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教育・人材ビジネス業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
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公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • 学校法人麻生塾
    講師(3DCGクリエータ学科)※講師経験不問

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■麻生情報ビジネス専門学校にて、CGクリエータなどを目指す学生の指導を行っていただきます。日常の生活面での指導、授業では学生の制作管理、ディレクションを行い、制作経験を通じて必要な知識・技術・人間性などについて指導していただきます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務
    ・90分1コマの授業を週10~12コマご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務
    ・30~40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    ■麻生塾について
    麻生グループ84社の強力なバックアップをもとに、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として、質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており、就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で、実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    ■麻生グループについて
    1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。
    グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南2-12-322(麻生情報ビジネス専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • トランスコスモス株式会社
    アカウントエグゼクティブ【幹部候補・大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】企業様に対してのWebソリューションやコンタクトセンター(CC)の企画・提案業務
    ■受注案件のプロジェクト化と、その推進
    ■顧客企業のフォローと、更なる課題改善提案
    ■新規企業へのアプローチ・ヒアリング・提案と受注までの一連の営業推進活動
    【詳細】お客様企業の事業やマーケティング、販売戦略の課題を抽出し、その課題に対して、最適なWebプロモーションの企画提案を行います。
    ・インターネット広告・Webインテグレーション・SNS
    ・マーケティングリサーチ・コンタクトセンター・オムニチャネル 
    など、あらゆるWebサービスを組み合わせた提案をしていただきます。
    【営業形式】
    新規飛び込み営業をどんどん行うというより、既に弊社とお取引をいただいているお客様へ課題解決や売上向上の為の提案活動を行っていただく予定なので、お客様に対してじっくりと向き合う提案がしたいという方におすすめです。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場のアウトソーサーです】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • トランスコスモス株式会社
    アカウントエグゼクティブ(幹部候補・福岡)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業様に対してのWebソリューションやコンタクトセンター(CC)の企画・提案業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ①受注案件のプロジェクト化と、その推進
    ②顧客企業のフォローと、更なる課題改善提案
    ③新規企業へのアプローチ・ヒアリング・提案と受注までの一連の営業推進活動
    【詳細】
    お客様企業の事業やマーケティング、販売戦略の課題を抽出し、その課題に対して、最適なWebプロモーションの企画提案を行います。
    ・インターネット広告・Webインテグレーション・SNS・マーケティングリサーチ・コンタクトセンター・オムニチャネル ・・・など、あらゆるWebサービスを組み合わせた提案をしていただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-13-6 西鉄天神ビル5F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • 仕事内容

    同社の代表や役員の秘書として、様々な日常業務のサポートをお任せします。
    【具体的には】
    ■全国各地・世界各地にあるグループ会社、顧客先への同行
    ■顧客先への接客・会食対応等
    ■スケジュール調整業務
    ------★おすすめポイント★---------
    国内メーカーの海外拠点の支援や、グローバル人材ネットワークの構築など、海外拠点展開を積極的に行っております。世界を舞台に働いてみたいという想いをお持ちの方におすすめです。
    【入社後のイメージ】
    意欲があればどんどんチャレンジができる環境です。
    業務に慣れてまいりましたら、プレスリリース、メディアリレーション、イベント運営、社内広報などもお任せいたします。
    【働き方】
    日常的に発生するものではございませんが、業務時間後にTV会議を必要に応じて設定する可能性がございます。(時差がある海外子会社との連絡のため)
    <企業概要>
    「はたらく」に国境をなくす~世界一の人材サービス会社へ~
    総合アウトソーシングサービス事業
    (製造業を中心とした業務請負事業及び人材派遣事業)
    ■労働者派遣事業(派13-305267)
    ■有料職業紹介事業(13-ユ-305783)
    <拠点>
    本社東京(丸の内)、静岡本部
    その他全国営業所・採用センター36拠点
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【日本の製造業を支援】
    ・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
    ・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

