スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(131件中)
  • 仕事内容

    【ミッション】海外11グループに及ぶアイルランド・英・豪等の技術系海外グループ会社の経営戦略や、中期計画の策定等を含む経営管理業務を担っていただきます。【魅力】日々の業務で、英語を母国語とする海外グループ会社のボードメンバーとコミュニケーションを取っていただきます。・経営方針・戦略の策定と実行・経営数値(BS/PL/CF)の管理・分析・事業拡大のための事業計画・事業の将来性、ビジョンの形成とグループ会社への落とし込み・会社組織の構成と戦略策定(戦略に基づいた組織の構成)・経営リスクの管理 等【配属部署/構成】海外事業統括本部/9名【募集背景】■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】NTTグループは人的交流が盛んでNTT-ATアイピーエスにも出向者が多数います。その出向者へ向けた給与計算業務を中心にお任せします。【職務内容】■関連企業からの出向者、関連企業への出向者に関する給与計算全般:・各種手当の処理・勤務データ作成・出向負担金の請求・顧客対応 等■その他の給与計算業務:・月次給与や賞与の計算業務・年末調整・各種手当処理・給与関連システム更新・退職金算定 ・決算資料作成 等【募集背景】組織強化【組織構成】総務・人事サポート部13名:給与チーム7名(30代、40代メイン)【働き方】出社比率を3割にしています。テレワーク積極的に導入中です。【残業】平均7.9H/月

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】■主に欧州のグループ会社を統括する部署における、事業管理業務(Post Merger Integration業務)全般をお任せ致します。■プレイングマネージャーとして、海外グループ子会社経営陣と共に事業の拡大・ガバナンスの強化等の攻守両面に及ぶ経営課題について取り組んで頂きます。【職務内容】■海外グループ会社の事業拡大施策への協働・新規M&A案件の取込関連業務■海外グループ会社の予算策定及び予実管理業務■海外グループ会社の事業運営に伴い発生するその他の管理企画業務■海外グループ会社間及び社内各部署との折衝・調整業務【募集背景】現在、事業部門責任者が欧州チーム責任者を兼務しているため、欧州地域での事業拡大へ向けて、チームメンバーをけん引して頂ける専任の人材(部長・副部長クラス)を新たに募集。【入社後イメージ】■主に海外グループ会社経営陣・少数株主の他、M&Aディール関係者・弁護士・監査法人等との折衝を対面/Teams/電話/メール等でフレキシブルに実施 ■コロナ感染拡大収束後には海外出張を再開(頻度は業務状況によって異なる)【魅力】■当社の海外事業展開はここ数年急拡大しており、世界各地で起こっている社会・経済事象とday to day businessが直接つながっているダイナミズムとドライブ感を堪能できます。■M&A関連業務に携わる機会も多く、同業務の経験者にはこれまでのキャリアで習得した知見を活用し、人材価値の向上を目指すことができます。【組織構成】 計13名【同社での働き方】■在宅勤務可・フレックスタイム制度あり・年間休日約125日(土日祝休み)と働きやすい環境です。■定年60歳・再雇用65歳までとなります。■中途採用の社員が多い組織です。■女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。課長や主任などの役職に就いて活躍されている方も多くいらっしゃいます。産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の山中湖にあるグランピング施設、GLAMPING HANZ PAO 河口湖の支配人候補としてアルバイト、パートも含むスタッフ全体の管理やメニュー開発、アクティビティ開発、売上管理などの現場責任者としての全般業務を担って頂きます。また、新横浜の本部担当とともに販促や集客のプラン組や今後の経営計画の策定も行って頂きます。【具体的な業務】・フロントの受付、施設内設備の清掃、飲食部門の管理・各種イベントの企画・運営(館内コンサートなど)・マネジメント(スタッフの育成など)・販促推進企画の立案や実行(宿泊予約サイトの更新など)・ほか、宿泊中の各種顧客対応 【グランピングヴィラハンズ河口湖】ゲストハウス10棟、1期:20コテージ、2期:ドームテント16貼り今後は(第三期)ペットOKの区画を10棟拡張予定!https://gv-hanz.jp/hanz-pao-kawaguchiko【従業員】55名(正社員20名程度)※今後第三期では従業員110名規模まで拡張予定【現地の組織構成】‐フロント部門‐クラ(アウトドアのバーベキュー準備)部門‐クリーンスタッフ‐厨房(飲食)部門

