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教育・人材ビジネス業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

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公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 学校法人麻生塾
    講師(3DCGクリエータ学科)※講師経験不問

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■麻生情報ビジネス専門学校にて、CGクリエータなどを目指す学生の指導を行っていただきます。日常の生活面での指導、授業では学生の制作管理、ディレクションを行い、制作経験を通じて必要な知識・技術・人間性などについて指導していただきます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務
    ・90分1コマの授業を週10~12コマご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務
    ・30~40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    ■麻生塾について
    麻生グループ84社の強力なバックアップをもとに、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として、質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており、就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で、実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    ■麻生グループについて
    1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。
    グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南2-12-322(麻生情報ビジネス専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • トランスコスモス株式会社
    インターネット広告プランナー(経験者)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ①Yahoo!、Google、Facebook、Twitter、LINEなどの広告プランニング
    ②営業支援・ヒアリング・企画立案・提案資料の作成
    ③広告出稿のディレクション業務
    ④運用の実施・分析レポートの作成・広告の効果検証
    ⑤その他 職務に応じた関連業務(スマホアプリ/SEO施策 など)
    【詳細】
    お客様企業の広告プロモーションの費用対効果を上げるために、
    インターネット広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、DSP広告、
    アドネットワーク広告、ソーシャルメディア広告等)の、
    プロモーション戦略やコミュニケーションデザインなどのプランニング、
    広告運用のディレクション、分析・効果検証などに、
    携わっていただきます。
    運用のスペシャリストを目指していただき、将来的には管理職のキャリアパスもございます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ★トランスコスモスはアジアNo1の業界規模と実績を持つ企業です。Webや広告、データ分析など専門的なスキルが身につきます。
    ★福利厚生も充実。女性は5割を超え、管理職の女性もいます。
  • トランスコスモス株式会社
    アカウントエグゼクティブ(幹部候補・福岡)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業様に対してのWebソリューションやコンタクトセンター(CC)の企画・提案業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ①受注案件のプロジェクト化と、その推進
    ②顧客企業のフォローと、更なる課題改善提案
    ③新規企業へのアプローチ・ヒアリング・提案と受注までの一連の営業推進活動
    【詳細】
    お客様企業の事業やマーケティング、販売戦略の課題を抽出し、その課題に対して、最適なWebプロモーションの企画提案を行います。
    ・インターネット広告・Webインテグレーション・SNS・マーケティングリサーチ・コンタクトセンター・オムニチャネル ・・・など、あらゆるWebサービスを組み合わせた提案をしていただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-13-6 西鉄天神ビル5F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • トランスコスモス株式会社
    アカウントエグゼクティブ【幹部候補・大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】企業様に対してのWebソリューションやコンタクトセンター(CC)の企画・提案業務
    ■受注案件のプロジェクト化と、その推進
    ■顧客企業のフォローと、更なる課題改善提案
    ■新規企業へのアプローチ・ヒアリング・提案と受注までの一連の営業推進活動
    【詳細】お客様企業の事業やマーケティング、販売戦略の課題を抽出し、その課題に対して、最適なWebプロモーションの企画提案を行います。
    ・インターネット広告・Webインテグレーション・SNS
    ・マーケティングリサーチ・コンタクトセンター・オムニチャネル 
    など、あらゆるWebサービスを組み合わせた提案をしていただきます。
    【営業形式】
    新規飛び込み営業をどんどん行うというより、既に弊社とお取引をいただいているお客様へ課題解決や売上向上の為の提案活動を行っていただく予定なので、お客様に対してじっくりと向き合う提案がしたいという方におすすめです。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場のアウトソーサーです】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • 仕事内容

