スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の不動産・建設関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • 学校法人麻生塾
    【博多】講師(BIM/建築学科) ★講師経験不問

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■麻生建築&デザイン専門学校にて、建築士を目指す学科の科目をご担当いただきます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務
    50分1コマの授業を週10コマ~12コマご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務
    20~40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    ■麻生塾について
    麻生グループ84社の強力なバックアップをもとに、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として、質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており、就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で、実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    ■麻生グループについて
    1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。
    グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1-11-13(麻生建築&デザイン専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    人財開発本部 研修講師【名古屋】

    年収
    315万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の社員に向けて、建設系CAD・業界未経験者向け研修の、
    企画~運営全般をお任せ致します。
    ご自身のCADに関する経験・知識を未経験者向けにお伝えいただき、
    その方々が立派なエンジニアになるための教育をお任せします。
    【使用CAD】AutoCAD、T-fas、Revit
    【配属部署】人材開発部
    【業務魅力】当社は入社当初CAD操作未経験若い社員が多く、教育・研修・OJTを通して一人前のエンジニアに成長して顧客先で従事してもらうスタイルを取っております。今回採用する背景には、今後当社の拡大に向けて、より充実した教育・研修体制を整え、良い人材を育成していきたいという背景がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12大名古屋ビルヂング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【正社員】CADオペレーター<幅広い設計経験を得られます!>

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■高層ビル・商業施設・オフィス・病院などの建設に関わるCADオペレーション業務を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    クライアント企業のCAD操作の仕事をお手伝いいただきます。
    ※就業先は大手ゼネコン・サブコンや組織設計事務所、ハウスメーカー等となります。
    ※「東京駅前の開発」「豊洲エリアの高層マンション」などのCADオペレーションに携わった方もいらっしゃいます。
    【同社の魅力】
    ■規模の大きな案件に携わることができます。
    ■学べる環境が整っています。
    →オフィスにはCADの研修室があり、勉強会という形で講師から学ぶ機会もございます。その他、懇親会やキックオフで集まる機会もある為、仲間がいるという点で心強いです。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都千代田区外神田3-12-8

    担当者のコメント

    東証一部上場企業の安定雇用!大手ゼネコン・設計事務所にて大規模な物件に携わることができます!
    パーソルテンプスタッフの社員として働くことで【安定した雇用】【守られた就業時間】【堅実な給与】も約束されます。
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    建設系CAD研修講師【中央区/未経験者の育成をお任せします】

    年収
    315万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の社員に向けて、建設系CAD・業界未経験者向け研修の、
    企画~運営全般をお任せ致します。
    ご自身のCADに関する経験・知識を未経験者向けにお伝えいただき、
    その方々が立派なエンジニアになるための教育をお任せします。
    【使用CAD】AutoCAD、T-fas、Revit
    【配属部署】人材開発部
    【業務魅力】当社は入社当初CAD操作未経験若い社員が多く、教育・研修・OJTを通して一人前のエンジニアに成長して顧客先で従事してもらうスタイルを取っております。今回採用する背景には、今後当社の拡大に向けて、より充実した教育・研修体制を整え、良い人材を育成していきたいという背景がございます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン21F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【中央区京橋勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 仕事内容

    ★現場支援をして、施工管理者の働き方改革に従事頂きます★
    大手ゼネコン・サブコンもしくは同社センター内にて業務を行って頂きます。
    【お任せする職務内容】
    ■BIMの導入支援
    ■各種申請書作成
    ■工事施工計画バックオフィス
    ■検査仕上出来型チェック業者情報整理
    ■労務安全書類作成
    ■工事写真帳作成
    ■各種タブレットソリューション  など
    【部署について】
    ・設計から施工における業務プロセス変革と効率化の支援
    ・BIMをキーワードとした業務プロセス改革をワンストップで提供!
    ・各種タブレットと施工バックオフィスの組み合わせで施工現場の効率化とコア業務への注力を可能に!!

