スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人115件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社LIXILビバ(LIXILグループ)
    ヴィシーズ事業部※管理職候補

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ◆同社のヴィシーズ事業部/管理職候補として以下業務をご担当いただきます。※ご経験によってご担当いただく業務幅が異なります。

    【具体的に】
    ・アートクラフトホビー商材のバイイング
    ・DM、HP、催事コーナーでのプロモーション企画などの営業企画 等

    ※ヴィシーズとは、ホビー、クラフトなどハンドメイドの世界に興味やこだわりのある全てのお客様の専門店です。

    【取り扱い商品】
    ■油縁・デッサン縁・和額やフォトフレ-ム、絵の具・絵筆・キャンパス・イ-ゼルなどの画材用品を始め日本画や書道・コミック用品、ステンドグラス・レザ-クラフト・陶芸用粘土・ト-ルペイントや、木材、樹脂素材など基礎材料、パッチワ-ク生地・手づくりに最適な毛糸・洋裁道具や和裁道具 等

    会社特徴

    ≪LIXILグループ!2004年以降11期連続で増収!≫

    【概要】
    ■同社はLIXILグループの一員として、ホームセンター【スーパービバホーム】、【ビバホーム】、アートクラフト&ホビー専門店【ヴィシーズ】をチェーン展開(北海道から関西まで90店舗)。「住宅」に特化したホームセンターとして、一般商材からプロ向け商材まで幅広く取り扱っており、 お客様のニーズに合せた商品加工サービスも提供。また、同社オリジナルの非日常的商材や、休日のイベント開催など、お客様を楽しませるお店作りをしています。その他、ホームセンターという気軽さを利用したリフォームの展開など、お客様の”住”をトータルサポートしています!

    ■現在「スーパービバホーム(=SVH)戦略」として売場面積3000~6000坪の大型店舗を中心に出店し、ここ数年急成長しています。

    【店舗数】
    ■86舗(スーパービバホーム37店舗・ビバホーム48店舗・ヴィシーズ1店舗)

    勤務地

    埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目13番1号

    担当アドバイザーのコメント
    ≪LIXILグループ!2003年以降10期連続で増収!≫
    • 外資系企業
    • 正社員

    株式会社ユー・エス・ジェイ(USJ)
    建築設備系エンジニア(機械)【部員/主任】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    新規エリア、アトラクション等シンクプロジェクトを手掛ける部門にて、
    建築設備エンジニアとして、建築機械設備に対する下記業務を発注者の立場で遂行して頂きます。

    新規投資案件、改修案件の立案段階から機械設備(※)の竣工、関連部署への引き渡しまでの業務を担当
    (プロジェクトコーディネーション)
    ①予算立案、予算管理
    ②ベンダー選定仕様書作成    
    ③ベンダー選定
    ⑤ベンダー管理(設計監理、施工監理)
    ⑥諸官庁折衝
    ⑦社内関連部署との打合・折衝業務

    ※機械設備例:空調設備、防消火設備、ダクト、配管等

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当アドバイザーのコメント
    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、アジアにおけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
    • 正社員

    株式会社ジョヴィ
    ドラッグストアの店長もしくは店長候補

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ★同社の新規事業として、直営のドラッグストアをオープンします(2017年11月に第一号店オープン予定)。オープンに際し、店長をお任せいたします。その後、複数店舗を展開予定ですので、スキルに応じ複数店舗の運営をお任せすることも想定しています。 ※一号店立地:大阪市本町周辺
    【具体的には】
    ・店舗立ち上げ企画  ・アルバイト採用・管理
    ・店長業務(商品仕入れ・棚割り・シフト管理、など)
    ・(複数店舗の出店後)SV職としての店舗統括 など
    【募集背景】
    同社は、全国2,600店舗の中小薬局・薬店、ドラッグストアのボランタリーチェーン(※加盟している各店舗が経営の独立性を保ちながら、仕入れ、販売促進などの事業活動の共同化や本部機能の設置を行うことにより、規模の利益や効率性を得ようとするチェーン組織を運営しています。今回は新たなビジネスモデルとして、各店舗のモデル店舗を作ることが決まり、その事業を作り上げていくメンバーの方を募集しています。

