スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(507件中)
  • 仕事内容

    市場拡大する中国に向け、日系の大手ブランドの正規・独占代理店として現地におけるブランド市場形成に携わることができるポジションです。既存の日系クライアント様の更なる流通拡大に向けたアカウントマネジメントをご担当頂きます。【業務内容】■消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・ベビー用品等)の中国市場での売上拡大化に向けた調査・分析から新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。【お任せする業務】①新規提案・ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動)②日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整)③海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉【具体的に】■既存顧客∟販売実績の集約・レポートと状況分析によるネクストアクションの立案、ブランドとの調達に関する折衝と販売促進に対する費用獲得の交渉等■新規開拓∟主にターゲットしたブランドに対し中国展開の企画提案、提案資料作成、プレゼン実施、契約獲得に向けた条件交渉等。■付随する事務作業∟社内決裁の対応、発注・納品管理、請求対応等【組織構成】■海外事業統括 中国事業本部平均年齢は35歳、部長以下10名の組織です。※中国内での出張あり(月1~2程度、メインは北京など)【同ポジションの魅力】■同社は中国向け越境では日本におけるトップベンダーであり、取り扱うブランドも大手・有名ブランドが多くアウトソーサー目線&ブランド目線の幅広い知識が身につきます。企業の経営層とのコミュニケーションを取り、既存業務の拡大を主体的に推進できます。■また、中国側の大手流通チャネルであるアリババとの直接商談や大手ブランドの海外展開部門との間で、自らが主体となってコントロールすることで実際のブランド展開を軌道に乗せる事が体験できます。自分が担当したブランドが海外で認知ゼロから成長していくのを感じられるのは非常に楽しくやりがいを感じられます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略管理などをお任せします。【具体的に】■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート■各事業部門と連携した事業計画の策定支援■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務【同ポジションの魅力】■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社パソナ
    大阪市内各区役所における受付業務【残業10時間/月】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付をお任せします。【具体的業務内容】■窓口受付対応 ■手数料徴収などのレジ業務■証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付)■証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成)■住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力)【就業場所】港区役所、福島区役所、淀川区役所、東淀川区役所、生野区役所、西淀川区役所※勤務地はお住まい、選考状況に応じて決定予定【残業】月平均10時間程度【勤務形態】金曜日は19時まで開庁のため、1か月に1~2回程度遅番勤務有

    職種

    受付

    年収
    給与
    222万円~258万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市内各区役所勤務

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務■原則土日祝日休み、年間休日123日、残業平均月10時間程度、お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮

  • 株式会社パソナ
    給与事務【東大阪市役所】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東大阪市からの委託運営「東大阪市給与事務センター」にてオペレーター業務をお任せします。【具体的業務内容】■市職員の通勤、扶養などの手当計算■給与に関するデータ処理、給与の修正、計算など■所得税、住民税などの計算 ■財形貯蓄全般の処理■職員の給与から控除される保険や物品購入費などの処理■児童手当関連業務(書類配布・結果集計・データ作成・ファイリングなど)■市職員からの問い合わせ対応(来客、電話対応)

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    240万円~276万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】

  • 株式会社パソナ
    ICT化推進コンサルティング

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナ・パブリック本部にて、ICT推進・コンサルタントとして下記業務をお任せします。現在パブリック事業では官公庁向けの事業を60ほど受託しております。案件依頼元(官公庁)に訪問し、ICTやRPAの導入業務をお任せします。【具体的業務内容】■業務ヒアリング、業務構築および再構築、RPA等のシナリオ作成■業務分析、ICT導入による効果検証と検証レポート、業務マニュアル・業務一覧、業務フロー等のドキュメント作成■AI-OCR、RPA等のICTツール導入コンサルティング ■自治体への企画提案活動【配属メンバー】関西2名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    322万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー ■官公庁向けICT導入などのコンサル担当 ■福利厚生制度充実   ■土日祝日休み ■年間休日123日 ■残業平均月30時間程度 ■産休育休実績あり ■転居を伴う転勤無し

  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。【市民課窓口の業務内容(例)】■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など【子ども関連窓口の業務内容(例)】■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など【保健所窓口の業務内容(例)】保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    職種

