スマートフォン版はこちら

不動産・建設業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • APAMAN株式会社
    Web・グラフィックデザイナー【部長候補】fabbit

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    APAMANグループ会社のデザインを受け持つApaman Designに出向し下記業務のディレクションやマネジメントをお任せします。
    【主な制作物】
    ■APAMANグループの会社案内・ポスター・パンフレット・WEBページ・ロゴ
    ■店頭看板デザイン、店頭店内装飾物、販促物 等
    【ポイント】
    APAMANグループのデザイン業務を担うので、不動産だけでなく様々なサービスや事業のデザイン業務に関われます。
    【募集背景】fabbit株式会社というグループ企業内に、fabbit Designというチームを立ち上げることとなりました。
    雇用元はAPAMANとなります。

    会社特徴

    【JASDAQ上場★TVCMや青い看板でお馴染のアパマンショップは1999年の設立以来、賃貸不動産斡旋事業とそのフランチャイズ化を推進。 店舗数は1143店舗へと昇りつめました】
     【事業展開】
    弊社は1999年 “ITを活用して不動産業界の質的向上に貢献したい” という思いから設立されました。実は創業時は自社では不動産業を行っておらず、不動産会社に対し、WEBや基幹システムなどを提供する企業でした。現在は更に事業領域を拡大し、「Sharing Economy」「Platform」「Cloud Technology」の各事業を展開しております。
     
     【戦略・ビジョン】
    設立2年半で株式上場を果たし、現在では、フランチャイズ加盟店が1143店舗を突破し、今やアパマンショップ・ブランドは全国的に認知されています。今後も『不動産業界の質的向上』と『加盟店皆様の収益向上』を目指し、入居者の生活をサポートする付帯商品の提案や、加盟店様の事業支援、物件管理の質の向上に力を入れていきます。また、海外展開については既にタイ・バンコクに現地法人を設立し、アジアでの不動産事業拡大を積極的に推進しています。今後も業界を牽引して新たなチャレンジを進めていきます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手町ビル 3階

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【年間休日122日】【女性管理職登用実績あり】【産休育休取得実績多数】
    日本最大級の賃貸斡旋店舗数を誇るアパマンショップは、「No.1から圧倒的No.1へ」をビジョンに掲げ成長を続けています
  • 住友不動産ベルサール株式会社
    イベントホール・会議室の運営及びマネジメント業務

    年収
    340万円~340万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    イベントホール・貸会議室の運営およびマネジメント業務。
    ◆イベントの事前打ち合わせ(開催前の打ち合わせ、事前の下見の案内)
    ◆会場セッティングの手配  ◆当日の運営サポート業務
    ※企業の宣伝や広報、プレスの方々が企画したプランを実行に移すための打ち合わせから、開催に向けての準備、当日の運営のサポートまでをトータルにマネジメントして頂きます。
    ※企業の担当者が企画したプランを実行に移すための打ち合わせからはじまり、会場の特徴やイベントの実施例から、より集客が見込めるようにアドバイスを行って頂きます。
    【会場について】大規模会場は2~3名体制で常駐。会場によっては、1名体制も有り得る。
    【フロントスタッフ(全会場)】約55名。【平均イベント】週3件くらい。(会場による)

    会社特徴

    ★東証一部上場の住友不動産株式会社の100%子会社です★
    同社は、都内で約30施設のイベントホールを管理運営しています。山手線内のイベントホール・貸し会議室に特化。1社で約30ヶ所のイベント施設を保有しているのは、都内でも国内でも他に例がありません。大型イベントホールからセミナー会場まで30の施設の中から、場所や用途に合わせてお客様へご提案していきます。展示会、エンタメイベント、合同説明会などの巨大イベントに適した多目的ホールや学会、講演会、会議、レセプションなど気品あふれる催事に適したセミナーホール、またキャンペーン、屋外イベントなどに対応できる様々な屋外イベントスペースなど、どのようなイベントにも対応できる様々な施設を提供しています。
    単に会議室オーナーや賃貸人という立場に止まらず、住友不動産グループの住友不動産ヴィラフォンテーヌ(ホテル事業)、泉レストラン株式会社(飲食事業)とも連携することにより、総合的な事業展開と更なる業容拡大が見込める事から当該部門を独立させています。
    ☆働く環境について☆
    【社風】様々な関係者の方と関わる為、皆で協力し合う社風です。
    【環境】男女比は6:4で平均年齢は36歳になります。  【産休育児休暇】実績有

