スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の戦略・経営コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の戦略・経営コンサルタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革::サプライチェーン全体改革推進リーダー

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】私たちは、「無駄なものをつくらない、無駄なものを運ばない、無駄なものを売らない」この究極の姿を目指して、サプライチェーン改革を進めています。膨大な情報を一元化して、企画、生産、物流、販売を行うすべての関連する部署で共有・活用し、サプライチェーン全体で同時に課題解決の実現を目指します。具体的には、サプライチェーン情報の「可視化・一元化」、サプライチェーン全体で「リードタイムの削減」、「過剰在庫/欠品の解消」です。この改革を加速化するために、「計画領域へのアルゴリズムの導入」「徹底した自動化の推進」「情報の把握・一元化による経営コックピット活用」という3つの改革手段に注力しています。
    ◆上記のサプライチェーン改革全体のリードを行って頂きます。現状を理解した上で課題抽出し、目指すべき姿を企画。それを実行計画に落とし、実現するまでの一連のプロセスを、責任を持って遂行頂くことを期待しています。◆カウンターパートは、全社に関わるもの、各部門に関わるものでバイネームは異なりますが、いずれも経営層が中心です。変わるべき方向性を考え、それを経営層にぶつけ、動かし、理想の常態を実現していきます。◆全社の方向性を大きく変えることができる、非常にダイナミックな業務です。プロジェクト進行のスピードも非常に早く、ご自身の成長機会としても最高の環境を提供します。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革:倉庫自動化導入立ち上げスペシャリスト

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容
    全世界の先端技術を有する複数のパートナー企業(マテハン・ロボット・IT)との協業により、世界最先端・最高効率の次世代自動倉庫の設計・導入を実現して頂きます。最先端の技術・スキルをフル活用しながら、技術的にも難易度が高いといわれる課題解決を行うことがミッションです。
    具体的には、以下が想定されます。
    ・パートナー企業との協業による新たな自動化技術・マテハンの開発。
    ・既存技術の組み合わせによる自動倉庫設計や最適なオペレーション設計。
    ・倉庫自動化にかかわるシステム開発、自動倉庫導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務。
    私たちは、この大改革の実現のために、大規模な投資を行っています。
    世界最先端技術と、最新鋭設備を導入するという最高の環境で、最高のパフォーマンスを発揮して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR MIC ☆未経験ハイポテンシャル

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当部門は、「FRMIC:FR Management and Innovation Center」(社内通称=MIC ミック)といい、全社の人材開発・育成の人事教育機関であると共に、経営変革の推進役という二つの機能を兼ね備えた部署であります。FRMICは人材開発および育成によって組織を経営人材の集団へと変革させ、それによりビジネモデル変革・全社の構造改革へと結び付けるため、関連するあらゆる取り組みを推進していくことが求められています。そのため当部門おいては、FRグループの経営陣と共にその改革を進めていただける方、また、グローバルの成長を牽引するためグローバルで活躍できる方(或いはそのような志向のある方)に参画いただきたいと考えています。次世代の経営者を育成する事を通じ、ご自身の経営者としての視座・視点も高め、将来的には当部門の責任者だけでなく、海外CEOやCOO、CHRO等のキャリアも描くことができます。主なResponsibilityは以下のとおりです:
    -従業員の階層別プログラム・選抜研修プログラムなど個人に応じた育成プログラムの開発、運営‐FRの暗黙知を形式知として教材化し、日本・グローバルの全社員に教育していくプログラムの開発と実践‐社内の各部署・外部の専門家、それぞれと協同したセッションのプロデュースおよび開催-その他、組織開発のあらゆる施策の開発・実行

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【急募】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    【募集背景】
    業績が好調なため増員になります。
    【ミッション】
    中小企業の小売業のオーナー社長の下にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等を提案します。
    ※初めに挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。
    【具体的な職務内容】
    既存顧客への深耕営業、案件化した後の書類作成等。
    また、お伺いしたリストにアプローチ(テレアボ等)しアポイントを取ります。
    ※入社後、クライアントの引継ぎも発生し、100企業以上ご担当頂く予定です。
    ※個人目標はなく、チームで6か月単位の目標となります。
    【部署構成】
    メンバー2名(20代男性、30代男性)
    部長:40代男性