  • 学校法人麻生塾
    講師(イラスト・アニメ系)※講師経験不問/転勤なし

    年収
    290万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■ASOポップカルチャー専門学校において、イラストレーター、ゲーム業界における2Dデザイナー、アニメーター(アナログ・デジタル)等を目指す学生に対して、常勤講師は授業及び担任業務を、非常勤講師は授業のみを行って頂きます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務(授業)
    90分1コマの授業を常勤講師は週12コマ程度、非常勤講師はご都合の合うコマ数をご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務(担任業務の為、常勤講師のみ)
    20名から40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    ■麻生塾について
    麻生グループ84社の強力なバックアップをもとに、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として、質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており、就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で、実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    ■麻生グループについて
    1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。
    グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目13番14(ASOポップカルチャー専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • トランスコスモス株式会社
    テクニカルディレクター

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①Webサイト構築におけるテクニカル面(フロントエンド)ディレクション(以下は詳細業務)
    ②技術サイドの要件定義
    ③コーディングレギュレーションの策定
    ④実装ディレクション、品質管理
    ⑤お客様からの技術的相談に対する回答、提案
    【詳細】
    大規模なWebサイト構築・運用において、技術面(フロントエンド側)のディレクターとして、要件定義、コーディングルールの策定、実装ディレクション、品質チェックなどお任せいたします。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【残業月30時間程度】
  • トランスコスモス株式会社
    マーケティングシステム/ソリューション(スペシャリスト候補)

    年収
    340万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①マーケティングソリューションの導入・構築・設定(外部システムとの連携SIも含む)
    ※マーケティングオートメーション、アクセス解析、DMP、BI、レコメンド、ウェブ接客、LINEなどのテクノロジー群
    ②要件に基づいたソリューションの選定、提案
    【詳細】
    顧客のマーケティング要件に基づき、同社取り扱いのマーケティングクラウド(Salesforce、Adobe)を中心としたマーケティングソリューションの提案~導入、運用までを担っていただきます。
    【取り扱いソリューション(2017年4月現在)・Salesforce MarkettingCloud、ServiceCloud、SalesCloud、AppCloud、Pardot・AdobeMarketingCloud・Google Analytics 360・LINE Business Connect・ClickM@iler・DOMO

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【残業月30時間程度】
  • Welocalize Japan株式会社
    翻訳品質管理【日英翻訳】リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    翻訳物の品質管理担当者として、翻訳・チェック~納品までのフェーズをお任せ致します。 クライアントがどういうものを望んでいるかを把握した上で、品質の管理に務めていただきます。主に【日本語→英語】の翻訳物をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳物のチェック
    ベンダーやフリーランスが作成した翻訳物の正確さや英語表現、誤字脱字の有無などをチェックします。翻訳者へのフィードバック業務も発生します。
    ■品質管理
    品質向上と効率化のため社内外の関係者(クライアント等)との折衝や資料の準備などもお任せします。
    ■翻訳
    翻訳支援ツール(CATツール)を使用し、修正部分は自ら翻訳を行います。
    【配属組織】ランゲージグループ 約10名 
    男女比率は半々で、30~40代の社員が活躍しています。

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■Am Law 200 (米国のトップ200法律事務所) に名を連ねる企業や、フォーチュン500企業の法務部が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、法律文書、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。
    【働く環境】
    ■在宅勤務・フレックス勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国19拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★翻訳経験を活かして1ランク上の業務に挑戦できます★
  • Welocalize Japan株式会社
    特許/法律翻訳校正(インハウス)リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に【英語→日本語】の特許、法律翻訳文書の校正業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳案件の翻訳品質を向上するための校正作業がメインですが、検証、翻訳プロセスのプランニング、翻訳リソースの選定についてのアドバイスなどが含まれます。
    ■プロジェクトマネジャーと連携し、社内外翻訳者へのフィードバック、お客様からのフィードバックへの対応などを行います。品質向上のためのプロセス提案も含まれます。
    当社の展開する『Park IP Translations』では、グローバルIPサービスや法人訴訟を対象とした専門の言語/翻訳ソリューションを提供しています。
    https://www.parkip.com/ja/
    【配属組織】
    Park IP Translations
    ※特許やリーガル分野の翻訳を扱うグループの所属となります