    受付

    年収
    給与
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。

  • 株式会社パソナ
    セールスアドミ(面接日程調整担当)【淡路島】

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【期待する役割】採用を行う企業と弊社営業担当の間に入り、面接日程調整業務をお任せします。タイムリーな情報連携が求められる業務です。【職務内容】■面接日程調整業務:書類選考が通過した転職者と企業様との面接調整業務(メール主体)【魅力】新設部署の立ち上げメンバーです。人材紹介業を熟知したマネージャーが業務を教えますので、安心して就業可能です。【募集背景】業務拡大の為増員【組織構成】面接日程調整担当メンバーは5名(20代~40代/女性、男性)+SV1名(20代/男性)淡路セールスアドミチームは全体で32名(5月末時点)

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県淡路市岩屋鵜崎2942-26

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    パソナグループの東京から淡路島への本社機能移転に伴い、新たにスタートするお仕事です。面接日程調整業務を通じて、転職希望者のキャリアアップをサポートして頂きます。

  • 仕事内容

    ☆ギークリーでは、人生において非常に大事な決断である「転職」を考えている求職者に対して、全面的に転職支援を行っています。CA/RAが各業務として、新規クライアントの開拓、各クライアントへ採用状況や求人情報のヒアリング・求人票作成、転職者の紹介、面接・入社までのフォローを担当しており各部署・チームのマネジメントを行って頂きます。■CAとは求職者と対面でのカウンセリングを行い個人の適性や希望を引き出し、それらに合った仕事・企業を紹介し、面接対策等、入社までのフォローを実施。■RAとは企業の開拓から求人票の作成、企業のニーズにあった求職者を企業へ提案し、最終的な内定承諾・入社までの企業側フォローを実施。≪このポジションに期待していること≫マネージャーとして、事業戦略・組織戦略を行っていただきます。■事業戦略現在の人材紹介サービスを、より大きく成長させるための、メンバーの現状分析や数値管理といった部分から、どのように数字を作っていくかといった部分の戦略策定~実行をお願いします。■組織戦略各部署・チームのメンバーの組織管理をお願いします。具体的には、毎月の1on1やキャリア相談、目標設定・評価といったチームの運営についての戦略策定~実行をお願いします。≪具体的な仕事内容≫■リーダー、マネージャー業務・チームビルディング、メンバー育成・チームメンバーの進捗、売上等の数字管理・チーム、部署毎の施策提案、実行≪募集の背景≫これまでの50名に届かない規模感の時期には、各リーダーやアシスタントマネージャーが、チームごとにマネジメントを実施することで売上数字も上がり、それが会社の成長となってきました。しかし現在のギークリーは、クライアント企業様・求職者の皆様のおかげで80名の体制になり、これからもより多くの企業様・求職者様の採用・転職のご支援をするにあたり、より体制を強化していきたいと考えています。その中で、これまでのチーム体制のままでは成長のキャップが見え始めており、本格的にマネージャー層を強化し各Div各チームを支える体制を作りたいということになりました。第2創業期のコアメンバーとして、ともに組織を支え活性化していける方を募集しております!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1丁目11-8 渋谷パークプラザ 4F

    会社特徴

    ★★リクルートキャリア社が主催する転職エージェントランキングで求人満足度、カウンセリング・対応満足度 第1位!IT/Web/ソーシャルゲームに特化した人材紹介★★2011年12月、総合人材サービス会社出身の代表の奥山氏が、これまでにない新しい人材サービスの「在り方」を目指し、GEEKLYが誕生致しました。優秀な人財と成長企業をつなぐ、あなたの成長が、企業の成長、日本の未来につながる。IoTやAIの進化など、技術革新が著しい昨今。数年前までは夢だったことが実現し、世の中はどんどんと便利で豊かになっています。世の中を豊かにするIT業界のさらなる発展は世界を変える力を大いに秘めています。その一方で叫ばれているのが、業界の未来を担う人材の不足。私たちは、そんな社会が抱える課題に対して真正面から立ち向うべく、IT・Web業界に特化し、適材適所を実現し、人と企業との架け橋になるビジネスを行っています。株式会社リクルートキャリアの実施する調査『GOOD AGENT RANKING ~2020年度上半期~』 ・『総合部門』 第2位・『首都圏部門』 第2位 ・『IT・Web部門』 第2位・『高年収部門』 第2位 ・『決定人数部門』 第6位 ・『満足度部門』 第9位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★登録者満足度や決定率も非常に高い【IT/Web/ゲーム業界】に専門特化した人材会社★世の中を変えていく「プロフェッショナルとして」一流のビジネスパーソン”としてチームで磨き合い、「本物」に成長できる環境です。

