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商社の土日休みの求人・転職情報

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公開中の求人989件中 1~20件を表示

  • 株式会社ミスミ
    知的財産(特許)※係長レベル【東証一部上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    [仕事内容]
    ■グループ全体の特許/実用新案/意匠/商標の出願・拒絶対応・期限管理・予算策定
    ■知的財産分析をベースとした知的財産戦略の立案・実行
    ■他社知的財産権のウォッチングおよび対応策(侵害回避・異議申立等)の立案・実行
    ■知的財産研修の実施
    ■知的財産関連業務(著作権/不正競争防止法に関連する業務も含む)
    [職場PR]
    知財チームが所属する法務室は体制責任者を含め9名です。机を並べて執務し、必要に応じチーム横断的に業務対応する柔軟な体制ですので、何かあればすぐに仲間に相談できる環境です。主な業務となる社内各部門との協働・折衝等を通じて当社グループの事業スピードや現場感を学び、その学びを業務に活かしていくことでご自身の成長が実感できます。また当社グループのグローバル化に併せ海外の法務チームと頻繁に協働しており、グローバルワンチームとしての一体感も実感できます。教育・育成にも力を入れ、例年、勉強会開催や海外研修等に積極的に取組む一方、休暇も取りやすい環境です。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業
    ★高品質、低コスト、短納期でお届けできるミスミQCTモデルで製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共に過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    知的財産(特許)【東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    [仕事内容]
    ■グループ全体の特許/実用新案/意匠/商標の出願・拒絶対応・期限管理・予算策定
    ■他社知的財産権のウォッチングおよび対応策(侵害回避・異議申立等)の立案・実行
    ■知的財産研修の実施
    ■知的財産関連業務(著作権/不正競争防止法に関連する業務も含む)
    [職場PR]
    知財チームが所属する法務室は体制責任者を含め9名です。机を並べて執務し、必要に応じチーム横断的に業務対応する柔軟な体制ですので、何かあればすぐに仲間に相談できる環境です。主な業務となる社内各部門との協働・折衝等を通じて当社グループの事業スピードや現場感を学び、その学びを業務に活かしていくことでご自身の成長が実感できます。また当社グループのグローバル化に併せ海外の法務チームと頻繁に協働しており、グローバルワンチームとしての一体感も実感できます。教育・育成にも力を入れ、例年、勉強会開催や海外研修等に積極的に取組む一方、休暇も取りやすい環境です。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業
    ★高品質、低コスト、短納期でお届けできるミスミQCTモデルで製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共に過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    システム刷新プロジェクトリーダー【VONA事業部】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    VONA事業におけるオペレーション構築・運用・改善支援が主要業務となります。顧客の便益拡大に向けて、事業開発・インフラ部門とテーマに応じてPJ単位で課題解決にあたって頂きます。
    課題解決においてシステム開発における要求・業務与件、システム与件を事業観点から立案頂くとともにRPAやAI活用による自動化促進を実施頂きます。
    基幹システムの改修自体は情報システム部で実施しますが、社内外のシステム利用シーンにおける課題、改善点を把握し、システム部と連携、事業部での運用サポートを行っていただきます。
    刷新後は、安定稼働に向けて、マニュアル作成、説明会、なども実施。
    ★直近のプロジェクトについて★
    ・全社横断数十億規模の大型プロジェクト
    ・新ビジネスモデル設計、新ミスミの標準を定義し、基幹システム刷新を実施
    ・刷新後の安定稼働支援も含め2~3年ほど着手
    ・当チームのプロジェクトメンバーは、ディレクター1名、メンバー2名で稼働し、経営幹部をはじめVONA事業部、サービスプラットフォーム、情報システム部との連携

