スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人129件中 1~20件を表示

  • 高末株式会社
    物流管理スタッフ(管理職候補)東海市

    年収
    460万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様からの受注に従い、最適な作業計画の作成と人員配置を決めていきます。実際に作業するのは10代から60代までの幅広い年代のパートタイマーのスタッフです。パートスタッフの方とコミュニケーションを取りながら、まとめていただきます。
    【業務内容】
    ■大手メーカー工場内において物流部門の生産・物流管理業務全般
    ■パート・アルバイトスタッフの配置計画・作業指導
    ■物流現場改善
    ■顧客との打合せ(各種調整業務)
    ※入庫・仕分・出荷を高品質でローコストのオペレーションで実現するため 「人員管理・生産管理・収益管理」にも携わっていただきます。
    ~企業説明~
    ★グループ連結163億円★ ★連結従業員数2500名★
    「運送」「流通加工」「構内業務請負」といった実物流の基幹サービスから、
    「国際物流」「物流技術者の派遣」「倉庫情報提供」など幅広いサービスを提供している総合物流企業です。
    【募集背景】 事業拡大を進めていく上で今後の中核となりうる人財の獲得
    【残業時間】月平均20~40時間程度

    会社特徴

    【創業100年余の歴史のある老舗企業】
    ■タカスエグループは、お客さまの物流改革ニーズに沿ってサービスを提供してまいりました。「運送」「流通加工」「構内業務請負」といった実物流の基幹サービスから、
    「国際物流」「物流技術者の派遣」「倉庫情報提供」などサービス内容を拡充してまいりました。
    ■現在はお客さまの物流改革ニーズにお応えするため、「物流基本品質の強化」に向けて改善活動を進めております。
    ■トラック輸送から輸送業務商品への拡大。そして倉庫、物流代行へと業務展開し、総合的な物流サービスを提供。
    ■ただモノを運ぶだけではなく、「預り」「包み」「加工し」「手伝う」倉庫、流通加工、物流代行の商品を展開。さらに構内物流、品質管理、輸送手配など、お客様の要請に応じてトータルに物流をサポート。
    ■グループでの連結売上高は163億2655万、従業員数は653名の大企業
    ■自己資本比率:82%、財務体質超優良
    ■意見は非常に言いやすい雰囲気のある企業
    ■当社独自の人事評価(タカスエ人材育成)という制度があり正当な評価をしていただけます。

    勤務地

    愛知県東海市新宝町30番地の2(新宝事業所)※自家用車(無料駐車場あり)

    担当者のコメント

    【 創業117年 /国際的な物流無借金経営の安定性/海外にも展開する企業 】
    ★頑張る人が評価される当社独自の人事評価制度あり★
  • 株式会社国際エキスプレス
    海外物流提案営業【英語/中国語/韓国語使用】【多国籍な環境】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海上輸送をメインに国内・海外企業への物流サービスを提案をお任せします。
    経験に応じ早期に管理職も可能!最初は、国内の既存顧客のフォローをご担当いただき、ゆくゆくは新規開拓もお任せする予定です。
    【特徴】
    総合物流企業として、港に自社保税倉庫も保有し、海上・航空・陸上輸送から通関、保税までワンストップでのサービスを提供できるのが強みです。
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【具体的には】
    以下の当社サービスを活かし、国内・海外の企業にアプローチ・提案します。
    ・混載便
    ・保税業務
    ・通関業務
    ・海外引越業務
    ・ECサイト等の海外宅配
    ・カスタマーサービス
    ■部署人数
    営業部には3名いらっしゃいます。落ち着いた雰囲気です。
    海外物流に関して、いずれも経験豊富な方々なので吸収できることが多い環境です。
    現社員の方より「次代」につなげるため、積極的に知識や経験を教えて頂けます。
    会社全体の男女比は、7:3です ※女性管理職も活躍中です!
    ――実力をフルに発揮できるステージ!――
    現在は国内だけでなく中国、韓国などのアジアのほか、アメリカ等に多彩な顧客がいます。貨物の種類にも制限がなく、BtoBからBtoCの貨物まで実績が豊富です。
    最初は国内企業中心ですが、慣れてきたら海外案件含め出張もあり、裁量を大きくお任せします。
    幅広い業種で培ったリレーションも活かせるステージです!