    会社特徴

    ★躍進を続けるジョヴィチェーン!あなたの街のおくすり屋さん★
    ★ジョヴィは、環境の変化にすばやく対応し、安心して調剤や接客に専念できるよう、
    加盟店企業様に対してトータルサポートを行うチェーン本部です★

    ■昭和45年、薬局・薬店の共同仕入の窓口として発足。
    診療報酬の改定による収益の低下、超高年齢化社会の到来と小商圏化、異業種や大手調剤チェーンとの競合関係の激化の今日において、地域に根ざした店舗経営、小商圏でも生き延びられる利益構造の構築が急がれています。
    ジョヴィは、環境の変化にすばやく対応し、安心して調剤や接客に専念できるよう、
    加盟店企業様に対してトータルサポートを行うチェーン本部です。医療用医薬品の安定供給、およびレセプトコンピューターの提供まで行っているボランタリーチェーンは日本全国で同社だけです。

    ■ジョヴィは加盟店様に代わって、商品の購買交渉を行ったり、低単価チラシの作成や商材を作成しております。また、店舗運営に必要な管理のほとんどが行える専用システムもご提供しております。商品マスタや業界・新製品情報などは、毎日オンラインで更新されているので、いつでも新鮮な情報が入手可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当アドバイザーのコメント
    ♪地域の薬局・ドラッグストアをトータルサポートするボランタリーチェーンの本部♪
    ♪全国約2,600店が加盟!♪中途入社の方が多く活躍されています♪
    • 正社員

    株式会社ジョヴィ
    ドラッグストアの副店長

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ★同社の新規事業として、直営のドラッグストアをオープンします(2017年11月に第一号店オープン予定)。オープンに際し、副店長をお任せいたします。その後、複数店舗を展開予定ですので、スキルに応じ複数店舗の運営をお任せすることも想定しています。 ※一号店立地:大阪市中央区の本町周辺
    【具体的には】
    ・店舗立ち上げ企画  ・アルバイト採用・管理
    ・店長業務(商品仕入れ・棚割り・シフト管理、など)
    ・(複数店舗の出店後)SV職としての店舗統括 など
    【募集背景】
    同社は、全国2,600店舗の中小薬局・薬店、ドラッグストアのボランタリーチェーン(※加盟している各店舗が経営の独立性を保ちながら、仕入れ、販売促進などの事業活動の共同化や本部機能の設置を行うことにより、規模の利益や効率性を得ようとするチェーン組織を運営しています。今回は新たなビジネスモデルとして、各店舗のモデル店舗を作ることが決まり、その事業を作り上げていくメンバーの方を募集しています。

    会社特徴

    ★躍進を続けるジョヴィチェーン!あなたの街のおくすり屋さん★
    ★ジョヴィは、環境の変化にすばやく対応し、安心して調剤や接客に専念できるよう、
    加盟店企業様に対してトータルサポートを行うチェーン本部です★

    ■昭和45年、薬局・薬店の共同仕入の窓口として発足。
    診療報酬の改定による収益の低下、超高年齢化社会の到来と小商圏化、異業種や大手調剤チェーンとの競合関係の激化の今日において、地域に根ざした店舗経営、小商圏でも生き延びられる利益構造の構築が急がれています。
    ジョヴィは、環境の変化にすばやく対応し、安心して調剤や接客に専念できるよう、
    加盟店企業様に対してトータルサポートを行うチェーン本部です。医療用医薬品の安定供給、およびレセプトコンピューターの提供まで行っているボランタリーチェーンは日本全国で同社だけです。