    ■企業に訪問し採用課題解決に向けて、就活サイトや就活イベントなど同社のサービスを全て活用したソリューション営業を行っていただきます。
    【提案するサービス例】
    ◆新卒採用広告
    ◆採用HP、その他募集ツール企画・制作
    ◆海外・国内のリクルーティングイベント
    ◆新卒採用活動の進行管理を行うシステムの構築・運用等
    ◆企業セミナー・説明会の企画・運営、選考ツールの開発・提供、内定者フォロー企画の提案など、人財採用プロセス全般の支援
    ◆大学生向けキャリア形成支援プログラム、教材、テストの開発・提供
    ◆インターンシップの企画・運営
    ★提案力の身につく営業職です★

  • 仕事内容

    ■マイナビニュース(Webニュースサイト)の編集、ライティング業務に携わっていただきます。
    スマホ、パソコン、デジタル家電領域におけるWebニュース記事の編集、執筆
    製品発表会を取材しての自筆、外部ライターに発注してのディレクション、ハウツーやレビュー記事の企画など
    【配属部署】
    ニュースメディア事業部

  • 学校法人麻生塾
    講師(イラスト・アニメ系)※講師経験不問/転勤なし

    年収
    290万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■ASOポップカルチャー専門学校において、イラストレーター、ゲーム業界における2Dデザイナー、アニメーター(アナログ・デジタル)等を目指す学生に対して、常勤講師は授業及び担任業務を、非常勤講師は授業のみを行って頂きます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務(授業)
    90分1コマの授業を常勤講師は週12コマ程度、非常勤講師はご都合の合うコマ数をご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務(担任業務の為、常勤講師のみ)
    20名から40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    ■麻生塾について
    麻生グループ84社の強力なバックアップをもとに、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として、質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており、就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で、実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    ■麻生グループについて
    1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。
    グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目13番14(ASOポップカルチャー専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • トランスコスモス株式会社
    インターネット広告プランナー(仙台)

    年収
    300万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ①Yahoo!、Google、Facebook、Twitter、LINEなどの広告プランニング
    ②営業支援・ヒアリング・企画立案・提案資料の作成
    ③広告出稿のディレクション業務
    ④運用の実施・分析レポートの作成・広告の効果検証
    ⑤その他 職務に応じた関連業務(スマホアプリ/SEO施策 など)
    【詳細】
    お客様企業の広告プロモーションの費用対効果を上げるために、インターネット広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、DSP広告、アドネットワーク広告、ソーシャルメディア広告等)の、プロモーション戦略やコミュニケーションデザインなどのプランニング、広告運用のディレクション、分析・効果検証などに、携わっていただきます。
    既存メイン

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町2-7-17 朝日生命一番町ビル

    担当者のコメント

    ★トランスコスモスはアジアNo1の業界規模と実績を持つ企業です。Webや広告、データ分析など専門的なスキルが身につきます。
    ★福利厚生も充実。女性は5割を超え、管理職の女性もいます。
  • トランスコスモス株式会社
    テクニカルディレクター

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①Webサイト構築におけるテクニカル面(フロントエンド)ディレクション(以下は詳細業務)
    ②技術サイドの要件定義
    ③コーディングレギュレーションの策定
    ④実装ディレクション、品質管理
    ⑤お客様からの技術的相談に対する回答、提案
    【詳細】
    大規模なWebサイト構築・運用において、技術面(フロントエンド側)のディレクターとして、要件定義、コーディングルールの策定、実装ディレクション、品質チェックなどお任せいたします。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【残業月30時間程度】
  • トランスコスモス株式会社
    マーケティングシステム/ソリューション(スペシャリスト候補)

    年収
    340万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①マーケティングソリューションの導入・構築・設定(外部システムとの連携SIも含む)
    ※マーケティングオートメーション、アクセス解析、DMP、BI、レコメンド、ウェブ接客、LINEなどのテクノロジー群
    ②要件に基づいたソリューションの選定、提案
    【詳細】
    顧客のマーケティング要件に基づき、同社取り扱いのマーケティングクラウド(Salesforce、Adobe)を中心としたマーケティングソリューションの提案~導入、運用までを担っていただきます。
    【取り扱いソリューション(2017年4月現在)・Salesforce MarkettingCloud、ServiceCloud、SalesCloud、AppCloud、Pardot・AdobeMarketingCloud・Google Analytics 360・LINE Business Connect・ClickM@iler・DOMO

