スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人59件中 1~20件を表示

  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発【大阪】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品本部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■自社ブランド商品の商品開発・企画
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品本部マーチャンダイジンググループ:10名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品中心の小売業(直営店舗)として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!
  • 株式会社ミダック
    水処理技術職【岐阜県関市】★東証・名証1部上場★面接1回

    年収
    328万円~515万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、製造業の工場より発生する、酸・アルカリ・油等の液体系廃棄物の処理を行う部署です。処理現場にて廃棄物処理業務(薬剤の添加、設備を使用した処理)や荷受・搬出等を行って頂くと共に、併設の分析設備にて廃棄物の成分分析(搬入物・処理後物・処理依頼物)及び付随事務事項に携わって頂きます。
    ■産業廃棄物処理施設内作業
    ・廃棄物処理業務(薬剤による廃棄物(廃酸・廃アルカリ等、液状の廃棄物)の処理)
    ・廃棄物の荷受け、計量
    ・フォークリフトを使用した荷下ろし、積込み
    ・機器の点検 他
    ■その他分析および管理業務等
    ・分析業務(廃棄物の成分分析)※適正処理完了の確認および見積回答のため
    ・書類、伝票等の管理 他
    【部署情報】合計:6 名(所長1名、所員3名、事務パート1名、ドライバー 1名)

    会社特徴

    ■廃棄物処理業者としての売上高順位は全国トップクラス。
    ■従業員の働きやすさを重視、ワークライフバランスを支援。
     社員の適正なワークライフバランスの実現のため、有給休暇の取得促進や所定外労働の削減などに注力し、仕事を時間から質へと変換。
    ■静岡県で2番目、業界では初めてプラチナくるみんマーク取得。
     育児介護休業や短時間勤務の他、女性管理職も活躍しています。
    ■地域社会貢献活動
     毎年のミダック祭や清掃活動など地域の皆様との交流を深めています。
    ■環境負荷低減に取り組み、CSR報告書も開示しています。
    ■新たな事業展開
     新規施設の設置、M&Aを含めた業界再編と事業拠点拡大を目指します。
    【営業所】本社営業所(浜松市)、富士宮、東京(川崎)、名古屋
    【事業所】本社事業所(浜松市)、呉松(浜松市)、豊橋、富士宮、関
    【グループ会社】㈱三晃、㈱ミダックはまな

    勤務地

    岐阜県関市尾太町54番地【関事業所】★車通勤・公共交通機関いずれも可

    担当者のコメント

    ●環境業界トップクラスの技術とコンサルティング ~地球にやさしい廃棄物処理を追求~
    ●従業員のワークライフバランス重視:有給休暇の取得促進、所定外労働の削減 ●プラチナくるみん取得
  • 株式会社アルペン
    生産管理(名古屋/契約社員)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペン・スポーツデポなど全国400近くのスポーツショップを展開する当社。その店舗に並ぶプライベートブランドの生産を納期・コスト・品質の観点から管理します。生産背景は、国内商社やベンダー、海外工場などがあります。1人あたり、150~200品を管理。1品番につき、3000~1万枚ほどのロットで生産します。
    【期待する役割】
    手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い私たちアルペングループですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。
    【扱う商品】
    「IGNIO(イグニオ)」「TIGORA(ティゴラ)」など、多くのブランドがあります。競技用に機能性を重視したものから、ランニングウェアなどライフスタイルに取り入れられるデザインのものまで様々。セレクトショップやキャラクターとのコラボ商品なども、多数展開しています。
    【魅力】
    ■ワンフロアのオフィスで、コミュニケーションがとりやすい環境です!同じ商品に携わる社員がワンフロアで働いています。そのため、職種を越えてお互いフランクに意見を提案することが可能。自分たちが着たいと思える商品づくりにこだわっています。
    ■生産管理担当者のコスト管理が、売上利益を左右します!生産背景を見直し、高品質のまま製造原価を下げることも生産管理の役割。この動きが、会社の売上利益に大きく影響していきます。
    【募集背景】
    当社では今後、PB商品の売上を伸ばしていく考えです。プライベートブランドの価値向上も図っていきたいと思っています。組織体制を強化するため、新しいメンバーを募集します。
    【組織構成】アパレル事業部
    企画を行なうグループが3つと、生産管理グループ、品質業務グループの5つで構成される事業部です。今回はその中の生産管理グループへの配属となります。
    3つの企画グループにそれぞれマーチャンダイザーとデザイナー、生産技術がおり、やりとりしながら生産を管理。生産管理はそれぞれの担当工場をもっています。アウター、トップス、パンツなどアイテムによって工場を決めているので、どの企画グループの商品も扱う可能性があります。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 仕事内容