    ■ジョヴィは加盟店様に代わって、商品の購買交渉を行ったり、低単価チラシの作成や商材を作成しております。また、店舗運営に必要な管理のほとんどが行える専用システムもご提供しております。商品マスタや業界・新製品情報などは、毎日オンラインで更新されているので、いつでも新鮮な情報が入手可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当アドバイザーのコメント
    ♪地域の薬局・ドラッグストアをトータルサポートするボランタリーチェーンの本部♪
    ♪全国約2,600店が加盟!♪中途入社の方が多く活躍されています♪
    • 正社員

    株式会社東興開発
    工場管理《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    建設汚泥の再生利用処理を行う同社工場にて、管理業務の全般をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。

    《工場管理業務》
    ■役所への届出業務
    ■予算人員管理
    ■生産ラインの管理
    ■購買管理

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ

    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。

    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市塩浜2-16-8
    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当アドバイザーのコメント
    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
    • 正社員

    株式会社ユニクロ
    ValueCreation&Planning事業企画事業戦略

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    本ポジションは、ユニクロ事業の要であるMD部に配属となります。入社後はMD業務に必要な経験を複数部署(営業部、商品計画部、在庫コントロール部)で経験していただくことを想定しております。
    ?グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
    ?具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
    ?これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する
    <職務内容>
    ●商品政策立案・商品企画
    ・商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
    ・コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
    ●グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO※新橋、豊洲、国際展示場大井町よりシャトルバスを運行
    東京都六本木※将来的な海外転勤の可能性有

    担当アドバイザーのコメント
    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ベルパーク
    店長候補≪研修充実/未経験可≫【東海エリア】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 車通勤可
    仕事内容

    ★『店長候補』として、店舗運営マネジメント(採算管理含む、売上管理、シフト管理、商品管理など )を担って頂きます。

    ■ソフトバンクショップでの販売・接客業務
    お客さまのニーズに適したプランやサービスを提案、操作方法の案内や使用方法のご提案、携帯電話の新規、機種変更、修理、情報変更などの基本業務
    ■店舗運営業務
    帳簿管理、教育など
    ■店頭のPOP、販促物の作成
     

    【配属先】ご自宅から通える店舗に配属。基本的に入社前に決定致します。
    愛知17店舗/岐阜10店舗/三重7店舗

    会社特徴

    ★★【JASDAQ上場】優良成長企業認定委員会の認定企業!!自己資本比率50%以上!!!★★
    ■1993年創業、携帯電話の普及と伴に成長を続けています。『ソフトバンクグループ』の専売店としては、『国内最大級』の独立系販売代理店であり、同社からトップパートナーの認定を得ている企業です。
    ■同社ビジネスモデルの特徴は、『投資回収率』が高く、安定した収益が見込める
    『ストックビジネス』となっている為、毎月の販売台数と同社経由の回線契約数に応じて
    一定の手数料が入る為、安定した経営基盤があり、資金が潤沢にあります。
    【今後の展望について】
    ◆携帯電話の普及が一段落し先細りが心配されていますが、強固な財務基盤の下でM&Aを実施し、シェア拡大を実現することで、高収益体制をより高めていきます。
    ◆潤沢な資金から、更なる成長を遂げるためにも新規事業の創出に力を入れております。
    【特徴/社風について】
    ★『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)となります。
    ワークライフバランスを意識し、残業は抑えて家族との時間を大切にする社風があります。
    『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)
    男性にも育児休暇取得実績があり、社員全員が長く働ける環境作りに取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県のソフトバンクショップ
    岐阜県、三重県のソフトバンクショップ

    担当アドバイザーのコメント
    JASDAQ上場企業!国内最大クラスのソフトバンクトップパートナー企業で携帯電話ショップを運営する会社です。ワークライフバランス重視、研修制度、福利厚生も充実しており9割が未経験から、ママさんも活躍しています!残業:月平均25時間(2017年実績)!
    • 正社員

