スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の不動産・建設関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    東北事業所における設備関係の保全業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ◆ユーティリティ設備の運転監視
    ◆点検/設備メンテナンス     
    ◆修繕工事の計画立案・整備・施工管理業務 など
    【残業時間】月平均15時間と働きやすい環境です。グループ全体でワークライフバランスに注力しており、自己成長のために必要な時間を確保しつつ、働くことが可能です。
    【転勤あり】(候補地) 神奈川・静岡・東京・大阪 等

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    宮城県柴田郡柴田町中名生神明堂3-1

    担当者のコメント

    【柴田郡柴田町勤務】《残業15H:腰を据えて働けます!》◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業
  • 西日本エレベータ―株式会社
    【福岡/東区多の津】保守マネジメント職/組織強化のための増員

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】組織拡大と同時に技術職のサービス向上を目指し、KPIマネジメントをふまえサービス力・渉外力・連携力を高められるよう自らも手を動かしながら組織強化を図っていただきます。
    【業務内容】
    ・社員マネジメント
    ・現状把握、課題抽出
    ・方針策定
    ・KPI設定、推進、管理
    ・検証、修正
    ■受け入れ体制:全社35名 うち技術者20名 ※来年4月 新卒4名採用予定
    ■ダイバーシティ推進:外国人財(ベトナム、中国)3名活躍中

    会社特徴

    エレベーターのメンテナンス・リニューアルの専門企業として、お客様に安全・安心と快適な空間を提供し、エレベーターの異常発生時には365日24時間対応できるよう、安心のサポートを整えるなど日々努めています。
    ◆POINT1.確かな技術力
    弊社の定期点検は、確かな技術力を持った専門スタッフがお伺いし、
    幅広く高い技術力でエレベーターの品質を維持します。
    ◆POINT2.安心の故障時体制
    エレベーターの異常発生時には365日24時間体制で対応いたします。
    遠隔監視装置で、故障の自動検知、センターとの直通電話が可能です。
    ◆POINT3.ご納得の価格設定
    弊社では基本料金をメーカーよりも大幅にカットしています。
    オーナー様のご納得いただける価格を提示いたします。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津4-6-4

    担当者のコメント

    ★経験を活かしながらマネジメント(人材育成、事業強化、制度設計など)が経験できます 
    ★転勤はありません!
  • 株式会社アコモデーションファースト
    レジデンスアテンダント【マネージャー候補】

    年収
    450万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    入社後、まずはレジデンスのバックオフィス業務、接客対応などの一連の実務をしっかりと経験していただき、その後ご自身の志向・実務における成果や能力発揮状況・会社として期待する成長イメージなどを総合的に判断し、1~3年後を目途にマネージャーへの登用を検討します。
    【マネージャー登用後】
    ■レジデンスの運営管理全般の責任者
    ■スタッフのマネジメント、育成、労務管理、目標設定面談(一次評価)、教育研修等
    ■サービスレベル維持/改善提案 ■各種報告書作成/提出
    ■重度クレーム、緊急事態等の対応
    ■関係各所(親会社、オーナー、グループ会社、協力業者等)とのリレーション構築
    ■全社的な方針や戦略の、現場への徹底
    【募集背景】今後更なるサービス向上を目指すための社内基盤体制強化

    会社特徴

    三井不動産レジデンシャルリース㈱の子会社として、東京ミッドタウンに代表される都心部における大規模・高級物件のレジデント(居住者様)に対し高品質なサービスを提供する会社として設立されました。
    「レジデンスそのものの価値」に「サービス」をプラスし、レジデントの生活価値を高めることを目的としています。
    【企業理念】一人ひとりに心を尽くす
    この理念をベースに、サービスを通じてストレスのない生活空間を実現し、レジデントの「より安心な」「より豊かな」生活環境を創造していきます。レジデントに対する心遣いはもちろん、共に働く従業員への心遣いができる方をお待ちしています。
    【代表管理物件】
    東京ミッドタウン・レジデンシィズ、赤坂ザレジデンス、パークアクシス青山一丁目タワー、芝浦アイランドエアタワー等 都内35物件(2018年11月現在)

    勤務地

    東京都港区六本木6-1-24  ラピロス六本木7F
    東京都六本木・青山一丁目・赤坂・日本橋・田町※配属先は入社後に会社にて決定

    担当者のコメント

    三井不動産グループならではの安定&成長性!未経験からでも「住まいのプロ」としてキャリアを磨くチャンスです★年間休日120日以上★
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【正社員】CADオペレーター<幅広い設計経験を得られます!>