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    デジタルマーケティング(SEM・WEB広告)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ミスミVONA(FA・金型部品などのEC通販サイト)は、日本をはじめ、中国、韓国などグローバルでも成長している事業の一つです。
    https://jp.misumi-ec.com/
    当ポジションは、そのECサイトの集客・売上の一層の向上を目指すべく、SEMを中心に、広告(Web、マス等)、PR(広報、ソーシャルPR)、商品プロモーション(Web、カタログ、DM)等を活用し事業拡大の牽引役を担っていただきます。データに基づく仮説構築・検証を繰り返し、最大限のビジネスインパクトを創出することを期待します。
    【仕事の魅力】
    日本の製造業におけるWeb/ECサービスはまだまだ発展途上。
    自ら着手出来ることがたくさんあるので、デジタルマーケターとして新たなチャレンジが可能です。
    【部門ミッション】
    生産材流通市場におけるマーケティング体系の一つの完成系を目指し、ミスミの「圧倒的認知・地位」の確立、さらなる進化・海外展開の礎とすることを目的に日々業務にあたっています。
    【チームミッション】
    広告(SEM/その他WEB広告/マス広告など)を駆使し、新規顧客獲得・売上向上につながるWEBサイトへの集客を最大化させることが目的。広告・マーケティング分野で、競合を凌駕し、ミスミVONA(FA・金型部品などのEC通販サイト)を日本だけでなく、東南アジアなどグローバルでも成長させていく。
    【VONA事業とは】
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    デジタルマーケティング(SEM・WEB広告) リーダークラス

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ミスミVONA(FA・金型部品などのEC通販サイト)は、日本をはじめ、中国、韓国などグローバルでも成長している事業の一つです。
    https://jp.misumi-ec.com/
    当ポジションは、そのECサイトの集客・売上の一層の向上を目指すべく、SEMを中心に、広告(Web、マス等)、PR(広報、ソーシャルPR)、商品プロモーション(Web、カタログ、DM)等を活用し事業拡大の牽引役を担っていただきます。データに基づく仮説構築・検証を繰り返し、最大限のビジネスインパクトを創出することを期待します。
    【仕事の魅力】
    日本の製造業におけるWeb/ECサービスはまだまだ発展途上。
    自ら着手出来ることがたくさんあるので、デジタルマーケターとして新たなチャレンジが可能です。
    【部門ミッション】
    生産材流通市場におけるマーケティング体系の一つの完成系を目指し、ミスミの「圧倒的認知・地位」の確立、さらなる進化・海外展開の礎とすることを目的に日々業務にあたっています。
    【チームミッション】
    広告(SEM/その他WEB広告/マス広告など)を駆使し、新規顧客獲得・売上向上につながるWEBサイトへの集客を最大化させることが目的。広告・マーケティング分野で、競合を凌駕し、ミスミVONA(FA・金型部品などのEC通販サイト)を日本だけでなく、東南アジアなどグローバルでも成長させていく。
    【VONA事業とは】
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。
    【残業平均:25時間程度】

