スマートフォン版はこちら

税理士法人・会計事務所の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人167件中 41~60件を表示

  • 東京共同会計事務所
    移転価格プロジェクト 【メンバーポジション】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。 海外進出企業の必須アイテムであるローカルファイルを簡単に作成できるよう企業をサポートするプロジェクトです。国税局OBが同プロジェクトに入りますので自己の知識も磨けます。希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。
    ・経産省による中小企業の為のローカルファイル作成支援(セミナーの開催、電話相談対応)
    ・移転価格ビジネスの開発(既存の海外ネットワークの有効利用)
    ・その他(インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリング)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    移転価格プロジェクト 【スタッフポジション】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。 海外進出企業の必須アイテムであるローカルファイルを簡単に作成できるよう企業をサポートするプロジェクトです。国税局OBが同プロジェクトに入りますので自己の知識も磨けます。希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。
    ・経産省による中小企業の為のローカルファイル作成支援(セミナーの開催、電話相談対応)
    ・移転価格ビジネスの開発(既存の海外ネットワークの有効利用)
    ・その他(インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリング)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    内部統制/リスクマネジメント【部門長候補】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・内部統制に係る各種対応又は統括
    ・事務所の加盟する国際的会計ネットワークRSM Internationalに関連する業務
    ・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)
    ・事務過誤対応、及びこれに係る業務改善指示
    ・法改正、危機管理、リスク管理に係る各種対応又は統括
    近年加速している弊所の事業拡大・所員増加・法改正等に、適切・適時に対応し、会計事務所の安定的な運営に努めて頂ける方を求めています。事務所内には司法書士、行政書士、公認会計士、税理士の有資格者がおり、事案によってはこれらのメンバーと、顧問先である外部弁護士事務所とも連携の上で、業務を行う体制をとっており、個として、プロフェッショナルとして、実力を積み上げられる環境をご提供できるかと思います。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★事業拡大・所員増加・法改正に適切に対応し、安定的運営に寄与できる公認会計士としてプロを目指しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    クロスボーダーM&Aアドバイザリー【マネージャー以上】

    年収
    990万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ●クロスボーダーM&Aや海外インフラ投資などを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー
    ●海外進出に伴うファイナンシャル・アドバイザリー
    海外企業の買収や海外進出を検討する大企業へ、クロスボーダーを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー業務を行っています。投資銀行が行うファイナンシャル・アドバイザリーをベースとし、金融業界での実績やネットワークを持つ会計事務所として、以下のような独自性を有しています。
    ・東京共同会計事務所の金融機関や事業者とのネットワークと、F資金の投資・運用先を求める多数の企業とのマッチングを通じてのFA案件の組成やクライアントへの提案
    ・事務所内に多数の税理士や公認会計士が所属しているため、税務・会計上の論点にもワンストップかつスピーディーに対応
    ・会計事務所らしい落ち着いた風土であるため、過剰な精神的プレッシャーの少ない状況で仕事に取り組め、長期勤務できる環境があります。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★部門を代表する未来の幹部候補としてM&A・海外進出のフィナンシャルアドバイザリーのプロを目指しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    企業再生・経営改善コンサルタント【マネジャー】

    年収
    990万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業再生・経営改善コンサルティングに従事頂きます。
    ・財務・ビジネスデューデリジェンス
    ・リスケジュール支援
    ・リファイナンス支援
    ・事業再生計画の立案・作成
    ・再生後のモニタリング、経営改善指導
    <魅力・ポイント>
    ・クライアントの状況に応じて財務・会計面だけでなく、事業視点をミックスした企業再生を行っています。財務・会計からもう一歩事業面に踏み込んだ再生業務に携わることができます。
    ・今回は、組織拡大のための募集です。現在は、少数精鋭で業務に取り組んでおり、今後の再生チームのコアメンバーとして幹部や管理職を目指して頂ける環境があります。
    ・企業再生だけでなくM&Aなどの業務に携わって頂くチャンスもあります。(企業再生に専念して頂くことも可能です。)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★財務・会計側面だけでなく、事業面にも踏み込んだ企業再生プロ人材として活躍しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    PE/VCのファンド運営コンサルタント

