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福祉・介護業界の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人104件中 61~80件を表示

  • 株式会社M&Cコラボレイション
    事務職 ※急募

    年収
    240万円~320万円
    勤務地
    広島県
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎ケアホーム ディアレスト可部において、事務職全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■職員の勤怠管理
    ■経理補助(小口管理補助)
    ■広報誌の作成
    ■事務所に来られた高齢者の対応
    ■簡単な移動介助補助、見守り、お話相手
    ■レセプト入力
    先ずは上記の点を中心にお任せし、ゆくゆくはレセプト業務もお任せ致します。
    ※まれに自立に近い高齢者の病院の買い物の為の送迎や付き添いもあり。
    ※全体的な仕事の割合は9割以上が事務業務です。
    【部署構成】3名(パート2名、正社員1名)全員女性です。
    【募集背景】欠員に伴う募集です。

    会社特徴

    ★広島県を中心に有料老人ホームや特性施設入居者生活介護事業を展開する会社です!
    【企業理念】医療・福祉の連携と生活・介護の融合により、終の棲家として多様なニーズに応じたサービスを提供します。
    ~施設内では入居者様に楽しく過ごして頂く為に、様々なイベントや行事を企画・実行しています~
      流しそうめん、音楽療法、のど自慢大会、クリスマス会、夏祭り 、芋ほり、詩吟 等
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    《充実した研修制度》
    キャリアデザイン研修、コーチング研修、薬学知識研修、ケアマネ受験対策研修、認知症研修 等
    《キャリアアップ制度》社員一人一人に「目標管理制度」を導入しており、等級によりステップアップが出来る環境がございます。
    《充実した福利厚生》
    ■資格取得支援制度 ■報奨金制度(各種の資格取得や永年勤続の際には報奨金が支給)■利用料の親族割引制度 ■保育園費用半額補助制度 ■研修費負担制度 ■休憩時間中の整体マッサージ(予約をすれば無料で施術を受けられます!)

    勤務地

    広島県安佐北区亀山1-17-16

    担当者のコメント

    広島県内を中心に地域の高齢者の皆様のご要望に即して、有料老人ホームの経営やデイサービス事業等、介護に関する様々な事業を展開している会社です。経営する4つの老人ホームでは入居率100%を誇り、地域に根差した事業運営が高く評価されております!
  • 株式会社ユニバーサル山形
    看護師

    年収
    367万円~427万円※経験に応ず
    勤務地
    山形県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    訪問看護(利用者様宅にお伺いしての看護業務)
    ■訪問エリアは山形市・上山市・山辺町中心
    ■訪問看護経験は問いません(殆どの職員が訪問看護未経験で入社しております)
    ■看護師臨床経験年数、訪問看護経験の有無に係わらず、入社後は一定期間同行訪問を行います。
    ■入社後に訪問看護に関する外部研修を受講していただきます。

    会社特徴

    山形県・宮城県を中心に事業を行っており、訪問看護事業所は山形・米沢・天童・仙台市太白区の4事業所になります。介護業界においては入所できる施設が増加しておりますが、依然、在宅での生活を希望される方が多く、予防的な観点からのサービス利用や在宅での看取り、精神科疾患、難病とニーズも幅広く、多種連携がより必要性を増してきております。
    住み慣れた我が家、住み慣れた地域で、利用者様がその人らしい生活を継続できるよう、個々の利用者様に合った支援を行い、必要とされ、選ばれるサービスを継続して参ります。

    勤務地

    山形県山形市青田南6-13 西田ビル2階

    担当者のコメント

    土日休み、定時の勤務で看護師の資格が活かせます!
  • 社会福祉法人 紘徳会
    介護職員(管理職候補)

    年収
    280万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループにおける介護保険法に基づく小規模多機能事業所、通所介護事業、特別養護老人ホームその他高齢者支援事業にて、介護業務に携わって頂きます。
    将来的に何れかの管理者を担って頂く人材を募集致します。
    【具体的には】
    ■特別用語老人ホーム、小規模多機能、デイサービス、その他福祉施設での介護業務
    ■送迎業務
    ■沖縄県勤務の場合 児童福祉における児童療育支援業務

    会社特徴

    ①世界の福祉業界初のISOの4規格認証企業として他事業所と差別化を図っています。
    全国福祉施設研究会議14年連続参加 
    オールジャパンケアコンテスト25年度『看取り部門』最優秀賞
    26年度『認知症部門』最優秀賞(4年連続入賞)優勝賞受賞)
    28年度『口腔ケア部門』最優秀賞『看取り部門』奨励賞受賞
    ②業界特有の人材難ですが、その中でも人財育成に関しては競合他社に引けを取らない、ISOの学習管理システムを構築し、育成に取り組んでいます。
    入職時研修、エルダー制度(新人専用アドバイザー制度)
    年次研修(1年次、2年次、3年次)、リーダー研修、接遇研修
    ③経営理念『いのちいっぱいに自分の花を咲かせて』人は最期まで尊厳を持ち続け、自分なりの花を咲かせてこそすばらしい。
    私たちがこだわっているのは、「サービスの質」です。
    「現在自分たちの持っている実力の中で最上の介護サービスを提供しようではないか」というのが私ども全職員の考えです。
    くるみんマークを取得による子育て支援サポート体制が充実しています。

