スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社セキチュー
    【高崎市】自動車検査員※群馬県の上場企業

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車のメンテナンス業を展開する同社にて、ホームセンター内のピットでの車検整備を中心にお任せします。
    【具体的には】
    ■車検の受付
    ■指定工場における自動車整備
    ■完成検査
    ■書類作成などの車検業務全般
    ピットスタッフとして、整備だけでなく、お客様に対する技術面からのアドバイスも行っていただきます。
    【職場環境】
    社員同士のコミュニケーションが活発で、不明点等質問しやすい環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆北関東で幅広く展開/ジャスダック上場の大手ホームセンター
       残業時間20時間以内でワークライフバランスも大切にしています。◆◇◆
    ■ホームセンターを開店。その後、埼玉県・栃木県・千葉県と営業エリアを拡大しています。
    ■「住まい」と「暮らし」をコンセプトに、地域に密着した住関連商品を取り揃え、お客様に最も信頼される商品とサービスの提供を目指した店づくりを行っている「ホームセンターセキチュー」、カー用品の販売・取付と車検整備を行っている「カー用品専門店オートウェイ」、多種多様な自転車を取り揃え、修理・メンテナンスなどのアフターサービスを充実させている「自転車専門店サイクルワールド」の経営を展開しています。

    勤務地

    群馬県高崎市飯塚町3-1

    担当者のコメント

    現在、埼玉県・栃木・東京・千葉県への店舗拡大に向けて組織拡大を促進中
    増益増収の注目のホームセンター!地域密着型を信念に信頼を得てきて40年。第二創業期として更なる拡大を行ってます。
  • 株式会社アルペン
    生産管理(名古屋/契約社員)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペン・スポーツデポなど全国400近くのスポーツショップを展開する当社。その店舗に並ぶプライベートブランドの生産を納期・コスト・品質の観点から管理します。生産背景は、国内商社やベンダー、海外工場などがあります。1人あたり、150~200品を管理。1品番につき、3000~1万枚ほどのロットで生産します。
    【期待する役割】
    手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い私たちアルペングループですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。
    【扱う商品】
    「IGNIO(イグニオ)」「TIGORA(ティゴラ)」など、多くのブランドがあります。競技用に機能性を重視したものから、ランニングウェアなどライフスタイルに取り入れられるデザインのものまで様々。セレクトショップやキャラクターとのコラボ商品なども、多数展開しています。
    【魅力】
    ■ワンフロアのオフィスで、コミュニケーションがとりやすい環境です!同じ商品に携わる社員がワンフロアで働いています。そのため、職種を越えてお互いフランクに意見を提案することが可能。自分たちが着たいと思える商品づくりにこだわっています。
    ■生産管理担当者のコスト管理が、売上利益を左右します!生産背景を見直し、高品質のまま製造原価を下げることも生産管理の役割。この動きが、会社の売上利益に大きく影響していきます。
    【募集背景】
    当社では今後、PB商品の売上を伸ばしていく考えです。プライベートブランドの価値向上も図っていきたいと思っています。組織体制を強化するため、新しいメンバーを募集します。
    【組織構成】アパレル事業部
    企画を行なうグループが3つと、生産管理グループ、品質業務グループの5つで構成される事業部です。今回はその中の生産管理グループへの配属となります。
    3つの企画グループにそれぞれマーチャンダイザーとデザイナー、生産技術がおり、やりとりしながら生産を管理。生産管理はそれぞれの担当工場をもっています。アウター、トップス、パンツなどアイテムによって工場を決めているので、どの企画グループの商品も扱う可能性があります。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 仕事内容

    アジアを拠点に欧米進出へ≫海外への販路拡大のために、情報収集、人脈開拓を進め、ビジネスを作りあげていきます。
    ■年数回の展示会にまつわる業務
    ■ニュースレターなどの作成・PR業務
    ■各国のバイヤーへの提案と営業活動
    ■新たな人脈づくりに沿った提案活動 など

  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品本部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■自社ブランド商品の商品開発・企画
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品本部マーチャンダイジンググループ:10名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品中心の小売業(直営店舗)として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!
  • 株式会社L&Sコーポレーション
    生産管理【リーダー候補】

