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コンサルティングファーム業界・士業のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】クリエイティブ/コミュニケーションストラテジスト

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生活者、ビジネス、テクノロジーのトレンドに関する深い洞察に基づき、クリエイティブなアプローチでお客様企業とその顧客のビジュアルなコミュニケーション方法をデザインしていくポジションです。お客様企業のサービスブランディング、サービスコンセプトデザイン、コミュニケーションプラン、コンテンツプランにつき、デジタルを活用した具体的なクリテエイティブ戦略の立案と実行を担当します。マーケティングの枠を超え、企業戦略レベルでお客様企業を支援することで、そのパフォーマンス改革を実現することができます。
    ■ブランド戦略立案、コンセプト策定
    ■コミュニケーションプラン、施策策定
    ■クリエイティブディレクション
    ■ビジュアライゼーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームでエンジニアとして活躍できます!!
    ★ 年収アップ ★ 働きやすい環境 ★ 質の高いプライム案件 ★ グローバルスタンダードレベルのノウハウ ★
  • 株式会社シイエム・シイ
    デジタルマーケティングプランナー【東京/JASDAQ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Web/SNSマーケティングに関する技術的アドバイスや企画提案(コンサルティング、アクセスログ解析など)を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■SNS/WEBを中心としたデジタルマーケティングのノウハウ支援
    ・インスタグラム、Facebookの使い方や映える方法を提案、企画
    ・Webサイトの機能評価、改善コンサルティング自動車販売会社の
    ・研修プログラム立案・アドバイス
    (ワークショップ全体の企画運営などは同部署別のメンバーが担当します)
    ・Webサイトの企画・制作ディレクション(実制作は制作会社へ委託します)
    【仕事のやりがい】
    世界的な自動車メーカーにおける、数年にわたるデジタルマーケティングプロジェクトの一翼を担います。入社いただく方の知見やセンスで、世界中で展開されるWebプロモーションの施策や、SNS施策、データ解析方法を含めたコンサルティングができるやりがいのある業務です。

    会社特徴

    ~CMCグループは、豊かな社会と生活者のQOL向上に役立つ、
                      「心動かすマーケティング。」を実現します~
    【50年以上に渡りトップシェアを誇る】
    シイエム・シイは創業より自動車メーカーにおける取扱資料や設計資料など、技術情報を必要とするさまざまな業務に携わってきました。その分野は今でも国内トップシェアを誇り、世界的な自動車メーカーにおいて約半分のシェアを獲得しています。技術情報の有り方も時代に合わせ変化させて、更なるソリューション、事業展開を目指しています。
    【アットホームで就業しやすい社風】
    有給取得率72%、残業時間全社平均17時間とライフワークバランスに非常に優れています。またその他、住居手当、資格手当、スポーツクラブなどの福利厚生も充実して就業しやすい環境が整っています。その為か従業員同士はとても仲が良くアットホームな雰囲気です。社長や役員との距離が近く、気さくにオフィスで話をしています。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-11-9

    担当者のコメント

    ■JASDAQ上場企業、安定した経営基盤と臨機応変な事業展開で創業58年目の現在も業績を伸ばしています。
    ■独自のソリューションで国内外の自動車産業に関わる企業さまより“Tier1”としてお取引をいただいております。
  • 鷲田国際特許事務所
    特許翻訳者(英語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
    (日本語→英語、英語→日本語)
    ■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
    先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
    ※平均残業時間:20~30時間/月
    【配属先部署】
    翻訳室 英語チーム(4名)翻訳室には中国語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

    会社特徴

    ■事業に関して
    国内企業または外国企業の日本での特許取得のため経済産業省・特許庁とのやりとりが発生します。逆に、日本企業の海外での特許権取得のために、海外の特許庁とのやり取りが発生する場合もあります。
    ■取り扱う分野
    設立当社は通信業界から始まりましたが、今では各業界のお客様とのお取引も増えております。
    (現在は、電気、電子、通信、情報、制御、機械、光学、化学(生化学含)、バイオ分野において特許権取得業務を行っています。)
    ■ご依頼件数
    2016年で設立20年を迎えましたが、ご依頼件数毎年100件以上伸び続け、2015年現在、国内出願1万件以上、外国出願8千件以上のご依頼を頂いています。
    ■社風
    技術者や弁理士、翻訳者から事務員までワンフロアで仕事をしているので、最新の技術についてや特許について教えあう風土があります。
    ■取引先企業
    NTTドコモ、エンプラス、グローリー、コニカミノルタ、新日鉄住金、日新製鋼
    パナソニック、フクダ電子、三井化学、ミネベアミツミ、ヤマハ発動機、その他国内外海外企業各社

