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福祉・介護業界の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人103件中 21~40件を表示

  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な担当業務は、下記の2つとなります。
    ■人事企画およびそれに関連する実務
    ■労務問題対応
    企画チームの中で、制度設計、各種人事施策の企画・立案・実行、労務関連トラブル対応等をプレーイングマネージャーとして行ってもらいます。
    本人の業務遂行状況や(マネジメント)適性等を見極めた上で、将来的にはシニアマネージャー、部長職としてステップアップをしていただきます。
    【組織構成】人事部(21名)
    〇企画課(課長1、主任1、メンバー1)
    〇労務課(部長2、課長1、メンバー15)
    【入社後の期待】
    人事企画や人事制度の知識を活かして、企画課課長と共に同社をよりよくしていくことを期待されています。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【ショートステイでは業界シェアNO.1】
    成長中の上場企業にて、人事企画担当マネージャーとして更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    M&A・事業企画担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】経営企画室
    【担当業務】既存及び新規事業のための戦略的な事業企画・業務提携・M&Aの検討を担当していただきます。
    【役職】ご経験豊富な方については、課長・部長職での採用も検討致します。
    【補足】経営企画室は現在10名体制。室長がメインで担当されているM&A周りをお任せできる方を募集しております。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 仕事内容

    ◎困りごとを持ったお客様のお話を聞き、当社の有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームの提案・入居促進を担当します。
    ケアマネージャーや病院ソーシャルワーカー、有料老人ホームの紹介会社などへの営業と、施設見学・契約等が主な活動になります。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-12シングヴィラそよ風
    神奈川県相模原市中央区上溝5-14-28上溝ジョイフルホームそよ風

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
  • 仕事内容

    【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】
    不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。
    【具体的には】
    ■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般
    ※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。
    ■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション
    ■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般

  • 仕事内容

    海外の人材を日本に受け入れ、紹介する事業を行っております。
    対象国:中国、インド、インドネシア、ウズベキスタン等アジア全域
    介護業界や食品製造・外食企業の他、IT人材等の紹介も私達のフィールドと考えています。
    上記事業の営業課長候補として下記業務を担当頂きます。
    ■ターゲット国での人材集客(関係機関との交渉・調整)
    ■日本国内での求人企業開拓
    ■求人企業への人材提案
    ■面接過程におけるフォローおよび提案
    ■部下のマネージメント、教育
    ※日本における就職希望者の募集から求人企業への提案まで一貫して担当頂きます。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経理部

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ・単体の経理業務、税務業務
    ・連結業務
    ・監査対応
    ・計算書類等、決算書類作成統制
    ・部下のマネジメント
    ・経営管理資料作成、株主レポート対応
    ・上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入 等)
    【組織構成】
    経理部30名程度
    担当する事業により、4つのチームに分かれており、今回配属予定のチームはホールディングス(親会社)で、8名のチームとなります。
    部長以下6名のチームとなります。

  • 仕事内容

    海外の人材を日本に受け入れ、日本の企業へ最適人材を紹介する事業を行っております。
    対象国:中国、インド、インドネシア、ウズベキスタン等アジア全域
    介護業界や食品製造・外食企業の他、IT人材等の紹介も私達のフィールドと考えています。
    上記事業の責任者候補として下記業務をお任せします。
    ■サービスモデル構築
    ■ターゲット国での人材募集(関係機関との交渉・調整)
    ■日本国内での顧客開拓
    ■新規プラットフォームの構築

  • 仕事内容

    食に携わる企業の衛生管理コンサルティングや衛生点検指導、食品検査に取り組んでおります。
    上記事業の営業課長候補として各種検査(食品微生物検査、残留農薬検査、栄養成分分析等)、もしくは衛生点検(サニテーション)の営業、衛生管理のコンサル営業を担当頂きます。危害分析、衛生点検実務は別担当がおります。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経営企画・管理職候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎ベネッセグループ介護・保育カンパニーの「経営企画」「事業推進」「トップサポート」を担う部門での業務です。
    経営層への意思決定サポート(判断材料の提供・提言)と事業推進力により、カンパニー全体の円滑な事業運営とビジョンの実現に貢献する事が求められます。
    【具体的には】
    ■全体戦略の推進
    ■経営数値の管理・分析
    ■外部環境分析・将来予測
    ■経営会議運営・事業進捗管理
    ■新規事業開発推進
    ■その他トップサポート全般

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人事(部長候補)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、管理本部内にある人事機能を部署として立上げ、人事機能を強化すべく、部長候補を募集。
    【組織体制】
    管理本部内における人事労務チームは5名体制
    (給与計算はアウトソース)
    【ミッション】
    ■人事部門のマネージメント
    ■人事戦略の立案と実行
    経営戦略やビジネスモデル、業務・組織体制との整合性を取り、グループ全体を見ながら、人事組織のマネージメントを期待します。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経理(部長候補)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、管理本部内にある経理機能を部署として立上げるべく、部長候補の募集となります。
    【組織体制】
    管理本部内における経理チームは6名体制(アウトソース1名含む)
    【ミッション】
    ■経理部門のマネージメント
    ■経営数値に関わる分析および社長への提案
    ■経営層からの課題に対する回答
    ※部門マネージメントのみならず経営企画的な動きが求められます。

  • 仕事内容

    全国320以上の既存ホーム、開設予定の新規ホームのプロモーション戦略の企画立案~実行までの一連をお任せします。
    【具体的には】
    ■マーケット分析、プロモーション計画立案
    ■仮説検証(総括) 
    ■媒体制作(媒体選定・発注/広告ラフ原稿作成/デザインプロダクションへ依頼/制作会社へ依頼)

