スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人367件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー
    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社要興業
    経営企画・事業推進《幹部候補》【東証二部上場:経団連入会】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の核となる立場で、経営企画や事業推進ならびに官公庁委託案件の開発など、様々な業務をご担当いただきます。
    ■行政渉外
    ・官公庁(東京23区中心)の廃棄物担当部署に対する営業活動
    ・新規業務の企画立案、提案、交渉、契約、社内調整など
    ■市場分析
    ・廃棄物処理に関する市場調査、分析
    ・分析結果に基づく戦略立案、広告宣伝担当者や営業部門と連携したプロモーション活動
    ■経営企画・事業推進
    ・事業(全体)計画の立案、推進、進捗管理
    ・全体計画に基づく、個別の実施計画策定、推進など
    ⇒業務分掌は広範囲ですが、経験を積みながらご自身の業務範囲を広げて頂きます。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場承認!】更なる成長が期待できる企業で、あなたのスキルを活かしてともに拡大・成長しませんか?「残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ」環境問題やリサイクル、エコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社です!!
  • 株式会社丸沼
    経理事務【残業月10~20時間/東京駅徒歩4分/制服貸与】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★丸沼の経理業務を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは、他のグループ企業の経理業務もご担当頂く可能性がございます。
    【具体的には・・・】
    ■経理業務:同社の月次・年次決算、月次報告、会計事務所とのやりとり、確定申告補助 等 
    ■その他業務:車両管理、社内行事、株主総会(2月実施)関連業務 等
    【残業時間】月10時間程度 
          ※株主総会の前(1・2月)は30~40時間程度となります
    【部署構成】東京オフィス4名/平均年齢30代

    会社特徴

    ★日光国立公園内において温泉旅館、キャンプ場、及び華厳滝エレベーター等の観光事業を営んでいます。
    他に競走馬の所有と生産、育成を行っており、過去3頭のダービー馬を輩出しています。
    創業84年を迎えた歴史ある同社は無借金経営で主にエレベーター事業による安定した企業体質/所有する丸沼・菅沼の自然保護を積極的に行っています。
    【華厳滝エレベーターについて】
    栃木県日光市の観光スポット。
    華厳滝は日本三名瀑のひとつで、湯滝、竜頭の滝と併せて奥日光三名瀑とも言われています。
    修学旅行などで1回は訪れたことのあるであろう名所です。
    31人乗りのエレベーターで100mを約1分かけて降り、滝の正面へと移動し華厳滝の壮大さを味わえます。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業以来84年、無借金経営を続けておりますので、長期的働いてきたい方にオススメの求人です!
    ★残業時間月平均10~20時間/駅徒歩5分以内/経験が浅くてもOJTを通してしっかりサポート有と、働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社丸沼
    経理事務【残業月10~20時間/東京駅から徒歩4分】

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★丸沼の経理業務を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは、他のグループ企業の経理業務もご担当頂く可能性がございます。
    【具体的には・・・】
    ■経理業務:同社の月次・年次決算、月次報告、会計事務所とのやりとり、確定申告補助 等 
    ■その他業務:車両管理、社内行事、株主総会(2月実施)関連業務 等
    【残業時間】月10時間程度 
          ※株主総会の前(1・2月)は30~40時間程度となります
    【部署構成】東京オフィス4名/平均年齢30代

    会社特徴

    ★日光国立公園内において温泉旅館、キャンプ場、及び華厳滝エレベーター等の観光事業を営んでいます。
    他に競走馬の所有と生産、育成を行っており、過去3頭のダービー馬を輩出しています。
    創業84年を迎えた歴史ある同社は無借金経営で主にエレベーター事業による安定した企業体質/所有する丸沼・菅沼の自然保護を積極的に行っています。
    【華厳滝エレベーターについて】
    栃木県日光市の観光スポット。
    華厳滝は日本三名瀑のひとつで、湯滝、竜頭の滝と併せて奥日光三名瀑とも言われています。
    修学旅行などで1回は訪れたことのあるであろう名所です。
    31人乗りのエレベーターで100mを約1分かけて降り、滝の正面へと移動し華厳滝の壮大さを味わえます。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業以来84年、無借金経営を続けておりますので、長期的働いてきたい方にオススメの求人です!
    ★残業時間月平均10~20時間/駅徒歩5分以内/経験が浅くてもOJTを通してしっかりサポート有と、働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社BAKE
    マーケティングマネージャー《IPOを目指す成長企業》

