スマートフォン版はこちら

その他の教育・人材ビジネス関連のクリエイティブ職・デザイナーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他の教育・人材ビジネス関連のクリエイティブ職・デザイナーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • Welocalize Japan株式会社
    翻訳品質管理【英日翻訳】リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    翻訳物の品質管理担当者として、翻訳・チェック~納品までのフェーズをお任せ致します。 クライアントがどういうものを望んでいるかを把握した上で、品質の管理に務めていただきます。主に【英語→日本語】の翻訳物をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳物のチェック
    ベンダーやフリーランスが作成した翻訳物の正確さや日本語表現、誤字脱字の有無などをチェックします。翻訳者へのフィードバック業務も発生します。
    ■品質管理
    品質向上と効率化のため社内外の関係者(クライアント等)との折衝や資料の準備などもお任せします。
    ■翻訳
    翻訳支援ツール(CATツール)を使用し、修正部分は自ら翻訳を行います。
    【配属組織】ランゲージグループ 約10名 
    男女比率は半々で、30~40代の社員が活躍しています。

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■Am Law 200 (米国のトップ200法律事務所) に名を連ねる企業や、フォーチュン500企業の法務部が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、法律文書、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。
    【働く環境】
    ■在宅勤務・フレックス勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国18拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★翻訳経験を活かして1ランク上の業務に挑戦できます★
  • Welocalize Japan株式会社
    特許/法律翻訳校正(インハウス)リモート/フレックス/時短可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に【英語→日本語】の特許、法律翻訳文書の校正業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■翻訳案件の翻訳品質を向上するための校正作業がメインですが、検証、翻訳プロセスのプランニング、翻訳リソースの選定についてのアドバイスなどが含まれます。
    ■プロジェクトマネジャーと連携し、社内外翻訳者へのフィードバック、お客様からのフィードバックへの対応などを行います。品質向上のためのプロセス提案も含まれます。
    当社の展開する『Park IP Translations』では、グローバルIPサービスや法人訴訟を対象とした専門の言語/翻訳ソリューションを提供しています。
    https://www.parkip.com/ja/
    【配属組織】
    Park IP Translations
    ※特許やリーガル分野の翻訳を扱うグループの所属となります

    会社特徴

    ★Welocalizeは、世界10ヶ国18拠点を持ち、2016年には世界第7位の規模に至りました。大手企業から翻訳案件を引き受けています★
    【会社概要】
    1997年にアメリカで設立された同社は、今ではアイルランド、ドイツ、中国など計18拠点を持ち、約1500名のメンバーがグローバルに活躍しています。
    【クライアント・案件について】
    ■Am Law 200 (米国のトップ200法律事務所) に名を連ねる企業や、フォーチュン500企業の法務部が同社クライアントです。
    ■案件内容としては英語から日本語への翻訳が9割以上。現在は外国のお客様がメインのため、国内のお客様を増やしていくために、国内の営業活動も活発化しています。
    ■ジャンルとしては、法律文書、特許出願、ライフサイエンス等の案件も手掛けています。
    【働く環境】
    ■在宅勤務・フレックス勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町3-4-2 KDX茅場町ビル5F

    担当者のコメント

    ★世界10ヶ国18拠点を設ける外資系ローカライズ翻訳企業★リモート・フレックス等働きやすい環境が整っています★
    ★クライアントにより質の良いサービスを提供するための重要なお仕事です★特許、法律翻訳のご経験を活かせます★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外子会社管理及び翻訳通訳業務【東京勤務/東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    海外展開を拡大している同社の管理本部にて、
    海外子会社の事業運営を支援・管理する以下のような業務に携わって頂きます。
    スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語を活かしていただきます。
    【具体的に】
    海外子会社と日本の懸け橋となる役割以外にも適性・スキルに応じて、下記の業務をお任せします。
    ■海外子会社の予実管理(海外子会社の経理業務の確認・支援、PL/BS/キャッシュフロー等の確認・分析等)
    ■通訳翻訳
    ■人事関連業務
    ■総務関連(海外子会社取締役会等会議の手続き、M&A案件事務の手続き手配等)
    ※出張が発生する可能性があります。