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    500万円~700万円
  • 仕事内容

    同社の人事グループにて、給与計算や社会保険関連などの労務業務を中心に担当いただきます。※これまでのご経験や適性に応じ業務をお任せいたします。【業務詳細】■給与および退職金に関する業務■社会保険関連および福利厚生(社宅制度など)に関する業務■従業員団体や持株会制度に関する業務■社報、慶弔、安全衛生に関する業務 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社にて採用職をお任せ致します。【具体的には…】■採用担当として新卒(技術職)の採用を担当して頂きます。■大学や高専の就職課・教授を訪問し、理系学生相手に会社説明会などを実施■採用計画の立案、実施■書類選考、筆記試験のフォロー■面接結果の連絡、内定通知から承諾通知■学生内定者へのフォロー、入社手続き 【配属部署】採用チーム:約10名で構成されています。【月平均残業時間】20h程度【募集背景】増員

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の経理担当としてご活躍いただきます。【採用背景】国内eラーニング/映像教育全体市場は、コロナ禍による需要の高まりが続き、BtoB・BtoC両市場ともに2ケタ成長しております。同社もトップシェア企業として需要が高く、このタイミングで経理組織の強化を図っており増員を計画しております。【業務内容】経理財務に所属し、国内事業会社3社、海外事業会社2社をもつホールディングスでの経理業務をお任せします。■国内事業会社の月次処理(経費精算等含む)・単体決算から始めていただき、同社経理フローに慣れていただきます。■非上場ではありますが、監査法人による監査も行っている為、監査対応も徐々に携わっていただきます。■その後、連結決算・連結納税などにもチャレンジいただけます。【組織構成】経理課責任者(財務/経理)-メンバー2名(管理会計/経理)★採用ポジション【働き方】出社と在宅のハイブリッド勤務となります※理由に応じて出社頻度の相談は可能です【評価体制】年に一度などではなく、四半期に一度昇給昇格会議を実施のため、実績を出した人への昇進昇格が早い体制となっております。【魅力】■eラーニ ング業界で最多顧客数5500社業界最大手の環境で就業することが可能です。コロナ渦の影響によりe-ラーニングの需要は高まっており、今後も業界自体が大きく広がっていくことが予定されます。■経理財務チーム内での中長期の幅広いキャリア形成が可能ですご志向に応じて、中長期では経理・財務・管理会計の中で、幅広いキャリア形成のチャンスがあります。■WLB◎で長期就業可能な可能平均残業10時間程度と、生産性高く働くことを推奨しています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社では15か国以上の国籍のスタッフが在籍し、世界中のお客様に10か国語以上の多言語で日本の商品を提供しています。今回は海外への製品の販売から発送までを全て請け負う越境ECショッピングモールサービスチームでの募集となります。【募集背景】事業拡大に伴い、オペレーション業務を統括頂ける方を新設ポジションとして募集致します。【職務内容】 倉庫業務の管理出品者サポート業務の管理カスタマーサポートチームの管理チームの業務改善、効率化【部署構成】同チーム(10名)※多国籍各国マーケター:5名 / カスタマーサポート担当 / 仕入れ担当

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    420万円~550万円
  • 仕事内容

    同社「ダイレクトソーシング」「タレントプール育成」「採用ブランディング」「リファーラル」の4つをサービスの柱として、海外では主流の採用手法であるダイレクトソーシングを日本において定着させるとともに、企業の採用を『待ち』から『攻め』の姿勢に転換させている会社です。日本初のLinkedInパートナー企業であり、多くの有名大手企業、外資系企業をクライアントとして抱えています。【具体的な業務内容】■顧客の採用希望人材像をヒアリングし、LinkedInやその他のダイレクトソーシングメディアを活用し対象者へスカウトメールを送信する事で、採用成功へと繋げます。■お客様へのヒアリング:スカイプ等を用いて企業の採用担当者に希望の人材を確認します。エンジニアやコンサルタント、マーケティング担当の職種のオーダーが多いです。■スカウト送信:「LinkedIn」「Wantedly」「LAPRAS SCOUT」等リクルーティングメディアで、対象者を探し、スカウトメールを送ります。■人材のプロフィールに合わせて文面を工夫し開封率や返信率を高めます。対象者が該当の求人に前向きな場合、面接の調整を行い企業にその後の対応を引き継ぎます。【充実の教育体制】■2週間の研修プログラムとその後のOJTを重ねながら担当業務にキャッチアップして頂きます。現在業務を行っている社員のほとんどがソーサー業務未経験です。【豊富なキャリアパス】■採用戦略コンサルタント、採用データを用いたデータアナリスト、マーケティングのスペシャリスト、管理部門等、自身の能力や希望次第で多くのキャリアパスがあります。【最先端の働き方】■従業員1名あたりモニター1台支給■業務はほぼすべてSaaS(GSuite、Slack、Zoom、JIRA等)で完結。リモート下でも生産性の高い働き方■年間休日125日、残業は20時間程度、フレックスタイム制の導入等就業環境も抜群

