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シンクタンクの営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシンクタンクの営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■企業の人事部に対して、オーダーメイド型の研修プランを提案から組成
    (業務範囲としては、新規・既存営業)
    ■研修体系・教育計画・研修プログラムの策定
    ■講師派遣
    ■研修のフォロー等
    ◆案件の獲得・・・みずほ銀行から紹介、既存顧客のリピートがメイン。
    ◆研修スタイル・・・一方的に講義をする学校方式ではなく、企業に合っ
    た事例や演習等を効果的に織り交ぜ、研修効果を最大限に引き出します。
    ◆パッケージではなく、カスタマイズ型の研修プログラムを提供します。
    【魅力】銀行系シンクタンクのため、法令順守が徹底されており、
    ワークライフバランスを整えることが可能です。
    【配属】コンサルティング事業本部 人事育成事業部

  • 株式会社大和総研
    金融系システムコンサルタント

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    【業務内容】
    ・金融機関のお客様(証券、銀行、資産運用会社等)を対象に、新規顧客の獲得や既存顧客への拡大提案に向けて、お客様の課題解決のためのソリューションの立案、営業活動を行っていただきます。
    ・当社グループの他部門(リサーチ部門、コンサルティング部門、開発部門、インフラ・運用部門等)や協力会社と連携を図りながら、業務を遂行していただきます。
    ・お客様や案件によって規模は様々ですが、大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります。
    ・急速に移り変わる金融業界の動向や、Fintech等の新技術の情報収集を行いながら、常にお客様に最適な提案を行って頂きます。

    会社特徴

    【大和証券グループ系のシンクタンク】
    ◆大和総研グループは、1989年に設立された「国内有数の総合シンクタンク」です。「リサーチ」「コンサルティング」「システム」という3つの機能を備えた独自の強みを活かし、各機能が相互に連携し、社会に対して付加価値の高い情報サービスを提供しています。
    ◆シンクタンクとしてリサーチ機能とシステム機能を融合させ、精度の高い情報サービスをリアルタイムに提供しています。
    ◆リサーチ部門のスペシャリストが生み出した膨大な情報は、システム部門の構築したコンピュータネットワークを通じ、瞬時に世界に提供されています。
    ◆金融・資本市場で経験を培った中で、リサーチ部門、システム部門のいずれも、世界の最高水準の実力を発揮しています。
    ◆システム開発のプロジェクトは証券等の金融系中心ですが、健康保険組合向けシステム(日本トップクラス、400以上の組合で導入)や通信事業者向けシステムも行っています。またプロジェクトは全て1次受けです。
    ◆大和総研は、大和証券グループ各社に対してリサーチ情報、システムサービスを提供すると共に、大和証券グループにおける金融資本市場に関する総合的なコンサルティング機能を担っています。

    勤務地

    東京都江東区永代1-14-5 永代ダイヤビル

    担当者のコメント

    ★リサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンク★
    ★大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります★キャリア採用者の95%以上が定着★
  • 株式会社大和総研
    公共系システムコンサルタント

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・公共分野における当社受託案件(調査研究・運用管理等)を協力会社と連携を図りながら、遂行していただきます。
    ・政府施策に沿った新規企画、提案、案件遂行を行っていただきます。
    【大和総研 ビジネス・イノベーション 公共系システム営業部門】
    ・政府施策に関する調査研究・政策提言、システム開発の工程管理・運用管理等、システムのライフサイクル全般にわたるソリューションサービスを提供しています。
    ・これまで公共分野における調達案件への対応を中心に活動しており、今後はより事業規模の拡大を図ります。

