スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    総務職種である同社の企画管理部門にて、安全衛生管理及び、品質管理マネジメントシステム関連業務を中心に、管理部での業務をご担当頂きます。
    【詳細業務】
    ■本社及び各拠点の安全衛生管理業務
    ■IATF16949規格(ISO9001の後継)の監査対応窓口
    ■本社及び各拠点の企画管理業務、改善指導
    ■環境保全管理
    ■その他、庶務業務

  • 遠州トラック株式会社
    物流サービス営業【静岡:浜松市】★住友倉庫グループ

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流サービスの営業をお任せ致します。(輸送、加工など3PM他)
    ■既存顧客のフォロー
     製造業のお客様からの元請案件がメイン/運送会社からの二次請けもあり
    ■物流品質管理、指導
     現場立ち上げの際には営業が必ず立ち合います。
     場合により作業を手伝うこともあります。
    ■協力運送会社の手配・管理
    ■西日本(主に九州、大阪)への出張ベースでの新規開拓も一部行っていただく可能性があります。
    【勤務地】浜松営業所(浜松市西区湖東町)
     ※転勤:県外の可能性は低く、あっても袋井本社の可能性が高いです。
     ※転居を伴う転勤の場合には、借上社宅制度あり(家賃5~10%自己負担)

    会社特徴

    ■創業50年以上、地域密着で展開するトラック輸送と配送センターの総合物流企業。静岡県袋井市は東京と関西の中心にあり、交通の要所として発展してきました。
    ■事業優位性:「顧客満足度 No.1」の物流企業を目指して、自社運営による良質なサービスネットワークと多様なノウハウを提供。拠点数も多く事業規模が大きいため、大規模輸送にも対応可能。また、住友倉庫グループとして、グループ連携での戦略的物流を構築可能です。
    ■安定性:JASDAQ上場。売上・利益も伸びており財務体質優良。
    ■社風:温厚な静岡という土地で育ち、人情味あふれる社員の多い会社です。
    ■社内イベントとして毎年のBBQ大会では多くの社員が家族連れで参加。
    ■中途社員比率7割以上、管理職実績もあり中途から活躍できる環境です。
    ■「遠州袋井の花火」スポンサーとして毎年協賛し地元に貢献する有名企業。社員優待券もあります。
    ■「従業員満足度No.1」企業を目指し、福利厚生の拡充にも取り組んでいます。

    勤務地

    静岡県浜松市西区湖東町5720

    担当者のコメント

    創業半世紀を迎える地域密着の安定企業。中途社員も多く活躍しています。
    顧客との長い信頼関係と実績を持ち、売上・利益も伸びています。
  • タカギロジスティクス株式会社
    【サービスエンジニア】長期就業/成長企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■メンテナンス
    1・定期点検などを行なう場合と、修理対応を行なう場合の2パターンがございます
    修理対応の場合は、電話で依頼を受け付け、機械の状況、必要なパーツなどを聞いて、お客様先へ直行いたします。
    【入社した後手厚い研修がございます】
    いきなり現場配属ではなく、まずは製品について研修があります。
    ※クライアント先例:三菱重工業株式会社 等
    ※入社後、配属先の企業先に研修で行っていただきます。
    (これまでのご経験によりますが、数か月から1,2年程度の研修となり、
    場所も関西エリア等、東京以外の可能性もございます)

    会社特徴

    ■業種 総合物流業、人材派遣業
    (運輸、重量工事、機械メンテナンス、人材派遣、業務請負、太陽光発電システム事業 )
    当社は東京流通センター、平和島トラックターミナルに隣接しております。
    常に「お客様」の立場に立った一貫した物流管理システムを企画提供し、総合物流会社として、今後とも精進して参ります。
    ■充実した育成教育制度
    高レベルの技術力とこれまでのノウハウを活かして、
    お客様のベストパートナーとして多くの実績を挙げています。
    ■親会社:武蔵通商株式会社

    勤務地

    東京都大田区昭和島1-2-8 昭和島ロジテムセンター

    担当者のコメント

    ※長期就業出来る環境で人を大切にする会社です※
  • 東陽倉庫株式会社
    社内SE【総合職】【未経験可】【東証一部上場】

    年収
    350万円~480万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システム部にて社内SEとして下記業務をご経験に応じお任せします。
    OJT・外部研修等を通じて徐々に必要なスキルを身に着けていただきます。
    ※入社後は会社理解のため現場研修(倉庫作業等)を行う可能性がございます。
    ■社内システム構築(基幹システム、業務システム)
    ■既存業務システムのカスタマイズ
    ■ネットワーク運用 など
    ※開発は外注、内製両方ございます。
    【システム環境】メインフレーム:日本ユニシス製 サーバー:富士通製
            言語:COBOL, VB.net
    【配属先部署】情報システム部 9名(総合職4名、一般職5名)
    【将来的には】総合職採用のため、幹部候補になっていただくことを期待しておりますので将来的には他部署にて様々なご経験を積んでいただく可能性がございます。