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■高層ビル・商業施設・オフィス・病院などの建設に関わるCADオペレーション業務を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    クライアント企業のCAD操作の仕事をお手伝いいただきます。
    ※就業先は大手ゼネコン・サブコンや組織設計事務所、ハウスメーカー等となります。
    ※「東京駅前の開発」「豊洲エリアの高層マンション」などのCADオペレーションに携わった方もいらっしゃいます。
    【同社の魅力】
    ■規模の大きな案件に携わることができます。
    ■学べる環境が整っています。
    →オフィスにはCADの研修室があり、勉強会という形で講師から学ぶ機会もございます。その他、懇親会やキックオフで集まる機会もある為、仲間がいるという点で心強いです。

    会社特徴

    ★6年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。42年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内432ヵ所、海外174拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都千代田区外神田3-12-8

    担当者のコメント

    東証一部上場企業の安定雇用!大手ゼネコン・設計事務所にて大規模な物件に携わることができます!
    パーソルテンプスタッフの社員として働くことで【安定した雇用】【守られた就業時間】【堅実な給与】も約束されます。
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    プロジェクトマネジメント(構造):残業15~20H/月

    年収
    485万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にリコーグループ内の研究所・工場・オフィス等を新設・改修する際に構想段階から顧客とのミーティングに参加し提案や協力会社へ設計の指示だし、進行管理をお任せ致します。※案件についてはリコーグループ内が多いですが今後は官公庁関係や民間企業向けの業務も増加していきます。
    【入社後】構造設計の経験を活かし、最初は構造設計に関するプロジェクト管理をお任せしますが、社内の資格取得制度を活かしながら意匠設計や構造設計のスキルを身に付けて頂きましたら、そのような案件にも携わって頂きます。
    【配属先】ファシリティマネジメント事業部 設計事務所:5名(40~50代のベテラン社員が在籍)
    【魅力】施主側の立場で様々な部署・外部関係者を巻き込んで、0から創り上げていける業務です。また福利厚生施設や研究所、オフィス等様々な建築物に幅広く携われることも魅力の一つです。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー本社内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施
    ◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業です。
  • パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社
    建設業の技術者

    年収
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パソナグループの施設、パナソニックグループ事業所内の施設、他社携帯電話ショップ等を中心としたた請負工事(内装・建築一式・とび土工・サイン・電気・官工事が主)に従事していただきます。※改修がメインです。
    下記資格を活かして、基本は元請として、施主及び業者への交渉、積算、現場管理(施工・安全管理)業務等に従事していただきます。
    建築士・建築施工管理技士・電気工事施工管理技士・管工事施工管理技士・電気通信監理技術者
    【出張頻度・エリア】
    現状:宿泊出張もありますが長くて4、5日です。(回数は少)
    担当エリア:西・九州~東・静岡、一部東京方面もありますが長期出張になることは現状ありません。
    【配属部署】オフィス革新サービス部 建設業推進チーム:7名

    会社特徴

    ◆安心・安全・快適なビジネスソリューションを提供し、お客様の事業活動を支えます◆
    《マーケティングBPOソリューション》
    【セールスプロモーション】【デジタルマーケティング】
    【ITサービス】【翻訳通訳】【イベントサポート】
    総合マーケティング・店頭販促企画制作・WEB企画制作・マニュアル企画制作・ITインフラ総合支援
    イベント/スクール企画運営・各種事務局運営サポート
    《総務BPOソリューション》
    【インフラ関係】
    保安警備・総務サポート・ロジスティクス・ピジネス文書・オフィス・会議室
    【オフィス関連】
    オフィスの改善・オフィスの移転・オフィス用品の販売・印刷/文書作成・オフィス機器の導入・構内環境改善

