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流通・小売・サービス業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社アルペン
    生産技術(商品の寸法管理やサンプルチェック/契約社員)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    生産技術の役目は、商品サンプルをチェックして、寸法や仕様を検討すること。機能性やデザイン性をふまえて、商品の細かい寸法や部品の素材を検討する、商品の品質向上を担う役割です。「袖幅はもう少し広いほうが動きやすそう」「トレンドに合わせて、パンツの丈感はこれくらいにしよう」など、当社ではアイデアを反映しながら商品づくりに携われます。ワンシーズンに約150~200品番ほどを扱います。
    【期待する役割】
    手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い私たちアルペングループですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。
    【扱う商品】
    あらゆるスポーツのウェアから、普段着として使えるウェアまでさまざま。有名なセレクトショップやキャラクターとのコラボ商品も多数。よりデザイン性高く、気軽に楽しめる商品展開を進めています。
    【魅力】
    ■ワンフロアのオフィスなので、コミュニケーションが取りやすい!デザインや素材を担当するのはデザイナーですが、近い距離で仕事ができる環境だからこそ、フランクに意見を提案することも可能。自分たちが着たいと思える商品づくりに、こだわっています。
    ■さまざまな商品づくりに関わることができます!扱う商品のジェンダー、アイテムは多岐にわたります。シーズンによって担当をローテーションすることもあるため、メンズ・レディース・キッズなど、幅広いアイテムを手がけ、経験を積むことが可能です。
    【募集背景】
    さらなるプライベートブランドの価値向上を目指すため、このたび組織体制を強化する運びとなりました。デザインや品質で選ばれるアルペンのブランドを確立するメンバーとして、お迎えします。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 株式会社ミサワ
    家具デザイナー ※チーフクラス※

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【担当業務】
    同社ブランドunicoのソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザイン、チームマネジメント
    【職務詳細】 
    ソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザインそれに伴うリサーチ、新規メーカー開拓をお任せします。
    また、家具デザイナーのマネジメントもお願いします。
    【ブランド/コーポレートサイト】
    http://unico-lifestyle.com/

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 仕事内容

    <具体的な職務内容>
    ・WEBを中心とした、広告・販促施策の企画・立案、計画・実行、進行管理
    ・広告制作ディレクション
    ・データ集計・管理・分析:WEB解析、広告の反響分析と損益計算、販促施策の効果検証、顧客のLTV算出など
    ・チームリーダー業務:全体管理、進行管理
    今後は、これまで主力であった紙媒体による広告販促に加えて、
    WEB広告による販促効果の拡大と、その仕組みづくりへの取り組みや、
    O to Oのサービス開発とそのスキーム構築にも取り組んでいきたいと考えております。
    O to Oの仕組みづくりを通して、
    既存のオフラインの接点とオンラインの接点の融合を通してシームレスな顧客満足および事業の発展に邁進できる、
    新しい取り組みに一緒に取り組んでいただける方のご参加をお待ちしております!

  • 仕事内容

    新規顧客獲得と既存顧客の活性化をミッションとし、主要メディアである新聞等の紙媒体とTVCMを中心とした、広告施策の計画、立案、実行、管理分析等、一連の広告販促業務をお任せいたします。
    <具体的な職務内容>
    ・新聞・TVを中心とした、広告販促戦略企画全般(広告・販促施策の企画・立案、計画・実行、管理・分析)
    ・広告制作ディレクション:キャッチコピー、ビジュアル等、細部にわたってディレクション
    ・データ集計・管理・分析:広告の反響分析と損益計算、販促施策の効果検証、顧客のLTV算出など
    ・メンバーへの業務指示・確認
    部署の課題として、今後はこれまで主力であった紙媒体による広告販促に加えて、WEB広告による販促効果の拡大と、その仕組みづくりへの取り組みや、OtoOのサービス開発とそのスキーム構築にも取り組んでいきたいと考えております。ご経験やご希望に応じて、WEB広告へ担当領域を広げていくことも可能です。