    職種

    人材ビジネス・教育関連

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社では15か国以上の国籍のスタッフが在籍し、世界中のお客様に10か国語以上の多言語で日本の商品を提供しています。今回は海外への製品の販売から発送までを全て請け負う越境ECショッピングモールサービスチームでの募集となります。【募集背景】現在は、同社代表が同部署の統括を務めておりますが、同事業部の拡大と新規事業の立ち上げに伴い後任として業務をお任せできる方を募集します。【業務詳細】同チームでは、チームが毎月テーマを設定し、そのテーマに沿った日本の製品を厳選して世界へ届けています。2016年に設立されたまだ若手も多いチームを、新たなアイデアの創出とともに牽引頂ける方を募集します。・事業部全体の方針決定・採用面接への参加・事業部のKPI設定・メンバーの育成・事業部予算管理・事業部結果報告(サービス対応言語)英語 / フランス語 / スペイン語 / ロシア語 / 台湾語 ※他増加中 <業務上の使用言語> 一例日本語:商品仕入れ先との交渉    社内日本人スタッフとのコミュニケーション・連携英語 :社内外国籍スタッフとのコミュニケーション・連携※一部、社外とのやり取りで英語使用も発生します。【部署構成】ZenPopチーム(10名)※多国籍各国マーケター:5名 / カスタマーサポート担当 / 仕入れ担当

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    700万円~1000万円
  • 仕事内容

    同社では15か国以上の国籍のスタッフが在籍し、世界中のお客様に10か国語で日本の商品を提供しています。今回は海外へ高品質な日本の製品を毎月お届けするサブスクリプションサービス「ZenPop」チームでの募集となります。【募集背景】現在は、同社代表が同部署の統括を務めておりますが、同事業部の拡大と新規事業の立ち上げに伴い後任として業務をお任せできる方を募集します。【業務詳細】ZenPopチームでは、チームが毎月テーマを設定し、そのテーマに沿った日本の製品を厳選して世界へ届けています。2016年に設立されたまだ若手も多いチームを、新たなアイデアの創出とともに牽引頂ける方を募集します。・チームの総括、とりまとめ・仕入れ先との交渉関係構築・マーケティングチームの指導 ・新たな施策の立案(サービス対応言語)英語 / フランス語 / スペイン語 / ロシア語 / 台湾語 ※他追加予定 <業務上の使用言語>日本語:商品仕入れ先との交渉    社内日本人スタッフとのコミュニケーション・連携英語 :社内外国籍スタッフとのコミュニケーション・連携※一部、社外とのやり取りで英語使用も発生します。【部署構成】(10名)※6か国籍各国マーケター:5名 / カスタマーサポート担当 / 仕入れ担当