  • 株式会社ビズリーチ
    事業法務【経験業界不問!】【事業会社未経験でも応募可!】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今回は、ビズリーチ社だけでなくマザーズ上場のVisionalグループ全体における「事業法務」の分野を引っ張っていっていただける方を求めております。【業務内容】■各種事業における事業スキームの検討、規約等の作成、その他契約書の作成・審査・交渉等■事業運営上のリスク事象への対応■新規事業や新機能の法的観点からの検討※業務内容については、個々人のご経験等に合わせて柔軟にカスタマイズさせていただきます。基本的には既存事業をご担当頂く予定ですが、ご希望や適性があれば新規事業の担当をお任せいたします。【法務室:Mission】「法の力であらゆる可能性を実現する」リーガルマインドを駆使して事業が実現したい未来にコミットし、事業を中長期的に成長させ、社会課題の解決を通じて世の中を豊かにすることを目指しております。【小田室長参考記事】https://blog.visional.inc/n/n93819571c979【部署構成】法務室はホールディングスや子会社を含め、Visionalグループ全体の法務機能を一手に担っております。■事業法務チーム:4名■コーポレート法務チーム:3名■知財担当:1名※中途社員の比率が高く、年齢層は30代が中心の組織です。【本ポジションの魅力】■挑戦と成長の機会の多さVisionalが課題解決を目指す領域は多岐にわたっており、また、今後も新しい領域が増えていくであろうことを踏まえると、単一の事業を展開している事業会社と比べて、挑戦の機会は非常に多いです。次々と新しい事業が生まれていくため、手を挙げれば、そうした新規事業の立ち上げフェーズにどんどん携わることができます。■成長企業での組織構築経験会社や各事業の成長に対して、まだまだ仕組みが整ってない点が多く、逆に言えば、一つ一つの仕事が、Visionalの文化をつくっていくことにつながると考えています。既に文化や慣習が確立された企業では経験が出来ないやりがいを感じることが出来ます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    会社特徴

    【株式会社ビズリーチ】■「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。同社はVisionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担っています。■現在、より大きな社会構造の変革を目指して、ミドルベンチャーからメガベンチャーへと移行するフェーズを迎えており、これからの10年を「第2創業期」と捉えています。【東証マザーズ上場のHD企業:Visional社について】■Visionalは、株式会社ビズリーチがグループ経営体制に移行したことにより誕生しました。「新しい可能性を、次々と。」をグループのミッションとし、産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開しています。■「ビズリーチ」をはじめとした採用プラットフォームや、人財活用プラットフォーム「HRMOS」シリーズを中心に、人事マネジメント(HR Tech)領域におけるエコシステムを展開。また、事業承継M&A、物流Tech、サイバーセキュリティ、Sales Techの領域においても、新規事業を次々に立ち上げ、日本の生産性向上を支えていきます。★平均年齢:31歳/中途採用率:82.4%/有給休暇取得率:66%/平均残業時間:月17時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ハイクラスマッチングプラットフォーム”BIZREACH”の運営企業! ★累計導入数1万1000社超え!【上場グループでの法務経験を積むことが出来ます!/上場間もない成長機会やキャリアパスも豊富なフェーズです!】

  • 仕事内容

    同社のカスタマーサービス課にて電気工事、情報通信工事をご担当頂きます。【募集背景】■カスタマーサービス事業の拡大に伴い、電気工事領域の責任者候補となる人材を募集します。【業務内容の詳細】■ソーラー発電システムの保守作業(PCS交換など)■オフィス移転やレイアウト変更に伴うフロア内の電源工事やLANケーブルの敷設作業■サーバールーム内の電源工事、サーバーラック内の配線、通信機器取り付け■防犯カメラの取り付け※その他にもカスタマーサービス課の業務は多岐にわたるため、今まで積まれてきたご自身の経験を活かしつつ、新たなスキルを身につけ、業務の幅を拡げていくこともできます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館6F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/売上規模590億のグループ会社★現在は同社単体でのIPO直前★急成長中のIT企業★現場での幅広い経験を今後のキャリアへ★★多様なキャリアプラン・充実した研修制度で場所を問わずに働けるスキルを身につけられます★残業20~30h程度★

