スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~17件
  • 仕事内容

    【仕事内容】当部門では、中期/単年度経営計画および事業計画の策定、連結業績管理、経営の意思決定サポート、M&A、など幅広い業務を受け持っております。レポートラインは経営層の直轄となりますので、経営的な視点を磨けるポジションです。【具体的には】経営管理業務全般を担当します。 ・中期及び単年度事業計画 ・予算策定/進捗管理 ・経営の意思決定サポート ・決算説明会、経営会議等運営

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    720万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経理部門のスペシャリストとして、連結決算業務をお任せ致します。・連結決算業務・単体決算関連業務など☆魅力小売りや化粧品、通販など様々な分野の経理業務を経験することができ、更なるスキルアップができる環境です。☆キャリアその方のスキルに応じ、入社当初よりマネージャーとして、もしくは入社後、ご経験を多少積んでいただいた後にマネージャーとして、検討させて頂く形となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    720万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    グループ財務担当として下記ミッションを遂行頂きます・金融機関等との折衝・円滑なコミュニケーション・資金繰りの管理・財務オペレーション上のリスク管理・資金調達☆魅力財務業務以外に管理会計、経営会議等の事務局など経営に近いポジションで多様な業務に従事頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】これまで同社は圧倒的なスピードで組織を拡大し成長して参りました。そしてグループ会社体制への移行を行い更なるスピード感で進みながらも、海外進出などをイギリスやアメリカなどに事業所を置き推進しているフェーズにおります。そこで同社グループの内部監査の中でも海外監査のProfessionalとしてご活躍いただける方を採用することにいたしました。【内部監査室構成/課題】内部監査室 室長/★海外監査スペシャリスト・スペシャリスト候補(募集ポジション)/メンバー2名(スペシャリスト含む)【現状の内部監査室人員の背景】公認会計士、企業グループ取締役経験者、海外事業経験者【業務内容】今回の募集部門は弊社全体の監査を取りまとめる内部監査室であり、国内外の子会社を含めたグループ全体の内部監査を主導しております。本ポジションで採用させていただく方には、主に海外監査をしていただくことを想定しております。また、業務監査では国内・海外店舗監査のみならず、子会社の監査やコーポレート機能の監査など、幅広い監査業務をご経歴に応じ推進いただきます。ご入社いただき弊社に慣れるまではTeamsやZOOMなどを使いオンラインで海外部門とのコミュニケーションを取っていただきます。【具体的な業務内容】ー 海外監査拠点監査(上海・香港・シンガポール・ロンドン・NY・パリ 等の事業所拠点)ー 海外店舗監査(海外店舗)ー J-SOX評価ー 内部監査(親会社、国内外連結子会社の会計および業務監査、チェックリスト等の英語資料化)ー システム監査ー PMS監査ー 内部統制支援、特命監査、社長特命事項 等

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    <職務内容>ライセンス許諾先、出資先企業に対する事業管理-各社の財務状況、事業概況の把握と経営支援-出資先からの取込利益拡大に向けた業務支援-各社に対する各地におけるM&A、事業提携、新規事業等の提案ライセンス許諾先企業に対するライセンス管理・支援業務-ファミリーマートのコンビニエンス運営ノウハウの提供と、現地ローカライズ支援-ライセンス契約、商標許諾などの法務面管理<配属想定部門>AFC事業管理グループ<募集背景>業務拡大に伴う人員補強