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PE/VCファンド等におけるGPアドミニストレーション業務受託及び運営に関する下記の業務
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・事務委任契約作成補助
    ・適格機関投資家等特例業務の実務全般
    ・指図書に基づく所内の捺印・支払いデリバリーの実務
    ・キャピタルコール及び現金分配計算[補助]
    ・投資家向け各種発送資料送付対応
    ・その他投資ファンドの運営に関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    PE等ファンド管理のミドル・バックオフィス業務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資事業有限責任組合、有限責任事業組合又は Cayman Limited Partnership(以下、「ファンド」)の会計・税務業務をお任せいたします。クライアントは、国内の大手金融機関/VC/独立系投資会社などが組成するファンドです。投資対象は各分野の未上場企業で、M&AまたはIPOでの出口を想定しています。投資対象企業に対する投資手法には優先株・転換社債など様々な投資スキームがあり、PEビジネスに精通していけるポジションです。
    【具体的業務内容】
    ・会計・税務業務(記帳・決算書類作成・監査対応等)
    ・ファンド投資家への会計・税務アドバイザリー業務
    ・GAAP調整(有責法、金融商品会計、IFRS/US-GAAP)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    PE等ファンド管理のミドル・バックオフィス業務≪リーダー≫

    年収
    800万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資事業有限責任組合、有限責任事業組合又は Cayman Limited Partnership(以下、「ファンド」)の会計・税務業務をお任せいたします。
    クライアントは、国内の大手金融機関/VC/独立系投資会社などが組成するファンドです。
    投資対象は各分野の未上場企業で、M&AまたはIPOでの出口を想定しています。
    投資対象企業に対する投資手法には優先株・転換社債など様々な投資スキームがあり、PEビジネスに精通していけるポジションです。
    ・会計、税務業務(会計・税務処理方針の決定、案件担当の指導、レビュー、進捗、品質管理)
    ・ビジネスマーケティング
    ・マネジメント業務(メンバーの育成、組織運営)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    クロスボーダーM&Aアドバイザリー

    年収
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ●クロスボーダーM&Aや海外インフラ投資などを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー
    ●海外進出に伴うファイナンシャル・アドバイザリー
    海外企業の買収や海外進出を検討する大企業へ、クロスボーダーを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー業務を行っています。投資銀行が行うファイナンシャル・アドバイザリーをベースとし、金融業界での実績やネットワークを持つ会計事務所として、以下のような独自性を有しています。
    ・東京共同会計事務所の金融機関や事業者とのネットワークと、F資金の投資・運用先を求める多数の企業とのマッチングを通じてのFA案件の組成やクライアントへの提案
    ・事務所内に多数の税理士や公認会計士が所属しているため、税務・会計上の論点にもワンストップかつスピーディーに対応
    ・会計事務所らしい落ち着いた風土であるため、過剰な精神的プレッシャーの少ない状況で仕事に取り組め、長期勤務できる環境があります。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★部門を代表する未来の幹部候補としてM&A・海外進出のフィナンシャルアドバイザリーのプロを目指しませんか★
  • 東京共同会計事務所
    ウェルスマネジメント【スタッフ】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■個人向け投資商品の組成に関するアドバイス
    ■相続・事業承継に関するアドバイス
    ■資産ポートフォリオ形成・承継に関するアドバイス
    ■富裕層の典型的資産形成モデルに基づく税務アドバイザリー業務
    営業スタイル:9割が金融機関との営業同行となります。(地方銀行、証券、生保など)
    案件規模:数億円~中堅企業の案件が大半です。スキームはシンプルなものが多く、事業承継コンサル及び顧問の案件は一人7~10件程度で相続税の申告案件が年間10件程度です。おおよその目標売上はありますが、月次で売上を管理して達成度をチェックする社風ではなく、自由に営業活動ができる社風です。売り上げも大事ですが、品質も大事にする文化ですので、プロフェッショナルとしての仕事の質を問われます。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★多様化する投資スタイルおよび投資領域や投資地域に対して、適格なアドバイスを行うことができます★
  • 東京共同会計事務所
    移転価格プロジェクト 【経営企画リーダーポジション】

    年収
    990万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。 海外進出企業の必須アイテムであるローカルファイルを簡単に作成できるよう企業をサポートするプロジェクトです。国税局OBが同プロジェクトに入りますので自己の知識も磨けます。希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。
    ・経産省による中小企業の為のローカルファイル作成支援(セミナーの開催、電話相談対応)
    ・移転価格ビジネスの開発(既存の海外ネットワークの有効利用)
    ・その他(インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリング)

