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商社の産休育休制度有の求人・転職情報

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公開中の求人799件中 1~20件を表示

  • 株式会社JALUX
    輸入ワインの営業《大阪》【東証一部上場 総合商社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社で輸入しているワインの営業(ルート中心・新規開拓含む)をお願いします。
    【具体的な職務内容】
    ■輸入ワイン等のルート営業、新規販売先開拓
    ■新規販売先開拓
    ■ワインのブランドマーケティング、輸入貿易関連業務
    ※まずは営業としてご活躍頂き、ご経験等により輸入するワインのブランディングや販促活動等のマーケティング業務もご担当頂きます。
    【営業先】ホテル・レストランなど
    【出張】国内・海外問わず可能性あり
    【配属部署】ワイン部 21名
          ※年齢層は幅広い部署です。

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアーターミナルビル(OCATビル)6階

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    免税店向けの営業 【東証一部上場 総合商社】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外における空港内の免税店向け営業をお任せ致します。
    【アイテム】
    ■化粧品、バック、高級ブランド品
    【配属部署】
    ■リテールビジネス部トラベルリテール課に配属/27名

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    輸入ワインの営業 【東証一部上場 総合商社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社で輸入しているワインの営業(ルート中心・新規開拓含む)をお願いします。
    【具体的な職務内容】
    ■輸入ワイン等のルート営業、新規販売先開拓
    ■新規販売先開拓
    ■ワインのブランドマーケティング、輸入貿易関連業務
    ※まずは営業としてご活躍頂き、ご経験等により輸入するワインのブランディングや販促活動等のマーケティング業務もご担当頂きます。
    【営業先】ホテル・レストランなど
    【出張】国内・海外問わず可能性あり
    【配属部署】ワイン部 21名
          ※年齢層は幅広い部署です。

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    連結決算担当 【東証一部上場 安定企業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務の中からご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部(経理課 資金課) 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    【大阪】不動産仕入・収支計画立案 ※東証一部上場総合商社

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の手掛ける不動産開発部門にて、下記業務をお任せ致します。
    ■事業用不動産(空港企業・従業員向け社宅凌・賃貸マンションなど)の企画開発、有効活用提案
    ■用地仕入れ、商品企画、建築・設計監理のコーディネート、販売に至る全般業務
    ■プロジェクト・投資計画の立案・推進、管理、マーケティング
    【配属先】不動産部 企画開発課 40名
    ※現在の統括部長(50代後半)の後継者を期待しております。
    ※穏やかで人を大切にする社風
    中途入社の方も多数ご活躍されています

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアーターミナルビル(OCATビル)6階

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    営業《水産部》【東証一部上場 総合商社】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社で輸入している水産物の営業をお願いします。
    ■水産会社・卸問屋・量販店・コンビニエンスストア・外食産業等への販売営業(ルート・新規開拓)をお願いします。
    【参考URL】水産部をご参照ください
    https://www.jalux.com/division/div_food.html
    【出張】国内・海外問わず可能性あり
    【配属部署情報】水産部16名
    ※課長40歳前後
    【残業】
    ■30H/月程度

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社JALUX
    不動産仕入・収支計画立案・売却など ※東証一部上場総合商社

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の手掛ける不動産開発部門にて、下記業務をお任せ致します。
    ■事業用不動産(空港企業・従業員向け社宅凌・賃貸マンションなど)の企画開発、有効活用提案
    ■用地仕入れ、商品企画、建築・設計監理のコーディネート、販売に至る全般業務
    ■プロジェクト・投資計画の立案・推進、管理、マーケティング
    【配属先】不動産部 企画開発課 40名
    ※入社後数年で課長職としてご活躍して頂けそうな方を探しております。
    ※穏やかで人を大切にする社風
    中途入社の方も多数ご活躍されています