    年収
    750万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    店舗で焼き上げる「焼き立ての美味しさ」や視覚的な「わくわく」、オシャレな内装から、2013年の設立以来メディアにも多く取り上げられ、現在でも多くのファンを得ている同社。その勢いの一方で、マーケティングはブランドマネージャーが兼任し、注力ができていない状況が続いていました。
    今後のさらなる企業成長や、商品の魅力をより多くの方に知って頂くために、今回、マーケティング責任者を募集することとなりました。
    BAKE事業部 または BAKE以外のブランド(9つ)を担当している事業開発部のどちらかにて、プレイングマネージャーとしてマーケティング全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内の各ブランドのマーケティング戦略、カスタマージャーニーに沿ったブランド戦略、マーケティング施策の推進
    シーズナルキャンペーン、新フレーバー展開の際のプロモ、店舗販促などオフラインがメインです
    ■プラン立案、現場への落とし込み、実行、レビューまでのPDCA実行
    ■関係各チームとの部署横断的なプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    ■「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で94店舗(2018年8月時点)展開
    ■2013年の創業からわずか5年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ■お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ■BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    【従業員数】1256名 アルバイトスタッフを含む(2018年10月末時点)

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • JFE環境株式会社
    リサイクルの営業業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リサイクルに関する営業業務
    ・収集運搬会社やメーカーなどからの発注を受ける窓口業務
    ・顧客への提案書作成や見積もり等の資料作成業務
    ・収集運搬のための配車管理業務
    ・売上、支払の計上業務
    ・搬出データ、請求書などを作成する事務業務
    など、一連の業務全般を担当します。
    ■担当はリサイクルの手法や顧客ごとに割り振りが決まっており、産業廃棄物の中間処理に必要な段取りや収集運搬会社との調整業務が中心になります。
    ■外回りによる営業と、社内で引き合いに対して営業を行う、内勤営業があります。
    【入社後のイメージ】
    ■入社後3ヶ月~4ヶ月程度は先輩社員について業務を覚えていただき、一人で担当する案件を割り振ります。
    ■廃棄物処理については、法律で定められていることも多く、業務を覚えることと並行して、関連する法律とその解釈についても学んでいただきます。

    会社特徴

    ★ ★ 総合環境ソリューションのエキスパート! ★ ★
      JFEグループの環境中核企業として、幅広い分野のリサイクルに取り組みます。
    ******************************************************************************
    【会社概要】
    ■同社はJFEグループの一員として豊富な経験と技術力を結集し、幅広い分野のリサイクルに取り組んでいます。
    ■あらゆる廃棄物をあらゆる資源にする「総合リサイクル事業」、
     環境や廃棄物についての解決策を提案する「ソリューション事業」、
     エコロジー社会の物流をリードする「総合物流事業」の3本柱で、
     環境保全と環境循環型社会の実現を目指します
    【強み】
    ■資源リサイクル事業は成長産業であり、同社は現在、国内大手の一角を占める存在です。
    ■JFEグループの技術力を基盤とし、環境保全と環境循環型社会の実現を目指します。「常に世界最高の技術をもって社会に貢献する」というJFEグループの企業理念のもと、高い技術力を生かして複雑化、高度化する環境、リサイクルに対するニーズに幅広く対応できる力がございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区弁天町

