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税理士法人・会計事務所の求人・転職情報(7ページ目)

公開中の求人170件中 121~140件を表示

  • 税理士法人ヒラマツ
    税務会計スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    数社のクライアントを担当いただき、下記業務をお任せ致します。
    ■税金計算
    ■税務、会計に関するアドバイス業務、コンサルティング業務
    ■決算、税務申告業務(月次、年次決算、税対策、他)
    ■企業の経理業務支援(新規顧問先の指導、PC・会計システム導入、他)
    実際にお客様のところへ訪問し、会計業務のお手伝いをすることもあります!
    チャレンジされたい方は、その他の業務にも携わっていただきます!

    会社特徴

    志ある仲間とともに、もう一段上の成長を臨んでいる事務所を目指しています!
    お客様は上場企業~ベンチャー企業まで幅広く、業種・業務いずれの面でも「特化」することなく、様々な声にも対応できる「限定されないサービス」を目指している為、四半期決算や税効果会計の業務等、幅広く多種多様な経験が積めます。またお客様のことをしっかりと見て支援が出来、経営者や経験豊富な方々から様々なことを学べる環境です。
    自由な風土の中で裁量権があり、自身で考えて行動できます。
    <特徴>
    ・若手からベテランまで活躍中
    ・資格取得希望の方は入所後に学びながら取得可能
    ・お客様と深く関われ、貢献を実感出来る仕事
    ・フランクに話せる環境で風通しが良い

    勤務地

    東京都東京都港区三田3丁目1番17号 Axior三田11F

    担当者のコメント

    ■担当業務において裁量を与えてもらえる環境
    ■風通しが良い ■スタッフ同士も仲がよく入社後も馴染みやすい
  • 税理士法人ブラザシップ
    経営コンサルタント【転勤なし】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営支援業務、税務申告書作成、月次巡回監査、その他税務会計サポート全般
    《具体的には…》
    財務分析と経営者へのヒアリングによってお客様の現状を正しく認識し、課題の本質をとらえ、課題解決の為の行動計画を経営者と共に考え、計数管理しながらモニタリングを行います。
    【担当件数】経営支援:5~10社/税務会計:30社
    ※月に1度担当企業を訪問するスタイルです
    ※期間は約半年~1年間程度となります
    【残業】50時間程度
    ※20時には帰宅されている方がほとんどです

    会社特徴

    《約3年で全国屈指の経営支援型事務所へと成長を遂げている税理士事務所》
    ■税務会計だけでなく特に経営支援に強みを持っている事が同社の特徴であります。
    同社は「熱意」「誠実」「スピード」「わかりやすさ」「親しみやすさ」の5つのポイントを大切にされており、根本には中小企業を活性化したいという想いを強く持ち、真摯に取り組まれている姿勢から、クライアントに与える付加価値や評価は非常に高く、税務会計契約ではほぼ100%での継続利用、経営支援契約でも他社の継続率が約3割に対して同社は約8割の継続率を誇っております。
    ■優秀な人材が多いことも同社の魅力であり、株式会社インターフェイス主催で本年度に開催された「第一回 経営支援倶楽部全国大会~指導成果・営業成果コンクール~」にて同社の社員が「指導成果部門」「営業成果部門」の2部門ともに優勝した実績があります。ビジネスマン、会計人として同社と共に成長出来る充分な環境があり、社員の方の定着率も高く平均年齢も35歳となります。
    ■コンクールだけでなく、経営改善や金融機関対策、相続対策セミナー等を全国の税理士の方を対象に無料で開催されており、セミナーでの評価の高さから口コミでクライアントからの新規紹介へと繋がり、取引先企業も耐えず増え続けていることも同社の魅力です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦二丁目18番5号 白川第六ビル602

    担当者のコメント

    第一回 経営支援倶楽部全国大会にて「指導成果部門」「営業成果部門」の二部門にて優勝実績有
    優秀な人材が多く、約3年で全国屈指の経営支援型事務所へと成長を遂げている税理士事務所です
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■顧問契約先企業への月次報告や決算診断・事業計画策定
    ■月次フォローなどを通じての財務コンサルティング業務
    ■税務コンサルティング業務
    ■顧問契約先企業の決算申告業務
    ■確定申告業務等の税務申告業務
    エリア:栃木県、群馬県、埼玉県
    担当者数:20社前後
    【一日の流れ】
    出社⇒担当顧問契約先企業へ半日から一日滞在し“その場で会計報告書”を作成し報告⇒帰社⇒退社