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 西川計測株式会社
    営業職【分析ソフトウェアシステム/東京本社(新宿)】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社開発している分析分野のソフトウェア・システム製品の営業、製品企画、およびマーケティングを担当頂きます。メーカーの営業として、全国の自社拠点や販売店の営業と同行し販売支援(製品説明、プレゼンテーション、デモンストレーションなど)を行い、製品開発の発案、企画、および推進なども担当します。メーカーと商社の両方の利点を生かし、自社製品+他社製品でお客様の要求・課題に対してソリューション提案を行ってください。
    【具体的な職務内容】
    ■ソフトウェア・システムに関するソリューション提案、営業。
    ■自社製品の開発における発案、企画、マーケティング。
    ■展示会、セミナー、学会などのイベント対応(展示、講演など)
    ■販促ツール(パンフレット、プレゼン資料、Webサイト、動画等)の作成。
    ■官公庁や大学との共同研究開発
    【出張】:全国販売しているため出張があります。
    【採用背景】:ビジネス拡大に伴う人員追加
    【部署構成】:5名(営業3名、技術1名、アシスタント1名/20代~40代)

    会社特徴

    ~計測・制御・分析分野に強みを持ち、7割が技術系社員の技術商社(JASDAQ上場)~
    ~国内外1000社を越えるメーカーの製品を取り扱い、特に制御・分析機器に強みを持ちます~
    【概要】
    ■横河電機の代理店として創立、以来60年、有力大手総合代理店として成長。
    ■仕入れた製品を単に販売するだけではなく、「基本設計→詳細設計→システム構築→スタートアップ→メンテナンス」まで一環処理できる体制を確立し、ソリューションを提供するパートナーとして発展しております。
    【同社の優位性】
    ■取扱製品・システムの専門性は高く、提供する商品性能の高さには定評があります。
    ■エネルギー業界のLNG基地や、東京都水道局の水質監視装置、食品の安全性検査などに同社製品、システムが使用されています。
    ■顧客の業種(ライフライン・自動車・食品・電機・薬品等)が幅広く、安定した業績につながっております。
    ★【平均勤続年数】16年【平均給与】797.4万円【平均年齢】41歳(上記全て19年2月14日現在)★

    勤務地

    東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル5F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】インフラ関連に強みを持つエンジニアリングカンパニー ★社員の定着率も高く、安定して働きやすい環境です★
    ******電気、ガス、水道を初め建設、プラント、自動車、石油、化学、食品等あらゆる業界に向けてソリューションを提供******
  • 西川計測株式会社
    営業職【各種計測・分析・制御システム/多摩営業所(八王子)】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    制御・情報機器システム・計測器・分析機器の販売、システムエンジニアリング、制御装置設計、計装工事、施工、技術サービスを行って頂きます。顧客の課題に対して、要望にあった製品の紹介、自社ソリューションによる提案書作成など、課題解決型営業を行って頂きます。
    【担当エリア】:主に東京都多摩地区と神奈川、山梨を中心としたエリア
    【顧客】:重電、電気電子、機械、化学等の大手製造メーカー(※研究開発、製造、品質保証部門を中心に提案営業)
    【出張】:地方出張(日帰り、1泊)も頻度は少ないですがあります。
    【働き方】:営業車で移動しながら担当顧客を訪問し1日の打合は4,5件程度。また、直行直帰をしていただけるモバイル環境も整備されています。
    【キャリアイメージ】:当初は上司・先輩のOJT、研修などにより、専門的なスキル習得を行いながら顧客担当をしてもらうことになります。将来的には、大口顧客担当Grのリーダーを目指すことが出来ます。また、別部署に異動することもできるので希望すれば他営業部門への異動、技術へ異動をすることもできます。全社をあげて人材育成に取り組んでおり、自身のスキルアップにも役立つ職場です。

    会社特徴

    ~計測・制御・分析分野に強みを持ち、7割が技術系社員の技術商社(JASDAQ上場)~
    ~国内外1000社を越えるメーカーの製品を取り扱い、特に制御・分析機器に強みを持ちます~
    【概要】
    ■横河電機の代理店として創立、以来60年、有力大手総合代理店として成長。
    ■仕入れた製品を単に販売するだけではなく、「基本設計→詳細設計→システム構築→スタートアップ→メンテナンス」まで一環処理できる体制を確立し、ソリューションを提供するパートナーとして発展しております。
    【同社の優位性】
    ■取扱製品・システムの専門性は高く、提供する商品性能の高さには定評があります。
    ■エネルギー業界のLNG基地や、東京都水道局の水質監視装置、食品の安全性検査などに同社製品、システムが使用されています。
    ■顧客の業種(ライフライン・自動車・食品・電機・薬品等)が幅広く、安定した業績につながっております。
    ★【平均勤続年数】16年【平均給与】797.4万円【平均年齢】41歳(上記全て19年2月14日現在)★