    会社特徴

    ≪東証一部・名証一部上場企業≫
           ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
    【企業情報】
    ■中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもつ。
    ■上海への進出以降、シンガポール、アメリカ、タイ、ミャンマーへと現地法人の設立、韓国で合弁企業を設立するなどアジアでの面的展開を図っている。
    ■環境保全活動や社会貢献活動など継続的に取り組み、地域社会との共存を図っています。
    ■創業明治26年という長い歴史と、自己革新を続ける。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    ■業績も3年連続で右肩上がりの状況で、今後の事業拡大を図ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南2-6-17

    担当者のコメント

    ■創業120年以上の歴史を持つ東証1部上場企業の物流企業!
    ■業務拡大につき、総合職を積極募集中です!
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流企画【業界出身社枠】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ★本社勤務/アクセス抜群(西新宿より徒歩5分)/転勤無★
    当社の未来を担う存在として、以下2つのポジションのいずれかでご活躍いただきます!
    【流通システム部門の業務】
    3名構成(部長、チーフマネージャー、スタッフ、各1名)
    ■業務改善の発案・企画(人×IT、機械での業務効率化)
    ■プロジェクト単位(メーカー、エフピコ社員)での
    業務改善システムの共同開発
    【センター運営部門の業務】
    6名構成(部長、マネージャー2名、スタッフ3名)
    ■在庫ロケーションの最適化
    ■エフピコ営業スタッフやセンターとの情報連携
    ■作業の効率化、コスト削減、人員計画
    【出張】月2回程度(交通費支給あり) 
    ※オフィスには垣根がなく、グループ社員とともに業務に取り組みます。

  • 仕事内容

    ★本社勤務/アクセス抜群(西新宿より徒歩5分)/転勤無★
    当社の未来を担う存在として、以下2つのポジションのいずれかでご活躍いただきます!
    【流通システム部門の業務】
    3名構成(部長、チーフマネージャー、スタッフ、各1名)
    ■業務改善の発案・企画(人×IT、機械での業務効率化)
    ■プロジェクト単位(メーカー、エフピコ社員)での
    業務改善システムの共同開発
    【センター運営部門の業務】
    6名構成(部長、マネージャー2名、スタッフ3名)
    ■在庫ロケーションの最適化
    ■エフピコ営業スタッフやセンターとの情報連携
    ■作業の効率化、コスト削減、人員計画
    【出張】月2回程度(交通費支給あり) 
    ※オフィスには垣根がなく、グループ社員とともに業務に取り組みます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    法務職

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    国際化が進む中でガバナンス強化に取り組んでいただきます。
    【具体的業務内容】:
    ■取引法務に関する業務
    ・契約審査
    ・債権管理
    ・訴訟対応
    ■事業法及び許認可に関する業務
    ■上記項目に関するサポート業務 等
    【残業時間】
    ■30~40時間程度。
    【採用背景】
    ■法務部門の体制強化のための採用

  • 仕事内容

    物流センターの運営をお任せします。
    【業務例】
    ■物流センターでのオペレーション管理(作業指示、進捗管理、要因割振・調整)
    ■既存業務に対する改善提案
    ■既存顧客対応
    ■スタッフの採用業務(パート・アルバイトスタッフ) 等

  • 仕事内容

    同社にて貿易実務業務をお任せします。
    ■日本を代表するグローバル電子機器・機械メーカーの半導体製品・半製品を中心とした精密電子製品の輸出入にかかわって頂きます。
    ■D/O業務のためのデータ処理業務および関係する付随業務
    ※日常業務で英文メールやり取りが相当数発生します。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20-30時間

  • 仕事内容

    グローバル大手の機械メーカー商材を取り扱う同社にて国内物流の輸送手配業務をお任せします。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    ■九州エリア便(陸運輸送)における運行管理、終始管理
    ■顧客問合せ対応
    ■予約確認業務、システム入力作業
    ■伝票・請求書管理・支払い業務
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20時間程度