    株式会社サードウェーブエクスチェンジ
    財務経理(リーダー)残業月平均20時間/年間休日120日以上

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社の経理・財務担当として下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■売上管理、売掛管理
    ■請求書発行、小口現金の管理
    ■月次決算、年次決算
    ■税務申告
    ■金融機関の対応
    ■予算管理、資金管理
    ■予実分析、経営分析
    ■税理士・監査法人対応
    ■各店舗からのお問い合せや両替など
    ※将来的には業務の取り纏めやメンバーのマネジメントもお任せします。
    【配属先】財務経理部:4名
    部長 - ★ - メンバー3名 ※★が今回の募集ポジションです。

    会社特徴

    ■昨今の中古PC需要増を見込んで設立され、中古PC業界ではトップクラスの実績を上げている「じゃんぱら」を運営しています。また今後も出店を進めていきます。

    ■直営店舗「ロコシーラ」を運営しており、マスコミにも注目されています。

    ■今後も参入障壁の高い技術や商品知識が必要な、市場規模の大きなマーケット分野に対し、国際流動化を視野に入れつつ、再流通ビジネスを拡大するために積極的に事業拡大にチャレンジしていきます。

    ■同社の売上の20%を占めるネット通販に今後力を入れ、売上の50%を占めることを目標としています。

    ■社員からの提案を聞き入れ易い風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町2丁目2-3  ITC神田須田町ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ◆高級ブランドの買取販売ショップ「ロコシーラ」、PC・デジタル家電買取販売ショップ「じゃんぱら」を運営◆
    ◆業績右肩上がり◆残業は少なく、年間休日も120日以上と働きやすい労働環境が整っています◆
    • 正社員

    株式会社サードウェーブエクスチェンジ
    店長候補※大阪【高級ブランド買取・販売】◆残業20時間程度◆

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    高級ブランド品の買取・販売ショップの「ロコシーラ(Roko Shira)」の店長候補として、お店の運営業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■店舗戦略の立案・実行
    ■社員・アルバイトの教育及びマネジメント
    ■新規顧客獲得のための新規事業立案
    ■接客及び買取業務
    ■近隣地域のマーケット分析
    ■市場へ行き買付業務
    ※将来的には、エリアマネージャー、事業部長として会社全体の経営戦略を担ってい頂くことを期待しています。

    【配属先】ロコシーラ大阪戎橋店:店長1名、社員3名、アルバイト15名
    もしくは、ロコシーラ大阪心斎橋店

    会社特徴

    ■昨今の中古PC需要増を見込んで設立され、中古PC業界ではトップクラスの実績を上げている「じゃんぱら」を運営しています。また今後も出店を進めていきます。

    ■直営店舗「ロコシーラ」を運営しており、マスコミにも注目されています。

    ■今後も参入障壁の高い技術や商品知識が必要な、市場規模の大きなマーケット分野に対し、国際流動化を視野に入れつつ、再流通ビジネスを拡大するために積極的に事業拡大にチャレンジしていきます。

    ■同社の売上の20%を占めるネット通販に今後力を入れ、売上の50%を占めることを目標としています。

    ■社員からの提案を聞き入れ易い風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区難波1丁目6-14 三和戎橋ビル
    大阪府大阪市中央区 心斎橋筋1-4-12 心斎橋日光ビル1F

    担当アドバイザーのコメント
    ◆高級ブランドの買取販売ショップ「ロコシーラ」、PC・デジタル家電買取販売ショップ「じゃんぱら」を運営◆
    ◆業績右肩上がり◆エルメスのバーキンの品揃えは業界トップクラスを誇ります◆
    • 正社員

    株式会社サードウェーブエクスチェンジ
    店長候補※名古屋【高級ブランド買取販売】◆残業20時間程度◆

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    高級ブランド品の買取・販売ショップの「ロコシーラ(Roko Shira)」の店長候補として、お店の運営業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■店舗戦略の立案・実行
    ■社員・アルバイトの教育及びマネジメント
    ■新規顧客獲得のための新規事業立案
    ■接客及び買取業務
    ■近隣地域のマーケット分析
    ■市場へ行き買付業務
    ※将来的には、エリアマネージャー、事業部長として会社全体の経営戦略を担って頂くことを期待しています。