  • タビオ株式会社
    商品デザイナー【年休124日/東証二部上場企業】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品デザイナー(メンズソックス)として下記の業務にご従事いただきます。
    【展示会】年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    【型数】1シーズン約400型
    【MAP作成】SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【期中企画】基本的には少なく展示会ベースですが、場合によっては期中が多少多くなる時期もございます。
    【取り扱い製品】紳士ソックス(Tabio MEN)
    【部署構成】ブランド毎に1MDを置いており、現在8名のMDが活躍(20代後半~40代後半)。その傘下に、デザイナーの方は各ブランドごとに複数名(20代前半から40代後半)
    【残業時間】5~10時間程度(閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃)

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区難波中二丁目10番70号 なんばパークス内パークスタワー16F(17F受付)

    担当者のコメント

    「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業51周年を迎えました!!
    【年間休日126日】【ご経験をフルに活かせる環境】【残業少なめ】
  • コロネット株式会社
    デザイナー/ミラ・ショーン(ライセンスブランド)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のデザイナーとして、ご経験に応じ、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■チーフデザイナーのもと、布帛中心のデザイン業務
    ■素材開発・二次加工依頼等
    ■アシスタント業務等
    ※まずはミラ・ショーン(イタリア発・ミセス向けブランド)で業務をお任せしますが、将来的には別ブランドの担当などもお任せする可能性がございます。
    《雇用形態について》
    正社員登用制度あり・5年経過後は無期雇用に切り替わります。詳細は担当アドバイザーまでお問い合わせ下さい。

    会社特徴

    【取り扱いブランド】
    「ランバン(LANVIN)」
    「ニナ リッチ(NINA RICCI)」
    「ルシアン ぺラフィネ(LUCIEN PELLAT-FINET)」
    「ザ ロウ(THE ROW)」
    「ミリー(MILLY)」
    「ボリオリ(BOGLIOLI)」
    「カレン ウォーカー(KAREN WALKER)」
    ヒューマニティを大切にすること。未来を創造し続けること。
    私たちは、ファッションを通じて「お客様の豊かで快適な暮らし」を
    求め開かれたコロネットをめざします。
    【資本構成】
    BMI HOLDINGS CO.,LTD 100%
    (BMI HOLDINGSの株主は伊藤忠商事株式会社100%)

    勤務地

    東京都千代田区九段南2-8-4

    担当者のコメント

    ■伊藤忠100%出資のアパレル会社です。■『LANVIN(ランバン)』『SCITCH&SODA(スコッチアンドソーダ)』など、インポートの高級アパレルを主に取り扱っています。
  • 株式会社トライアルカンパニー
    マーケティング責任者

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■マーケティング責任者として下記の業務を担っていただきます。
    ・ブランディング戦略
    ・広告・宣伝・マーケティング
     (折込みチラシやWeb広告、ホームページ、TVCMなど)
    ・デジタルマーケティング…Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画など)、アフィリエイト運用、アフィリエイト媒体への出稿、SNS戦略の企画・立案
    ・off-line企業でのマーケティングオートメーション業務全般
    ・データ活用・分析・効果検証
    ・広報および販促部と連携しての販促企画立案
    ・ディレクター、デザイナーが属するクリエイティブ組織のマネジメント

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1-12-2

    担当者のコメント

    ★~ITで流通変革を起こす4000億円規模小売企業~ 業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 仕事内容

    <具体的な職務内容>
    ・制作担当と連携し、制作物の進行管理、社内外調整・連携(外部:印刷会社、配送会社、内部:コール、物流、システムとの連携、調整)
    ・取材先(各種、制作会社)の選定、工程作成、当日の進行
    ・同セクションに関わる各種の経理書類の整理や、日々の発注書・請求書処理などの庶務
    複数同時に進行している販売促進施策(広告、DM、各種キャンペーン)などの進行管理や運営、その他、所属セクション内における事務サポートをお任せいたします。新しい施策では、サービスや商品のプロモーション全般の目的を理解し、自らオペレーションを考え、構築していくことも期待します。
    <経験や成長に応じて>
    ・チラシや、Direct Mailによる販売促進のPDCA実行
    ・キャンペーン、プロモーション全体の企画立案へのキャリアステップも可能

