スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人材開発部門責任者 ※confidential

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ミッション:グループ内の人材開発・組織開発を推進し、組織・人材の強化に貢献する。人材開発・組織開発領域における制度・プログラムの企画立案を行い、組織構成やカルチャーを考慮した上で効果的な導入・展開方法を立案し、実行を指揮する。
    ■研修体系の企画および各種研修プログラムの立案、実行(例 管理職研修、選択研修、コンプライアンス教育)
    ■評価制度の設計および運用
    ■従業員意識調査・ダイバーシティ施策の企画と実施
    ■社外認定資格やランキング等の調査と取得推進
    ■グループ行動指針・経営理念の浸透施策の企画と実行
    ■人材開発部内のスタッフのマネジメントおよび育成
    ■各事業会社人事担当者との連携

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて、経理業務全般をお任せします。日次の経理業務の管理から決算業務、監査法人対応などを担当します。
    【具体的には】
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■月次、年次決算業務
    ■監査法人対応

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な担当業務は、下記の2つとなります。
    ■人事企画およびそれに関連する実務
    ■労務問題対応
    企画チームの中で、制度設計、各種人事施策の企画・立案・実行、労務関連トラブル対応等をプレーイングマネージャーとして行ってもらいます。
    本人の業務遂行状況や(マネジメント)適性等を見極めた上で、将来的にはシニアマネージャー、部長職としてステップアップをしていただきます。
    【組織構成】人事部(21名)
    〇企画課(課長1、主任1、メンバー1)
    〇労務課(部長2、課長1、メンバー15)
    【入社後の期待】
    人事企画や人事制度の知識を活かして、企画課課長と共に同社をよりよくしていくことを期待されています。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【ショートステイでは業界シェアNO.1】
    成長中の上場企業にて、人事企画担当マネージャーとして更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 日総ふれあいケアサービス株式会社
    【札幌/転勤無】介護事業部/部長候補~「食」の受託事業

    年収
    550万円~700万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    事業部長として、事業開発、戦略策定、自ら業務推進など介護事業部門における中核として業務に従事頂きます。
    (1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務
    (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理
    (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備
    (4)新規事業立案・推進
    ■現在運営している45拠点の介護施設の管理及び体制整備が中心業務となります。また、スーパーバイザーの管理も重要な業務となります。
    採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

    会社特徴

    ★日総ふれあいケアサービス 株式会社のこだわり・特徴★
    安心できる生活。総合的に支援する「輪」全道に広がる、ふれあいネットワーク
    ふれあいネットワークグループは全道8法人44施設が加盟する一般社団法人グループです。
    サービス付き高齢者住宅をはじめ、介護付き有料老人ホーム、認知症高齢者グループホームなど、自分らしい生き方を支援する各種介護施設を充実させています。
    経験豊富な専門スタッフが親切・丁寧、真心で対応し、今までと変わらぬ自分らしい生き方の実現をお手伝いしております。
    ■ご高齢者様のお声に耳を傾け、常に住環境や生活サービスの見直し、拡充を図っています。
    ■地域の皆様に愛される施設になれるように、周辺地域の皆様とのコミュニケーションを重視しています。
    ■施設で働くスタッフが生きがいを持って豊かな生活を送っていけるように、働く環境の見直しや充実感アップを図ります。

    勤務地

    北海道札幌市白石区菊水元町6条1丁目1番27

    担当者のコメント

    「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です。
  • 社会福祉法人春和会
    乳児院 副施設長【東京/2019年4月オープン】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎2019年4月にオープンした〈わんぱく乳児院〉の副施設長業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■行政対応(施設を代表して照会、報告、申請等の対応)
    ■施設職員の業務サポート、部門間調整、人事管理
    ■予算・実績/資金管理
    ■施設の設備管理
    【わんぱく乳児院について】
    2019年4月、城東地区初の乳児院としてわんぱく乳児院はオープンしました。
    〈定員〉35名 ※1ユニット6名以内の小規模グループケア
    〈ショートステイ〉6名

    会社特徴

    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療や病院やクリニックでの多種多様の診療を行ってきました。
    そして医療のみならず地政が抱える介護・保育の分野にまでも貢献しています。

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-227

    担当者のコメント

    【医療法人社団桐和会グループ】は東京・埼玉・千葉を中心に、病院・クリニック・特養・老健・デイサービス・保育園・乳児院など各種施設を60か所以上運営しています。
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ★東証一部上場企業!

