スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人77件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 京福電気鉄道株式会社
    用地仕入れ・販売 【京都】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    不動産(主に分譲住宅)の用地仕入れから販売まで一貫してお任せします。
    【具体的には…】
    ■不動産仲介業者からの情報収集(訪問、電話)
    ■不動産の購入(入札含む)
    ■役所や近隣住民等関連各所との調整
    ■業販対応、不動産業者への委託
    ■お問い合わせのあったお客様へ物件のご案内・ローン・契約等の対応
    【部署構成】7名
    【平均残業】25時間/月
    ★らんでんすもすもプロジェクトの中核を担って頂きます★
    「らんでんすもすもプロジェクト」とは嵐電沿線の空き家を京福電鉄が借り上げでのサブリース、または買い取り・リノベーションを行って、子育て世代向けに賃貸・販売を行うプロジェクトです。空き家の活用を通して、地域の活性化と賑わい創出を目指しております。

    会社特徴

    <東証二部上場!京都で唯一の路面電車「嵐電」をもつ鉄道会社!!開業100年以上の歴史ある企業です>
    【企業概要】
    ■同社は「嵐電」などの鉄軌道事業だけでなく、京都と福井を中心に不動産事業やレジャーサービス業も展開している鉄道会社になります。地域密着型総合企業としてグループ9社で地域社会に貢献しています。
    ■メイン事業「嵐電」では開業100周年、嵐山駅全面リニューアルが実現した今、嵐電と嵐電沿線をさらに楽しくにぎわいにあふれたものとし、嵐電と関連する事業の収益力・発信力を高めていくことが不可欠と考えています。その取り組みのテーマを「沿線深耕」(えんせんしんこう)と名付け、様々な取り組みを展開しています。
    ■同社は、不動産事業を積極的に展開しております。不動産収入において安定的な利益確保に努めることで全社の利益向上に貢献しています。
    【社風】
    昨年、新たな経営理念を策定し「安全・安心」とブランドの礎となるように従業員一丸で業務に取り組んでおります。よって安全の確立には従業員1人1人が高い意識を持っております。

    勤務地

    京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3-20

    担当者のコメント

    ★東証二部上場!!開業100年以上の歴史をもつ鉄道会社!!運輸事業をコアとして不動産事業でも安定した収益をあげております!
     ~お馴染みの嵐電~ 【転勤無し】【年間休日120日】【嵐電沿線を活性化できるお仕事です】
  • 株式会社ヒガシ21
    物流営業【滋賀】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運輸・倉庫サービス部門にて、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対しての提案営業をご担当いただきます。
    【営業スタイル】
    ■既存顧客への深耕営業をメインとして、物流改善を通じた顧客の課題解決に貢献して頂きます。
    【配属チーム】
    ■20名~30名(事務職9名(内、営業職2名※50代男性、30代女性)
    ※当事業所主要取引先:大手メーカーを含め、10社程度
    【将来的には】
    ■営業所全体のマネジメント、売上やコストなどの数値管理など、管理職としてのご活躍を期待しております。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

    会社特徴

    ■同社は1944年、大阪の東地区の物流会社が複数集まり発足。
    その後、日本生命、関西電力、毎日新聞社などの大手企業の資本投入を受け、運輸・倉庫を中核としながら多角化を進め、今年創業73年を迎えます。
    ■輸送・倉庫に付随したノウハウを活用し、物流センター受託、事務所移転、ビル内デリバリー、機密文書保管及びリサイクル、IT関連業務、介護用品のレンタルも開始。 現在は13の事業を展開しながら時代とニーズに合わせたサービスを提供しています。
    【職場環境・風土】
    ■社員の声を重視している会社です。営業の提案から誕生したビル内デリバリーや介護用品レンタルサービスは、発案から1~2年で新規事業として立ち上げました。
    ■労働組合との取り決めで、有給消化率が最低40%としております。
    こちらに関しては人事部がモニタリングして管理しております。
    実際の全社の有給消化率は73%です。

    勤務地

    滋賀県野洲市市三宅2037

    担当者のコメント

    ☆日本生命、関西電力など、関西大手企業を中心に成長を遂げた企業で安定した基盤のある東証2部上場企業です☆
    ★社内での新規事業の発案・実行等、社員の声を大切にする会社です★
  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 仕事内容

    ■管理部門で主に、下記ポジションを募集いたします。
    ※他はご経験に合わせてポジション検討いたします。
    【主な募集ポジション】
    ●法務
    主に国内法に携わって頂きます。グループ全体の体制強化の為、募集。法務におけるジャッジがしっかりできる方を求めています。
    ●広報(社外)/IR
    現在、法務や役員がメインで対応しているので、より専門的な方を置き、社外対応の強化を図るべく、募集。経営陣ともやりとりが多く、裁量権持ってできるポジションです。トラブル対応業務もお任せ致します。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【営業本部】引っ越し部/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ☆引っ越し業務受諾に向けての法人営業あるいは引っ越し事業展開に関する企画、営業総括をお任せ致します☆
    【具体的な業務内容】
    ■新規開拓、既存顧客フォロー
    ■顧客管理
    ■見積書作成
    ■スタッフ管理
    【配属部署】営業本部引っ越し部 東京引っ越しセンター
    【募集背景】引っ越し事業拡大による増員