    勤務地

    東京都八王子市明神町4-7-14 八王子ONビル3階

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】インフラ関連に強みを持つエンジニアリングカンパニー ★社員の定着率も高く、安定して働きやすい環境です★
    ******電気、ガス、水道を初め建設、プラント、自動車、石油、化学、食品等あらゆる業界に向けてソリューションを提供******
  • 西川計測株式会社
    営業職【分析機器担当/東京本社(新宿)】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    分析機器の販売、技術サービスの提案営業を行って頂きます。
    【顧客】:主に官公庁、大学、大手メーカーを中心
    【担当エリア】:主に東京都内と神奈川、埼玉の首都圏を中心としたエリア
    【働き方】:既存のお客様の割合が高く移動時間も少ない為1日の訪問数は4~5件程。また直行直帰をして頂けるモバイル環境も整備されています。
    【配属部署】:12名(営業・技術9名、アシスタント3名(男性:9営、女性:3名)本部人数は40名
    【採用背景】:増員募集
    【キャリアイメージ】
    分析事業を中核としたビジネスの拡大を目指しています。将来的には先の大口顧客担当のリーダーを目指すことが出来ます。また別部署に異動することもできるので希望すれば他営業部門、技術部門への移動をすることもできます。全社をあげて人材育成に取り組んでおり、自身のスキルアップにも役立つ職場です。

    会社特徴

    ~計測・制御・分析分野に強みを持ち、7割が技術系社員の技術商社(JASDAQ上場)~
    ~国内外1000社を越えるメーカーの製品を取り扱い、特に制御・分析機器に強みを持ちます~
    【概要】
    ■横河電機の代理店として創立、以来60年、有力大手総合代理店として成長。
    ■仕入れた製品を単に販売するだけではなく、「基本設計→詳細設計→システム構築→スタートアップ→メンテナンス」まで一環処理できる体制を確立し、ソリューションを提供するパートナーとして発展しております。
    【同社の優位性】
    ■取扱製品・システムの専門性は高く、提供する商品性能の高さには定評があります。
    ■エネルギー業界のLNG基地や、東京都水道局の水質監視装置、食品の安全性検査などに同社製品、システムが使用されています。
    ■顧客の業種(ライフライン・自動車・食品・電機・薬品等)が幅広く、安定した業績につながっております。
    ★【平均勤続年数】16年【平均給与】797.4万円【平均年齢】41歳(上記全て19年2月14日現在)★

    勤務地

    東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル5F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】インフラ関連に強みを持つエンジニアリングカンパニー ★社員の定着率も高く、安定して働きやすい環境です★
    ******電気、ガス、水道を初め建設、プラント、自動車、石油、化学、食品等あらゆる業界に向けてソリューションを提供******
  • エア・ブラウン株式会社
    酪農/食品業界向け商材の国内外営業 ☆東京/英語活用☆

    年収
    420万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて畜産業界向けの検査薬の営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客訪問・打ち合わせ ■見積書の作成・発行
    ■納期管理  ■カタログ等の作成  ■契約書の作成・締結
    ■納期交渉
    ※北海道への出張が頻繁に発生いたします。
    【業務イメージ】
    酪農/食品業界向けの安全検査試薬の拡販を目的とした営業を行います。具体的には自社ブランド製品及び今後販売予定の動物用診断薬等を国内酪農家等に販売いたします。同社の抗生物質診断役は北海道にて半数以上の酪農家で使用されておられます。同社ならではの製品になりますので今後も需要拡大や海外展開も考えております。
    【取扱い商材用途】抗生物質検査/農薬検査試薬等
    【取 引 先】 農協、酪農家、乳業メーカー、食品メーカー国内仕入先
    【残業】月平均20時間以下
        ※19時にはほぼすべての社員が帰社しております