  • 仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株式事務 ■商事法務
    ■規定整備 ■株主総会の準備
    ■資金管理 ■その他人事関連業務
    ※今後月1~2回程度の出張が発生する可能性あり。

  • 仕事内容

    まずは下記の業務担当からスタート頂き、その後は部内での業務分担変更や人財部(勤怠、給与、人事制度、異動情報管理等を所管)へのローテーション等を通じて、企業理解を深めるとともに、業務知識を幅広く習得しながらマネジメント職を目指して頂きたいと考えております。
    【具体的には…】
    休職制度の運用全般をお任せ致します。
    ■身体面およびメンタル面での私傷病に関する休復職手続き
    ■出産・育児に伴う休復職や時短勤務に関する手続き
    ■家族介護に関する休職手続き、および介護離職防止に向けた対応
    ■業務上災害、通勤災害に関する手続き
    ◎残業時間は1年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月20~45時間の範囲内となる見込みです。
    ◎組織:部長、リーダー含め計15名(男性5名、女性10名)
    ◎労務部は高齢者向けの介護事業および保育・学童事業を中心としてサービス事業会社にて、約1,700名の従業員を対象とした、労務対応、行政届出、休職制度運用、福利厚生手続き、社宅制度運用などを所管する部署となります。部長、

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • 仕事内容

    ■医療機関、主に「病院」への法人営業と、その医療機関からご紹介された「老人ホーム入居検討者」への相談業務を担当していただきます。
    【具体的業務】
    ■医療機関への訪問・メディカルソーシャルワーカー(MSW)等への面談
    ■MSWの困り事の聞き取り、「解決支援」を行う
    ■解決支援の一つに退院者の「老人ホーム探し」があり、退院者の希望に叶う老人ホームの提案を行う
    ■退院者が老人ホームを検討した場合、ホーム見学に同行したり、ホーム側との折衝をおこなったり、入居への支援を行う
    ■営業担当エリアの、市場分析や、データ・資材作りにも関わっていただきます
    【残業時間】30~40時間/月※時期等により多少前後します。休日は基本的に土日に休日を予定してますが、お客様に応じて土日に対応いただく事もあります。その際は代休を取得していただきます。

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 株式会社ヤマシタ
    リネンサプライ法人営業(ホテル・医療施設等)【静岡県御殿場】

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業として、主に既存顧客のルート営業(追加提案のバックオーダー)を行います。お客様先の方との信頼関係を構築する営業スタイルです。
    ※新規営業は別部門(営業企画部門)が担当しています。
    【営業先】病院/ホテル/介護施設の各施設のオーナー、支配人、看護部長、看護師、管理課長、事務長、清掃員等
    【担当クライアント数】約100社(小規模のお客様含め)
    【商材】寝具、リネン、カーテン、ユニフォームまで多彩なレンタル商品がございます。デザイン・機能など様々な要望に対応します。
    【配属部署】現在3名
    【募集背景】リネンサプライ事業の市場規模は5000億円を超え、今後はオリンピック開催や高齢者増加に伴い、更なる市場規模拡大が見込まれています。そうした業界において、同社は業界大手としての安定的な地位を築いていますが、更なるシェア拡大を目指し、業務エリアの拡大も図る予定です。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県御殿場市保土沢987-1

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】成長業界で業績が安定している無借金経営のおすすめ企業。リネンサプライ事業のみに留まらず、介護保険制度のもと、福祉用具貸与の事業を開始し、指定サービス事業者としてそちらでも業界をリード。
  • スミリンケアライフ株式会社
    経理

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。将来的には財務・税務・経営企画などにも携わっていただく可能性もございます。
    【具体的には】
    ■現金出納、仕訳
    ■支払業務・請求業務
    ■伝票処理
    ■月次締め処理
    ■決算業務(単体/連結/監査対応)など
    【部署構成】正社員2名(管理職1名、メンバー1名)、パート1名
    【残業時間】
    ■通常期:月5時間程度
    ■繁忙期:月10~20時間程度

    会社特徴

    同社は神戸市を中心に充実したセカンドライフが送れるような高い質の介護付有料老人ホームの運営や在宅介護サービスを提供する住友林業のグループ企業です。
    【老後の生活を豊かにさせる質の高いサービスを提供】
    同社が運営する介護付き有料老人ホームは住友林業グループが保有する高品質な住生活のノウハウを活かして建築されています。サービス面でも質の高さを重視しており、介護スタッフは全員、介護福祉士に資格を取得しております。また、介護が必要なご入居者に対して、1.5:1以上のスタッフでサービスを提供しています。施設、サービスともに質の高さにご利用者から定評があり、兵庫県の老人ホームランキングでも2施設が1位、1施設が4位を獲得するなど高い評価を得ています。事業も拡大中であり、現在新たに、4つ目の介護付有料老人ホームを西宮市に建設中です。
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】
    同社では育児手当や住宅手当などやリフレッシュ休暇、福祉休暇などの休暇など充実した福利厚生がございます。有給休暇と合わせたら最大で70日まで休暇の取得が可能で、急な親の介護などが発生した場合でも安心して働くことが可能です。また、ボランティアに参加するために休暇を取得する方もおり、従業員のワークライフバランスを考慮した職場環境を整備しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-5-1 国際健康開発センター3階

    担当者のコメント

    【住友林業グループ会社で介護事業を展開する同社にて、経理業務全般をお任せいたします!】
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】【残業の少ない職場:通常期約5時間/月】【完全週休二日制+休暇制度多数あり】

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