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■パッケージデザイン業務
    ■Illustrator、Photoshop、InDesignを使用して実際のデザイン作成業務
    ■写真撮影ディレクション、バイヤー/マーチャンダイザーとのコミュニケーション
    ■POPデザイン業務・取扱説明書デザイン業務
    ■表示内容の統一・製作依頼の為のヒナ型の作成
    ■パッケージの撮影提案・指示
    ■製作依頼関係の各種管理・製作依頼の為の商品情報整理
    ■データベースの構築・文字校正の実施
    ____________________
    ★働きやすい環境づくりを推進 ※各種制度http://www.nitori.co.jp/recruit/newgraduate/support/
    ★いかに残業しないかの仕組みづくり(本部は20時には消灯します)

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 株式会社エレーヌ
    デザイナー【京都】※女性用インナーウェア

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ランジェリー、ファンデーションメーカーとして創業40年を迎える同社にて、インナーウェアのデザインをお任せ致します。
    【詳細】
    ◆自社ブランド商品のデザイン・機能性の企画・考案
    ◆得意先企業の商品企画(OEM)・デザイン作成
    ◆各商品のパターン検討(フィッティング検討)
    ★実際にレースや資材を使用し、具体的なデザインの考案・サンプル作成を行って
    頂きます。場合によっては、イラストレーターやフォトショップなどによる
    デザイン案の作成も行って頂きます。
    ★、月に1~2度程、国内外の出張があり、国内は関東(東京など)、海外は中国を中心に、資材・素材の収集や現地工場との商談をメインに行います。
    ★手掛ける型数は状況にもよりますが、平均年に60~80型(月5~8型)です

    会社特徴

    ★京都を拠点に女性らしさを存分に引き出すランジェリーをご提供しています★
    ■同社の最大の強みは、「豊富なデザイン」と「優れた機能性」を併せ持ったオリジナル商品です。「手が届く美の贅沢を」というテーマのもと、レース・素材に拘り、デザインのオリジナル性と高級感あふれる商品をリーズナブルな価格でお客様にお届けしています。
    ■同社では自社のオジリナル商品を販売だけでなく、OEM生産も承っております。創業以来、徹底した品質管理でオリジナル商品を開発してきた技術とノウハウを駆使して、企業の皆様の新しいステージへのステップアップにご協力させて頂ける生産体制を常に整えています。
    ■同社のデザインの特徴として「エンドユーザーが商品を手に取る姿を想像する」といったマーケティング要素を大切にすることがあります。時代の変化に柔軟に対応し、主に取引相手となるバイヤーに「売れる」と感じてもらう商品提案を行っています。
    【社風】
    ■少数精鋭企業の為、若手社員のうちから新製品の等を任されるなど自分次第でどんどん新しいことにチャレンジできる環境であり、社員同士の距離が近く社内のコミニュケーションも盛んです

    勤務地

    京都府京都市伏見区深草小久保町343

    担当者のコメント

    ★若手のうちから新商品の企画ができるなど、どんどんチャレンジしていただける環境にあります★
    ★社員同士の距離も近く、社内のコミニュケーションも盛んです ★産休・育休も充実しており柔軟な働き方が可能です。
  • 株式会社ALEFS
    ブランドディレクター【titivate担当】

    年収
    370万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社展開ブランド「titivate」にてブランドディレクターとして従事していただきます。
    【詳細】
    ・ブランドコンセプト・シーズンコンセプトの作成
    ・サイト運営全般
    ・商品企画
    ・商品仕入れ
    ・海外バイイング
    ・販促企画
    ・撮影・スタイリングなどのVMD構築
    ・販売実績などの各種データ管理 ほか
    【募集背景】
    ■ブランド拡大の為の増員募集