    担当者のコメント

    JFEエンジニアリンググループの成長企業の一つである同社は、今後更なる事業拡大に向けて募集を行っております。
  • 株式会社おやつタウン
    WEBマーケティング・広告戦略担当【転勤なし】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    テーマ―パーク「おやつタウン」立ち上げに伴い
    「おやつタウン」の情報拡散・認知度向上のため
    WEBマーケティング業務をお任せいたします。
    ■会社HPのコンテンツの変更
    ■使用するメディア(SMS)の選定・コンテンツの企画
    ■今後のマーケティング戦略の策定
    ■当面の情報を拡散させたいターゲット層は
     東海三県・一部関西地域に住む方を想定しております。
     今後空港やサービス等でのアンテナショップの運営も行う予定で
     関東エリアに住む方も対象となってまいります。
    【想定残業時間】月30時間程度

    会社特徴

    ★ベビースターでおなじみ「おやつカンパニー」の創業家が手がけるベンチャー企業!★
    【概要】同社は「すべての子どもたちに恩返しするために、大人も子どもも笑顔になれる場所を作りたい。生き生きと遊べる場所を作りたい」というおやつカンパニー創業家松田氏の構想から2015年に松田氏が自己資金で設立。2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」を中心とした株式会社おやつカンパニーが保有するコンテンツ活用したエンターテインメント施設の企画運営を事業内容としています。今後「おやつタウン」開業に向けて現在の15名から40名くらいまで増員し、パート・アルバイトは100名ほど採用する予定でございます。また今後の事業計画としてはおやタウン事業を中心に全国の観光地などにブランチを出していく予定です。
    ★工場一体型テーマパーク「おやつタウン」とは★
    「おやつカンパニー」70周年を記念し、地元の皆様、おやつカンパニー社員への感謝の気持ちを形にするという形で三重県津市に開業する工場一体型施設です。最新のITを活用したコンテンツ、国内最大級の屋内型アスレチック、子供だけが入室できる秘密の研究所などを備えた、これまでにない工場一体型施設として注目されております。2019 年夏の開業に向けて、近隣の観光地や輸送機関、宿泊施設、旅行会社、教育機関、地元企業等との連携を行っており、約 25 億円の投資を行い、初年度来園者数40 万人、初年度売上 12 億円を目標としております。

    勤務地

    三重県津市一志町田尻420 ※(株)おやつカンパニーと同じビル内になります。車通勤可能

    担当者のコメント

    【おやつカンパニー創業家松田氏が立ち上げたベンチャー企業】【2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」立ち上げのためWEBマーケティングをお任せできる方をお迎えいたします!】【会社の立ち上がり期に関われる重要かつやりがいのあるポジションです】
  • 株式会社LAVA International
    経営企画・事業企画

    年収
    420万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <経営企画・事業企画>
    ホットヨガスタジオ事業の継続的な拡大のために、経営陣の意思決定支援および事業課題解決推進を行っていただきます。
    事業部の予算策定から、実績管理、事業課題の抽出、解決推進まで、
    事業にとって重要かつ必要なことは、多岐にわたり活躍していただきます。
    数値に敏感で、事業視点を持てるポテンシャルのある人を採用します 。
    【具体的には】
    ■予算策定・実績管理
    ■KPI管理
    ■事業部会議体運営
    ■制度設計・浸透
    ■その他事業部課題解決推進

    会社特徴

    ■「ホットヨガスタジオLAVA」は2004年12月に株式会社ベンチャーバンクの1事業としてスタートしました。ヨガブームの先駆けとして、順調に売上・業績を伸ばし、店舗も次々と新規出店へとつなげていきました。
    ■同社、株式会社LAVA Internationalは、2016年10月のベンチャーバンク社分社化にともない、ヨガ事業に特化した運営企業として新たにスタート致しました。現在では、「ホットヨガスタジオLAVA」は、ベンチャーバンクグループのメイン事業の1つとなり、今後も拡大を行っていく事業です。現在では全国に300店舗以上を展開し、日本最大のホットヨガスタジオとなりました。
    ■競合が数多く存在し、生き残りが難しい業界であるヨガスタジオですが、その中でも業績好調を維持している同社。成長の秘訣は時代を見据えた堅調な事業展開にあります。時代の流れを読み、ブームが落ち着いた頃にはむやみに出店を続けず足場固めに注力したことにより、現在の業界での立ち位置を築くことに成功しております。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