    会社特徴

    ★[Think Quality & Create Value]をキーワードに英国貿易商アルバート・リチャード・ブラウン(A.Rブラウン)が横浜に創設した商社が発祥の日系商社★
    【会社特徴・強み】
    ■シリコーンやアイソトープを初めて日本に紹介したのを始め、化学品、特殊化学品、
     品質試験器、計測機器、バイオ関連器材や環境関連機器を取り扱ってきました。
    ■60年以上の歴史の中で、常に時代の最先端にかかわる化学、医療、航空宇宙、半導体、
     エレクトロニクス、自動車、地球環境、バイオテクノロジー業界に深く関わり、
     個性的な商品をお客様の特殊な用途に提供しています。
    ■常に時代の最先端を担う専門商社として、ナノテクノロジー分野にも積極展開中。
    【社風・環境】
    ■落ち着いた社風で社員の勤続年数も長く、腰を据えて働くことの出来る環境です。
    ■自由と自律を尊ぶ社風です。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1銀座三井ビルディング 2F

    担当者のコメント

    ☆英国にルーツをもつ創業60年以上の専門商社☆
    ★落ち着いた社風で、勤続年数が長く腰を据えて働くことの出来る環境です★
  • 株式会社ニイミ
    ソリューション営業【大阪】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    水処理プラントメーカーに、プラント機器をコーディネートしていくソリューション営業です。新人の方はまずは既存企業の深耕営業、その後新規開拓営業(販売先、仕入先の開拓)も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■プラントメーカーが、民間企業から請負う水処理施設開発の仕事を、機器のコーディネーター (通称: パッケージベンダー)として提案・サポートして頂きます。
    ■お客様が抱えるプロジェクトの規模や仕様などをヒアリングし、必要となる機器の選定や組合せのパターンを企画、見積りを作成。時には、数パターンの企画・見積りのメリット・デメリットを説明し、最適な提案をお客様と決めていきます。
    ■案件ごとに様々ですが、100万~8000万円までの見積りを、一人の営業が担当します。年単位で1億円強程の売り上げが想定されます。
    ※クライアント数:一人当たり20~30社程度 
    ※出張で海外の展示会に出向き、サプライヤー選定などを任される可能性もあります。 
    ※営業一名に対して営業アシスタント一名がつき、事務面のサポートをして頂きます。

    会社特徴

    ■『水のプロフェッショナル』として、創業90年以上という歴史があり、かつ無借金経営を続けている安定優良企業です。歴史は長いですが、現在もなお成長し続けています。
    ■水処理における機器専門商社として、機器メーカーとプラントメーカーの仲立ちを行っています。水道局や上下水道局、民間企業等からプラントメーカーが受注した設備・プラント工事に際し、最適な商材の見繕いから納品まで、パッケージベンダーとしてワンストップでソリューションを提供しています。
    ■アフターサービスにも力を入れており、納入後10年以上データ管理を行い、継続してお客様のご要望をフォローする体制となっています。
    ■社内ネットワーク環境(イントラネット)を整えることで、営業のノウハウの共有化を進めています。具体的には、東京で受注した案件の見積りや企画を、全国の営業拠点がオンタイムで閲覧・活用できる仕組みがあります。また、全拠点で社内テレビ会議システムも充足されており、いつでも他拠点の仲間とリアルな意思疎通が可能です。
    【市場の安定性】同社の主要マーケットは社会インフラ60%(上下水道・ゴミ焼却の機械設備)・産業プラント40%(食品飲料・化学等の機械設備)。生活と産業の重要インフラとなっています。官需市場は約5兆円の規模感、民需市場は約3兆円の規模感となり、その中で機械設備向けはそのうちの20%(約1.6兆円)の市場観。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4-3-12 新大阪明幸ビル2階

    担当者のコメント

    ◆ポンプ・送風機・計測機器など、水処理機器の専門商社
    ◆『水のプロフェッショナル』として、創業90年以上の歴史があり、無借金経営を続けています。
  • 株式会社エス・ブイ・デー
    品質管理・保証【日用品を主体とする商品】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■取扱いを検討している商品(日用品、健康食品等)の仕様、
    表記内容の精査
    ■メーカー各社の製造工場の監査及び管理体制等の啓蒙
    ■クレーム進捗管理に付随する業務全般
    【入社後は・・・】
    クレーム対応・進捗管理の一連の流れを学んでいただきます(クレーム対応及び、その進捗管理は社外にアウトソーシングしています)。
    その後はアウトソーシング先のスタッフのフォローや取引先グループ各社に対し、「安心・安全な商品」を供給するべく、取扱商品の品質維持、改善に向けて業務をご担当いただきます。
    同社はセブンイレブンとメーカーの間に立つ形となりますので、社外折衝も多く発生します。また、取り扱う商材の幅も広い為、様々なスキルを身につける事が可能となります。
    【残業時間について】5~10時間程度 /月