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■Am Law 200 (米国のトップ200法律事務所) に名を連ねる企業や、フォーチュン500企業の法務部が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、法律文書、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。
    【働く環境】
    ■在宅勤務・フレックス勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国18拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★特許、法律翻訳のご経験を活かせます★
  • Welocalize Japan株式会社
    翻訳品質管理【英日翻訳】リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    翻訳物の品質管理担当者として、翻訳・チェック~納品までのフェーズをお任せ致します。 クライアントがどういうものを望んでいるかを把握した上で、品質の管理に務めていただきます。主に【英語→日本語】の翻訳物をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳物のチェック
    ベンダーやフリーランスが作成した翻訳物の正確さや日本語表現、誤字脱字の有無などをチェックします。翻訳者へのフィードバック業務も発生します。
    ■品質管理
    品質向上と効率化のため社内外の関係者(クライアント等)との折衝や資料の準備などもお任せします。
    ■翻訳
    翻訳支援ツール(CATツール)を使用し、修正部分は自ら翻訳を行います。
    【配属組織】ランゲージグループ 約10名 
    男女比率は半々で、30~40代の社員が活躍しています。

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■Am Law 200 (米国のトップ200法律事務所) に名を連ねる企業や、フォーチュン500企業の法務部が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、法律文書、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。
    【働く環境】
    ■在宅勤務・フレックス勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国18拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★翻訳経験を活かして1ランク上の業務に挑戦できます★
  • 株式会社ゼロイン
    編集ディレクター【社内報、周年誌等の制作物】

    年収
    430万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■仕事内容:
    顧客のご要望をヒアリングした上で、
    ・社内報、周年誌、冊子物の進行管理
    ・表彰コメントの修正
    ・提案書のコピーの発案(コンセプト提案)などを行っていただきます。
    ■入社初期:
    企画のコピー発案・評価制度・表彰制度の言葉の編集 
    ■ゆくゆくは…:
    新人育成の業務も想定しております。
    (マネジメント経験は不問です)
    【部署】コミュニケーションデザイン部門メディアプロデュース
    (全11名、うち映像2名、紙媒体1名)
    【残業時間】20~30時間/月
    (3~4,9~10月の繁忙期は60時間程度)

    会社特徴

    ~日本で唯一「コミュニケーション」×「オフィス構築支援」×「オフィス運営支援」の3本柱で企業を内部から活性化させる企業です~
    ★周年イベント、社内表彰、社内包作成、企業謝恩会など「社内のコミュニケーションの促進」、働きやすい空間デザイン、ファシリティマネジメントを意識した「オフィス構築支援」、総務業務の集約や既存業務最適化を実現する「オフィス運営支援」。大きくこの3軸で事業を展開しています。
    ★具体的には、庶務業務やメール室運営といった日常業務から、ファシリティ、各種社内イベント、研修サポートなどのスポット業務、更には根本的な総務業務の改善・コストダウン提案などを行います。高いノウハウと柔軟なサービスで、常に顧客にとって最適なソリューションを提供し、業務の効率化やコスト削減を実現します。
    【提案実績】株式会社リクルートグループ、株式会社メイテック、アサヒビジネスソリューションズ株式会社、株式会社KADOKAWA、株式会社ガリバーインターナショナル等
    ★代表・大條 充能氏:リクルート出身。総務部の仕事を丸ごとアウトソーシングする事業を日本で初めて開始。(大條氏のブログ→https://ameblo.jp/atsuize/)