    勤務地

    鹿児島県鹿屋市輝北町市成2121番地3※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ■世界の福祉業界初のISOの4規格認証企業として他事業所と差別化を図っています
    ■業界特有の人材難ですが、その中でも人財育成に関しては競合他社に引けを取らない、ISOの学習管理システムを構築し、育成に取り組んでいます。
    ■くるみんマークを取得による子育て支援サポート体制が充実しています。
  • 医療法人蘭佑会 老人保健施設 ダイヤランド崎望館
    介護職員

    年収
    171万円~171万円
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■老人介護及びそれに付帯する業務(75床)
     ▼高齢者の日常生活全般の介護(食事・排泄の介助)
     ▼病状安定期で入院の必要のない要介護状態の方に対し、医療・介護・リハビリ等
       のサービスを提供し、在宅(ご自宅)へ戻っていただくことを目指す施設です。
     ▼介護は22名でお世話しています。

    会社特徴

    【自立支援をモットーに介護サービスを提供しています】
    ■チームワークを大切にご利用者に安全・安楽・清潔をモットーに在宅復帰
     を念頭に置いた介護サービスを提供しています。
    ■長崎港を一望する長崎市南部、閑静なダイヤランド団地内にあります。
    ■在宅生活を支援する、訪問リハビリ、通所リハビリ、短期入所療養介護や
     居宅介護支援事業所を併設しています。また地域内で、介護予防事業等を
     積極的に展開しています。
    ■隣接に関連施設の特別養護老人ホームオレンジの丘もあり密接な連携を
     図っています。
    【施設】
    定員(短期入所含む) 75名(認知症専門棟なし)
    介護デイケア  1階
    老人保険施設  2階 個室7部屋 2人・4人部屋5部屋
            3階 個室4部屋 2人・4人部屋12部屋

    勤務地

    長崎県長崎市ダイヤランド三丁目31番3号 長崎バス くすの木バス停より徒歩 7分

    担当者のコメント

    ■介護実務者研修 受講料援助 100%会社負担
    ■入社直後に特別有給休暇 4日支給
  • 株式会社ナンブ
    薬剤師【愛知県/転勤なし】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が運営する調剤薬局にて調剤服薬指導等を行って頂きます。
    【各店舗情報】
    ■日名店:呼吸器内科(1日平均約60枚程度)。その他、複数の老人施設とターミナルの処方も扱い1000余品目の薬剤と約60品目の麻薬を備蓄しています。
    ■西尾店:呼吸器内科(1日平均約60枚程度)。
    ■幸田店:呼吸器内科(1日平均約60枚程度)。
    ■うねべ店:呼吸器内科(1日平均約60枚程度)。
    ■美里店:呼吸器内科(1日平均約60枚程度)。
    ■青木店:呼吸器内科(1日平均約60枚程度)。
    ■西春店:サービス付き高齢者向け住宅「ユーライフメゾンみなみの風」の1階に内科、歯科の門前薬局です。みなみの風入居者様への服薬指導、他老人施設等ターミナルの処方も扱っていく予定です。
    ※会社の補助による薬剤師会やWebラーニングへの参加などスキルアップをはかれる職場です。

    会社特徴

    ~岡崎市を中心とした愛知県三河地区へ医療・健康・介護サービスを提供。
                      地元地域に根差した地域密着型企業です。~
    【株式会社ナンブ 企業特徴】
    ■企業沿革
    同社は大正12年創業。昭和33年に株式会社へと改組し創業96年を迎えました。
    社会情勢に合わせて事業内容を変えながら今日に至っています。
    医療・介護のニーズが高まっている現在は調剤薬局事業や介護事業のウェイトが増しつつあり、今後も医療・在宅医療・在宅介護・公衆衛生などの面でトータルに地域の皆様のお役に立てる会社を目指しています。
    ■地元地域への貢献
    ナンブは愛知県三河地区を中心に展開する「総合福祉サービス企業」です。医薬品並びに医療用ガス卸をはじめ訪問介護・看護、在宅支援、福祉用具レンタル・販売、有料老人ホーム運営、サービス付き高齢者向け住宅の運営へと多彩に展開しています。
    ■2014年に本社移転
    2014年に本社を新築移転し、社名も南部薬品株式会社から株式会社ナンブに改称。今後も心機一転、より地域の皆様に貢献し必要とされる企業となれるようサービスの質を高めて参ります。

