スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人135件中 1~20件を表示

  • 株式会社BAKE
    品質管理/マネージャー候補<IPOを目指す成長企業>

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業成長に伴う品質管理体制の再構築を目的として増員を行います。
    工場だけでなく、店舗でお客様の手に商品が渡るまで、全体を見て業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・食品衛生法・食品表示法に基づく品質管理
    ・商品に記載されている各幼児、アレルギー等の確認
    ・ISO/FSSC22000、HACCAP要求事項に基づく文書整備、衛生管理、ルール作成
    ・自社工場を含む各取引先のOEM工場の品質管理/品質保証
    ・各種検査手配業務

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で100店舗以上を展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか6年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるベイクチーズタルト。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • ブルーウェーブ株式会社
    【本部:衛生関連業務】オリックス不動産(株)出向

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが運営する、複数のホテル・旅館など、各施設の食品衛生指導関連業務(HACCP対応等)をお任せします。
    【具体的には】
    ・衛生/品質マネジメント(HACCP、ISO22000、PL 対策等)の構築/支援
    ・各施設への衛生管理指導 など
    【募集背景】
    2020年秋にオープン予定の強羅ホテルはじめオリックスグループが所有するホテル・旅館の運営を担っております。各施設が安心安全な運営をし続けるために、本部の立場として各施設の食品衛生面の指導・管理ができる方を募集しています。
    【入社後、オリックス不動産へ出向頂きます!】
    オリックスグループ100%ホテル運営会社/ブルーウェーブ社に入社、オリックス不動産社に出向し本部の立ち位置で業務を進めて頂きます!

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    【衛生関連人材】◆オリックスグループが運営するホテル、旅館の衛生管理・コンサルタント業務の本部人材!
    幅広い施設・業務でキャリアを積むことができます。 ★ 土日休み オリックス不動産本社@浜松町勤務 ★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革::倉庫自動化システム開発スペシャリスト

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容
    ビジネス部門とワンチームでプロジェクトを推進することで、倉庫自動化をハイレベルな次元で実現することがミッションです。深い専門知識と洞察をもって、各倉庫の特性を理解した上で、最適解を導き出して頂きます。具体的には、以下のような業務を想定しています。
    ・スループット最大化と省人化を両立させるための倉庫オペレーション・システム設計
    ・WMS(Warehouse Control System)・WCS(Warehouse Control System)開発プロジェクトの推進
    ・WMS・WCSの導入、稼働後サポート
    ・稼働済み倉庫のボトルネック分析・改善提案
    私たちは、この大改革の実現のために、大規模な投資を行っています。世界最先端技術と、最新鋭設備を導入するという最高の環境で、最高のパフォーマンスを発揮して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革:倉庫自動化導入立ち上げスペシャリスト

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容
    全世界の先端技術を有する複数のパートナー企業(マテハン・ロボット・IT)との協業により、世界最先端・最高効率の次世代自動倉庫の設計・導入を実現して頂きます。最先端の技術・スキルをフル活用しながら、技術的にも難易度が高いといわれる課題解決を行うことがミッションです。
    具体的には、以下が想定されます。
    ・パートナー企業との協業による新たな自動化技術・マテハンの開発。
    ・既存技術の組み合わせによる自動倉庫設計や最適なオペレーション設計。
    ・倉庫自動化にかかわるシステム開発、自動倉庫導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務。
    私たちは、この大改革の実現のために、大規模な投資を行っています。
    世界最先端技術と、最新鋭設備を導入するという最高の環境で、最高のパフォーマンスを発揮して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
    品質管理責任者候補

    年収
    420万円~552万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■品質マネジメントシステムHACCPの導入
    ■新製品開発時および臨時出店時の細菌検査、栄養成分分析の依頼
    ■アレルギー一覧表の作成
    ■クレーム対応、原因調査
    ■従業員への衛生指導、教育
    ■店舗衛生監査・各種マニュアルやルールの策定
    ■店舗衛生検査
    ■仕入れ先の工場監査や衛生指導
    ■洗剤の選定・安全性確認
    ■害虫駆除
    ■子会社工場内の衛生管理
    ■メニュー等の景品表示法の確認