    勤務地

    東京都中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル4F

    担当者のコメント

    日本で唯一のシナジーサービス「コミュニケーション」×「オフィス構築支援」×「オフィス運営支援」で企業を内部から活性化させる企業です★
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    Webプロデューサー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    親会社であるWOWOW社のデジタルマーケティング部の一員としてオンラインサービスの企画・制作・運用をプロデュースを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■チームのマネジメント(10名程度)
    ■分析・戦略立案
    ■コンテンツの制作・管理
    ■CXの追求
    (ユーザーの声に対し改善活動を実施、サービスの開発)
    ★WOWOWグループの強み★
    WOWOW会員280万人のデータや日々運営するカスタマーセンターの声を活かしたご提案が可能。社風は、自身のやりたいことやアイディアを自由に提案したり、発言できる風通しの良い環境です。新しいことでも積極的にチャレンジしていくことが可能です。

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★
    株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。
    多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F
    東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル

    担当者のコメント

    ★CRMからプロモーションまで、あらゆるユーザーとのコミュニケーションチャネルを活用してクライアントの課題解決を行っています★
    【フレックス/テレワーク制度導入】【残業平均20~30時間】【WEB広告経験者歓迎!】【エンタメ業界経験者歓迎!】
  • 株式会社キッズライン
    UI/UXデザイナー

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【社会に新しいインフラを創る、ベビーシッターと親御様をマッチングするCtoCプラットフォームビジネスを一緒に作り上げていただきます】
    ■「KIDSLINE(キッズライン)」のデザインをお任せいたします。
    現状、デザイナー1名ですので、CEO経沢氏や、事業開発メンバーともディスカッションしながらデザインの方向性を決めていきます。
    【ポジションの魅力】
    事業の規模も拡大している中、ここからよりデザインで人の心を動かせるサービスをチームで目指していきます。その価値観を共有でき、次々とスピーディーに表現、発信できる方をお待ちしております。UI・UXのデザイン・名刺・会社のブランドづくり等までチャレンジしていただけるので、デザイナーとしてキャリアアップしたい方、一からブランドを創り上げていきたい方も歓迎です。

    会社特徴

    ★女性が輝く社会を目指して、全く新しい育児支援サービス”キッズライン”を展開★
    【創業背景】
    育児支援が不足している日本。保育園だけでは時間やフレキシビリティーに限界があり、アメリカのように日本にもベビーシッター文化を普及させたいと考えました。
    今までにない理想を目指し、安全・安心だけど価格は出来るだけ安く、シッターさんや保育士さんは働きやすい環境をつくる。こだわりぬいてゼロから創ったC2C、シェアリングエコノミースタイルでの育児支援という全く新しいスタイルを今後も展開していきます。
    【経沢社長のプロフィール】
    創業間もない楽天で社長室や楽天大学等の新規事業を経て、26歳で自宅でトレンダーズを創業。女性企業塾や女性ソーシャルメディアマーケティング等を展開し、2012年東証マザーズに当時最年少女性社長として上場。現在は、テレビ朝日・ワイドスクランブル金曜日レギュラーや東京MXテレビ等でコメンテーターなど。プライベートでは3回の出産を経験、現在は1男1女の母。2014年(株)カラーズ設立 代表取締役社長。

    勤務地

    東京都港区六本木5-2-3 マガジンハウス六本木ビル7F

    担当者のコメント

    ★第二創業期のフェーズで一緒に事業を拡大していきたい方★CTOはスーパーソフトウエア東京オフィスでは2012年にリリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラR」を1週間で100万ダウンロード超★残業10~20h/月★デザインチームの初期メンバー★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外子会社管理及び翻訳通訳業務【東京勤務/東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    海外展開を拡大している同社の管理本部にて、
    海外子会社の事業運営を支援・管理する以下のような業務に携わって頂きます。
    スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語を活かしていただきます。
    【具体的に】
    海外子会社と日本の懸け橋となる役割以外にも適性・スキルに応じて、下記の業務をお任せします。
    ■海外子会社の予実管理(海外子会社の経理業務の確認・支援、PL/BS/キャッシュフロー等の確認・分析等)
    ■通訳翻訳
    ■人事関連業務
    ■総務関連(海外子会社取締役会等会議の手続き、M&A案件事務の手続き手配等)
    ※出張が発生する可能性があります。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    「doda」のコンテンツ企画・Web編集職(マネージャ候補)

