スマートフォン版はこちら

大阪府の福祉・介護業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の福祉・介護業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • アトラ株式会社
    社内SE/ITソリューション事業部

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自社サービスの企画から参画頂き、プロジェクト計画の策定・開発推進から保守体制の構築までシステム開発に関する全ての工程をご担当いただく事ができます。
    【具体的には】
    ■要件定義~基本設計の上流工程~総合試験~保守
    ■プロジェクトマネージメント、ベンダーコントロール
    ■自社開発アプリケーションの開発・保守
     
    【同社サービス】※詳細については、上記事業内容欄参照
    ●HONEY-STYLE ●ほねつぎアカデミー ●アトラ請求サービス ●社内業務システム ●新規サービス開発 など
    【配属部署構成】
    ●4名+2名(パートナー)

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目6番9号 大嘉ビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業 ★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 仕事内容

    【募集背景】
    西日本の拠点増にあたり、新たに増員にてエリア常駐者を置くことになった為。
    【ミッション】
    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、当社が運営している有料老人ホームや保育園等の400を超える建物メンテナンスをお任せします。西日本(福岡、関東、東海)の業務が主となります。
    【具体的には】
    ■ホームや園から依頼のあった修繕の進捗や完了確認、建物主への修繕確認
    ■外部委託先である建物管理会社への修繕進捗確認、協議、交渉
    ■建物主への修繕協議、交渉
    ■設備や植栽等の定期的メンテナンスの進捗や完了の確認
    ■緊急事態での即時対応および報告
    ■その他(報告資料の作成等・建物竣工検査等)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    自社製品をメインとする福祉用具を顧客である介護ショップにレンタルするためのご案内、販促等営業活動全般です。顧客との信頼関係を構築しながらの営業活動となります。
    【具体的には】
    ■得意先への製品提案営業
    ■介護ショップに対する製品案内・販売
    ■ルート配送、指定先への設置・回収
    【営業スタイル】
    新規営業:既存ルート営業=2:8(車使用)最初は既存営業のみ。
    【業務の特徴】
    ◆新規:既存=2:8。既存営業からスタートします。
    ◆営業には社用車を使用します。
    ◆介護保険制度等必要な知識は研修で学びます。半年間はOJTもあり、研修が充実しています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    大阪府東大阪市島之内2-14-27

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 株式会社リグア
    反響型の提案営業(大阪:転勤なし)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当業務:整骨院・接骨院の先生に向けた営業をご担当頂きます。
    当社にて展開する教育プログラム、患者属性管理システム、新メニュー刷新などのサービスを提案・導入に伴う営業をお任せします。会計・財務コンサルタントとともに訪問する場合が多いですが、基本的には当ポジションがディレクションを行います。1年単位での契約更新が多くコンサルティングのみではなく、整骨院を経営する院長個人の資産運用管理(未来会計)など、トータルでのコンサルティングをお任せします。
    ■取扱商材:
    ・運用サポート(整骨院の運営を、「運営力の向上」「再診や自費の促進」「人材教育」の3方向から支援)
    ・情報サポート(業界情報を発信しています。また、一般向けの啓蒙活動から業界の活性化も担います)
    ・経理サポート(会計・財務を、今行うべき業務の遂行と未来の資産設計、両面からサポートします)

    会社特徴

    ★コンサルティングを通じて、誰かの夢を応援しませんか?★
    ★「自己成長」を働く軸を置いていただいても問題ございません
     仕事を通じて関わるお客様や社員の方々から刺激を与えていただける環境です★
        【貴方の提案が増え続ける院の悩みを救います】
    現在、規制緩和により整骨院・接骨院の数は数年で増加し、全国で46,000件にものぼります。同じ地域に数多くの整骨院があるという状況で、多くの経営者は経営に困っております。そこで、同社は整骨院の様々な課題を解決できるメニューを開発。営業支援をはじめ、スタッフの教育、会計・財務、ウェブ情報の提供、患者さんのデータ分析などワンストップでサービスを提供しております。
      【業績の伸び/2016年3月:5憶7900万円⇒2017年3月:9憶3400万円】
    【働き方】
    ■柔軟な勤務形態です。※残業は月30時間程度です
    ①9:00-18:00 ②10:00-19:00 ③11:00-20:00 ④12:00-21:00 ⑤13:00-22:00
    ■社員同士の中がよく和気藹々とした雰囲気です。傾聴に強みを持つ社員も多いことから、仕事をカバーし合うなど、助け合って仕事を進めています。理念経営でもあり、「家族」や「お客様」を大切にすることを最優先として考えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6淡路町パークビル2号館8階

    担当者のコメント

    ■2500の導入事例あり!急成長中の整骨院・接骨院の支援企業!
    ■社員様の特徴:主体性高く、和を大切にするタイプが多く相手の意図や感情を理解して話を進めようとする方が多い社風です!
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    同社が扱っている福祉用具レンタル・販売の営業業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■法人及び個人営業(ケアマネージャーへの営業8割、ユーザー2割)
    ■高齢者の生活向上を実現するため、ケアマネージャーさんから一般ユーザーをご紹介頂き、必要な福祉用具の選定・相談・提案を行います。
    ■商材はベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品、住宅改修など。
    ■ご利用者に最適な用具の選定、納品、相談、アフターサービス対応まで幅広い業務に携わって頂きます。
    【魅力】
    ■社会貢献度の高いお仕事に携われます。
    ■教育制度が充実しており、専門性を身に着けれる環境です。
    ■チーム制でフォローし合う職場環境。営業スキルアップに繋がります。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    社内SE

    年収
    320万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    【具体的には】
    ■社内システムやWebシステムの運用・管理
    ■問い合わせ・トラブル対応…社内からのPCに関する問い合わせ対応。初動の切り分け(社内で対応可能か、業者に依頼するレベルか、状況を確認し判断)
    ■ドキュメント類の作成…操作手順やユーザー向け案内文書から機器管理書類まで、業務に必要なドキュメント類を作成・整備。
    ■新規プロジェクト立上げ…システム導入や企画提案を担当。事業部門との打ち合わせを重ねて要件をまとめ、ベンダーとの折衝も。
    ■経営情報の分析・マーケティング支援…事業部門に必要な経営数値や分析をEXCELやBIツールを活用しての取りまとめ作業。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

関連の求人を探す