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト8階

    担当者のコメント

    ★多様な分野に対応する特許事務所!日本の技術力を特許の面から支えています。
    ★弁理士や技術者と同フロアでの勤務により、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRツール制作ディレクター★制作過程を一気通貫で担当可能★

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ IRツールの企画、制作、校正、印刷までのディレクション業務
    〔作成するIRツール〕
    1. IRツール
    2. ホームページ(IRサイト、コーポレートサイト)
    3. PRツール(会社案内、営業パンフレットなど各種)
    ~IRツール制作ディレクターとして、投資家の求める情報・企業の伝えたい
    情報を分かりやすく、外部のライター/デザイナーを巻き込み、報告書を
    作り上げていく仕事です。顧客である大手企業経営層と対話を重ね、
    株主・投資家向けに何を発信すべきか考え、導いてください~
    [所属部署構成]4名(上長1名、スタッフ3名)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五ビル7階

    担当者のコメント

    ★ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です ★
    ★ 日経400やJPX400に採用される企業など顧客は優良上場企業!東証やJASDAQのIR賞を受賞するお客様も ★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    通訳スペシャリスト

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内会議、クライアント先での同行・会議通訳業務に従事していただきます。
    ・翻訳業務(状況により)
    ・大規模な会議に関してはフリー通訳者が対応
    ・国内外出張あり
    ・通訳(70-80%)翻訳(30-20%)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1‐1‐1大手町パークビルディング

    担当者のコメント

    ★世界158カ国、236,000人以上のスタッフが働くPwC Japanグループ★
    ★在宅ワーク・フリーアドレス制などの多様なワークスタイルへの対応、Google など最新テクノロジーを活用したオフィス★
  • 仕事内容

    主には機関投資家向けに企業IRに関わる情報を取りまとめ、編集・校正の業務を行なって頂きます。取引先は一部上場などの大手企業が中心となります。
    【具体的には】
    ■各種原稿校正(英文和訳)
    ■財務諸表から会社情報等の資料作成
    ■企業ヒアリングからの企業レポート作成
    ※編集よりは校正業務がメインとなります。
    【取引先】1部上場企業:金融・メーカーなど
    営業担当・ライター・デザイナーでチームとなり、業務を行っていただきます。
    ★同社では、20代から60代まで幅広い方々がご活躍されてます。

  • 仕事内容

    Experience Center (EC) は、クライアントの未来を共創するために、カタリストによるセッションを行う場で、東京 大手町にあります。従来からのコンサルティングファームのアプローチとは異なる、デザイン思考を土台とした新しいアプローチで、クライアントのデジタル時代の価値創造を支援するサービスを提供しています。
    【具体的には】
    ■提案案件におけるイメージビジュアル開発
    ユーザーエクスペリエンス設計思想に基づいて、提案企画によって実現される世界観やまだ存在していないイメージを可視化するビジュアル要素を作成。(従来型の広告カンプ制作スキルを応用・駆使)
    ■開発案件におけるビジュアル/グラフィック開発
    提案によって合意された要件を実務プロジェクトとして開発
    ■デジタルUI・ダッシュボード開発
    デジタル系エンジニアとの共同作業により最新のデジタルシステムに実装されるUI/BI ダッシュボードを開発

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    役員秘書(DTC担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deloitteグループのデロイト トーマツ コンサルティングにて、下記業務をご担当頂きます(採用後は、デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社のExecutive Assistants Divisionに配属予定)
    ①役員秘書業務
    ・スケジュール調整   ・国内・海外出張手配
    ・国内外のVisitor対応  ・メール代理作成・配信(英文含む)
    ・経費精算       ・名刺管理・データ入力
    ・社内会議の議事録作成 ・外部向けセミナー開催サポート
    ・外国人(expat)担当の場合、生活面のサポート
    ②コンサルティングユニット支援業務
    ・ユニット所属コンサルタントのアサインおよび稼働状況の管理
    ・ユニット業績の管理、会議アレンジなど
    ・ユニット所属コンサルタントと役員の面談設定、出張手配など

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社グランドビジョン
    【福岡/天神】広告企画・プロデューサー職