  • 仕事内容

    ★現場支援をして、施工管理者の働き方改革に従事頂きます★
    大手ゼネコン・サブコンもしくは同社センター内にて業務を行って頂きます。
    【お任せする職務内容】
    ■BIMの導入支援
    ■各種申請書作成
    ■工事施工計画バックオフィス
    ■検査仕上出来型チェック業者情報整理
    ■労務安全書類作成
    ■工事写真帳作成
    ■各種タブレットソリューション  など
    【部署について】
    ・設計から施工における業務プロセス変革と効率化の支援
    ・BIMをキーワードとした業務プロセス改革をワンストップで提供!
    ・各種タブレットと施工バックオフィスの組み合わせで施工現場の効率化とコア業務への注力を可能に!!

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    設計職(住宅/建築)技術MGR候補【東京勤務】★東証一部

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★クライアント先である大手住宅メーカーにて、業務を行って頂きます。複数名のチームで配属となります!
    案件受注後~工場で部品を切り出す段階までが業務範囲です。
    【お任せする業務内容】
    ■プランをもとに図面作成、意匠設計
    ■システムを使用し建築物の構造計画・確認及び評価資料作成
    ■専用CADシステムを使用し積算
    ■資材発注をスムーズに実施できるようサポート
    ■チームメンバーの育成、技術教育
    配属先:大手住宅メーカー(山手線周り)
    チーム:規模により異なる(5~10名、多いと60名前後)
    転勤:基本的には転居を伴う異動はございません。ただ全国展開している企業の為、稀に他エリアへの異動が発生する可能性ございますが本人の意に反した異動はなく、家庭の事情も考慮されますのでご安心ください。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    設計職(建築/非住宅)技術MGR候補【東京勤務】★東証一部

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★クライアント先であるゼネコン、サブコンにて、業務を行って頂きます。複数名のチームで配属となります!
    案件受注後~工場で部品を切り出す段階までが業務範囲です。
    【お任せする業務内容】
    ■プランをもとに図面作成、意匠設計
    ■システムを使用し建築物の構造計画・確認及び評価資料作成
    ■専用CADシステムを使用し積算
    ■資材発注をスムーズに実施できるようサポート
    ■チームメンバーの育成、技術教育
    配属先:ゼネコン、サブコン(山手線周り)、又は同社センター
    チーム:規模により異なる(5~10名、多いと60名前後)
    転勤:基本的には転居を伴う異動はございません。ただ全国展開している企業の為、稀に他エリアへの異動が発生する可能性ございますが本人の意に反した異動はなく、家庭の事情も考慮されますのでご安心ください。

  • 仕事内容

    ビジネス環境やユーザー要求に応じた環境や設備の提案・提供を通じ、営業やオペレーション現場の支援を行います。
    【設備施工担当業務】
    ・当社センターの新規構築及び改修におけるレイアウト設計・工程管理・施工ベンダーの管理
    ・当社センターの保全に関する各種手配及び付随する事務 など
    ※当社拠点(約50拠点)を担当し増席、改修時の概算見積作成、業者への説明、
     見積取得、工事立ち合い、等を行います。
    ※年に数回、地方出張や夜間立ち合い等があります

  • 仕事内容

    ビジネス環境やユーザー要求に応じた環境や設備の提案・提供を通じ、営業やオペレーション現場の支援を行います。
    【不動産担当業務】
    ・当社センターが入居する賃貸物件の物件選定・不動産契約・賃料交渉・入退去手続 及び付随する各種調整・事務
    ・当社センターのスペース管理・家賃按分及び付随する各種調整・事務
    ※現担当者と共に各ビルオーナー、不動産仲介会社、ビル管理会社と連携し情報収集、賃貸借契約締結、等を行います。

  • 仕事内容

    スポーツ大会やフードイベントなど、さまざまな屋外イベントを中心に、会場の施工管理業務をお任せします。手掛けたイベント会場には、多くの人が訪れたり、メディアで話題になったりします。華やかなイベントを裏から支えるお仕事です。
    【具体的には】
    ■イベント会場の現地調査 ■土壌や環境の調査
    ■工事に関する工程表作成 ■工事会社の選定 ■打ち合わせ
    ■イベント終了後の撤去作業 
    ※案件の規模にもよりますが、規模の小さな現場では施工管理を1名で行ない、大きな現場では2~3名体制、一番多いときには100名以上のパートナー企業の職員をまとめ、イベント会場の施工を手掛けています。
    ※月に2~3現場を担当し、施工期間は1現場あたり1週間~2週間です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【経験者】ファシリティマネジメント