  • キンコーズ・ジャパン株式会社
    販促・PRの企画提案・営業職【大阪】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当エリア内の法人顧客に対して、販促・PRの企画・提案営業をお任せします。
    【クライアント】
    総務・営業部・マーケティング部・人事部・広報部など、企業のほとんどの事業部かつ、すべての業界がお客様です。
    【商材】
    店頭や展示会で使用されるPOP・販促物/ポスター/DM/セミナー研修資料/ノベルティ/チラシ/IR資料/薬事申請書/説明書報告書 等
    【具体的には】
    1人あたり50~80社をご担当頂き、常時30件程度の案件を回して頂きます。
    既存顧客への営業が中心ですが、既存企業の他部署との取引開拓など、新規企業への営業もお任せします。(2割程度)

    会社特徴

    同社は全国に50店舗を超えるネットワーク、最新のテクノロジーを兼ね備えたドキュメントサービスプロバイダーであり、様々な企業様の、あらゆるご要望にもワンストップソリューションで対応が可能です。お客様の元で作成されるドキュメントのコストを分析し、コンサルティングを行い、最適なプランの提案も行っております。
    【社風】
    ■2004年より新卒採用を行っておりますが、中途採用比率が多く、平均年齢は30代中半となっております。社長みずから定期的に店舗に出向き、経営方針等の共有を全社員均等に行える様、努めています。
    ■社内公募制度(Job Posting)オープンポジションに関してジョブポスティングを行っています。やる気と実行力さえあれば、自ら希望する仕事に挑戦し、上位職へのキャリアパスや、店舗スタッフから営業職・人事・経理などのプロフェッショナル職を目指す事も可能です。
    ■研修5日間の新人研修では、トレーニングセンターでの座学を、その後店舗での実践(OJT)を行います。(営業職対象)店舗への配属後も先輩チームメンバーが指導し、 3~6ヶ月じっくりかけて、一人前に育てていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市内のいずれかの店舗店舗一覧:https://www.kinkos.co.jp/store/osaka.html

    担当者のコメント

    ■業界トップ企業!!「オンデマンドプリンティングサービス」のパイオニア&リーディングカンパニー!顧客の課題をワンストップで解決できるサービス提案の質を武器に、他社との差別化を図っています。■提案の幅が広いため、ご自身の考えを活かした営業が可能です。
  • キンコーズ・ジャパン株式会社
    販促・PRの企画提案・営業職【東京】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当エリア内の法人顧客に対して、販促・PRの企画・提案営業をお任せします。
    【クライアント】
    総務・営業部・マーケティング部・人事部・広報部など、企業のほとんどの事業部かつ、すべての業界がお客様です。
    【商材】
    店頭や展示会で使用されるPOP・販促物/ポスター/DM/セミナー研修資料/ノベルティ/チラシ/IR資料/薬事申請書/説明書報告書 等
    【具体的には】
    1人あたり50~80社をご担当頂き、常時30件程度の案件を回して頂きます。
    既存顧客への営業が中心ですが、既存企業の他部署との取引開拓など、新規の営業もお任せします。(2割程度)

    会社特徴

    同社は全国に50店舗を超えるネットワーク、最新のテクノロジーを兼ね備えたドキュメントサービスプロバイダーであり、様々な企業様の、あらゆるご要望にもワンストップソリューションで対応が可能です。お客様の元で作成されるドキュメントのコストを分析し、コンサルティングを行い、最適なプランの提案も行っております。
    【社風】
    ■2004年より新卒採用を行っておりますが、中途採用比率が多く、平均年齢は30代中半となっております。社長みずから定期的に店舗に出向き、経営方針等の共有を全社員均等に行える様、努めています。
    ■社内公募制度(Job Posting)オープンポジションに関してジョブポスティングを行っています。やる気と実行力さえあれば、自ら希望する仕事に挑戦し、上位職へのキャリアパスや、店舗スタッフから営業職・人事・経理などのプロフェッショナル職を目指す事も可能です。
    ■研修5日間の新人研修では、トレーニングセンターでの座学を、その後店舗での実践(OJT)を行います。(営業職対象)店舗への配属後も先輩チームメンバーが指導し、 3~6ヶ月じっくりかけて、一人前に育てていきます。

    勤務地

    東京都23区内のいずれかの店舗※渋谷・新宿・秋葉原のいずれかの店舗を想定しております。(変更の可能性あり)

