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福祉・介護業界の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の完全週休2日制の求人情報。
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求人一覧1~7件
  • 株式会社アンビスホールディングス
    法務【部長/次長】★年収最大1800万円※弁護士資格必須

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】中核事業は高いニーズを受けて急成長しており、施設数/売上高は、2020年9月末の29施設/91億円から21年9月末の42施設/144億円への伸張を予定し、中長期目標としては100施設/450億円を掲げています。急成長中の当社において、契約書審査や法令調査、紛争対応、M&A、新規事業など、企業法務における様々な課題の解決に取り組んでいたける方を募集することになりました。【ミッション】部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただきたいと考えています。企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます。【業務詳細】■事業・サービスに関する法的課題の解決■各事業部で必要となる契約、利用規約の作成、レビュー■法的観点での経営陣へのアドバイス■トラブル/係争対応(各種訴訟案件の期日管理・外部弁護士とのやり取り)■M&A / 資金調達に関する業務(主にリーガル面)■株主総会、取締役会関連業務■規程整備・管理【魅力】★CFOと協働しながら経営に近いポジションで会社をより大きくしていくことができるポジションです。【事業の特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています】事業内容は、慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目7番2号 八重洲三井ビルディング4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

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    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した成長著しい医療ベンチャー企業部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただき、企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    社長秘書/急成長中の医療・ヘルスケア企業 ※4月1日応募〆切

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集の背景】業容拡大に伴い、多忙な社長を支えてくださる方を募集いたします。スケジュール管理や電話応対、社長に代わってのメール作成など、一般的な秘書業務が中心となります。また、社内外の資料作成サポートなどの業務をお願いすることもありますので、事務的な能力が求められるお仕事です。社内コミュニケ―ションのほか、お付き合い先へのご挨拶、訪問が円滑に進むよう気配りいただくことも大切です。医療・ヘルスケア領域において、従来事業化が難しいとされていたホスピス事業をひとつの事業領域として確立させた当社の創業社長のすぐそばで、経営に対する考え方や姿勢、そして社内のみならず社外の方への接し方を学びながら、幅広い視野で会社運営全体をサポートいただくことを期待しております。【仕事内容】東証JASDAQ市場に上場する医療・介護系の会社です。2013年の創業以来、「ホスピス」という事業領域を確立し急成長を続けています。そんな当社において、社長秘書を募集します。多忙を極める社長がスムーズに業務に取り組めるよう、幅広いサポート業務を担っていただきます。一つひとつの仕事は難しいものではありませんが、社長の要望にスピーディに対応し、一歩先回りした気配りを身に付けることで、一流の秘書としてキャリアアップし、ご活躍いただきたいと考えています。<具体的な業務>■各種スケジュール調整■社内外の電話メール応対、来客対応■社内外の資料(プレゼン資料や取材原稿など)の作成サポート及び整理 ■広報サポート業務■慶弔関連業務■その他不随する総務業務■資産管理会社にかかる業務■公益財団法人にかかる業務■出張時の同行の可能性あり【配属先と入社後の流れ】社長室に配属となります。周囲メンバーや社長から指示を受けながら、徐々に業務に慣れていただきます。当社は本社部門全体が一つのフロアに入るフラットな組織です。分からないところは周囲メンバー、社長のほか他部署の職員からも丁寧にお答えいたします。

    職種

    秘書

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

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    担当者の
    コメント

    2013年の創業以来、「ホスピス」という事業領域を確立し急成長を続ける同社の社長秘書として、社長の要望にスピーディに対応し、一歩先回りした気配りを身に付けることで、一流の秘書としてキャリアアップし、ご活躍いただきたいと考えています!

  • HITOWAホールディングス株式会社
    情報システム部 インフラチーム(主任~担当課長クラス)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ全社8000名規模のインフラ、ネットワーク、情報セキュリティからヘルプデスクまで、事業会社が運営する上で必要となるIT基盤を支えるチームにて、企画、導入、運営、最新化の推進を担当して頂きます。定常業務は属人化の脱却を図りBPOを推進する為、既存業務フローの整理を実施し、業務の再設計を実施して頂きます。また、日々進化する情報セキュリティやネットワークの最新情報を収集し、自社に向けたリプレース提案を企画、推進して頂きます。■ IT統制、J-SOX対応、情報統制の企画、運用設計、運営■ 開発ベンダーとの情報交換、分析、交渉折衝■ 基幹インフラ、ネットワーク、IT機器の管理、運用、改善企画■ 5G時代を見据えた環境の高度化【募集背景】欠員補充および組織・機能強化

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー18階

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。 ■フランチャイズサービス事業 ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」 ・家事代行サービス「マイ暮らす」 ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」 ・訪問医療マッサージ「KEiROW」■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

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    担当者の
    コメント

    ★【直近3年間 250%成長中】人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!