    年収
    276万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアント企業のブランド力・商品力を高め、企業のあらゆる課題解決をもって価値を高める伴奏者としてのプロデューサー職を担って頂きます。
    【具体的には】
     ●課題の把握(目指すべきビジョンの共有)
     ●戦略立案・企画・提案書の作成
     ●広告制作・外注管理
     ●効果検証・レポーティング
    ※主に「コンサルティング」という受注形式のため、企業と良好な関係性を元に、業務過多とならない業務遂行を心がけています。

    会社特徴

    ◇ - 天神のど真ん中で一際目立つ外観のオフィス - ◇
         都会のど真ん中にある壁面が全てGREENで覆われたビル、それがグランドビジョン
               21世紀に最も必要とされる 真のパートナー企業へ
    ======================================================
     「広告代理店」は一般的にはメディアとクライアントをつなぐ仲介役と言われているが、同社は単なるそれとは一線を画し、まずはクライアントと目指すべきビジョンを共有するところからスタート。その目的・目標を達成すべく、事業収支計画の作成、事業推進体制づくり、マーケティング、広告プランニング、商品開発、コールセンターの運営・教育、人材採用など、多岐に渡りサポートする。独自のマーケティング手法で、あらゆる角度から改善を図り「事業課題解決」に導く点が大きな特徴。
     近年では新規事業の立ち上げや事業開発のほか、企業ブランディングを狙いとした映像事業、採用プロデュースの案件が多くなっており、需要の高まりを感じている。
    【創造を超えるソリューションを生むユニークなオフィス環境】
    ◇受付やインターホンはありません。「ドンドンドン!」太鼓を叩いてお知らせスタイル
    ◆壁面緑化された社屋は“天神の森”と呼ばれておりオフィス内には大きなキリンが数頭!
    ◇明るすぎずアンバーな照明とBGM。スタッフがノリノリで働けるような環境!

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-4-5デイトンビル3F

    担当者のコメント

    クライアント様と深く話し合い目指すべきビジョンを共有する事からスタートし目的目標を達成すべく多岐に渡って全力でサポート!
    『仕事を楽しむ事に妥協できない集団』ときめきがなければヒラメキもありません。本気で自由に!クレージーに!そして遊び心は忘れずに。
  • 株式会社グランドビジョン
    【福岡/天神】営業企画・アカウントプランナー

    年収
    276万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアント企業の商品やサービスの魅力を伝えるために、事業計画や広告企画を策定し、提案・実行するプランニング職として業務を行います。クライアントの課題解決のために幅広い業務に関わります。
    ※主に「コンサルティング」という受注形式のため、企業と良好な関係性を元に、業務過多とならない業務遂行を心がけています。
     ●SNSなど新たなコミュミケーションツールが増加し、広告機能が難しくなった現在、販促企画や各種広告の制作ディレクション、コールセンターの運営請負や企業ブランディングといった幅広い業務を手掛け、口コミで多数の企業からの問い合わせがあります。最近では、通信会社、鉄道会社などを手掛けています。
     ●社風は年功序列ではなく、やる気と実力さえあれば多くの仕事を任せる環境です。
     ●社内の風通しは良く、部署の垣根を越えての連携があり広く物事を見る事が出来るやりがいがあります。

    会社特徴

    ◇ - 天神のど真ん中で一際目立つ外観のオフィス - ◇
         都会のど真ん中にある壁面が全てGREENで覆われたビル、それがグランドビジョン
               21世紀に最も必要とされる 真のパートナー企業へ
    ======================================================
     「広告代理店」は一般的にはメディアとクライアントをつなぐ仲介役と言われているが、同社は単なるそれとは一線を画し、まずはクライアントと目指すべきビジョンを共有するところからスタート。その目的・目標を達成すべく、事業収支計画の作成、事業推進体制づくり、マーケティング、広告プランニング、商品開発、コールセンターの運営・教育、人材採用など、多岐に渡りサポートする。独自のマーケティング手法で、あらゆる角度から改善を図り「事業課題解決」に導く点が大きな特徴。
     近年では新規事業の立ち上げや事業開発のほか、企業ブランディングを狙いとした映像事業、採用プロデュースの案件が多くなっており、需要の高まりを感じている。
    【創造を超えるソリューションを生むユニークなオフィス環境】
    ◇受付やインターホンはありません。「ドンドンドン!」太鼓を叩いてお知らせスタイル
    ◆壁面緑化された社屋は“天神の森”と呼ばれておりオフィス内には大きなキリンが数頭!
    ◇明るすぎずアンバーな照明とBGM。スタッフがノリノリで働けるような環境!