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜NEXU BUILD

    担当者のコメント

    ◆パナソニックの安定した仕事とパソナとして今後事業を促進展開していく企業で、事業拡大に可能性のある会社です!
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
    建築・土木・プラント設備エンジニア(九州)【業界最大手】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【快適性・適合性・利便性を満たし、安全で使い勝手のいい構造物の設計】
    ■メインパーツから全設計工程までサポートしています。
    建築・土木・プラント設備の分野では、企画・調査、基本設計・申請、実施設計・積算、竣工検査のサポートを行っています。テクノプロ・エンジニアリング社は、住宅、産業、道路、橋梁などあらゆる場所や構造物のプロジェクトで経験を積んだエキスパートです。快適性、適合性、利便性の基準を満たし、安全で使い勝手のよさを追求した構造物を目標にしています。案件ごとに丁寧な環境アセスメントを図り、環境への負担を最小限にとどめる方策も追求します。
    【企業特徴】
    ★働きやすい環境:
    残業20~30時間程度/離職率6.5%/退職金制度有り/残業手当100%支給
    ★生涯エンジニアを徹底サポート:
    キャリアデザインアドバイザー制度有り/定年再雇用制度有り
    ★研修センターにて基礎/応用技術、資格取得支援など200以上の講座を用意。他にも技術者向けeラーニングサービスの案内や通信教育の授業料補助制度などを設け社員の技術向上を支援。

    会社特徴

    ◆東証一部上場企業グループ・10000名以上の社員数を誇る業界No.1技術系総合エンジニアリング企業◆
    ◆離職率6.5%・社員定着率98%・研修センターにて200以上の講座・技術向上を支援◆
    【希望に応じたキャリアパスが可能】取引先企業は500社以上の上場、大手、優良企業です。プロジェクトも多岐に渡っているため、自分の志向やキャリアに合わせて、転職することなくさまざまな業務を選ぶことができるのが特徴です。技術力を磨いてその分野のスペシャリストになることも、さらにコミュニケーションやマネジメントのスキルをつけて、リーダー・マネジャーとしての活躍も可能です。
    【200以上の研修メニューに加え、ITスクールとも連携】スキルアップを支援のため、クラウドコンピューティング、Windows/Linuxサーバなどの技術研修からビジネススキルやマネジメントスキルに関する研修まで、学べる内容は多種多様。加えて、全国主要都市にあるITスクールでも研修を受講できる制度があります。
    【希望勤務地を最大限に考慮!寮・社宅も利用可能】全国20拠点に展開している同社には、全国様々なエリアの勤務地の希望も最大限に考慮できます。入社に伴い転居が必要な場合には、寮や社宅が利用でき、さらに引っ越し費用の補助や帰省旅費の補助なども用意しています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4※プロジェクト先
    熊本県※プロジェクト先

    担当者のコメント

    ◆≪東証一部上場≫10000名以上の社員数を誇る業界No.1の技術系総合エンジニアリング企業
    ★≪充実した福利厚生≫退職金制度有り/残業手当1分単位で100%支給/産休・育休取得制度実績有り/平均残業20~30時間程度
  • コウノイケ・エンジニアリング株式会社
    現場管理【富山事業所】★1回面接★

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大手鉄鋼メーカーなど、取引先メーカーのプラントの設備導入・改築・メンテナンスに伴う計画・設計。施工計画作り、施工時の進捗管理をご担当頂きます。
    【現場業務内容】
    ■客先での打ち合わせ
    ■部品製造業務
    ■機械メンテナンス
    ■部品製造、組立、据付業務など
    ※入社後経験をつんでいただいたのち、マネジメントをおまかせします。
    【転勤に関しまして】
    ■転勤はほとんどございません
    ※キャリアアップにともない可能性はゼロではございません。

    会社特徴

    【鴻池運輸(東証一部上場)グループ企業】
    ■同社は1999年に鴻池運輸株式会社から分社化し、東海・北陸地区に4営業所を持ち、塔・槽類の制作加工並びに各種輸送設備の計画設計から、加工、輸送、現地据付にいたるまですべて一貫した総合システムを扱っております。
    ■設備計画・製造・据え付け・メンテナンス・既存設備の入れ替えなど、分業して請け負う他社が多い中、同社は一貫して請け負うことができるのが強みです。
    ■現在のエンジニアリング業界の動向として、新しい工場・プラントを作る時代から、既存工場・プラントの維持・管理・改修などに業務量がシフトしてきています。同社はその中で、顧客ニーズを叶えることが出来る施工・メンテナンスを計画段階から携わり、工程調整・価格調整など上流工程に携わることが多いです。
    ■平均年齢は44~45歳。離職者は少なく、長く働かれる方がほとんどで、風通しのいい社風です。
    【お取引先企業】
    日本碍子,UACJ,住友三井オートサービス,JFEマテリアル,富山住友電工など

