スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のWeb・IT・ゲーム関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社Crunch Style
    新規事業企画(責任者候補)※CSO直下

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」をtoC向けに展開している同社にて、CSO直下またはCSOと並列のポジションにて、新規事業であるtoB向けサービス「ハナイノリ」と新規事業企画をリードしていただきます。(スキルに合わせてご入社後のポジションを検討させて頂きます。)
    ・toB向けのサービス設計
    ※新規、既存両方のサービスに携わって頂く想定です。
    ・調査、マーケティング設計 ・エンジニアのディレクション 
    ・新規事業企画、アライアンス営業
    ※想定クライアント(この限りではありません)
    歯医者、病院、エステ、ネイルなど(100万店舗)
    【ハナイノリとは・・】 https://hanainori.com/
    仏花のサブスクリプションサービスとなります。「Bloomee LIFE」に次ぐ第二の柱のサービスとして注目されております。
    【CSO プロフィール】 安江 友宏氏
    株式会社三菱UFJ銀行⇒三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社⇒株式会社マネーフォワード⇒その他、ヘルスケアテック・スポーツテックのシードベンチャーで経営も担う。2019年12月にCrunch Styleに入社、現在経営戦略全般を担当。経営学修士(MBA)。

    会社特徴

    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス
    ■外部からの資金調達もあり順調に伸びており、ゆくゆくは上場を目指しています。
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】
    花業界は1兆円市場規模があり、花屋は2万5,000店舗と郵便局と同じ数を誇っています。廃棄が多い(フラワーロス)事が問題となっている事に目を付け、デジタルの力によってサブスク型で全国のお花屋さんから手軽にお花をポスト投函してお届け出来るサービスとなっております。
    【中期計画計画】
    2021年、ユーザー数10万人、33億を目指しております。直近では月5000人程ユーザー数が増えており急成長を遂げています。
    【価値観】
    「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」

    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1丁目64-8 Daiwa笹塚ビル 8階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • Hyuga Pharmacy株式会社
    【春日市】PM〈医療・ヘルスケアシステム開発/上流工程〉

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    医療システムの開発のプロジェクトマネジメントをお任せします。
    自社サービスの調剤薬局向け在宅報告書システム「ファムケア」、介護施設紹介サービス「タイサポ」を中心としたシステム開発のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。
    在宅医療を世の中に普及させ、薬局の在り方を私たちが大きく変えていきます。その根幹となる自社サービス開発の上流工程を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■医療系システムの新機能開発および改修の上流工程
    ■フロントエンド/バックエンド開発
    ■UX 開発
    ■開発環境の設計、構築、運用
    ◎現在は調剤薬局向けのシステムや介護施設紹介サービスを提供中
    【組織構成】部長1名
    ※2019年10月に新しく立ち上がった組織になります。

    会社特徴

    【会社概要】
    福岡を中心に、佐賀、東京、千葉、神奈川で31店舗の調剤薬局と5施設の居宅介護支援事業所を展開。従来の病院・クリニックの門前にある外来中心の薬局ではなく、高齢者等で薬局へ来られなくなった方のご自宅や施設へお薬をお届けする、訪問調剤を中心とした薬局を展開しており、地域医療を支えるインフラとして新たな薬局の価値創造を実施。2018年7月には全国初となる、遠隔服薬指導を実施し、オンラインでの服薬指導といった、新たな取り組みも積極的に行うことで、患者様や患者様のご家族、薬剤師を初めとした店舗スタッフの時間的な負担軽減にもチャレンジしている。
    ■訪問服薬指導数、九州トップクラスの実績(通院困難な患者様のご自宅に薬剤師が訪問して服薬指導を行っています)
    ■福岡の訪問服薬指導患者様の26%、全都道府県の1%を同社が担当
    ■創業11年、スタッフの平均年齢36歳、社長も41歳、と若さと勢いのある企業風土をもった成長ベンチャー
    【経営面】創業以来、毎年前年比120%以上の伸長率で成長。2018年度実績は年商35億円。2019年度は前年比115%以上の成長見込み。超高齢化が進行する日本において、訪問服薬指導のニーズ拡大、そのニーズにリーチ可能なビジネスモデルを評価され、エムスリー株式会社(東証一部上場)、SMBCベンチャーキャピタル株式会社より出資を受けています。