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品の卸売をメインに行っており、近年ではプライベートブランドの取り扱いやセブン&アイホールディングスグループ各社へも業務領域が広がっています。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    ■三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業です!
    ■セブン-イレブンの日用品雑貨やPB商品をはじめ、大手グループと多数取引しております
  • 株式会社ニイミ
    営業※ガスインフラ担当・既存メイン【名古屋】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手ガス会社に対し、資材・機材をコーディネートしていくソリューション営業です。
    【具体的には】
    ■お客様が抱えるプロジェクトの規模や仕様などをヒアリングし、必要となる機器の選定や組合せのパターンを企画、見積りを作成
    ■案件ごとに様々ですが、数千~数百万円までの見積りを、一人の営業が担当します
    ■クライアントと共同で商品開発を行うこともあります
    ■納入品をシリアルNo管理することもあり、点検・メンテナンスまで一貫して受託できる点も強みです
    ※クライアント数:一人当たり約15~20社程度 
    ※詳細はHPに掲載しています:https://www.niimi.co.jp/gis/gis-businessareas
    【配属部署】営業:2名(全員男性)営業本部長付1名(40代)、60代1名(嘱託)、営業アシスタント:2名(20代後半女性)
    ※弊社経由で、同部門の営業アシスタントの方がご入社されています

    会社特徴

    ■『水のプロフェッショナル』として、創業90年以上という歴史があり、かつ無借金経営を続けている安定優良企業です。歴史は長いですが、現在もなお成長し続けています。
    ■水処理における機器専門商社として、機器メーカーとプラントメーカーの仲立ちを行っています。水道局や上下水道局、民間企業等からプラントメーカーが受注した設備・プラント工事に際し、最適な商材の見繕いから納品まで、パッケージベンダーとしてワンストップでソリューションを提供しています。
    ■アフターサービスにも力を入れており、納入後10年以上データ管理を行い、継続してお客様のご要望をフォローする体制となっています。
    ■社内ネットワーク環境(イントラネット)を整えることで、営業のノウハウの共有化を進めています。具体的には、東京で受注した案件の見積りや企画を、全国の営業拠点がオンタイムで閲覧・活用できる仕組みがあります。また、全拠点で社内テレビ会議システムも充足されており、いつでも他拠点の仲間とリアルな意思疎通が可能です。
    【市場の安定性】同社の主要マーケットは社会インフラ60%(上下水道・ゴミ焼却の機械設備)・産業プラント40%(食品飲料・化学等の機械設備)。生活と産業の重要インフラとなっています。官需市場は約5兆円の規模感、民需市場は約3兆円の規模感となり、その中で機械設備向けはそのうちの20%(約1.6兆円)の市場観。

    勤務地

    愛知県名古屋市千種区内山1-9-20

    担当者のコメント

    ◆ポンプ・送風機・計測機器など、水処理機器の専門商社
    ◆『水のプロフェッショナル』として、創業90年以上の歴史があり、無借金経営を続けています。
  • 株式会社船昌
    海外営業(課長職候補)※生鮮食品の専門商社/創業90年以上

    年収
    680万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後の海外展開(主にアジア圏)に向け、顧客獲得のために海外のフード関連の展示会出展をし、同社のPRをしていただきます。
    また、実際、海外営業を行うメンバーマネジメントもお任せします。
    【業務の特徴】
    ■各国で行われるフード関連の展示会を通して顧客のパイプを作り、商品販売(販路拡大)に繋げることがミッションです。
    ■月1~2回、東南アジアへの出張が発生いたします。英語を使いながら商談し、新規のお客様を獲得いただきます。
    ■日本語をベースとした中国語、英語を話すスタッフのマネジメントに携わっていただきます(商品の仕入れは、日本のスタッフが行います)。
    【就業環境】
    残業時間に関しては繁閑期によって変動しますが、月10~20時間程度と働きやすく、安定した就業環境が整っています。