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    マーチャンダイザー

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電機分野におけるマーケティングから商品企画・開発、生産、販売までの全ての業務を一気通貫でご担当いただきます。仕入れて売るという商売の基本の流れを一気通貫で泥臭い事から徹底的に考え抜くことまで自身で行うので経営者としての視点・スキルが身に付きます。
    ■商品拡充(新規ブランド品、PB新商品、規格追加)
    ■販売促進(WEBカタログ品質改善、プロモ企画、技術コンテンツ拡充)
    ■納期強化(在庫最適化、商流最適化、短納期施策、納期保証施策)
    ■調査、分析、打ち手検討(顧客・仕入先、販売データ・WEBデータ分析)
    ■収益性改善(プライシング最適化、社内オペレーション改善活動)
    ■横断プロジェクト実行
    ■顧客迷惑防止施策の立案・実行
    └サプライヤー、お客様からのお問合せ対応。納期遅れによる代替案提案やサプライヤーとの納期交渉なども発生します。
    ※入社後しばらくは、仕事の全体像を把握するために、問い合わせ業務を対応いただきながら、徐々に商品担当として引継ぎを行っていきます。
    [仕事のやりがい・面白さ・キャリアパス]
    ■やりがい 
    自らの担当商品の全工程を全体俯瞰し、課題の設定、仮説検証、実行のサイクルを回せます。また、EC販売のため、施策実施後の効果がリアルタイムで把握できます。自らのアイディアを活かし、自らが実行した結果、売上が伸びた際には大変やりがいを感じます。
    ● キャリアパス 
    1)がらがらポン制度活用で新天地チャレンジ
    └年に1回、社内公募を実施。希望するチームに異動できるチャンスを自らが掴める制度です。マーチャンダイザーの経験を経て、マーケティングや経営企画、人事など社内にいながら職種転換も可能!
    2)手挙げによる昇格チャレンジ
    └自ら手を挙げ立候補文を提出、直上司+他チームの上司からの推薦状、部門長による面接を実施。自ら取りに行く姿勢を大事にするミスミならではの昇格制度です。実力主義のため、年齢、性別、国籍は問いません。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    マーチャンダイザー【リーダークラス】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ・商品担当(入社後1年間目安)
    ・部下育成、マネジメント
    ・ビジネスプラン考案サポート
    <商品担当業務> 
    一つの商品カテゴリーを担当し、担当商品の責任者として、商品企画~販売促進までの商売の基本サイクルを全体俯瞰し、一気通貫で事業に携わっていただきます。
    ・商品拡充(新規ブランド品、PB新商品、規格追加)
    ・販売促進(WEBカタログ品質改善、プロモ企画、技術コンテンツ拡充)
    ・納期強化(在庫最適化、商流最適化、短納期施策、納期保証施策)
    ・調査、分析、打ち手検討(顧客・仕入先、販売データ・WEBデータ分析)
    ・収益性改善(プライシング最適化、社内オペレーション改善活動)
    ・横断プロジェクト実行
    ・顧客迷惑防止施策の立案・実行
    └サプライヤー、お客様からのお問合せ対応。納期遅れによる代替案提案やサプライヤーとの納期交渉なども発生します。
    【仕事のやりがい・面白さ・キャリアパス】
    ■やりがい 
    自らの担当商品の全工程を全体俯瞰し、課題の設定、仮説検証、実行のサイクルを回せます。また、EC販売のため、施策実施後の効果がリアルタイムで把握できます。自らのアイディアを活かし、自らが実行した結果、売上が伸びた際には大変やりがいを感じます。
    ● キャリアパス 
    1)がらがらポン制度活用で新天地チャレンジ
    └年に1回、社内公募を実施。希望するチームに異動できるチャンスを自らが掴める制度です。マーチャンダイザーの経験を経て、マーケティングや経営企画、人事など社内にいながら職種転換も可能!
    2)手挙げによる昇格チャレンジ
    └自ら手を挙げ立候補文を提出、直上司+他チームの上司からの推薦状、部門長による面接を実施。自ら取りに行く姿勢を大事にするミスミならではの昇格制度です。実力主義のため、年齢、性別、国籍は問いません。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    マーケティング部門でのインサイドセールス(メンバー)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    具体的には、
    ●インサイドセールスによる、顧客育成マーケティングの実行
    (過去には、市場調査、特定商品のプロモーション、ミスミの新サービスの認知拡大など様々なプロジェクトを実行してきました)
    ●ミスミ各事業体とのマーケティング施策の企画・制作・プロジェクトマネジメント
    ●施策レポーティング、集計、分析(ログ解析・競合分析)から課題の抽出・改善提案
    ●コールセンター、物流など他部門との業務調整
    ●アウトバウンドプログラムの企画立案、実行、改善
    メンバーとしてご入社頂き、管理者を目指して頂くことを期待しています。
    【配属部門】
    VONA企業体 VONA・EC G推進本部:統合eCRM推進室
    日本インサイドセールチーム
    6月1日に発足した、マーケティング、プロモーションの実行組織の中で、電話を使った効率営業により収益拡大を目指します
    【VONA事業とは】
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    マーケティング部門でのインサイドセールス(リーダー)