    年収
    420万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    1. 在庫管理
    2. アロケーション
    3. 貿易業務(輸入仕入実務など)
    3. 売上分析
    4. MDアシスタント業務
    ※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。
    【配属先構成】部長(40代)、課長(40代)、リーダー候補★こちらのポジションとなります、主任(40代)、主任(30代)

    会社特徴

    ■【JASDAQ上場】三栄コーポレーションの100%完全子会社。ファッションバッグブランド『キプリング』の正規総代理店です。
    ■2012年10月迄は株式会社ホリ・エンタープライズの事業資産であったが、同社に移譲(営業開始:2013年1月1日)。世界的にも有名な『キプリング』ブランドのバッグを取り扱っており、全国で直営店8店舗、全国主要百貨店等53店舗およびインターネット等を通じた販売を行っています。
    ■キプリングとは・・・1987年にベルギーのアントワープで誕生したファッションバッグブランドで、世界最大のスポーツアパレル総合企業であるVFコーポレーションの傘下にあり、ヨーロッパを中心に現在60か国以上で215店舗以上の直営店を展開しています。キプリングは年間約600万個が販売され、3500万人に愛され続けている有数なブランドの1つです。
    【沿革】株式会社ホリ・エンタープライズが米国VFコーポレーションと締結しているキプリング製品の日本における正規総代理店契約を同社から引き継ぎ、同社の関連する事業資産を譲り受ける。

    勤務地

    東京都台東区寿4丁目1番2号 三栄寿ビル(三栄コーポレーション内)

    担当者のコメント

    全世界で販売しているカジュアルナイロンバッグブランド「キプリング」の正規総代理店です。同ブランドの買い付け業務に幅広く携わります。今後、店舗数を拡大していく中、同ポジションのリーダー候補を募集します!
  • 株式会社トライアルカンパニー
    品質管理|食品工場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■今後拡大させていく惣菜工場の品質管理として下記のような業務を行っていただきます。
    現在は年間2.5億円程度、7万点を出荷する工場となっております。
    ・品質管理、工程内管理業務
    ・工場内衛生管理
    ・製品の品質衛生面管理
    ・クレーム内容調査及び報告
    ・発生予防に関する取り組み
    【期待するミッション】
    惣菜工場の品質管理部門にて、お客様に安心・安全な製品をお届けする為の品質管理を担っていただきます。
    発生可能性のあるクレームを想定して、製造現場の工程管理を行い、改善提案を期待しています。また、被監査対応や現場社員への教育も行っていただきます。

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県田川市伊田2412-9
    栃木県芳賀郡益子町七井2762番地

    担当者のコメント

    ★~ITで流通変革を起こす4000億円規模小売企業~ 業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 仕事内容

    同社のジュエリー製作・加工(クラフトマン)のお仕事です。
    アトリエでリーダーポジションとして業務担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■修理加工
    店舗で受注した同社商品の修理依頼について、スケジュールや内容に沿って対応して頂きます。
    リングのサイズ直し・刻印・チェーン・パーツ交換・石の留め直し・クリーニングなど
    ■原型製作
    新作のシルバー原型の製作がメインになります。
    CADデータ製作以降の3Dプリンター出力・鋳造・仕上げ加工など
    社内外の関係各所と連携し、新作プランやデザイナーの意図を汲み、また量産を前提とした製品精度や量産のしやすさなどを考慮しながら、製作を進めて頂きます。

    会社特徴

    ◆ファッションジュエリーという言葉を生んだ『4℃』で有名なエフ・ディ・シィ・プロダクツ◆
    『Challenge and Evolution(挑戦と進化)「100年企業」、「100年ブランド」を目指して』をスローガンに掲げています。
    商品企画・デザインから製造・販売までを一貫して手がけるSPA事業を強みに、販売チャネルの多様化と海外展開を進めることにより、「オンリーワンブランド創造企業」として国内No.1を目指します。「ブランド価値の向上」「新ブランドの立ち上げ」など、現状に満足することなく、挑戦しつづける企業文化を大切にしています。
    ~『人生に刻まれる仕事』~
    誰かにとって『宝物のような、存在になるもの』『人生を共にする、かけがえのないもの』をつくっています。
    人の手に、長く残る商品をつくり続ける。人の心に、永く残るブランドであり続ける。
    私たちの仕事は、いつの時代も誰かにとっての『大切なもの』をつくり続けることです。
    【親会社】株式会社4℃ホールディングス https://yondoshi.co.jp/
    【子会社】株式会社エフ・ディ・シィ・フレンズ
    【グループ会社】株式会社アスティ、株式会社アージュ

