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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    店舗資材 設計監理担当(店舗資材開発ソーシングチーム)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <募集背景>
    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に世界No.1のアパレル企業グループとなることを目指し事業の拡大を進めています。
    今回は、各国出店を支える店舗資材開発ソーシングチームのメンバーを募集します。
    <職務内容>
    ■新規店舗資材開発とユーザーフレンドリーな店舗資材開発
    店舗で使用する新しい資材の開発を通じて、お客様にとっての新たな価値や体験を実現し、今後の店舗資材の世界基準を企画・開発・設計するという非常にダイナミックな業務です。スタッフにとっても働きやすく安全性を高めたストレスない店舗資材を開発することで、店舗の働き方を変え、オペレーションコストを下げることにも積極的にチャレンジしていただきます。
    ■コストリダクションの推進
    新しい店舗資材を開発するだけでなく、現行の資材の設計・仕様を変更することで、単価を下げ、投資コストを削減するという経営に直結した重要な業務を担っていただきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・需給企画部門の運用
    ・業務品質・業務レベルの向上および改善
    ・自己目標・KPI到達管理と達成手段の立案・実行
    ・ローソン事業内における担当PB商品、中食原材料等の需給企画とデータ・情報収集、分析及び提示
    ・需給管理に必要なデータ・情報管理と分析
    ・管理・分析したデータから得られた情報を有益な分かり易い形で提示をし、部門の進むべき方向性を提案
    ・需給管理手法の企画・構築
    【業務範囲・規模】
    ・需給企画3部門の商品・原材料データを管理 (現在はデイリー商品・カウンター商品の一部のみ需給活動を展開)
    ・デイリー商品(米飯・麺・デリカ・デザート・ベーカリー・日配品・生鮮品・冷凍食品・アイス等)
    ・ドライ商品(加工食品・日用品他)
    ・カウンター商品(ファストフーズ・まちかど厨房・マチカフェ)
    ・データマネジメントチームの一員として2-4名規模のメンバー(派遣社員含む)と共に業務を遂行
    ・商品SKUは常時300 SKU程度を管理
    ・原材料・包材SKUは常時1,500SKU程度を管理

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・需給管理の運用
    ・業務品質・業務レベルの向上および改善
    ・自己目標・KPI到達管理と達成手段の立案・実行
    ・ローソン事業内における担当PB商品、中食原材料等の需給計画とデータ・情報収集、分析及び提示を行い、自ら調整を行う。
    ・需給計画の立案
    ・需給管理に必要なデータ・情報管理と分析
    ・分析したデータから得られた情報を有益な分かり易い形で提示をし、調整・合意を図る。
    【業務範囲・規模】
    ・需給管理対象カテゴリの中で、担当を持ち管理、運用
    ・デイリー商品(米飯・麺・デリカ・デザート・ベーカリー等)
    ・カウンター商品(ファストフーズ・まちかど厨房・マチカフェ)
    ・需給管理実行チームの一員として2-6名規模のメンバー(派遣社員含む)と共に業務を遂行
    ・商品SKUは常時300 SKU程度を管理
    ・原材料・包材SKUは常時1,500SKU程度を管理

  • 株式会社ユニクロ
    UQ 戦略素材開発チーム 担当者

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品筆管理までの商品のマネジメント
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    就業環境
    現在、素材チームは部長も含め8名のチームです。部長以外は全て上海にて勤務しており、レポートラインは上海にいるリーダーになります。それぞれ商品のカテゴリー毎に素材開発を担当します。社外の関係者については素材メーカー様や素材工場様と主にコミュニケーションを実施していただきます。
    社内関係者についてはR&D部のデザイナーの方やパタンナーの方、MDの方、また生産部内では生産管理担当の方、品質確定チームの方など、商品の試作段階からお客様にお届けするまで様々な部署の方とコミュニケーションを実施していただきます。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス
    中国上海

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    生産MD~グローバル生産の仕組み作りとその運用~

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    競争力のある価格で、お客様が欲しいと思うタイミングでお客様に商品をお買い上げいただけるよう、自身が担当する部門において生産管理、生産戦略の立案と、その全体のプロセスの抜本的な改善を実行していただける方を募集します。具体的には以下の項目を実行していく中で結果として自身が担当する商品の売上、粗利の達成を目指していただきます。
    ■ユニクロのカジュアルウエアの生産管理
    ■生産戦略の立案と推進
    ■企画から生産、販売まで一貫した視点を持ち、社内関係各所とコミュニケーションを行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海または東南アジア

