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マーケティング・調査・リサーチ業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~18件
  • 仕事内容

    【ナウキャストの事業概要】同社ではこれまで投資判断に使われていなかった未加工のビッグデータを機械学習等を活用して分析し、企業売上や商品価格トレンドの予測を行います。これらオルタナティブデータを活用したアナリティクスサービスを海外も含めた金融機関(投資銀行、ヘッジファンド)、政府機関等に提供します。【ポジションの職務内容】同社のサービスを支えるマスターデータのマネジメントを担当していただきます。多様かつ膨大なマスターデータの要件定義から、オペレーションの新規構築・改善・運用・メンテナンスまでを担当し、幅広いプロジェクトに同時進行で関われるポジションです。※マスターデータの例・クレジットカードの明細データと上場企業のマッピング・上場企業と連結子会社のマッピング・POSデータのJANコードマスターの構築・決算データや月次開示データと保有するデータのマッピング

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    【事業概要】同社のもつオルタナティブデータを解析し、投資に関るインサイト(購買意欲の核心やツボ)を見出す業務です。単にインサイトを商品として提供するだけでなく、既存顧客の管理や戦略の見直し/コンサルタント業務など顧客の投資が成功するところまで一気通貫で担当していただきます。【具体的な業務内容】■オルタナティブデータを用いた投資分析の実施■機関投資家とのMTG■機関投資家への能動的な投資アイディアの提案■既存顧客と並走した投資戦略策定や投資成功までの一貫したサポート業務【身につくスキル】*オルタナティブデータからプロの投資戦略にも通用するインサイトを得る能力*個人としての国内外のヘッジファンドとのリレーション※1*プログラミングスキル※2※1:実際にオルタナティブデータベンダーのアナリストから   ヘッジファンドに転職するケースも多々あります※2:必須ではありませんが、エンジニアと肩を並べて働くことになり   良い学習環境を提供できます〔参考/現在のナウキャストの提供サービス〕* POSデータを用いた日次物価指数の開発* Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービスの開発* 国内大手データホルダーや機関投資家とのPoC案件※詳細は以下をご確認ください。 https://www.nowcast.co.jp/

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    セールスオープンポジション

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下3つのポジションの内いずれかをご経験やご希望に応じてお任せします。1.【Ponta提携営業】マーケティングコンサルタント営業(会員データを活用した、データベースマーケティングのプランニング~提案~実施~検証)【具体的な仕事内容】・ポンタ提携先企業(既存営業)・プロモーションの企画、提案、実施、レポート・商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案・プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート2.【非提携企業(大手メーカー・金融など)】マーケティングコンサルタント営業弊社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。【具体的な仕事内容】・直販:新規/既存営業、代理店営業・プロモーションの企画、提案、実施、レポート・商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案・プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート・リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート・新商材開発および既存商材研磨の企画3.【新規提携社】開拓営業主に全国チェーン(小売、外食)等の大手企業に向けて、主要サービスであるPonta導入の提案、顧客サービスや事業開発のサポート等のソリューションを提案する業務となります。【具体的な仕事内容】・営業先の調査(業績、業況、取組、課題等)・提案内容の企画、検討と提案資料の作成・営業先企業への提案活動・協力会社との各種調整・提携合意後の円滑な業務引継【同ポジションの魅力】・1億人を超えるビックデータを用いて課題解決をすることができる・様々な業界の関わりあうことができる