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京のインサイドセールスチームのリーダーとして、PJの企画から立案、効果測定、組織マネジメントを一貫して担当頂きます。
    具体的には、
    ●インサイドセールスによる、顧客育成マーケティングの実行(市場調査、特定商品のプロモーション、ミスミの新サービスの認知拡大など様々なプロジェクトを実行してきました)
    ●ミスミ各事業体とのマーケティング施策の企画・制作・プロジェクトマネジメント
    ●施策レポーティング、集計、分析(ログ解析・競合分析)から課題の抽出・改善提案
    ●コールセンター、物流など他部門との業務調整
    ●アウトバウンドプログラムの企画立案、実行、改善
    【配属部門】
    VONA企業体 VONA・EC G推進本部:統合eCRM推進室
    日本インサイドセールチーム
    6月1日に発足した、マーケティング、プロモーションの実行組織の中で、電話を使った効率営業により収益拡大を目指します
    【VONA事業とは】
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    Webマーケティング ※飯田橋勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    Webマーケティングの担当として、下記の業務をおまかせします。
    ●各企業体と連携してのマーケティング施策の企画、実行
    ●社内のECサイト制作メンバーやマーチャンダイザー、社外の協力会社との制作業務の進行
    ●マーケティング戦略に基づいた販促企画立案、企画書の作成
    ●WebコンテンツやDMなどの制作指示書の作成
    ●施策レポーティング、集計、分析から課題の抽出、改善提案
    【ミスミのマーケティングの面白さ】
    ・グローバル30万社以上の顧客の購買データ、2000万種・800亥の商品パターンに関するデータを有しており、これらをマーケティングに活用することができます。
    ・BtoB事業分野では未だにマーケティング手法、技術は発展途上であり、新たなマーケティングモデルの構築など、クリエイティブな活動を行える環境があります。
    ・今後更に成長するECサイトにおける課題に触れ、先端的な技術を身に着けることができます。
    【採用部門】
    VONA企業体 VONA・EC G推進本部 統合eCRM推進室
    ※VONA企業体の中の組織ですが、FA企業体、3D2M企業体等、全社のマーケティングも担当しています。マーケティングは2チーム計10名の組織となっております。
    【VONA事業とは】
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。
    【部門ミッション】
    各事業部門の戦略に基づき、Webマーケティングの企画、実行を担当。
    【残業時間】30時間程度