    勤務地

    福岡県春日市春日原北町2-2-1春日事務所 ★マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    ◆調剤薬局事業では福岡県を中心に「きらり薬局」27店舗展開。社会貢献性の高い在宅医療に取り組み2007年の創業以来、連続の二桁成長!
    ◆IPOを目指す医療ベンチャー!◆2019年に立上げた新規部署にて外販向けの自社サービスのPM業務をお願いしたく思っております。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::Webデザイナー

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・日本およびグローバルのサイトのクリエイティブ制作と管理・グローバルデザインガイドラインの更新と運用・通常の更新に付随する誘導枠やグラフィックの制作
    ・サイト改修時のUI設計・ABテスト時のUI設計・アイコンやイラスト等のアセット制作・特集サイトやマイクロサイトの企画と制作・改善、およびグローバル展開
    ・ニュースレターや媒体内のディスプレイ広告の制作・社内外でデザインのプレゼンテーション・海外チームとのデザイン共有・指導・外部ベンダーマネージメント
    【仕事の魅力】
    ・成長途中の組織にあり、新しい取り組みを思考錯誤しながら実行できる、非常にエキサイティングな機会です。・世界中のお客様が訪れるユニクロやジーユーのECサイトのブランディング、クリエイティブ制作に携わり、リードすることができるポジションです。世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。
    ・全世界約3,500店舗とECを連携し、新たな体験づくりに挑戦することが可能です。
    ・世界一への挑戦権を持っている企業で、日本発のグローバル・ヘッドクォーターで働くことができる稀有な環境です。・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::Webディレクター

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ECサイト企画・設計・制作のディレクション・UXシナリオの作成、サイト構造設計、WF制作・UIUX改善、新機能開発等グロースハックのリード・日々進化する新しい技術を取り入れた次世代サービスの企画・導入・運営・ユーザーテスト・インタビュー等ユーザー調査のディレクション・アクセス解析・レポートの作成・サイトオペレーション業務の運営、効率化、新規業務立ち上げ、内製化推進、組織体制の構築
    ・EC事業の拡大戦略に基づいた全世界の運用構築プランの立案、社内外のチームとの連携・外部パートナー企業・ブランドとの共同プロジェクト
    【仕事の魅力】
    ・成長途中の組織にあり、新しい取り組みを思考錯誤しながら実行できる、非常にエキサイティングな機会です。・世界中のお客様が訪れるユニクロやジーユーのECサイトのブランディング、クリエイティブ制作に携わり、リードすることができるポジションです。世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。
    ・全世界約3,500店舗とECを連携し、新たな体験づくりに挑戦することが可能です。
    ・世界一への挑戦権を持っている企業で、日本発のグローバル・ヘッドクォーターで働くことができる稀有な環境です。・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    プロジェクトマネジャー:GUプロダクトマネージャー

    年収
    670万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GUアプリ、オンラインストア、デジタルサイネージなどをはじめとする店舗内外でのデジタルソリューションの事業計画立案から、その計画に向けての必要指標・KPIの策定、そしてそれらを実現するためのUI設計・機能開発までをリードできるプロダクト担当です。ECおよび店舗の売上急成長を実現するプロダクトマネージャーとして、事業企画からプロダクト開発まで一貫してご担当いただきます。
    1. 商売計画の立案および必要指標・KPIの策定
    年間および週間の商売計画を立案し、全体の商売計画からアプリ・サイトへの集客数、アクション必要数等を策定します。また、リアル店舗やオンラインストア上の売れ行き状況をスピーディーに反映した商品打ち出しを検討・実施いただきます。
    2. 上記計画に基づいたサイト設計および機能開発ディレクション
    商売計画を実現するための打ち手・施策・機能検討から開発までをリードいただきます。また、より利便性を高めていくため、新機能開発にむけての要件定義から、エンジニア・デザイナー等と連携し、開発チームをリードしていただきます。
    これから店舗とECをシームレスに跨いだ顧客体験(カスタマージャーニー)を設計し、サービス/機能開発に向けた「企画立案/要件定義/開発進捗管理/グロース」をエンジニアと一体となりスピード感を持ち複数推進していく必要があるため増員の募集です