    勤務地

    愛知県岡崎市、豊田市、幸田町等

    担当者のコメント

    医療ガス設備提供、調剤薬局・介護施設運営など「医療」「健康」「介護」をキーワードに幅広い事業を展開。地域密着で創業92年を迎える老舗企業。新規施設の展開も積極的に行っており、今後のさらなる成長も期待できる優良企業です。
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    栄養士・管理栄養士【月残業平均10時間以下】

    年収
    280万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社が運営する施設において提供している介護食の調理指導と点検を行っていただきます。
    【職務内容詳細】
    ■既存営業所の厨房に訪問し、「食事の質と衛生」の維持のために指導や点検を行なう 
    ■新規開設営業所の準備や研修実施
    ■地域会社への情報発信(衛生、食便り、HP更新など)
     
    ※独り立ちできるまで、先輩社員が何度も教えます!マニュアルもあります。
    ■1~2回/月の出張あり
    ■オフィスカジュアル 厨房に入る際には、ユニフォーム支給あり
    【部署構成】課長代理1名 事務1名 栄養士・管理栄養士6名

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    インテリアコーディネーター

    年収
    300万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【配属】開発企画部 部長含め7名体制
    【募集背景】今後の新規出店計画を見据えての増員
    ※新たに介護施設を出店する際に、物件や土地の選定、建設会社とのやり取り、什器や家具の設置、施工現場の管理、開設後の施設の維持メンテナンスなどを行うのが、ホールディングス内にある開発企画部です。部内には土地仕入れ等の開発業務を中心に行っている方、設計関連を中心に携わっている方など、役割分担をしながら、新規出店のプロジェクトを担当しています。
    【職務内容】
    家具の選定、家具会社に対して受発注業務、納期チェック、行政への補助金受け取り書類の作成、発注申請処理、現場の方たちとの家具選定の打ち合わせ。

  • 仕事内容

    事業所のマネジメント及び患者獲得の営業活動を担当いただきます。
    【職務内容】
    ■スタッフのマネジメント(勤怠・メンタル管理)
    ■営業活動(介護事業所を訪問し、ケアマネージャーへのサービス案内)
    ■サービス利用時の申込対応(対患者・家族・ケアマネージャー)
    ■医療スタッフ(あん摩マッサージ指圧師)のスケジュール調整
    ■ドクターや市町村保険者等への対応(同意書取得、診療報酬請求)
    ■売上管理、経費管理等
    【キャリアパス】
    副所長→所長→エリアリーダー(次長)→部長

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    【富山】副所長(メディカルコーディネーター)

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    事業所のマネジメント及び患者獲得の営業活動を担当いただきます。
    【職務内容】
    ■スタッフのマネジメント(勤怠・メンタル管理)
    ■営業活動(介護事業所を訪問し、ケアマネージャーへのサービス案内)
    ■サービス利用時の申込対応(対患者・家族・ケアマネージャー)
    ■医療スタッフ(あん摩マッサージ指圧師)のスケジュール調整
    ■ドクターや市町村保険者等への対応(同意書取得、診療報酬請求)
    ■売上管理、経費管理等
    【キャリアパス】
    副所長→所長→エリアリーダー(次長)→部長

  • 仕事内容

    2019年9月にオープンしたリゾート型シニア住宅『交欒・湘南佐島』に入居されている、まだまだ元気なお客様を対象として、ニーズや動向調査をしたい企業とアライアンス事業を立ち上げていただける『マネジメント職』を募集します!
    【仕事内容例】
    ・アクティブシニア層の動態を調査したい企業と、マーケティグリサーチの場を提供する弊社をつなげる調整役
    ・各アライアンスで生まれた成果物を弊社が運営する全国の介護施設に浸透させる
    【配属予定部署】
    経営企画室(※湘南交欒への出向)

  • 仕事内容

    ■受付事務、IT、医療事務を統括する総合職。
    ■医療事務、会計事務、保険請求の取りまとめ、書類のチェック。
    ■勤務表の作成等人事管理全般
     
    →室長を補佐して、将来を展望、次世代を育てることのできる方。
    ・室長を補佐して、管理部門全般のプレイングマネージャーとなりうる方。

  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の支援を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■従業員の定着支援、環境整備、メンタルケア
    ■業務の助言、指導、サポート ■社内研修の企画、グループワーク
    ■実習生の受入れ対応 ■安全衛生 ■リワーク支援 ■その他関連業務
    ■日帰りでの出張(社内研修のため/九州エリア等を含む/2か月に1回程度)
    【働きやすい環境】
    ■フレックス制度(コアタイム10~15時)があり、残業10H程度となっております。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の支援を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■従業員の定着支援、環境整備、メンタルケア
    ■業務の助言、指導、サポート ■社内研修の企画、グループワーク
    ■実習生の受入れ対応 ■安全衛生 ■リワーク支援 ■その他関連業務
    ■日帰りでの出張(社内研修のため/九州エリア等を含む/2か月に1回程度)
    【働きやすい環境】
    ■フレックス制度(コアタイム10~15時)があり、残業10H程度となっております。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