    年収
    570万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■概要:
    日本最大級の転職サイト「doda」のコンテンツ企画・Web編集業務をご担当いただきます。利用促進やコンテンツを中心にした企画立案から実行~効果検証まで一貫して担当いただき、転職するときに”doda”を使いたくなるようなコンテンツの企画・編集を担当いただきます。

  • 仕事内容

    ★大手企業の新卒採用のアウトソーシング事業のプロジェクトマネージャー(PM)として、社内の複数名でプロジェクトチームを組み、一年を通じて新卒採用のお手伝いをします。
    【具体的には】
    ■クライアントとの打ち合わせ
    ■セミナー、説明会、選考の企画、設計、運用
    ■登録学生データベースの管理・運用、分析資料の作成
    ■学生からの問い合わせ窓口 など
    ★クライアントは各業界のトップ企業ばかりです。(約50社)
    ★日本を代表する企業の新卒採用に携わり責任感ときめ細かな対応が必要となりますが、その分やりがいが多いです!
    【担当社数】:数社~十数社(規模により異なる)
    【配属部署】アウトソーシング事業部 約35名

  • 仕事内容

    【募集背景】
    銀座で30年以上活動を続けるクリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンの今後の展開を担うスタッフを募集しています。
    リクルートの2つのギャラリーURL http://rcc.recruit.co.jp/
    【業務内容】
    クリエイションギャラリーG8、ガーディアン・ガーデンのキュレーターとして、展覧会の年間3、4本の企画制作から運営まで幅広く担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・企画業務:展覧会や関連イベントの企画立案。アーティストとの打ち合わせ、スケジュール管理、予算管理
    ・広報業務:広報プラン作成と実施。プレスリリース作成と発送・マスコミ対応、告知制作物の制作進行・送付。ウェブメディア更新
    ・制作業務:展示プラン作成とその実施。図面作成、展示設営、展示解説等作成
    ・運営業務:期間中の作品管理、お客様対応、展覧会・イベント運営
    【所属】
    リクルートホールディングス 経営企画本部 財団・ギャラリー推進部 RCCグループ※㈱リクルート採用、㈱リクルートホールディングス出向

  • 仕事内容

    ■オウンドメディアを軸としたコンテンツマーケティングを担当していただきます。同社は国内最大級の医師会員プラットフォーム等を活用しながら、複数のメディアを運営しています。メディア利用者は医師や医療機関(主に理事長や院長、事務長)で、これら医療者と自社サービスの関係構築を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・サービスのマーケティング、CRM(※)等を推進するコンテンツの企画・制作(取材等を含む)※ 顧客との継続的な関係構築
    ・医療機関とのタイアップ記事の取材・制作
    ・コンテンツを届けるためのメールマガジン制作、SNS運用
    ・施策やコンテンツの効果測定・分析・改善提案
    《入社後のステップ》最初の半年は、段階的に制作業務を割り当て、社内の知見を活かしたコラム記事~取材記事・タイアップ記事など、難易度の高い制作物に取り組んでいただき、取材・ライティング能力を高めながら、m3cのメディアに対する理解を深めていただきます。その後は適性に応じて、コンテンツマーケティングを意識した施策の立案や実施も担っていただくことを想定しています。

  • キンコーズ・ジャパン株式会社
    販促・PRの企画提案・営業職【大阪】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当エリア内の法人顧客に対して、販促・PRの企画・提案営業をお任せします。
    【クライアント】
    総務・営業部・マーケティング部・人事部・広報部など、企業のほとんどの事業部かつ、すべての業界がお客様です。
    【商材】
    店頭や展示会で使用されるPOP・販促物/ポスター/DM/セミナー研修資料/ノベルティ/チラシ/IR資料/薬事申請書/説明書報告書 等
    【具体的には】
    1人あたり50~80社をご担当頂き、常時30件程度の案件を回して頂きます。
    既存顧客への営業が中心ですが、既存企業の他部署との取引開拓など、新規企業への営業もお任せします。(2割程度)