    会社特徴

    ■【塚田農場】【四十八魚場】を経営する第六次産業の先進企業です。
    ■既存店舗拡大、新規事業に力を入れています。
    【強み/特徴】
    地鶏業態では、自社養鶏場と契約農家から地鶏を直接購入することで通常の半額の仕入れ値を実現し、7,000~9,000円が常識だった地鶏専門店の客単価を3,800円にまで下げることに成功。魚業態に関してもこれまでの流通の常識を覆し、通常は水揚げから店着まで2日かかるところを、捕れた日の午後に到着する「漁師直結」の「今朝ドレモデル」を生み出し、その取り組みはテレビ東京「ガイヤの夜明け」「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。
    【雇用創出/地域活性化】自社養鶏場を設立した結果、57,000の宮崎県日南市の人口に対し、100の雇用を日南市で生み出しました。農場だけでなく、処理・加工センターの設立、さらには地産地消店舗の開店が、日南市の雇用に繋がっています。この成功事例を、全国にある「美味しいけどまだ埋もれている食材」に当てはめて、地方を活性化していく。その結果、雇用が生まれ、一次産業全体が活性化する。このような流れを創り出すことがAP流の地域活性化だと考えています。
    【新規事業】お弁当事業・海外事業・社内コーヒー販売等、様々な新規事業が立ち上がり、熱意ある社員には調整の場が広がっています!

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル9F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」ランキング受賞 /経産省主催「おもてなし経営企業選」選出 /農林省主催「優良外食産業表賞」大臣賞
    ★生産・流通・販売(提供)を繋げる、6次産業のリーディングカンパニー!
  • タビオ株式会社
    商品企画(メンズMD)【年休124日】【東証二部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■新商品開発の企画立案
    ・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]
    ■素材選定
    ■サンプルチェック・品質チェック
    ■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)
    ■在庫管理 等
    ※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    ※型数…1シーズン約400型。
    ※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【取り扱い製品】紳士ソックス(Tabio MEN)
    【部署構成】9名
    【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス内パークスタワー16F

    担当者のコメント

    「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業51周年を迎えました!!
  • タビオ株式会社
    商品企画(レディースMD)【年休124日】【東証二部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■新商品開発の企画立案
    ・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]
    ■素材選定
    ■サンプルチェック・品質チェック
    ■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)
    ■在庫管理 等
    ※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    ※型数…1シーズン約400型。
    ※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【取り扱い製品】レディースソックス(靴下屋)
    【部署構成】9名
    【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス内パークスタワー16F

    担当者のコメント

    ■「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業50周年を迎えました!!
  • 仕事内容

    ■商品開発業務をお任せ致します。
    (入社後のキャリアパス)
    ※子会社の「株式会社アサヒL&C」に出向しての商品開発。
    ※本社にてアサヒL&C、アルヘイムへのアドバイザー業務および商品開発。
    【具体的には】
    ■鶏肉を中心に精肉を扱った商品開発を行って頂きます。
    現在、グループ会社向けの唐揚げを作る際の油調をメインで行っております。
    今後は外販事業の強化に伴い、OEM・ODM機能の強化を行う為、重要なポジションになります。
    ※油調・冷凍の工程を使った商品開発を中心に考えております。
    ■商品開発業務を軸として、取引先への営業同行や社外プレゼン、展示会への出席も一部お任せしたいと考えております。

    会社特徴

    【持ち帰り弁当「ほっかほっか亭」のフランチャイズ展開】【東証一部上場企業】
    ■ほっかほっか亭事業を核に食を基幹としたビジネス戦略を展開しています。
    1980年の創業から“お客様第一主義”の下、味の良さ・価格の安さの追求はもちろんのこと、安心・安全・高品質を保つための自社研究開発機関の設置や、宅配の導入、インターネット・アプリによる受注など、常にお客様に満足していただけるサービスの追求に努めてきました。
    ■中期経営戦略として、事業(人材)・店舗・商品の3分野を柱とした成長戦略を策定。新モデル店の出店を軸とした「個店競争力の強化」と「新規出店増」をベースに、これら三位一体の取り組みを推進しています。一方で「ほっかほっか亭」以外の食ビジネスへの拡大もはかり、さらなる発展を目指します。
    【食に対するこだわり】合成保存料や合成着色料を使用しない食材の選定や、物流・保管・加工・調理・販売など、どの工程においても万全の体制で管理し、安全性を極めた作業環境を確保しています

    勤務地

    兵庫県尼崎市西向島町15番6号

    担当者のコメント

    「ほっかほっか亭」で有名な株式会社ハークスレイ(東証1部上場)のグループ会社、
    株式会社アサヒL&Cへの出向ポジションです!
  • 仕事内容

    ■子会社で新設する工場(第二工場)の立ち上げプロジェクトを推進頂きます。
    また第一工場での管理も一部お任せ致します。
    【具体的には】
    ■工程管理、人員管理等、工場稼働に向けてのプロジェクト推進
    効率化等も含め、工場が円滑に稼働するため、プロジェクトの旗振り役とし、ご活躍を期待しております。
    ■工場稼働後は、生産管理や稼働状況から改善なども行って頂きます。
    ※スタッフ60名程度の工場になります。
    【配属】本社の新規事業部配属を想定。
    工場立ち上げフェーズなど尼崎の工場への出勤も多くございます。

