スマートフォン版はこちら

その他サービス関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他サービス関連の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人57件中 1~20件を表示

  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 仕事内容

    ・小口現金管理、入出金管理
    ・会計ソフト入力業務及び統括業務
    ・固定資産、リース資産管理
    ・月次/四半期/年次決算における単体決算
    ・連結決算
    ・決算書類作成、レビュー(会社法計算書類及び連結計算書類)
    ・税務業務全般(税理士による申告書作成補佐、税額計算、入出金管理)
    ・監査対応
    ・グループ会社との各種調整
    ・グループ全体の会計システム導入プロジェクト

  • 仕事内容

    同社のリブランディングにおいて、メインメンバーとして組織牽引していくポジションとなります。
    まずは認知度向上のため現Webサイトの改善に貢献頂きます。
    そしてユーザー獲得に向けたプロモーション施策を実施し「Web認知いただいてから、いかに店舗にご来店頂けるか」を最初のミッションとしております。
    【具体的には】
    ■現WEBサイトの改善・改修 (アクセス分析・導線設定)※こちらがメイン
    ■SEO対策、広告プランニングなど
    ■特設ページ等、コンテンツの企画・運用

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    社内SE(セキュリティエンジニア)

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆グループ各社のサービスが稼働しているプライベートクラウド環境、あるいはPCやメールなどを含む社内インフラ環境において、セキュリティ推進の業務を担当します。セキュリティリスク分析から対策企画立案、対策システムの構築、運用まで全てのフェーズに関わる事ができます。各フェーズにおいて、プロジェクトマネージメント、ベンダーコントロール等の業務を遂行します。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    社内SE(ネットワーク)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆グループ各社の拠点ネットワークや、事業システムが稼動するデータセンター内のネットワークについて、設計から構築、運用、保守までの全てのフェーズをご担当頂き、プロジェクトマネージメント、ベンダーコントロール等の業務を行って頂きます。
    ★大規模ネットワークのマネジメントを通じて、グループの多様な事業に貢献でき、その中でネットワークエンジニアとしてのキャリアを積むことができます。
    【部署構成】IT基盤部(約25名) (ネットワークを担当するメンバーは約5名)
    【想定残業時間】通常約30時間/月(業務により増減あり)
    【採用の背景】グループの事業拡大に伴う業務拡大による増員、次期リーダー候補のための増員

  • 仕事内容

    ◆同社グループ各社が利用する基盤システムにおいて、社内アプリケーションエンジニア(社内SE)業務をお任せします。該当システムにおいて、新規開発の要件定義から設計、開発、運用保守まで全てのフェーズを担当いただき、各フェーズにおいて、プロジェクトマネージメント、ベンダーコントロール等の業務を遂行いただきます。
    ◆店舗やポイント事業のビジネスを支える大規模基盤システムをマネジメントでき、アプリケーションエンジニアとしてのキャリアを積める環境です。
    新規ビジネスの立ち上がり時にも関与する事が多く、グループ各社の展開する、様々なビジネス企画に関わる事のできる、やりがいのあるポジションです。

  • 株式会社システムステーション
    総務責任者※総務部立ち上げに伴う募集

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総務部独立化にあたって、総務部の責任者としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■法務業務:契約書審査、弁護士との相談業務、訴訟対応等
    ■広報(社内・社外)
    ■リスクマネジメント(企業危機管理/防災・地震対策/BCP等)
    ■社内規定改定、その他 備品管理
    ■ファシリティマネジメント
    ■社内の経営課題に基づいて、総務部門としての新たな取り組みの企画・実行
    ※総務部は2019年5月に設立され、本格的な組織確立を担っていただきます。
    【配属先】
    総務部(2名のマネジメントもお任せします。)
    【魅力】
    総務・法務の業務のみでなく、会社の経営課題を解決するために、これまでの経験を活かしながら社長や社内に提案し、実践していくことができます。会社変革で大きく変化するタイミングであり、自発的に動くことで会社への貢献がダイレクトに感じられ、将来的には経営の一角を担っていくことも期待しております。