    勤務地

    東京都23区内配属先会場により異なります
    配属先は、ベルサールの会場30ヶ所のどちらかです。※基本山手線周辺。

    担当者のコメント

    ★クライアントと一緒になってイベントを形にしていく「達成感」が仕事の魅力です★
    ★住友不動産グループの安定企業で、未経験からチャレンジできるイベント業務の仕事です★
  • 株式会社サンケイビルテクノ
    プロモーション企画営業 ※第二新卒歓迎※残業30時間/月

    年収
    420万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    展示会やプロモーションイベントを中心とした、企画・運営全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■企画営業  ■提案  ■ディレクション
    ■現場管理(社内外のデザイナー/施工発注)
    ■コスト管理  ■運営
    全体を統括する役割を担いますので、クライアントのニーズを実現し、期待以上のご提案をするために、裁量権を持って社内外の調整役としてプロジェクトを動かせる魅力があります。
    【募集背景】 フジサンケイグループの成長に比例して、事業を拡大する為。
    【クライアント】 民間企業から自治体、フジサンケイグループ企業など様々です
    【営業スタイル】 新規開拓営業が中心です(テレアポ、紹介など)
    【配属部署】 MICE事業本部 プロモーション営業部 現在6名在籍(30代~50代の社員全員が中途入社です。経験豊富な社員から基本的な業務を教えて頂きます。)

    会社特徴

    ■□フジサンケイグループのあらゆる空間をプロデュースする空間プロデュース企業□■
    同社は、フジサンケイグループの一員として、展示会を始めとした各種イベント事業と内装・建設事業を中心に幅広い事業を展開しております。イベント事業では展示会・見本市におけるイベントの企画~運営まで、内装・建設事業では内装工事におけるデザイン~施工・アフターフォローまでワンストップソリューションで提供しております。ショールームなどの集客空間、店舗などの商業空間、マンションなどの住空間、そしてビジネス空間全般に新たな価値を生み出しております。
    【魅力】
    ◆業界の中でも非常に働く環境が良く、月の平均残業時間は30時間程度!毎週木曜日はノー残業Day
    ◆幅広い案件を展開しております!(例.東京ビッグサイト等での大規模イベント、フジサンケイグループが所有する大規模オフィスビル等の内装工事など、携わる案件のスケールが大きいことが魅力です!)

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-3-11 NBF御茶ノ水ビル2階

    担当者のコメント

    【フジサンケイグループの空間総合プロデュース企業として、イベント運営から店舗、住宅、オフィス等様々な空間をご提案しております】
    ★社員が働きやすい環境づくりに力を入れ、フレックスタイム制の設定や同業他社と比較して残業時間が少なく、社員の定着率が高いです★
  • 株式会社ヤマウラ
    インテリアコーディネーター【松本支店】

    年収
    331万円~451万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■住宅展示場でお客様へのインテリア(内装・家具等)の提案
    ■住宅展示場の受付・案内をしていただきます。

    会社特徴

    澄みわたる空気、深く藍い空、雪解けのせせらぎ。 長野県南部の伊那盆地中央に位置するここ駒ヶ根市は、東に“南アルプス”、西に“中央アルプス”の雄大な峰々、街の中心を南北に悠然と流れる“天竜川”を持つ、大自然に抱かれた街です。
    このような大自然の香り漂う駒ヶ根で、当社は、大正9年、山浦鉄工所として創業、約100年にわたって環境との共生を変わらなく続けてまいりました。 また、豊かな緑に包まれた本社をはじめとする各事業所は周辺環境と調和し、訪れる人々が心安らぐ環境づくりを、社員一同進めてまいりました。 創業時から続く製造業としての「モノづくり」の精神を基本に、環境に優しい地域に密着した企業として、製品づくりから建物づくり、社会資本づくりへと取り組んでおります。
    今後も、私たちを支え育んでいただいた地域の皆様、ならびにお客様の信頼を基盤に、この美しい大自然を汚すことなく、技術の研鑽に努めてまいります。

    勤務地

    長野県松本市

    担当者のコメント

    ___
  • 仕事内容

    同社の事業部にて、内部企画担当として下記業務をご担当いただきます。
    →事務やアシスタントのようなサポート業務としての位置づけよりも、主体的に業務を進め自身の担当領域(インテリアコーディネーターや販促制作物作成など)において『やりがいと裁量』をもって進めていただくプロジェクトの一員のイメージです。
    【具体的には】◆社外、社内向けの各種資料の作成 ◆DM、チラシ等の販促業務 ◆データ入力 ◆マンションギャラリー、モデルルーム設営と撤収 ◆インテリアレイアウト関連 ◆外出を伴う各種申請業務 ◆営業サポート ◆来客、電話対応など
    →投資家、仲介に向けての販売資料作成や、分譲マンションのモデルルームの全インテリアコーディネートなど。
    《オススメポイント》
    ■マンション事業に直結した業務に関われる内容
    ■土日祝休みで残業も20~40時間程度
    ※販売準備等で業務のひっ迫の際は休日出勤いただく場合もございます。(代休取得)

