スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    【具体的には】
    ■社内システムやWebシステムの運用・管理(開発業務はベンダーに依頼しております)
    ■問い合わせ・トラブル対応…社内からのPCに関する問い合わせ対応。初動の切り分け(社内で対応可能か、業者に依頼するレベルか、状況を確認し判断)
    ■ドキュメント類の作成…操作手順やユーザー向け案内文書から機器管理書類まで、業務に必要なドキュメント類を作成・整備。
    ■新規プロジェクト立上げ…システム導入や企画提案を担当。事業部門との打ち合わせを重ねて要件をまとめ、ベンダーとの折衝も。
    ■経営情報の分析・マーケティング支援…事業部門に必要な経営数値や分析をEXCELやBIツールを活用しての取りまとめ作業。
    【配属先】
    情報システム部(部長以下、3名/30代男性2名、40代女性1名)

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業 ■鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています ■残業平均20時間/月以下
    ■加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です! ■転勤無しで腰を据えて働くことが出来ます。
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事採用責任者クラス【業界トップクラスシェア】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎新卒採用、中途採用など、採用業務全般からチームのマネジメントまでお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・採用計画の立案
    ・応募者対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベントの企画立案
    ・求人広告の原稿作成
    ・採用施策の企画から実施、採用市場の分析、マーケティング
    ・採用に関する現場との調整
    など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で289拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    年5%成長を続ける安定感を誇る介護業界での事務業務をお任せします。
  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • 仕事内容

    【配属】開発企画部 部長含め7名体制
    【募集背景】今後の新規出店計画を見据えての増員
    ※セントケアグループが新たに拠点を出店する際に、物件や土地の選定、建設会社とのやり取り、什器や家具の設置、施工現場の管理、開設後の施設の維持メンテナンスなどを行うのが、ホールディングス内にある開発企画部です。部内には土地仕入れ等の開発業務を中心に行っている方、設計関連を中心に携わっている方など、役割分担をしながら、新規出店のプロジェクトを担当しています。
    【職務内容】
    本求人は、金融機関や建設会社、コンサルティング会社などからの土地情報の収集、行政手続き、土地オーナーとの折衝、土地仕入れなどの「開発業務」を主に担当頂く事を想定しています。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    中途採用

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ・中途採用(グループ全体のマネジメントポジション、ホールディングス・キャリアサポートにおける全ポジション)
    ・新卒採用の企画および実行
    ・社内公募制度の企画と運用
    ・採用手法、プロセスの企画・改善
    ・採用に係る数値管理
    ・グループ会社各社との情報共有等連携、プロセス改善等サポート
    ・自組織の人材育成、チームマネジメント

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    事業所長 ※御殿場※

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    事業所長 ※成田※

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    介護棟責任者

    年収
    480万円~520万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社有料老人ホーム介護棟責任者(管理職)として労務管理および教育業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■スタッフ(ナース・ヘルパー・ケアマネ等)の採用・定着・サービス向上に関する活動および労務管理
    ■スタッフのケア業務の教育・指導
    ■各種法令遵守のための活動
    ■各種予実管理
    ■職場環境の整備
    ■ご利用者家族との対応

  • 仕事内容

    ■業務内容:
    事業部長として、事業開発、戦略策定、自ら業務推進など介護事業部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)新規事業立案・推進
    ■現在運営している45拠点の介護施設の管理及び体制整備が中心業務となります。また、スーパーバイザーの管理も重要な業務となります。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 株式会社リグア
    反響型の提案営業(大阪:転勤なし)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当業務:整骨院・接骨院の先生に向けた営業をご担当頂きます。
    当社にて展開する教育プログラム、患者属性管理システム、新メニュー刷新などのサービスを提案・導入に伴う営業をお任せします。会計・財務コンサルタントとともに訪問する場合が多いですが、基本的には当ポジションがディレクションを行います。1年単位での契約更新が多くコンサルティングのみではなく、整骨院を経営する院長個人の資産運用管理(未来会計)など、トータルでのコンサルティングをお任せします。
    ■取扱商材:
    ・運用サポート(整骨院の運営を、「運営力の向上」「再診や自費の促進」「人材教育」の3方向から支援)
    ・情報サポート(業界情報を発信しています。また、一般向けの啓蒙活動から業界の活性化も担います)
    ・経理サポート(会計・財務を、今行うべき業務の遂行と未来の資産設計、両面からサポートします)

