スマートフォン版はこちら

マーケティング・調査・リサーチ業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社Insight Tech
    提案営業【エン・ジャパンのグループ会社/AIテクノロジー】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の法人向け提案営業のポジションをお任せ致します。同社の独自データやAI技術を活用しながらクライアントの課題と真正面から向き合い、解決に導いていただきます。各関係者(クライアント、マーケティングリサーチャー、データサイエンティスト、他)と密にコミュニケーションをとりながら、提案~納品までを牽引いただきます。
    【具体的には】
    ■大手メーカーや企業に対して、
    (1)「不満買取センター」で蓄積したデータ活用
    (2)独自の日本語テキスト解析技術ITAS
    のご提案をしていただきます。
    【本ポジションの魅力】
    ■独自のデータと最先端のテクノロジーを用いたAI商材の提案営業
    ■クライアントの多くは東証1部上場の大手企業
    ■架電によるリーチ獲得は外部委託

    会社特徴

    同社は、自社サービスを通して収集・蓄積する世界唯一の「不満ビッグデータ」を生かしながら、これを独自のAIで価値化し、企業・社会の課題を解決するプロ集団です。
    ■同社は京都大学黒橋・河原研究室と連携し、AIによる文書解析技術のビジネス活用を進めてきました。最先端の文章解析技術によって膨大な自然言語データを可視化~分類~解釈することでマーケティングなどのビジネス、さらには社会の課題解決に活用しやすい形にまとめることができます。
    ■独自に収集した膨大な「生活者の声」や、お客様の手元にある「ビッグデータ」から、最先端のAI技術を駆使して課題解決に役立つ示唆を抽出します。そこからはアンケートや購買データではけっして現れてこない生活者の本音が見えてきます。これは同社だけが持つ特別な技術です。
    【職場環境】
    同社のチームは、ビジネスコンサルタント、データサイエンティスト、マーケティングリサーチャー、エンジニア、セールスなど多様な専門性をもつメンバーで構成されます。各メンバーの専門性とこの多様性が活かされ、スピード感を持って事業成長と自己成長を実感できる職場です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20F

    担当者のコメント

    ■同社だけが持つAIを活用した最先端のデータ解析技術を駆使して企業や社会の課題解決に貢献できます!
    ■会社規模の割に学術交流が多い会社です。先端技術の取り入れに積極的で、勉強会での情報発信なども推進しています!
  • 仕事内容

    ◆同社の新規事業(アプリ/ウェブサービス)をスケールさせるための、toBtoC向け企画立案・推進業務を行います。
    【配属部署名】新規のアプリサービスの開発を担う新規部署(リリースは今秋予定です)
    【残業時間想定】平常時30時間/月 ※業務により変動あり
    【背景】社内異動に伴い、販促プロモーション担当者の欠員補充のため

  • 株式会社Insight Tech
    提案営業※業界未経験可【エン・ジャパンのグループ会社】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の法人向け提案営業のポジションをお任せ致します。同社の独自データやAI技術を活用しながらクライアントの課題と真正面から向き合い、解決に導いていただきます。各関係者(クライアント、マーケティングリサーチャー、データサイエンティスト、他)と密にコミュニケーションをとりながら、提案~納品までを牽引いただきます。
    【具体的には】
    ■大手メーカーや企業に対して、
    (1)「不満買取センター」で蓄積したデータ活用
    (2)独自の日本語テキスト解析技術ITAS
    のご提案をしていただきます。
    【本ポジションの魅力】
    ■独自のデータと最先端のテクノロジーを用いたAI商材の提案営業
    ■クライアントの多くは東証1部上場の大手企業
    ■架電によるリーチ獲得は外部委託

    会社特徴

    同社は、自社サービスを通して収集・蓄積する世界唯一の「不満ビッグデータ」を生かしながら、これを独自のAIで価値化し、企業・社会の課題を解決するプロ集団です。
    ■同社は京都大学黒橋・河原研究室と連携し、AIによる文書解析技術のビジネス活用を進めてきました。最先端の文章解析技術によって膨大な自然言語データを可視化~分類~解釈することでマーケティングなどのビジネス、さらには社会の課題解決に活用しやすい形にまとめることができます。
    ■独自に収集した膨大な「生活者の声」や、お客様の手元にある「ビッグデータ」から、最先端のAI技術を駆使して課題解決に役立つ示唆を抽出します。そこからはアンケートや購買データではけっして現れてこない生活者の本音が見えてきます。これは同社だけが持つ特別な技術です。
    【職場環境】
    同社のチームは、ビジネスコンサルタント、データサイエンティスト、マーケティングリサーチャー、エンジニア、セールスなど多様な専門性をもつメンバーで構成されます。各メンバーの専門性とこの多様性が活かされ、スピード感を持って事業成長と自己成長を実感できる職場です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20F