    会社特徴

    1989年にOA機器販売会社として事業を開始、その御1994年に携帯販売事業を軸に参入しました。
    2014年には24時間営業のスポーツジム「エニタイムフィットネス」の事業が立ち上がり、当社を支える2つ目の柱となっております。
    ***********************************************************************
    ■当社は事業開発が最大の強みで、事業開発と変革によって30年間持続的な成長をしております。
    ■当社の理念は『元気を作る』であり、事業を通じてお客様を元気にし、日々の社内での過ごす時間でも、社員を元気にすることを目指しております。
    ■2018年12月より、新規事業として「和太鼓フィットネス」がオープンしました。
     更なる成長に向け、事業の多角化や社内制度改革が進んでおります。
    【社風】
    ■元高校教師の社長を務めているということもあり、教育制度に力を入れており、人を大切にし教育にはかなり力を入れているのが同社の魅力です。
    ■今年中に、年間休日120日への改善を検討しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区2-7-17 KAKiYAビル6階

    担当者のコメント

    ★☆コミュニケーション事業・スポーツ事業を軸に、新規事業に挑戦している同社☆★
    ★創業30年を迎える★~会社の更なる成長を見据え、より一層の企業体制を整えるための「総務責任者」の募集です~
  • 株式会社システムステーション
    経理財務部責任者

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社は成長を続けており、既存事業の強化や事業開発を推薦するために経営基盤の強化が喫緊の課題となっております。
    経営的視点と現場の生産性向上の両面から、メンバー5名を統率して成果を創出していただきます。
    【具体的には】
    ■予算査定 ■決算(月次、四半期、年次)
    ■資金調達 ■税務関連
    ■内部統制 ■監査法人対応 など
    【魅力】
    バイタリティ溢れる創業社長のもと、財務経理を経営的視点と実務的視点の両面から再構築していくことを期待しております。会社は平均年齢が20代と大変若い組織で、若手や幹部候補を育成していくことも当該のポジションの醍醐味といえます。現在様々な領域で変革を促進しているタイミングであり、自発的に動くことで会社への貢献がダイレクトに感じられ、また将来的には経営の一角を担っていくことも期待しております。

    会社特徴

    1989年にOA機器販売会社として事業を開始、その御1994年に携帯販売事業を軸に参入しました。
    2014年には24時間営業のスポーツジム「エニタイムフィットネス」の事業が立ち上がり、当社を支える2つ目の柱となっております。
    ***********************************************************************
    ■当社は事業開発が最大の強みで、事業開発と変革によって30年間持続的な成長をしております。
    ■当社の理念は『元気を作る』であり、事業を通じてお客様を元気にし、日々の社内での過ごす時間でも、社員を元気にすることを目指しております。
    ■2018年12月より、新規事業として「和太鼓フィットネス」がオープンしました。
     更なる成長に向け、事業の多角化や社内制度改革が進んでおります。
    【社風】
    ■元高校教師の社長を務めているということもあり、教育制度に力を入れており、人を大切にし教育にはかなり力を入れているのが同社の魅力です。
    ■今年中に、年間休日120日への改善を検討しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区2-7-17 KAKiYAビル6階

    担当者のコメント

    ★☆コミュニケーション事業・スポーツ事業を軸に、新規事業に挑戦している同社☆★
    ★創業30年を迎える★~会社の更なる成長を見据え、より一層の企業体制を整えるための「経理財務部責任者」の募集です~
  • フィスラージャパン株式会社
    ジュニアプロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。
    1~2年でプロダクトマネージャーへの昇進を期待しています。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • オーケー株式会社
    店舗開発職 ~年10店舗の出店加速を担当~