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国300拠点にてオフィス展開しているグループのオフィス施設の維持運営をご担当頂きます。既存オフィスの施設営繕業務、新規オフィス運用後の営繕活動などの業務を中心にオフィス管理業務全般をお任せします。
    ■担当業務:
    ・直近1~2年は、全国300拠点にてオフィス展開しているグループのオフィス施設の維持運営を通し、ワークスタイルの変革を行っていきます。既存オフィスの施設営繕業務、新規オフィス運用後の営繕活動などの業務を中心にオフィス管理業務全般をお任せします。
    ・ゆくゆくは社外へのサービス展開も?っていくため、そこにも携わっていただく予定です。
    ■業務詳細:
    ・オフィスのレイアウト変更や新設の際のプロジェクトマネジメント業務
    ∟オフィスレイアウトの提案、外部ベンダー(業者)の管理、工事同席
    ・オフィス設備に不具合があった際の対応の判断、コントロール、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等)
    ※300ものオフィス施設を運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等)
    ※顧客先や現場に常駐することはほぼありません。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    店舗開発マネージャー ※基本的に米国での勤務※

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■カリフォルニア州、及び本土内において、新店舗候補地の開拓
    ■新店舗の事業計画作成、立案
    ■家主へのビジネス交渉、リース・売買契約とりまとめ
    ■ビル及び、店舗工事の予算・進捗管理・監督(ゼネコンの入札、契約を含む)
    ■不動産事業計画に伴う、テナント事業計画、及びその遂行
    ■テナント開発、契約、運営管理
    【配属部署】開発本部:41名

  • 仕事内容

    同社にてマンションフロントマンとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■マンョン管理組合の運営サポート
    マンションにお住まいの方々が集まる、理事会・総会で、
    必要となる各種資料作成、案内、会場準備。
    当日の運営、議事録作成などをお任せします。
    ■組合会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案、月次会計報告の作成、管理費収納など、
    会計業務全般のサポートをお任せします。
    ■建物の維持・保全に関する提案
    マンションの資産価値を維持向上していくために、
    共用部分や共用設備の保守・点検内容の計画や修繕計画の提案を行います。
    ※グループ全体数。各拠点及びチームは10人前後で組織されております。

  • リコークリエイティブサービス株式会社
    設備点検メンテナンス@横浜仲町台事業所

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事の内容】
    複合機でトップシェアを誇るリコー社の研修施設や事務所がある横浜仲町台事業所にて、主に設備(電気・空調・給排)の点検・故障時の一次対応業務・修繕時の業者への指示だし(業者選定・仕様決定)をお任せします。5月までは建物のリニューアルに伴い工事の管理業務も一部ご担当頂き、後に空調や昇降機の改修に施工管理として関わって頂きます。
    【詳細】
    日中は点検業者の手配やリコー社へ提出する稟議書・計画書の作成を行っていただきます。またリコー社に対しての工場の省エネ化の企画や提案をご担当頂くことがあります。
    ★最初の3ヶ月は東京本社(東京都大田区)での勤務になります。
    【配属先情報】
    横浜仲町台事業所:東京ファシリティマネジメントグループ:5名(1名定年退職となるため募集をいたします)

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建物・ユーティリティ設備の維持、変更等の計画立案から、設計・施工、メンテナンス、省エネ投資や運用による改善、ITネットワーク構築・維持まで一貫したサポートを実施。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区新栄町16-1(株)リコー 横浜仲町台事業所内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施
    ◆リコーグループで経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業です。
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループメインの施工管理《リコー100%出資》資格不問

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リコーグループのオフィスや施設を中心に施工管理をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■仕様合わせ ■客先への見積作成、提出、請求書発行 ■下請への見積依頼、現場調査 ■施工管理 ■下請けからの請求処理 ■施工図、レイアウト図の作成
    《物件について》
    リコーグループの案件が8割を占めています。リコーグループの工場、オフィス、施設や一部民間・官公庁の案件発注側をとして施工管理業務をお任せします。顧客との仕様合わせ・提案、見積作成後、協力会社への見積依頼を実施、その後、現場調査・施工図の作成、施工管理として指示出しを担当します。建築施工としてだけでなく、電気や給排水の施工も経験を積んで頂いた後にお任せします。
    【組織構成】
    10名(うち8名が中途入社)東京CRグループ(20代1名、30代2名、40代4名、50代3名)サブコンや設備施工経験者等、各々の経験を活かして働いている方が多く所属しています。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建物・ユーティリティ設備の維持、変更等の計画立案から、設計・施工、メンテナンス、省エネ投資や運用による改善、ITネットワーク構築・維持まで一貫したサポートを実施。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー本社内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施
    ★元受・発注者側の立場で仕事をするため、より裁量権のある仕事が任されます!
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    リコーグループメインの施工管理《リコー100%出資》資格必須