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■顧問契約先企業への月次報告や決算診断・事業計画策定
    ■月次フォローなどを通じての財務コンサルティング業務
    ■税務コンサルティング業務
    ■顧問契約先企業の決算申告業務
    ■確定申告業務等の税務申告業務
    エリア:栃木県、群馬県、埼玉県
    担当者数:20社前後
    【一日の流れ】
    出社⇒担当顧問契約先企業へ半日から一日滞在し“その場で会計報告書”を作成し報告⇒帰社⇒退社

  • 仕事内容

    適性に合わせて、下記の内容にてポジションをご相談させていただきます。
    ■グローバルモビリティサービス部門
    ■事業法人部・金融部
    ■国際税務サービスグループ/M&Aタックスグループ
    ■移転価格部
    ■Tax tech

  • 仕事内容

    韓国法人をクライアント先として、税務コンサルタントとして業務いただきます。
    ■上場、非上場企業の海外投資にかかわる国際税務コンサルティング業務
    ■上場、非上場企業に対する国内税務コンサルティング業務(組織再編、連結納税を含む)
    ■オーナー系中堅企業に対する税務コンサルティング業務
    ■外資系企業に対する税務コンサルティング業務

  • 仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
    【想定クライアント先】日系大手金融機関

  • 仕事内容

    税務コンサルティングとして以下の業務に従事していただきます。
    ■ クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス(含む国際税務)
    ■税務申告書作成サービス
    九州圏の上場企業や中堅優良企業が必要とする、国際税務コンサルティングの需要が年々増加しています。
    地元クライアントのすぐそばで「かかりつけ」となってサービス提供が、できるようクライアントに寄り添い、課題解決をお手伝いする税務コンサルタントを募集しています。

  • 仕事内容

    国際税務コンサルタントとして以下の業務に従事していただきます。
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成サービス
    ※ご入社後は事業法人部もしくは金融部でご活躍頂きます。配属は、適性とご希望を考慮した上で決定させて頂きます。

  • 仕事内容

    主に以下に挙げるような親子会社及び関連会社間取引における税務目的の資産価値評価業務
    ■ 連結納税開始・加入時及び非適格組織再編などにおける資産評価業務
     (株式、営業権などの無形資産を含む)
    ■ 海外関連会社取引における移転価格税制に基づく資産評価業務
     (営業権など無形資産を含む)
    ■DCF・マルチプルなどに基づく株式/企業価値評価業務
    【ミッション】
    国際税務部門における重要なサービスラインの立ち上げに関与頂きたいと考えていますので、単にバリュエーション業務を行うだけではなく、国際税務部門に所属するパートナー・マネージャーと協働して案件獲得のためのマーケティングに積極的に関与頂ける方を求めています。

  • 仕事内容

    同法人において企業の法人税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当する部署をお任せします。税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告、財務調査対応などの、あらゆる税務業務に関する最適なオペレーションモデルの構築のために、付加価値の高い総合的な税務サービスを提供します。
    ■法人の各種税務申告書作成
    ■Global Compliance & Reporting サービス
    ■海外子会社に対するタックス ヘルスチェックサービス
    ■税務管理体制の構築サービス(Tax, Finance & Operate)
    ■その他の企業に関する税務対応サービス

  • 仕事内容

    同法人において企業の法人税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当する部署をお任せします。税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告、財務調査対応などの、あらゆる税務業務に関する最適なオペレーションモデルの構築のために、付加価値の高い総合的な税務サービスを提供します。
    ■法人の各種税務申告書作成
    ■Global Compliance & Reporting サービス
    ■海外子会社に対するタックス ヘルスチェックサービス
    ■税務管理体制の構築サービス(Tax, Finance & Operate)
    ■その他の企業に関する税務対応サービス

