スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の産休育休制度有の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人82件中 61~80件を表示

  • 物産ロジスティクスソリューションズ株式会社
    経営企画【未経験可】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■事業計画の策定・立案
    ■決算取りまとめ・予実分析
    ■経営会議・取締役会の準備
    ■内部統制関連業務
    ■他部署連携でのプロジェクト型案件の実行
    ※未経験の方は経営資料の取りまとめ・作成業務のサポートなどから徐々に業務をキャッチアップして頂ける環境です。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:副部長(1名)‐課長(1名)‐主任(2名)‐スタッフクラス(2名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

    会社特徴

    ■物流のスペシャリスト企業7社が合併し、日本を代表する総合商社・三井物産の100%出資による物流戦略子会社として誕生した同社。統合された各社の強みを活かし、メーカーや商社から送られる大量の商品を一括して管理する幹線物流、そして共同配送センターから各店舗まで実際にモノを運ぶ共同配送物流と、トータルに手がけられる強みを活かし、大手コンビニチェーンの物流において主導的な役割を果たしています
    ■食品・小売業界において流通コストダウンや安定供給、配送、スピード化などのニーズがますます高度化・多様化し、消費者の食の安全に対する意識が高まっている環境下、お客様のニーズに的確且つ真摯に応え、信頼を積み重ねています。日々の改善の積み重ねの歴史は、単なる倉庫業・配送業を大きく超えたトータルロジスティクスソリューションズ企業としての幅広い事業展開の糧となっています。
    ■川上から川下まで多様なロジスティクス機能を提供する同社のサービスは、温度管理・鮮度管理・ジャストインタイムデリバリーなどの確かな実績に支えられ、高度なDemand Chain Management構築に至るまで、高品質で幅広いロジスティクスソリューションズを提供します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台二丁目5番12号

    担当者のコメント

    ★三井物産株式会社100%出資の戦略的ロジスティクス企業!!
    ★未経験から経営企画に挑戦できます!!会社の経営根幹にかかわる事案の策定・実行ができます。
  • 物産ロジスティクスソリューションズ株式会社
    安全管理【残業月平均20H/安定の経営基盤】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社の社員および配送委託先の社員が安全な配送を出来るように、運行管理をして頂ける方を求めております。
    【具体的な仕事内容】
    ■全国配送委託へ交通事故削減に向けての啓蒙活動
    ■全国配送部門の法令順守確認業務
    ■事故・クレームの発生件数の本社集計業務
    ■事故発生時の原因分析業務
    ■自社配送員への教育業務
    ※全国の拠点で実施するため、半月会社にいないこともあります。
    ■運輸局への許認可届出等の業務
    ■運輸安全マネジメントの推進業務全般
    【平均残業時間】月間20時間
    【部署構成】安全対策推進部 6名
    部長-課長1名(40代後半)-主任1名-スタッフ3名

    会社特徴

    ■物流のスペシャリスト企業7社が合併し、日本を代表する総合商社・三井物産の100%出資による物流戦略子会社として誕生した同社。統合された各社の強みを活かし、メーカーや商社から送られる大量の商品を一括して管理する幹線物流、そして共同配送センターから各店舗まで実際にモノを運ぶ共同配送物流と、トータルに手がけられる強みを活かし、大手コンビニチェーンの物流において主導的な役割を果たしています
    ■食品・小売業界において流通コストダウンや安定供給、配送、スピード化などのニーズがますます高度化・多様化し、消費者の食の安全に対する意識が高まっている環境下、お客様のニーズに的確且つ真摯に応え、信頼を積み重ねています。日々の改善の積み重ねの歴史は、単なる倉庫業・配送業を大きく超えたトータルロジスティクスソリューションズ企業としての幅広い事業展開の糧となっています。
    ■川上から川下まで多様なロジスティクス機能を提供する同社のサービスは、温度管理・鮮度管理・ジャストインタイムデリバリーなどの確かな実績に支えられ、高度なDemand Chain Management構築に至るまで、高品質で幅広いロジスティクスソリューションズを提供します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台二丁目5番12号

    担当者のコメント

    ★三井物産株式会社100%出資の戦略的ロジスティクス企業であるため、安定した経営基盤がございます。
    ★物流業界はECマーケット拡大による流通量増加の影響で現在非常に伸びている業界です!★将来的なキャリアパスも充実しています!!
  • 株式会社Hacobu
    SRE