  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    プロモーションスタッフ※嘱託社員

    年収
    380万円~
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    イベントの企画・ディレクション業務、イベント開催におけるアドバイザー業務をご担当頂きます。
    <テナント企業から受託するイベントの場合>
    プランナー兼ディレクターとして実務を担って頂きます。クライアントのニーズを元に企画案を作成し、受注確定した際の委託先(イベント会社・制作会社など)調整、当日の運営サポート(音響・映像等テクニカル含む)などが業務内容となります。
    例.アニバーサリー(周年イベント・引越し祝いなど)、 ES向上(ファミリーデーなど)を目的とするイベントを中心に、日本酒セミナーや女性の働き方セミナ―など
      
    <三井不動産がクライアントのイベントの場合>
    オフィスビルのテナントワーカー向けイベントの実現に向け、アドバイザーとして正社員をサポート頂きます。 テーマに沿ったイベントを企画から運営まで正社員が主担当として行いますので、専門知識を踏まえてアドバイス・サポート頂きます。
    例.テナント企業に参加していただくフットサル大会(スポーツ系)やのど自慢大会(エンタメ系)など、大会形式のものや、商品キャンペーン、季節のイベント等

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
              舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE

    担当者のコメント

    【財閥系最大手デベロッパーのグループ会社として、ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています】
    ★様々なイベントの企画から運営まで一貫してご担当頂けるため、クライアントも多種多様で幅広い業務を経験することができます★
  • 株式会社サンユー都市開発
    販促企画・広告・宣伝スタッフ【大阪・堺市】

    年収
    284万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    営業企画事務として、販促企画・広告・宣伝業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■営業サポート(集客のサポート等)
    ■データ分析、イベント企画、資料作成(物件のチラシ作成等)
    ■公式SNS、SUUMO等のWeb媒体や折り込みチラシや情報誌など広告媒体を通じてお問いあわせ頂いたお客様に対し、資料送付や分譲地イベントのご案内、またメール等でのコミュニケーションをとることで信頼関係を構築して頂き、営業担当がスムーズに商談に入れる環境作りをお任せします。
    【部署構成】5名
    【平均残業】10時間程度/月

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1番31号

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》創業40年、大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です! ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超!
    【平均残業:10時間程度/月】【転勤無し】
  • 株式会社ディー・ブレーン
    翻訳スタッフ【博報堂グループ/南青山勤務/海外建築案件担当】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ■海外有名デザイナー、海外クライアントからの英文レジュメの翻訳業務
    ■海外に対する英語でのレポーティング業務
    ※同社技術担当との橋渡しとしての業務に携わっていただきます。
    【ポジションの魅力】
    翻訳業務を通して世界の一流デザインの設計業務に関わることができます。20~40代の3名の女性が活躍する海外事業部での勤務となります。海外事業部では年間約130件の施工を行っています。
    【業務の特徴】
    ■青山、銀座、六本木に店舗を持つ、海外有名ブランドショップ、レストランなどの空間デザインを元請けで担当します。
    ■世の中の注目を集める、国内外のトップデザイナーと業務を行うことが多く、最先端の技術に触れることができます。

    会社特徴

    ★☆博報堂グループ!店舗・商業施設の内外装施工プロジェクトマネジメント会社☆★
    同社は、商業施設をはじめ、店舗等の内装の施工管理を行っております。
    手がける物件は様々で、路面に接する案件が多い為、多くの方の目に留まる物件に携わることが出来ます。デザイン性が非常に高く、社員はこだわりを持って仕事に取り組んでおります。
    【同社の想い】
    クライアントの思い描くヴィジョンを明確に捉え、形にすること - それが私たちの役目だと考えています。
    規模の大小に問わずプロジェクトを成功に導くためには、企画段階から設計、監理、施工、完成に至るまで、一本の揺るぎないラインをしっかりと通すことが肝心です。
    そのために各分野のプロフェッショナルが集結し、周辺マーケティング、企画立案、トータルイメージ及びデザインの構想、設計、施工スケジュールの組立て、そして監理等、様々な視点から検討を重ねた上で提案しています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-31 NBF南青山ビル10階

    担当者のコメント

    【博報堂グループ】◆一流ブランドや大手企業の店舗等の内装プロジェクトマネジメント会社◆
    多様な物件に携わることができ、こだわりをもって仕事に取り組むことが出来ます!◆
  • Aureole Construction Software Inc.
    営業事務【実働5時間/残業代別途/契約社員⇒正社員登用有】