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。【具体的な仕事内容】■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。■既存自社マーケティング商材の管理・更新・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ビジネス企画(新規ビジネスプランナー)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。<具体的な業務内容>・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)・開発・集客計画の策定・ボードからの投資獲得(起案業務)・開発手法の決定・営業推進・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート・上記にまつわる社外交渉※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。【業務のやりがい】・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。<仕事の進め方>細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。【同社の魅力】デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    データ利活用ソリューションアーキテクト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社ではPonta会員9,700万人のデータベースを基にBtoB、BtoC、DtoCで様々な事業を推進しています。その全社横断的な事業課題(LTV最大化、顧客コミュニケーション最適化等)、事業指標(KPI、セキュリティ)の現状把握と解決をデータ利活用によって実現します。そのためにあるべきデータモデルの設計をデータ調査、データ分析を通して行い、マスタデータ、ログデータの(再)設計、構築、管理、業務プロセス整備を担って頂きます。それらを通したデータ利活用実行提案、活用支援に取り組むことも可能です。【具体的な仕事内容】・データマネジメント調査(ログ、マスタ)・データモデル設計、構築、管理、運用・マスタデータの保守運用、品質向上・データ利活用推進、活用支援【組織構成】事業・サービス総括グループ付、全社データ整備/横断CRM検討ポジションとして入社予定です。【業務のやりがい】・Ponta会員9,700万人を超える大規模データベースを基にしたデータ利活用が可能。・BtoB、BtoC、DtoCなど、当社の様々な事業形態のデータを全社横断的に分析、活用提案できる。・データマネジメントに関するプロジェクトを主体的に計画、実行ができる。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    525万円~849万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)

  • 株式会社ナウキャスト
    データアナリスト〔データプラットフォームビジネス/東京〕

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】*POSデータ、クレジットカードデータなどのビッグデータを分析し、 海外の機関投資家にインサイトを提供するポジションです*【具体的な業務内容】 ■個別株に関するインサイトを顧客へ提案※1■顧客からのデータの集計や可視化に関する問い合わせへの対応■Pythonを用いたEDA、クレンジング、可視化に関連する開発■BI分析ツールの設計や運用業務■機関投資家とのビッグデータの利活用に関するPoCプロジェクトの推進※1:金融領域での経験は必須ではございません。〔具体的なサービス〕- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」- Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービス- JCBデータを用いた業界別指標「JCB消費NOW」

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    *政府案件や海外ヘッジファンド、日本銀行などの大型案件を数多く行っている注目のFintechベンチャー**東京大学出身メンバーを中心に事業を運営しており、優秀な社員が多く在籍しております。ご経験を発揮して活躍頂きます*

  • 株式会社ナウキャスト
    ソリューションデータエンジニア

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東大発ベンチャーの同社ではこれまで投資判断に使われていなかったビッグデータを機械学習等を活用して分析し、企業売上や商品価格トレンドの予測など、オルタナティブデータを活用したアナリティクスサービスを海外を中心とした金融機関(投資銀行、ヘッジファンド)・政府機関等に提供しています。組織はまだ15名程度のチームですが、急成長をしており、本格的なデータプラットフォームビジネスへの変換期にあります。【具体的な業務内容】大企業が抱える様々なビッグデータを用いた金融ビジネスの立ち上げを担当していただきます。顧客から受けとったRawDataをデータレイクに保存し、データパイプラインをとおしてデータウェアハウスとして分析可能な状態にすることが目標です。■データ伝送に関連するシステムの設計・運用・社内外との調整■ヘッジファンド向けプロダクトの要件定義■データレイクや分散データベースの設計・開発■データパイプラインの設計・実装・運用・改善※グループ会社のFinatext社にて採用の可能性もございます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    ~政府や日本銀行などの案件、また海外とのデータ連携に携わることができるポジションです~大企業が抱える様々なビッグデータを用いた金融ビジネスの立ち上げを担当

  • 株式会社ナウキャスト
    DWHエンジニア

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    複数のビッグデータをワンストップで分析できる、海外の機関投資家向けデータ分析ツール※1のバックエンド開発をリードしていただきます。■複数の大規模な提供するためのデータウェアハウスの設計と実装。主にRedshiftやBigQueryを活用。※2■複雑なデータの加工プロセスを安定的に実行するデータパイプラインの設計と実装。主にAirflowやStepfunctionsを活用。※2■データウェアハウス上のデータをフロントや顧客に提供するためのAPIの設計と開発。■データの品質チェックやパイプラインの稼働状況をモニタリングするためのダッシュボードの構築。主にELK構成を活用。■上記のエンハンス、またチームに開発の環境整備。※1: 機関投資家の投資分析に特化したBIツールの様なものです。※2: 技術選定フェーズから関わっていただけます。同社ではこれまで投資判断に使われていなかったビッグデータを機械学習等を活用して分析し、企業売上や商品価格トレンドの予測など、オルタナティブデータを活用したアナリティクスサービスを海外を中心とした金融機関(投資銀行、ヘッジファンド)・政府機関等に提供しています。【組織】15名程度 急成長をしており、本格的なデータプラットフォームビジネスへの変換期にあります。【具体的なサービス】- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」- Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービス- JCBデータを用いた業界別指標「JCB消費NOW」※グループ会社のFinatext社にて採用の可能性もございます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    ~政府や日本銀行などの案件、また海外とのデータ連携に携わることができるポジションです~大企業が抱える様々なビッグデータを用いた金融ビジネスの立ち上げを担当