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【運用中のクラウド物流情報サービス「MOVO(ムーボ)」に加え、ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その運用と開発にSREとして携わっていただきます。】
    ■インフラの設計・構築・運用はもちろん、必要に応じて技術導入や開発プロセス改善も推進していただけます。
    【技術環境】開発言語:Go インフラ:AWS
    (EC2, Lambda, Elastic Beanstalk, S3, EFS, RDS, DynamoDB, API Gateway, Kinesis DataStreams)
    構成ツール:CloudFormation 分析基盤:Athena モニタリング:CloudWatch
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack開発手法:スクラム開発
    【魅力】
    ■ビジネスサイドと開発サイドが一体となった体制でアジャイルに開発しているため、開発サイドからの提案など、常に最善を求めて行動できる環境があります。
    ■業務範囲もSREだけでなく、希望に応じて幅広く携われます。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るSRE募集★自社サービス開発★裁量をもって働けます★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • 株式会社Hacobu
    ソリューション・アーキテクト※顧客折衷+プロダクトオーナー

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【プロダクトオーナーとしてセールス担当と共にクライアントへのコンサルティングを実施して頂きます】
    ★クライアントニーズを拾いながら、より顧客に即した製品を提供すべく、既存プロダクトの追加機能開発や新規プロダクトの開発に深く関わっていただきます。
    ■市場情報をもとにした、プロダクトの改善方針の立案、策定
    ■プロダクトオーナーとして、開発側のリードエンジニアとの連携
    【配属先組織構成】
    COO直下、現在メンバー3名

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創る仲間を募集★自社内開発サービスあり★裁量◎★優秀な経営陣★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★日本の経済基盤を支える物流★
  • 静岡鉄道株式会社
    ケアマネージャー(しずてつの介護)【静岡県静岡市】

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    「共生共楽」の介護理念に基づき、入居者・利用者の方々に寄り添い、素敵な明日を共に創り続ける介護サービスを提供しています。
    ・安全で快適な暮らしを支え、そばにいる安心を提供します。
    ・価値観や想いを尊重し、その方らしい生活の実現をめざします。
    ・誠意と優しさをもって、笑顔で対応します。
    ■要介護者のケアプラン作成 ■介護相談
    ■介護認定申請代行     ■介護認定調査  など
    【募集背景】増員
    【募集背景】当社介護事業は2004年より、「共生共楽」の理念を基に、法令基準の2倍のスタッフの人員配置で、安全・安心・快適な介護を提供しており、着実に成長しております。今後も「静岡鉄道だからできる安全・安心・快適な介護の提供」そして、「静岡鉄道だからできる安全・安心・快適な職場環境」の実現をするため、当社理念に共感していただき、シニア事業部の人財として活躍できる方を求めております。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区北安東2-28-10 ケアステーション北安東
    ※市内異動の可能性あり

    担当者のコメント

    静鉄ブランドのノウハウと地域貢献のノウハウを活かし、高齢化が進む“これから”を支える大切な事業です。
    従業員が安全・安心・快適に働くことができるよう、職場環境を大事にしています。
  • 株式会社Hacobu
    フロントエンドエンジニア

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にフロントエンドエンジニアとして携わっていただきます。】
    ■バックエンドのマイクロサービス群のフロントサーバとしてのBFF(Backends For Frontends)の設計や実装
    ■必要に応じて技術導入や開発プロセス改善
    【技術環境】
    開発言語:HTML, CSS, JavaScript(ES2015)
    フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack 開発手法:スクラム開発
    【魅力】
    ■ビジネスサイドと開発サイドが一体となった体制でアジャイルに開発しているため、開発サイドからの提案など、常に最善を求めて行動できる環境があります。
    ■開発範囲もフロントエンドだけでなく、希望に応じてバックエンドの開発やインフラ構築にも携われます。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るフロントエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • 静岡鉄道株式会社
    有料老人ホームの介護スタッフ【静岡市】★安心・快適な職場環境

