デジタルマーケティング担当(SEO)/コクヨG・WLB◎株式会社カウネット
株式会社カウネット
BtoB間接材ECサイトの事業価値向上、事業成長を目的としたフルファネルでのデジタルマーケティング組織において、特にSEO領域においてのWebマーケティングをご担当いただくポジションです。【ミッション】・WebサイトのテクニカルなSEOのみならず、テクノロジー活用した効果の拡大、データ生成プロセスの変更など含めてSEO効果の最大化・付随する仕組み全体を設計・推進いただくことでサービス全体としての集客力の底上げしていく役割【職務詳細】・SEO集客の最大化にむけた戦略立案/課題分析/施策立案/効果計測/レポーティング/改善施策のPDCA・社内外のステークホルダーと連携しながら組織横断型でのSEO施策の推進、ハンドリング、ディレクション・SEOの戦略に基づく社内オペレーション、データプロセスの変更、推進・効果の最大化に向けたテクノロジー、データソリューションの検討・社内既存メンバーへのSEOリテラシーの教育、リスキリング支援【配属組織】ECマーケティング部:11名【同社の魅力】 ◆東証プライム上場企業の文具メーカーコクヨのグループ中核企業 ◆各種制度はコクヨと同様となるため安心して働くことのでできる環境です。 ◆コクヨグループの中でも比較的若い社員が多く、30代の管理職も活躍しております。 【働き方】 ・勤務時間:フルフレックス制 ・残業目安:15-30h/月程度 ・転勤:当面なし ※将来的には適性と希望により転勤の可能性あり(大阪・名古屋)
東京都
700万円~1000万円※経験に応ず
Web運営・進行管理
更新日 2023.01.16