    【配属先】ロコシーラ名古屋大須店:店長1名、社員4名、アルバイト2名

    会社特徴

    ■昨今の中古PC需要増を見込んで設立され、中古PC業界ではトップクラスの実績を上げている「じゃんぱら」を運営しています。また今後も出店を進めていきます。

    ■直営店舗「ロコシーラ」を運営しており、マスコミにも注目されています。

    ■今後も参入障壁の高い技術や商品知識が必要な、市場規模の大きなマーケット分野に対し、国際流動化を視野に入れつつ、再流通ビジネスを拡大するために積極的に事業拡大にチャレンジしていきます。

    ■同社の売上の20%を占めるネット通販に今後力を入れ、売上の50%を占めることを目標としています。

    ■社員からの提案を聞き入れ易い風通しの良い社風です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須3丁目24-41 エクスチェンジ大須ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ◆高級ブランドの買取販売ショップ「ロコシーラ」、PC・デジタル家電買取販売ショップ「じゃんぱら」を運営◆
    ◆業績右肩上がり◆エルメスのバーキンの品揃えは業界トップクラスを誇ります◆
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マキヤ
    本部バイヤー(部長候補/食品・フード)【静岡県富士市】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    エスポットやポテトを始めとした当社店舗のバイイング業務を行う
    本社商品部にて、課長・部長職をお任せできる方を募集します。
    自社で作る惣菜工場の管理と惣菜の材のバイイング業務の両方のマネジマネジメントを行うポジションです。

    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、仕入状況、在庫の管理
    ■惣菜工場の生産管理・在庫管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定、メンバー管理

    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】

    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業

    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
    • 正社員

    株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    財務経理(部長補佐)【転勤なし】≪津島市≫

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    経理・財務全般において部長補佐のポジションで、以下の業務に従事して頂きます。

    【具体的な仕事内容】
    ■財務会計、税務、管理会計に係わる業務全般
    ■資金に係わる業務全般
    ■経理・財務に係わる人材の指導・育成業務
    ■部の進捗管理

    【配属部署について】
    経理部 8~9名

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇

    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2017年4月に犬山店をオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来85年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ここ10年で30店舗を目指し、ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県津島市新開町1丁目6番地

    担当アドバイザーのコメント
    ◇◆創業から85年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2017年現在、東海3県に23店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高611億円(2016年実績)です!
    • 正社員

    株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    総務【転勤なし】≪津島市≫

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    総務において以下の業務に従事して頂きます。

    【具体的な仕事内容】
    ■業務の効率化
    ■建物管理
    ■修繕対策等の提案・実施
    ■施工・業者手配・見積もり
    ■新規店舗開店準備
    ■コスト削減策の提案・実施
    ■各種管理業務   など

    ※場合によってはマネジメント業務もお任せ致します。

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇

    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2017年4月に犬山店をオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来85年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ここ10年で30店舗を目指し、ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県津島市新開町1丁目6番地

    担当アドバイザーのコメント
    ◇◆創業から85年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2017年現在、東海3県に23店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高611億円(2016年実績)です!
    • 正社員

    コニックス株式会社
    総合職管理職(営業)※業界未経験可 《愛知県内》

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ■職務内容
    ・各拠点の支店長をお任せし、プレイングマネージャーとして数件の担当を持ちながら、営業5~6人(20代~40代)の方々の売り上げ管理をしていただきます。
    【具体的には】
    ・営業として管理現場(ビル・医療施設・官公庁施設など)の人材管理をお願いします。
    ・既存顧客からご紹介いただいた新たな顧客先への提案営業を行っていただきます。
    顧客の要望に対して様々な施設管理サービスをご提案頂きます。
    ■残業時間:月/~40h程
    ■転勤:あり(愛知県内のみ)
    ■入社後
    OJTによる研修1ヶ月
    ■将来のキャリアステップ
    3~4年で部門長昇格実績あり年収(650~900万)