    勤務地

    富山県射水市高木282

    担当者のコメント

    鴻池運輸株式会社(東証一部上場企業)グループ企業!
    工場・プラントの計画・施工・維持にトータルに関わるエンジニアリング企業です。
  • パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社
    空間設計(デザイン)ディレクター

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■お客様(携帯電話ショップ運営代理店)からの店舗や事務所等の新築・改修・改善内装工事のご依頼に対して、営業部門と連携を取りながら空間設計のディレクションをお任せ致します。
    ※全国の既存及び新規顧客を中心に業務展開予定です
    【具体的には】
    ■CADソフトを用いて内装工事の図面制作
    ■顧客折衝、交渉、受注、工事完了までの一連をご担当頂きます。
    <顧客>某携帯電話会社ショップ内装工事
    <案件規模>1件あたり約20~25百万円規模
    <工期>1週間程度
    【配属部署】広域営業本部
    【月残業】10~30時間/月

    会社特徴

    ◆安心・安全・快適なビジネスソリューションを提供し、お客様の事業活動を支えます◆
    《マーケティングBPOソリューション》
    【セールスプロモーション】【デジタルマーケティング】
    【ITサービス】【翻訳通訳】【イベントサポート】
    総合マーケティング・店頭販促企画制作・WEB企画制作・マニュアル企画制作・ITインフラ総合支援
    イベント/スクール企画運営・各種事務局運営サポート
    《総務BPOソリューション》
    【インフラ関係】
    保安警備・総務サポート・ロジスティクス・ピジネス文書・オフィス・会議室
    【オフィス関連】
    オフィスの改善・オフィスの移転・オフィス用品の販売・印刷/文書作成・オフィス機器の導入・構内環境改善

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市中央区北浜東4-33北浜ネクスビル

    担当者のコメント

    ◆パナソニックの安定した仕事とパソナとして今後事業を促進展開していく企業で、事業拡大に可能性のある会社です!
  • 株式会社リジョイスカンパニー
    病院の施設管理スタッフ(マネージャー候補)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    大手大学病院の管理及び運営をトータルでアウトソーシングを受託している同社にて、大学病院の中央監視室での設備運転管理業務、大学病院の施設運営業務を担当します。メイン業務は、大学病院での設備管理・保守メンテナンス、専門設備の提案です。
    【具体的には】
    ・施設/設備の点検、保守管理、運転管理
    ・施設保全計画の立案、策定、運用、進捗管理
    ・設備専門業者との折衝、調整
    ・施設保全、電気保安、エネルギー管理、ボイラー運転管理、医療ガス管理
    ・年間計画、月間計画、週間計画等の策定、運用
    ・各種点検表、マニュアル作成
    ・施設予算の立案/策定、中長期計画の策定

    会社特徴

    <<★沿革★>>
    元々総合ビルメンテナンス業として、清掃、設備管理、警備等の請負サービスを提供することから同社はスタートしました。未開拓のマーケットであった『医療施設』にいち早く着目、世の中のニーズを捉え順調に成長を続けています。
                    【フルアウトソーシング】
    同社では、医療事務や看護助手に限ったアウトソーシング事業を行うわけではなく、滅菌業務や施設清掃業務も行っており、他者の部署ごとで行う業務ではなく病院への総合的なサービスを提供しております。
    ★ワークライフバランス
    業務立ち上げ期(医療機関の年度始めである2から5月)の繁忙期を除き、比較的ワークライフバランスの取れた働き方をができます。
    勤務先や転勤なども東京、神奈川がメインになりますので引っ越しを伴う勤務・転勤はありません。
    ★幅広い裁量権
    個人に任される局面が多く、裁量権広く働くことができます。
    また、年齢序列ではなく、経験やスキルがある方を評価しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-3-6大門アーバニスト2F

    担当者のコメント

    <<<売り上げ5年で5倍>>>
    安定成長している待遇の整った環境で業務を行うことができます!!
  • 仕事内容

    設計バックオフィスのポジションにて下記の業務に従事していただきます。
    ※経験やご希望に合わせて業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■Excelや専用システムを使用した、データ入力や建築資材の発注業務、見積もり作成など
    ■CADを使用し、営業・販売、設計・開発、生産・施工の各工程で必要となる図面の作成支援など。
     例えば、プレゼン図、構造図、伏図、竣工図
    ※後輩育成やチームリーダーをお任せする可能性がございます。
    【働く環境】
    ■ご希望を考慮しますが、将来的に転勤となる可能性がございます。(当面無し)
    ■現在20名の方がご活躍されております。(女性:4名、男性:16名)
    ■残業時間25時間程とワークライフバランスの実現が可能です。
    ■産休/育休制度、実績あり。女性もは働きやすい職場環境が整っています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    ファシリティマネジメント※未経験者も歓迎