    年収
    168万円~168万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ■在留許可申請業務等の事務業務全般
    ■その他営業サポート業務全般
    ■ベトナムから誘致した技術者に関する生活サポート業務全般
    ⇒空港への出迎え、見送り、病院や役所関連の書類サポート等幅広くお任せします。
    【産休育休実績有/正社員登用制度有】
    ■募集背景
    現在同ポジションにいらっしゃる方が8月より産休に入る為。
    【業務に関して】
    2~3回の早出などがありますので、月間の勤務時間見通しは、5時間×20日間+10時間にて110時間程度の想定です。残業代は完全別途支給となります。

    会社特徴

    【三谷産業100%子会社としての安定した業績伸長と働きやすさが魅力の同社】
    同社は、三谷産業株式会社(名証二部上場)が全額出資するベトナム現地法人として、2001年3月28日、ベトナム・ホーチミン市において設立されました。設立以来、10年以上に渡り、主に、日本国内の建造物の設計・積算業務受託を事業領域とし、日本国内のお客様とお取引しています。 現在では三谷産業からの受注だけでなく、日本国内の大手ゼネコン、ハウスメーカー等を中心に、「お客様満足度第一」を意識した受託営業にて2001年に設立以来18年で年商7億5千万円まで安定して業績を伸長。現在も豊富な人材資源による「短納期・大量処理」や、日本企業の経営基盤による「日本標準品質の実現」に取り組んでいます。
    ※日本支店は、二級建築士事務所、及び派遣事業登録をしており、ベトナム人技術者の来日により日本とベトナムで最適な受託体制を提案出来ている事が国内外での業績好調の一つの要因です。
    【今後の展望】
    今後は日本標準とベトナムの知力を軸に、ベトナム国内・東南アジア各国の市場にも目を向け、クリエイティブデザイナーカンパニーとして更なる社会貢献、業績伸長へ向け活動しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-36-1住友不動産千代田ファーストウィング

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の三谷産業100%子会社/同社ビル内にオフィスも構え、福利厚生も三谷産業と同じ内容です★
    ★全社として非常に残業時間は少なく、月10時間以内であることがほとんどです★
  • 仕事内容

    ■広報専任担当のもと以下広報アシスタント業務をお任せいたします。
    自社ブランドの認知度向上における各関連媒体へ広報業務、集客数の収集/分析/社内展開、マーケットリサーチの補助、自社HPの運営等
    【当社事業について】
    賃貸就業住宅の修繕事業を基軸に、不動産リフォーム事業や新築注文住宅の販売等、現在では年間10,000件以上の案件を請け負っており、非常に堅調な成長を遂げています。
    【社風】
    ボトムアップでよりよい会社つくりを行っており、新卒/中途問わず意見を言い合えるフラットな社風です。全社員が同じ方向を向き、お客様と取引先、自社の皆が幸せになれる企業を目指しています。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■演出効果を求められるプロジェクトに対し、企画・基本設計の打合せから、実施設計、施工、引渡しまでの一連に関わっていただきます。
    ■プロジェクトは2~3年単位のものが多く、1人あたり複数件担当していただくイメージです。またプロジェクトの規模に応じて2~3人のチームで担当いただくこともあります。
    《魅力・オススメポイント》
    ★案件は博物館やテーマパーク等が多く、期間限定のイベント等とは違い、自らプロデュースした演出・作品がずっと形に残ります。
    ★基本的に単発のイベント案件はないため、無理な工期調整等は発生しません。ゆっくり腰を据えてプロジェクトに携わることができます。(残業時間:月平均30時間程度)
    ★クライアント・協力先会社との打合せも多く、提案要素の大きい仕事です。
    【組織について】プロジェクト担当(演出担当)4名/管理部門1名

  • 社名非公開(不動産)
    レンタルオフィスの受付【残業無/年間休日125日/土日祝休】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【ミッション】
    同社が管理運営するレンタルオフィスにおける下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■入居されているお客様への来客対応
    ■入退去状況表の入力管理/稼働状況表の入力管理
    ■IP電話、会議予約システムのPWやアカウント発行、事務処理
    ※現在、同社が管理するレンタルオフィスは6ヶ所(約500室)となっております。
    ■担当不在時の内見対応・内見準備
    ■鍵、カードの受け渡し、施設の利用案内説明等
    【残業に関して】
    ■年収には20時間の残業代を含んでおりますが実質は月間2~4時間、多い方でも10時間行かない程度の残業時間です。安定して働きやすい環境で長期就業が可能です。

関連の求人を探す