    ■グループ全体の安全衛生管理
    ・リスク管理委員会の統括と運営
    ・安全衛生マネジメントの計画と実施
    ・安全パトロール及び指導
    ・安全衛生教育の計画と実施
    ■BCP(事業継続計画)の策定と運営
    ■災害事故に関する原因究明及び再発防止策の検討、周知、徹底
    ■防災管理業務
    ■交通指導
    【募集背景】増員及び後継者育成のため

  • 仕事内容

    特別管理産業廃棄物という分野で、主に半導体及び塗装メッキの製造工程で生ずる強酸や強アルカリという危険物を無害化する業務
    【具体的な内容】
    ①分析・検査:無害化処理を確実に行うために、受け入れ時に廃棄物の性質・性状を検査します。
    ②無害化処理(中和処理):酸、アルカリ、汚泥などを分別し、廃棄物の性質・性状に合わせて中和処理を行います。
    ③脱水・濾過処理(フィルタープレス):沈殿物や中和によって生じた不溶物を脱水・濾過装置(フィルタープレス)によって分別します。
    ④焼却および蒸発濃縮処理:脱水・濾過処理によって分別された液体は焼却による蒸発濃縮処理を行い、水分は気体として大気中へ放出します。
    ⑤固化処理:低含水汚泥を薬剤と混練固化し、無害化処理を行います。
    【組織構成】・工場人員42名 ・内生産グループ20名
    ※配属先の生産グループは、産業廃棄物の中和・焼却による無害化処理を行うグループとなります。
    【平均残業時間】20~30時間程度
    【募集背景】業務拡大に伴う増員のため

  • J&T環境株式会社
    【プラスチック焼却プラントの運転オペレーター/江東区】

    年収
    320万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    主に廃プラスチック類を焼却し、廃熱を利用して発電するプラントのオペレーターとして、中央操作室で制御システムによる制御・監視業務や、現場巡回による点検・バルブ操作等
    【残業について】研修や会議等がある際に発生することが大半で、通常時は発生しないことが殆どです。
    【仕事とやりがい】
    運転するのは『ガス化溶融炉』という多くの廃棄物を処理でき、燃やした廃棄物を再利用したり熱を利用した発電もできる高性能な炉です。
    その分、運転が複雑で操作を覚えるのに時間がかかりますが、入社後は、教育担当者による新人研修を一定期間実施し、合格水準に達してからの現場配属となります。
    業務や職場環境を改善する提案を歓迎する職場で、きれいな食堂やシャワー室、制服の洗濯室もあり働きやすい環境です。
    【働き方について】
    4日間を1サイクルとしたシフト勤務になります。
    1日目8:30~17:00 
    2日目16:45~24:00 
    3日目24:00~8:45 
    4日目休み
    2日目と3日目は連続勤務です。
    各シフト休憩は1時間で、2日目と3日目は連続16時間勤務の中で、1時間休憩が2回あります。人数は1班7名(班長と副班長1名ずつ、班員5名)が4班です。
    2018年度の有給取得実績は8割ほどで、残業も班長が次の班に引継ぎを行う程度でほとんどありません。

    会社特徴

    ★★2019年4月スタート 総合環境ソリューション企業★★
    ******************************************************************
    【会社概要】
    ■同社はJFEグループとJERAグループが共同して運営する総合環境ソリューション企業として旧JFE環境株式会社と旧東京臨海リサイクルパワー株式会社を統合し、2019年4月にスタートいたしました。
    ■「地球環境の保全」を経営の最重要課題の一つと位置づけ、JFEグループが保有する先進的なリサイクルならびに廃棄物からのエネルギー回収技術と、JERAグループが保有する最高レベルの発電所運営のノウハウを融合することにより、常に時代の変化を先取りしたソリューションをご提案し、最高レベルの安全・安心を実感していただけるサービスを提供してます。
    【強み】
    ■資源リサイクル事業は成長産業であり、同社は現在、国内大手の一角を占める存在です。
    【社風】
    ■JFEグループならではの働きやすさがあり、有給取得率は70~100%、月の中で連休取得も可能などワークライフバランスを保ちながら働けることはもちろん借上げ寮・社宅などの福利厚生も充実しています。

