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マーケティング・調査・リサーチ業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・調査・リサーチ業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
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公開中の求人3件中 1~3件を表示

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    法人営業【自社サービス】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が保有する会員データ(属性/行動/購買/趣向・価値観等)を活用した、データベースマーケティング(プロモーション、当社メディアまたは外部メディア活用)のプランニング~提案~実施~検証の営業担当。必要に応じて、社内スタッフをチーム化し顧客企業と向き合っていただきます。
    ★大手消費材メーカーはじめ、金融、保険、自動車、通販、教育業界、官公庁等あらゆる先へ提案営業しております。顧客企業のマーケティングパートナーとして貢献して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    直販:新規/既存営業、代理店営業
    1)プロモーションの企画、提案、実施、レポート
    2)商品、ブランド購買者のマーケティングリサーチ、分析~次プロモーション施策の提案
    3)プラットフォームとSNS等を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、レポート
    4)リアルイベントでのマーケティング企画、提案、実施、レポート
    5)新商材開発および既存商材研磨の企画

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社インテージ
    デジタルマーケティングコンサルタント

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広告会社、ネットメディアやTVなどのマスメディア、ネットサービス企業など、デジタルマーケティングを推進する企業に対し、同社が保有する調査データ、顧客が保有するデータ、およびサードパーティーを活用して、顧客の広告・コミュニケーション上の課題解決のための提案や深耕を担っていただきます。長期的には、同分野のリーダーとしての役割を期待します。
    【業務詳細例】
    ・ネット広告代理店に対する自社DMP連携提案
    ・インテージの購買データをベースとした広告のターゲティング配信提案
    ・独自solutionによるメディア効果測定...etc
    【平均残業時間】:20~40時間程度
     ※リモートワークの推奨やフレックス制度の導入など働きやすい環境です。
    【やりがいおよび特徴】
    ・固有のソリューションのみならず、ゼロベースでソリューションを開発できます。
    ・決まったものを決まったように売るのではないため、お客様に本質的な提案が出来ます。
    ・今後の会社としての方針を左右する新規創設部署であり、とても重要なポジションです。
    ・最新トレンドを用いた効果測定にもチャレンジしており、業界の最先端を知る事が出来ます。
    ・誰もが知る大企業がクライアントの中心です。
    ・リモートワークやフレックスタイムを導入しており、自由度高く働く事が出来ます。
    ・インテージグループは創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
    【配属先情報】
    5名体制のチームもしくは10名体制チーム メンバーは30代が中心です。
    【部門として今後目指しているビジョン】
    広告代理店との共同ビジネスを強化し、クライアントのマーケティング過程において、最上流工程における価値貢献が出来る立ち位置を目指しています。
    【期待すること】
    ・中長期的にリーダーポジションでご活躍いただく
    ・メディアの価値の可視化は従来得意とするところですが、実際に代理店や広告主、媒体社がどの視点/切口で効果測定およびデータ活用できれば最良なのか、代理店やメディア側の視点も踏まえて、ソリューション開発/メニュー検討等に携わっていただく。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    ★売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをする創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業
  • 株式会社インテージ
    デジタルマーケティングコンサルタント ※マネージャー候補

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インテージでは、広告会社、ネットメディアやTVなどのマスメディア、ネットサービス企業など、デジタルマーケティングを推進する企業に対し、当社が保有する調査データ、顧客が保有するデータ、およびサードパーティーを活用して、顧客の広告・コミュニケーション上の課題解を行っています。
    本部門は、新設部門として設立されまだ日が浅いものの、今後の会社の方向を決め得る重要な部門です。今回、広告業界での経験者~マネ―ジャー候補を募集します。広告代理店との協同プロジェクト強化のため、代理店側のビジネスフローにおける理解に長け、様々なソリューション開発を積極的に推進していける人を求めています。
    【案件詳細例】
     ・ネット広告代理店に対する自社DMP連携提案
     ・インテージの購買データをベースとした広告のターゲティング配信提案
     ・独自solutionによるメディア効果測定...etc
    【やりがいおよび特徴】
    ・固有のソリューションのみならず、ゼロベースでソリューションを開発できます。
    ・決まったものを決まったように売るのではないため、お客様に本質的な提案が出来ます。
    ・今後の会社としての方針を左右する新規創設部署であり、とても重要なポジションです。
    ・最新トレンドを用いた効果測定にもチャレンジしており、業界の最先端を知る事が出来ます。
    ・誰もが知る大企業がクライアントの中心です。
    ・リモートワークやフレックスタイムを導入しており、自由度高く働く事が出来ます。
    ・インテージグループは創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、
     離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
    【配属先情報】
    5名体制のチームもしくは10名体制チーム メンバーは30代が中心です。
    【部門として今後目指しているビジョン】
    広告代理店との共同ビジネスを強化し、クライアントのマーケティング過程において、最上流工程における価値貢献が出来る立ち位置を目指しています。
    【期待すること】
    ・マネ―ジャー候補として部門成長に貢献いただく。
    ・代理店やメディア側の視点も踏まえて、ソリューション開発/メニュー検討等に携わっていただく。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをするマーケティングリサーチ会社

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