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社の店舗開発業務をお任せ致します。出店地域の情報収集から地主様や
    不動産会社との交渉、契約後の設計・建設時の調整など1店舗をオープン
    させるまでのプロジェクト管理を担います。
    【採用背景】
    年間10店舗ペースで新規出店を行うための人員強化
    ~約30億円の売り上げを担う1店舗。会社の経営に影響を与える仕事~
    当社の店舗開発は、スクラップ&ビルドではなく、綿密に戦略をたてまだ
    出店できていない地域での出店加速を進めます。1店舗の出店のために、
    立地情報収集、経営ボードへのプレゼン、契約、設計までの長期的な取組
    の結果、店舗オープンとなった際の達成感は非常に大きい仕事です。

    会社特徴

    ■オーケー株式会社は、徹底したコストの削減、経営効率の追求により「毎日が特売日(Everyday-Low-Price)」を実現している会社です。
    ■1967年設立。東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に現在店舗数110店舗を展開。世界最大の小売企業ウォルマートを手本とした経営を実施し、経費比率15%というマネジメント力が同社最大の強みとなっています。
    ■そのための自動発注システムの更なる精度向上を計ると共に、各店舗で地域で一番の低価格を目指しています。小売業の発注システムでは、大きな注目を集める企業であり、2006年には経常利益27億7700万(前年比138%)と大幅な増収増益を達成しています。
    ■その他、買い物袋の有料化など現在では一般的となった取り組みを初めて行うなど、成長性やその事業戦略などで、今後も大きな脚光を浴びる会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6  オーケーみなとみらいビル

    担当者のコメント

    あえてマイナスの情報もお客に正直に提供する「オネスト(正直)カード」、特売日がなく常に激安価格で商品を販売する「高品質・Everyday Low Price」等、独自の手法で数年既存店売上高を毎年10%伸ばし続けるスーパー
  • 株式会社FCEエデュケーション
    人材・組織コンサルティング【新規テレアポ無/未経験可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★HRやRPA、出版、教育などの事業領域でビジネスを展開している同社は、社会の課題にビジネスで挑むベンチャー企業8社の集合体です。
    ◎同チームが開発した成果を出し続ける組織をつくる会議型支援『xDrive』の提案から提供までを一手に担うコンサルタントをお任せします。
    【商材】『xDrive』:https://www.training-c.co.jp/training/xdrive/
    【提案先】事業会社の経営層やマネジメント層が中心
    【営業スタイル】既存顧客100%
    ・マーケティングメンバーと連携して顕在化させたニーズに対してアプローチ
    ・飛込営業や新規テレアポはなし
    【担当エリア】全国
    【ミッション】
    ・クライアントの『目指したい姿』の実現に向けて、課題の見える化とそれに対して必要なアクションをクライアントメンバーと共に考え伴走
    ・クライアントの事業や会議参加メンバーに合わせたコーチングのアプローチを通して、個々の力を引き出し、組織力を向上

    会社特徴

    【会社概要】
    ■私たちは7年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞しています。(Great Place to Work ジャパン調べ)
    ■ミッションやバリュー浸透に向けた様々な取り組み、チーム内でのコミュニケーションの円滑さ、新規事業へのチャレンジ、お客様の変化や成長などが社員メンバーにとって働きがいに繋がっています。
    ■子どもたちの教育に関するビジネスとして、「7つの習慣J」を生み出し、全国の学校や学習塾に展開をしたり、「働くを面白くする」をテーマに企業向けの社員トレーニングを新たに開発し、中小・ベンチャー企業から大企業まで1,300社を超える企業の成長サポートを行ってきました。
    ■研修制度が大変充実しており、半年間の研修プログラムや月に2回会長の全社研修を実施しています。
    そのため当社のミッションである「集合天才」を浸透させ、組織としてさらに成長できるよう励んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10F

    担当者のコメント

    ★昨年度対比200%の急成長をしているチームで「経営力」をつけたいと考えていらっしゃる方を歓迎いたします!
    ★【新規テレアポなし】のため法人営業未経験者でも、【顧客志向】をお持ちの方であれば活躍することができます!
  • 株式会社サードウェーブエクスチェンジ
    店長候補※大阪【高級ブランド買取・販売】◆残業20時間程度◆