    勤務地

    東京都東京都江東区青海3丁目3番21号

    担当者のコメント

    JFEエンジニアリンググループの成長企業の一つである当社は、今後更なる事業拡大に向けて募集を行っております。
    上場企業グループ/福利厚生充実
  • 株式会社L&Sコーポレーション
    生産管理【リーダー候補】

    年収
    420万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    1. 在庫管理
    2. アロケーション
    3. 貿易業務(輸入仕入実務など)
    3. 売上分析
    4. MDアシスタント業務
    ※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。
    【配属先構成】部長(40代)、課長(40代)、リーダー候補★こちらのポジションとなります、主任(40代)、主任(30代)

    会社特徴

    ■【JASDAQ上場】三栄コーポレーションの100%完全子会社。ファッションバッグブランド『キプリング』の正規総代理店です。
    ■2012年10月迄は株式会社ホリ・エンタープライズの事業資産であったが、同社に移譲(営業開始:2013年1月1日)。世界的にも有名な『キプリング』ブランドのバッグを取り扱っており、全国で直営店8店舗、全国主要百貨店等53店舗およびインターネット等を通じた販売を行っています。
    ■キプリングとは・・・1987年にベルギーのアントワープで誕生したファッションバッグブランドで、世界最大のスポーツアパレル総合企業であるVFコーポレーションの傘下にあり、ヨーロッパを中心に現在60か国以上で215店舗以上の直営店を展開しています。キプリングは年間約600万個が販売され、3500万人に愛され続けている有数なブランドの1つです。
    【沿革】株式会社ホリ・エンタープライズが米国VFコーポレーションと締結しているキプリング製品の日本における正規総代理店契約を同社から引き継ぎ、同社の関連する事業資産を譲り受ける。

    勤務地

    東京都台東区寿4丁目1番2号 三栄寿ビル(三栄コーポレーション内)

    担当者のコメント

    全世界で販売しているカジュアルナイロンバッグブランド「キプリング」の正規総代理店です。同ブランドの買い付け業務に幅広く携わります。今後、店舗数を拡大していく中、同ポジションのリーダー候補を募集します!
  • 株式会社マナベインテリアハーツ
    品質管理【IPO準備中/売上右肩上がりインテリアメーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■インテリアメーカーである同社にて品質管理業務を行っていただきます。
    【詳細】
    ■マナベインテリアハーツプライベートブランド【MANA CASA】の品質管理
    ■オリジナル商品に関しての商品部との打ち合わせ
    ■提携の海外・国内メーカーとの品質に係る折衝業務
    ■管理体制の構築
    ■工程管理全般
    【ミッションと部署構成について】
    ※新規上場に向けて、マナベインテリアハーツプライベートブランド【MANA CASA】の品質管理体制の強化が論点となっております。
    ※現在当社には専属の品質管理者が不在であり、管理体制とノウハウの構築をお願い致します

    会社特徴

    ★☆【「良いものをお安く」にこだわるホームファニシングストアです】★☆
    【沢山のこだわり】
    ■同社が最終的に目指す環境は「コミュニケーション豊かなライフスタイル」です。そのために快適な暮らしのご提案・様々なニーズに応えることができるよう、同社オリジナルブランドMANA CASAの開発や、ファッション性の高いデザイン化を進めています。
    ■マナベインテリアハーツは創業以来一貫して、「良い品をお安く」をテーマに「良品廉価主義」を徹底してまいりました。このスタンスはMANABEのポリシーとしてこれからも永遠に変わることなく、さらに追求してまいります。
    ■「良品廉価主義」を実現する為に、 自社ブランド『MANA casa』の開発、西日本から全国へチェーンストア展開を進めます。
    ■現在は西日本を中心に17店舗、今後も全国を視野に店舗拡大を目指していきます。

    勤務地

    大阪府高槻市東上牧1丁目2-1

    担当者のコメント

    ■コロナ禍でも売り上げ好調!今期は最高利益率を上げております! ■良いものをお安くにこだわるホームファニシングストア
    ■関西だけでなく全国で新店舗も出店予定です ■3年後の上場に向けて会社の変革期にた携わっていただける方を募集しております!
  • 株式会社笹屋昌園
    管理責任者【京都】