    会社特徴

    同社は全国に50店舗を超えるネットワーク、最新のテクノロジーを兼ね備えたドキュメントサービスプロバイダーであり、様々な企業様の、あらゆるご要望にもワンストップソリューションで対応が可能です。お客様の元で作成されるドキュメントのコストを分析し、コンサルティングを行い、最適なプランの提案も行っております。
    【社風】
    ■2004年より新卒採用を行っておりますが、中途採用比率が多く、平均年齢は30代中半となっております。社長みずから定期的に店舗に出向き、経営方針等の共有を全社員均等に行える様、努めています。
    ■社内公募制度(Job Posting)オープンポジションに関してジョブポスティングを行っています。やる気と実行力さえあれば、自ら希望する仕事に挑戦し、上位職へのキャリアパスや、店舗スタッフから営業職・人事・経理などのプロフェッショナル職を目指す事も可能です。
    ■研修5日間の新人研修では、トレーニングセンターでの座学を、その後店舗での実践(OJT)を行います。(営業職対象)店舗への配属後も先輩チームメンバーが指導し、 3~6ヶ月じっくりかけて、一人前に育てていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市内のいずれかの店舗店舗一覧:https://www.kinkos.co.jp/store/osaka.html

    担当者のコメント

    ■業界トップ企業!!「オンデマンドプリンティングサービス」のパイオニア&リーディングカンパニー!顧客の課題をワンストップで解決できるサービス提案の質を武器に、他社との差別化を図っています。■提案の幅が広いため、ご自身の考えを活かした営業が可能です。
  • キンコーズ・ジャパン株式会社
    販促・PRの企画提案・営業職【東京】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当エリア内の法人顧客に対して、販促・PRの企画・提案営業をお任せします。
    【クライアント】
    総務・営業部・マーケティング部・人事部・広報部など、企業のほとんどの事業部かつ、すべての業界がお客様です。
    【商材】
    店頭や展示会で使用されるPOP・販促物/ポスター/DM/セミナー研修資料/ノベルティ/チラシ/IR資料/薬事申請書/説明書報告書 等
    【具体的には】
    1人あたり50~80社をご担当頂き、常時30件程度の案件を回して頂きます。
    既存顧客への営業が中心ですが、既存企業の他部署との取引開拓など、新規の営業もお任せします。(2割程度)

    会社特徴

    同社は全国に50店舗を超えるネットワーク、最新のテクノロジーを兼ね備えたドキュメントサービスプロバイダーであり、様々な企業様の、あらゆるご要望にもワンストップソリューションで対応が可能です。お客様の元で作成されるドキュメントのコストを分析し、コンサルティングを行い、最適なプランの提案も行っております。
    【社風】
    ■2004年より新卒採用を行っておりますが、中途採用比率が多く、平均年齢は30代中半となっております。社長みずから定期的に店舗に出向き、経営方針等の共有を全社員均等に行える様、努めています。
    ■社内公募制度(Job Posting)オープンポジションに関してジョブポスティングを行っています。やる気と実行力さえあれば、自ら希望する仕事に挑戦し、上位職へのキャリアパスや、店舗スタッフから営業職・人事・経理などのプロフェッショナル職を目指す事も可能です。
    ■研修5日間の新人研修では、トレーニングセンターでの座学を、その後店舗での実践(OJT)を行います。(営業職対象)店舗への配属後も先輩チームメンバーが指導し、 3~6ヶ月じっくりかけて、一人前に育てていきます。

    勤務地

    東京都23区内のいずれかの店舗※渋谷・新宿・秋葉原のいずれかの店舗を想定しております。(変更の可能性あり)

    担当者のコメント

    ■業界トップ企業!!「オンデマンドプリンティングサービス」のパイオニア&リーディングカンパニー!顧客の課題をワンストップで解決できるサービス提案の質を武器に、他社との差別化を図っています。■提案の幅が広いため、ご自身の考えを活かした営業が可能です。

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