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高級ブランド品の買取・販売ショップの「ロコシーラ(Roko Shira)」の店長候補として、お店の運営業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■店舗戦略の立案・実行
    ■社員・アルバイトの教育及びマネジメント
    ■新規顧客獲得のための新規事業立案
    ■接客及び買取業務
    ■近隣地域のマーケット分析
    ■市場へ行き買付業務
    ※将来的には、エリアマネージャー、事業部長として会社全体の経営戦略を担ってい頂くことを期待しています。
    【配属先】ロコシーラ大阪戎橋店:店長1名、社員3名、アルバイト15名
    もしくは、ロコシーラ大阪心斎橋店

    会社特徴

    ■昨今の中古PC需要増を見込んで設立され、中古PC業界ではトップクラスの実績を上げている「じゃんぱら」を運営しています。また今後も出店を進めていきます。
    ■直営店舗「ロコシーラ」を運営しており、マスコミにも注目されています。
    ■今後も参入障壁の高い技術や商品知識が必要な、市場規模の大きなマーケット分野に対し、国際流動化を視野に入れつつ、再流通ビジネスを拡大するために積極的に事業拡大にチャレンジしていきます。
    ■同社の売上の20%を占めるネット通販に今後力を入れ、売上の50%を占めることを目標としています。
    ■社員からの提案を聞き入れ易い風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区難波1丁目6-14 三和戎橋ビル
    大阪府大阪市中央区 心斎橋筋1-4-12 心斎橋日光ビル1F

    担当者のコメント

    ◆高級ブランドの買取販売ショップ「ロコシーラ」、PC・デジタル家電買取販売ショップ「じゃんぱら」を運営◆
    ◆業績右肩上がり◆エルメスのバーキンの品揃えは業界トップクラスを誇ります◆
  • 株式会社モリヤ
    食品営業【転勤なし!新設社屋で綺麗な会社です】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    【主な仕事内容】
    水産加工食品等の営業を行って頂きます。
    主な活動として、既存のお取引先への商品のご案内や自社ブランドのアピールを中心に行って頂きます。
    ※ 営業活動の余剰時間は工場内での生産活動に従事して頂きます。( 全体の約3 0 ~5 0 % )
    【主な商品】
    旬な魚介を使用した焼き魚、煮魚の他、骨まで食べられるふっくら魚シリーズの販売。また、気仙沼の新たな食文化創造を目指し、魚市場に隣接する「気仙沼 海の市」内にある「気仙沼 四季 伊八郎」で販売を行っている日本の食文化に欠かせない佃煮商品等のPR活動にも力を入れております。

    会社特徴

    ■気仙沼の食文化をさらに豊かなものにするために「モリヤができることは何か」その答えとして2つのテーマを掲げました。ひとつは、気仙沼の旬の魚を、無添加にこだわってお客様に提供したいということ。もうひとつは、気仙沼では馴染みの薄かった「佃煮」の食文化を気仙沼に根付かせたいということです。その想いが『伊八郎』という直販ブランドの創設へとつながっています。水産加工のオンリーワン企業として、多様なスタンスで多彩な商品提供を今後も目指してまいります。
    ■長い経験に培われた一次加工、干物から漬け物まで多彩な二次加工の技術に、加熱調理のノウハウを加味し、あらゆるオーダーにお応えできる体制を確立。「少量」「多品種」「短納期」にお応えできる製品づくりを強みにしています。
    ▼急速凍結:トンネルフリーザーの急速凍結により、鮮度重視で旨味を逃さず、衛生的な環境を実現しました。
    ▼温度管理:調理済商品の煮魚、焼魚は中心部まで火が通っている事を確認し万全の体制で管理しております。
    ▼異物管理:製造ライン上で金属異物検査とX線による異物検査を実施し、異物の混入防止にも努めております。
    ▼衛生管理:日本冷凍食品協会認定工場の基準に準拠し、商品の細菌検査、機械・器具の拭き取り検査、工場作業員の手の拭き取り検査を定期的に行い、微生物に関する衛生管理にも徹底しております。