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-4-5デイトンビル3F

    担当者のコメント

    クライアント様と深く話し合い目指すべきビジョンを共有する事からスタートし目的目標を達成すべく多岐に渡って全力でサポート!
    『仕事を楽しむ事に妥協できない集団』ときめきがなければヒラメキもありません。本気で自由に!クレージーに!そして遊び心は忘れずに。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    翻訳クオリティコーディネータ(QC)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    QC(クオリティコーディネータ)は、依頼者とチーム内翻訳者の間に立ち、翻訳関連案件のコーディネーション、工程管理、品質管理、AI翻訳後のポストエディット等を行うとともに、ナレッジ管理やアドミ業務等、部署の全体業務を行うポジションです。
    ◆コーディネーション・品質管理業務◆
    ・翻訳サービス提供・総合コーディネーション(見積・依頼要件確認、作業者アサイン、工程管理 等)
    ・品質管理業務(翻訳クロスチェック、納品前確認、納品)
    ・ポストエディット
    ・作業者へのフィードバック及び育成
    ・チーム内ナレッジ管理・運用
    ◆組織運営・企画サポート業務◆
    ・各種アドミ業務
    ・品質向上施策の実行補佐
    ・業務改善案の提案および実行補佐

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    オペレーション管理・企画【PPT企画事務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PowerPoint専門チームであるDLS Creationの一員として、デロイトプロフェッショナルが作成する原稿をクライアント向けプレゼンテーション資料として制作する、その一連のオペレーション管理を行っていただきます(日本語および英語)。並行してCreationが展開するサービスの企画・運営と、その他チーム運営業務全般をご担当いただきます。
    ※オペレーション管理業務と企画業務の比率は1:1を想定
    ■ 主にPowerPointを使用し、当グループ指定テンプレートに基づき提案書や報告書、社内資料などを作成。とくに、作成過程でのプロセス・コーディネーションや品質管理を担当(オペレーションスタッフ(契約社員・派遣社員)への作業指示および指導を含む)
    ※自ら資料を作成する作業よりもコーディネーション業務がメイン
    ■ Creationチームで提供する新サービスの企画・運営
    ■ 業務効率向上を図るための作業フロー等の改善
    ■ チームアドミニストレーション業務
    ■ 社内向けPowerPoint研修実施

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ネイティブチェッカー兼英訳者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループのプロフェッショナル業務から派生するさまざまな分野の資料のネイティブチェック/翻訳オペレーションを行うとともに、ナレッジ管理やアドミ業務等、部署の全体業務を行って頂きます。
    ・英語ネイティブチェック、日英比較校正
    ・翻訳(日本語⇒英語)
    ・日英クロスチェック
    ・Translationグループのサービス運営に付帯するアドミ業務
    ・ DLSサービス運営全般にかかる英語でのサポート業務
    ・ 企画業務補佐、業務改善補佐
    ・ ナレッジマネジメント補佐
    ※PowerPoint、Wordでの業務がメインとなりますが、一部Excelでの業務もあります。
    翻訳・ネイティブチェック関連の作業に集中的に取り組んで頂けるため、業務を通した専門スキルの向上が期待できます。
    専門職としてキャリアを積んでいけるポジションです。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社インベスター・インパクト
    エディトリアルデザイナー ※未経験可※

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、主に機関投資家向けIRコンサルティングを行っております。
    本ポジションでは、クライアント先の企業IRに関わるアニュアルレポート(事業報告書、IRレポート等)のエディトリアルデザイナーとして業務をお任せ致します。
    【取引先】1部上場企業:金融・メーカーなど
    ※※現在同ポジションでは、2~3名がご活躍されておりますので、入社後確り教えていただける環境は整っております!
    業務経験がない方おお待ちしております!

    会社特徴

    同社は、グローバルIRに特化した、IRコンサルティング会社です。グローバルコーポレーショングループ会社(世界120カ国にオフィスを構ええるグローバル企業のグループ会社)からインベスターリレーションズ(IR)サービス部門を分離し、2012年12月に設立いたしました。投資家に力強く良い影響を与えるIRプログラムを展開することにより、企業価値の持続的な向上に全力で取り組んで参ります。
    【IRサービス市場の将来性】
    日本IR協議会が実施した2012年度の日本における「IR活動の実態調査」によると、回答企業1109社のうち97%以上がIRプログラムを実施していると回答しています。日本企業のグローバル化に伴い、積極的に国内・海外のステークホルダーの理解を深め、投資家の投資行動に影響を与えるIRを行なう必要性が急速に高まっています。国内外に広くIRサービス機能をもつインベスターインパクトは、日本企業の皆様に効果測定が可能なIRプログラムを立案し、その実行の際に必要となるIRKPI(IR Key Performance Indicators:IR主要業績評価指標)を提供して参ります。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-18-2 五反田KYビル8階