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    700万円~1000万円
  • 仕事内容

    TMJ設立のきっかけでもある通信教育・出版などの事業を行う大手企業への営業活動を担っていただきます。多方面の新規開拓ではなく、特定クライアントとしっかり向き合う営業です。【具体的には】◆コンタクトセンターの活用によるクライアント事業の拡大◆コスト削減に向けた提案活動の実施◆DX推進、顧客接点変革によるCX(カスタマーエクスペリエンス)向上に繋がる提案活動◆各種見積、費用交渉、契約締結対応など【TMJの営業スタイル】 TMJの営業は、クライアント企業に一番近いところで本質的な課題を把握・形成し、その解決や更なる付加価値創造につながる最適なサービス/ソリューションを提案します。 コンタクトセンター運営の豊富な運用実績だけでなく、そこで得られるエンドユーザーの声を分析し、提案につなげられることがTMJの強みです。またコンタクトセンター運営に加え、テクノロジー活用による効率的なバックオフィス運営の実績も積み重ね、両者を組み合わせた提案も増えてきています。 さらに、データ分析、システム開発などを専門とする社内組織がありますので、それらと連携・共創することによりクライアントの価値向上に取り組んでいます。【募集背景】社内異動に伴う欠員募集【部門構成】課長 1名 - メンバー 5名(全員男性)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】同社経理は元々アウトソーシングしておりましたが、組織の拡大に伴い、自社内へ経理部門の移管を行うため経理部門担当を募集致します。【期待する役割】自社内へ経理部門の移管を行い、経理部門の新設がミッションとなります。【業務内容】■伝票チェック■仕分けデータの会計システム入力■現預金出納状況の確認、月末支払業務■原価計算(人件費と経費紐づけだけなのでシンプル)■ 売掛金・買掛金管理■月次決算、年次決算(半期に1度税理士チェックあり)■会計帳簿管理■社保税金などの支払い■給与賞与支払■請求書発行■社員立替経費チェック

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    社内SE(情報システム総合職)として、現任(40代男性)と共に、主に以下の業務全般をお任せします。◆Microsoft365管理・運用(Exchange、Teams、SharePoint、Power Automate等)◆顧客管理システム(Salesforce)の管理・運用・保守。◆ITデバイス管理(PC・スマホ・タブレット 等)・ソフトウェア管理◆社内インフラ管理(Windows Server、AD、Hyper-V、NW機器、内線電話、PBX)◆各種クラウドサービスユーザーアカウント管理◆ヘルプデスク対応 (一部外注)◆開発・保守ベンダーコントロール◆各種施策(セキュリティや業務効率化など)の企画、費用申請、実施◆各部店の課題や要望を実現する為、システムの側面から提案・解決策を検討また、ゆくゆくは以下の上流業務にも携わっていただくことを想定しております。・情報システム最適化の方針策定・社内情報システム全般のシステム間連携企画、要件定義、導入、保守、運用・IT予算管理と予算に応じた業務効率化アプリ、サービスの企画、検討等・IT統制(開発、セキュリティ規程等)<弊社システム環境>Windows、AD、Hyper-V,Microsoft365(Exchange、Teams、SharePoint、Power Automate)Salesforce、jinjer、SANSAN、Zoom 他<チームワーク重視>Microsoft製品やIT分野のトレンドは常に変化し続けているため、部内の情報・ナレッジの共有を何よりも大切にしています。チャットツールを用いて常に意見を交換し合っていますので、メンバー同士協力しながらスキルアップできる環境です。★様々な業務にITを用いて効率化しており、人事や経理、営業などそれぞれの業務に適したシステム設計に携わる事が可能です!★社内から要望や意見を吸い上げ、システム提案や機能を追加、既存のやり方に捕らわれず、自らの考えを反映できる環境です!

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~720万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■概要:中途採用担当として、母集団形成から選考、内定後のフォローまで、中途採用に関連するミッションを幅広く担っていただきます。特にダイレクトリクルーティングによる採用を強化するべく、メディアを用いたハンティングを行っていただきます。■詳細:具体的には以下のような業務を担っていただくことを想定しています。(ご経験に応じてお任せする業務は調整致しますが、積極的に業務範囲を広げていただける方を歓迎致します。)・採用要件を踏まえた母集団形成方法の設計・実施・ポジション別のPDCA(採用要件変更、コンセプトの確定、採用目標達成に向けたプロセスの設計、KPI設定 等)・社内の関連部門や外部パートナーとのコミュニケーション・応募者対応(日程調整等)・面接・面談の実施・採用広報活動全般(Wantedly、Facebook、Twitter、instagram等)・新たな採用ポジションに対する要件定義 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■内容:ご経験、能力に応じて以下の業務を担当いただく予定です。・月次、四半期/年次決算業務(単体決算)・制度開示業務(決算短信、有価証券報告書等)・税務申告業務(法人税、消費税)※ 現在は税理士法人に委託。内製化を予定・監査法人対応・業務プロセスの整備、仕組化・内部統制環境整備(J-SOX対応含む)・電子帳簿保存導入プロジェクト(今期以降導入を予定)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■内容:ご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。・出納業務(小口管理、ネットバンキング)・入出金管理・金融機関対応・資金管理・資金調達・その他、財務業務・各種業務改善プロジェクト(経理メンバー或いは他部門と連携し、プロジェクトを推進いただきます)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■内容:下記の業務に従事いただきます。(ご経験やご志向性に応じて業務の幅を広げていただくことは可能です。)<メイン業務:IR業務>・IR(適時開示実務、アナリスト説明、決算説明資料作成)・インサイダー取引等の情報管理体制の整備、運用・投資家リレーション構築(国内、海外)、面談・イベント等のアレンジ・実行<サブ業務:M&A業務>・M&A戦略立案、実行・コーポレートストラクチャーの検討<他、経営企画業務>・財務戦略立案と資金調達遂行、金融機関折衝・財務モデリング(財務三表連動モデル)の実務・新株予約権設計・実務、従業員持ち株会の組成・運営・株主総会、取締役会運営