    担当者のコメント

    「ひとつでも多くビジネスを成功させる」を経営理念としており、そのために「好き」を仕事にすることで生まれる「情熱」を大切にし、失敗を恐れず、ニュービジネスにチャレンジし続けていくことベンチャーバンク社の原動力です。
  • なごやかケアリンク株式会社
    エリアマネージャー職 ※未経験可

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    東京・神奈川を中心にデイサービス事業を行う同社の、「デイサービスセンターなごやか」のエリアマネージャーとして、8~10事業所のマネジメントをお任せします。事業所の管理者や職員さんの良き相談役でもあり、指導役でもある非常に大切なポジションです。
    【具体的には】
    ・事業所の管理者への指導及び連携
    会社の施策が現場へ浸透しているか、現場での課題とその改善施策を事業所の管理者と相談の上、事業所に寄り添って一緒に改善をしていきます。
    ・お客様獲得のための広報・営業活動
    居宅介護支援事業所などへ訪問営業をします。
    ・事業所ごとの売上・コスト管理
    売上を上げるための施策を考えたり、経費のチェックなどを行います。
    ・事業所の管理者、介護職などのスタッフ管理
    働く上での相談に乗ったり、必要な対応を行います。

    会社特徴

    【会社概要】
    2016年6月1日にジャスダック上場のやまねメディカルよりデイサービス事業を継承して以来、東京・神奈川を中心に54事業所を運営する同社。
    「人・地域・社会とのつながりを大切にする介護(つながる介護)」を重視し、地域包括ケアシステムの実現に力を入れています。また、被介護者の方が自立した生活を営めるように、器具を使わず自宅で出来るトレーニング「なごやか機能訓練」はその機能性と効果から高い評価を受け、多くの方の生活改善の手助けをしています。
    《同社事業所の特徴》
    ■送迎サービス・・・車椅子の方には、車椅子専用のリフト車で送迎。
    ■入浴サービス・・・リフト浴を完備。
    ■機能訓練・・・スタッフと一緒に自宅でもできる独自の機能訓練プログラムを導入。
    ■口腔ケアサービス・・・機能訓練指導員がひとりひとりの口腔状態をチェック。
    ■レクリエーション・・・趣向をこらした楽しいレクリエーションの企画/実施。
    ■ご利用者さま、ご家族さまとの「対話」・・・コミュニケーションを大切にしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田猿楽町2丁目7-6TK猿楽町ビル2階

    担当者のコメント

    やまねメディカルからの事業継承以来、東京・神奈川を中心にデイサービス事業を行う同社。現在組織としても改革が進み、中核を担うエリアマネージャ-として早期にご活躍頂けます。
  • 株式会社ベンチャーバンク
    経理財務部 経理財務《チーフクラス》

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ベンチャーバンクグループの経理財務業務をお任せいたします。
    (チーフクラスを想定しております)
    ■経理業務全般(月次決算・中間/本決算・法人税等申告書の作成等)
    ■事業規模の段階ごとのオペレーション改善
    ■スタッフレベルの部下に対するマネジメント、グループ各社・各事業部現場スタッフへの指導
    ■プロジェクト管理や新規事業立ち上げに関わる助言
    ★会社、事業部ごとに縦割りに担当して頂きます。
    ★組織再編や会社分割といった業務にも携わる機会があります。