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【残業月30時間程度】
  • Welocalize Japan株式会社
    翻訳品質管理【英日翻訳】リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    翻訳物の品質管理担当者として、翻訳・チェック~納品までのフェーズをお任せ致します。 クライアントがどういうものを望んでいるかを把握した上で、品質の管理に務めていただきます。主に【英語→日本語】の翻訳物をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳物のチェック
    ベンダーやフリーランスが作成した翻訳物の正確さや日本語表現、誤字脱字の有無などをチェックします。翻訳者へのフィードバック業務も発生します。
    ■品質管理
    品質向上と効率化のため社内外の関係者(クライアント等)との折衝や資料の準備などもお任せします。
    ■翻訳
    翻訳支援ツール(CATツール)を使用し、修正部分は自ら翻訳を行います。
    【配属組織】ランゲージグループ 約10名 
    男女比率は半々で、30~40代の社員が活躍しています。

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■Am Law 200 (米国のトップ200法律事務所) に名を連ねる企業や、フォーチュン500企業の法務部が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、法律文書、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。
    【働く環境】
    ■在宅勤務・フレックス勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国18拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★翻訳経験を活かして1ランク上の業務に挑戦できます★
  • マルタイリングジャパン株式会社
    レビュワー 【フレックス制度/在宅勤務実施企業】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    翻訳者から納品された特許明細書翻訳文(日英/英日)の最終チェック業務をお任せいたします。
    Trados(翻訳支援ソフト)を使用いたします。
    ※主に機械・電子・化学・通信・医薬関連の特許申請に関わる文章のチェック業務になります。
    ★同社の魅力★
    ・フレックス制度や有給休暇の時間単位取得が可能!在宅勤務制度(勤務条件有)も導入されている環境ですので、ライフスタイルに合わせての勤務ができます。
    ・機械翻訳も取り入れており、また成長率も高い企業なので、スケールの大きい業務に携わるチャンスもございます。
    ・社風は非常にオープンです。若手からベテラン社員まで幅広く在籍しており働きやすい環境です。

    会社特徴

    ~Questelグループ企業・質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバルカンパニー~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    2018年にフランスのQuestelグループの一員になったことで、より事業の幅が広がっております。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    中途社員多数/残業少なく働きやすい環境/自由な社風が魅力的
  • Welocalize Japan株式会社
    特許/法律翻訳校正(インハウス)リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に【英語→日本語】の特許、法律翻訳文書の校正業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳案件の翻訳品質を向上するための校正作業がメインですが、検証、翻訳プロセスのプランニング、翻訳リソースの選定についてのアドバイスなどが含まれます。
    ■プロジェクトマネジャーと連携し、社内外翻訳者へのフィードバック、お客様からのフィードバックへの対応などを行います。品質向上のためのプロセス提案も含まれます。
    当社の展開する『Park IP Translations』では、グローバルIPサービスや法人訴訟を対象とした専門の言語/翻訳ソリューションを提供しています。
    https://www.parkip.com/ja/
    【配属組織】
    Park IP Translations
    ※特許やリーガル分野の翻訳を扱うグループの所属となります

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■Am Law 200 (米国のトップ200法律事務所) に名を連ねる企業や、フォーチュン500企業の法務部が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、法律文書、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。
    【働く環境】
    ■在宅勤務・フレックス勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国18拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★特許、法律翻訳のご経験を活かせます★
  • 株式会社TYOパブリックリレーションズ
    広報/PR (アカウントエグゼクティブ)

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの顧客ブラインドや企業の売上を上げるため、広報やPR、マーケティング等を代理・支援していただきます。(案件獲得から企画、実行一貫性を持って管理していただきます。)
    【具体的な業務内容】
    ■年間スケジュールの作成(いつどんなイベントを開催するか)
    ■ガイドラインのフローや資料の立案・策定
    ■PR活動の提案・実施・サポート(イベント企画など)
    ■メディアや競合他社の動向や市場調査
    ■プレスリリースやニュースレターの作成
    ■インフルエンサーの選定
    ■SNSの分析
    ■クライシストレーニング
    【募集背景】
    事業拡大に伴った増員