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    要介護者の入居者に対する介護業務全般をお任せ致します。
    【キャリア】希望と適性に応じ、正社員等はもちろん、施設長や介護リーダー、生活相談員などの役職へステップアップしていただく可能性もございます。
    【雇用形態】契約社員という分類になりますが、契約期間の定めはございません。◎正社員登用制度有り
    【募集背景】当社介護事業は2004年より、「共生共楽」の理念を基に、法令基準の2倍のスタッフの人員配置で、安全・安心・快適な介護を提供しており、着実に成長しております。今後も「静岡鉄道だからできる安全・安心・快適な介護の提供」そして、「静岡鉄道だからできる安全・安心・快適な職場環境」の実現をするため、当社理念に共感していただき、シニア事業部の人財として活躍できる方を求めております。
    ◎月あたりの時間外平均時間11.4時間(2016年度、全社平均)

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区北安東2-28-10「グライフ北安東」
    静岡県静岡市葵区東鷹匠町1番27号「グライフ東鷹匠」

    担当者のコメント

    静鉄ブランドのノウハウと地域貢献のノウハウを活かし、高齢化が進む“これから”を支える大切な事業です。
    従業員が安全・安心・快適に働くことができるよう、職場環境を大事にしています。
  • 株式会社Hacobu
    バックエンドエンジニア

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にバックエンドエンジニアとして携わっていただきます。】
    【技術環境】
    開発言語:Go
    インフラ:AWS
    (EC2, Lambda, Elastic Beanstalk, S3, EFS, RDS, DynamoDB, API Gateway, Kinesis DataStreams)
    構成ツール:CloudFormation
    分析基盤:Athena
    モニタリング:CloudWatch
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack
    開発手法:スクラム開発
    ※ 現在稼働中のシステムの情報です。開発中の次世代システムでは、より多くのモダンな技術を採用予定です。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るバックエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • 株式会社日成
    通関士【残業月15時間程度/年間休日120日】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★創業1953年以来、付加価値の高いサービスを提供してきた安定企業です
    これまでの通関士の経験を活かし、リーダーシップを発揮していただける方を募集!
    【具体的には】
    ■通関業務
    ■輸出入貨物の通関及び関係書類の作成(NACCSを使用)
    ■現場での税関検査、点検、立ち合い
    ■海上輸出入通関業務をご担当いただきます。
    【部署構成】
    通関部(8名 ※産休社員含む):部長、課長2名、他
    【残業時間】
    月15時間程度 ※繁閑あり

    会社特徴

    <<創業66年の歴史ある物流企業!!>> 
    【沿革】
    ■1953年6月創業以来、官公庁、大企業、中小企業向け輸出入業務・通関業務・倉庫業務・輸出梱包業務・国際複合一貫輸送のエキスパートとして60年あまり、小回りの利く、高付加価値のサービスを提供してきました。
    ■2011年にはAEO通関業者認定を受け、NVOCC業務を強力に推進
    高機能保冷剤メカクールの販売代理店として国内外での販売促進を図っており、商流を通じての物流業務の拡大を進めております。
    ■2014年にはタイで合弁会社を設立し、「メカクール」販売をはじめとした商流・物流ビジネスを拡大しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、社長との距離も近い環境です。年1回は会社負担で社内イベントを開催しており、日帰り旅行やミュージカル鑑賞、バーベキューなど毎年楽しく参加されています。今後はさらに福利厚生を充実させていく方針で、社員の働く環境を大切にしています。

    勤務地

    東京都港区港南3-5-16港南日成ビル

    担当者のコメント

    ★創業1953年以来、付加価値の高いサービスを提供してきた安定企業です。
    ★年間休日120日/残業月15時間程度とワークライフバランスを充実させることができる職場環境です。
  • 有限会社ビスクジャパン
    営業職【輸入鶏肉の営業】

    年収
    264万円~360万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★輸入鶏肉の売買をする営業を担当していただきます。
    ■輸入鶏肉の売買をする営業総合職になります。
    ■主に商社・卸売り問屋が販売先になり電話・訪問商談を行い売買をする営業業務です。
    ■人材教育の一環で海外・国内での研修も行います。
    ※鶏肉生産の流れ・流通・商品知識は段階的に時間をかけて指導致しますので未経験でも問題ありません。
    ※仕事と食の美味しさを通じて次世代を担う幹部人材育成を目的としています。
    ※主にブラジルのサプライヤーからの冷凍鶏肉を取り扱いしておりますので輸入貿易実務に興味がある方は、商社でも経験できないプロフェッショナルの仕事を経験できる機会がありますので海外に興味がある方は大歓迎です。