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの導入・利用に係る業務全般
    ・社内ITに関するトラブル対応及び業務利用支援
    ・社内マニュアル等のドキュメントの作成
    ・ユーザーヘルプデスク対応
    ・ほねつぎチェーン店舗からのお問い合わせ対応
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    IR専担者 ※次長~課長

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ホールディングス及びグループ事業会社のIRに関する下記事項
    ? 適切な情報開示(有価証券報告書の作成等)
    ? 社内外からの情報収集・情報分析
    ? 投資関係者とのコミュニケーション
    ? IRミーティング等のイベントの開催、必要なIRツールの作成
    IPOまでの間は下記事項も含む
    ? IPO準備のサポート
    ? IR部門の立上げ
    ? 経営企画業務

  • 仕事内容

    ? 給与・人事諸手続き
    ? 申請等人事諸手続きのプロセス・フロー整備と改善
    ? 人事・給与システム(COMPANY CWS・CJK)の要件定義と設定
    ? 離職率や労働時間等、人事関連データ集計、レポーティングおよび分析作業
    ? 報酬・福利厚生制度の立案および管理業務
    ? その他人事領域における企画業務
    【募集背景】
    欠員補充および組織・機能強化

  • 株式会社はれコーポレーション
    営業(総合職)9割以上が業界未経験スタート

    年収
    300万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◎有料老人ホームの入居希望者に対する入居相談及び契約に関わる業務及び、介護・医療機関のケアマネ、ソーシャルワーカーへの提案営業をお任せします。最初は先輩について同行営業を通じて徐々に知識を習得していただきます。
    【具体的には・・・】
    ■医療機関へのルート営業、(ケアマネ・ソーシャルワーカーへの提案)
    ■入居希望者からの問い合わせや相談への対応、相談会の実施、入居契約業務
    ■高齢者住宅の運営全般
    ■施設管理人の研修指導 、法令遵守に関する各種業務など
    ※介護業務は行いません。
    ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に16期連続売上増を続けています。(前年比売上対比112.7%)
    一つの施設を任されるので、経営者感覚が身につきます。また、社員全員に介護職員初任者研修の修了を義務化しています。ヘルパーの知識はもちろん、さらに、社会福祉士など、関連資格の取得なども推奨しています。
    勤務場所はお住まいの地域や通勤、希望を考慮し下記から決定します。
    アヴィラージュ 広島南観音(広島市西区南観音5-6-32)
    アヴィラージュ 広島長束(広島市安佐南区長束6-1-10)
    アヴィラージュ 広島府中(安芸郡府中町鶴江2-2-6)
    ※将来的な転勤の可能性はありますが引っ越しを伴う転勤はありません。広島市内、施設間での異動の可能性があるくらいです。

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。
    ■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。
    ■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。
    ■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    勤務地

    広島県広島市の各事業所/アヴィラージュ 広島南観音(西区南観音)、
    アヴィラージュ 広島長束(安佐南区長束)、アヴィラージュ 広島府中(安芸郡府中町鶴江)

    担当者のコメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開。
    ★9割以上の社員が業界未経験からスタートし活躍しています。
  • ケアパーク株式会社
    ITエンジニア

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の社内システムに関する業務で活躍していただける人材を求めています。主な業務内容としては、以下の通りです。
    ・システム管理(PC、サーバーなど)・ネットワーク管理、セキュリティ対策・全社のシステム導入およびサポート
    ・WEB管理(HP、SNSなど)・その他、当社ITに関する業務全般

    会社特徴

    福祉用具が心身に障がいのある人や、高齢の人が自立した生活を営むための機能や能力を補助したり、介助する人々の介助量を減らすために用いる用具であることを肝に銘じ、『お客様も自分の家族』との思いで地域の方々に満足していただけるように邁進しています。
    ケアパーク株式会社は、平成12年4月の介護保険制度施行に合わせて、平成11年7月に設立いたしました。福祉用具貸与事業の指定をいただき、6名でスタートしました。その後、平成14年に水俣営業所、平成18年に宇城営業所(アリゾノ)を経て平成27年に熊本南店にて貸与事業を開始。
    介護保険の理念に基づいて、高齢者及び障害者の方が、喜びと満足を得ながら自立した生活が送られるように援助し、人々の健康で豊かな人生の実現と地域社会の発展に貢献します。
    同グループに義肢装具製作会社があり義肢装具の相談、福祉用具の修理等迅速に対応できます。展示室、経験豊かな相談員の数も充実し、お客様のニーズに合わせた清潔、安心、信頼の福祉用具を提供いたします。