    会社特徴

    《昭和30年創業・総合ビル管理のパイオニア》
    創業62年ビルメンテナンスサービスを高品質で提供しております。お客様の満足度も非常に高く昔から変わらず頼られるクライアントが多数ございます。
    ビル施設の保全管理、常駐警備、受付案内、電話交換、清掃管理など広範囲な業務を受諾し業績も高調。景気にも左右されづらく安定的な業績を残しております。
    クライアントはビルオーナーだけに限らず医療施設や学校・教育施設、一般企業、官公庁施設にも様々なサービスを展開しております。
    今後は今までの基盤をもとに新規事業にも取り組んでいく予定で今後益々発展が期待できます。
    【社風】
    ■社長との距離が近く様々な意見の通しやすい環境です。年に1回全社員と社長が直接面談する機会を設けており、社員の意見を大事にしていただけ、自由な発想を作り出す応援をしています。
    【魅力】
    ■中途採用の方が8割近くおり馴染みやすい環境です。
    ■業務の幅が広く、やりたいことを任せてもらえる環境があります。
    ■今後は新規事業、海外事業進出にも注力していく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区太閤4―6―22

    担当アドバイザーのコメント
    ■中途社員の方が8割と多く馴染やすい環境があり、社長との距離も近く風通しのよい社風が特徴です 
    ■創業60年!高い品質のサービスで信頼も厚く、有名施設をいくつも手掛けており景気にも左右されにくい基盤が整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社トリドールホールディングス
    店舗スタッフ(店長~、多様なキャリアパスあります!)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    業界No.1の店舗(商品、サービス)を世の中に広めていく、店舗スタッフ(店長候補)のポジションです。

    (具体的には)
    ・同社を東証1部上場企業へと押し上げた革新的な商品である、「丸亀製麺」の店舗運営をお任せいたします
    ・既に国内ではTop10入りが間近の同社は、2025年までに世界の外食産業においてTop10入りすることを目標に急拡大中です。
    ・一方で、採用、定着から人材育成研修まで、人材への投資は惜しまずに行っているのも同社の特徴。給与や福利厚生など、外食産業の中でTOPクラスの水準になります
    ・早期に店長やSVといったポジションへの昇格事例が多数あります

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1日本生命三宮駅前ビル11F
    東京都都内各所

    担当アドバイザーのコメント
    外食産業の歴史において、最速のペースで出店・成長を実現してきた同社の、店舗運営/サービス提供のシステムはまさに革新的です。
    成長企業の中で活躍することで、今後のキャリアパスにも多様な拡がりが出ます。
    • 正社員

    アルファクラブ武蔵野株式会社
    経理≪責任者候補≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ≪経理をメインとする管理業務全般をお任せいたします≫

    【具体的な業務内容】
    ■売掛金・買掛金管理 ■現金出納・入金支払いなど伝票整理
    ■月次・年次決算 ■キャッシュフロー計算書の作成
    ■連結決算 ■税務申告書作成
    ■資金・資産運用、資金調達 ■金融機関との折衝
    ■原価計算、予算策定、中長期計画策定

    【配属部署】経理部4名
    次長1名(50代女性)、役員1名(50代男性)、スタッフ2名(40代女性2名)
    ※各冠婚葬祭のホールで経理業務をしているスタッフで別で4~5名。
    【残業時間】30~40H/月

    会社特徴

    ■冠婚葬祭互助会を柱とした総合結婚式場・葬斎センター・多目的ホールの運営各種イベントの企画及び実施等を行っております。
    ■冠婚葬祭という儀式を通じて地域社会の発展、生活設計の合理化に貢献するとともに、みなさまのニーズに対応すべくトータルライフサービスの完成を目指しています。

