スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社ローソン
    需給管理部 【株式会社SCI出向】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ローソン事業内における担当PB商品、中食原材料等の需給計画とデータ・情報収集、分析及び提示を行い、自ら調整を行う
    ・需給計画の立案
    ・需給管理に必要なデータ・情報管理と分析
    ・分析データから得られた情報を有益な分かり易い形で提示をし調整・合意を図る
    ・需給管理手法の企画・構築
    ・需給管理部門の運用
    ・業務品質・業務レベルの向上および改善
    ・自己目標・KPI到達管理と達成手段の立案・実行
    【業務範囲・規模】
    ・需給管理対象カテゴリの中で、担当を持ち管理、運用、・デイリー商品(米飯・麺・デリカ・デザート・ベーカリー等)
    ・カウンター商品(ファストフーズ・まちかど厨房・マチカフェ)
    ・需給管理チームの一員として2-3名規模のメンバー(派遣社員含む)と業務を遂行
    ・商品SKUは常時300 SKU程度を管理
    ・原材料・包材SKUは常時1,500SKU程度を管理

    会社特徴

    2015年、創業40周年を迎え、マチで暮らす人々にいちばん近いお店として、“マチの幸せ”を追求しています。
    ■東日本大震災をきっかけに、コンビニエンスストアは電気・ガス・水道に次ぐ“第4のインフラ”として認知されるようになりました。ローソンは地域になくてはならない存在となり、マチを幸せにするという企業理念の実現にまい進しています。
    ■健康志向の高まりを受けて「マチの健康ステーション」になることを宣言。ヘルスケアを強化した店舗やオリジナル商品の開発を始めました。そこでは、Pontaカードで収集したデータが活躍します。6,800万人超、売上の約50%(2015年2月末現在)を占めるPonta会員の購買行動などを分析し、お客さまのニーズに合った商品を多数生み出しています。
    ■店内調理の「まちかど厨房」や店内淹れたてコーヒーサービスの「MACHI cafe」といった独自のサービスを導入。
    ■豊かな生活を支援するエンタテイメントの分野も、チケットサービスからCD・DVD等の物販、映画館の運営まで幅広く手掛け、独自のサービスを創出しています。
    ■新たな店舗形態として「成城石井」も加え、より多くの人々に愛されるマチのご近所のお店“ネイバーフッドストア”として、これからも地域社会に貢献していきます。

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目11番2号  ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ローソン100%出資のSCM(サプライチェーンマネジメント)機能子会社での業務です。2012年7月設立、3年で売上高2000億円規模に拡大。今後、製造管理機能を加え、2020年には5000億円規模を目指しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバルサプライチェーン戦略推進担当

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグローバルにおける、変革の中心である物流・サプライチェーン領域の経営管理・改革業務をお任せします。(以下のいずれか、または、全てに取り組んで頂きます。)
    ■全社を巻き込んだサプライチェーン改革のための課題発見、企画、仕組み作り
    ■サプライチェーン全体のKPI可視化、異常値への対応の仕組み構築・運営
    ■物流領域のコスト・KPI管理、課題解決アクションの立案、仕組みのグローバル展開
    ■物流オペレーション及びパートナーとの契約標準化、パートナー戦略策定・推進
    ■最先端テクノロジーを活用した業務品質向上