    年収
    390万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リコーグループのオフィスや施設を中心に施工管理をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■仕様合わせ ■客先への見積作成、提出、請求書発行 ■下請への見積依頼、現場調査 ■施工管理 ■下請けからの請求処理 ■施工図、レイアウト図の作成
    《物件について》
    リコーグループの案件が8割を占めています。リコーグループの工場、オフィス、施設や一部民間・官公庁の案件発注側をとして施工管理業務をお任せします。顧客との仕様合わせ・提案、見積作成後、協力会社への見積依頼を実施、その後、現場調査・施工図の作成、施工管理として指示出しを担当します。建築施工としてだけでなく、電気や給排水の施工も経験を積んで頂いた後にお任せします。
    【組織構成】
    10名(うち8名が中途入社)東京CRグループ(20代1名、30代2名、40代4名、50代3名)サブコンや設備施工経験者等、各々の経験を活かして働いている方が多く所属しています。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建物・ユーティリティ設備の維持、変更等の計画立案から、設計・施工、メンテナンス、省エネ投資や運用による改善、ITネットワーク構築・維持まで一貫したサポートを実施。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6 リコー本社内

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業リコー及びリコーグループに対し、インフラ構築・総合ファシリティマネジメントを実施
    ★元受・発注者側の立場で仕事をするため、より裁量権のある仕事が任されます!
  • リコークリエイティブサービス株式会社
    工場設備の点検・管理@福井県坂井市 ★未経験歓迎

    年収
    340万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トナーを製造するリコー福井事業所における工場内の変電設備や監視システム等の設備点検・故障時の一次対応業務・修繕時の業者への指示出し(業者選定・仕様決定)をお任せいたします。業務未経験の方でもベテラン社員と共に設備の点検確認から覚えて頂くので着実に業務を覚えて頂けます。
    【主な業務内容】※適性をみて業務を行って頂きます。
    ~生産設備及びユーティリティー設備の保全業務(機械系)~
    ◆生産設備及びユーティリティー設備の点検整備及び修理 ◆機械加工及び簡単な冶工具設計製作 ◆外注業者による施工での工事管理  ◆見積積算
    ~ネットワーク設備業務~
    ◆ネットワーク設備(LAN、電話等)を遠隔監視している別部署からの要請を受け、機器の接続確認やトラブル対応を実施。(リコー社対応マニュアルがありますので、資料チェックから覚えて頂きます)
    ◆顧客の要望に応じて、ネットワークまわりの工事実施にあたりニーズの確認、設計書の作成、それらを基に配線工事や機器の取り付けなどの作業を協力会社へ指示だしして頂きます。

    会社特徴

    【同社事業】
    リコーグループを主な顧客として、事業所運営事業/厚生支援事業/ビジネス支援事業の3つの事業を中心に展開しています。売上の約9割をリコーグループが占める為、安定的な顧客構成です。
    ■「事業所運営事業」では、建物・ユーティリティ設備の維持、変更等の計画立案から、設計・施工、メンテナンス、省エネ投資や運用による改善、ITネットワーク構築・維持まで一貫したサポートを実施。
    ■今後更なる成長と発展を目指し、高い技術と専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団として、お客様の新たな価値創造、企業価値向上を図って社会の発展に貢献して参ります。
    【平均年齢】47歳

    勤務地

    福井県坂井市坂井町大味64-1(株)リコー 福井事業所内

    担当者のコメント

    ◆坂井市坂井町にて就業希望の方におすすめです!地元で腰を据えて働けます!★資格取得制度あり★電気主任技術者など、スキルアップの勉強も積極的に行って頂けます!◆経営・雇用・福利厚生は安定しており、全社的に残業が少なく安心して長く勤務できる優良企業です。
  • 株式会社トヨタエンタプライズ
    レゴランドホテル清掃管理スタッフ

