スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には月次・決算業務に携わっていただきます
    【配属部署】経理部
    【役職】一般職

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    M&A・事業企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】経営企画室
    【担当業務】既存及び新規事業のための戦略的な事業企画・業務提携・M&Aの検討を担当していただきます。
    【役職】ご経験豊富な方については、課長・部長職での採用も検討致します。
    【補足】経営企画室は現在10名体制。室長がメインで担当されているM&A周りをお任せできる方を募集しております。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    施設開発担当(北関東エリア)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当エリアの高齢者介護施設の新規開設における市場調査や業者との交渉、担当事業部との調整などを担当頂きます。
    【具体的には】
    ■担当事業部の要望確認及びアドバイス
    ■業者の新規開拓(地場の不動産会社、設計会社、大手ハウスメーカー等)
    ■紹介案件の精査(現地確認、市場調査)
    ■前向きな検討案件についての業者との交渉
    ■本社(施設開発部)との情報共有(東京本社へ月1~2回の出張あり)
    ■行政からの情報収集
    入社後2~3週間は本社での研修にて業務を学んで頂きます。
    ※ご経験・スキルにより期間は変動します。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    埼玉県埼玉県内にある当社施設
    東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【ショートステイでは業界シェアNO.1】
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております
  • 株式会社ヤマシタ
    リネンサプライ法人営業(ホテル・医療施設等)【静岡県島田市】

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業として、主に既存顧客のルート営業(追加提案のバックオーダー)を行います。お客様先の方との信頼関係を構築する営業スタイルです。
    ※新規営業は別部門(営業企画部門)が担当しています。
    【営業先】病院/ホテル/介護施設の各施設のオーナー、支配人、看護部長、看護師、管理課長、事務長、清掃員等
    【担当クライアント数】約100社(小規模のお客様含め)
    【商材】寝具、リネン、カーテン、ユニフォームまで多彩なレンタル商品がございます。デザイン・機能など様々な要望に対応します。
    【配属部署】現在3名
    【募集背景】リネンサプライ事業の市場規模は5000億円を超え、今後はオリンピック開催や高齢者増加に伴い、更なる市場規模拡大が見込まれています。そうした業界において、同社は業界大手としての安定的な地位を築いていますが、更なるシェア拡大を目指し、業務エリアの拡大も図る予定です。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県島田市中河737

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】成長業界で業績が安定している無借金経営のおすすめ企業。リネンサプライ事業のみに留まらず、介護保険制度のもと、福祉用具貸与の事業を開始し、指定サービス事業者としてそちらでも業界をリード。
  • 株式会社ヤマチコーポレーション
    総合職社員/ライフサポート事業部

    年収
    310万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の複数ある事業の中で、「ライフサポート事業部」での募集となります。
    機能訓練専門デイサービス「きたえるーむ」を全国展開しており、FC店を含め現在121店舗ございます。
    今回は、FC本部の総合職として、正社員(スーパーバイザー候補)を1~2名採用したいと考えています。
    ※配属先は研修期間を経て、先輩のスーパーバイザーに同行しながら事業の全体像や事業内容を習得して頂きます。出張は多い月で2週間ほどあります。
    出張は多い月で2週間程あります。
    「ライフサポート事業部」には以下の4つのチームがあります。
    ■FCチーム:全国のFC店の運用管理、課題管理・問題解決プランニング・提案
    ■直営店チーム:全国の直営店のサービス提供・業務管理
    ■サポートチーム:採用業務、研修業務、各店舗の請求業務、各店舗の備品管理業務等
    ■人事労務管理チーム:採用業務、各種労務、コンプライアンス点検、品質管理
    ★FCチームは20代~30代のメンバー7名、男性5名・女性2名の構成です。