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★世界一のアパレル企業グループを目指す同社で仲間と共に成長・チャレンジができる環境です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::デジタルアートディレクター

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Fast RetailingのDNAをデジタルデザインに落とし込み、革新的なアイデアとデザインへの情熱を持ったデジタルアートディレクターを募集しております。デバイスやチャネルに沿ったビジュアルデザインの専門性、魅力的かつ効果的なコンテンツ制作能力を活かし、社内外のメンバーと協業してオンラインサイトの更新や改修だけではなく、ブランドとしてのデジタルデザインの統一実現を行っていただきます。
    ■具体的な職務内容■
    ・サイト内のクリエイティブ制作と管理・デザインガイドラインの更新と運用
    ・通常の更新に付随する誘導枠やグラフィックの制作
    ・サイト改修時のUI設計・動画内のグラフィックやアニメーションの制作
    ・アイコンやイラスト等のアセット制作
    ・特集サイトやマイクロサイトの企画と制作
    ・ニュースレターや媒体内のディスプレイ広告の制作
    ・デジタルサイネージのUI設計業務・内製の制作運用体制の構築
    ・社内外でデザインのプレゼンテーション
    ・海外チームとのデザイン共有・指導
    ・外部ベンダーマネージメント

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::フロントエンドエンジニア

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリングでは、LifeWearというコンセプトを実現したいと考えています。LifeWearとは、 あらゆる人の生活をよりよくする、より豊かにするための服。 美意識のある合理性を持ち、シンプルで上質、 そして細部への工夫に満ちている服です。 日常の服でありながら、生活ニーズから考え抜かれ、進化し続ける服です。
    LifeWearというコンセプトを一人でも多くのお客様へお届けするために、店舗とECを融合させた情報製造小売業への変革を目指しています。「EC本業化」のステートメントを掲げ、EC事業を強化し続けております。今後、海外含むEC事業の拡大に向けた大幅な組織強化に伴い、EC制作領域の中でフロントエンジニアチームをリードしてくれる方をお迎えしたいと思います。是非、日本発世界一のグローバルブランドの実現のためのEC成長戦略に一緒に取り組みましょう。
    【職務内容】・複数ページにわたるインタラクティブなサイトの制作
    ・新しい技術を導入し、制作業務の効率化、標準化を推進
    ・IT 部門と連携して、システムとの連携や社内標準技術の導入を行う
    ・フロントエンドエンジニアの技術サポートと、スキル向上の取り組み
    ・新しい技術の導入(ユーザビリティ向上、業務効率化、標準化の推進)
    ・定型的な更新内容のコーディングおよび管理(CMS管理含む)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    CRM/SEO::Webディレクター(アクセス解析・管理担当

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループでは、LifeWearというコンセプトを実現したいと考えています。LifeWearとは、 あらゆる人の生活をよりよくする、より豊かにするための服。 美意識のある合理性を持ち、シンプルで上質、そして細部への工夫に満ちている服です。 日常の服でありながら、生活ニーズから考え抜かれ、進化し続ける服です。LifeWearというコンセプトを一人でも多くのお客様へお届けするために、店舗とECを融合させた情報製造小売業への変革を目指しています。今後グローバル店舗展開に加え、同時にデジタル(EC)事業も強化し続けております。今後、海外含むEC事業の拡大に向けた大幅な組織強化に伴い、クリエイティブ制作チームをリードし、ビジネスとブランディングを最大化していただける方をお迎えしたいと思います。是非、日本発のグローバルブランドの実現のためのEC成長戦略に一緒に取り組みましょう。
    【職務内容】
    ・ユニクロをはじめとするグローバルEC事業のサイト分析・改善の実施
    ・グローバルでのGoogle Analytics, Google Tag Managerの管理・運用方法の立案・導入・日々進化する新しい技術を取り入れた次世代サービスの企画・導入・運営
    ・上記を推進するためのグローバル各国および社内外のチームとの連携