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ジーユー
    商品計画[GUの商品別計画立案~商品発注]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・ジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法を確立するため、SCM再構築プロジェクトをリードしていただきます。
    ・商品予算の策定から商品計画および販売計画(シーズン、月別)を立案し、生産計画、需要予測(週別)までを作成。実商売では、需要予測をもとに、売上、粗利、値引、売場、在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、数値目標の達成を実現させます。
    ★現在ファーストリテイリンググループは世界No.1のアパレル企業グループを目指しています。グループ企業の一員として、ジーユーは、2023年売上高1兆円、営業利益1500億円の達成に向け、グローバルに事業の拡大を進めています。
    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、商品計画リーダー候補を募集します。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ジーユー
    生産部 品質管理・顧客対応

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ジーユー商品の品質管理・改善とお客様満足を促進するため、商品企画・生産・物流・販売の各フェーズにおいて、品質レベルをより高めていくため、品質管理業務に取り組んでいただきます。
    ◆品質管理
    ・品質基準の策定、販売国毎の法規制調査
    ・開発商品の品質確認(サンプル/量産試験確認)
    ・店舗投入前検品や店頭での商品確認のスキーム構築
    ・店頭商品の品質不良分析および生産現場へのフィードバック
    ・品質スキル向上を目的とした教育およびマニュアルの整備
    ◆顧客対応
    ・商品に関わる調査、お客様対応
    ※お客様の声を通じて、商品の品質改善に繋げています
    まずはご経験等に応じて、お客様対応を中心に、品質管理業務に従事していただき、ゆくゆく上記全般を担当していただきます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

  • 株式会社ジーユー
    [上海勤務] 匠(GU / 縫製技術)

    年収
    600万円~840万円
    勤務地
    その他
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■仕事の魅力
    ジーユーが愛される理由は高品質と低価格のバランス。世界各国で多くの人々に愛されるべく海外進出をしていきます。
    縫製工場の製造現場において、世界最高水準の商品に仕上げていくこと。世界中の人が満足する品質を生み出すことが最大の魅力です。
    ・生産工場への技術指導、現地生産メンバーの教育
    ・品質向上のための生産工程の改善 等

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海オフィス※将来的な転勤の可能性あり(ベトナム、バングラディシュ、インドネシア)

  • 株式会社ジーユー
    生産MD(担当者/次世代リーダー候補)

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生産MD(担当者/次世代リーダー候補)~GU商品開発とSPA・グローバルサプライチェーンの構築~
    <業務内容>
    ・担当部門商品の開発及び生産管理全般 ・・・ 工場政策の立案、工場ソーシング、素材の発掘から条件交渉(品質、コスト、納期)、量産商品の生産管理(品質、納期)等を推進して頂きます。
    ・勤務地は、当初東京、そして海外生産拠点国に駐在する可能性が十分あります。
    これまで培ってきたノウハウを活かし、更に主体的な立場で世界一を目指したい方はぜひGUでチャレンジしていただきたいと考えております。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー(海外赴任の可能性あり)
    将来的に海外赴任可能性あり(上海)

    担当者のコメント

    SPAとしてお客様に主体的にビジネスができる、売れ筋・商売を実感できる/ 日本だけでなく世界を目指す成長性と圧倒的なスピード感/グローバルサプライチェーンの構築/展開を担える/実力主義であるため、若くしてマネジメント経験をつむ事ができる/他社にはないスケールの仕事を経験できる
  • 株式会社ジーユー
    GU 戦略素材開発 (リーダー/メンバー)

    年収
    400万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品質管理までの商品のマネジメント
    革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます。
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、GUの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをGU流にアレンジできるスキルが問われます。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー(海外赴任の可能性あり)
    将来的に海外赴任可能性あり(上海)

    担当者のコメント

    日本だけでなく世界を目指す成長性と圧倒的なスピード感、また他社にはない規模感の仕事を経験できる/商品企画、開発から関わることで、ファッションの先端をつくっていくことができる/実力主義であるため、若くしてマネジメント経験をつむ事ができる/成果次第では若くしてチームマネージメントや組織経営にチャレンジできる機会がある
  • 仕事内容