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    重要物管理【契約社員】

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    重要物チームでは、約2,800社のSPCの重要現物(権利証・受益権証券・保険証券等)・印鑑カードの受入、保管、貸出管理業務を行っており、以下の業務を担当いただきます。
    ■管理受託している約2,000社の印章を使用し、税務届出書や申告書・法務・契約関係書類への押印業務
    ⇒指示書に基づき、所定の印鑑を契約書の所定の場所に押印します。
    その際押印の可否など判断を伴うことはありませんが、契約書と押印の社名が一致しているかなど基本的な事柄はチェックはしていただきます。
    ■新設受託したSPC印章等(実印・銀行印・ゴム印)の受発注納品登録管理業務
    ■書類電子化補助業務
    【契約内容】
    ●契約期間:6ヶ月とし双方の合意により都度、次期契約を締結。但し、上限は2年11か月とする。
    ●社員登用制度有●入社時期:即日~希望※入社日相談に応じます

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    人材開発担当マネージャー(人事部/採用、研修業務等)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■下記業務に関して、担当スタッフをリードし企画・戦略をまとめ、
     日々の相談に積極的に対応していただきます。
    ※適性を見て、お任せする分野を判断致します。
    【新規採用】
    ・年度の採用計画に始まり、企画、運用を担当
    ・法人説明会の企画・運営、合同説明会への参加
    【中途採用】
    ・媒体や人材紹介、社員紹介、ヘッドハンティングなど多岐にわたる方法を駆使
    【人材開発】
    ・新人研修・社内研修の企画・運営・実施
    ・社内報の作成、社内イベントの企画・運営
    【Global Mobility】
    ・海外事務所と調整し、出向者の受け入れ・派遣を実施。

  • 仕事内容

    日系オーナー企業向けの下記業務を担当
    ■事業承継に関する税務コンサルティング業務
    ■国際資産税(相続)に関する税務コンサルティング業務
    ■税務申告業務(法人税・相続税・資産税・所得税・消費税など)
    ■組織再編に関するコンサルティング業務

  • 仕事内容

    主として金融取引、金融ビジネスに係る移転価格コンサルティング業務全般
    マネージャーとして、パートナーと協力し下記業務をご担当いただきます。
    ■営業活動
    ■コンサルティングサービス
    ■プロジェクトマネジメント
    ■スタッフの教育 など

  • 仕事内容

    証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    【具体的な業務】SPC会計・税務業務 
    ■会計・税務意見書作成
    ■投資家への報告書作成
    ■税務届出書・税務申告書の作成
    ■会計帳簿の作成
    ■Excelを用いた書類の作成
    【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:平均10~30時間程度)
    ●教育:証券化業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心下さい。
    ●働き方:時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ・外資系企業に対する会計、給与計算、税務業務
    ・スタッフの業務管理
    ・スタッフが行った業務のレビュー
    ・クライアントとのリレーション構築
    【募集背景】
    ・業務拡大による人員の増員

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    外資系企業に対する会計、給与計算、税務業務
    比較的規模の大きなクライアントを担当いただきます。
    小規模なクライアントを担当する場合は、スタッフが行った業務のレビューを行います。
    【募集背景】
    ・業務拡大による人員の増員
    【英語力】
    ・入社後はメールから始まり、ゆくゆくはより幅広い場面で英語を使用頂けます!

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※入社後数か月後を目安に管理職の業務も担っていただきます。
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    代表、課長2名、スタッフ20名前後
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

  • 仕事内容

    【業務内容】※札幌での勤務となります。
    ■クライアント先にお伺いし、帳簿をチェック
    ■その中で作られていった決算書を基に、法人の税務申告書の作成等を行う
    ■会計・税務・経営等の相談対応(個人、法人含む)
    ※契約社員から正社員への登用率は9割以上です。
    【クライアント】※基本的に1企業につき1名で担当いただきます
    入社直後:中小企業(10億以下程度)
    飲食系やスタートアップの企業が割合として多い傾向です。
    【組織構成】
    スタッフ5名(札幌)
    代表、課長2名、スタッフ20名前後(東京)
    【背景】
    増員:今後より規模の大きいクライアントに事業を拡大したり、案件数の増加が見込まれるため

コンサルティング・士業の他の業種の求人情報を探す