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社グループの各サービスにてパブリッククラウドの利用が進んでいます。そのため、各ニーズに対応するための、複数のパブリッククラウドのリクルートグループへの標準化対応、標準化対応を行ったクラウド基盤運用設計と運用、及び、標準化クラウドを利用した個別案件における設計・構築などをご担当頂きます。【具体的には】同社グループ向けに、複数のパブリッククラウドの標準化を行えるよう設計し、ID・権限・セキュリティ等多方面に渡る環境構築を行った上で、標準化されたパブリッククラウド基盤を運用して、リクルートグループに利用促進を促していきます。また、グループ内からの個別案件・個別相談への対応を行い、案件によっては見立て・設計・構築に携わって、クラウドの機能を取り入れながらサービスを組み立てていくソリューション・アーキテクト的な動きもご担当いただきます。 

    職種

    インフラエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    544万円~1035万円※経験に応ず
  • GoGlobal株式会社
    アカウントマネージャー【テレワークメイン/売上好調】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本のクライアントの窓口となるアカウント・マネージャーを募集しています。日本を拠点に、クライアントやパートナーのPOCとの関係やコミュニケーションを維持し、それぞれのパートナーやクライアントの下にあるすべての個別プロジェクトを監督する役割を担っていますので、顧客の丁寧な定期フォローが得意な方を求めます。【具体的には】■GoGlobalの毎月のプロセスの案内、クライアントとパートナーをGoGlobalのクライアントポータルへ設定、そしてクライアントユーザーにポータルのデモセッションを行い質問に答えながらクライアントまたはパートナーを獲得していく■定期的なコミュニケーションを通してクライアントやパートナーとの強い関係を確立し、潜在的な問題に対処するとともに、現在のサービスに対するクライアントの満足度を確保し、新たな収益機会を特定する■クライアントやパートナーに対するメインPOCとして、またGoGlobalの社内関係者に対するセントラルPOCとして、クライアントからの問い合わせを調整■各国の規制やその他様々なプロセス変更に関するコミュニケーションとアドバイス■クライアントとパートナーの期待値を管理する。社内関係者と連携し、パートナーやクライアントの要望や期待に応えていく。■リード、オンボーディング、従業員数、オフボーディングなどの数を管理し、あらゆるアドホックなリクエストに対応し、正しく請求されるようにすること。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-14-5アークヒルズエグゼクティブタワー501

    会社特徴

    ■GoGlobalのビジョンは、海外進出のあり方を変えることで、誰もが国境に関わりなくどこでも事業を展開できる世界を創ることです。日本企業の今後の成長は海外進出の成否にかかっています。海外市場に進出することは様々なチャレンジを伴いますが、GoGlobalはGloblal Employment Outsourcingという全く新しいアプローチで、日本企業の海外進出を促進していきます。米国で10年以上前にはじまったサービスモデルであるものの、日本においてはGoGlobalのみが提供しています。一緒に日本市場を開拓し、日本企業の海外進出を促進する仕組みを作ってくれる仲間を募集しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~~海外拠点のない企業の救世主として、海外現地での人事業務代行サービスを行っております~~リモートワークメイン/独自性のある成長企業/グローバルカンパニー/売上好調(業績賞与あり)/いい意味でフラットな環境

関連の求人を探す