    会社特徴

    ~創業94年を迎える、青果物専門商社~◆◇ 赤字無し、無借金経営の健全企業◇◆
    【特徴・強み】
    ◆東京都中央卸売市場の中でも一番の入荷量を誇っている『大田市場』を代表する仲卸業者。
    ◆青果物を扱う為、欠品、鮮度対策に力を入れ、販売先様からの信頼を得ることで、創業46年を迎えました。消費低迷が続く中、売上増加を達成し、安定経営を実現しています。大田市場でも同業者は160社ほどございますが、トップクラスの売上を誇ります。かつその中でも鮮度を保つため、数少ない最新鋭の低温冷蔵機器を導入しており、新鮮で良質な商品を供給しています。
    ◆刻々と変化する社会情勢の中においても、他社との差別化を図るべく推進している事は、商品開発です。「船昌でしか買えないもの」の実現が、関係取引先様との関係構築へ繋がっています。大田市場以外に流通している希少価値が高い青果物も同社では扱っており、商品開発に活かしております。
    小売店・卸会社・種苗会社・生産者とのコミュニケーションを高め、包括的な商品開発やご提案を進めています。
    ◆「食」を扱う上で、お客様へ少しでも安全・安心な商品を提供できるよう、食品用放射線測定器を導入しています。取り扱う商品の中で放射線の影響を受けやすい商品の自主検査を行っています。

    勤務地

    東京都大田区東海3丁目9番5号 船昌ビル

    担当者のコメント

    【前身の船昌商店から数えると創業90年余りの歴史を持つ青果物専門商社】【同社は創業以来赤字無し、無借金経営の健全企業です】【新しい挑戦をしたいというお気持ちをお持ちの方にオススメです】【残業も少なく、19時ごろには帰る方が多いです】
  • 株式会社コスモトレードアンドサービス
    海外営業【労働環境◎福利厚生◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外子会社駐在(UAE・カタール)要員として同社現地法人へ海外出向し、英語による日本食材の輸出・在庫管理・営業活動・ローカル社員の採用・教育・指導、労務管理業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■日本食レストラン、ホテル等のルートセールス、新規顧客獲得等の営業活動
    ■現法の経営管理、販売管理、経理管理等
    ■日本食材の販売促進、各種プロモーション、新規商材探索業務
    ■PC、Excelを使った受発注業務
    ■その他、日本食の輸入卸売事業にかかる業務全般
    【入社後】
    ■3-6か月を目安に日本国内で就業の後、適性を見てUAEまたはカタールへ海外出向となります。
    【組織構成】
    ■海外部 海外事業本部グループ計7名
    【残業時間】
    ■平均0~10H/月程度

    会社特徴

    【コスモエネルギーホールディングス株式会社について】
    ■2015年にコスモ石油株式会社の完全親会社として設立され、東京証券取引所市場第一部に上場し、併せて、持株会社体制によるグループ経営体制に移行しました。
    【概要】
    ■同社はコスモエネルギーグループで石油製品以外のさまざまなサービスと商品をコスモエネルギーグループ内外のお取引先やお客様に提供する総合商社です。
    【特徴・強み】
    ■製造・販売を自社で行う「製販一貫」体制が特徴です。原油の開発から、精製、物流、販売に至るまで、石油事業の上流から下流までトータルに展開しています。
    ★サービス・ステーション数は全国に約3,300カ所。幅広いネットワークを築いています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル7階 ※入社後3-6か月を目安に適性をみてUAEまたはカタールへ海外出向

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場コスモエネルギーホールディングス株式会社(コスモ石油のホールディング会社)の100%子会社
    ◆コスモのSS(サービス・ステーション)向け全製品の納品に加え、幅広い事業展開を行っています!
  • サンテレホン株式会社
    人事総務(労務担当)【東京勤務/当面転勤なし】

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事総務スタッフとして労務業務を中心に幅広い業務をお任せいたします。
    ■勤怠管理
    ■給与計算(使用システム:Super stream)
    ■社会保険手続き全般
    ■入退者管理
    ■年末調整・法定調書等作成
    ■退職金管理
    ■福利厚生手続き・企画(財形・団体保険・確定給付年金 等)
    ■各種データ作成(人員・残業・有休・賞与査定・人事考課 等)
    ■健康管理業務の企画・運営(健診・衛生委員会・ストレスチェック 等)
    ■その他庶務業務(備品管理・車両管理・稟議など)もお任せする可能性がございます。
    【残業時間】
    ■月平均:25時間