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    設立以来、社員の「好き」をカタチにすることにこだわりつづけた結果、
    現在ではフィットネス、ヘルスケア、美容、介護予防、eコマースなど16を超える事業を手掛けてます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    法務担当者/Legal Staff

    年収
    580万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■契約書関連業務⇒グローバルにビジネス活動を実施していく上で必要な、多岐に渡る国内外の契約書の作成や契約内容の審査、及び必要に応じて相手方との交渉を行っていただきます。
    ■法的リスクの分析⇒日々の業務や各部署から相談を受けた案件の中で適切に法的リスクを分析し、必要に応じてそれを低減する提案を行っていただきます。また、グループ内の様々なプロジェクトに、法務面から主体的に関与していただきます。そのためには、ビジネスや依頼部署に対する理解力も必要となります。
    ■トラブル・係争対応⇒グループ内で生じる各種訴訟案件の管理(期日管理・外部弁護士とのやり取り・必要書類の収集等)を担当していただきます。
    ■業務の効率化、標準化⇒既存の業務の効率化、または新たに取り組む業務があればマニュアル等を作成するなど、部署として業務が効率的に行えるような取組を実施していただきます。
    ■コンプライアンスマネジメント⇒グループ内のコンプライアンス向上のための様々な取組みに従事していただきます。
    【組織について】法務・コンプライアンス部はグローバル組織で11か国に現在75名のメンバーがいますが、その内東京本部にはリーダーも含めて現在28名程度のメンバーがいます。本ポジションは、法務チームのリーダーにレポートしていただきます。本社にて勤務していただく場合は、グローバルFRグループの法務統括機能として、各国の事業部門や海外の法務担当者をグローバルにリードしていくこととなります。また社外関係者としては、法律事務所、社外の弁護士、その他ビジネス上お取引のある企業様など多岐に渡ります。弊社の人事評価システムは、チーム方針に沿った目標をまず自分自身で考え、上司と協議しながら課題を設定し、その達成度合いを評価する方式を採用しています。その観点で、上記業務を遂行するにあたり、単に業務上のノウハウを有するだけではなく、本質的に課題を捉え、過去の慣習や既存の方法に捉われることなく抜本的な解決策を考え抜き、実行していくことが求められます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

  • 株式会社ファーストリテイリング
    内部統制・情報セキュリティ::ITセキュリティスペシャリスト

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    我々ファーストリテイリングは、世界No.1のアパレル企業を目指しています。Eコマース事業をグローバルに拡大しており、お客様の個人情報をはじめとする機密情報を守るために、強固なITシステム・セキュリティオペレーション体制の構築と継続的なアップデートが急務となっています。本ポジションでは、ITシステム全般のセキュリティを高める各種施策の計画・実行やセキュリティオペレーション業務を遂行していただきます。
    【職務内容】
    ‐セキュリティデバイス、監視システムから発せられるアラートの調査、分析、対処
    ‐監視コンテンツの開発、継続的なチューニング
    ‐脅威情報、脆弱性情報の収集、影響判断、対策推進
    ‐セキュリティインシデント対応(影響分析、調査、対応、再発防止策の検討と実行支援)
    ‐セキュリティシステム(Eメール、Webゲートウェイ、EDR、DLP等)の維持管理、エンハンス
    ‐セキュリティソリューション (ID管理、生体認証、特権管理システム等)の導入
    ‐ITシステムのセキュリティ要件策定、設計内容のレビュー
    ‐ITシステムの監査、リスク分析、改善活動
    ‐脆弱性診断、ペネトレーションテストの実施
    ‐その他会社が要請する情報セキュリティ関連業務