    会社特徴

    【大和証券グループ系のシンクタンク】
    ◆大和総研グループは、1989年に設立された「国内有数の総合シンクタンク」です。「リサーチ」「コンサルティング」「システム」という3つの機能を備えた独自の強みを活かし、各機能が相互に連携し、社会に対して付加価値の高い情報サービスを提供しています。
    ◆シンクタンクとしてリサーチ機能とシステム機能を融合させ、精度の高い情報サービスをリアルタイムに提供しています。
    ◆リサーチ部門のスペシャリストが生み出した膨大な情報は、システム部門の構築したコンピュータネットワークを通じ、瞬時に世界に提供されています。
    ◆金融・資本市場で経験を培った中で、リサーチ部門、システム部門のいずれも、世界の最高水準の実力を発揮しています。
    ◆システム開発のプロジェクトは証券等の金融系中心ですが、健康保険組合向けシステム(日本トップクラス、400以上の組合で導入)や通信事業者向けシステムも行っています。またプロジェクトは全て1次受けです。
    ◆大和総研は、大和証券グループ各社に対してリサーチ情報、システムサービスを提供すると共に、大和証券グループにおける金融資本市場に関する総合的なコンサルティング機能を担っています。

    勤務地

    東京都江東区永代1-14-5 永代ダイヤビル

    担当者のコメント

    ★リサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンク★
    ★大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります★キャリア採用者の95%以上が定着★
  • 株式会社大和総研
    企業系システムコンサルタント

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・事業会社のお客様を対象に新規顧客獲得に向けて、課題解決のための新規サービスやソリューションの企画立案、営業活動を行っていただきます。
    ・当社グループの他部門(リサーチ部門、コンサルティング部門、開発部門、インフラ・運用部門等)や協力会社と連携を図りながら、業務を遂行していただきます。
    ・お客様や案件によって規模は様々ですが、大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります。
    【配属部署】
    ■大和総研 ビジネス・イノベーション 事業会社系システム営業部門
    ・コンサルティング、システムインテグレーションの経験、能力を活用し、システムのライフサイクル全般にわたるトータルソリューションサービスを提供しています。
    ・これまでは通信業向け、流通業向けのソリューションが中心でしたが、これからは環境エネルギー、インフラ、及びクレジットカード業などにお客さま基盤の拡大を図ります。

    会社特徴

    【大和証券グループ系のシンクタンク】
    ◆大和総研グループは、1989年に設立された「国内有数の総合シンクタンク」です。「リサーチ」「コンサルティング」「システム」という3つの機能を備えた独自の強みを活かし、各機能が相互に連携し、社会に対して付加価値の高い情報サービスを提供しています。
    ◆シンクタンクとしてリサーチ機能とシステム機能を融合させ、精度の高い情報サービスをリアルタイムに提供しています。
    ◆リサーチ部門のスペシャリストが生み出した膨大な情報は、システム部門の構築したコンピュータネットワークを通じ、瞬時に世界に提供されています。
    ◆金融・資本市場で経験を培った中で、リサーチ部門、システム部門のいずれも、世界の最高水準の実力を発揮しています。
    ◆システム開発のプロジェクトは証券等の金融系中心ですが、健康保険組合向けシステム(日本トップクラス、400以上の組合で導入)や通信事業者向けシステムも行っています。またプロジェクトは全て1次受けです。
    ◆大和総研は、大和証券グループ各社に対してリサーチ情報、システムサービスを提供すると共に、大和証券グループにおける金融資本市場に関する総合的なコンサルティング機能を担っています。

    勤務地

    東京都江東区永代1-14-5 永代ダイヤビル

    担当者のコメント

    ★リサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンク★
    ★大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります★キャリア採用者の95%以上が定着★
  • MS&ADインターリスク総研株式会社
    製品安全系コンサルタント≪メーカー業界出身の方向け≫

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に企業(ほとんどの顧客が東証一部上場クラスの大企業)に対して、製品安全(含む品質管理やリコール対策)を中心として、リスク管理・危機管理、コンプライアンスに関するコンサルティングサービスを提供する業務です。
    <業務例>
    ・顧客企業の製品安全対策や製品事故発生時のリコール対応に関する悩みや課題をヒアリングした上で、解決のための取り組み提案を企画し、プレゼンテーションを行う。
    ・顧客企業の製品事故発生時の対応態勢整備計画を起案し、具体的な手順を整理したマニュアルを作成する。
    ・顧客企業の役職員を対象とした製品安全の基礎知識の付与、過去の製品事故に関する事例研究を目的とした勉強会・セミナーを企画し、レジュメを作成の上、講演する。