    担当者のコメント

    ■同社だけが持つAIを活用した最先端のデータ解析技術を駆使して企業や社会の課題解決に貢献できます!
  • 株式会社新社会システム総合研究所
    ビジネスセミナーの企画職【未経験可/残業月20時間程度】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「今必要とされるビジネスセミナー」をあらゆる業界の先端ビジネスの情報収集を元に察知し、セミナー企画から募集・マーケティング、セミナー運営に至るまで幅広い業務を行っていただきます。大手企業や注目企業の経営層、官僚・政治家など、様々な企業・組織の出会いとビジネスマッチングを生み出し、経済を動かしていく、やりがいのある業務です。
    【具体的には】
    ■各種メディア媒体からの情報収集、及び現地取材
    ■ビジネスセミナーの企画(現在は、ICT、環境・エネルギー、ヘルスケア、経営マネージメントの領域メイン)
    ■セミナー告知営業、集客
    ※法人DBに登録のある企業にDMを送るなど、セミナー参加者を募集します
    ■当日のセミナー運営
    ※まずは、先輩の企画したセミナー運営のサポートを行いながら実務を覚えていきます。新聞や業界誌・専門誌などの情報収集や、様々な業界のキーマンと出会うことで“ビジネスの兆し”を感じる力を身に付けます。

    会社特徴

    ★ICT、環境・エネルギー、ヘルスケア、経営マネージメント分野を中心にセミナーを企画開催
    『企業の競争戦略・事業機会の創出』をテーマに、「タイムリーな業界最新情報の提供」「ビジネスマッチングを図るセミナーの企画」を行なっている同社。大手企業・自治体・協会・団体や医療機関のトップ層などを始めとした、日本有数の法人データベースを有し、年間1000人強の業界第一線の講師陣、月間1500人強の企業のキーマンとの人的ネットワークを構築していることが同社の強みです。
    新たなビジネスチャンスを求め、同社のセミナーに多くの大手企業やベンチャー企業が参加しています。セミナーに参加し、実際に新規事業が立ち上がった事例も多数あります。
    <セミナー事例>
    AI・IoT/EV/ブロックチェーン/ドローン/医療・介護/エネルギー/人材育成 など幅広い領域のセミナーを企画開催

    勤務地

    東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F

    担当者のコメント

    ■先端ビジネス領域で必要とされる、知識やノウハウを身に付けるだけではなく、業界内の著名人との人脈を作ることが出来ます!
    ■未経験OK/残業月平均20時間程度/有給休暇も取りやすいと働きやすいため、未経験からでも始めやすいです!
  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    営業

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ソフトウェアエンジニアとしてドローンを活用したリモートセンシングサービスの開発・実装業務に従事して頂きます。
    ※同社サービスについて:http://skymatix.co.jp/solution/
    【魅力・やりがい】
    ■新設ポジションのため、会社の土台作りに一から携わることができます。
    ■フリーアドレス、ペーパーレス推奨など自由な社風で、年齢関係なくご活躍いただける環境です。

  • 仕事内容

    ■顧客(製薬企業等)への医薬関連の分析・評価サービスの提案
    ■各種試験の受注(見積り作成含)・売上・請求・回収業務
    ■試験スケジュール管理(ラボとの調整業務)
    【同社の技術営業とは?】
    ◇製薬メーカー等の研究員に向けて、同社受託サービスの提案をしていただきます。
    新規の開拓というよりは、既存フォローやお客様からの問い合わせに対応することがメインとなります。OJTで業務に慣れていただきます。
    ◇メンバーはラボ出身者が多く、営業経験がない技術系の方でもなじみやすい職場です。営業目標の達成は大切ですが、プロセスも考慮します。
    ◇大阪ラボ、大分ラボや担当顧客(全国各地、ある程度の配慮あり)への出張があります。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業規模の拡大を図るため、増員募集を行います。
    【業務内容】
    試食・試飲、TVCFや商品パッケージ、 商品開発コンセプトなどについての市場調査に関する業務をお任せ致します。
    ■クライアントとの折衝(調査内容検討・報告等)
    ■テスト実施の事前準備
    ■当日の運営・管理(会場スタッフの管理)
    ■パート調査員の管理・マネジメント
    ■調査実施後のデータ分析・報告書作成・管理
    【組織構成】
    [部長]―[係長]―[スタッフ4名(社員2名、契約社員2名) ★本ポジション]