  • 株式会社ナウキャスト
    機械学習エンジニア/MLエンジニア

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融領域で機械学習を活用したプロダクトを0から開発する機械学習エンジニアを募集いたします。主に以下のプロジェクトを推進するポジションです。■Finatext HDに蓄積される顧客データを用いたサービス開発■機械学習関連のソリューションプロジェクトの推進【具体的には】■ビッグデータを活用したプロダクトの企画、要件定義■データのクレンジング、特徴量作成など■モデルの実装、チューニング、評価■最新論文のサーベイ<現在のプロダクト> - 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」- Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービス- JCBデータを用いた業界別指標「JCB消費NOW」※グループ会社のFinatext社にて採用の可能性もございます。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~政府や日本銀行などの案件、また海外とのデータ連携に携わることができるポジションです~ビッグデータの抽出・クレンジング・加工に対応し、世界を相手に必要なデータ解析・分析を行います。

  • 株式会社ナウキャスト
    ビジネスディベロッパー(データソリューション)【事業企画】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社ではこれまで投資判断に使われていなかったビッグデータを機械学習等を活用して分析し、企業売上や商品価格トレンドの予測など、オルタナティブデータを活用したアナリティクスサービスを海外を中心とした金融機関(投資銀行、ヘッジファンド)・政府機関等に提供します。具体的なサービスとしては、下記のようなものがあります。【職務内容】■新規サービス立ち上げに向けた事業企画、ブラッシュアップ■カスタマーデータを活用し切れていないクライアントに対しての、マーケティング/分析支援PoCの獲得、実行■上記クライアントニーズを把握しながら、自社データエンジニアへフィードバックを行い、新規のプロダクトを開発※1人目のBizDevメンバーとしてジョインいただき、将来的にはチームのマネジメントも期待しております【魅力】ビッグデータのプロフェッショナルとの顧客渉外業務を通じ、ビッグデータビジネスの専門性を高めることができます。. 資産運用業務を根本から変える革新的なビジネス開発に携わることができます。. 成長企業の組織作りやサービスの開発、拡大の経験をつむことができます。【組織構成】組織はまだ15名程度のチームですが、急成長をしており、本格的なデータプラットフォームビジネスへの変換期にあります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    ~政府や日本銀行などの案件、また海外とのデータ連携に携わることができるポジションです~東京大学出身メンバーを中心に、<<事業拡大フェーズを牽引する事業開発ビジネスディベロッパーを探しています>>

  • 株式会社ナウキャスト
    マーケティングリサーチャー/コンサルタント

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社ではこれまで投資判断に使われていなかったビッグデータを機械学習等を活用して分析し、企業売上や商品価格トレンドの予測など、オルタナティブデータを活用したアナリティクスサービスを海外を中心とした金融機関(投資銀行、ヘッジファンド)・政府機関等に提供します。具体的なサービスとしては、下記のようなものがあります。- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」- Tポイントカードデータを用いた上場企業の売上予測サービス- JCBデータを用いた業界別指標「JCB消費NOW」【職務内容】同社のもつオルタナティブデータを解析し、国内事業会社のマーケティングや経営企画のサポートする業務です。オルタナティブデータを用いたマーケティングリサーチの専門家として、クライアントへのヒアリング、分析の提案、分析の実施、レポーティングまでの一連の業務を行っていただきます。【具体的には…】■クライアントのニーズ理解のためのヒアリング■分析の設計、提案■オルタナティブデータを用いたマーケティング分析■顧客へのレポーティング【組織構成】組織はまだ15名程度のチームですが、急成長をしており、本格的なデータプラットフォームビジネスへの変換期にあります。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    担当者の
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    ~オルタナティブデータを解析し、国内事業会社のマーケティングや経営企画のサポートするポジションです~

