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福祉・介護業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    【具体的には】
    ■社内システムやWebシステムの運用・管理(開発業務はベンダーに依頼しております)
    ■問い合わせ・トラブル対応…社内からのPCに関する問い合わせ対応。初動の切り分け(社内で対応可能か、業者に依頼するレベルか、状況を確認し判断)
    ■ドキュメント類の作成…操作手順やユーザー向け案内文書から機器管理書類まで、業務に必要なドキュメント類を作成・整備。
    ■新規プロジェクト立上げ…システム導入や企画提案を担当。事業部門との打ち合わせを重ねて要件をまとめ、ベンダーとの折衝も。
    ■経営情報の分析・マーケティング支援…事業部門に必要な経営数値や分析をEXCELやBIツールを活用しての取りまとめ作業。
    【配属先】
    情報システム部(部長以下、3名/30代男性2名、40代女性1名)

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業 ■鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています ■残業平均20時間/月以下
    ■加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です! ■転勤無しで腰を据えて働くことが出来ます。
  • 株式会社ベネッセスタイルケア
    建物維持管理担当【(CM担当)本社勤務】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    業績好調につき新たに増員にて組織強化を図ります。現任の担当と共に下記建物維持管理担当者の業務をお任せします。
    【具体的には】
    拠点からホーム建物や設備の修繕・リフォーム依頼を受け、修繕箇所の確認、必要な工事の判断、協力業者への発注やオーナーとの相談や社内担当部署との折衝をしながら、工事完了までの進捗管理をして頂きます。
    【流れ】
    ■ホームや園から依頼のあった修繕の進捗や完了確認、建物主への修繕確認
    ■外部委託先である建物管理会社への修繕進捗確認、協議、交渉
    ■建物主への修繕協議、交渉
    ■設備や植栽等の定期的メンテナンスの進捗や完了の確認
    ■緊急事態での即時対応および報告
    ■その他(報告資料の作成等・建物竣工検査等)

    会社特徴

    ★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。
    【業界トップクラス】
    ■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの316ヶ所(2018年4月末現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。
    ■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス5階

    担当者のコメント

    民間高齢者介護サービス事業の最大手企業!!社会のニーズも高くなっている「介護」「保育」事業で業績伸長中!!
    建物に関する施工計画・施工管理経験を活かしてオーナーとの折衝、各種進捗調整管理といった、上流の工程をお任せします!!
  • 仕事内容

    【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】
    不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。
    【具体的には】
    ■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般
    ※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。
    ■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション
    ■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    約17,000名の従業員を対象とした、人事・給与・労務・福利厚生を担う全社基盤部門でのお仕事です。
    【具体的には】
    福利厚生制度の一つ「社宅制度」の運用全般を中心に、以下の業務をお任せ致します。
    ■借上社宅の物件選定~入居に至るまでの全般的なフォローならびに自社所有物件の管理に関する業務
    ■新規契約、更新、解約、月次支払い~解約精算、予算作成に関する業務
    ■転勤、長期出張の手配に関する業務
    ■その他、福利厚生に関する業務
    上記以外にも、部署内の労務関連業務を、適宜支援いただくことで、幅広い人事キャリアを得ることができます。さらには、従業員個々人への対応を通じて、労務管理の基本知識やスタンスが身につきます。
    将来的には、他の人事業務を幅広く経験し、マネジメントを目指すことも可能です。

  • 仕事内容

    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、人事、特に従業員の給与に関わる業務をメインとして担当します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理(拠点の新任者への研修や制度改定時のメンテナンス、日々の管理含む)
    ■通勤経路管理・通勤費計算 
    ■給与計算・賞与計算・年末調整計算・退職金計算
    ■社会保険料や住民税の控除・納付管理
    ■ベネッセグループ共済会や生損保財形の加入・脱退・給与からの天引き・納付管理
    ■選択制確定拠出年金導入に伴う加入・月例運用管理
    【残業時間】
    30~45時間程度/月
    【休日休暇】
    同社規定として月9日。ただし、同部門については、土日祝日に休暇取得をしている方が多い(給与支払いが15日、25日となるため、前後の土日に出勤する可能性有)。

  • 株式会社ベネッセスタイルケア
    財務経理スタッフ(正社員)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

    会社特徴

    ★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。
    【業界トップクラス】
    ■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの316ヶ所(2018年4月末現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。
    ■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス

    担当者のコメント

    【ベネッセグループ】■民間高齢者介護サービス事業のリーディングカンパニー ■毎年施設も増え、業績は右肩上がり ■産休・育休取得実績多数 ■女性管理職多数
  • 仕事内容