    担当者のコメント

    ■企業価値評価を高め、企業責任を果たす戦略をサポートするIR支援企業 ■取引先は、長年のご信頼より上場企業多数!
    ■フレックス制度導入や2週連続休暇取得制度など、社員が働きやすい環境整備充実!
  • 株式会社リスペクト
    ライター・エディター(クライアントワーク)/【東京・仙台】

    年収
    360万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主にクライアントワークにおける制作を担当するライター・エディターです。各種Webサイト、オウンドメディア、メルマガなどにおけるコンテンツの企画・取材・執筆・編集、および社外パートナーライターへの記事制作ディレクション・進行管理を行います。
    Web上で閲覧できる制作物のほか、パンフレットやチラシなどの印刷物、ホワイトペーパーなどのダウンロードコンテンツも制作物に含まれます。
    【具体的な業務内容】
    ■執筆・編集
    ■取材・アポ取り・撮影(ディレクション)
    ■メディア運営
    ■記事制作スケジュールの設計・進行管理
    ■外注管理
    ■コンテンツ・記事企画立案・企画書作成
    ■クライアント折衝(営業同行あり)

    会社特徴

    【事業領域】
    同社は「クライアント企業の夢を叶える」をコンセプトに、各事業領域からさまざまなサービスやメディアを展開しております。
    ①マーケティング支援
    企業にとっての“売れる”仕組みを構築するための施策を考え、実現する。それが同社の使命です。クライアントのサービスの特徴や営業プロセス、社内の体制、顧客の特性などを理解し、さらに市場や競合他社の動向から課題やリスクを洗い出したうえで、ビジネスをゴールに導くための施策をクライアントとともに中長期的な視点で実現します。
    ②人材戦略・採用支援
    「人を動かす仕組み」を人材戦略に活かし、人と企業の最適な出会いを“必然的に”起こす。それが同社の行う「採用プロモーション」です。企業の5 年後、10 年後を見据えた人材戦略を立て、企業戦略を実現できるのはどのような人物なのかを明確にし、他社と差別化できる箇所や魅力となるポイントを探り、採用計画や手法を立案していきます。
    同社はこの2事業を軸にベンチャーマインドを忘れず、新しい需要をつくり続け、人々の夢を実現するために、「クリエイティブ」によって感動の体験を届ける集団として顧客を増やしております。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-1-30南町通有楽館ビルディング6F
    東京都千代田区飯田橋3-2-2 飯田橋3丁目ビル3F

    担当者のコメント

    クライアントのコンテンツマーケティングや採用活動に関わるWebコンテンツ制作の他、クライアントの課題解決の為のあらゆる制作物が対象であり扱うジャンルも多岐に渡る為、あらゆるバックボーンを活かした働き方が可能です!
  • 株式会社リスペクト
    ライター・エディター(自社メディア)/【東京・仙台】

    年収
    360万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の人事、マーケティング、IT担当者向けの情報発信を行う、自社メディア(@人事)の制作を担当するライター・エディターをお任せ致します。制作物は「フリーペーパー」と「Webコンテンツ」に分類されます。
    ※@人事以外のメディアを担当頂く可能性もございます。
    ※「フリーペーパー」、「Webコンテンツ」、「取材記者」のいずれかを専属的に担当頂く予定ですが、志向・適正により変更となる可能性もございます。
    【具体的な業務内容】
    ■執筆・編集
    ■取材・アポ取り・撮影(ディレクション)
    ■メディア運営
    ■記事制作スケジュールの設計・進行管理
    ■外注管理
    ■コンテンツ・記事企画立案・企画書作成
    ■クライアント折衝(営業同行あり)