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    これまでの法務に関するご経験を活かし、幅広い業務をご担当いただきます【ミッション/募集背景】コロナ禍でも業績好調の同社では、M&Aや新店舗オープン、EC拡大等、積極的な事業拡大を進めており、それに合わせて管理部門も大幅拡大を目指します。現在は社内に弁護士資格保有者がおらず、外部へ業務委託を進めておりますが、徐々に内製化させる方針です。これまでのご経験を活かし、まずは外部弁護士と協力しながら業務を遂行していただきます。【具体的には】■グループ会社含む契約書審査■M&A、PMI関連業務■顧問弁護士との連絡窓口■社内部署からの法律相談への対応※店舗トラブル等■商事法務に関する業務(株主総会) 等【配属部署】人事総務部ー総務法務グループー法務チーム:6名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】コロナ禍でも業績好調の同社では、大規模なM&Aを多数実行しております。現在は部長1名で業務を行っており、今後の事業拡大に向けた増員を目的とし、当ポジションを採用することとなりました。つきましては、ハンズオンで自ら動いて頂ける方を募集いたします。【ミッション】※ご経験や適性に応じて、下記業務をお任せいたします。〇M&A、投資案件等の検討及び実行 ターゲット企業への投資や買収案件を企画・交渉・実行 買収後の後続業務の遂行やマネジメント制度の確立〇提携案件の企画・推進・実行※国内外問わず【レポートライン】社長、副社長、取締役(経理財務部長)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【配属部署:人事労務部門】課長1名ー主任2名ーメンバー7,8名【ミッション(現状の課題)/採用背景】■配属部署の課題・労務内メンバーの経験値が浅く、実務レベルでの専門性という観点から部署として発展途上の位置にある。※主任の方が、新卒5年目で労務経験約3年程度となります。・業績拡大に伴い従業員も今後増やしていく中で、従業員の働きがいを追求したより公正な制度/評価が必要。※現状:約7,000名(社員約3,000名、アルバイト約4,000名)■ミッションまだ若い組織となるため、メンバーのマネジメントをしていただきます。また、人数規模の拡大が進んでいる同社において、個々人がより高い生産性を上げていけるような仕組みづくり(業務フローの再構築や評価制度のブラッシュアップ等)【当ポジションの魅力】業績拡大を続ける同社において、裁量権を持って働くことが可能です。また、社長と社員間の距離が近く、直接提案などをすることも可能な「風通しの良い」社風です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【採用背景/ミッション】同社は、M&Aを積極的に実施しており、事業拡大を続けております。それに伴い、経理財務部門の強化をすべく、経験豊富な即戦力の方を募集することとなりました。昨年、いくつかのグループ会社の財務経理機能を集約した、”財務経理統括部門”を立ち上げました。また、同社には「現場(店舗)で経験を積んだ若手社員を管理部門で育てる」という文化があり、当組織では若手社員のボリュームが多くなってまいります。つきましては、これまでの知識やご経験をメンバーの方に落とし込んでいただくことも、当ポジションのミッションとなります。現在、外部の公認会計士や税理士に委託している業務を内製化していく方針です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】両備トランスポートカンパニーにて、事務系職員の職務基準を明文化し、役職・等級ごとに担うべき役割を明確にし、それに連動した評価制度や教育制度を構築していただきます。【職務内容】・職務内容、職務権限に関する制度構築・評価制度の構築、改善・等級制度の構築及び連動した教育・育成計画・構築した制度の組織への導入および運用・ホールディングスと連携しての制度の運用と改善【募集背景】ホールディングスの人事制度をベースに、運輸・物流業界にあった人事制度の構築を計画しており、社内だけではなく社外から経験豊富な人材を採用し、制度の早期構築を実現するため【組織構成】トランスポートカンパニー 約1,000名事務管理者 約100名(パート除く) 平均年齢:約40歳

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市中区新築港9-4

    会社特徴

    【創立110年を超え岡山県を中心にグループ47社を展開しています】■「人を運ぶ」「モノを運ぶ」「情報を運ぶ」 両備グループは「運ぶ」ことに特化したビジネスを展開し、人々の暮らしの中のさまざまなシーンに関わっています。 <経営理念>忠恕(ちゅうじょ=真心からの思いやり) <両備グループ経営方針>1、社会正義(社会への思いやり)             1、お客様第一(お客様への思いやり)             1、社員の幸せ(社員への思いやり)■両備グループのコア事業は礎の西大寺鐵道の指針を受け継ぐ興行交通や、陸、海、空にわたって人やものを運ぶ殆どの事業に関わる「交通運輸・観光関連」と先進の情報サービスを提供する「情報関連部門」、デベロッパーとして開発企業を進める一方で、暮らしに関わる食品やエネルギーの供給、レジャー施設などの「生活関連部門」になります。■同社は「能力・業績に応じた処遇をすることによって、安心して働ける職場を確保する」という目的のもと、グループの総合教育機関「両備教育センター」中心とした充実した教育・研修制度を整えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グループ売上1,300億円超、グループ従業員9,000名を超える岡山を代表する両備グループの中核企業。人々の暮らしの様々なシーンに関わる事業運営を企画・サポートするやりがいのある業務です。