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::UI / UX Designer

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユニクロのDNAをシステムデザインに落とし込み、直感的でスマートなユーザーエクスペリエンスを実現する革新的なアイデアとデザインへの情熱を持ったUX/UIデザイナーを募集しております。デバイスやチャネルに沿った、ビジュアルデザインの専門性、情報設計力、ユーザー視点のインタラクションデザイン能力を活かして、エンジニアやクリエイティブディレクターと連携しながら、アジャイル開発手法やリーン思考を活用したユーザーエクスペリエンスの実現を行っていただきます。
    ■UXディレクターの指導の下、プロジェクト全体を管理し、ユーザー視点のデザインプロセスに沿ったコンセプトの開発
    ■サイトマップ、ワークフロー、ワイヤーフレーム、機能の設計等のインターフェイスデザインや情報設計のドキュメントの作成
    ■アンケート、ヒアリング、テストを含む対象ユーザーやユーザビリティの検証
    ■ユーザーニーズに則し、より革新的で面白いユーザーエクスペリエンスを提供する為の設計や手法の開発
    ■ダイアグラムやプロトタイプ等、デザインアイデアを形にする為のチームとの協業
    ■UXチームの戦略に積極的に関与し、アジャイル開発手法やリーン思考を活用して推進する新しいツールやリソースの開発

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    プロダクトマネジャー:: グロースハッカー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    StyleHintを含むデジタルサービスの企画開発メンバーとして、サービスを成長・拡散させるため、戦略立案、数値分析、施策の実施まで一連の流れをリードしていただきます。ユニクロおよびファーストリテイリンググループの世界中のリソースをフル活用し、グローバルなソーシャルサービスを立ち上げる貴重な機会であり、やりがいのある重要ポジションです。
    ・StyleHintを含む新規サービスのマーケティング戦略から、数値分析、施策の実施まで、一連の流れをお任せします。
    ・データから施策に落とし込み、高速なPDCAを通して各種KPIの改善を実施いただきます。
    ・エンジニアと協働し、施策のプロジェクトマネジメントを行うプロデューサーとしての役割も担っていただきます。
    ・社内関係部署・他社と密に連携をとる仕事のため、コミュニケーション能力とリーダーシップが必要となるポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★世界一のアパレル企業グループを目指す同社で仲間と共に成長・チャレンジができる環境です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    フロントエンドエンジニア::開発内製化推進テックリード

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全社的な業務変革の実現に向け、デジタルを活用したビジネス上の業務改革における、開発内製化推進を担って頂きます。
    本ポジションの配属部署では特に商品の企画・マーケティング・生産管理関連の業務変革を行なっており、システム開発は外部ベンダーの協力のもとに行なっておりますが、よりスピーディで柔軟な業務変革ができるよう開発体制の内製化を図っていきます。
    内製化に向けたグランドデザインの策定・推進を担っていただきつつ、まずは小規模な範囲でスピーディに実行することも検討しております。ご経験・得意領域に合わせつつ、プロトタイプとなるシステムの開発や外部ベンダーへのコードレビューの実施、あるいは内製化に向けた最適な組織の設計などをご担当いただきます。
    ★同社では「情報製造小売業」として、ユニクロ・ジーユーなど各ブランドの商品の企画・販売計画・生産・物流・販売の全てを、世界中の優秀なパートナーと協働しながらデジタル技術を有効活用して変えていきます。
    IT部門の「デジタル業務改革サービス部」では、ビジネスにおける全ての領域と連動し、これまでになかった新たな仕組みづくり・デジタル活用を次々と実現しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明本部 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    日本のSPA(製造小売業)の最大手/世界No.1を目指してIT部門を強化
    グローバルにプロジェクトをリードし、業務を分析して新しい業務の構築をリードするプロジェクトマネージャ・ビジネスアナリストを募集
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京】WEBディレクター※東証一部上場/年休131日