  • 仕事内容

    同法人において企業の会計業務、給与計算、社会保険業務を提供する部署をお任せします。各税務分野をカバーする専門家集団が効率的かつスピーディーな税務申告、税務リスク管理をサポートします。
    記帳代行・管理会計レポート・財務会計レポート・給与計算と人事関連手続きを担う部署となっております。
    ■会計業務のサポート
    ■日本での法人創業時における各行政機関への届出サポート
    ■給与計算、結果報告、給与(賞与)明細作成
    ■各種社会保険届出サポート
    【チームの特徴】
    多くの日系企業及び外資系企業を中心に給与計算、社会保険業務、会計業務を提供しています。クライアント企業は、製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・サービス業など多業種に及びます。
    経験の浅いスタッフから経験豊富なパートナまで幅広く多くの職員が所属するため、経験を積むには適した環境であるといえます。
    経験のある職員の日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、課題を認識する力が求められます。様々な課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
    最近では、テクノロジーの活用、最新の会計・労務情報をベースに次世代のサービスの構築に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    同法人において企業の法人税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当する部署をお任せします。税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告、財務調査対応などの、あらゆる税務業務に関する最適なオペレーションモデルの構築のために、付加価値の高い総合的な税務サービスを提供します。
    ■法人の各種税務申告書作成
    ■Global Compliance & Reporting サービス
    ■海外子会社に対するタックス ヘルスチェックサービス
    ■税務管理体制の構築サービス(Tax, Finance & Operate)
    ■その他の企業に関する税務対応サービス

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・OC & Associates社会保険労務士法人と連携し、その業務のサポートを行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ・給与計算・社会保険等関連業務
    ・法人側でのクライアントとの手続きの際に必要となる給与等のデータの収集
    ・データ収集のためのクライアントとのやりとり
    【募集背景】
    ・業務拡大による人員の増員

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    外資系企業に対する会計、給与計算、支払い代行、社会保険・労働保険手続き、税務業務等の補助および雑務
    ★スタッフに昇進後、数社のクライアントを担当していただきます。
    【募集背景】
    ・業務拡大による人員の増員
    【想定年収】
    ・スタッフ昇進後の年収目安:400万円~500万円前半※あくまで目安です。
    ・スタッフへの昇進は入社約1年後、人事考課等を勘案して決定します。なお人事考課は最低年2回行っています
    【英語力】
    ・入社後メールから始まり、ゆくゆくはより幅広い場面で英語を使用頂けます!

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    外資系企業に対する会計、給与計算、支払い代行、社会保険・労働保険手続き、税務業務等の補助および雑務
    ★スタッフに昇進後、数社のクライアントを担当していただきます。
    【募集背景】
    ・業務拡大による人員の増員
    【英語力】
    ・入社後メールから始まり、ゆくゆくはより幅広い場面で英語を使用頂けます!

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税理士アシスタント

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    税理士アシスタントとしてデータ入力を中心とした下記業務を行って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    会計データ入力、チェック/決算書類の作成補助/書類の振り分け/クライアント対応/打ち合わせ/ファイリング/お茶出し、来客対応など
    ●会計ソフト:弥生会計 / 勘定奉行
    【職場環境】                            
    ■残業時間:月20時間程度
    ■構成:コンサルタント3名アソシエイト7名アシスタント9名
    ■20代から60代の方まで幅広いご年齢層の方が活躍しております。
    ■オフィスはクリーンで快適な空間です。

  • 仕事内容

    税理士補助として数十件の担当を持ち、担当関与先の税務会計全般に携わります。顧問先企業の監査業務、決算業務、税情報の提供、資金繰り相談、税務調査立会補助をお任せいたします。
    時には、経営者が抱える不安や悩みを解決に導く為の良き相談役として、時には、企業を取り巻く様々なリスクに対し助言を行うアドバイザーとして、経営者の意思決定をサポートする重要な役割を担っています。求められることも多種多様で、責任も重いですが、人の役に立てることに喜びを感じることが出来る仕事です。
    【配属について】
    入社後は内勤業務で仕訳などの事務業務から始めていただき、慣れてきましたら担当企業を持ち、外勤業務を担当していただきます。

  • 仕事内容

    顧問先企業の監査業務、決算業務、税情報の提供、資金繰り相談、税務調査立会補助をお任せいたします。
    税理士補助として数十件の担当を持ち、担当関与先の税務会計全般に携わります。
    時には、経営者が抱える不安や悩みを解決に導く為の良き相談役として、時には、企業を取り巻く様々なリスクに対し助言を行うアドバイザーとして、経営者の意思決定をサポートする重要な役割を担っています。求められることも多種多様で、責任も重いですが、人のお役に立てることに喜びを感じることが出来る仕事です。
    【選考について】
    面接にてご希望・職務経歴・人柄などを確認し、配属先を相談させていただきます。

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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