  • 株式会社リクルート
    ソリューション営業【大阪】★年間休日145日

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本最大級の不動産サイト”SUUMO”を運営する同社にて、取引のあるクライアント(マンションデベロッパー様、ハウスメーカー様、工務店様、賃貸仲介・管理会社様等)の経営課題解決に向けて、提案を行って頂きます。具体的には、例えば自社ブランド戦略の検討、人事(採用/育成)施策についての提案、予算管理、出店計画など、あらゆる課題にクライアント様は直面されており、事業成長に必要なものであれば、主体的にご提案する事ができます。(例えば、NPOや地方自治体を巻き込んだ地方活性の取り組みや、他社協働してクライアントのブランド冊子を作り、一緒にブランドを育てていく提案などの事例もあります)【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■組織を牽引するプレイヤーとしての、率先垂範を通したナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)プレイヤーとしての成長と同時に、事業視点、マネジメントに近い経験も、早期に経験頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    495万円~736万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 仕事内容

    大通信事業者などの一部上場企業のクライアントを中心に、事業部内での新規事業立ち上げ支援、PJの運用業務/業務改善、人材営業などの業務をお任せします。顧客のDX化を人材面、プロジェクト面で支援します。営業職からプロマネやコンサルタントのスキルを身に着けたい方に最適な環境です。<具体的な仕事内容>◇プロジェクトマネージャー兼コンサルタントクライアント事業部内でのコンサルティング業務や、サービス運用支援を行っていただきます。BPO業務における要件整理、業務フロー作成、設計も業務の一環となります。◇事業戦略立案新規事業立ち上げに際して、事業戦略の立案などを手掛けていきます。◇人材営業お客様のニーズにマッチした派遣スタッフ、フリーランスを紹介します。【魅力】新規事業の立ち上げにも主体的に携わっていけます。新規事業の企画から戦略立案まで、幅広く手掛けていけるのが当社の面白み。社員の声を大切にしているので、「こんなことをやってみたい」という希望があれば、どんどん手を挙げてもらいたいと思っています。風通しの良さは抜群で、社員が代表に新規事業案の相談を直接することもあり、社員の声に対して初めから「無理だ」ということはなく、まずは「どうしたら実現できるか」をサポートしていきます。実際に事業として動き始めたら社歴に関係なく、立案者が中心となっていくことができるので、大きなやりがいを感じて頂けるはずです。【入社後の成長サポート】まずは先輩社員に同行してお客様を訪問し、人材営業としてのノウハウを学んで行きます。PM業務も最初のうちは先輩のサポートが入り、業務に慣れていっていただきます。1~2ヵ月したら徐々に自分が主導していくようになり、実践的にスキルを身に付けていきましょう。実力がついてくればお客様の新規事業の戦略立案も手掛けていきます。クライアントのすぐそばで、直接事業立ち上げの際のお話を聞くことができるので、自分自身の糧にもすることができるのは大きな魅了です。また、コンサルタントやプロマネとしてのスキルも身に付きます。

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒2‐20‐28 東信目黒ビル2F

    会社特徴

    ★株式会社デジタルトランスフォーメーションは、新規事業立ち上げ支援を行っているプライマル株式会社の人材提供戦略・BPO子会社として、事業立ち上げ後のフェーズを担うため設立されました★■同社は、通常の人材派遣、アウトソースの会社と異なり、事業のスタートアップフェーズを多く支援しています。パートナー様やフリーランスの方に対しては、「より新しい、やりがいのある、成長できる機会」の提供を行います。■企業様に対しては、事業で世の中を変えることができること、人材については、誰よりも成長できる環境を提供することをアクセレイは目指しています。■主な取引先は、大手通信会社や大手広告代理店、一部上場企業など。母体のプライマルホールディングス株式会社からの紹介案件が多数あり、立ち上げフェーズから運用フェーズまで、クライアントの新サービスの業務支援を行っています。■プライマルという新規事業に特化したコンサルティングファームをグループ会社にもつため、お客様から新規事業に関してのご相談があれば、確実にカタチにできる総合力も強みとなっております。【平均年齢】31歳【男女比】男性4:女性6

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【第二新卒/未経験歓迎】★大手通信会社や一部上場企業などのクライアントを中心に、未経験から人材営業や新規事業立ち上げ支援の業務に携われるポジションです★テレワーク推奨中!