    高齢者施設を運営している当社で、西日本エリアの介護職採用(主に新卒採用)を担当していただきます。「新卒採用」という仕事で、就職活動中の学生の方と会い、介護の仕事の魅力を伝え、入社までのバックアップを行う仕事です。学生との信頼関係作りを担っていただきます。
    【具体的な業務】
    ■採用業務全般(主に介護事業の新卒採用を担当いただきます)
    ・採用計画の立案
    ・会社説明会・イベント・選考会等の運用
    ・学校営業、その他採用に関連する業務
    介護事業は「人」で成り立つ事業です。サービスの向上、事業成長のためにも、より多くの「人」とご縁を持ち、仲間としてお迎えをする採用活動は非常に重要な仕事です。好景気・人材不足で新卒採用市場が活況の中、いかに多くの学生に介護に興味を持ってもらい、採用へとつなげていけるかを考えることは、非常に難しい仕事ですが、学生一人ひとりの人生の節目に携わる非常にやりがいのある仕事です。

  • 仕事内容

    JASDAQ上場企業の同社人事部にて給与計算業務全般を担当頂きます。
    従業員からの電話問い合わせの対応も多く、円滑なコミュニケーションも図っていただきます。
    まずは、給与計算業務を経験していただき、適性を鑑みステップアップをしてもらう予定です。
    将来的には給与計算業務だけではなく、人事業務全般への職務拡大や、希望や適性により、人事領域以外での活躍も可能です。

  • 仕事内容

    JASDAQ上場企業の同社人事部にて給与計算業務全般を担当頂きます。
    従業員からの電話問い合わせの対応も多く、円滑なコミュニケーションも図っていただきます。
    まずは、給与計算業務を経験していただき、適性を鑑みステップアップをしてもらう予定です。
    将来的には給与計算業務だけではなく、人事業務全般への職務拡大や、希望や適性により、人事領域以外での活躍も可能です。

  • 仕事内容

    同社が運営する「有料老人ホーム」における食事サービス全般の管理食事企画立案、研修育成など本部スタッフとしてのお仕事です。
    有料老人ホームにおける食事サービスの企画・運営管理全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■全社共通の安心・安全な「食事の基準」や「ルール作成」(食形態・衛生・表示。栄養価など法律の改正等もふまえ)と、老人ホームの食事づくりをお願いしている業務委託先との連携
    ■現場(ホームと厨房)の活動によって食事の品質が向上するための仕組み作りとサポート
    ■食事サービスに関する研修⇒社員に対する研修の内容を考え講師を担当します。
    ■食事や栄養についての幅広い最新情報収集とそれを生かしたサービス企画提案と現場からの相談(クレーム対応含む)窓口
    ■業務委託先管理(契約の管理、課題発生時の対応等)

  • 仕事内容

    介護事業を運営する当社において、新たなビジネスの展開を模索しています。
    そこで、新規事業の企画立案、立ち上げにおけるサポート業務をお任せします。
    日本が直面している超高齢社会の問題を、自分たちの手で解決することに意義を感じてくださる方と一緒に、色々なアイデアを出しながら人がしあわせになる事業を創っていきたいと思います。
    【配属部署】
    新規事業推進室
    5名体制

  • 仕事内容

    JASDAQ上場企業の同社人事部にて社会保険業務全般を担当頂きます。
    従業員からの電話問い合わせの対応も多く、円滑なコミュニケーションも図っていただきます。
    まずは、社保業務を経験していただき、適性を鑑みステップアップをしてもらう予定です。
    将来的には社会保険業務だけではなく、人事業務全般への職務拡大や、希望や適性により、人事領域以外での活躍も可能です。

  • 仕事内容

    JASDAQ上場企業の同社人事部にて社会保険業務全般を担当頂きます。
    従業員からの電話問い合わせの対応も多く、円滑なコミュニケーションも図っていただきます。
    まずは、社保業務を経験していただき、適性を鑑みステップアップをしてもらう予定です。
    将来的には社会保険業務だけではなく、人事業務全般への職務拡大や、希望や適性により、人事領域以外での活躍も可能です。

  • 仕事内容

    新卒採用を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■応募者の管理・応募者対応
    ■紹介会社・派遣会社との折衝
    ■採用媒体会社との打ち合わせ・出稿媒体の選定
    ■合同説明会への参加・運営
    ■会社説明会、インターンシップ等のイベントを企画、準備、サポート
    ■書類作成
    【組織構成】
    合計4名。課長1名、主任1名、スタッフ1名で構成されており中途、新卒を分担して対応しています。

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様にきめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

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男性
福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

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