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新吉田東3-31-10

    担当者のコメント

    ◆ 東証一部上場 4℃ホールディングスグループ ★ 国内外に200店舗を展開している人気ジュエリーブランド ◆
      ◇主力ブランド『4℃』のリブランディングを掲げ、組織大変革中です!!◇
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    【東京支社】商品企画・仕入れ担当 課長

    年収
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※関連会社のはるやま商事株式会社としての採用となります。
    【具体的な業務内容】
    ■業務概要:商品部長と連携し、戦略的なプランニング実現とインシーズンのKPI最大化に繋がるディストリビューション業務の実行を指揮
    ■全社目標、戦略および全体MD戦略を踏まえ、カテゴリー別売上、粗利、在庫計画および型数の初期案の作成と、CAPの割合に関するガイドラインの作成
    ■仕入れ計画をブレイクダウンし、商品計画を作成する実行責任を担う。
    ■商品計画を最終仕入れ計画を作成する実行責任を担う。
    ■ベンダー協議などを通じて固める条件やシニアマネージャーから得られる店舗別の特性などの情報をインプットとし、最終的な数量計画をフィックスさせる。
    ■商品部長と連携の下、シニアマネージャーDB担当の協議を経て店舗別のアイテム出荷量を作成し、確定する。在庫、出荷管理のマネジメント責任を担う。
    ■商品開発の策定補助として、売れる理由付けの観点から決定に資する知見提供を実施し、時には自身が決定の大部分を担う。
    ■出荷後のモニタリングを行い、店間移動のタイミングや量を検討したり、場合によっては返品して他の在庫処理方法を検討するなどの責任を担う。
    ■商品部長の指揮の下、在庫消化に関する施策検討(マークダウン等)の責任を担い、正確な情報把握と従来の傾向から考えられる適正な施策の提示を行う。

  • 株式会社トライアルカンパニー
    TSS品質管理

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務詳細】
    本社での事務業務です。お客様が安心安全な商品を提供する品質管理全般に関わる部署です。
    主な業務はソフトを使って自社で販売するお弁当等の商品の食品掲示を作成します。
    *未経験でも丁寧にご指導いたします。
    *教育体制(制度)が充実していますので管理栄養士のスキルアップ可能です。
    *管理栄養士に対する優遇制度あり

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1-12-2

    担当者のコメント

    ★~ITで流通変革を起こす4000億円規模小売企業~ 業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 仕事内容

    昨年11月29日にリニューアルオープンしたオートバックスのフラッグシップ店舗での車検業務をお任せします
    ※配属店舗について※
    「クルマもヒトもピットイン」。「クルマに関わる安心・安全はもちろん、クルマといっしょに過ごす、居心地のいい空間を演出した」フラッグシップ店舗「スーパーオートバックス東京ベイ東雲」をリニューアルし「A PIT AUTOBACS SHINONOME」(アピットオートバックス東雲)としてオープンしております
    https://www.apit-autobacs.com/
    ※キャリアについて※
    こちらの店舗勤務スタートになりますがご本人の志向・適性に応じて現場スペシャリスト/現場マネジメント/本部業務等様々な長期的なキャリアが築ける環境です

  • 仕事内容

    コスメブランドを扱い同社のMD担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    MD業務全般をお任せします
    ■MD計画立案
    ■予算・売上管理
    ■発注業務・納期管理
    ■データ作成・分析業務(売上・在庫・消化率、そのほか日々の細かなデータ作成)
    ■商品構成の必要アイテム考察
    etc...

関連の求人を探す