    会社特徴

    ★2009年設立 ECサイトから火が付き実店舗展開も加速をするレディースブランド「titivate」を含め多角的に事業展開を行っており毎年右肩上がりで売り上げを伸ばしています!
    ★20代~30代をターゲットに、レディースファッションブランド「titivate」にて、 安心感のある『定番』と、『トレンド』要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案しております。
    【社風】
    ■ベンチャースピリットを大事にしており1人1人がスピード感をもって仕事をしております。また平均年齢30代前半と若く自由度が高く和気あいあいとした雰囲気で皆様仕事をされております。男女比率は1:9です。
    ■主要ブランド
    ・titivate(ティティベイト)
    常に進化し続ける大人の女性へ、安心感のある「定番」と「トレンド」要素も取り入れた、自分らしさを大切にするライフスタイルを提案。
    ・ur‘s(ユアーズ)
    ベーシックの上に成り立つ、頑張りすぎないスタイリングを現代観で投下し大人の余裕を感じさせるリアルクローズを提案。

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江3-12-17大百物産ビル4F

    担当者のコメント

    ★レディースファッションブランド「titivate」などを展開 ★年間休日120日!完全週休2日制!
    ★自由度が高く、1人1人が裁量権をもって仕事ができます ★急成長中のブランドを一緒にささえていただける方を募集しております!
  • 株式会社伝食
    デザイン部 担当者

    年収
    268万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    以下の業務を得意な分野でご担当いただきます。
    ●自社ホームページの更新、管理(原稿作成、画像処理、デザイン等含む)
    ●企画開発業務 ホームページにアップする商品等の企画等
    ●店内装飾物、ポスター、メニューBook制作
    ●カスタマーサポート(メール、電話などによる問い合わせ対応) 等

    会社特徴

    ■物販事業
    同社は地元こだわりの越前ガニや、世界中から選りすぐった一級品のカニを中心に豊かな商品を取り揃え、福井県敦賀市にある「日本海さかな街」に4店舗運営。2018年10月静岡県焼津市「焼津さかなセンター」。2019年3月東京都「築地場外市場」に物販と飲食の複合施設を出店。
    ■通信販売事業
    楽天市場、Yahooショッピング、Amazonをはじめ複数のモールにて、カニを中心に豊かな商品を取り揃えお届けしています。また同社独自の受注・出荷システムを構築し、お客様のニーズに合わせた柔軟な対応が可能となっています。
    ■飲食事業
    漁港より仕入れた鮮魚が生簀で泳ぎ、さばいたばかりの海の恵みが大盛りの海鮮丼や新鮮な食材・こだわりの食材を使用した創作料理など、お子様から大人まで楽しめる店舗を展開。福井県敦賀市の観光名所、赤レンガ倉庫に1店舗、日本海さかな街内に2店舗を運営。2019年3月東京都「築地場外市場」に物販と飲食の複合施設を出店。

    勤務地

    福井県敦賀市蓬莱町9-3

    担当者のコメント

    【ICT×自分らしさで食をアップデートする!】
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    オンラインショップコンテンツエディター

    年収
    354万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    青山フラワーマーケットオンラインショップ(花束やアレンジメントをオンラインで気軽に購入できるネットショップ)の商品を、魅力的に見せ、お客様が購入したくなるような、コンテンツ(コラムや商品紹介)の企画・ディレクション・制作をしていただきます。
    【具体的には】
    ■コラムや記事の企画・取材・ライティング
    ■商品詳細ページのライティング
    ■メールマガジンのライティング・制作
    ■その他SNSの運用など
    ※オンラインショップ内のコラムや商品紹介ページなど、すべてのコンテンツに関わっていただく可能性がございます。
    (参考URL)
    定期便サービスのページ:
    https://www.aoyamaflowermarket.com/ext/teiki.html
    商品紹介のページ:
    https://www.aoyamaflowermarket.com/ext/fordaily.html#care
    生産者レポート:
    https://www.aoyamaflowermarket.com/category/COLUMN_REPORT/
    【募集背景】
    現在販売中の花・ブーケや、商品(オリジナルグッズ、ハサミなど)、サービスに関してはもちろんのこと、あらたに産地直送サービスやベースギャラリーのローンチを予定しているため、募集をすることになりました。
    【ミッション】
    ◆花や緑に囲まれた心ゆたかな時間を提供し、花のある幸せな文化を世界に普及させること。 ◆パーク・コーポレーションの価値観に共感し、オンラインストアの売上向上に貢献いただくこと。
    【配属組織】
    コミュニケーション室
    レポートライン…コミュニケーション室 マネージャー
    【その他補足】
    産地直送サービスでは、花の生産地に出向き、インタビューをして、記事をまとめたり、写真や動画のディレクションなどをしていただきます。ベースギャラリーでは、花瓶のこだわりや、使い方・飾り方など、お客様の立場にたち、その商品が魅力的に思えるような、コンテンツのページ構成、情報収集、ライティングまでを、主体的に実行していただきます。とはいえ、一人で完結するのではなく、社内の花のプロやカメラマン、商品企画などの各担当者とコミュニケーションをとりながら進めていただきます。また、コンテンツは、オンラインショップ以外のサイトやSNSなどでも掲載されることもあります。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■番組放送中におけるスタッフ管理
    ■商品の売れ行きをモニターで確認、MCへの伝達
    ■番組内で使用するVTRの制作・編集
    ■新コーナーの企画立案
    ※まずはアシスタントからスタートし、いずれはスキル次第でディレクターを目指していきます。
    【残業時間】
    10時間/月 程度