  • 仕事内容

    仕訳、伝票処理を中心に経理業務全般をお任せします。入社後は、既存社員からマンツーマンで業務の引き継ぎや説明を行います。
    【具体的には】
    ■現金出納  ■仕訳、伝票処理
    ■買掛金の支払管理  ■売掛金の債権管理
    ■月次/年次決算  ■固定資産管理
    ■原価計算  ■B/S、P/L作成
    ■キャッシュフロー計算書作成  ■会社法計算書類作成
    ■消費税/法人税申告書作成  ■税務調査対応
    ▼配属先:経理部長兼課長の42歳男性/課長代理の35歳男性/メンバーの25歳男女1名ずつ

  • 仕事内容

    【採用背景】
    ■社内の体制強化による増員の採用です。
    【具体的業務内容】
    <総務系>
    ■各種資料作成
    ■ファシリティ管理、備品管理
    ■社内行事の企画運営
    ■電話対応、来客対応
    <人事系>
    ■採用・研修業務サポート
    ■労務管理 等
    ※入社後、適性を見ながら上記業務を少しづつキャッチアップして頂きます。
    【配属部署情報】
    ■総務部:部長‐課長‐スタッフクラス(2名)
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 鈴与株式会社
    3PL営業【全国各拠点】★住宅補助充実

    年収
    340万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■お客様(メーカー、商社)の物流ニーズを把握・分析し、物流提案営業、新サービスの開発を推進いただきます。
    主に、国際物流サービス、物流センターサービス等を中心に、新規顧客営業、既存顧客へのフォロー、見積・追加提案、コンサルティングを最前線に立って担当いただきます。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    東京都東京・静岡・名古屋・大阪等、全国で勤務
    静岡県静岡市清水区入船町11-1

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 仕事内容

    コンテナ物流管理担当として、下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■トヨタグループ9社の輸出入コンテナ輸送を受注、元請輸送会社に発注
    (元請:上組、フジトランスコーポレーション、名港海運、日本コンテナ輸送)
    ■運送依頼のデータ受領後、内容をドライバーへ発注。運送依頼データを専用システムへ入力。
    ■取引先からの受注問合せ対応。
    ■輸送における安全、品質、効率の向上、原価低減に向けたカイゼン提案。
    ■その他運行ダイヤの策定、各種資料作成等。
    ※電話、メールでの問い合わせ対応が中心となります
    ※配送ルートの効率化、実運用化に向けて顧客先の最適化を実現する重要な業務です
    【残業時間】月30~40時間程度

  • 仕事内容

    事業部の事業計画取り纏め、進捗管理、数値分析、資料作成などをお任せします。
    ■事業部の週次・月次の売上・利益管理
    ■半期ごとの利益計画の策定および実績の管理
    ■データの取り纏め、分析
    ■役員報告のための資料作成 等
    ※平均残業時間:月20時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    営業【名古屋】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務概要】
    ◆当社、名古屋支店において輸出入業務を行う国内企業に対しての営業業務に携って頂きます。
    【職務詳細】
    ◆テレアポや社内の各拠点(海外含む)からの紹介などでの新規顧客開拓及び既存顧客の定期訪問・新規提案を行い、見積提出から案件を受注し、カスタマーサービス部や業務部と協力してサービスを提供して頂きます。セットアップ完了後も回収業務やトラブル発生時の対応までご担当頂く場合があります。
    ※今後は社内で新規顧客開拓により注力していく意向です。
    ※担当エリアは東海地区となります。
    ※取り扱う貨物は多岐に渡りますが、メインは機械系及びハイテク機器、自動車関連となります。
    ※移動手段は社用車もしくは公共交通機関で移動して頂きます。

  • 株式会社天野回漕店
    営業・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社ワールド・クウリアー
    薬品輸送の運行管理(ディスパッチ)※未経験歓迎

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物資の梱包、配送準備や機器などの維持管理、資材管理等をメインにご担当いただきます。ドライバーとしての配送業務をご担当いただくこともございます。
    【ミッション・やりがい】 同社が輸送するのは、実験動物、血液検体やドーピング検体など、取り換えが効かないものです。これらは時間内に品質を保って輸送することが非常に重要です。本ポジションは、そういった物資の配送の手配、梱包、場合によっては配送業務そのものまで、上記ミッションを担います。