  • 仕事内容

    大通信事業者などの一部上場企業のクライアントを中心に、事業部内での新規事業立ち上げ支援、PJの運用業務/業務改善、人材営業などの業務をお任せします。顧客のDX化を人材面、プロジェクト面で支援します。営業職からプロマネやコンサルタントのスキルを身に着けたい方に最適な環境です。<具体的な仕事内容>◇プロジェクトマネージャー兼コンサルタントクライアント事業部内でのコンサルティング業務や、サービス運用支援を行っていただきます。BPO業務における要件整理、業務フロー作成、設計も業務の一環となります。◇事業戦略立案新規事業立ち上げに際して、事業戦略の立案などを手掛けていきます。◇人材営業お客様のニーズにマッチした派遣スタッフ、フリーランスを紹介します。【魅力】この度、2021年4月から大阪拠点を立ち上げることになりました。その大阪拠点立ち上げメンバーとして参画頂きますので、立ち上げフェーズから裁量を持って携わることができます。新規事業の立ち上げにも主体的に携わっていけます。新規事業の企画から戦略立案まで、幅広く手掛けていけるのが当社の面白み。社員の声を大切にしているので、「こんなことをやってみたい」という希望があれば、どんどん手を挙げてもらいたいと思っています。風通しの良さは抜群で、社員が代表に新規事業案の相談を直接することもあり、社員の声に対して初めから「無理だ」ということはなく、まずは「どうしたら実現できるか」をサポートしていきます。実際に事業として動き始めたら社歴に関係なく、立案者が中心となっていくことができるので、大きなやりがいを感じて頂けるはずです。【入社後の成長サポート】まずは先輩社員に同行してお客様を訪問し、人材営業としてのノウハウを学んで行きます。PM業務も最初のうちは先輩のサポートが入り、業務に慣れていっていただきます。1~2ヵ月したら徐々に自分が主導していくようになり、実践的にスキルを身に付けていきましょう。実力がついてくればお客様の新規事業の戦略立案も手掛けていきます。クライアントのすぐそばで、直接事業立ち上げの際のお話を聞くことができるので、自分自身の糧にもすることができるのは大きな魅力です。また、コンサルタントやプロマネとしてのスキルも身に付きます。

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 7階

    会社特徴

    ★株式会社デジタルトランスフォーメーションは、新規事業立ち上げ支援を行っているプライマル株式会社の人材提供戦略・BPO子会社として、事業立ち上げ後のフェーズを担うため設立されました★■同社は、通常の人材派遣、アウトソースの会社と異なり、事業のスタートアップフェーズを多く支援しています。パートナー様やフリーランスの方に対しては、「より新しい、やりがいのある、成長できる機会」の提供を行います。■企業様に対しては、事業で世の中を変えることができること、人材については、誰よりも成長できる環境を提供することをアクセレイは目指しています。■主な取引先は、大手通信会社や大手広告代理店、一部上場企業など。母体のプライマルホールディングス株式会社からの紹介案件が多数あり、立ち上げフェーズから運用フェーズまで、クライアントの新サービスの業務支援を行っています。■プライマルという新規事業に特化したコンサルティングファームをグループ会社にもつため、お客様から新規事業に関してのご相談があれば、確実にカタチにできる総合力も強みとなっております。【平均年齢】31歳【男女比】男性4:女性6

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【第二新卒/未経験歓迎】★大手通信会社や一部上場企業などのクライアントを中心に、未経験から人材営業や新規事業立ち上げ支援の業務に携われるポジションです★テレワーク推奨中!【大阪拠点立ち上げ】