    会社特徴

    【情報通信機器専門商社/ネットワーク工事部材TOPシェア/制御盤・配電盤大手の日東工業(東証一部上場)100%子会社】配電盤トップのメーカーと情報通信設備分野トップの商社が協力することで、長い歴史の中で培った信頼と優良な顧客基盤(売先、仕入先)をさらに強固な基盤となりました!
    ■同社は昭和23年に設立後、商社として70年以上にわたり、情報通信技術の発展とともに成長してきたITインフラの専門商社です。年々売り上げも拡大しており、無借金経営と財務状況も良く安定した経営基盤がございます。
    ■同社が取り扱っているネットワーク工事部材は国内では、3000社との取引を既に持ち、約30%の業界TOPシェアを誇ります。全国に物流網を持ち、仕入れ~物流までワンストップサービスが可能。古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。情報通信設備分野では、名の通った企業として存在感がございます。
    ■実績をしっかり評価する環境があり、実力の有る人材に対しては、年齢に関わらず責任あるポジションに登用されています。(例:30代課長/40代前半部長等)個人成績だけで判断するわけではなく、チーム、会社への貢献度で評価されています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町36番2号Daiwaリバーゲート17階

    担当者のコメント

    ~設立70年/無借金経営/ネットワーク関連機器・工事諸材料TOPシェアを誇ります~
    ■中途入社の方も多いことから働きやすい環境がございます■
  • 三菱商事テクノス株式会社
    社内SE/インフラ/未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内で利用するIT機器(サーバー、ネットワーク、PC、通信端末等)や情報システムの企画・調達・運用。 ※開発は外部へ委託しております。
    ■情報セキュリティ整備
    ■上記に関する海外拠点への支援
    【募集背景】
    コーポレート機能や全社的なIT分野への取り組み強化を見据えた人員補充
    【配属先情報 】
    情報システム部:計4名
    部長(50代)1名、課長(40代)2名、担当(20代)1名

    会社特徴

    ☆★三菱商事グループのネットワークを活かした“ものづくり支援”★☆
    【企業概要】
    同社は、世界に広がるネットワークと迅速な対応で付加価値創造企業を目指す工作機械・設備機械等を取り扱う産業機械総合商社です。
    【三菱商事の子会社の安定性】
    三菱商事の100%子会社のため、既存顧客の基盤があり、信頼してお付き合いいただいております。三菱自動車・三菱電機・三菱重工などの三菱グループの各企業と安定した取り引き実績があり、機械系に強みがあると言われる三菱グループの基盤を同社が支えております。
    【大手企業との多数取引】
    三菱グループ以外にも、自動車業界や航空業界、エネルギー業界など幅広い業界の中小~大手企業との取引が多数ございます。
    【三菱商事グループの海外ネットワーク】
    同社の海外拠点並びに三菱商事グループの海外ネットワークをフルに活用して、各国の事情に合わせた“ものづくり支援”を行なっています。
    [海外拠点]
    タイ、中国、インドネシア、インド、アメリカ、メキシコ等

    勤務地

    東京都東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーシステーションタワーS 13階

    担当者のコメント

    【一人ひとりに与えられる裁量も大きいため、社員のモチベーションも高く、成長するのに適した環境】
  • 株式会社アーステクニカ
    【福岡勤務】国内向け営業職 ~川崎重工グループ~

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■砕く技術のスペシャリストとして、国内向け破砕機等の営業をお任せします。同社製品は国内トップクラスシェアを誇り、業界で高評価を得ています。販売代理店と協力し、新規・既存顧客に提案活動を行います。
    【具体的な業務内容】
    破砕機の本体や、高額な部品をメインに取り扱います。社内の設計部門・製造部門と連携しながら、顧客や販売代理店に提案活動を行っていきます。※原則、営業活動(移動)は社有車で行う。
    【営業部】
    約50名(うち、九州支店3名
    【企業の安定性】
    経営ビジョンとして破砕・粉砕・環境関連分野でグローバルに経営展開する高収益率企業を掲げており、設立から現在まで黒字決算を続けています。
    【働きやすさ】
    残業時間は全社平均15時間程度。残業手当100%支給、川重グループの安定的な福利厚生等、労働環境が非常に整っており離職率が極めて低いのが特徴です。
    【同社について】
    2003年4月、川崎重工と神戸製鋼の破砕・粉砕技術、販売力を統合して生まれた総合破砕・粉砕機器メーカー。同社の破砕機は国内トップクラスのシェアを誇り、世界中で活躍しています。