    会社特徴

    【TYOパブリックリレーションズについて】
    同社は2016年10月に発足した新しいPR会社です。広告制作会社であるTYOが、クライアント企業や団体からの多様化するコミュニケーションニーズを対応することを目的に約2年前に設立したのが同社となります。
    現在ではクライアントの広報・PR(パブリック・リレーション)活動を支援し、ワンストップで包括的かつ最適なコミュニケーションサービスを実現しています。
    メンバーはコンサルティングや広報活動の支援など、多くの知見や経験を有するスタッフが多数在籍しており、
    多種多様な(ラグジュアリー&ビューティ/製造業・メーカー/IT&テクノロジーなど)クライアントに対応しています。
    また「新製品・サービスのPR」「会社の認知度向上」など、広報コミュニケーション活動全般のニーズにも幅広く対応しています。
    【TYOについて】
    ★テレビCM・広告映像制作を手掛ける大手リーディングカンパニー
    ★2017年1月、業界大手のAOIPro.と経営統合を実現し、共同持株会社であるAOI TYO Holdingsが誕生。(AOI TYO グループ全体だと連結子会社35社、連結従業員数約1650名)
    ★経営統合によりテレビCM制作では首位となり業界を牽引するトップカンパニーへ成長。

    勤務地

    東京都東京都港区元麻布3-1-35 VORT元

    担当者のコメント

    ■クライアント企業や団体からの、多様化するコミュニケーションニーズに対応する新しいカタチのPR会社です。
    ■多種多様な業界のお客様に対して、コンサルティングや広報活動の支援などを行っています。
  • パーソルキャリア株式会社
    「doda」転職コンテンツ企画・Web編集(マネージャ候補)

    年収
    570万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <日本最大級の転職サイト「doda」のコンテンツ企画・Web編集業務>
    dodaを利用していただく方の最大化やdodaコンテンツへの満足度を高め、転職成功に導くようなコンテンツの企画・編集を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■1)新規コンテンツの企画/編集業務
    ・「ビジネス」「クリエイティブ」を両立させた企画立案~実行~効果検証
    ・社内のデザイナー、外部の執筆担当のディレクション・協業制作
    ■2)既存コンテンツの改修/運用業務
    ・解析ツール(Adobe Analytics , User Insightなど)を利用し課題抽出
    ・SEOの観点を考慮しながら効率的に運用できる施策立案
    ■「なるほど転職ガイド」https://doda.jp/guide/?sid=GuideSubNavi
    【配属部署】マーケティング企画統括部 ブランドコミュニケーション部 コンテンツ企画G
    【残業時間】30時間程度/月 フレックス制

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に7年連続ランクイン!
    https://www.persol-career.co.jp/pressroom/news/corporate/2019/20190208_01/
    ■社会貢献性
    パーソルグループは「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
    だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いをもっています。PERSOLは造語で、「“人”の成長を通じて(PERSON)」「社会の課題を”解決”する(SOLUTION)」が由来です。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
    ※グループの事業領域
    https://www.persol-group.co.jp/corporate/overview/index.html
    ■顧客親密経営に関して
    パーソルキャリアは、2014年より、顧客中心経営をスタートさせ、それを追求していくのが会社全体での方針となっております。下記、弊社社長インタビュー記事です。
    ・「インテリジェンスが、顧客ロイヤルティ指標を導入して事業成長を実現した取り組みとは?」(https://newspicks.com/news/1576816/body/)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング8F