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ブランドコスメのWEBサイト、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。
    【具体的には】
    商品の売り上げ分析と方向性を打ち出すプロダクトマネージャー、制作を行う制作担当と協力しながらのディレクション業務
    ■商品、施策毎の特徴、ターゲット熟知のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
    ■ターゲットに刺さる見せ方考察
    ■思わず見てしまうWEB、クリエイティブ作成
    導線、シナリオを考え、イメージ画像選定や文章作成など行い、ラフを作成
    実際のページ制作や広告作成・出稿は社内専門チームが担当
    シニアディレクターとして、ゆくゆくは数名のディレクターの指示監督をお任せします

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】WEBディレクター※東証一部上場/年休131日

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ブランドコスメのWEBサイト、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。
    【具体的には】
    商品の売り上げ分析と方向性を打ち出すプロダクトマネージャー、制作を行う制作担当と協力しながらのディレクション業務
    ■商品、施策毎の特徴、ターゲット熟知のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
    ■ターゲットに刺さる見せ方考察
    ■思わず見てしまうWEB、クリエイティブ作成
    導線、シナリオを考え、イメージ画像選定や文章作成など行い、ラフを作成
    実際のページ制作や広告作成・出稿は社内専門チームが担当
    シニアディレクターとして、ゆくゆくは数名のディレクターの指示監督をお任せします

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 総合メディカル株式会社
    web制作・企画担当者

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のDtoD企画部にて、web担当として下記業務を担当頂きます。
    ■弊社運用WEBサイトの修正更新作業、及び新規ページ制作
    ■データの入力・集計作業
    ■電話応対(社内、社外)
    【DtoDとは】Doctor to Doctor
    全国28の営業拠点のネットワークで優れた人材と医療機関との理想的な出会いを提供するDtoD。
    勤務医・開業医・病院のかかえる課題を総合的に支援し、地域医療の活性化に貢献します

    会社特徴

    【特徴】
     医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。
    福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。
    【地域包括ケアシステムを支える日本型ヘルスケアビジネスの完成へ】
     同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル28階

    担当者のコメント

    医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営をトータルでサポートする社会貢献性の高い企業
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    アパレル自社ECサイトの運営【部長職】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社ECサイトの責任者として経験を積み、将来的には経営に近いポジションで活躍していただくことを想定しております。まずは、ECの課題抽出や部内のメンバーマネジメントを想定しています。その後、関連部署との連携を図りながら、自社ECの売上最大化に向けてPDCAを回して頂きたいと考えております。
    【具体的には】
    ■自社ECサイト運営業務
    Google Analyticsを活用した自社ECサイトの現状分析、施策立案/売上向上のための販売企画立案/マーケティング分析、課題抽出、改善
    ■管理監督業務
    自社ECサイトのP/L管理(売上・粗利・営利予算の構築と進捗管理)/メンバーマネジメント(業務フロー改善、教育)/自社ECサイトの運営管理
    ※商品企画部やマーケティング部、サイト制作部、DB部と協働し、商品戦略、顧客戦略、在庫戦略などにも携わって頂きます。
    【運営対象】自社ECサイト ※外部ECモールは対象外となります
    【配属先】オフィシャルEC運営部(23名)

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】デジタルサービス企画担当

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【会員向けプログラムを中心としたデジタル領域の事業やサービスのプランニングと推進のリード全般】
    ・戦略計画に基づく新規事業やサービスエンハンスなどの実行プランの策定
    (CRMデータに基づく新規戦略立案、収支計画立案)
    ・幅広いステークホルダー、チームメンバーとの調整や課題解決、プランの推進とリーディング
    ・コミュニケーション・マーケティング業務(リサーチやベンダーブリーフ、クリエイティブディレクションなど)
    ※スターバックス店舗も視野にトータルで質の高い顧客体験を実現するためにオペレーション立案なども含むことがあります。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ユニクロ
    CRM・デジタルマーケティング担当