    会社特徴

    【持ち帰り弁当「ほっかほっか亭」のフランチャイズ展開】【東証一部上場企業】
    ■ほっかほっか亭事業を核に食を基幹としたビジネス戦略を展開しています。
    1980年の創業から“お客様第一主義”の下、味の良さ・価格の安さの追求はもちろんのこと、安心・安全・高品質を保つための自社研究開発機関の設置や、宅配の導入、インターネット・アプリによる受注など、常にお客様に満足していただけるサービスの追求に努めてきました。
    ■中期経営戦略として、事業(人材)・店舗・商品の3分野を柱とした成長戦略を策定。新モデル店の出店を軸とした「個店競争力の強化」と「新規出店増」をベースに、これら三位一体の取り組みを推進しています。一方で「ほっかほっか亭」以外の食ビジネスへの拡大もはかり、さらなる発展を目指します。
    【食に対するこだわり】合成保存料や合成着色料を使用しない食材の選定や、物流・保管・加工・調理・販売など、どの工程においても万全の体制で管理し、安全性を極めた作業環境を確保しています

    勤務地

    大阪府大阪市北区鶴野町3-10
    兵庫県尼崎市の工場

    担当者のコメント

    ★工場の立ち上げに関わるプロジェクトを推進頂きます!
  • くら寿司株式会社
    商品開発部(マネージャー候補)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    商品開発部のマネジメント業務全般と、『国内のくら寿司、無添蔵、台湾くら寿司(KSA)、アメリカくら寿司(KSU)店舗』のメニュー起案と、商材仕入れの統括をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■くら寿司、無添蔵、台湾および米国店舗で扱う商材の仕入業務全般
    ■新メニューの起案(起案そのものと、スタッフの起案確認)
    ■商品開発部のマネジメント 等
    【商材】肉類、サイドメニュー、調味料、デザート
    ※海外出張(アメリカ、台湾)も月1~2回の頻度でございます。
    ★当社の商品開発では、「その価値で最高の味を実現する」という考えのもと、年間3,000種類以上の試作品を作成し、専門店に負けないメニュー開発に努めています。商品開発担当と密にコミュニケーションをとり、必要な食材を過不足なく仕入れていただき、「その価格で最高の味を実現する」ためにご活躍いただける方を求めます。

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可
    大阪府堺市中区深阪1-2-2 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • くら寿司株式会社
    先進技術開発部/先進技術開発担当 【大阪】

    年収
    440万円~504万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    モノづくり、機械いじりが大好きな方大歓迎です。当社の成長を支える特許システムを創りだす部署におけるお仕事で、社長から直接依頼が入ることの多い、とてもやりがいのある部署です。アイデアを出しながら課題解決のためのシステム開発案を話し合った後、構想案件の図面作成を行ないます。システム導入後のフォローまで対応をお願いします。システムを開発してから、全国で導入されるまで数年かかることもありますが、未来の店舗を創るクリエイティブな仕事です。
    【具体的には…】
    ■くら寿司店舗内で活用できるロボットの開発
    ■属人的な業務のIT化、機械化
    ■3D-CADを使った設計図作製 など

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社グリーンズ
    ※急募 メニュー企画(管理職候補)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    グリーンズホテルズ事業部における宴会場および外食店舗に関する、本部機能としてのメニュー開発
    ■メニュー開発、企画
    ■店舗運営に関する課題の特定、対策立案、実行

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からの通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 仕事内容

    【募集背景】技術部の組織自体が未だ若いため、「すべてを資源にできる技を磨く」というグループのミッションを具現できる技術部にゼロベースから携わって頂きます。当グループは日本の業界トップシェアとはいえ、世界比較では未だ小規模であり、M&Aによる業界再編を視野に入れております。技術部門を率い、世界に伍するリサイクル/環境事業を創造するチャレンジに一緒に臨んで頂ける方を求めております!
    【職務概要】グループ8社&20工場の技術面での横ぐし活動
    【詳細】
    ・大型破砕機、金属/プラスチック選別ラインの保全、改造、更新を推進
    ・再生資源70万トン/年(国内TOPシェア)生産の維持・向上
    ・新規設備投資計画の立案・検証
    ・新規リサイクル技術の開発・評価
    ・M&Aにおける技術デューデリジェンス実施
    【主な機械設備】切断機、破砕機、選別ライン
    【残業時間】月平均10~20時間