    会社特徴

    ■韓国、中国などアジア圏を中心に世界拠点を持ち、陸上輸送、海上貨物、航空貨物、倉庫保管、輸出入通関サービス、国際宅配、引越サービスなど、あらゆる物流サービスを手掛ける現在急成長中の国際物流企業です。190か国、420都市に及ぶグローバルネットワークインフラと港湾運送関連事業、通関業、保税蔵置場許可などの各種ライセンスをフル活用し、顧客の要望に応じた物流サービスを実現しています。
    ■LCL(混載貨物サービス)、FCL(コンテナ貨物運送サービス)含め、バルク船(ばら積み船)の貨物まで幅広い海上輸送サービスを提供しています。取扱品目も原材料から量販店向けの雑貨、エレクトロニクス製品や各種機械等に至るまで多岐に亘っています。
    ■2008年に高速フェリー船舶(PANSTAR)を利用した初めての海上宅配サービスを開始し、2012年には、世界各国から航空便で日本に輸入されるB2B、B2Cの貨物に備え、通関システムを自社開発しました。
    ■近年は、グループ会社のEコマースサイトを通じ、グローバルな優良商品を日本へデリバリーする、オンラインの物流サービスにも力を入れています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル24階

    担当者のコメント

    経験に応じ早期に管理職も可能です!今、入社すると将来的に裁量権広くご活躍頂けます!ミドル層活躍中!右肩上がりの成長を続け、“上場”も視野に入る総合物流企業!
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    船舶管理部(海務監督業務)【東京/本社】

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【港湾と入港船舶に関する統括安全管理業務をお任せ致します。】
    【具体的業務内容】
    ■船舶の安全管理および安全運航に関する業務
    ■海運事業における安全QAに関する方策の立案、推進および総合調整
    ■入港船安全管理業務
    ■初入港船(船長)への安全教育業務
    ■現地立会い業務
    ■港湾能力等に基づく船舶の入港調整指導
    ■緊急事態発生時の防災管理業務等
    ※今回は東京本社での採用となります。
    【配属部署チーム】
    ■海運事業本部船舶管理部
     部長以下7名

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門1-1-30芝NBFタワー2階

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開。
  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画/提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点/現場改善業務 等
    【募集背景】
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。
    【組織構成】
    3つの営業部に10名ずつ+独立する物企画部門10名(新規案件や企画担当)

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ・単体及び連結納税の税務申告 ・国際税務(CBCR・BEPS文書等)
    ・税務調査等の対応全般・グループ税務に関する方針の立案・最適化
    ・税務人材の育成

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    IR室

    年収
    434万円~578万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■投資家・アナリストとの面談
    ■IRに関わる各種施策の企画と社内及び社外へのパブリシティ活動
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    【役割/期待するミッション】
    ■開示資料の正確性保持、IRより発信する各種資料の文章校正

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ・単体及び連結決算業務
    ・有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ・監査法人対応 ・グループ連結決算に関する方針の立案
    ・最適化・連結人材の育成

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海外向けIR

    年収
    590万円~1024万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■投資家・アナリストとの面談
    ■IRに関わる各種施策の企画と社内及び社外へのパブリシティ活動
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    【役割/期待するミッション】
    ■開示資料の正確性保持、IRより発信する各種資料の文章校正

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流システム【開発・保守・運用】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■物流情報システム開発および保守・運用を担当します。
    受託した物流ビジネスにおける物流情報システム開発の設計から試験、サービス開始後の保守・運用および現場(倉庫)のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■AccessVBA、Java等を用いた物流システムの開発
    ■監視・トラブル対応
    ■倉庫担当者からの問い合わせ対応
    ■ヘルプデスク・コンサルティング業務
    【月平均残業時間】
    ■月20~30時間

  • 仕事内容

    不定期船の室蘭港における積荷の監督をお任せします。
    【具体的な業務例】
    ・積荷の立会い
    ・輸送計画打ち合わせ
    ・安全運航対策
    【取引先】大手をはじめとするメーカーの物流部門、物流担当子会社、仲介企業が中心
    【入社後について】
    ※入社後はセミナーに参加したり、先輩の業務に同行し、業界知識のキャッチアップをして頂ける環境が整っております。

  • 仕事内容

    同社関西エリアでフォワーディング営業をお任せいたします。
    【ミッション】
    関西エリアの状況把握、見込み顧客へのアプローチからの売り上げ規模の拡大
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客フォロー、新規顧客化委託業務
    ■物流プラン組み立て
    ■現地スタッフとの連絡
    ■輸出入業務対応
    ■オペレーション担当者との打ち合わせ 等