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    海外現法インサイドセールス企画※英語利用

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外現地法人のVONA事業において、インサイドセールス(内勤営業)の営業戦略立案・オペレーション改善・トレーニング指導が主要業務となります。
    海外顧客基盤拡大のために各地域の顧客のニーズやお困りごとを把握し、最適なサービスを提案するために海外現地メンバーと一緒に課題解決に向けた改善シナリオ構築から実行支援を実施。
    PJによっては、海外出張ベースで特定国に深く入り込んでの改善を実施して頂くことを想定しています。
    ※海外出張あり(一度の出張で1~3週間ほどの滞在)
    ■仕事のやりがい:
    VONA事業の海外展開は始動したばかりのため、今後の海外事業拡大を海外現法側と一緒に体感することができます。
    また入社間もなくして、海外出張に行きPJメンバーとして上司や先輩のサポートの元、責任のある仕事に携わることが出来ます。チームのメンバーはバイリンガルで、英語と日本語の両方を使ったコミュニケーションが取れる環境です。
    【VONA事業とは】
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。
    ■VONA事業における海外展開
    ・2011年:中国・2014年:韓国・2016年:ドイツ・タイ・シンガポール・米州・ベトナム・インドネシア・2017年:マレーシア・2018年:インド
    ■キャリアパス:
    海外現法との連携が深い部署であるため、将来、海外勤務を希望する方には海外現法とのコネクションが作りやすい環境です。またVONA事業の国際展開を支えるPFとして様々なタスクがあり、ゼネラリストまたは特定分野でのスペシャリストを目指すことができます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    データ分析・マーケティング技術開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    [仕事内容]
    機械学習・データマイニングを活用した科学的なマーケティング技術の開発
    ・ミスミの蓄積してきた顧客行動・商品・物流等のビッグデータから、機械学習・データマイニングにより、以下のマーケティングのPDCAを加速させる技術を開発する。
    :ターゲティング顧客や打ち手である・提供情報・使用チャネル・提供商品役務の最適条件を推定・予測する技術
    :A/Bテストや検定によりマーケティング施策の効果を定量的に検証する技術
    ・上記データ分析技術を用いた、現状のプロモーション支援
    ・マーケティング以外にも、データ分析により問題解決可能なミスミのビジネス課題を探索する。
    ■具体的な業務内容
    1.機械学習・データマイニングを用い4P(Price,Place,Product,Promotion)関するマーケティング分析
    2.戦略にそった現状のマーケティングプロモーションのデータ分析による支援
    3.社外のデータ分析ベンダー・公的研究機関との協業
    4.競合優位に結びつく、その他のデータ分析(物流最適化、顧客信用力のスコアリングなど)
    [募集組織]
    VONA企業体 VONA・EC G推進本部
    データ分析推進室
    [部門ミッション]
    全社のデータ分析、特に顧客に対する種々のマーケティング施策をエンハンスするためのデータ分析を専門的に中核的に担っている。
    [チームミッション]
    ・ミスミが蓄積した顧客行動・商品・物流等のビッグデータから、機械学習やデータマイニングによりマーケティングのPDCAを加速できる情報を抽出し、競合優位の状態を作り出す
    [VONA事業とは]
    製造業向けのECサイトです。主に、生産設備関連部品、製造副資材、MRO(消耗品)など、生産間接材と呼ばれる領域の製品を幅広く取り扱っています。市販品とミスミオリジナル品の両方を扱っており、顧客ニーズに合わせて提供・販売を行っています。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社ミスミ
    経営企画

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のFA事業部の経営企画部にて、チームミッションの主要業務である組織横断プロジェクト推進、経営分析(市場・競合・自社数値)・資料作成・提案、重要社内会議運営、各業務に付随する諸業務等のコアメンバーとして活躍いただきます。
    【部門ミッション】
    1.FA事業運営全般、事業戦略の策定・実行のリード
     ・グローバルに成長を続けるFA事業の運営をリード
     ・事業部門の意思決定会議サポート
     ・業績管理および管理会計全般
     ・KPIの設定およびモニタリング
     ・市場、競合の分析、景況感調査
     ・その他データ収集、資料作成
    2.事業部門の人材戦略の立案と遂行
     ・人材マネジメント全般と育成   
     ・制度設計と運用、モニタリング他
    3.FA事業ヘッドの経営サポート
     ・特命事項への対応
    【チームミッション】
    1.事業本部の推進役
     ・FA事業部門 経営会議・取締役会等、重要意思決定会議の運営事務
     ・組織横断プロジェクトのPMO
     ・Business Plan(事業戦略/計画)策定業務
    2.各種分析業務を通じ、FA事業部門の業績向上に対する貢献
     ・業績管理(月次損益分析)、予算作成 
     ・KPIの設定およびモニタリング
     ・市場、競合の分析、景況感調査    
     ・その他データ収集、資料作成
    3.業務効率化による生産性向上支援
     ・各部門向け業務支援 
     ・生産性向上に資するITツールの導入・展開
    4.FA企業体社長関連タスク
     ・特命事項への対応

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社立花エレテック
    半導体・施設関連の営業ポジション

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~施設関連製品営業~
    ■主にゼネコン・サブコン・管材商社へのルート営業をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■三菱電機製機器の販売
    ■顧客に訪問し、商品のPRの実施
    ■顧客からいただいた引合に対する見積もりの提示と受注活動
    ※顧客及び仕入れ先との間で、仕様・納期・価格などの折衝を行う
    ~半導体営業~
    アナログデバイスの営業をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■アナログデバイスの技術的バックグラウンドによるマーケティング
    ■顧客要求のヒアリングによる提案(コンサルタント)、商談の方向付けの実施
    ■メーカーと連携してのデザインイン活動