    会社特徴

    --■□-----
     1969年に設立し、アメリカに本社を構える株式会社ワールド・クウリアー。
     世界50カ国におよぶ国際ネットワークを駆使し、あらゆる業界に対して、
     ハイクオリティな緊急国際輸送サービスを提供しています。
                                   -----■□--
    1969年、米国コネチカット州スタンフォードに本社。
    当社は専門宅配サービスとしては最大規模、最も豊かな経験を有し、ISO9001認証を取得した自社所有オフィスのネットワークを世界50カ国・150カ所以上に展開。
    また13の新興市場及び戦略的地域で自社所有のGMP準拠治験薬保管施設を施設運営しています。GxPに完全に準拠したグローバルネットワークによる輸送・サプライチェーンによって、時間的・温度的制約のある貨物に対する、産業及び各種規制の厳しい要求に応えています。
    1980年、日本にオフィスを開設。
    世界にわたる各企業の幅広いニーズに応え続けることはもちろん、
    高付加価値サービスの提供により、開設以来高い評価を獲得し続けています。

    勤務地

    東京都江東区木場6-4-16 バウムプラッツ1・2F

    担当者のコメント

    【世界50カ国・150カ所以上のネットワーク】【あの大手製薬メーカーや大学病院・独立法人御用達】
    GxPに完全準拠した高品質な業界独自の温度管理輸送サービスを提供するグローバル企業。そのサービス根幹に携われるポジションです。
  • 有限会社セゾン
    工場長候補

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■会社の成長に合わせ、会社の次世代を担う工場長候補を募集しております。
    お客様からお預かりした商品や、包装資材などの入出庫数や
    納期・人員配置をパソコンで管理していただきます。
    【具体的には】
    ■商品を包装加工し、出荷するまでの作業の流れや、
    現場スタッフのシフトや人員配置など、全て把握・管理している工場長の候補となります。

    ■主な業務は、お客様から届く商品や包装資材の数や種類、完成品の数量など、Excelで作成した表に入力して管理する業務です。またその日の作業量によって、現場スタッフをどのラインに何人配置するかなど、工場長の指示のもと管理していきます。
    ■将来的には工場長の後を継ぎ、リーダーシップをもって周りの人にも協力してもらいながら、工場内の様々な業務が円滑に進むよう生産・現場管理もお任せします。

    会社特徴

    ■大手菓子メーカーのハロウィン・クリスマス・バレンタインチョコレートや食品メーカーのギフト商品、大手化粧品メーカーのシャンプー・トリートメントなど、当社お取引先の製品を包装加工の受託から出荷まで一貫して手掛けています。安定成長を続ける企業です。
    ■当社は、2004年2月にお客様の満足度向上と安定した品質の提供を目指して、
    品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001:2000」の認証を取得しました。
    どこまでも品質に対してこだわる姿勢は、
    お客様からも厚い信頼を寄せられ、業績は安定しています。 流通加工、出荷業務
    ■現在も、外部からコンサルタントを招き、月に一度は必ず品質会議を実施。
    社員全員で問題点や課題点を出し合い、さらなる向上に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪府東大阪市新庄西8番9号

    担当者のコメント

    実績をしっかり評価して頂ける環境です。長期でお仕事をされたい方、大歓迎です。
  • 有限会社セゾン
    品質管理【将来的なマネジメント候補】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■工場内における品質管理に伴う、
    さまざまな業務を分担して取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■品質管理業務
    ■現場管理業務
    ■製造ライン上にある機械のオペレーション・簡単なメンテナンス
    ■現場スタッフの配置や作業量などの管理
    ■一般事務業務
    ■やがてはスタッフのシフト管理や人員配置なども担当しマネジメントも担当頂ける方を求めています

    会社特徴

    ■大手菓子メーカーのハロウィン・クリスマス・バレンタインチョコレートや食品メーカーのギフト商品、大手化粧品メーカーのシャンプー・トリートメントなど、当社お取引先の製品を包装加工の受託から出荷まで一貫して手掛けています。安定成長を続ける企業です。
    ■当社は、2004年2月にお客様の満足度向上と安定した品質の提供を目指して、
    品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001:2000」の認証を取得しました。
    どこまでも品質に対してこだわる姿勢は、
    お客様からも厚い信頼を寄せられ、業績は安定しています。 流通加工、出荷業務
    ■現在も、外部からコンサルタントを招き、月に一度は必ず品質会議を実施。
    社員全員で問題点や課題点を出し合い、さらなる向上に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市新庄西8番9号

    担当者のコメント

    実績をしっかり評価して頂ける環境です。長期でお仕事をされたい方、大歓迎です。
    未経験でも4~5年で主任、7~8年で係長のポジションに就くことも可能です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
海運・空輸業界・一般事務(26歳・女性)

沢山の求人を紹介して頂き、自分では探すことのできない企業を見つける機会ができました。幅広く企業を見ることができたので、自分のやりたいことが見つかりました。悪かった点は無いです。

関連の求人を探す