  • 仕事内容

    ★生放送のショッピングチャンネルの撮影技術をお任せします。
    ※ご経験や適性に合わせて下記業務のいずれかをお任せ致します。
    【業務内容】
    ■スタジオカメラマン:お客様の目線に立ったスタジオ撮影
    ■商品カットカメラマン及び編集:商品カット撮影及び編集
    ■ライブスイッチャー:複数のカメラやVTRの切り替え
    ■ビデオエンジニア:複数のカメラ調整、システムのメンテナンス
    ■音声:マイクやBGMをミキシング
    ■送出管理:映像や音声の乱れがないかの監視
    【組織構成】
    撮影技術スタッフ:5名

  • 仕事内容

    <仕事のポイント>
    ・メインの仕事は、外装の洗浄やオーバーホール、電池交換です。オーバーホール中に不具合を発見して部品交換等も行なうケースは、全体の3~4割ほど。平均2時間半ほどかけて作業を進めます。
    ・修理に使う機器・設備は、時計メーカーのアフターサービス部門でも使用している最高級のものをご用意。修理技術を磨くことができます。
    ・1日に担当する時計は10本ほど。「針が動かなくなってしまった」といった明確に修理が必要なものもあれば、オーバーホール中に不具合を発見して修理を行なうケースまでさまざまです。
    <高級ブランド時計をメインに扱います>
    ブランド品の買取専門店だけに、修理依頼が寄せられる商品もブランド品がほとんど。有名ブランドの最新モデルからアンティーク・ビンテージものまで、普段は手にする機会の少ないものを幅広く扱います。特殊な機構が組み込まれたものも少なくないため、修理技術を磨くにもうってつけの環境です。

  • 仕事内容

    ご自身のご提案で1人1レーベルのイメージでお仕事して頂きます。 
    下記を分業ではなく、一貫してご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■音楽・映像ソフト(CD・LP・DVD・Blu-ray等)の
     企画・制作ならびにレーベル運営
    ■ライブ、インストアイベント等の企画ならびに実施
    ■アーティストマネジメント
    ■原盤権等の管理

  • 仕事内容

    ■業務内容
    ・自社サイトの更新および管理
    ・楽天・アマゾン等の他社モールのサイト更新・管理
    ・データ入力・編集
    ・商品登録
    ・画像加工・編集
    ・出荷業務、在庫管理、売上管理
    ・撮影対応
    ・オンライン広告管理
    ・SNS管理(ブログ・ショップニュース)
    ・商品企画立案
    ・外部支援パートナーとの連携
    ・オンラインマーケティングのサポート業務
    ・各種書類作成等
    ・電話対応
    ・その他、オンラインサイト運営関連業務

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    家具デザイナー

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【担当業務】
    同社ブランドunicoのソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザイン、チームマネジメント
    【職務詳細】 
    ソファ、ダイニング、チェア、ベッド等の家具商品の企画からデザインそれに伴うリサーチ、新規メーカー開拓をお任せします。
    また、家具デザイナーのマネジメントもお願いします。
    【ブランド/コーポレートサイト】
    http://unico-lifestyle.com/

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