    担当者のコメント

    ■業界トップ企業!!「オンデマンドプリンティングサービス」のパイオニア&リーディングカンパニー!顧客の課題をワンストップで解決できるサービス提案の質を武器に、他社との差別化を図っています。■提案の幅が広いため、ご自身の考えを活かした営業が可能です。
  • 仕事内容

    ■治験関連文書(IB、CSP、CSR、CTD)の翻訳(主に英日)・編集・QC作業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・編集/図表作成  ・翻訳
    ・レビュー後対応  ・QCチェック
    ・その他関連業務
    【残業時間】~20時間程度 ※繁忙期(3月、12月)は異なります。
    ※応募時に、英文和訳のトライアルを実施いただきます。
    ※ご希望により契約社員としての就業も相談可能です。
    (契約社員の場合は、1年契約、最長期限の規程無し)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■プロデューサー:大手広告代理店や大手イベントプロダクションのパートナーとして、イベントやプロモーションに関わる領域において企画から実施までトータルなプロデュース業務を担当していただきます。
    ■制作ディレクター:イベントやプロモーションの実施に向けてマニュアルや台本の作成、会場折衝、出演交渉、各種調整業務を行っていただきます。
    【具体的なミッション】
    ■プロデューサー:大手代理店や大手プロデュース会社のアカウント担当として顧客との関係構築を図り、売り上げの安定化を図っていただきます。
    ■制作ディレクター:進行スケジュールに沿って、スピーディーかつクオリティの高い各種制作物を納品し、クライアントの満足度を高めていただきます。

  • 株式会社フェローシップ
    紹介事業部のオペレーター兼スカウター

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※以下の業務を行っていただきます。
    ■媒体掲載の求人の作成
    ■スカウト文の作成
    ■スカウトを打つ

    会社特徴

    ■Microsoft office specialist資格の運営会社 株式会社オデッセイコミュニケーションズのグループ企業
    ■1人1人のニーズに合った転職サポートを可能にするため、雇用形態の制限をなくしたサービスを提供
    【現状】◇売上高:3300万円(8ヶ月間)、今期売上予測:2億-2億5千万円 ◇設立1年強にして無借金経営 ◇平均年齢:33歳
    【株主構成】小山剛生社長:50%、オデッセイコミュニケーションズ:45%
    【小山剛生 社長】新卒でリクルートに入社し、10年間以上に渡り人事業務に携わってこられ、その内数年間をエグゼクティブクラスの人材紹介会社リクルート・エックスにてご活躍されてきた方です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル4F

    担当者のコメント

    ★第二創業期に伴う人員募集★第2新卒OK★今期売上15億、来期は20億目標★5年で100億を視野に入れています★元リクルートの創業者★
    ★来年は上海支社も検討中★45人中10名外国籍人材なグローバルな会社★中途8割★女性:男性=6:4★産休育休実績あり★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    国内研修運営

    年収
    340万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社が運営する国内研修の運営業務全般をお任せします。
    ■研修の企画・提案
    ※主なクライアントは自治体で、将来的には入札あるいはプレゼンをしていただきます。  セミナー例)子育て支援員研修
    ■社内外の講師の選定から依頼までの調整業務
    ■見積もり作成
    ■事務局業務(受付や司会、参加者などの対応)
    ■研修資料の準備(作成および修正、印刷)
    ■社内調整業務(アルバイト・派遣などへの指示出し)
    ■報告書の作成 等
    【組織構成】研修事業本部ー国内研修チーム(スタッフ8~9名程度)
    【残業時間】20時間/月 程度
    【出張】基本的には日帰り出張となりますが、状況によっては前日入りの泊りが発生する場合があります。

  • 仕事内容

    ■医薬品メーカー向けに学会やイベント、展示会のコーディネーター業務を中心に行って頂きます。
    【具体的には】
    ■学会・展示会等の企画・立案
    ■学会や展示会についての打ち合わせ
    ■スケジュール管理
    ■当日の立会い
    【出張について】
    ■医療分野で担当が別れており、全国各地のお客様を担当頂きます。
    時期にもよりますが、月3回ほど出張がございます(基本1泊2日)
    【英語使用について】
    ■メールや文章にて使用頻度が多くございます(会話もあり)

関連の求人を探す