    年収
    325万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レゴランド・ジャパン・ホテル客室清掃業務の管理をして頂きます。 
    【具体的には…】
    ①労務管理(勤怠入力、残業管理、シフト作成・調整 他)
    ②品質管理(出勤スタッフへの指示命令、清掃後の品質確認他)
    ③収益管理(スタッフ別出来高集計、業績管理 他)
    ④育成指導
    【配属部署】
    管理スタッフ4名・清掃スタッフ21名

    会社特徴

    ■トヨタ自動車100%出資の総合サービス企業として、ショールーム・商業施設の運営管理、清掃・設備管理、セキュリティ、レストラン運営など、幅広いサービスを提供する企業。
    【強み・特徴】
    ■トヨタ自動車100%出資の安定した経営基盤や充実した福利厚生がございます。
    ■トヨタグループの案件だけでなく、学校法人や官公庁向けの案件も増えており、業績も年々増収増益を続けております。
     今後もさらなる事業の拡大を進めており、将来的に役職に就けるチャンスなども増えていくため、愛知に根ざして長期的に働ける環境がございます。
    ■社風としてもトヨタグループでありながら自由で穏やかな社風、離職率も低いのが同社の特徴です。
    【主要得意先】
    トヨタ自動車(株) 、トヨタグループ各社、トヨタ自動車販売店各社、MS&ADビジネスサポート(株)、KDDI(株)、プライムアースEVエナジー(株)、(学)海陽学園、 (学)名城大学、富士スピードウェイ(株) 、愛知県、名古屋市

    勤務地

    愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目7-1

    担当者のコメント

    【トヨタ自動車100%出資】の子会社で安定した経営基盤です。
    レゴランド・ジャパン・ホテル客室清掃業務管理/
  • 日研トータルソーシング株式会社
    施工管理【鳥取】※経験者採用

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ★建設現場での施工管理業務をお任せします。ご経歴やご希望に応じて、配属プロジェクトを決定致します。
    ■「安全」「工程」「品質」が守られるよう、 現場での施工管理をお願いします。以下のような建築、土木、電気工事、管工事の様々なプロジェクトがあります。あなたの希望を最大限考慮して担当を決定します。
    ■大規模商業施設、大型マンション、戸建住宅、RC造・S造オフィスビル、店舗、道路、橋梁、ホテル、空港、鉄道など
    ■案件が豊富で、次の心配をする必要もありません。スーパーゼネコンをはじめ、多くのお客様から案件を受注しております。そのため、これまで継続して仕事をすることを希望した方のほぼ100%の方が、次のプロジェクトについています。

    会社特徴

    【全国166拠点からお客様の求める技術的課題を解決するアウトソーシングカンパニー!】
    ■1981年に創業以来、「ものづくり」のアウトソーシングを通じて、製造業界を中心に多くの顧客から確かな信頼を築いてきました。創業時は、メーカーの構内請負として部品製造、アセンブリーの組立を行い、その後、その技術ノウハウを生かし、人材ビジネスへと業務を拡大しています。
    ■2500社の企業様と取引を行っておりまして自動車産業から航空機産業、電気・半導体分野まで大手製造業を中心に信頼を頂いています。2014年からは建設業界での派遣もスタートし、既に大手のゼネコンとのお取引も行っています。
    ■未経験の方でも活躍できるよう充実した研修を兼ねそろえています。また、残業時間も短く、社宅など福利厚生も充実していることから定着率が97%と非常に高くなっています。
    ■同社の技術者は最年少20歳から最年長73歳と幅広い年齢層の方が活躍しています!
    【研修施設について】
    ■全国に12拠点ある中でエンジニアリング事業部は3拠点使用しています。(東京、大阪、愛知)
    ■3拠点の研修施設を用いてお客様が求める技術を持った人材を育成しています。

    勤務地

    鳥取県※配属プロジェクトによる

    担当者のコメント

    ★転職者の83%が給与アップを実現! ★サービス残業ゼロ ★お仕事の案件が充実している会社・スタッフサポート充実度 2部門で第1位獲得 (日本マーケティングリサーチ機構※18年4月調べ)

関連の求人を探す