    年収
    420万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国300拠点にてオフィス展開しているグループのオフィス施設の維持運営をご担当頂きます。既存オフィスの施設営繕業務、新規オフィス運用後の営繕活動などの業務を中心にオフィス管理業務全般をお任せします。
    ■業務詳細:
    ・オフィスのレイアウト変更や新設の際のプロジェクトマネジメント業務
    ・オフィスレイアウトの提案
    ・外部ベンダー(業者)の管理
    ・工事同席
    ・オフィス設備に不具合があった際の対応の判断、コントロール、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等)
    ※顧客先や現場に常駐することはほぼありません。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【経験者】ファシリティマネジメント

    年収
    570万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国300拠点にてオフィス展開しているグループのオフィス施設の維持運営をご担当頂きます。既存オフィスの施設営繕業務、新規オフィス運用後の営繕活動などの業務を中心にオフィス管理業務全般をお任せします。
    ■担当業務:
    ・直近1~2年は、全国300拠点にてオフィス展開しているグループのオフィス施設の維持運営を通し、ワークスタイルの変革を行っていきます。既存オフィスの施設営繕業務、新規オフィス運用後の営繕活動などの業務を中心にオフィス管理業務全般をお任せします。
    ・ゆくゆくは社外へのサービス展開も?っていくため、そこにも携わっていただく予定です。
    ■業務詳細:
    ・オフィスのレイアウト変更や新設の際のプロジェクトマネジメント業務
    ∟オフィスレイアウトの提案、外部ベンダー(業者)の管理、工事同席
    ・オフィス設備に不具合があった際の対応の判断、コントロール、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等)
    ※300ものオフィス施設を運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等)
    ※顧客先や現場に常駐することはほぼありません。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    資産戦略(東京)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ※2023年に向けて長崎にスタジアムシティを造る計画も進めており、大規模なプロジェクトをお任せできる方を募集しております。
    【具体的には】
    ・拠点開発工事における施工会社との交渉
    ・拠点開発のスケジュール管理、工事
    ・拠点開発工事のプロジェクト管理
    ・固定資産に関する経理対応、購買案件における費用・資産計上
    ※中長期的に長崎への出張へ行く可能性もございます。
    【募集背景】
    部署強化のため人員補強により増員募集。
    同社は自前主義を大切にしており、コールセンター、物流拠点、大型家電の設置拠点等、様々な拠点を毎年新設・拡大しています。新拠点のコンセプトづくり、不動産選定、内装業者の選定、工事の管理、什器等の購買等、幅広い業務をお願いします。

  • 仕事内容

    ■グループの新規出店に関わる業務に取り組んでいる部署への配属です。携わる業務は幅広く、新規出店における物件情報の取得~賃貸借契約、売買契約等の契約交渉を行います。
    グループにおける店舗数増加を支え、収益増加に貢献する重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・出店可能物件情報の収集  ・物件リサーチ
    ・出店基準に合った出店候補案件の見極め
    ・出店候補地の所有者等との交渉  ・賃貸条件、区画、工事区分等の交渉
    ・契約内容の調整と締結に向けた手続き
    【入社後のキャリアステップ】
    まずは先輩について業務を覚えていただき、新規出店に関わる物件取得~契約締結までの一連の流れをお任せしていきます。

  • 仕事内容

    ■主な仕事内容は、海外における店舗の企画・開発業務です。
    海外の市場調査を行い、物件情報を入手し、現地調査の上で契約内容に関して折衝し、新規店舗のオープンを目指します。
    物件オーナーとの交渉もありますが、社内の関連部署との連携も重要です。役員へ直接案件の報告をする場面も多々ありますので、社内的にも大きなプロジェクトに携わる事になり、大きなやりがいを感じていただけます。
    【具体的には】
    ・取得候補物件の机上、及び現地調査:日本全国及び海外にて、大手不動産会社の社有物件情報、競売・購買情報、各自治体からの不動産情報を幅広く収集する
    ・取得候補物件のオーナー交渉、及び契約締結:物件を所有するオーナー様や不動産業者との条件面の確認を行います。情報収集時の人間関係の構築が交渉に役立ちます。
    ※契約締結時には、社内の法務部と連携を取りながら進めます
    ※国内、タイ、シンガポール等への出張が発生致します