    年収
    550万円~650万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■同社にて全社管理業務を行っていただきます。
    【詳細】
    ■製造原価管理
    ■社員、パート含め15名程度のマネジメント
    ■全社全体の数字管理
    ■損益計算書 (PL)、 貸借対照表 (BS)の管理
    ■接客販売(発送業務もあり)
    ■ECショップの運営(簡単なPC業務)
    ■和菓子の製造
    【ミッション】
    ■現在、同社は親会社が日本投資ファンド第1号に選ばれたことや、わらび餅等の商品が売り上げ好調なことにより変革期を迎えております。その為、今後会社の成長期に携わっていただける方を募集しております。

    会社特徴

    ★☆創業大正7年 京都屈指の手作りにこだわる京菓子屋です★☆
    ■同社は、南へ3分程歩けば、京都最大級の境内を誇る禅寺・妙心寺。北へ8分程歩けば、石庭でお馴染みの世界遺産・龍安寺。そして、東へ徒歩約10分には、皇室ゆかりの世界遺産・仁和寺がある京都でも有名寺院が集まるエリアに位置しております。
    ■貴重な素材を使用し、機械に頼らない職人の技で作り上げた京菓子は、長年皆様にご好評いただいており一番人気の本わらび餅「極み」をはじめ、季節の生菓子や焼菓子も多数取り揃えております。
    ■最近では3分で食感が変わる本わらび餅を味わう事が出来る「笹屋昌園CAFE&ATELIER」をオープンするなど様々な分野で事業拡大を行っております。
    【親会社について】
    ■親会社であるたくみやホールディングス株式会社では、高度な製造合理化技術と商品企画力を強みとしており株式会社日本M&Aセンターおよび株式会社日本政策投資銀行が共同で設立した株式会社日本投資ファンドの第1号投資案件に選ばれるなど今後の成長を期待できる企業となっております。

    勤務地

    京都府京都市右京区谷口園町3-11

    担当者のコメント

    ★創業大正7年 京都屈指の手作りにこだわる京菓子屋です ★会社の変革期に携わっていただける方を募集しております
  • 株式会社だるま.
    工場管理(工場長候補)【名古屋駅徒歩圏内】転勤無し

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    駅弁、空弁の生産工場での工場長候補を募集します。
    【具体的には...】
    まずは生産現場の一連の流れに慣れていただきます。
    その後、発注・仕入れ業務、業者様との折衝業務もおこなって頂き、
    将来の工場長としてのご活躍を期待します。
    ■仕事内容
    ・予算、事業計画立案、実行      ・業績管理業務
    ・品質管理業務            ・精算効率改善
    ・新工場立ち上げにかかる業務     ・仕入れ業務改善
    ■魅力
    ・名古屋駅から徒歩圏内のためアクセス抜群
    ・当面転勤無しのため腰を据えて長期就業可能です
    ・1日最大約1万食のお弁当が生産できる工場として随一!
     お客様の要望にお応えできる範囲が広いため貢献度が高く、同社の強みでもあります。

    会社特徴

    【すべての人の笑顔を求めて、満腹、満足から感動、感激、感謝へ会社と働く人々の存在価値を高めよう】
    命にかかわる食に携わるものとしての責任およびお得意先様の公共性や社会性を考慮して安心と安全に関わる取り組みをすすめることを基本方針としています。
    寿司屋から始まっただるま.は、今は寿司を握っておりません。その代わり、独自の食文化を築いてきた東海地方の人たちの「感動・感激」を握る、食と健康の総合事業を展開しています。その一つが、東海地方の名だたる施設で売られている「お弁当」の企画販売事業。もう一つが、食と密接に関係する「健康」をテーマにしたフィットネス事業です。「変えることを恐れない、まずはやってみる」の考えが根付く当社では、69年の歴史と共に手掛けてきた、多種多彩な事業展開や店舗経営のノウハウが融合した独自のビジネス感覚を最大の強みとしています。見慣れてるけど知られていない。街のあちこちにある、だるま.の食や店舗が人に笑顔を届けています。
    【食品事業】
    営業として、取引先にお弁当の提案営業をしていただきます。ナゴヤらしい、だるま.らしい企画を考えて、ブームを仕掛けます。
    【健康事業】
    フィットネス「カーブス」における接客スタッフです。身体を鍛えるというよりは健康を目的とした運動のため、運動部で活躍した経験なども必要ありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区井深町1-1だるま 名古屋工場