    勤務地

    熊本県八代市長田町3300番地

    担当者のコメント

    熊本県八代市の企業での「ITエンジニア」の募集。社内システムに関する業務で活躍していただける人材を求めています。今後の業量拡大へ対応するためは働きやすさ、効率化を今まで以上に進めていく必要からの「ITエンジニア」の募集。
  • 医療法人社団 平成会
    法人本部事務職(経営企画) 第二新卒可

    年収
    230万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ○法人本部における経営企画の管理事務を担当していただきます。
    【経営管理全般】
     *経営計画、市場調査、施設開発、人事制度、資金管理、
      情報技術、マーケティング 等
     *介護医療福祉制度全般の運用
    ◆法人規模拡大による増員です
    ■個人目標管理制度のキャリア開発蓄積によって法人幹部職への昇格機会有

    会社特徴

    ●「自ら受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に、お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。全国34法人、636事業所、職員総数1万2千8百名を超える湖山医療福祉グループを構成しています。

    勤務地

    福島県会津若松市一箕町大字亀賀字藤原332
    福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185

    担当者のコメント

    医療・福祉サービスを全国展開している湖山医療福祉グループの一員です(特別養護老人ホーム等、設置件数NO.1実績)。
  • 株式会社ワンセルフ
    総務部長

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事業務(採用、育成)
    ■事業所開設時の手続き
    ■労務環境の改善
    ■管理部の統括
    【組織内容】
    ■本部3名(40代女性3名)

    会社特徴

    「株式会社ワンセルフ」は平成24年に障がい者はもとよりその家族も含めて様々な支援が出来ないかという思いを胸に、高崎市(旧榛名町)に居宅介護事業所を立ち上げました。その後、様々な方のご支援により放課後等デイサービス、相談支援事業所を立ち上げてまいりました。
    ■ご家族・ご利用者の困りごとに幅広く対応するために、相談支援・生活介護・居宅介護・重度訪問介護・同行援護・移動支援・放課後等デイサービス・児童発達支援・就労継続支援B型等、幅広い福祉事業を展開しています。

    ■ひとりひとりの障がいに合わせたサービス提供を地域密着で行っています。

    ■各事業所同士の連携が密に取れているため、子どもから大人まで一貫したサポートが可能です。

    勤務地

    群馬県高崎市菊地町812-2

    担当者のコメント

    最高の品質と心のこもった行動を通じて、障がい者の方を全面的にサポートいたします!
  • 株式会社ココロココ
    管理者(施設長)

    年収
    364万円~448万円
    勤務地
    愛媛県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な施設長業務】
    ・15名~30名程度の職員の管理・育成 ※施設の規模によって異なります。
    ・施設の収支管理
    ・中途採用の面接・育成
    ・病院・お客様等の営業活動
    ・お客様との契約や見学の対応
    ・入居に関することや行政手続き、更新管理   等

    会社特徴

    ★ココロココに込められた思い・・・
    私たちはこれまで、一人でも多くの入居者様が、住みなれた地域でにこやかに幸せに生活できる施設づくりを目指してきました。今後はさらに医療との連携を深め、より安心して利用できる介護サービスを展開していきたいと考えています。その第一歩として、2018年10月に、西条中央病院の敷地内に新規施設がオープンしました。それを機に生まれ変わった社名「ココロココ」には、「介護業界で働いている人をより幸せにしたい」「働く人達がもっとプライドを持てる業界に変革する」という目標のために、ココロとココロをつなぎ、人と人をつなぐ想いを広げていくという、強い気持ちが込められています。
    ★日本一働きやすい会社を目指して
    当社の経営理念にも掲げていますが、わたしたちはともに働く社員の幸せを実現できる会社でありたいと思っています。そのために、「私たちは日本一働きやすい会社を目指し、人財不足に立ち向かい福祉の未来を先導します」というビジョンをかかげ、達成に向けた戦略を、毎年「しあわせビジョン」として、社員全員に公開しています。その中には、福利厚生の充実や教育制度の確立なども多く含まれており、食事制度(1食150円)やメモリアル有給、勤続年数表彰制度など、様々な制度が実現してきました。これらビジョンのアイデアは、社内の若手社員を中心としたプロジェクトから次々に生まれています。