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■企業担当者へのヒアリングを行い、各ニーズに合わせて雑誌、書籍、レポート、データベース等の提案営業
    ■企業の人材育成をサポートするための研修プログラムの提案、セミナーやフォーラム等イベント運営
    【部署構成】法人営業本部:40名(男性22名、女性18名)
    ※飛び込み営業なし。会社側から課すノルマはございません。年に一度、顧客の状況と本人の能力に応じて上司と無理なく目標設定します。
    ※入社後は入社時研修や先輩社員とのOJTを通じ、適性を踏まえた上で配属先を決定します。

  • 株式会社マックス
    販売イベント運営【年間休日126日】大手メーカーの専属担当

    年収
    360万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    国内最大手玩具メーカーの販売イベントの運営担当として、イベントの企画から販売員の採用、クライアントへのレポート等、幅広くお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆イベント企画の運営
    ・イベントのプログラム作成
    ・販売員のマニュアル作成
    ・販売員の採用・研修・教育
    ・入店シフト調整
    ・入店当日の管理(入退店確認・新人同行・店舗調査・ミステリーショッパー 等)
    ・販売員からのレポート確認
    ◆クライアントへの情報提供・改善提案
    ・イベントの開催内容の報告
    ・販売員から得た情報のレポーティング
    ★未経験でも、大手メーカーの専属企業担当としてイベント運営を行えます!

    会社特徴

    ◆◇◆「『買い物』を科学して、購買行動をデザインする」次世代のマーケティング企業◆◇◆
    企業の実績を伸ばすため、各商品の「売れる仕掛け」を作り出すのが同社のミッションです。同社は、大手メーカーからの信頼も厚く、“売り場に特化した”セールスプロモーション業界をパイオニアとして牽引しています。
    【同社について】
    モノやサービスを売ることが、高度化・複雑化している中で、従来のマーケティング手法の有効性が低下しています。その為、メーカーに代わり実際に消費者が商品に触れる「売り場」に着目し『売れるを創る』のが同社のミッションです。
    業界は家電、一般消費財、製薬等、店頭で販売される商材に関し幅広い業界をサポートしています。
    【社風】
    社内の『繋がり』を大切にしている為、代表との距離も近く、非常に風通しの良い社風です。また、残業も平均20時間以内とワークライフバランスも実現できる環境で、「仕事にはとことん」もちろん「プライベートも充実」といった形でメリハリを持った働き方を実現している社員が多いです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 茅場町2丁目 共同ビル6F
    東京都港区田町 ※クライアント先に勤務することもございます

    担当者のコメント

    ★国内最大手玩具メーカーの販売イベントの責任者として担っていただけます★スキルアップを目指せます★
    【年間休日126日】【残業20時間程度】【接客販売の経験を活かしてご活躍いただけます】【】
  • 仕事内容

    同社の営業として、プロジェクト全体の進行管理をお任せ致します。
    大手メーカーなどの顧客に向けて、商品開発からブランディング、プロモーションまで様々な調査の企画・提案を行います。
    【具体的には…】
    ■クライアントとの折衝(案件受注~調査結果の報告まで)
    ■企画書の作成
    ■社内調整・外注先との折衝 等
    ★調査の目的を明確にした上で、ターゲットや聴取項目はもちろん、調査手法(定量調査・定性調査 等)も含めて、企画・提案します。案件受注後は、社内関係部署・へのディレクションを行い、プロジェクトを進めていきます。
    【配属組織】
    マーケティング・ビジネスセンター 15名(営業4名、調査リサーチ5名、他)

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    WEB広告営業

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    企画提案営業
    ・提携ASP/代理店、および広告主に対しての企画提案、商談会出席
    ・広告在庫管理、入稿管理などの調整業務
    ・売上創出のための新規企画・施策や商材の設計、導入
    ・その他、顧客対応、レポート作成、営業事務など
    ※新規の飛び込み・テレアポ営業などはありません。提携先、かつ特定の担当者との折衝が主となります。
    その分、先方担当者との関係構築や商談時の企画提案などのコミュニケーション、ヒアリングが重要となります。

関連の求人を探す