  • 仕事内容

    マーケティングリサーチのリサーチャーアシスタントとして、下記業務をお任せ致します。クライアントは外資系の大手企業がメインとなります。■リサーチャーのアシスタント業務全般■座談会施設受付(見学対応・準備・接客・後片付け 等)※座談会:月7件程度開催予定/1コマ3時間程度/場合にっては土日に出勤いただく可能性もあります■電話応対、来客対応■会議室予約管理業務(専用システム)■請求書依頼(専用システム,Excel)■書類送付対応■郵便対応、ファイリング 等※将来的にはリサーチャーなどのキャリアを目指していただく事も可能です。業界未経験から活躍されている方もいらっしゃいます。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    ■同社のフィールドマネージャーとして下記業務に従事頂きます。【具体的には】・店頭ラウンドスタッフ管理など、マーチャンダイジングサポート業務全般を遂行していただきます。【魅力】★同社は、電通グループの顧客リソースを持ちつつ、直接クライアントの比率も非常に多いのが特徴です。(直接クライアント7~8割程)★売り場分析からツールの制作、実際の店頭作りまでワンストップで提供できるのが同社の強みです。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■フィールドマネージャー管理職として、下記業務をお任せします。【具体的には】・10名程のフィールドマネージャーの管理をお任せします。(店頭ラウンドスタッフは全国で業務委託の方々も含め3000名程いらっしゃいます。フィールドマネージャ―はラウンドスタッフ管理など、マーチャンダイジングサポート業務全般を行っています。)・クライアントに対して提案・打ち合わせと言った営業活動もしていただきます。※クライアントは既存がメインですが、そこからの紹介や、問い合わせがあったお客様等の新規もございます。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社はプリントマネジメントサービスの日本での事業展開をしております。本ポジションでは、アカウント企業に対して、外注印刷物のPMS(プリント・マネジメント・サービス)のコンサルティングサービスを提供します。■プリントマネージメントサービス(PMS)とは ・マーケティング印刷購買プロセス改善をクライアントへ提供・マーケティングプロダクション(販促物)に関する知見に基づいたコンサルティングサービスの提供

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    テレビ局を中心に、メディア企業の各種課題に対して、同社保有のデータやオーダーメイド調査等を通じて、分析、ソリューションの提案及び提供にあたって頂きます。【具体的には】■テレビ局の番組や編成に関する評価、分析、改善提案■広告関連の評価、効果分析■メディア企業の会員サービス(組織)に対するCRM支援■メディア系企業のデジタル施策に対する調査並びに支援、コンサルティング■自主的なメディアに関する研究と対外発信【残業時間】全社平均35時間程度/月※所定労働時間が7時間と短いため、20時頃にはほとんどの社員が退社しているイメージです。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    480万円~800万円※経験に応ず
  • フュージョン株式会社
    【札幌】ECサイトディレクション・運用

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアントのECサイトに関わる業務全般を担当していただきます。HTMLやCSS を用いた商品差し替えを始めとするサイト運用や、クライアントからの依頼に応じてプロジェクトに関係する企業との調整を行います。まずは、下記の業務をチームで分担しながら業務内容を理解するところからスタートします。将来的にはチームを牽引していただける方を募集します。□クライアントとのECサイト運用定例会への参加□ECサイトの更新(商品登録やトップページ差し替え等)□売上・在庫状況の管理□顧客・売上・アクセスデータの集計・分析□クライアントへの分析データの報告、販促施策の提案□新しいWeb・デジタルマーケティング運用案件を開始する際の業務設計 

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西4丁目1 伊藤ビル4F

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。【平均年齢】38歳

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    ■札証上場のダイレクトマーケティングエージェンシー■全国的な大手企業を中心に、小売・流通、通販、化粧品、金融、大学など幅広い業種のマーケティング支援を行っています。

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