    会社特徴

    ★コンサルティングを通じて、誰かの夢を応援しませんか?★
    ★「自己成長」を働く軸を置いていただいても問題ございません
     仕事を通じて関わるお客様や社員の方々から刺激を与えていただける環境です★
        【貴方の提案が増え続ける院の悩みを救います】
    現在、規制緩和により整骨院・接骨院の数は数年で増加し、全国で46,000件にものぼります。同じ地域に数多くの整骨院があるという状況で、多くの経営者は経営に困っております。そこで、同社は整骨院の様々な課題を解決できるメニューを開発。営業支援をはじめ、スタッフの教育、会計・財務、ウェブ情報の提供、患者さんのデータ分析などワンストップでサービスを提供しております。
      【業績の伸び/2016年3月:5憶7900万円⇒2017年3月:9憶3400万円】
    【働き方】
    ■柔軟な勤務形態です。※残業は月30時間程度です
    ①9:00-18:00 ②10:00-19:00 ③11:00-20:00 ④12:00-21:00 ⑤13:00-22:00
    ■社員同士の中がよく和気藹々とした雰囲気です。傾聴に強みを持つ社員も多いことから、仕事をカバーし合うなど、助け合って仕事を進めています。理念経営でもあり、「家族」や「お客様」を大切にすることを最優先として考えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6淡路町パークビル2号館8階

    担当者のコメント

    ■2500の導入事例あり!急成長中の整骨院・接骨院の支援企業!
    ■社員様の特徴:主体性高く、和を大切にするタイプが多く相手の意図や感情を理解して話を進めようとする方が多い社風です!
  • 仕事内容

    人事部企画チームにて、制度設計、各種人事施策の企画・立案・実行、労務関連トラブル対応をプレイングマネージャーとして対応頂きます。
    ■募集背景:人事機能強化を目的とした増員(人事制度の改定をはじめ、各種人事施策を積極的に打ち出し、人事のサービス機能を強化するとともに、人材マネジメントの強化を図りたいため)
    ■人事部門構成:企画チーム、給与チーム、社保チームで構成されており、今回は企画チームでの募集となります。
    ■入社後の流れ:給与や社保業務の概要の理解を通じて、業界や同社ならびに同社の人事の仕組みへの理解を深めて頂いた後に、企画業務を担当頂く予定です。

  • 仕事内容

    同社財務部にて、資金計画を管理する予算管理、銀行からの貸入や資金調達、経費の調整などの資金調整の業務などを担当します。
    【具体的には】
    ■銀行折衝
    ■資金繰り表の作成
    ■借入金管理
    ■出納業務

  • 仕事内容

    同社経理部にて、経理業務全般をお任せします。日次の経理業務の管理から決算業務、監査法人対応などを担当します。
    【具体的には】
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■月次、年次決算業務
    ■予算策定、予算統制
    ■監査法人対応

  • 仕事内容

    ★経理財務の課長、もしくは課長候補として下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次・四半期・年次) ※単体・連結ともにございます。
    ■資料作成(決算書・決算短信・有価証券報告書・社内や外部向け資料など)
    ■監査対応
    ■銀行対応
    ■部下のマネジメント など
    ※仕訳や振込・入金確認などは、別のメンバーがメインで対応します。
    【配属先】
    管理部
    ※経理財務の業務は、下記メンバーで構成されています。
      …男性2名、女性2名

  • 仕事内容

    ◎教育研修の企画、運営を担当していただきます。主に現場スタッフに向けた社内研修になります。会社経営と直結し、人材育成、キャリア形成などを図ります。
    【具体的に・・・】
    ・企画は、階層別、職種別研修のカリキュラム作成、年間計画作成、予算素案作成など
    ・運用は、研修趣旨に沿ったインフォメーション作成、出欠集計、交通費、宿泊の手配、資料の編集、製本や研修の司会進行など

  • 仕事内容

    ◎立ち上げ間もない教育研修の組織運営をお任せします。
    企画、運営から組織マネジメントまで担当していただきます。教育研修は主に現場スタッフに向けた社内研修になります。会社経営と直結し、人材育成、キャリア形成などを図ります。
    ・企画は、階層別、職種別研修のカリキュラム作成、年間計画作成、予算素案作成など
    ・運用は、研修趣旨に沿ったインフォメーション作成、出欠集計、交通費、宿泊の手配、資料の編集、製本や研修の司会進行など

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームを運営する本社で総務職を担当していただきます。
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応
    ■サンシティ各施設の状況把握、連絡のやり取り、とりまとめ
    ■広報(社内報、パンフレット作製、HP管理)      など
    【配属部署】
    総務部(6名)
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★日本を代表する企業約100社から出資を受けています。資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み(基本的には土日)、年間休日120日、残業なし!

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    提案営業

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■担当業務:整骨院・接骨院の先生に向けた営業をご担当頂きます。
    当社にて展開する教育プログラム、患者属性管理システム、新メニュー刷新などのサービスを提案・導入に伴う営業をお任せします。会計・財務コンサルタントとともに訪問する場合が多いですが、基本的には当ポジションがディレクションを行います。1年単位での契約更新が多くコンサルティングのみではなく、整骨院を経営する院長個人の資産運用管理(未来会計)など、トータルでのコンサルティングをお任せします。
    ■取扱商材:
    ・運用サポート(整骨院の運営を、「運営力の向上」「再診や自費の促進」「人材教育」の3方向から支援)
    ・情報サポート(業界情報を発信しています。また、一般向けの啓蒙活動から業界の活性化も担います)
    ・経理サポート(会計・財務を、今行うべき業務の遂行と未来の資産設計、両面からサポートします)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

関連の求人を探す