  • 仕事内容

    【募集背景】日本国内、海外合わせて368店舗、米国で14店舗を展開し、28期連続増収・増益、連結売上で8,288億円と成長し続けている同社。グループ店舗の国内及び海外出店拡大に伴い、国内及び海外での新規店舗開設に従事できる人材を募集します。
    【業務内容詳細】
    ・設計事務所及び関連業務パートナーと協力し、新規店舗の出店検証(プラン及びコスト等)
    ・新規店舗開設のための工事の監修
    ・営業本部による店舗づくりに関する要望の窓口となり、設計事務所や施工会社との調整
    ・新築及び改装プランの検討 ・稟議書や関係書類の作成
    ・施工会社(ゼネコン)への発注業務 ・現場での工事内容、進捗等の監理業務
    ・行政・近隣対応業務
    【配属部署】開発本部 設計部:10名(男性7名、女性3名)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    店舗開発マネージャー ※米国出張あり※

    年収
    880万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景:業績好調に伴う増員募集】カリフォルニア州を中心に新規出店を企画しており、2020年までに現在の10店舗体制→15店舗体制にするシナリオを計画中です。同時に不動産開発事業の立ち上げも検討しており、2018年8月にハワイ州において、アラモアナショッピングセンター近くのビル(PAN AM)を取得し、不動産ビジネスの収益化・拡大を目指しています。
    そこで、今後の米国進出を加速すべく、人員を募集致します。
    【業務詳細】
    ■カリフォルニア州、及び本土内において、新店舗候補地の開拓
    ■新店舗の事業計画作成、立案
    ■家主へのビジネス交渉、リース・売買契約とりまとめ
    ■ビル及び、店舗工事の予算・進捗管理・監督(ゼネコンの入札、契約を含む)
    ■不動産事業計画に伴う、テナント事業計画、及びその遂行
    ■テナント開発、契約、運営管理
    【配属部署】開発本部:41名

  • 仕事内容

    法人企業向け社宅斡旋の全国チェーンFC加盟店管理・運営業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ①全国の加盟店候補先の発掘及び勧誘業務
    ②全国主要都市での定期研修会の開催運営
    ③加盟店のサービス品質評価及び、対応力向上に向けたアドバイス
    ④加盟店収益の把握を行い、経営効率と収益率向上に向けたアドバイス
    ⑤ネットワーク網への有益な商材の提案活動
    ⑥加盟店の営業支援(スーパーバイジング活動)
    ⑦新規加盟店契約及び更新契約の締結事務

  • リコークリエイティブサービス株式会社
    工場設備保全業務【株式会社リコー100%出資:鳥取事業所】

    年収
    310万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    事業所の空調機器の設備や工場内の大型空調機やボイラー等の点検・メンテナンス業務、設備交換の際の計画立案や施工管理業務を行って頂きます。
    【具体的業務内容】※日々の業務は施設内設備のチェック・小修繕がメインです。
    工場のユーティリティー設備保全業務(点検、監視等)
    ■中央監視装置の警報、状態、監視及び点検 ■現場設備の運転データ収集(携帯端末)及び、データ処理 ■各種データのメール送付(社内向け) ■薬品受け入れの立会い、点検整備業者の作業立会い ■交替勤務日誌(引継ぎ書)の記載 ■電話の取次ぎ(社内製造ライン、外部協力業者)、機械室の5S
    【入社後】
    まず年齢の近しい先輩と2人1組になり、点検業務をメインで担当頂きます。点検票を基にチェックを行い、容易な設備からチェック項目を覚えて頂きます。入社3ヵ月で大まかな設備→半年後はより専門的な設備を覚えたあと、ペアの先輩の業務について1工程ずつ覚えて頂きます。※早い方で半年~1年で1人立ちをされるイメージです。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建設プロジェクトを総合的にサポートする「コンストラクション」をはじめ、お客様の大切な建物・施設を最適な状態で維持管理する「ファシリティマネジメント」、各分野の専門スタッフによる事業所施設の環境維持・運営「ファシリティサービス」などで、お客様のニーズに応えています。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    鳥取県鳥取市北村10番地3 (リコーインダストリアルソリューションズ鳥取事業所内)※マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施
    ◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業です。

関連の求人を探す