    会社特徴

    ◆東証一部上場!約200名が技術部門に属し、開発・設計を得意とする専門商社!
    ◆三菱電機のトップクラス代理店ですが独立系として挑戦を続けて90年赤字なし!
    ■三菱電機の総合代理店として発足、仕入れ先の大半は三菱電機。1.FAシステム、2.半導体・電子デバイス、3.空調や昇降機などの施設、4.情報通信機器を中心に幅広い事業を展開。※約200名が技術開発部門に属し、ユーザー仕様の製品開発・設計に強みを持つ。※FAシステムや施設は三菱電機製、半導体はルネサスエレクトロニクス製が中心。
    ■三菱系以外にも、半導体などは海外デバイスメーカーとの取引を拡大中。システム提案型営業と共同開発を強みとしており、機器販売だけでなく、電気機器やマイコンの開発をシステムアップして顧客へと届けられるよう提案型事業を推進しています。単なる商社機能だけでなく、メーカーとともに新技術・新商品を開発できる事も強みです。
    ■社風:個性を重んじる社風。後輩の面倒見がよく、離職率も低い。
    ■北京、シンセン、武漢、大連、マレーシア、インドネシア、青島と立て続けに販売拠点を開設してローカル化を推し進めるなど、アジア市場でのビジネスを拡大。環境エネルギービジネスの更なる推進と、これからの生産現場に求められるソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦4-18-32
    宮城県仙台市青葉区国分町2-14-18 定禅寺パークビル

    担当者のコメント

    ★☆2021年に創業100年!国内業界の「産業用電機機器の立花」から、アジアの産業界を支える「一大技術商社」へ★☆
           ~創業以来赤字なしの安定企業!三菱電機のトップクラス代理店ですが、独立系として挑戦を続けています~
  • 株式会社立花エレテック
    【東証一部上場/三菱電機トップクラスの代理店】FA事業 営業

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主にエンドユーザーへ工場設備などの重電品・FA機器品・システムの営業をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■主にエンドユーザーを訪問し、重電品・FA機器品・システムPRの実施
    ※主にルート営業になります
    ■顧客からいただいた引き合いに対する見積もりの提示と受注活動
    ※顧客へ提示する内容は、自らの知識及び仕入れ先への調査を基に作成する
    ※顧客及び仕入れ先との間で、仕様・納期・価格などの折衝を行う
    【配属勤務地】
    東京・神奈川・埼玉・茨城・宮城
    ※上記いずれかの配属になります。
    ご出身・ご希望を考慮し面接でご判断いたします。

    会社特徴

    ◆東証一部上場!約200名が技術部門に属し、開発・設計を得意とする専門商社!
    ◆三菱電機のトップクラス代理店ですが独立系として挑戦を続けて90年赤字なし!
    ■三菱電機の総合代理店として発足、仕入れ先の大半は三菱電機。1.FAシステム、2.半導体・電子デバイス、3.空調や昇降機などの施設、4.情報通信機器を中心に幅広い事業を展開。※約200名が技術開発部門に属し、ユーザー仕様の製品開発・設計に強みを持つ。※FAシステムや施設は三菱電機製、半導体はルネサスエレクトロニクス製が中心。
    ■三菱系以外にも、半導体などは海外デバイスメーカーとの取引を拡大中。システム提案型営業と共同開発を強みとしており、機器販売だけでなく、電気機器やマイコンの開発をシステムアップして顧客へと届けられるよう提案型事業を推進しています。単なる商社機能だけでなく、メーカーとともに新技術・新商品を開発できる事も強みです。
    ■社風:個性を重んじる社風。後輩の面倒見がよく、離職率も低い。
    ■北京、シンセン、武漢、大連、マレーシア、インドネシア、青島と立て続けに販売拠点を開設してローカル化を推し進めるなど、アジア市場でのビジネスを拡大。環境エネルギービジネスの更なる推進と、これからの生産現場に求められるソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦4-18-32
    神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル