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    店舗資材 企画設計/開発リーダー候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>
    ■店舗資材の企画・構想、開発・設計、プロジェクトマネジメント
    これまで外部のメーカーに委託してきた店舗資材(什器/マネキン/ハンガー/レジ袋等)の企画・構想、開発・設計を、自社に内製化していきます。
    Eコマースなどデジタル化の中で、店舗が果たす役割も変わってきています。お越し頂けるお客様や店舗スタッフにとって最適な店舗資材を自ら企画し、世界中に展開していきます。社内外の関係者と連携し、プロジェクトマネージャーとしてスピーディに実行まで推進していただきます。
    店舗で使用する新しい資材の開発を通じて、お客様にとっての新たな価値や体験を実現し、今後の店舗資材の世界基準を企画・開発・設計するという非常にダイナミックな業務です。スタッフにとっても働きやすく安全性を高めたストレスない店舗資材を開発することで、店舗の働き方を変え、オペレーションコストを下げることにも積極的にチャレンジしていただきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    カスタマーセンターセキュリティ管理担当(日本1名、海外1名)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    競合他社との差別化を図り、かつ、お客様に喜んでいただく為の商品・サービスを発掘・改善していく為、当社では、カスタマーセンターを、お客様の声を基にビジネスを成長させていく為の旗艦店と位置づけています。カスタマーセンターは、今後、より多くのお客様の声を、よりダイレクトに経営に活かしていく必要があり、このポジションでは、カスタマーセンターの立上げ・移管についてのプロジェクト管理や、既存カスタマーセンターのパフォーマンス(つながりやすさ、品質、プロセス)を、各国担当と共に分析し、改善をリードしていただきます。
    具体的な業務内容は、以下の通りとなります。
    ・カスタマーセンター戦略の立案、KPI設計
    ・EC事業の拡大戦略に基づいたプロジェクトの企画立案、設計、実行
    ・新規センタープロジェクト:海外センターの立上げ・移管プロジェクトの管理(現地プロジェクトメンバーとの協働)
    ・既存センター改善:
    ・定期的なパフォーマンスデータの収集・可視化・改善機会の抽出
    ・海外現地のセンターマネージャーと改善機会の協議とアクションプランの作成支援
    ・グローバル本社でのアクションについては関連部署と協議・改善

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    生産管理::戦略素材開発(担当者/次世代リーダー候補)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品筆管理までの商品のマネジメント革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、ユニクロの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをユニクロ流にアレンジできるスキルが問われます。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、国内外の素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海または東南アジア
    東京都有明ユニクロシティ

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ジーユー
    商品計画[GUの商品別計画立案~商品発注]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・ジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法を確立するため、SCM再構築プロジェクトをリードしていただきます。
    ・商品予算の策定から商品計画および販売計画(シーズン、月別)を立案し、生産計画、需要予測(週別)までを作成。実商売では、需要予測をもとに、売上、粗利、値引、売場、在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、数値目標の達成を実現させます。
    ★現在ファーストリテイリンググループは世界No.1のアパレル企業グループを目指しています。グループ企業の一員として、ジーユーは、2023年売上高1兆円、営業利益1500億円の達成に向け、グローバルに事業の拡大を進めています。
    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、商品計画リーダー候補を募集します。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ジーユー
    GU 戦略素材開発 (リーダー/メンバー)

    年収
    400万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品質管理までの商品のマネジメント
    デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントして頂きます。
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー(海外赴任の可能性あり)
    将来的に海外赴任可能性あり(上海)

    担当者のコメント

    ジーユーが世界中でビジネスを展開することで、世界のあらゆる人がファッションを楽しんで元気になれる、そんな世の中を作り出すことを目指しています
  • 株式会社ジーユー
    [上海勤務] 匠(GU / 縫製技術)

    年収
    600万円~840万円
    勤務地
    その他
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ■仕事の魅力
    ジーユーが愛される理由は高品質と低価格のバランス。世界各国で多くの人々に愛されるべく海外進出をしていきます。
    縫製工場の製造現場において、世界最高水準の商品に仕上げていくこと。世界中の人が満足する品質を生み出すことが最大の魅力です。
    ・生産工場への技術指導、現地生産メンバーの教育
    ・品質向上のための生産工程の改善 等

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海オフィス※将来的な転勤の可能性あり(ベトナム、バングラディシュ、インドネシア)