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流営業/残業30時間程度※将来の中核人財

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■同社にてノンアセット型の物流サービスの提案営業をご担当いただきます。
    【募集背景】今後、グループ以外の案件を増やすための増員採用です。
    【環境】アプローチするお客様先によって出張が発生致しますが
        残業は月30時間程度と働きやすい環境です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    航空フォワーディング営業【管理職候補】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    輸出入企業に対する航空フォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■新規顧客の開拓に向けた戦略策定
    ■新規顧客の開拓
    ■既存顧客の営業維持管理
    ■日常顧客対応(見積提案、ミーティングなど)
    ■海外拠点とのコミュニケーション業務
    ※クライアント企業へのドアtoドアの輸送提案ができます。
    【配属組織情報】
    ■月平均残業時間:40時間程度(営業部)
    ※同社は航空以外に海上チーム、3PL、倉庫オペレーションなどのチームに分かれています。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海上フォワーディング営業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    輸出入企業に対するフォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    本職は、将来的にマネージャーとして活躍すること、および提案型の営業活動が出来ることを期待されています。
    【具体的業務内容】
    ・既存顧客の営業維持管理 【案件の割合】既存7:3新規 
    ・日常顧客対応(見積り提案、ミーティング、
    ・日常業務でのコミュニケーション対応、課題・問題解決
    ・海外拠点とのコミュニケーション
    ・プロジェクトタスク及び課題管理
    【配属チーム】
    海上フォワーディングを担当しているチームになる予定です。
    ※ご経験・スキルにより配属が変わる可能性はございます。
    【残業時間】平均20h/月(?忙期は40h/月になることもございます。)

  • 仕事内容

    ★主に個人オーナー(地主)に対し、物件の再開発、サブリース、その後の管理運用までをご担当いただきます。同業他社、仲介業者、ビルマネジメント会社、建設会社とも協働しながら、オーナー様の資産活用とテナントの事業拡大を推進いただきます。
    【具体的には】
    ①物件管理:
    物件管理・建物管理、オーナー・テナントとの契約管理
    ②リーシング営業:
    東京・横浜エリアを中心とした、保有物件の空室営業
    ③新規物件開発:
    倉庫物件を中心とした、新規サブリースなどの開発
    ※天王洲地区における地域活性化イベント(キャナルフェス)の運営補助業務も定期的に発生します。
    ※物件管理:リーシングと新規営業=5:4、残り1割は年4回の天王洲キャナルフェスの運営補助という比率です。
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    ■管理部門で主に、下記ポジションを募集いたします。
    ※他はご経験に合わせてポジション検討いたします。
    【主な募集ポジション】
    ●法務
    主に国内法に携わって頂きます。グループ全体の体制強化の為、募集。法務におけるジャッジがしっかりできる方を求めています。
    ●広報(社外)/IR
    現在、法務や役員がメインで対応しているので、より専門的な方を置き、社外対応の強化を図るべく、募集。経営陣ともやりとりが多く、裁量権持ってできるポジションです。トラブル対応業務もお任せ致します。

  • 静岡鉄道株式会社
    【電気主任技術者】鉄道の電気保守業務【静岡市】★地元密着企業

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静岡市内の当社沿線において、鉄道・車両の電気設備の維持・整備・保守・点検業務を行うことが主な仕事です。
    【所属部署】約10名
    【募集背景】欠員補充
    【将来的に】ゆくゆくは管理職としてご活躍いただきたいと考えています
    ★魅力★
    「静鉄グループ」は、『安全・安心・快適のあくなき追求』という経営理念のもと、静岡の街の活性化の為、生活に密着した多角的な事業を展開しております。
    当職種である、鉄道の電気保守業務は、日々の市民の移動手段となる鉄道の安全・安心を守るお仕事であり、静鉄グループ全体に行き渡る「安全・安心」のイメージの形成に寄与するという、独自のやりがいのある仕事となっております。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区長沼1丁目2-5【静岡鉄道鉄道営業所】

    担当者のコメント

    静岡鉄道グループにて地域の発展に貢献できます。完全週休2日制(土日祝休)や月4回のノー残業デー制度や、平成22年には「くるみんマーク」を取得(子育てサポート企業)。充実したワークライフバランスが評価され、第4回静岡市ワークライフバランス大賞を受賞。
  • 仕事内容

    内部統制(課長クラス)として業務を行っていただきます。
    ■募集背景:
    1都3県を中心に即配事業、大手通販業者の宅配事業を拡大しており、関東では有数の企業です。直近で両事業ともに急速に業績が伸長しておりグループ内の重度度が増してきており、上場会社の子会社として内部統制の強化が急務となっています。今後も業容の伸長が見込まれることから、内部統制の管理と運用を担っていただける方を募集しています。
    ■特徴・魅力:
    現在、専任の担当者がいないため、責任者として体制づくりと運用を担当いただきます。当社は管理部門は原則人事異動がなく、経営管理部門での経験を長期にわたって発揮したい方には最適です。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、業界唯一の即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • SBS即配サポート株式会社
    総務部 総務課(管財)係長クラス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    オフィス・施設管理
    ・定期的なメンテナンス対応や設備等に、不具合が発生した際の修理業者への依頼と対応
    ・新規建物賃貸借契約に向けた交渉
    ・賃貸借建物の管理
    ・賃貸建物及び設備投資品に付随した損害保険管理、手続き
    ・設備投資品の調達
    ・その他建物設備に関連した管理及び手続

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、業界唯一の即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す