  • 仕事内容

    海外事業本部の一連の業務に社内弁護士として従事していただきます。【具体的には】■海外子会社の経営層の労働契約とりまとめ※現在は各国の法律事務所と連携して雇用契約を結んでいますので、内製化したいと考えています。■海外各種契約の作成、審査、交渉取引基本契約、合弁契約、M&A関係契約、共同研究開発契約、ライセンス契約、秘密保持契約など※海外進出を加速するにあたり、スムースな契約交渉~締結を進めるための実務担当もお任せしたいです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    ~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    グループ会社を含む内部統制および内部監査業務全般をお任せします。『業務スーパー』をFC展開する当社と、そのグループ各社の内部監査・内部統制監査を実施し、経営に貢献する内部監査を目指しています。≪具体的な仕事内容≫■内部統制の整備・運用評価■業務監査のスケジュール管理■業務監査の事前調査、監査通知書の作成、往査、監査調書・監査報告書の作成■改善・指導のコンサルティング活動■チーム/組織構成現在のチームは5名。経験者3名(50代2名男性、30代1名男性)、未経験者1名(20代後半女性)、派遣社員1名⇒事業の拡大に伴い、組織の拡充を目指しています。【コロナ対策】現在は在宅勤務を基本としています。※入社6か月経過後に在宅可能監査についてもWEBを通して行っていて、対象の部門や部署に予めWEBカメラを郵送するなど様々な対応を進めています。【入社後について】まずは先輩からのOJTを受けつつ、簡単な業務を覚えていただきます。並行して外部セミナーを受講していただき、監査業務への理解を深め、「内部監査士」の取得を目指していただきます。先輩や上司が丁寧にサポートしていくので、担当できる業務を徐々に増やしていきましょう。※資格取得やセミナー受講に掛かる費用は会社が負担します。※内部監査士取得は必須ではありませんが、取得いただくと仕事の幅が広がります。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】業績が好調なため増員になります。【ミッション】中小企業の小売業のオーナー社長の下にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等を提案します。※初めに挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。【具体的な職務内容】既存顧客への深耕営業、案件化した後の書類作成等。また、お伺いしたリストにアプローチ(テレアボ等)しアポイントを取ります。※入社後、クライアントの引継ぎも発生し、100企業以上ご担当頂く予定です。※個人目標はなく、チームで6か月単位の目標となります。【部署構成】メンバー5名(男性4名、女性1名)部長:40代男性

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    当社は「より多くの患者様を幸せにすること」で「地域社会の役に立つこと」を全スタッフが大事にする共有価値観としています。この価値観を共有できる仲間集めをお願いします!【仕事内容】・ダイレクトリクルーティング業務・各学校で実施される就職説明会の参加・各学校の先生方との関係構築・事業部メンバーと連携し各種採用プロジェクトの立ち上げ、実行・定量分析、定性分析による現状の課題発見と解決案の立案、実施・入社案内・入社後のスタッフフォロー・他社情報の収集・採用業務全般【仕事のやりがい】人財の確保は当社の発展にとって重要なものです。それを担うということは、会社の将来を左右する核となる存在となります。また、採用の中心は、新卒採用となります。そのため、採用対象の多くは学生で、社会人として新しいスタートを切る新社会人の成長をしっかりと感じていただくことができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 株式会社富永調剤薬局
    法人向けコンサルティング営業/岡山市

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クリニック・薬局等、地域に密着した医療機関の開発と事業サポート【具体的には】■開院・集患に係るコンサルティング、企画提案■医療福祉事業者へのパートナー営業■社内外における議題解決の施策立案・実行■顧客の深耕、開拓、案件の獲得※転勤の可能性あり:岡山市・倉敷市・玉野市~こんな方をお待ちしております~◆マーケティングやリサーチに関する知識がある方◆社内外関係者と意思疎通を行い、スピード感を持って業務遂行 できる方◆クライアントのニーズを的確に捉える傾聴力のある方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円~540万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区築港緑町1-15-26