    会社特徴

    ☆建材を卸す商社としての機能とフランチャイズ展開などの課題点・問題点を解決するコンサルティング的な機能を持ち合わせています。
    1958年、(株)山地建材店より建材卸売部門を独立。「山地商事株式会社」設立
    1983年、社名変更「ハウジング山地商事株式会社」
    1987年、社名変更「ハウジング山地株式会社」北米からの建材直輸入事業を開始(道内業界初の住宅建材トータル輸入)。輸入住宅アンテナ事業として「株式会社ジョンソンホームズ」を設立。
    1996年、グループ統括会社「ヤマチユナイテッド株式会社」設立。
    2008年、新住宅FC事業「ハグハウスVC」全国展開スタート
    2011年、機能訓練専門デイサービス「きたえるーむ」事業スタート。直営1号店(札幌麻生店)オープン(FCとしても全国展開スタート)機能訓練専門デイサービス「きたえるーむ」事業スタート。直営1号店(札幌麻生店)オープン(FCとしても全国展開スタート)
    2012年、社名変更「株式会社ヤマチコーポレーション」。
    2018年、ヤマチユナイテッド創立60周年

    勤務地

    北海道札幌市中央区北1条西10丁目1-17  北1条山地ビル8F

    担当者のコメント

    ★札幌本社:建材輸入・製造・卸、住宅・介護フランチャイズ、イベント企画プロデュースのグローバル総合商社
    ★転勤無し、年間休日120日(2019年実績)
  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の支援を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■従業員の定着支援、環境整備、メンタルケア
    ■業務の助言、指導、サポート ■社内研修の企画、グループワーク
    ■実習生の受入れ対応 ■安全衛生 ■リワーク支援 ■その他関連業務
    ■日帰りでの出張(社内研修のため/九州エリア等を含む/2か月に1回程度)
    【働きやすい環境】
    ■残業10H程度と働きやすい環境です。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

    会社特徴

    ★東証一部上場アウトソーシングGの障がい者のための特例子会社★
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。
    【アウトソーシング社に関して】
    ■東証一部上場のアウトソーシングは、国内外約180のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です。
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていきます。

    勤務地

    石川県金沢市南町6-1 朝日生命金沢ビル2階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社★従業員は9割以上が障がいを持つ社員です「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
  • スミリンケアライフ株式会社
    経理

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。将来的には財務・税務・経営企画などにも携わっていただく可能性もございます。
    【具体的には】
    ■現金出納、仕訳
    ■支払業務・請求業務
    ■伝票処理
    ■月次締め処理
    ■決算業務(単体/連結/監査対応)など
    【部署構成】正社員2名(管理職1名、メンバー1名)、パート1名
    【残業時間】
    ■通常期:月5時間程度
    ■繁忙期:月10~20時間程度

    会社特徴

    同社は神戸市を中心に充実したセカンドライフが送れるような高い質の介護付有料老人ホームの運営や在宅介護サービスを提供する住友林業のグループ企業です。
    【老後の生活を豊かにさせる質の高いサービスを提供】
    同社が運営する介護付き有料老人ホームは住友林業グループが保有する高品質な住生活のノウハウを活かして建築されています。サービス面でも質の高さを重視しており、介護スタッフは全員、介護福祉士に資格を取得しております。また、介護が必要なご入居者に対して、1.5:1以上のスタッフでサービスを提供しています。施設、サービスともに質の高さにご利用者から定評があり、兵庫県の老人ホームランキングでも2施設が1位、1施設が4位を獲得するなど高い評価を得ています。事業も拡大中であり、現在新たに、4つ目の介護付有料老人ホームを西宮市に建設中です。
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】
    同社では育児手当や住宅手当などやリフレッシュ休暇、福祉休暇などの休暇など充実した福利厚生がございます。有給休暇と合わせたら最大で70日まで休暇の取得が可能で、急な親の介護などが発生した場合でも安心して働くことが可能です。また、ボランティアに参加するために休暇を取得する方もおり、従業員のワークライフバランスを考慮した職場環境を整備しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-5-1 国際健康開発センター3階

    担当者のコメント

    【住友林業グループ会社で介護事業を展開する同社にて、経理業務全般をお任せいたします!】
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】【残業の少ない職場:通常期約5時間/月】【完全週休二日制+休暇制度多数あり】

関連の求人を探す