    会社特徴

    【事業領域】
    同社は「クライアント企業の夢を叶える」をコンセプトに、各事業領域からさまざまなサービスやメディアを展開しております。
    ①マーケティング支援
    企業にとっての“売れる”仕組みを構築するための施策を考え、実現する。それが同社の使命です。クライアントのサービスの特徴や営業プロセス、社内の体制、顧客の特性などを理解し、さらに市場や競合他社の動向から課題やリスクを洗い出したうえで、ビジネスをゴールに導くための施策をクライアントとともに中長期的な視点で実現します。
    ②人材戦略・採用支援
    「人を動かす仕組み」を人材戦略に活かし、人と企業の最適な出会いを“必然的に”起こす。それが同社の行う「採用プロモーション」です。企業の5 年後、10 年後を見据えた人材戦略を立て、企業戦略を実現できるのはどのような人物なのかを明確にし、他社と差別化できる箇所や魅力となるポイントを探り、採用計画や手法を立案していきます。
    同社はこの2事業を軸にベンチャーマインドを忘れず、新しい需要をつくり続け、人々の夢を実現するために、「クリエイティブ」によって感動の体験を届ける集団として顧客を増やしております。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-1-30南町通有楽館ビルディング6F
    東京都千代田区飯田橋3-2-2 飯田橋3丁目ビル3F

    担当者のコメント

    2015年にローンチ/創刊した「@人事」をはじめ、企業の採用や人材育成、業務効率化等、HR分野における課題解決に役立つコンテンツを自ら企画し、情報発信することが出来ます。
  • 株式会社リスペクト
    【仙台※転勤なし】グラフィックデザイナー

    年収
    392万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    冊子や名刺、ポスター等の紙もの全般のデザインから、展示会ブースやノベルティ等のデザインを担当して頂きます。プロジェクトによってはWebディレクターやプログラマー等、他部門と協力しながら制作進行して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■冊子などの紙面全般、展示会などのブースデザイン、ノベルティ制作
    ■企画書作成、
    ■クライアント折衝(営業同行あり)
    ■制作スケジュールの設計・進行管理
    ■外注管理
    【業務の流れ】
    1.PJのキックオフMtgへの参加
    2.制作
    3.提出・フィードバック
    4.Web:下層ページの制作 冊子:本文制作
    5.納品

    会社特徴

    【事業領域】
    同社は「クライアント企業の夢を叶える」をコンセプトに、各事業領域からさまざまなサービスやメディアを展開しております。
    ①マーケティング支援
    企業にとっての“売れる”仕組みを構築するための施策を考え、実現する。それが同社の使命です。クライアントのサービスの特徴や営業プロセス、社内の体制、顧客の特性などを理解し、さらに市場や競合他社の動向から課題やリスクを洗い出したうえで、ビジネスをゴールに導くための施策をクライアントとともに中長期的な視点で実現します。
    ②人材戦略・採用支援
    「人を動かす仕組み」を人材戦略に活かし、人と企業の最適な出会いを“必然的に”起こす。それが同社の行う「採用プロモーション」です。企業の5 年後、10 年後を見据えた人材戦略を立て、企業戦略を実現できるのはどのような人物なのかを明確にし、他社と差別化できる箇所や魅力となるポイントを探り、採用計画や手法を立案していきます。
    同社はこの2事業を軸にベンチャーマインドを忘れず、新しい需要をつくり続け、人々の夢を実現するために、「クリエイティブ」によって感動の体験を届ける集団として顧客を増やしております。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-1-30南町通有楽館ビルディング6F

    担当者のコメント

    同社にはアートディレクターやWebディレクター、プログラマやライター等其々の専門分野のプロと協力しながらPJを成功に導く為に一丸となって仕事をする事が出来ます。将来的にはデザイナーからクリエイティブディレクターへのステップアップの道も望めます。
  • 仕事内容

    【大手企業のIRコミュニケーション支援業務をお任せします】
    ■担当するクライアント企業へ包括的なIRサービスを 提供する責任者としてのポジションです。主に、アニュアルレポートなどを中心としたIRツールの企画・編集・制作責任者として、プロジェクト チームを統括します。
    ■英文・和文アニュアルレポートや株主通信など、国内外の投資家・株主を対象にした 各種IRコミュニケーションツールの企画・提案から取材、和文原稿執筆、編集・制作ディレクションまで一貫して担当していただきます。
    ※3月決算の企業が中心の為、決算後の4~7月が繁忙期となります。
    ※閑散期には新規企業の開拓も行ないます。
    ※ご入社後はアシスタントとしてディレクターの補助を行って頂き、ご経験 を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    【大手企業のCSRコミュニケーションツールの制作をお任せします】
    ■担当するクライアント企業へCSRコミュニケーションツール制作サービスを提供する責任者としてのポジションです。主に、CSRレポートやサステナビリティレポートなどCSRツールの企画・編集・制作責任者として、プロジェクトチームを統括します。
    ■CSRレポートやサステナビリティレポートなど、CSRコミュニケーションツールの企画・提案から取材、和文原稿執筆、編集・制作ディレクションまで一貫して担当していただきます。

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