    ○葬祭事業:「さがみ典礼」ブランドのご葬儀を提供いたしております。ご葬儀にかかわる全てを担い、規模の大小にかかわらず生前葬から社葬にいたるまで、故人をお送りするために最もふさわしい葬儀形態をご提案させていただきます。
    ○ブライダル事業:「ベルヴィ」ブランドのブライダル事業を展開しております。埼玉・福島を中心に全国9県にわたり、39のウエディング会場を展開しています。
    ○互助会事業:「あるふぁくらぶ」ブランドの互助会事業を展開しております。少しづつの掛け金で大きな安心を提供いたしております。
    ○レジャー事業:埼玉県川口市に温泉レジャー施設「天然温泉ゆの郷 スパ ヌサ ドゥア」、埼玉県さいたま市に料亭「花水木」、栃木県宇都宮市にホテル「アーバングレイス宇都宮」などを運営しております。

    勤務地

    東京都足立区本木1-13-7
    埼玉県さいたま市見沼区上山口新田53-1

    担当アドバイザーのコメント
    ☆年齢や学歴には左右されず、努力をし高い成果を挙げた方にはしっかりと評価を行う環境です。
    ☆裁量権は大きく、ご自身の考えた手法で業務を行い、成果を出して頂ける環境です。
    • 正社員

    ヤマチ産業株式会社
    ホテル部門の管理課長若しくは課長代理

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    北海道
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ■配属部署:ヤマチ産業㈱本社グループ管理部
    ■勤務場所:札幌ホテルヤマチ
    ・グループ管理部に所属したうえで札幌ホテルヤマチの管理課で勤務 ・内容は、経理・総務・施設管理・購買等
    ■組織人員:ホテル部門50名(パート含む)

    ★将来は会社の経営幹部になっていただきたいと考えております
    ★転勤無し
    ★募集の背景:現担当者の昇格に伴う欠員募集(2018年6月まで採用予定)

    会社特徴

    【ヤマチユナイテッドグループの関連会社】

    勤務地

    北海道札幌市西区琴似1条3丁目3番6号札幌ホテルヤマチ

    担当アドバイザーのコメント
    ★社長ブレーン候補の募集です★
    ★札幌市勤務で転勤なし★
    • 正社員

    株式会社リビングハウス
    経理職 【メンバークラス】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の経理業務を中心に行っていただきますが、その他事務業務も行っていただきます。

    【具体的には】
    ■経理業務:
    ・売掛金・買掛金の管理
    ・伝票管理
    ・月次・年次決算補助
    ■人事・総務事務業務(契約書関係など)

    【ポイント】
    ★現在の管理本部長とともに進めていただくため、上場業務経験はなくても問題ありません。上場経理業務、人事・総務業務は入社後勉強して頂きます。

    【現行システム】
    ■OBIC7

    会社特徴

    ☆“インテリアの総合商社”を目指して☆
    ■近年、日本では「衣」「食」への飽和感から「住」「インテリア」「ライフスタイル」へのニーズ・関心が高まっています。同社では、国内外から選りすぐりの商品をセレクトするオリジナルブランド『LIVING HOUSE』、北欧の様なひとひねりある空間作りが人気『NORDICO』、国内初のルームシューズ専門ブランドの『Skips!』等多様なチャネルと、他にはない「接客力」を磨き、インテリア業界のオンリーワンを目指してまいりました。そんな同社が目指すのは、ECサイト等の販売強化、海外へのショップ展開、日本未進出のグローバルブランドの独占輸入販売権や住居のリノベーションなど“脱・小売”“インテリアの総合商社”です。現在全国6都道府県に12店舗のインテリアショップを展開しており、「あなたのくらしに魔法をかける」をキャッチフレーズとして、今後積極的に、全国に店舗展開を図ってまいります。また、近年はドイツのブランド「KARE」を日本で唯一取り入れ、新たな挑戦を続けています。
    【社風】:同社は社員の満足度向上のため、各種制度を用意しております。
    ■インテリアLOVE制度:取り扱い商品を定価の40~60%Off、最大24回分割で購入可能な制度
    ■海外逃亡制度:家具・インテリア先進都市への旅行について、旅費の一部を補填する制度
    ■長期休暇取得制度:全スタッフが年2回平均6~9日の連続休暇の取得を推奨する制度