    To follow up with local product development into sourcing and production process.
    Key Duties and Responsibilities :
    1.To source and manufacture the local AJ collection with an estimate of 100-130 styles per season.
    ( from prototypes to SMS to punctual delivery of launch )
    2.To well control the company target for the COGS %.
    3.To well manage the vendor and fabric list of the production process and meet the objective of the common fabric program to maximize the efficiency as well as to achieve the brand’s positioning of the quality fabric programs.
    4.To supervise and integrate of the AI and AS collection together with the AJ collection, for the global brand consistency of signature, care labels info, hangtag as such materials and info into the AIGLE database.
    5.Cross-functional coordination to ensure a seamless communication of integration towards achieving company turnover and monthly margin target. (with key function of MD, designers, MarComm and Industrial team) , as well as communication with global/ Asia supply chain team.
    6.Have good understanding of Functional mate

  • 仕事内容

    ■世界初の技術を用いた、同社にしかない大観覧車の運行・メンテナンスの管理をお任せします。日本国内にとどまらず、世界各国から沢山のお客様が大観覧車にご乗車いただいております。そんなお客様に安心安全にご乗車いただき、乗車後の笑顔を見る喜びが得られます。
    【具体的には】
    ・メンテナンス、修繕計画の立案・管理
    ・部材調達、在庫管理システムの立案・管理
    ・その他安全運行の為必要な指導  ・部下の育成、組織活性化の促進
    ・営業販促チームとの連携
    ※まずは現状の把握をしていただき、今までのスキルや経験を存分に発揮していただき運行・メンテナンスチームのリーダーを目指していただきます。現状では、運行・メンテナンスチームと営業管理チームに分かれていますが、将来的には両チームのリーダーになっていただき、観覧車事業の総責任者を目指していただくことが可能です。
    【配属部署】ドン・キホーテ西日本営業本部 観覧車事業:42名
    (メンバー:男性7名 +その他在籍スタッフ35名)

  • 仕事内容

    同社ブランドのMDとして、予算、商品計画を立て、企画と共にOEM(ODM)メーカーを活用し、商品を生産して頂きます。
    【具体的には】
    ■ブランドコンセプトの策定
    ■年間のMD計画
    ■担当ブランドに関する数値の予測・分析・フォローアップ
    ■店舗・本社リテール間のレポート作成
    ■経費分析に基づいた、コスト削減のための継続的アクションの提案・実施
    ■直営店店頭業務の効率化推進  など

  • 仕事内容

    食品に特化した品質管理業務をお任せ致します。食品の安全性・商品評価・商品の表示などについて、法令・商品知識に精通している方がご活躍頂ける環境です。
    【具体的業務】
    ◆オリジナルデイリー商品(弁当、惣菜、調理麺等)の確認
    使用原材料のリスク評価/原材料メーカー工場チェック
    製造工程のリスク評価/製造工場の品質管理/衛生管理面での継続的指導
    食品衛生法、JAS法、景品表示法等に従った表現・表示のチェック確認
    ◆オリジナル加工商品(冷凍食品、冷蔵食品、レトルト食品、菓子、冷菓、飲料等)の確認
    使用原材料のリスク評価/製造工程のリスク評価
    製造工場の工程、基準の確認、工場チェック評価の実施
    加工食品品質基準についての表現、表示チェック確認

  • 仕事内容

    ■同社の生産管理(貿易担当)として、以下業務をご担当いただきます。
    自主企画商品(服飾・彩貨)の自社輸入に伴う貿易全般業務
    自社輸入生産品のコスト、納期、品質の管理、海外仕入先、フォワダー等宛ての支払いおよび決済管理業務

  • 仕事内容

    ■グループ各社の品質保証・品質管理体制の調査と課題整理
    ■グループ品質保証・品質管理の基本方針策定
    ■品質保証・品質管理システム構築方法の検討及びグループ各社への展開
    ■グループ各社の指導及び調整
    ■品質保証・品質管理に関する業界及び行政動向等の調査
    ■品質保証推進委員会(現在は研究会)の運営

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