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【管理職候補】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    総務職種である同社の企画管理部門にて、安全衛生管理及び、品質管理マネジメントシステム関連業務を中心に、管理部での業務をご担当頂きます。
    【詳細業務】
    ■本社及び各拠点の安全衛生管理業務
    ■IATF16949規格(ISO9001の後継)の監査対応窓口
    ■本社及び各拠点の企画管理業務、改善指導
    ■環境保全管理
    ■その他、庶務業務

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    フォワーディング営業【将来的な部長候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プレイイングマネージャーとして輸出入企業に対するフォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客の営業維持管理
    ■日常顧客対応
    ・見積提案、ミーティング、日常業務でのコミュニケーション対応、課題・問題解決
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理 等
    【配属部署情報】
    ■部署構成
    統括部長(50代)-マネージャー(30代1名、40代1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    グローバルSCM営業

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    顧客のグローバルサプライチェーン構築の企画提案および営業をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■輸出入管理および海外拠点設置を含むサプライチェーンプロセス構築の企画と提案
    ■顧客対応業務
    (提案、ミーティング、日常でのコミュニケーション対応、課題・問題解決)
    ■ベンダー管理(複数)
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理
    ※本職は、将来的にマネージャーとして活躍すること、および提案型の営業活動が出来ることを期待されています。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:マネージャー(統括部長)‐メンバー5名
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    オフィス移転業務管理者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏を中心に、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対して当社移転部門の営業と連携し協力企業、顧客との調整や進捗管理等、移転業務のプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■営業同行ヒアリング
    ■提案書・プラン作成・プレゼン
    ■協力企業への指示出し
    ■案件受注後の進捗管理・現場管理 等
    <実績>六本木やグランフロントなどの大規模施設での案件実績も多数あります。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

  • 仕事内容

    港湾と入港船舶に関する統括安全管理業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■入港船安全管理業務
    ■初入港船(船長)への安全教育業務
    ■現地立会い業務
    ■港湾能力等に基づく船舶の入港調整指導
    ■緊急事態発生時の防災管理業務等
    【配属部署チーム】
    ■海務監督業務メンバー3名体制

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■船舶の建造及び修繕に関する業務
    ■船舶の安全管理及び安全運航に関する業務
    ■船員の教育訓練に関する業務
    ■海運事業における安全・品質管理に関する方策の立案、推進及び総合調整
    【配属先構成】
    ・海運事業本部船舶管理部:部長以下7名(男性6名、女性1名)
    ・少数ながら職場全員一丸となって、お互い協力しながら日々の仕事を頑張っています。                           
    【残業時間】10~20H程度/月

  • 静岡鉄道株式会社
    【電気主任技術者】鉄道の電気保守業務【静岡市】★地元密着企業

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静岡市内の当社沿線において、鉄道・車両の電気設備の維持・整備・保守・点検業務を行うことが主な仕事です。
    【所属部署】約10名
    【募集背景】欠員補充
    【将来的に】ゆくゆくは管理職としてご活躍いただきたいと考えています
    ★魅力★
    「静鉄グループ」は、『安全・安心・快適のあくなき追求』という経営理念のもと、静岡の街の活性化の為、生活に密着した多角的な事業を展開しております。
    当職種である、鉄道の電気保守業務は、日々の市民の移動手段となる鉄道の安全・安心を守るお仕事であり、静鉄グループ全体に行き渡る「安全・安心」のイメージの形成に寄与するという、独自のやりがいのある仕事となっております。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区長沼1丁目2-5【静岡鉄道鉄道営業所】

    担当者のコメント

    静岡鉄道グループにて地域の発展に貢献できます。完全週休2日制(土日祝休)や月4回のノー残業デー制度や、平成22年には「くるみんマーク」を取得(子育てサポート企業)。充実したワークライフバランスが評価され、第4回静岡市ワークライフバランス大賞を受賞。
  • 静岡鉄道株式会社
    開発推進(不動産)【静岡市】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発推進・監理業務をお任せ致します。
    ■ビジネスホテル、店舗等開発案件の管理業務(設計・スケジュール等)
    ■ビジネスホテル、店舗等開発案件の検査業務 など
    【所属部署】現在1名
    【募集背景】増員募集
    【企業動向】平成25年度よりグループ中長期経営ビジョン「GT-100」を掲げ経営基盤の強化に取り組んでおりますが、そのうち「ビジネスホテルの事業エリアの拡大」と「スーパーマーケットの新規出店の推進」を重点政策方針に掲げ、現在開発を推進しております。特に県外のビジネスホテル建設計画が順調に推移しており、県外(東京・大阪・京都・博多)に興味のある方には魅力ある事業と捉えております。
    (県外は出張対応となります。)
    【魅力】上記に加え、沿線開発業務にも今後携わって頂く予定です。鉄道会社でしかできない開発案件に挑戦してみませんか。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1