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■法令の定める環境調査
    ■工場の処理液・焼却灰の管理分析
    ■お客様から持ち込まれるサンプルの計量証明や当社工場で処理が可能か判定するための処理テスト
    【テスト内容について】
    1.JIS K0102、下水試験法およびこの変法による排水、汚泥の分析
    2.廃液処理方法等のビーカー試験
    3.排水等の計量証明分析 等

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■入車トラックの車両誘導・荷下し(フォークリフトを使用)、移動、
    ■破砕機による廃棄物の破砕作業(フォークリフトを使用)
    ■その他付帯作業(設備維持管理、清掃等)
     習熟度に応じ、その他の業務をお任せします。
    例)入荷した廃液の物性確認、
      廃液受入れ作業・廃液移送作業
    【残業時間について】月10~25時間程度

  • 仕事内容

    ファッション部でのアパレル商品の生産・品質管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■アパレル商品の検品管理業務
    ■工場の品質検査
    ■量産商品に関わる生産管理(工場・製品品質、納期)
    【担当アイテム】布帛・ニット・カットソー・レザー等
    (※雑貨・アクセサリー系商材は含みません)
    【担当媒体】
    ファッション系主要カタログ『DAMA collection』『so close』
    ※それぞれ年6回発行、年間計250~400万部
    ※その他、派生ブランドの生産・品質管理もご担当頂きます。
    【残業時間】全社平均14.4時間/月(2018年度実績 裁量労働制対象者含む)

  • 仕事内容

    ■自社工場の工場設備における設備管理・故障対応・設備改善・老朽更新・補修予算管理などの業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■設備管理:定期点検~補修計画作成~工事発注~工事立ち会い・完了確認~補修効果確認
    ■故障対応:故障現物の確認~応急処置(一次対応)~本処置の検討~工事発注~工事立ち会い・完了確認~故障の原因と対策の検討~報告書作成
    ■設備改善:安価な部材の選定など、コスト削減・現場の操業改善(現場効率を上げるための設備改造)
    ■老朽更新:10年単位で稼働している工場設備の長期更新計画の検討・実施
    【自社工場例】蛍光灯リサイクル工場、ペットボトルリサイクル工場、プラスチックリサイクル工場、RPF製造工場、廃液処理工場 など
    ※破砕機、搬送機、薬品系装置など、工場内にある機械・装置は多岐にわたります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    商品開発【課長】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    弊社では現在、基幹商品であるコーヒーから季節販促商品まで幅広く抜本的なテコ入れを推進するとともに、新業態のメニュー開発も進めており、商品開発のご経験を活かしてご活躍いただける人材を求めております。市場調査から店舗へのメニュー導入まで一貫した取組みを通じて、パフォーマンスを発揮していただくことができるポジションです。
    【具体的職務内容】
    ・商品開発業務の推進およびマネジメント※商品(フード・ドリンク)の味覚開発、及び食材選定・開発、原価設定、弊社購買部門・店舗運営部門やメーカー等との調整、メニュー導入と検証、市場調査などを幅広く統括していただきます。※ご経験やご希望等をお聞きしながら、具体的な業務範囲についてすり合わせをさせていただければと考えております。

  • 仕事内容

    弊社では、新規業態開発を含め、積極的な店舗展開を推進しており、このたび、品質保証課 課長(候補)を募集します。お客様からの食品衛生に対する期待に応え、安全安心な店舗運営・商品提供を目指す品質保証業務に対する期待値は高まっております。また、その向上を図ることが、より多くのお客様から信頼を得て、支持いただけるための非常に重要なポジションとなります。新商品の開発時からの監修、店舗の衛生環境の改善、仕入取引先との食品衛生問題の改善、また、広義の意味での環境問題への取り組み、推進をアグレッシブに行っていただけるポジションです。
    ■品質保証全般および安全安心(商品、店舗オペレーション、メーカー生産)の推進およびマネジメント。 商品開発監修、仕入原材料確認、取引先生産関連の確認・改善依頼、店舗食品衛生向上等も含みます。※具体的な業務範囲については、ご経験やご希望等をお聞きしながら、すり合わせをさせていただければと考えております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    品質管理責任者候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社は多業態展開を続けているため、各業態や各店舗に合わせた品質管理体制の構築が必要となります。そのため、食に関わる品質管理やHACCPに関するご経験があり即戦力としてご活躍してただける方を募集いたします。
    【業務内容】  
    ■外食店舗の安全・衛生・品質管理
    ■生産計画の立案および改善
    ■HACCP取得に向けてのご対応 など
    【部署構成】
    ■商品部:7名 (購買部門:2名 / 衛生管理部門:5名)部長:40代男性
            正社員:5名(男性1名・女性4名)/ 派遣:1名(女性1名)

関連の求人を探す