  • 仕事内容

    国内役務管理グループに所属し、千代田グループ各社(親会社およびグループ会社3社の計4社)から受けている以下のような派遣・業務委託、請負に関する契約管理業務を行います。・発注契約手続き・受託先契約部署や派遣会社、請負会社等のベンダーとの契約手続きおよび業務管理・その他関連する事務業務※依頼元である親会社およびグループ会社の人事、調達、経営管理、工務部、設計部など、要望によって複数の部署と調整を行います。【キャリアパス】上記の実務経験を積んだ上で、グループ全体の業務に精通頂き、グループの中心的メンバーになって頂きたいと考えています。更にそこから経験を積んでいただき、サブリーダーとしてグループ業務全般を統率いただくことや将来的にグループリーダーとしてグループのマネジメントを行なうなどご自身でキャリアを広げていく道は多くあります。【部署構成】ビジネスソリューション事業部の国内役務管理グループは15名程度が在籍。今後、中長期を見据えた組織強化を図るため、人材を募集します。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号みなとみらいグランドセントラルタワー

    会社特徴

    ★★★★★★★★★★★★★千代田化工建設100%出資のグループ会社です★★★★★★★★★★★★★千代田ユーテックは千代田化工建設100%出資の総合人財サービス会社です。千代田ユーテック株式会社は当社は人々の生活に欠かせない石油/ガスなどエネルギープラントを国内外に建設する千代田化工建設のグループ会社として、その設計、調達、建設に関わる専門技術を有する人財を派遣する目的で1986年に設立されました。派遣部門は千代田化工建設をはじめとするプラント業界・建設業界の優良企業に数多くの派遣実績があります。【親会社の千代田化工建設とは】日本および世界40カ国以上でエネルギー・化学・環境・医薬品・産業設備のプラント建設実績を持つエンジニアリング企業です。グローバルエンジニアリングカンパニーとして、日本だけでなく、世界のあらゆるエネルギー・化学産業に貢献し、世界を舞台に活躍しています。クリーンエネルギーであるLNGプラントの建設では、1990年以降生産量ベースで世界シェア48%を誇ります。中東・カタールでの世界最大級LNGプラント建設等の実績もあります。近年では,水素エネルギーや太陽光・バイオマス発電等、新エネルギー分野でもで注目されております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★千代田化工建設100%出資の人材サービス会社!!★同社およびグループ会社の人事・総務関連業務を受託(アウトソーシング)している専門部署での勤務です。

  • 株式会社リクルート
    【札幌】経営課題解決・コンサル営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本最大級の不動産サイト”SUUMO”を運営する同社にて、取引のあるクライアント(マンションデベロッパー様、ハウスメーカー様、工務店様、賃貸仲介・管理会社様等)の経営課題解決に向けて、提案・コンサルティング営業を行って頂きます。具体的には、自社ブランド戦略の検討、人事(採用/育成)施策についての提案、予算管理、出店計画など、あらゆる課題にクライアント様は直面されており、事業成長に必要なものであれば、主体的にご提案する事ができます。(例えば、NPOや地方自治体を巻き込んだ地方活性の取り組みや、他社協働してクライアントのブランド冊子を作り、一緒にブランドを育てていく提案などの事例もあります)【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■組織を牽引するプレイヤーとしての、率先垂範を通したナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)プレイヤーとしての成長と同時に、事業視点、マネジメントに近い経験も、早期に経験頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    495万円~736万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北四条西5丁目 アスティ45(札幌支社)

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社リクルート
    【広島】経営課題解決・コンサル営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本最大級の不動産サイト”SUUMO”を運営する同社にて、取引のあるクライアント(マンションデベロッパー様、ハウスメーカー様、工務店様、賃貸仲介・管理会社様等)の経営課題解決に向けて、提案・コンサルティング営業を行って頂きます。具体的には、自社ブランド戦略の検討、人事(採用/育成)施策についての提案、予算管理、出店計画など、あらゆる課題にクライアント様は直面されており、事業成長に必要なものであれば、主体的にご提案する事ができます。(例えば、NPOや地方自治体を巻き込んだ地方活性の取り組みや、他社協働してクライアントのブランド冊子を作り、一緒にブランドを育てていく提案などの事例もあります)【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■組織を牽引するプレイヤーとしての、率先垂範を通したナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)プレイヤーとしての成長と同時に、事業視点、マネジメントに近い経験も、早期に経験頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    495万円~736万円
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区的場町1-2-21 広島第一生命OSビル(広島支社)