  • 仕事内容

    ★同社の営業担当として、鍼灸院・接骨院様に対して自社サービスを中心に提案いただきます。
    【営業スタイル】
     ■セミナーの反響営業(月に2~4回開催される同社主催のセミナーに参加いただいた経営者様に対する営業) 
     ■既存顧客のフォロー ■新規営業(飛び込み、テレアポ…アポイントは取りやすいです)
      ※ノートPC、iPadが貸与されますので、直行直帰が中心となります。
      ※1日2~3件のフォローを行っていただきます。
    【商材】
     ■鍼灸院・接骨院の開業支援サービス ■口コミ/予約システム(HONEY-STYLE)  ■療養費請求代行サービス ■機材(マッサージベッド、低周波治療器など) など
    【営業エリア】九州圏

  • 仕事内容

    ★同社の営業担当として、鍼灸院・接骨院様に対して自社サービスを中心に提案いただきます。
    【営業スタイル】
     ■セミナーの反響営業(月に2~4回開催される同社主催のセミナーに参加いただいた経営者様に対する営業) 
     ■既存顧客のフォロー ■新規営業(飛び込み、テレアポ…アポイントは取りやすいです)
      ※ノートPC、iPadが貸与されますので、直行直帰が中心となります。
      ※1日2~3件のフォローを行っていただきます。
    【商材】
     ■鍼灸院・接骨院の開業支援サービス ■口コミ/予約システム(HONEY-STYLE) ■療養費請求代行サービス ■機材(マッサージベッド、低周波治療器など) など
    【営業エリア】関東圏
    【配属予定部門】 東京/営業部門(2名) ※西日本担当が大阪に5名います。

  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の
    業務指導を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■業務遂行支援 ■基本的な労働習慣構築 ■研修運営 
    ■ビジネスマナーおよびPCスキル等の指導
    【秋葉原事業所について】
    ▼2020年に新設予定となっており、それまでは東京本社にて勤務いただきます。(開設当初は障がい者30名、業務指導者3名 勤務予定)
    ▼秋葉原拠点は障がい者の方が本社にて勤務する前に、ビジネスマナー等を取得する場となります。障がい者の方ひとりひとりの特性を理解し、成長をサポートすることに携わっていただける環境です。
    【働きやすい環境】
    ■残業10H程度と働きやすい環境です。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

  • 仕事内容

    <1.デイケア利用者の看護業務>
    ■バイタルチェック
    ■医療補助
    ■治療補助
    ■検温
    ■血圧等の検査業務
    <2.外来勤務及び病棟> ※夜勤はありません。
    ■バイタルチェック
    ■注射、点滴、採血
    ■診療の介助、処置、検査等

  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の支援を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■従業員の定着支援、環境整備、メンタルケア
    ■業務の助言、指導、サポート ■社内研修の企画、グループワーク
    ■実習生の受入れ対応 ■安全衛生 ■リワーク支援 ■その他関連業務
    ■日帰りでの出張(社内研修のため/九州エリア等を含む/2か月に1回程度)
    【働きやすい環境】
    ■フレックス制度(コアタイム10~15時)があり、残業10H程度となっております。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

  • 仕事内容

    株式会社アウトソーシングの特例子会社である同社にて障がい者従業員の支援を行っていただきます。従業員は9割以上が障がいを持つ社員で「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    【具体的には】
    ■従業員の定着支援、環境整備、メンタルケア
    ■業務の助言、指導、サポート ■社内研修の企画、グループワーク
    ■実習生の受入れ対応 ■安全衛生 ■リワーク支援 ■その他関連業務
    ■日帰りでの出張(社内研修のため/九州エリア等を含む/2か月に1回程度)
    【働きやすい環境】
    ■フレックス制度(コアタイム10~15時)があり、残業10H程度となっております。
    ■毎月最終の金曜日はプレミアムフライデー(15時退社)で、社員の多くの方が利用されています。
    ~東証一部上場アウトソーシングGの障害者のための特例子会社~
    ■アウトソーシングビジネスサービスの従業員は9割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社であるアウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。
    ■グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開をするとともに、「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。
    ■一般的な特例子会社ですと、管理部門業務に携わっている障がいを持つ社員の方々は少ない状況ですが、同社では経理・人事等も含めて、幅広くご活躍いただいております。

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