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江2-10-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★インテリア業界で挑戦を続け、急成長を遂げている企業!
    • 正社員

    株式会社カジ・コーポレーション
    経理マネージャー【名古屋市中村区/転勤なし】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    経理実務を主に、部署のリーダーとして部下のマネジメントをお任せします。

    【具体的には】
    ◆ミッション
    ・経理課のマネジメント
    ・決済業務のスピード化
    ・予実管理、経営分析の仕組み構築
    ・経理関係規程の見直しと、マニュアル等の作成

    ◆主な業務
    ・経費の締め、支払の管理
    ・月次決算、年次決算
    ・入出金管理
    ・伝票査照業務
    ・会計システム等へのデータ入力

    会社特徴

    ~2020年に上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業

    同社はカラオケ機器賃貸販売、インターネットカフェ店舗、及びリユース店舗の運営等を手掛ける、総合アミューズメント企業です。 今年で創業から33年目と歴史ある企業ですが、チャレンジ精神旺盛な社員の活躍により、企業として確かな成長を続けています。

    同社は2020年の株式上場を目指しており、その中枢である経理課では会計制度変更、中期経営計画策定、資本政策、内部統制など、上場準備企業でしか携わる事の出来ない貴重な経験を積むことができます。経理課は中途入社率100%となり、社員一人一人が実力を発揮し、意見やアイデアを形にできる所も魅力です。経理のプロフェショナルとしてスキルを身に付けたい方、ぜひご応募ください。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目7番6号 カジ名駅南ビル3階

    担当アドバイザーのコメント
    ~2020年に上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業です!
    • 正社員

    株式会社クリアウォーター
    【北九州】食品製造工場管理者

    年収
    400万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の明太子の製造の他、炊飯事業の食品工場長としてお勤め頂きます。


    【具体的には】
    ■明太子及び炊飯の仕込準備、製造、商品振分け、納品配送(市内)
    ■社員、パートのシフト管理、サポート、マネジメント、教育
    ■食品工場内の衛生管理、表示ラベル管理   

    【組織構成】
    ■統括部長1名、営業部長1名、事務管理兼営業課長1名、製造工場長、製造社員2名
     事務社員1名、製造パート40名程

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■ミネラルたっぷりの海水100%国産多段式平釜塩「最進の塩」を使用
    ■品質、品揃え、サービス全ての面でお客様からの信頼
    ■贈答用から家庭用まで柔軟な商品選定、適正な価格設定幅広い対応力
    ■徹底した衛生管理
    ■お歳暮お中元時期のほか、季節感や行事などに対応した特売日イベント提案力
    ■商品の企画・開発力

    【グループ会社にて】
    ■大手スーパー・ストアなどのテナント内での鮮魚・寿司の小売販売業
    ・福岡、山口、佐賀、大分、長崎、鹿児島、鳥取にて51店舗を展開。
     スーパーマーケット、ディスカウントストア、複合ショッピング施設、
     生活協同組合などのテナント店舗として地域や地元の魚の特色を活かした運営。
    ■生鮮直売所「とと市場」の運営業
    ・福岡県と鹿児島県にて「地産地消・安心安全・健康」をコンセプトにした食文化のテーマパークを運営。地元、近海のとれたて魚介類の直売とその場での食事を楽しむ事が可能。

    勤務地

    福岡県北九州市若松区南二島1丁目5-12

    担当アドバイザーのコメント
    ★九州一円~西日本にネットワークを持つ、鮮魚小売りのプロ集団
    ★「獲れたての新鮮な魚を付加価値と共にお届けする」ことを西日本の50を超える店舗で確立している専門企業

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
通信販売業界・Webディレクター(33歳・男性)

情報量・進捗に対する細かなケア

関連の求人を探す