    担当者のコメント

    69年の歴史と共に手掛けてきた、多種多彩な事業展開や店舗経営のノウハウが融合した独自のビジネス感覚を最大の強みとしています。
  • 株式会社トライアルカンパニー
    品質管理|食品工場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■今後拡大させていく惣菜工場の品質管理として下記のような業務を行っていただきます。
    現在は年間2.5億円程度、7万点を出荷する工場となっております。
    ・品質管理、工程内管理業務
    ・工場内衛生管理
    ・製品の品質衛生面管理
    ・クレーム内容調査及び報告
    ・発生予防に関する取り組み
    【期待するミッション】
    惣菜工場の品質管理部門にて、お客様に安心・安全な製品をお届けする為の品質管理を担っていただきます。
    発生可能性のあるクレームを想定して、製造現場の工程管理を行い、改善提案を期待しています。また、被監査対応や現場社員への教育も行っていただきます。

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県田川市伊田2412-9
    栃木県芳賀郡益子町七井2762番地

    担当者のコメント

    ★~ITで流通変革を起こす4000億円規模小売企業~ 業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 株式会社えがおホールディングス
    商品開発担当者(係長~課長職)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ・商品の品質管理
    ・新商品の開発
    ・既存商品のリニューアル
    ・製造委託先の選定とOEM先と成分の提案等の折衝
    ・部下の育成

    会社特徴

    私たちは「えがおの黒酢」をはじめとする健康食品を通信販売でお届けする、昨年創業30周年を迎えた企業です。
    お客様の健康に寄与する安全で高品質な商品、そして心のこもったサービスを通じて、一人でも多くのお客様のカラダと心の健康づくりに貢献したいという想いを持って、お客様へ価値と感動を届ける仕事を行っています。
    商品ラインナップは全87商品(2019年12月現在)。いわゆるサプリメントと言われる健康食品のみならず、機能性表示食品、特定保健用食品(トクホ)、そして昨年からは医薬品もラインアップに加え、一人ひとりのお客様の健康のお悩みにお応えできるよう、様々な商品を取り揃えております。
    私たちの仕事は、単に商品を届けることが目的ではありません。
    実現したいのは、“世界の人々に健康と笑顔を創造し、しあわせな社会を創る”こと。
    そのためにもお客様に安心で安全な商品を提供するための妥協は決して許さない。これが私たちの変わらぬ想いです。どこまでもお客様の心に寄り添える私たちでありたい。
    一回のお客様と一生お付き合いし、お客様の人生を支えることが、私たちえがおが目指すサービスです。

    勤務地

    熊本県熊本市東区東町4-10-1

    担当者のコメント

    ◆商品開発の係長・課長職を募集◆健康食品の通信販売業界では全国2位。◆福利厚生も抜群:社員寮完備、制服貸与(女性)、管理栄養士常駐の社員食堂、トレーニングジム、社内保育園、保養施設(えがおSPA)
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    品質保証 ※上場企業/外食チェーン

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    牛肉を中心とした10業態のの外食店舗をチェーン展開している当社において、品質保証全般をお任せします。
    コロナの影響もあり、デリバリー業態やお弁当の販売など品質保証業務の割合が増えています。また、今後の新しい業態や商品の開発を見据えて即戦力としてご活躍頂ける方を募集いたします。
    ◆一括表示、商品ラベルの確認作成
    ◆仕入れ商材に対して…取引先工場での工程監査と必要に応じた製造現場への衛生指導/製品規格書、各種試験結果等の確認/仕入れ商材の細菌検査
    ※特に取引先から当社の店舗へ直接配送される商材に関しては、当社の製造現場を通さない分、きちんと品質管理をしなければなりません。
    ◆自社工場に対して…製造現場に対する衛生指導
    ◆店舗に対する衛生指導