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社リクルート
    【広島】〈地域限定〉コンサルティング営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント(企業)の事業課題を解決するソリューションの提案営業になります。主にクライアント(企業/不動産会社・ハウスメーカー・新築戸建のデベロッパー等)の集客課題解決に向け、SUUMOを活用した企画提案を行います。集客の課題解決に留まらず、クライアントの真の事業課題を解決していく為のソリューション提案も行っていきます。具体的にはクライアントの販売する物件を見て回り、現場・データ双方から集客課題や事業課題を特定し、SUUMOを通じて来場者数・成約数をUPさせる施策を提案しています。(1)クライアント課題の情報収集(現地・データ確認)(2)媒体紙面の提案(3)制作担当との打ち合わせ(4)効果検証の流れで仕事のPDSを回すイメージです。【業務を通して経験できること】・個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)・IT、メディアの知見獲得・組織を牽引するプレイヤーとしてナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    421万円~625万円
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市南区的場町1-2-21 広島第一生命OSビル(広島支社)

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社リクルート
    【札幌】〈地域限定〉コンサルティング営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント(企業)の事業課題を解決するソリューションの提案営業になります。主にクライアント(企業/不動産会社・ハウスメーカー・新築戸建のデベロッパー等)の集客課題解決に向け、SUUMOを活用した企画提案を行います。集客の課題解決に留まらず、クライアントの真の事業課題を解決していく為のソリューション提案も行っていきます。具体的にはクライアントの販売する物件を見て回り、現場・データ双方から集客課題や事業課題を特定し、SUUMOを通じて来場者数・成約数をUPさせる施策を提案しています。(1)クライアント課題の情報収集(現地・データ確認)(2)媒体紙面の提案(3)制作担当との打ち合わせ(4)効果検証の流れで仕事のPDSを回すイメージです。【業務を通して経験できること】・個人としての成長(課題設定の仕方、解決、ハンズオン型で解決後のクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)・IT、メディアの知見獲得・組織を牽引するプレイヤーとしてナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    421万円~625万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北四条西5丁目 アスティ45(札幌支社)

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 仕事内容

    豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティング業務①人事制度コンサルティング■人事制度設計等級/賃金/評価制度設計(改訂):提案実施から 顧客ニーズ把握, 設計(改訂)PJの推進, 納品まで■規程改訂、法令対応支援:人事制度設計に伴う 関連規程の作成(改訂), 人事関連規程の適法化支援 など■制度運営 適正化支援:各種アセスメント実施や定性・定量分析により、各社の制度運営上の課題の見える化と 適正化に向けた支援の実施②労務コンサルティング ■労務相談・不祥事対応支援:労務トラブル, 懲罰, 解雇事案等への相談対応、内部通報窓口への通報案件の対応 など■労務管理 適正化支援:労務診断ツールにより各社の労務管理レベルの見える化と 適正運用に向けた支援の実施上記主担当として、定期訪問から 提案, コンサル実施, 納品, 納品後の継続支援 まで、複数案件を同時並行で実施いただきます。※6ヶ月~1年というスパンとなり、案件によっては 顧客経営陣を相手にPJを推進いただく事もあります【仕事の特徴】■決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数の案件をお客様と調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし 業務を進めていきます。■人事担当者のみならず、経営陣と対面で業務を進めることも多々あり、各社の経営課題に密接に関係するポジションです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    520万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。【同社の事業領域】■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。

  • 仕事内容

    委託元の豊田通商の従業員向けに研修企画・運営を行っていただきます。研修設計, 企画, 開催案内, 受講者管理, 研修登壇など、研修に関わる一連の業務を担当頂きます。現在はグループ員約10名で 新入社員向けから部長層向けまでの 研修を担当しています。経験や特性に応じて担当する研修をアサインしていきます。【具体的に】・階層別, 選択型, 選抜型, ビジネススキル研修等 様々な研修の企画・提案・研修運営/各研修での講師登壇や全体設計(内製研修:外注研修=8:2)・海外人材向けへの研修やセミナー等 【この仕事のやりがい】委託元の豊田通商の従業員が対象となる為、様々な研修を受講するたくさんの受講者の成長を身近で感じられます。最新の事例や新しいスタイルの研修を自らの意志で企画し、グループに導入する事で事業成果につなげていく事。AIが発達し、仕事の多くが自動化されると言われる昨今、人間が担う人材開発の領域はますます重要性を増しており、その分野でのキャリアを積むことができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。【同社の事業領域】■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。

関連の求人を探す