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マーケティング・調査・リサーチ業界の営業職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 佐藤

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社新社会システム総合研究所
    ビジネスセミナーの企画職【未経験可/残業月20時間程度】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「今必要とされるビジネスセミナー」をあらゆる業界の先端ビジネスの情報収集を元に察知し、セミナー企画から募集・マーケティング、セミナー運営に至るまで幅広い業務を行っていただきます。大手企業や注目企業の経営層、官僚・政治家など、様々な企業・組織の出会いとビジネスマッチングを生み出し、経済を動かしていく、やりがいのある業務です。
    【具体的には】
    ■各種メディア媒体からの情報収集、及び現地取材
    ■ビジネスセミナーの企画(現在は、ICT、環境・エネルギー、ヘルスケア、経営マネージメントの領域メイン)
    ■セミナー告知営業、集客
    ※法人DBに登録のある企業にDMを送るなど、セミナー参加者を募集します
    ■当日のセミナー運営
    ※まずは、先輩の企画したセミナー運営のサポートを行いながら実務を覚えていきます。新聞や業界誌・専門誌などの情報収集や、様々な業界のキーマンと出会うことで“ビジネスの兆し”を感じる力を身に付けます。

    会社特徴

    ★ICT、環境・エネルギー、ヘルスケア、経営マネージメント分野を中心にセミナーを企画開催
    『企業の競争戦略・事業機会の創出』をテーマに、「タイムリーな業界最新情報の提供」「ビジネスマッチングを図るセミナーの企画」を行なっている同社。大手企業・自治体・協会・団体や医療機関のトップ層などを始めとした、日本有数の法人データベースを有し、年間1000人強の業界第一線の講師陣、月間1500人強の企業のキーマンとの人的ネットワークを構築していることが同社の強みです。
    新たなビジネスチャンスを求め、同社のセミナーに多くの大手企業やベンチャー企業が参加しています。セミナーに参加し、実際に新規事業が立ち上がった事例も多数あります。
    <セミナー事例>
    AI・IoT/EV/ブロックチェーン/ドローン/医療・介護/エネルギー/人材育成 など幅広い領域のセミナーを企画開催

    勤務地

    東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F

    担当者のコメント

    ■先端ビジネス領域で必要とされる、知識やノウハウを身に付けるだけではなく、業界内の著名人との人脈を作ることが出来ます!
    ■未経験OK/残業月平均20時間程度/有給休暇も取りやすいと働きやすいため、未経験からでも始めやすいです!
  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    営業

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ソフトウェアエンジニアとしてドローンを活用したリモートセンシングサービスの開発・実装業務に従事して頂きます。
    ※同社サービスについて:http://skymatix.co.jp/solution/
    【魅力・やりがい】
    ■新設ポジションのため、会社の土台作りに一から携わることができます。
    ■フリーアドレス、ペーパーレス推奨など自由な社風で、年齢関係なくご活躍いただける環境です。

  • 仕事内容

    ■顧客(製薬企業等)への医薬関連の分析・評価サービスの提案
    ■各種試験の受注(見積り作成含)・売上・請求・回収業務
    ■試験スケジュール管理(ラボとの調整業務)
    【同社の技術営業とは?】
    ◇製薬メーカー等の研究員に向けて、同社受託サービスの提案をしていただきます。
    新規の開拓というよりは、既存フォローやお客様からの問い合わせに対応することがメインとなります。OJTで業務に慣れていただきます。
    ◇メンバーはラボ出身者が多く、営業経験がない技術系の方でもなじみやすい職場です。営業目標の達成は大切ですが、プロセスも考慮します。
    ◇大阪ラボ、大分ラボや担当顧客(全国各地、ある程度の配慮あり)への出張があります。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■企業担当者へのヒアリングを行い、各ニーズに合わせて雑誌、書籍、レポート、データベース等の提案営業
    ■企業の人材育成をサポートするための研修プログラムの提案、セミナーやフォーラム等イベント運営
    【部署構成】法人営業本部:40名(男性22名、女性18名)
    ※飛び込み営業なし。会社側から課すノルマはございません。年に一度、顧客の状況と本人の能力に応じて上司と無理なく目標設定します。
    ※入社後は入社時研修や先輩社員とのOJTを通じ、適性を踏まえた上で配属先を決定します。

  • 仕事内容

    ■入社後、まずは既存クライアントを中心に担当いただきます。
    お客様の状況をヒアリングし、ニーズに適した情報サービスのご提案をお任せ致します。
    ■「取引先が倒産し、販売した商品の代金回収ができない」といった問題が起きないようにお客様の取引先を管理し、状況を共有する情報サービスをご提案したり、リスク回避のサポート業務などを担っていただきます。
    【1日の業務の流れ】毎朝社内の情報システムを確認し、配信されている情報をチェック⇒担当クライアントの取引先に異変がないかを確認⇒打合せ、電話対応、アポ調整⇒外出(19時前にはほぼ全員が退社している環境です)
    【身に付くスキル】企業の分析力、課題解決力
    【部署構成】6名
    【インセンティブ】新規案件を獲得した際は、インセンティブとして契約金額の月額40%が獲得できます。1つの案件受注による、売り上げ月額金額は2万円~40万円程度です。(既存クライアントからの新サービス受注の場合も含む)

  • 仕事内容

    同社の営業として、プロジェクト全体の進行管理をお任せ致します。
    大手メーカーなどの顧客に向けて、商品開発からブランディング、プロモーションまで様々な調査の企画・提案を行います。
    【具体的には…】
    ■クライアントとの折衝(案件受注~調査結果の報告まで)
    ■企画書の作成
    ■社内調整・外注先との折衝 等
    ★調査の目的を明確にした上で、ターゲットや聴取項目はもちろん、調査手法(定量調査・定性調査 等)も含めて、企画・提案します。案件受注後は、社内関係部署・へのディレクションを行い、プロジェクトを進めていきます。
    【配属組織】
    マーケティング・ビジネスセンター 15名(営業4名、調査リサーチ5名、他)

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    WEB広告営業

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    企画提案営業
    ・提携ASP/代理店、および広告主に対しての企画提案、商談会出席
    ・広告在庫管理、入稿管理などの調整業務
    ・売上創出のための新規企画・施策や商材の設計、導入
    ・その他、顧客対応、レポート作成、営業事務など
    ※新規の飛び込み・テレアポ営業などはありません。提携先、かつ特定の担当者との折衝が主となります。
    その分、先方担当者との関係構築や商談時の企画提案などのコミュニケーション、ヒアリングが重要となります。

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