    担当者のコメント

    ★☆2021年に創業100年!国内業界の「産業用電機機器の立花」から、アジアの産業界を支える「一大技術商社」へ★☆
           ~創業以来赤字なしの安定企業!三菱電機のトップクラス代理店ですが、独立系として挑戦を続けています~
  • 株式会社立花エレテック
    技術系オープンポジション【自動化、IOT、M2M】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社にて、技術営業・技術サポートとして今までのご経験を活かし、従事していただきます。
    工場の自動化・IOT化・M2M・マイコンの組み込み等の技術経験・知見をお持ちの方を募集しております。
    【当社について】
    ■2021年創業100年!
    ■FAといえば「立花」といわれるまでに業界内のポジションを高めていくことを目標としております。
    ■取扱製品はモーター、サーボ、PCL、ロボット等、製造現場で使われるものです。

    会社特徴

    ◆東証一部上場!約200名が技術部門に属し、開発・設計を得意とする専門商社!
    ◆三菱電機のトップクラス代理店ですが独立系として挑戦を続けて90年赤字なし!
    ■三菱電機の総合代理店として発足、仕入れ先の大半は三菱電機。1.FAシステム、2.半導体・電子デバイス、3.空調や昇降機などの施設、4.情報通信機器を中心に幅広い事業を展開。※約200名が技術開発部門に属し、ユーザー仕様の製品開発・設計に強みを持つ。※FAシステムや施設は三菱電機製、半導体はルネサスエレクトロニクス製が中心。
    ■三菱系以外にも、半導体などは海外デバイスメーカーとの取引を拡大中。システム提案型営業と共同開発を強みとしており、機器販売だけでなく、電気機器やマイコンの開発をシステムアップして顧客へと届けられるよう提案型事業を推進しています。単なる商社機能だけでなく、メーカーとともに新技術・新商品を開発できる事も強みです。
    ■社風:個性を重んじる社風。後輩の面倒見がよく、離職率も低い。
    ■北京、シンセン、武漢、大連、マレーシア、インドネシア、青島と立て続けに販売拠点を開設してローカル化を推し進めるなど、アジア市場でのビジネスを拡大。環境エネルギービジネスの更なる推進と、これからの生産現場に求められるソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦4-18-32

    担当者のコメント

    ★☆2021年に創業100年!国内業界の「産業用電機機器の立花」から、アジアの産業界を支える「一大技術商社」へ★☆
           ~創業以来赤字なしの安定企業!三菱電機のトップクラス代理店ですが、独立系として挑戦を続けています~
  • 株式会社JALUX
    不動産仕入・収支計画立案・売却など ※東証一部上場総合商社

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の手掛ける不動産開発部門にて、下記業務をお任せ致します。
    ■事業用不動産(空港企業・従業員向け社宅凌・賃貸マンションなど)の企画開発、有効活用提案
    ■用地仕入れ、商品企画、建築・設計監理のコーディネート、販売に至る全般業務
    ■プロジェクト・投資計画の立案・推進、管理、マーケティング
    【配属先】不動産部 企画開発課 40名
    ※入社後数年で課長職としてご活躍して頂けそうな方を探しております。
    ※穏やかで人を大切にする社風
    中途入社の方も多数ご活躍されています