  • 仕事内容

    勤務医の開業支援、医療モールの企画開発等医療のコンサルティング営業、その他出店にかかわる業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ドクターへの営業活動から開業に向けた関係各所(土地関係や、ディーラー)との調整業務をお任せ致します。
    社内外の沢山の方とコミュニケーションをとりながら開業に向けたサポートをして頂きます。
    ※案件にもよりますが、出張が多く発生致します。
    ★仕事とプライベートの両立★
     同社では、日曜・祝日をお休みとしております。 週5日の40時間労働で、育児時短勤務制度あり、育児や家庭の事情を考慮する体制です。
     完全週休2日制の徹底・教育体制の充実等を図っております。具体的には新人教育制度、自己学習支援(3万円/年)、フォローアップ研修、定期研修、自主研修、学会参加・発表、中間管理職研修、海外研修などの教育体制も整えています。

    会社特徴

    【東証一部上場グループ/仕事とプライベートを充実させられる環境です!】
    ■3年後定着率95%!!育児休暇復帰率100%!東日本を中心に62店舗運営!■
     同社は、東証一部上場シップヘルスケアホールディングスのグループ会社として、東北を中心に北海道~関東・中部圏まで、調剤薬局や有料老人ホーム事業などを展開しています。
    ■2007年に同社の前身である「株式会社仙台調剤」はシップヘルスケアホールディングス株式会社に参画し、2013年の商号変更を経てシップヘルスケアファーマシー東日本株式会社が発足しました。近年は、調剤薬局の展開に加え、地域包括ケアも視野に入れた在宅医療と訪問看護事業にも着手し、地域の医療サービス向上に努めています。
    【教育・研修制度】
    「社員教育は、企業の夢を実現させる最大の戦略」と考えています。
    「5年後、10年後に実感。個人が成長を続けるプログラム」を掲げ、人としても大きく成長していくことができるように。新入社員から中堅社員までキャリアごとに、決め細やかなプログラムを用意しています。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1

    担当者のコメント

    【東証一部上場のシップヘルスケアホールディングスのグループ会社という安定基盤ながら、地域に根差して長期的に働くことができます。】
    ■長期的なキャリアを描けます! ◎完全週休二日制(日祝・他1日)/年間休日123日/福利厚生、教育・研修制度充実
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経営管理

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★さらなる成長と変革を目指す弊社のミッションに基づき、後述の業務を一緒に推進いただく方を求めています。
     ファイナンスビジネスパートナー(以下、FBP)部は、会社の経営に幅広く関わる経営管理部門(FBP、財務経理、法務・審査、内部監査、情報システム)内で、グループ連結で約1,800箇所の店舗を束ねるオペレーション部門の成長をサポートします。
    【内容】
    ・中長期計画及び年次の予算策定を実施し、その前提となる経営戦略の立案にも深く関与します。
    ・経営戦略を体現するための個別プロジェクトの企画・推進を行います
    ・連結における月次・年次の決算に責任を持つとともに英国本社へのレポーティングの役割も担います。
    ・本件は、FBP部レポーティングチームのアシスタントマネジャーとしての採用です。

  • 仕事内容

    経営戦略・事業戦略に即した新規事業開発・戦略立案・推進等の幅広い業務をご担当いただきます
    ・既存事業の事業推進
    ・新事業・新サービスの開発
    ・事業計画/経営計画の策定のサポート
    《入社後ミッション》
    全社の経営戦略・事業戦略に携わりながら、既存事業の事業開発を推進していただきます
    ※ご入社のタイミングでお任せするプロジェクトが異なるため、面接時に詳細ご案内いたします
    ☆この仕事の魅力
    社長直下のもと、中長期的な経営戦略や事業課題解決において、幅広くご活躍いただくポジションです

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経営戦略企画

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は現在新規事業に積極的に力を入れており
    昨年から積極的に新規事業が発足、体制確立に向けて走っております。
    この新規事業及び今後の経営戦略企画の実現のさらなる促進のため
    同社経営企画室にて本部長直下にて下記業務をお任せいたします。
    ■経営戦略立案・実行支援
    ■M&Aアライアンス
    ■子会社及び関連会社管理
    ■新規事業企画立案(ヘルスケア領域/デジタル領域/その他)
    【配属先】経営企画室(約30名)
    同社グループ全体の経営戦略立案、グループ会社の経営運営・管理
    新規事業等を担当する部署です。

関連の求人を探す

職種を変える

業種を変える