー/ディレクターとも密に連携をとるため、日本国内のみならずAsia Pacific地域のビジネスリーダーとの良好な関係を築くことも求められます。
    ターゲットとなる候補者に自ら直接アプローチし、信頼関係を築き上げ、オファーから入社に至るまでの一連のプロセスをマネジメントすることが役割として期待されます。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

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