    勤務地

    愛媛県四国中央市川之江町1978-2

    担当者のコメント

    ★日本一働きやすい会社を目指しています。
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    施設長【首都圏エリア】

    年収
    396万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏エリアにある施設の施設長をお任せします。
    【ミッション】
    施設の運営だけでなく、経営の視点を持ち入居率の向上のための集客、職員の定着施策の立案・実行、経費削減などを行って頂きます。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    有料老人ホームの入居希望者に対する、入居相談及び契約に関わる業務をお任せします。主に介護医療機関のケアマネ、ソーシャルワーカーへの提案営業です。
    ■入居相談会の実施
    ■ケアマネ・ソーシャルワーカーへの提案営業
    ■入居希望者からの問い合わせや相談への対応
    ■高齢者住宅の運営全般
    ■施設管理人の研修指導
    ■法令遵守に関する各種業務など

  • 仕事内容

    労務管理課長として、社会保険実務を中心にや労務問題などを対応するグループの管轄をお任せします。現在社員数1万人を超える規模のユニマット リタイアメント・コミュニティの今後の事業展開を支える重要かつやりがいのある仕事です。現在同社はM&Aや新しい事業展開に伴い、様々な業態・拠点で就業する社員が多数おられます。これら社員の入退社手続きや転籍・出向などの実務対応のみならず、受け入れスキームや諸ルールの整備等の企画領域もご本人のスキルや経験に応じてお任せしていきます。
    【キャリアアップ】
    本人の業務遂行状況や(マネジメント)適性等を見極めた上で、将来的にはシニアマネージャー、部長職としてステップアップをしていただきます。
    【組織構成】
    同社の人事部は労務管理グループと就業給与グループ(各10名強)におおまかに分かれており、今回の募集では労務管理グループを管轄していただける方を求めておられます。ご本人の経歴によっては、就業給与グループの管轄をお願いする可能性もあります。平均年齢は30代前半で、穏やかかつ聡明な雰囲気の方が多く在籍中です。また異業種出身で未経験の中途入社社員が大半を占め、活躍しているのも特徴の一つです。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    介護長候補

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    介護現場での現場統括。(入所者処遇、サービス提供、現場における労務管理、予算実績等の計数管理等)
    介護現場統括者1名の募集。今回募集の統括者の雇用により、入居者サービスの拡充、組織力強化、指揮命令系統の安定を図りたい。現在、施設は全70床(入居60床、ショートステイ10床)満室の状況。

  • 仕事内容

    【募集背景】さらなる事業拡大に向け増員募集
    【ミッション】新規施設の開設を加速する同社の営業として、高齢者やそのご家族に対して、同社が運営する介護付有料老人ホームの提案、ご入居までをサポート頂きます。
    【具体的には】
    ■入居検討者への提案営業
    老人ホームへのご入居を検討されている高齢者やご家族のご要望をうかがい、当社が運営する有料老人ホームでの生活の提案、見学のアテンドから契約締結、ご入居までをサポート。
    ■顧客チャネルの発掘深耕営業
    入居者紹介チャネル(病院、紹介会社等)向けに当社ホームの特長や独自性をアピールし、ご入居検討者を紹介いただくルートの開拓深耕。
    ■メンバーのマネジメント業務
    ★BtoC、BtoBどちらのご経験も生かしていただける裁量あるポジションになります。
    ★介護の営業はお客様がハンコを押しただけで成約とはならず、受け入れホーム側との調整業務も発生するため、折衝交渉力が重要となるポジションです。

  • 仕事内容

    【MISSION】
    介護付・住宅型老人ホーム「サンシティ」を運営する(株)ハーフ・センチュリー・モア本社で経理業務をご担当いただきます!
    【背景】
    経理部門強化による増員です。これから各施設含め本社にて経理業務を統括するためにも本社の経理部門を強化致します!
    ※研修制度
    入社後は半年程度住まいの近くの施設にて研修がございます。
    <このポジションの魅力ポイント>
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★日本を代表する企業約100社から出資を受けています。資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み(基本的には土日)、年間休日120日、残業なし!

関連の求人を探す