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社ビューティガレージ
    MD・PB商品開発マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。2019年の最重要テーマは~PB製品の開発力強化~です。
    扱っていただく商品はtoB向けの、理美容商材(化粧品、美容商品、機械、インテリア等)となります。
    【具体的内容】
    ◆国内外からの商品仕入れ/自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    ◎PB商品の企画開発のみならず、NB商品の仕入れ、販促まで売り上げの大部分を占める領域でご活躍頂けます!マーチャンダイジンググループ内、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-★ーメンバー18名(男性8名女性10名)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社ビューティガレージ
    法人営業リーダー候補【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人営業リーダー候補として、下記業務をお任せします。
    将来的には、グループ責任者、副責任者を想定!
    ☆ご経験によってはマネジメント業務も入社後1年以内にお任せする可能性もあります。
    【具体的内容】
    ■大規模チェーンサロン向けのフォローや新規顧客獲得
     L現在はショールームやその他問い合わせからの反響営業がメインとなりますが、将来的には新規開拓も発生する可能性がございます。
    ■マネジメント業務
    ■その他東京本社営業グループに関わる業務(ショールームでの顧客対応、開業支援、事務的作業、電話対応)
    【顧客先】大手サロンチェーン(美容院、エステ、ネイルサロン等)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 蔵王産業株式会社
    サービスエンジニア【仙台勤務/転勤なし!/東証一部上場】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務用清掃機のアフターメンテナンス・修理を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■機器が正常動作するか、不具合がないかの点検
    ■状況に応じた部品の取替え・修理
    【業務の流れ】
    営業担当者が顧客元より回収した製品の点検・取替え・修理を行います。
    基本的には顧客との直接のやりとりはございません。
    大型の商品は販売後年3回の出張点検を行っております。
    ※土日祝日や夜間等の緊急対応:基本的に無し(顧客からの初期連絡・初期対応は営業担当者が担当しております)
    【担当エリア】
    青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県
    ■同社の魅力■
    【豊富な製品ラインナップ】
    取り扱い製品は200種類以上です。世界の優良メーカーから様々な機器を取りそろえ、汚れの種類や量などお客様のクリーニングニーズのある現場に合わせた多種多様な製品を提供しています。
    大きいものでは人が乗って操縦するような清掃機器もあり、自動車やバイク整備に近しいものがあります。その為、自動車などの整備経験を活かして働くことが出来ます。また様々な種類の機器に触れながら仕事をする事が可能です。
    【業界内の高い知名度】
    取り扱い商品の多さや、製品の提供だけでなく、メンテナンスまで一貫して行っている点が多くの企業様から評価されており、業界内での知名度が高く、顧客から多くの依頼を受けています。その結果、設立から62年間連続黒字経営を続け、東証一部上場も果たしている安定成長企業です。

    会社特徴

    ★☆日本初!業務用清掃機・洗浄機の総合商社であり、業界トップクラスのシェア☆★
    ~同社扱い製品使用場所:ショッピングモール等の商業施設、オフィスビル、工場、病院、ホテル等~
    【何故業務用清掃機?洗浄機?】
    1956年の創業当初は機械、鋼材などの商社でした。その後高度経済成長と共に工場が多く建ち並ぶようになり、そこでの環境汚染が問題視され始めました。改善するために創業者が業務用掃除機を輸入。日本初の業務用清掃機の輸入商社として大きく発展し、2015年に東証一部に上場しました。
    【他社との差別化点①:様々な用途の製品ラインアップを持つ総合型商社】
    欧米の各メーカーより日本市場の顧客ニーズに合わせて開発した製品を輸入し、販売代理店へ販売しています。他社と異なり様々な用途の製品を輸入しているので同社の強みで、幅広く顧客のニーズにお応えすることが可能です!
    【他社との差別化点②:他社には無い自社メンテナンス部門でスムーズな対応】
    各営業所にメンテナンス部門を持ち、販売した製品を適切なタイミングで点検・メンテナンスを行っているのは同社のみ!スムーズな対応ができ、そのため顧客からの信頼も厚いです。
    【今後の事業展開】
    現在:主に工場向け(4割) ビルメンテナンス会社(4割) 個人向けOEM製品(2割)東京オリンピックに向けてビルメンテナンス会社への更なる需要の増加、OEMとして個人向け製品を更に伸ばす予定です。

    勤務地

    宮城県仙台市泉区明通4-5-7

    担当者のコメント

    ★転勤なし/エンジニアとして長期的に働くことが可能です。
    ★東証一部上場/業務用清掃機のパイオニア!

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

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