    会社特徴

    ★冷凍鶏肉を日本のお客様が求める様々な規格で販売する企業【ビスクジャパン】
    海外(主にブラジル)の鶏肉生産会社を日本の食肉輸入会社へ紹介すると共に、買付業務をサポート、販売、仲介するとともに、それらに関する情報の収集、コンサルティングを行っております。また、関連して輸入鶏肉の品質に問題があった場合や貿易トラブルの際のサポート業務及び(日英)翻訳業務も行っております。また、輸入鶏肉の日本国内における幅広いお客様に対する売買業務もあります。        
    ※平成27年より別部署を設置し、絵画アート、生活雑貨の企画・制作・販売も行っております。
    【同社の特徴】直接ブラジル現地とやり取りをすることによって、よりスピーディーな取引をするとともに低コストでの仕入れを可能にしています。
    【社風】
    社長及び社員が自分の仕事に対して熱意を持って日々の業務に取り組んでおります。少人数なので、業務を共有でき、如何なる業務にも柔軟に対応できる実行力・行動力があります。食品業界・貿易業界等のたくさんのお客様と関わりながら業務を拡大しております。

    勤務地

    神奈川県小田原市栄町2-13-11 西部ビル4F

    担当者のコメント

    ★食品及び貿易に携わる会社での営業総合職です!
    ★残業も少なく、ワークライフバランスの整った環境です。
  • 遠州鉄道株式会社
    ICTコンサルティング(自社グループ向け)【浜松市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    遠鉄グループ各社の経営、業務内容を分析し、ICTの視点から経営課題の解決に取り組んだり、生産性向上のためのソリューション導入・ツールを活用した簡易なシステム開発により、各社の成長に寄与することが業務です。
    ・グループ各社からのICT に関する問い合わせ対応
    ・グループ各社の経営課題・業務内容の把握・分析
    ・担当者へのヒアリングと、要望・困り事・課題の洗い出し
    ・ICT 活用を軸とした解決方法の調査・提案
    ・導入~アフターフォローなど
    【キャリアステップについて】
    同社のICT推進課に所属し、専門知識やスキルをさらに磨いていきながら、遠鉄グループ各社の基幹システムや業務内容を把握し、ICTを活用した業務改善の提案にあたっていただきます。業務経験を積んだ後、遠鉄グループ各社・各事業部にて現場により深く関与しながら潜在的な課題を発見し、ICTを活用した課題解決・業務改善に取り組んでいただきます。また、ICT分野に精通した当社のマネジメントクラスを目指すことも可能です。

    会社特徴

    「地域とともに歩む総合生活産業」静岡県西部地域を中心に運輸事業を基盤として不動産事業・保険代理業など17社を事業展開。地域の皆様からの「信用・信頼」をもとに、遠鉄グループとして多角経営を進め、遠鉄百貨店・遠鉄ストア・ネッツトヨタ浜松・遠鉄石油等の商品販売事業や遠鉄観光開発等のレジャーサービス業、さらには遠鉄自動車学校、遠鉄建設など幅広い事業展開を行っております。
    ■遠州鉄道が80周年を迎える2023年に向けた「ありたい姿」として「あってよかった遠鉄グループ」をグループの長期ビジョンといたしました。将来の事業環境の変化やお客様、従業員の声を踏まえ、みんなで作り上げた長期ビジョンでありグループの新たな目標でもあります。                                     私たちの事業環境は時代のニーズに伴って常に変化していきます。お客様の現場従業員の声に常に耳を傾け、それぞれの現場で時代に合った「たゆまぬ改善」を実行することにより、変化に対応できる「現場力」の高い企業体であることを目指していきます。                                       
    ■社風・地域に密着し長く発展してきた生活インフラを支える会社ですが、若い社員に活躍の機会を与える社風があります。グループ内の資源を特に有効活用するとともに、グループ従業員が 新規事業の立案に参画する仕組みにより、独自性を生かしたアイデアや新しい発想を取り入れています。

    勤務地

    静岡県浜松市中区旭町12-1

    担当者のコメント

    静岡県西部を代表する遠鉄グループ(17社)の中心会社。地域と共に歩む総合生活産業として、運輸・保険・不動産・介護事業など、幅広い事業を展開し、多方面にわたり地域の皆様の生活に密接に関わっております。
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    通関業務

    年収
    360万円~530万円
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    通関業務をご担当いただきます。
    【仕事内容】
    ■航空貨物の輸出入通関業務(申告官署:空港税関管内、その他税関官署)
    ■社内外との会議への参加、対応、交渉その他
    ■主要取扱商品:機械、医薬品、電子機器、食品、アパレル等