    担当者のコメント

    静岡鉄道グループにて地域の発展に貢献できます。完全週休2日制(土日祝休)や月4回のノー残業デー制度や、平成22年には「くるみんマーク」を取得(子育てサポート企業)。充実したワークライフバランスが評価され、第4回静岡市ワークライフバランス大賞を受賞。
  • 株式会社シーピーアール
    現場責任者【愛知県海部郡】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リサイクル工場内でのペットボトル、廃プラスチックの入庫から製品の出荷まで一連の業務に携わり、生産工程の管理に携わって頂きます。
    【具体的には】
    現場作業に従事しながら現場に指示を出し、業務改善も行って頂きます。
    【勤務シフトに関しまして】
    ※8:00~17:00、18:00~3:00の交代制です。当ポジションの場合、基本は日勤(8:00~17:00)の勤務になりますが、場合によっては夜勤(18:00~3:00)を担当いただくこともございます。

    会社特徴

    【アウトソーシング事業(物流分野)】:現在の物流では、トータルな倉庫管理システムの構築はもとより、入・出庫における荷役・梱包など、スピーディーかつ効率的な業務が求められています。CPRは昭和43年(1968年)の創業以来、倉庫管理や荷役・梱包業務のエキスパートとして高い信頼を得ています。ノウハウや専門的技術を蓄積し優秀な人材を育成して、最新のニーズに的確に対応しております。メーカー各社の製造ラインにおける管理業務や荷役、梱包業務等も担当し効率的なコストパフォーマンスを実現しています。
    【リサイクル事業】:地域環境から地球環境を考えて、エコ活動を展開中。CPRではペットボトルを利用可能なプラスチック素材にして商社・メーカー等へ販売しています。現在、3つの工場を持ち自治体や事業所より排出されるペットボトルや廃プラスチックを再処理しています。
    【中京陸運グループの総合力】:貨物自動車運送業・倉庫業を営む「中京陸運㈱」、名古屋市の資源回収を営む「中京道路管理㈱」、商品自動車回送事業・車検代行業務・一般貨物自動車運送事業を営む「名古屋陸送㈱」、内科・整形外科/総合検診を営む「医療法人 中京クリニカル」高度化し多様化する物流業界のみならず、人々の生活の変化に対応し、事業の多角化を推進してきました。グループの総合力を発揮して多面的にお客様の経営をバックアップしていきます。

    勤務地

    愛知県海部郡飛鳥村大字新政成字戌之切930-1

    担当者のコメント

    ★☆リサイクルパレット 業界トップシェア★☆
    中京陸運グループの総合力を発揮し物流業界のみならず事業の多角化を推進する安定企業です
  • アートコーポレーション株式会社
    社内SE(AS400/IBM iSeries RPG)

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社基幹システムにおける要件定義、基本設計、開発、運用、保守までを幅広くご担当頂きます(AS400/IBM iSeries RPG)
    既存システムの運用を行いながら、追加の機能開発や独自の社内システムとの連動を順次行って頂きます。
    【配属予定部署/情報システム課(11名)】
    ■課長2名、係長1名、主任4名、課員4名(60代1名、50代1名、40代5名、30代4名)

    会社特徴

    同社は、「引越」を専業とする会社として、初めて創業しそして何より引越を「運送業」としてではなく、「サービス業」として発展させてきました。今その引越を機軸にしながらも、さらに暮らしと関わる企業へ、暮らし方を提案する企業へ、事業領域はますます広がっています。
    当社グループは、当社及び連結子会社8社、非連結子会社1社から構成されており、引越事業を核としながら、「暮らし」をキーワードとして、生活をとりまく各種事業を展開しております。
    ■引越しで培った迅速・丁寧な作業を活かして開始した国内での一般物流事業
    ■高級車の並行輸入から引越しで使用する車輌のメンテナンスまでを行なう輸入車販売修理メンテナンス事業
    ■子供の健やかな成長と、働く女性をサポートする保育サービスなど、女性や高齢者をはじめ、お客様の暮らしをサポートするライフサポート事業
    ■カタログやWEBサイトを通じてエアコンやテレビなどを販売する物販事業
    ■北米住宅の設計・施工・マンション事業を展開する住宅関連事業
    また今後もグループ全体でサービスの高品質化を推進し、環境保護や省エネルギーを念頭に、幅広い事業フィールドでの社会貢献活動を目指しています。

    勤務地

    大阪府大東市泉町2-14-11

    担当者のコメント

    【CMで御馴染み!引越し専業のパイオニア/業界のリーディングカンパニー】【大阪本社転勤無し/AS400のご経験を活かし、腰を据えたご転職が可能です】【引越し業は運送業ではなく、サービス業:転居時の法人経由の受注(大規模オフィス移転等)に強み】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
物流・倉庫・交通業界・管理・事務(30歳・男性)

電話やメールでの相談がいつでもしやすい感じられた点が良かった。今後も引き続きサポートしていただきたいと思える点が良かった。

関連の求人を探す