    年収
    676万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリング(以下、FR)グループは、これまでの産業の枠に留まらない「LifeWear」をコンセプトとした「新しい産業」を創造するために、全社変革を進めています。LifeWearというコンセプトを一人でも多くのお客様へお届けするために、店舗とECを融合させた情報製造小売業への変革を行っており、グローバル店舗展開に加え、オムニチャネル化を推進しています。リアルとデジタルを結びつけるデジタル施策は、国内のみならず、今後ますます海外に拠点や店舗出店を加速していく中で、さらにその重要性を増してきています。 
    〔職務内容〕
    ビジネス拡大・ブランディング強化のためのデジタルマーケティング戦略の立案/実行・商品マーケティングチームと連携しての各種商品キャンペーン、コミュニケーションプランの立案/実行・国内主要デジタルプラットフォーマー(Google / Facebook / Twitter等)とのアライアンスによる顧客視点での新規メディアアプローチの開発/実行・デジタルだけに閉ざされない、実店舗と接着した顧客接点の立案/開発・デジタルマーケティングのグローバル化促進(各国関連チームとの連携)
    ・主要取引先(広告会社、メディアパートナー)との折衝業務

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場、大井町よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    CRM/デジタルマーケ(ブランドコミュニケーション)

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユニクロ全社のマーケティング、web戦略と連携しながら、グローバル全体のブランドビルディングのためのデジタルを中心としたマーケティング施策やコンテンツを企画開発する。新しいマーケティング、ブランディング、顧客体験を実現するために既成概念にとらわれず、新しいアイデアから立案する。LifeWearに込められているブランドの価値や商品の特性を世界中のお客様に届けていくための新しいプロジェクトを、クリエイティブ部門、IT部門、オンラインストア運用チーム、各国のマーケティング担当や、各種プロダクト担当など様々な社内のチームや、外部パートナーとも連携しながら実施する。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場、大井町よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    SNS Planning and Execution担当

    年収
    676万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    〔職務内容〕
    1. 世界各エリアの現地担当と連携しながら、プランニング、コンテンツおよびキャンペーン施策の実行、運用、分析を支援し、自社SNSアカウントの成長およびSNSマーケティング施策を牽引する。
    2.グローバル規模でのブランドビルディングプロジェクトにおいて、SNSを中心としたデジタル施策やコンテンツ、キャンペーンを企画開発する。
    3. 上記のSNSを中心とした活動、および、自社内外の継続的なソーシャルリスニングを通じて、社内の各関係部門にチャンス開発の機会を提案する。
    4.グローバルSNSの発展をサポートする、セキュリティをはじめとしたリスク管理やブランド表現のガイドラインを策定し、運用する。
    5. LifeWearに込められているブランドの価値や商品の特性を世界中のお客様に届けていくための新しいプロジェクトを、クリエイティブ部門、IT部門、オンラインストア運用チーム、各国のマーケティング担当や、各種プロダクト担当など様々な社内のチームや、外部パートナーとも連携しながら実施する。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場、大井町よりシャトルバスを運行

  • 仕事内容

    同社の自社ECサイトのWEBディレクション(コンテンツ制作、SEM運用)担当として自社ECサイトの運営やWebマーケティングの運用、管理、新規外部モールへの出店準備等を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・自社ECサイトの更新やコンテンツページの制作
    ・SEMやアフェリエイトなど、Webマーケティング施策の計画、実行
    ※ページ制作、広告運用の実務は協力会社と連携
    【今回の募集について】
    現在、15名ほどのメンバーで自社サイトの運営を行っております。デパ地下スイーツやグルメにお酒。コスメから大切な方への贈り物まで。百貨店ならではの魅力的なコンテンツの発信を心がけています。今年3月にリプレイスを行い、今後さらに拡大を図っていく中、Web制作ならびにWebマーケティングの専門スキルを有する人材を探しています。
    【キャリアステップ例】入社後に、どういったポジションになってほしいか
    ◆所属となる予定部署:eビジネス担当
    ◆入社後、期待するポジション:Web制作、マーケティングの専門スキルや経験を活かし、中心メンバーとして、自社ECサイトおよび外部モールでの集客力強化や売上拡大に貢献いただくことを期待いたします。
    【必須要件】
    ■ECサイトの運営経験(自社ECなら尚良)
    ■ECサイトやWebページ制作の流れを理解している方

関連の求人を探す