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    総務::ファシリティ領域 メンバー候補

    年収
    670万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループでは、全社の急速なグローバル化を支える総務部の組織強化を行っております。その中で、総務、ファシリティ領域のリーダー候補、担当者を募集します。
    【具体的には】
    ・国内外の、ファシリティマネジメント業務
    - 経営方針を踏まえた、ファーストリテイリンググループのオフィスファシリティの構築と運用
    - 国内外のコミュニケーションシステムインフラの再構築、運用
    -グローバル各国のオフィス拡張、移転、新規立ち上げのマネジメント
    ☆直近の大きな変革として、有明本部のオフィス再構築、働き方変革がございます。
    お任せしたい業務としては、ファシリティ管理におけるプロジェクト担当です。
    今まで各国主導で管理していたファシリティをグローバル統一の基準で管理することにより賃料・規模・設備等のムダ・ムラをなくし、ローコスト経営と全社働き方変革の一翼にかかわり、既存のオペレーション、ファシリティの改善に留まらず、経営方針にあわせた柔軟なファシリティ運営を継続できる、ソフト、ハード面両方の仕組み作りも期待しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    [仕事の魅力]国内のみではなく、海外拠点もご担当頂けます。世界20カ国以上、連結従業員数11万人以上の大規模、総務サービス、ファシリティマネジメントを担当いただきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::アフォーダブルラグジュアリーブランド HRBP

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在ファーストリテイリンググループは売上高5兆円、経常利益1兆円の世界No.1の アパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めています。 弊社グループブランドの中でも、アフォーダブルラグジュアリー分野(リンク・セオリー・ジャパン、コントワー・デ・コトニエ ジャパン)の人事業務をご担当いただける方を募集いたします。既存の方法にとらわれず、各部門と共に本質的な課題に人という面から取組み、体制を抜本的に改革できる方を募集します。
    <職務内容>
    ■人事制度企画・運用
    経営陣のビジネスパートナーとして、経営課題を人的側面から捉え、どういった人事制度(採用、育成、異動、評価、労務など)を企画、導入すべきかの企画の立案から、実際の日々の運用までをリード。人事部の関係各所と議論をしながら企画運営、立案を実行。又、個別社員との面談、フォロー業務を行う事もございます。当社では、FRグループのビジョン、経営理念を理解し、共感していただける方と是非一緒にグループのミッションを果たしていきたいと考えており、特に下記の資質をお持ちの方は、ご活躍いただける可能性が高いと考えております。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

  • 株式会社ファーストリテイリング
    EC倉庫オペレーション(エンジニアチーム)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】※ユニクロ所属予定※
    ファーストリテイリングは2020年の目標である売上高3兆円の達成と、世界No.1のアパレル企業を目指し、国内外への出店とイーコマース事業の拡大を推進しております。当社のビジネスをグローバルに展開していく上で、ビジネスを支えるインフラである「物流」は重要な機能であり、世界規模での物流ネットワーク構築が急務です。
    具体的には、東京の有明倉庫を中心とした世界最高水準の物流サービスの構築、グローバルでの物流拠点の新設および自社運営化、サプライチェーン改革など、さまざまな案件に取り組んでおります。本ポジションでは、今後世界各地に倉庫を構築した際に、その倉庫を円滑に運営していくための専門知識を有したチームを社内に持ち、機械のメンテナンスや障害復旧を迅速かつ正確に行える体制を構築する為の重要なプロジェクトのマネジメントをお任せいたします。
    【業務の詳細と目的】
    ①機械設備及び物流機器のメンテナンス
    ※コンベアー・昇降機・クレーンのメンテナンス・障害対応
    ②WCSのシステム改修、メンテナンス
    ③各種ロボットのメンテナンス、障害対応
    ④制御系の開発、システムインテグレート、機械開発
    ・日本国内での配送スピード改善だけでなく、EC展開主要国(US、ヨーロッパ、ASEAN等)での抜本的問題解決や、EC新規立上げ国におけるオペレーション設計など、チーム内で分担しながら多様な役割に携わって頂きます。※海外への出張機会が多数あります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    世界各地