  • 仕事内容

    昨年11月29日にリニューアルオープンしたオートバックスのフラッグシップ店舗での車検業務をお任せします
    ※配属店舗について※
    「クルマもヒトもピットイン」。「クルマに関わる安心・安全はもちろん、クルマといっしょに過ごす、居心地のいい空間を演出した」フラッグシップ店舗「スーパーオートバックス東京ベイ東雲」をリニューアルし「A PIT AUTOBACS SHINONOME」(アピットオートバックス東雲)としてオープンしております
    https://www.apit-autobacs.com/
    ※キャリアについて※
    こちらの店舗勤務スタートになりますがご本人の志向・適性に応じて現場スペシャリスト/現場マネジメント/本部業務等様々な長期的なキャリアが築ける環境です

  • 仕事内容

    ■世界初の技術を用いた、同社にしかない大観覧車の運行・メンテナンスの管理をお任せします。日本国内にとどまらず、世界各国から沢山のお客様が大観覧車にご乗車いただいております。そんなお客様に安心安全にご乗車いただき、乗車後の笑顔を見る喜びが得られます。
    【具体的には】
    ・メンテナンス、修繕計画の立案・管理
    ・部材調達、在庫管理システムの立案・管理
    ・その他安全運行の為必要な指導  ・部下の育成、組織活性化の促進
    ・営業販促チームとの連携
    ※まずは現状の把握をしていただき、今までのスキルや経験を存分に発揮していただき運行・メンテナンスチームのリーダーを目指していただきます。現状では、運行・メンテナンスチームと営業管理チームに分かれていますが、将来的には両チームのリーダーになっていただき、観覧車事業の総責任者を目指していただくことが可能です。
    【配属部署】ドン・キホーテ西日本営業本部 観覧車事業:42名
    (メンバー:男性7名 +その他在籍スタッフ35名)

  • 仕事内容

    食品に特化した品質管理業務をお任せ致します。食品の安全性・商品評価・商品の表示などについて、法令・商品知識に精通している方がご活躍頂ける環境です。
    【具体的業務】
    ◆オリジナルデイリー商品(弁当、惣菜、調理麺等)の確認
    使用原材料のリスク評価/原材料メーカー工場チェック
    製造工程のリスク評価/製造工場の品質管理/衛生管理面での継続的指導
    食品衛生法、JAS法、景品表示法等に従った表現・表示のチェック確認
    ◆オリジナル加工商品(冷凍食品、冷蔵食品、レトルト食品、菓子、冷菓、飲料等)の確認
    使用原材料のリスク評価/製造工程のリスク評価
    製造工場の工程、基準の確認、工場チェック評価の実施
    加工食品品質基準についての表現、表示チェック確認

  • 仕事内容

    ■グループ各社の品質保証・品質管理体制の調査と課題整理
    ■グループ品質保証・品質管理の基本方針策定
    ■品質保証・品質管理システム構築方法の検討及びグループ各社への展開
    ■グループ各社の指導及び調整
    ■品質保証・品質管理に関する業界及び行政動向等の調査
    ■品質保証推進委員会(現在は研究会)の運営

  • 仕事内容

    ◎オーガニック&ナチュラルを軸にオリジナル&セレクトのコスメブランドを扱っています。
    自社オリジナルの新ブランドは2016年11月にスキンケアライン、2017年3月にメイクアップラインがデビューしたばかりのSNSなどでも話題の新ブランドであり、新宿伊勢丹、東京大丸、梅田阪急などにも続々と出店中です。
    【具体的には・・】
    ■製品の納期・数量の調整
    ■化粧品容器・部材の手配管理
    ■指示書・発注書の作成
    ■原価管理
    ■国内工場げの指示だし(協力工場)

  • 仕事内容

    ■同社にて財務経理業務をご担当いただきます。
    【まずご担当いただく業務(予定)】
    ■買掛金管理及び経費支払い業務
    ■外貨決済及び貿易業務(外貨建会計処理)など
    ※ご経験や知識レベルによりご担当いただく業務が異なります。

  • 仕事内容

    ■同社の生産管理(貿易担当)として、以下業務をご担当いただきます。
    自主企画商品(服飾・彩貨)の自社輸入に伴う貿易全般業務
    自社輸入生産品のコスト、納期、品質の管理、海外仕入先、フォワダー等宛ての支払いおよび決済管理業務

関連の求人を探す