    会社特徴

    ★★川崎重工業100%子会社!鉱石、鉄鋼、セメントメーカー等へ販売する破砕機分野が同社売り上げ約70%を占め、同分野において国内トップクラスのシェアを誇ります★★
    【概要】
    ■2003年に川崎重工業と神戸製鋼所の破砕機事業部門が分社、合併し誕生した破砕機、環境リサイクル機械、粉体機械等を扱う機械・プラントエンジニアリングメーカーです。
    ■多種多様な対象物を砕く破砕機、粉砕機を製造する世界屈指のメーカーであり、国内における鉱石、鉄鋼、セメントメーカー等へ販売する破砕機分野でトップシェアを誇っています。
    【事業内容】
    ■破砕・粉砕・選別機
    1923年、神戸製鋼所の事業部として発足して以来培ったノウハウにより、時代をリードする製品を開発。
    採石、鉄鋼、セメント業界等、国内外に多くの顧客を抱え、高いシェアを誇る分野で、同社のコア事業となっています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1博多駅前第一生命ビル9F

    担当者のコメント

    ■破砕機/環境リサイクル用機器設備/粉砕機/耐磨耗・耐熱など鋳造製品の設計、製造および販売事業を手掛けています。
    ■川崎重工業100%出資会社。国内破砕機業界でシェアトップクラス!設立から現在まで黒字決算を継続中です。
  • 伊藤忠食糧株式会社
    品質保証(総合職) ※伊藤忠商事100%子会社

    年収
    490万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて事業の根幹となる食の安全・安心を司るバックオフィスから経営を支えて頂く役割を担って頂きます。入社当初は同社営業部門ならびに当社子会社の食品安全に関する課題解決を通じて同社事業を理解しつつ、官公庁への申請や食品安全関連のマニュアル等のブラッシュアップに取り組んで頂き、中長期的には、商材の仕入先となる国内外のサプライヤーへの監査等を通じて、食の安全対策の責務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■自社及び子会社工場における品質管理マニュアル及び炊飯HACCPマニュアルに基づいた食品安全管理の実施
    ■仕入先工場については新規取引時及び取引開始後に定期的(年1回)コンプライアンスチェックを実施して食品安全への担保を図る等
    ■高い倫理感を持った企業へ向けて、全社的なコンプライアンスへの啓発活動
    【組織構成】食品安全・コンプライアンス室
    室長(40代)、女性2名(30代)で構成されています。

    会社特徴

    ■伊藤忠グループの中で、お客様へ中間原料を供給する総合窓口の役割を担っています。例えば、砂糖では伊藤忠商事が原糖輸入、伊藤忠製糖が加工、伊藤忠食糧が国内販売などの役割分担を通じて、様々な原料を取り揃え、お客様のニーズに対応しています。
    【強み】お客様からの食料原料サプライチェーンに対する要求は益々高度化、多様化しています。このような状況下、砂糖、糖類、製菓原料、飲料原料、穀物、油脂、米穀などの食品原料の国内販売事業の強化に向けて、2011年10月伊藤忠食糧販売(株)と伊藤忠ライス(株)が統合し、伊藤忠食糧(株)として新たなスタートを切りました。お客様に供給可能な品揃えの拡充や経営資源の共有によりシナジーを高め、お客様に安心・安全な食料原料及びサービスの安定的な供給を効率的に行う体制を整備するとともに、これまで以上にお客様のニーズにお応えできる体制で事業を展開しています。
    【男女比/平均年齢】男性70% 女性30% 、41歳
    【社風】◆社員は紳士的な方、誠実な方が多い ◆離職率は非常に低い ◆手を挙げた方にはチャンスを与えてくれる会社 ◆中途入社者の割合も高く、ハンデは一切なし

    勤務地

    東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館21F

    担当者のコメント

    ★食品の中間原料を総合的に扱う、伊藤忠グループの中核企業!!売上高が過去5年で約1.5倍の成長を遂げています!!
    ★グループ力を活かしたサービス・ビジネス展開や、大手コンビニとの強い連携など、安定した経営を続けています

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

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