スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事労務 課長候補※JASDAQ上場企業※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎給与計算業務全般でプレイングマネージャーとして労務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的に・・・・】
    ■給与計算
    ■社会保険
    ■人事労務業務全般
    ■人事労務領域での企画
    ■労務問題への対処
    ◎採用業務だけではなく、従業員が遣り甲斐を持って働けるように、人事として活躍していただきます。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております。
  • 仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 仕事内容

    全国にある150近くの施設の管理をして頂きます。
    【業務内容】
    ・既存施設への指導・点検
    ※部署スタッフが各施設厨房へ伺い、スタッフの育成・指導、点検を行う
    ・施設の食環境の衛生管理
    ・食材取扱会社との折衝
    ※各施設と取引きをしている食材会社との調整・金額交渉等
    ・新規開設施設への業務支援
    ※内覧会を含め、開設に向けた支援等
    ・献立メニュー開発
    ※部署スタッフ(管理栄養士・栄養士)による新メニュー開発
    ・その他
    ※部署業務の進捗管理、厨房機器トラブル対応(他部署と連携)等

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    介護付有料老人ホームの総支配人

    年収
    520万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が運営する介護付有料老人ホームの総支配人をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・予実管理業務
    ・正社員の採用業務
    ・施設勤務スタッフのマネジメント
    ・施設内レクリエーションイベントへの参加
    ・HPの更新業務
    ・施設管理業務 ※ホールディングの担当部署と連携。
    ※現場状況によっては現場のヘルプに入っていただくこともあります。

  • 仕事内容

    【既にある程度安定している事業ですが、事業部としての体制は整っていないため、職員の人事、働き甲斐のある職場づくりを含めて事業部としての安定と、今後この事業を全国へ展開していくための礎づくりをお任せします。】
    ■入社後任せたい基本的な仕事内容
    ・既存の介護事業の統括(特養、軽費老人ホーム、居宅介護、訪問介護、居宅介護支援事業所、訪問看護)
    └おもに千葉県佐倉市で事業所を展開
    └「自立支援介護」に特化し、地域の中であらゆるサービスで一人の”自立“できる支援体制を構築中
    ■介護事業の職員のマネジメント(人財育成、評価の体制づくり)
    └事業計画策定、月次管理
    └組織構成:【本ポジション】―【課長2名】―【課長代理 2名】ー【主任2名】―【他、各施設職員約 120 名】、課長代理以上は40代が活躍しております。
    ・介護事業における数値管理、営業マネジメント

  • 仕事内容

    【採用背景について】
    ■2年後、3年後に特養 の新設 が確定 してお り、100~150名の採用を予定
    ■人事評価制度、 教育制度(就業規則、給与規定)を一新し、人が育つ仕組 みを確立したいため
    【具体的な職務内容】
    1.採用(中途・新卒):企画・計画から実務、面接・採用まで全業務を担当
    2.評価・教育制度等の「人が育つ仕組み」の構築
    情報収集、現場でのヒアリンを行い制度設計の企画提案を推進
    └社外リソース を活用して頂いてOKです(コンサル会社等)
    └常務理事、務理事、事業部長、現場マネージャ ーを巻き込み、検討プロセス を進めるリーダー役をお任せします。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■対外折衝(監査法人、税理士、金融機関等)、監査証明業務
    ■管理体制の整備(内部統制等)
    ■グループ全体の経理機能強化およびマネジメント
    ■決算業務(月次・四半期・年次・国内外連結)
    ■開示業務(決算短信・有価証券報告書)
    ■税務申告関連業務(法人税・消費税)
    ※今後さらにグローバル展開を加速していくこともあり、業務の幅を広げ、自身のスキルを向上できる環境が整っています。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■人事制度企画、構築
    ■労務管理など総務関連業務
    ■教育・採用業務
    ※部長候補として課員の管理業務に加え、実務も行って頂きます。
    ※お任せする業務は人事労務業務を中心ではありますが、現在11名程度在籍している人事総務部の適性配置や業務配分等、組織改革などにも携わっていただきます。
    ■グローバル展開を今後さらに積極的に行っていくため、海外絡みの業務内容も増えています。
    ■常務執行役員と共に、人事総務部の立場から同社の更なる拡張の為の施策を進めて頂きます。
    【組織体制】常務取締役 - 人事部長(58歳)-(40歳の課長含め)8名程度
           - 総務部長(57歳)-3名程度
    ※今回は両部長が抜けた際の後任部長としてご活躍頂く予定です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    総務職★赤坂本社勤務

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームを運営する本社で総務職を担当していただきます。
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応
    ■サンシティ各施設の状況把握、連絡のやり取り、とりまとめ
    ■広報(社内報、パンフレット作製、HP管理)      など
    【配属部署】
    総務部(6名)
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★日本を代表する企業約100社から出資を受けています。資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み(基本的には土日)、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    ◎同社の総務担当として以下の業務をお任せ致します。
    【具体的に・・・】
    ■社内文書の作成
    ■オフィスの備品管理
    ■契約書管理、会議体の準備・運営や庶務業務

    部署としての業務範囲は広いですが、先ずは担当業務を決めてお任せします。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

関連の求人を探す