    会社特徴

    当社は医薬分業草創期に調剤専門薬局として玉野の地に根を下ろしました。その志は、高度な医療薬学の知識を有する薬剤師の専門性を地域医療に役立てることにありました。以来40年、岡山の医療・公衆衛生・福祉の向上を社是に、医薬品適正使用の観点で多くの医師と連携し、外来治療を受けながら生活する患者さんと真直ぐに向き合ってまいりました。そして、病とともに生活する患者さんから相談をお受けする中で「何とかしたい、役に立ちたい」という思いで重ねてきた様々な取り組み・・・・福祉用具レンタルから始まった介護サービス事業もその一環です。岡山の医療福祉環境を豊かにすること、それはぬくもりあふれる明るい未来を創造することです。これからも社員とともに、そして地域の方々と手を取り合い、夢と情熱をもって歩み続けたいと思っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★富永薬局グループは岡山・倉敷・玉野で調剤薬局と介護事業所を展開。社員への専門教育を重視し、医療と介護・福祉のワンストップサービスを通じて、地域の安心と利便性の向上に貢献します。

  • ミヤマ株式会社
    営業職【宇都宮営業所】【栃木県】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CO2削減、資源リサイクルなど、お客様が抱える様々な環境課題を、豊富な商材やサービスで解決していく仕事です。拡大を続ける環境分野であなたの個性と実力を発揮してください。「具体的な仕事内容」・既存のお客様の定期物件フォローと新規商材等の提案・営業エリア内の新たなお客様の開拓*初期研修・フォローアップ研修などの独自メソッドと同行営業でサポートします。*必要に応じて、各事業の技術営業担当者が同行し専門的なフォローを行います。*営業車、携帯電話、PC貸与あり*休日出勤もありますが、振替休日対応としています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    380万円~440万円
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市上戸祭2-2-28 サンライズ・マシコA

    会社特徴

    【特色】■総合環境企業として6つの事業を軸に環境サービスを展開し、各事業がそれぞれの専門に特化した独自の技術を創出することであらゆる分野の課題に最適な解決策をご提案しています。①環境整備事業/?環境装置事業/③環境機械事業/④環境地質事業/⑤環境保全事業/⑥環境検査計測事業■ミヤマは技術開発のカルチャーを持つ企業です。 ミヤマは挑戦をすることを良しとする企業です。 そして常に変革を求めていく企業です。・私たちは「日本一の総合環境企業」を目指しています。 「総合環境企業」とは、多様な環境ニーズに全方位的に対応できる企業でありたい という強い意思から私たちが作った言葉です。 今市場で求めている技術とサービスだけでなく、これから市場が必要とするであろう 技術とサービスの提供に全力を尽くすこと。そして既成概念にとらわれないアイデア     で、社会に新しい価値観を提示すること、それが私たちの追求する総合環境企業の姿 です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◆「環境」 環境の仕事にチャレンジしたい方に最適!!◆◆◆◆世界的に注目を集める最先端技術から、社会基盤を支える技術まで、ものづくりの現場を多面的に貢献出来ます!!◆◆

  • 仕事内容

    ■障害者の就労作業に携わる支援業務全般に従事していただきます※正職員への登用可能性あり。(昨年実績5名)「働き方改革関連認定企業」「育児休暇・育児休業取得促進宣言賛同企業」

    職種

    キャリアコンサルタント

    年収
    給与
    196万円~319万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    高知県高知市春野町内ノ谷63番地6 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    千差万別な障害の種類により、多角的なニーズが生まれてくる障害福祉業界は、常識に捉われない新たな視点でサービスを拡大していける業界です。また、社会動向に合わせて新しいサービス提供が必要になります。どういったところにニーズがあるのかを調査し、次にどのようなサービスを提供していくのかを検討・調整します。また、社会福祉法人であるため県や市などの行政機関との連携が必要です。申請、認可、事業開始の調整などを計画的に進めていかなければなりません。事業を開始するにあたっては地域住民の理解についても留意して、地域社会に根ざした事業の提供を行うことが必要です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    __

関連の求人を探す