    担当者のコメント

    ★★人材業界大手のパーソルキャリア★★【フレックス可能・リモート可能・異動制度充実】 dodaは、「転職」という人生に大きな影響を与える岐路をサポートすると共に、ビジネスパーソンに広く役立つメディアづくりを目指しています!
  • 株式会社リクルートジョブズ
    プロジェクトリーダー【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    550万円~719万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    タウンワークなどの大規模ユーザーメディアにおける複数プロジェクトの遂行。年間1~300程の案件において、必須業務や改善案件をディレクションし、回して頂きます。
    【具体的な業務】
    ・各事業より上がってくる要望・必須業務の優先順位付けを行い、差配
    ・機能追加や改善、サービス向上に向け、各事業の背景/特性を理解し、
    事業サイドを説得しながらコスト管理も含めて実施。
    ・トラブルに関するディレクション:解決に向け開発側の業務振り分け及び各部門へのエスカレーション
    ・他事業やユーザーからの問い合わせ対応
    【配属情報】
    商品本部 ディレクション部 メディアディレクショングループ

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 株式会社リクルートジョブズ
    プロジェクトマネージャー【人材業界大手】※年間休日130日※

    年収
    700万円~758万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    タウンワーク等のメディアにおける複数PJのマネジメント遂行。全社を俯瞰した上で、不確実性が高く長期化する上流フェーズをマネジメント頂き、
    全社のIT投資効率を向上して頂くのがミッションです。
    【具体的な業務】
    ・各事業より上がってくる要望・必須業務の優先順位付けを行い、差配
    ・サービス開発エンジニア/事業部門/外部組織と連携しながら、
    プロジェクトの最上流のビジネス検討から関わり企画から開発工数の管理まで、最適な開発次期、コスト、開発体制を考え、ディレクション。
    ・機能追加や改善、サービス向上に向け、各事業の背景/特性を理解し、
    事業サイドを説得しながらコスト管理も含めて実施。
    【配属情報】
    商品本部 ディレクション部 メディアディレクショングループ

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外子会社管理及び翻訳通訳業務【東京勤務/東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    海外展開を拡大している同社の管理本部にて、
    海外子会社の事業運営を支援・管理する以下のような業務に携わって頂きます。
    スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語を活かしていただきます。
    【具体的に】
    海外子会社と日本の懸け橋となる役割以外にも適性・スキルに応じて、下記の業務をお任せします。
    ■海外子会社の予実管理(海外子会社の経理業務の確認・支援、PL/BS/キャッシュフロー等の確認・分析等)
    ■通訳翻訳
    ■人事関連業務
    ■総務関連(海外子会社取締役会等会議の手続き、M&A案件事務の手続き手配等)
    ※出張が発生する可能性があります。

  • 仕事内容

    ■官公庁を中心とした行政サービスの民間委託に向けた、企画提案営業から受託後の運営管理までご担当頂きます。
    【具体的には】
    1、官公庁向けの民間委託サービスの提案(業務の6~7割)
    ・地方自治体へ訪問営業し情報の収集と自社サービスの営業
    ・民間委託導入に向けた自治体への提案
     (スケジュール・仕様書案、改善提案、予定価格積算) 
    ・公示案件に対し企画書作成と見積り積算、プレゼンテーションの
     実施などの受注活動
    2、運営管理(業務の3~4割)
    ・スタッフの募集、採用、研修、日常のフォロー(規模:10名以下~100名クラス)
    ・コストコントロール(人件費、消耗品費など経費の予算管理)
    ・発注者との連絡調整及び定例報告書の作成

  • 仕事内容

    ■国際会議や各種学会、企業イベントを多数手掛けている同社にて、今回は法人企業や財団、公的機関、教育機関などに対し、企業イベントやフォーラム、スポーツイベントなどの企画提案営業をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ・クライアントのPR,集客活動の一貫となるようなイベント企画のご提案。
    ・既にイベントを行っているクライアントに対し、新規でのお取引を提案。
    ・受注後は、クライアントへイベント内容の提案を行い、各種手配から当日運営まで幅広く関わっていただきます。
    ※オリンピックや万博誘致により、関西でのイベントが増加する見込みです。企業イベントやスポーツイベント、様々なジャンルのイベント事業を新規拡大していくお仕事となります。

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