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    工場管理職(生産管理)【嵐山/川島/富士山工場】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    牛肉を中心とした10業態のの外食店舗をチェーン展開している当社において、外食産業の肝となる「食の安全性」に関わる生産管理業務に携わって頂きます。
    具体的な仕事内容
    外食商品の、加工・製造ラインを担っていただきます。
    1日40万食を支えるメンバーの一員になりませんか?
    ■野菜の下処理、機械によるカット・チェック
    ■製造ラインにおける各種オペレーション業務
    ■製造ラインの稼動状況の把握、管理
    ■屋内清掃 など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    工場管理職(製造)【嵐山/川島/富士山工場】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    牛肉を中心とした10業態のの外食店舗をチェーン展開している当社において、セントラルキッチンでの製造・加工業務に携わって頂きます。
    具体的な仕事内容
    外食商品の、加工・製造ラインのマネジメントを担っていただきます。
    約1500店舗の現場と工場、そして本社を橋渡しする技術系管理職の方
    ■製造ラインにおける各種オペレーション業務の管理
    ■製造ラインの稼動状況の把握
    ■メンバーマネジメント など

  • 仕事内容

    ■セキチューの自動車専門店である「オートウェイ」にて自動車検査員としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■車検のチェック
    車検を終えたクルマに対して、抜け漏れなく車検が終わっているかを、実際に点検箇所を見たり動かしてみたりしながらチェックします。点検後は保安基準適合証にサインを行ないます。
    ■自動車整備
    車検・定期点検・修理・オイルやタイヤ交換などをお任せします。同社では様々な車種のクルマを扱うので、多様なクルマの整備スキルが身につきます。

  • 仕事内容

    自社工場の工場設備における設備管理・故障対応・設備改善・老朽更新・補修予算管理などの業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■設備管理:定期点検~補修計画作成~工事発注~工事立ち会い・完了確認~補修効果確認
    ■故障対応:故障現物の確認~応急処置(一次対応)~本処置の検討~工事発注~工事立ち会い・完了確認~故障の原因と対策の検討~報告書作成
    ■設備改善:安価な部材の選定など、コスト削減・現場の操業改善(現場効率を上げるための設備改造)
    ■老朽更新:10年単位で稼働している工場設備の長期更新計画の検討・実施
    ※当該部署の平均残業時間は、25.9h/月です。(2019年度)
    【緊急対応について】
    緊急対応が必要な場合には、担当する工場へ駆けつけることになりますが、その頻度は、3ヶ月に1回程度です。交代制ではありません。
    【採用背景】
    J&T環境とJFEエンジニアリングは、東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)と子会社の株式会社東日本環境アクセスと共同で株式会社Jバイオフードリサイクルを設立し、食品のバイオガス化によるリサイクル事業を開始しました。新しい事業を行うことで工場が増加しており、人員強化による増員採用です。

  • 仕事内容

    ※その他トピックス※
    ◆バイオ化学ベンチャーとの協業によるペットボトルの再資源化の技術開発
    https://www.jt-kankyo.co.jp/topics/「株式会社アールプラスジャパン」への資本参加について.pdf
    ◆国内最大のペットボトルリサイクルレジン製造向上新設
    https://www.jt-kankyo.co.jp/topics/200507%20プレス最終版(協栄J&T環境株式会社).pdf
    ◆宮城県仙台市に食品-リサイクルバイオガス発電施設を新設
    https://www.jt-kankyo.co.jp/topics/「株式会社東北バイオフードリサイクル」設立について.pdf
    ◆札幌市で食品リサイクル事業に参入
    https://www.jt-kankyo.co.jp/topics/190604%20三造有機リリース文.pdf
    【新型コロナウィルス対策実施中】
    選考を受けていただく方の安全を考え、マスク着用、面接官との距離を保って行わせていただきます。

  • 仕事内容

    ■生産管理、品質管理、労務管理など第1、第2醸造所の運営・管理全般・・・・製造技術は問題なく、仕入・在庫管理・労務管理含め、醸造所全体のマネージメント
    ■マネージャーとして担当業務のみならず全体をリードし、社長ほか経営幹部をサポート事業(賃金)計画など企画・運営、経営分析(醸造部門)

  • 仕事内容

    アジアを拠点に欧米進出へ≫海外への販路拡大のために、情報収集、人脈開拓を進め、ビジネスを作りあげていきます。
    ■年数回の展示会にまつわる業務
    ■ニュースレターなどの作成・PR業務
    ■各国のバイヤーへの提案と営業活動
    ■新たな人脈づくりに沿った提案活動 など

関連の求人を探す