  • 仕事内容

    ■国内海運業大手の同社にて、営業や管理部門のサポートを行うバックオフィス業務をお任せ致します。福利厚生も充実しており、ワークライフバランスの取れた就労が可能です。営業部門への配属の場合は、電話や資料作成にて、英語を使用する機会もございます。
    【業務内容詳細】
    ◎問い合わせ対応  ◎請求業務  ◎営業補佐  
    ◎出納業務  ◎書類作成 など
    ※配属部署により多少業務が異なります。
    ※スキルや適性に合わせて部署を決定します。
    《同社について》世界的規模で定期船を運航しており、船舶航隻数は世界で第一位。世界の物流を支える企業です。
    《社風》おおらかで自由な社風です。今までも様々な業界から人材を受け入れており、社内には新しい考え方を大切にする風土があります。配属前研修も実施しておりますので、安心してご入社いただける環境です。

  • 仕事内容

    本社にて各物流拠点の本部機能を持ち、各拠点の運営管理、品質管理、契約管理等、「コストの削減」「物流の効率化および合理化」を実現すべく、クライアントにとっての最適な物流ネットワークを構築・整備・管理・運用して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・国内拠点の運営確認    ・国内拠点の品質、安全管理
    ・国内拠点の業法管理    ・国内拠点の保険関連管理
    ・契約管理 等

  • 仕事内容

    弊社物流センターでのマネジメント業務をお任せ致します。
    具体的には下記業務の指示業務・進行状況確認をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・社員、パートさんのマネジメント及び、
     下記業務の管理
    ・入荷、出荷業務・返品対応業務
    ・検品、検針、値札、ラベル作成業務
    ・品質検査
    【主要取扱商品】
    ・アパレル・靴・バッグ・他ファッション生活雑貨
    ※物流センターではお客様(ブランド)ごとにチームを編成し
    複数のチームが同拠点でで仕事を行っています。
    【センター運営時間】
    ・9:30~18:00 又は 10:00~18:30のシフト制

  • 仕事内容

    弊社物流センターでのマネジメント業務をお任せ致します。
    具体的には下記業務の指示業務・進行状況確認をお任せ致します。
    ■入荷・出荷業務
    ■返品対応業務
    ■検品・検針・値札・ラベル作成業務
    ■品質検査
    【主要取扱商品】
    ■アパレル・靴・バッグ・他ファッション生活雑貨
    ※物流センターではお客様(ブランド)ごとにチームを編成し
    複数のチームが同拠点でで仕事を行っています。
    【センター運営時間】
    ■9:30~18:00 又は 10:00~18:30のシフト制

  • 仕事内容

    ■今までのご経験と適性を考慮し、配属先とお任せする業務を決定致します。
    【業務例】
    ■配送センターにおける保管・入出庫管理・現場管理等の物流管理全般
    ■海外・国内を結ぶ物流サービス企画・営業・管理
    ■航空貨物営業や事務業務(サービス提案、スペースコントロール、コスト管理)
    ■総務業務(株主総会対応、備品管理、リース管理)
    ■船舶代理店業(船舶の入港の準備から出港手続き)
    ■輸出入貿易貨物に関する物流管理ならびに貿易手続業務
    ■安全管理業務(全社的な安全活動のリード、現場のパトロール、指導)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    フォワーディング営業【業界未経験可】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ≪同社は2011年東証一部に上場・右肩上がりの成長力をもつグローバルな総合物流企業です≫
    ◆海外の各地域で製造された製品を最適な輸送方法で、確実・ローコストで顧客先に届ける物流の仕組みを提案していただきます。
    ◆クライアントの物流のニーズ等をヒアリング~輸送方法の提案~受発注~社内のアシスタントと協力して貨物到着までのフォローの一連業務をご担当いただきます。
    ◆クライアントはアパレルなどの衣料品や雑貨などを扱う日本企業が多いですが、業種や業界に限定はしていません。経験を生かした新しい業界の開拓も可能です。
    【顧客について】
    ※新規と既存の割合は5:5です。
    ※一人当たり約50社を担当。(50社の輸送が同時稼動しているイメージです)
    ※新規顧客については、WEBや展示会参加から情報収集をし、クライアントニーズを想定して電話などでアプローチをしています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す