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革部 企画リーダー候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■全社横断での最適な購買取引体制の構築
    各部署における新規取引等の際に、最適な発注内容かを審議する「購買取引委員会」という仕組みを新設しており、その運営・案件審議を担当いただきます。
    国内での運用進化だけでなく、複数のブランドや海外各国での導入企画・推進など、最適な購買取引体制構築に向けて企画・実行まで一貫して担っていただきます。
    ■事業構造改革部における企画業務全般
    コスト削減の取り組みが着実に成果になりつつあり、この取り組みを上述の通りより多くの部門や国に展開しております。事業構造改革部自体も人員増加・組織拡大しており、様々なチャレンジ・課題に直面するなか、ハンズオンで課題解決に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」といった当社の理念に共感し、世界一のアパレルグループとなることにともに挑戦していける仲間を求めております!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ領域のリーダー及びリーダー候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。その中でも真のグローバル企業となるためにサステナビリティの重要性は今まで以上に高まっています。企業にとってのサステナビリティ活動とビジネス活動は表裏一体で、どちらが欠けてもその企業は社会的に評価されません。日常の事業活動を通じて本当に良い服、今までにない新しい価値を持つ服を創造する。世界中のあらゆる人々に、良い服を着る喜び、幸せ、満足を提供することによって「世界を良い方向に変えていく」。それが私たちの目指すサステナビリティです。
    これまで注力してきた社会貢献活動や倫理的な調達にとどまらず、「ビジネス上の課題」と「社会が抱える課題」をともに解決するサステナビリティ活動を推進することが求められています。今回こちらのポジションに関しては、広くサステナビリティ領域でご活躍いただける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    担当者のコメント

  • 株式会社ファーストリテイリング
    購買::グローバル調達リーダー候補

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <募集背景>
    ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。世界で戦い続けられるためにローコスト経営の仕組みを抜本的に見直し、新たに構築するために、2017年に「事業構造改革部」という部署を設けました。最適な調達体制の構築・部署横断型の事業改革を行い、「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」ための経営基盤の根幹を支える取り組みを行っています。現在は少数精鋭の部署となりますが、近い将来経営者として活躍していける人材を積極的に募集します。本ポジションは、店舗資材の調達先開拓を行うグローバルソーシングチームでの募集となります。
    <職務内容>
    ■ASEANでの新規調達先開拓
    什器/マネキン/ハンガー/レジ袋/照明等の店舗資材の購買における、新規調達先の開拓を行って頂きます。全世界で年間200店舗以上の出店を続けるユニクロ・GUなどの当社ブランドにおいて、店舗資材の購買・調達は極めて重要な役割となります。
    調達戦略の強化に向け、これまで中国中心だった調達先を、ASEANにも拡大していきます。品質の良い資材を最短・最安で各国へ展開できるための戦略立案・調達先開拓・契約交渉等をチームと協働しながら一貫して担当頂きます。
    ※ASEANを中心として、海外出張の機会が多数あります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明オフィス※入社後は海外への異動の可能性もあります

    担当者のコメント

    <組織>現在、東京本社で30名弱、グローバル全体で約100名超のメンバーが購買部に関わっています。今後、FRグループの成長や購買部の期待役割の拡大に伴い、組織拡大していきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB グラフィックデザイナー

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ポジションは、クリエイティブな視点を持って、ファーストリテイリングのブランディングの向上に関わっていただきます!グラフィックデザインのスキルを活かし、店舗、商品開発、広告物、印刷物、デジタル、イベント、コラボレーションなどあらゆる分野で求められるクリエイティブを形にするため、そのミッション、活動範囲は非常に広いです。GCL TOKYOに関しては今年9月に発足したばかりの部署であり、現在は、クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。様々な案件を進めている中で、実作業ができるデザイナー(グラフィックデザイナー)を募集します。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
流通・小売・サービス業界・経理・財務・会計(29歳・男性)

面談後のサービス(メールやTEL)が丁寧で好印象です。他社で内定が出た時の対応も、求職者目線でアドバイスをいもらえた点がが良かったです。

関連の求人を探す