    会社特徴

    ■MS&ADインシュアランスグループ(三井住友海上・あいおいニッセイ同和損害保険を中心とした損害保険グループ)のリスクマネジメント事業を担う会社です。長年にわたって蓄積された経験とノウハウを基盤に、最適なソリューションを提供。
    ■下記の各分野を含め幅広く調査研究、実践的なコンサルティングを行い、企業経営のサポートを提供しております。(リスクマネジメント、危機管理、CSR、BCM(事業継続管理)、情報セキュリティ、自然災害、防災診断、労働安全衛生、環境、福祉・医療、製造物責任、法務、ISO認証取得、リスクファイナンシングなど)
    【事業所】
    本社(東京)、大阪支店、札幌事務所、名古屋事務所、福岡事務所
    海外子会社(上海、シンガポール、バンコク、バミューダ)
    【MS&ADインシュアランスグループ】
    MS&ADホールディングス、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、三井ダイレクト損害保険、三井住友海上あいおい生命、三井住友海上プライマリー生命、MS&ADインターリスク総研 など

    勤務地

    東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス

    担当者のコメント

    MS&ADインシュアランスグループのリスク関連コンサルサービス事業を担う企業です。
    福利厚生も充実しており、長期的のご活躍頂ける環境が整っております。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    マーケティングリサーチ【金融・小売・サービス業界】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じて適正なポジションを検討致します。
    大手金融(銀行、保険、証券)や小売・サービス企業等に対し、定量分析を軸としたリサーチ/コンサルティングサービスを提供します。
    ■クライアント:大手金融(銀行、保険、証券)や小売・サービス企業等
    ■具体的には
    (1) 国内/海外マーケティング調査、新規販売先/市場ニーズ定量調査、データアナリティクス
    (2) マーケティング課題抽出
    (3) マーケティング戦略提言
    【募集部室】
    戦略第1ビジネスユニット 戦略コンサルティング第2部

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 仕事内容

    資産家や富裕層の方々に対して、相続や事業承継対策を中心としたコンサルティングや営業活動をお任せします。個人・法人対象の相続対策・企業再生・不動産売買などの財産コンサルティング業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    個人財産コンサルタント
    ■財産の継承
    ■資産の活用を中心とした財産コンサルティング
    ■業種別コンサルティング
    【配属先】財産コンサルティング事業部:45名 (専門分野ごとに7~8グループに分かれる。30代前半を中心に、20代~30代のメンバーが活躍中。 
    ※ハウスメーカーや地方銀行、信託銀行、証券/保険出身者のスタッフが多いです。

  • 社名非公開(シンクタンク)
    不動産コンサルタント <企業オーナー向けコンサルティング>

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【 業務内容 】
    ・個人投資家や企業オーナーに向けて不動産ソリューションコンサルティングを提供
    ・アドバンテージクラブの物件仕入れ
    【 業務詳細 】
    ●物件情報の収集
    ●不動産価値評価
    ●購?契約の調整と締結
    ●購?後の運?
    など、同社オリジナル評価システムを駆使して都?収益不動産の選定・購?等をコンサルティングしていただきます。
    また、不動産共同所有システム「アドバンテージクラブ」の運営なども担当していただきます。
    【配属先】不動産事業部 26名 (20代~50代が活躍中です)
    【物件】10億円~40億円規模

  • 仕事内容

    ICTマネジメントサービスの事業企画・コンサルティング業務をお任せ致します。
    【代表的なプロジェクト】
    ■開発生産性・品質向上や人材育成に寄与する「アプリケーション資産可視化」
    ■ベンチマークデータや実績ある適正化施策をご提供する「ITコスト適正化」
    ■ITに関わる全情報を集約管理・可視化し、IT企画管理力強化を図る「IT資産管理」
    ■新規ビジネスや新技術に柔軟に対応するための「システムマイグレーション」
    ■既存情報を活用しスモールスタートが可能な「クラウド型IT資産管理サービス」

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