  • 仕事内容

    ◆受注・発注して仕入した物品の入出荷管理と棚卸の実施◆物品の品質管理、消毒管理及び倉庫整備の責任者所属部署:新潟本社・管理本部業務部(4名)

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区上沼710

    会社特徴

    ◆日本は今「超高齢化社会」と呼ばれる深刻な状況に直面しています。急速に進む高齢化率は世界一ともいわれ、団塊の世代が75歳以上となる「2025年問題」が取り沙汰されています。福祉業界は唯一の成長産業と言われており、当社も地域福祉の一助として期待されています。【社風】様々な資格を持った社員がおり、お互いの得意分野で助け合う関係性があり、風通しの良い社風です。 【ポリシー】地域に密着した福祉貢献を掲げ、さくらメディカルのサービス普及を通じて、一人でも多くの方の暮らしを豊かにします。 【中途採用割合】専門職(介護・看護など)は中途採用の比率が高く、営業職(福祉用具専門相談員)は新卒採用をメインとしています。

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    担当者の
    コメント

    ◇管理職候補~幅広く活躍できます◇新潟県内でご自宅での暮らしを介護と医療、福祉用具と住まいの専門職によるチームで支えています。より良いサービスを多くの人 に!を合言葉に、住宅介護を支える環境づくりに取り組んでいます。

  • 株式会社ヤマシタ
    福祉用具アドバイザー/営業【静岡県静岡市】★業績安定企業

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です!【職務内容】・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人の方々)への福祉用具の選定・相談を行います。(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案(2)納品(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施ケマネジャーとの信頼関係を構築していく営業活動です。要望を聞くだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。【魅力】高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区登呂5-6-17

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。 ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。 ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

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    担当者の
    コメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。

  • 株式会社ヤマシタ
    営業【静岡県御殿場市】★業績安定企業

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】法人営業として、病院/ホテル/介護施設などにタオル、シーツ、枕カバー、カーテン、ユニフォーム等のリネン製品やベッド・布団などの寝具商品のレンタル提案営業を行います。顧客を新たに開拓する飛び込み、アポイント取りはありません。既存顧客との関係を築き、自社製品の発注窓口や追加でのリネン製品の提案を行う、ルート営業です。支配人、看護部長、看護師、管理課長、事務長などの各施設のオーナーや責任者です。ホテルの客室、病院の病床の利用状況・稼働状況を把握や予測をしつつ、必要な納品数を自社の生産と配送の責任者とやり取りしていき、安定的な稼働をサポートするお仕事がメインです。【扱う商材】タオル・シーツ・枕カバー、カーテン、布団などの寝具類、紙おむつなどの消耗品等。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県御殿場市保土沢987-1

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。 ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。 ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

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    担当者の
    コメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。

  • 仕事内容

    ◆福祉用具専門相談員、リハビリスタッフ、ケアマネジャーとともに高齢者の住環境を整えるリフォーム工事を行っています。図面作成、見積作成、材料発注、申請手続き及び施工管理が主な業務となります。※運転業務あり(社用車使用、AT限定可)

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    330万円~480万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区上沼710

    会社特徴

    ◆日本は今「超高齢化社会」と呼ばれる深刻な状況に直面しています。急速に進む高齢化率は世界一ともいわれ、団塊の世代が75歳以上となる「2025年問題」が取り沙汰されています。福祉業界は唯一の成長産業と言われており、当社も地域福祉の一助として期待されています。【社風】様々な資格を持った社員がおり、お互いの得意分野で助け合う関係性があり、風通しの良い社風です。 【ポリシー】地域に密着した福祉貢献を掲げ、さくらメディカルのサービス普及を通じて、一人でも多くの方の暮らしを豊かにします。 【中途採用割合】専門職(介護・看護など)は中途採用の比率が高く、営業職(福祉用具専門相談員)は新卒採用をメインとしています。

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    担当者の
    コメント

    ◇管理職候補~幅広く活躍できます◇新潟県内でご自宅での暮らしを介護と医療、福祉用具と住まいの専門職によるチームで支えています。より良いサービスを多くの人 に!を合言葉に、住宅介護を支える環境づくりに取り組んでいます。

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