    勤務地

    宮城県気仙沼市赤岩港168-7

    担当者のコメント

    ★東日本大震災で全てを流失しながら再出発を果たした会社です!ともに盛り上げていくパートナーを募集します!
  • 仕事内容

    プロセス&クオリティエンジニアとして、プロセスや品質の問題に対する指示を行います。
    【mission】
    ◎アセンブリ内の継続的な改善を図り、生産能力を最大化する
    ◎組み立て活動(assembled clubs)のクオリティを管理し、エンドユーザーへの最高品質の製品を提供する
    ◎新製品の開発と認証を進める
    【具体的内容】
    ■グローバルのエンジニアリング&クオリティ組織やローカルリソースと連携して、プロセス仕様、手順の管理・改善を行う
    ■取り付け部品や組み立て活動の質を管理し、必要に応じて、関係機関への報告を行う
    ■是正行動計画を策定して実施し、製造段階における欠陥品を減少させる
    ※週1回本国へレポート有
    ※半期に一回はメキシコ工場へ出張有

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経営戦略企画

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は現在新規事業に積極的に力を入れており
    昨年から積極的に新規事業が発足、体制確立に向けて走っております。
    この新規事業及び今後の経営戦略企画の実現のさらなる促進のため
    同社経営企画室にて本部長直下にて下記業務をお任せいたします。
    ■経営戦略立案・実行支援
    ■M&Aアライアンス
    ■子会社及び関連会社管理
    ■新規事業企画立案(ヘルスケア領域/デジタル領域/その他)
    【配属先】経営企画室(約30名)
    同社グループ全体の経営戦略立案、グループ会社の経営運営・管理
    新規事業等を担当する部署です。

  • 仕事内容

    これから更なる事業拡大に向け、人材の多様化、既存制度の精度向上、既存社員の成長機会の仕組み化等、会社のステージに合わせて人材開発・組織開発領域を強化していきます。
    【具体的には】
    ■事業課題や組織課題の抽出、それに合わせた人材開発プログラムの企画・立案・推進
    ■新卒研修、中途研修、階層別研修など社内研修の企画・実施
    ■その他企画運用
    【背景】
    価値観やニーズが多様化する現在、これまでの事業を伸ばしつつ、改善や新しい事業に取り組む必要があります。その変革にあたり、社員の人材育成・能力開発に力を入れていこうと動き出しています。
    【本ポジションの魅力】
    希望と適性に応じて採用等にも幅広く業務にチャレンジできるため、ご自身の人事としてのキャリアアップに繋がります。

  • 仕事内容

    同社の社内SEとして、ヘルプデスク業務を中心に運用保守や新店舗出店時ICT機器設置をお任せします。
    【職務内容】
    ■社内向けヘルプデスク対応(社内システムやオフィス製品の操作指導等)
    ■社内インフラ・システムの管理運用保守
    ※構築業務はベンダーに依頼しております。
    ■PCキッティング
    【組織構成】情報システム部…10名/東京5名:福岡5名
    同社のインフラ専任担当者は1名ですが、インフラ・アプリ共にお互いの業務も行いますので、サポート体制もしっかり整っています。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    社内SE/アプリ【東証一部上場/業界最大手企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の社内SEとして、システム企画~ヘルプデスクまで幅広くお任せします。
    【職務内容】
    ■基幹システムリプレイスPJTの推進
    ・上記プロジェクトが進行中。要件定義からお任せします。
    ■社内システムの企画~運用保守
    ※開発はベンダーが行っているため開発実務は発生しません。
     その際のベンダーコントロールもお任せします。
    ■ヘルプデスク・PCキッティング
    【組織構成】情報システム部…10名/東京5名:福岡5名
    同社のシステム部門ではネットワーク担当が1名であり、こちらのサポート業務も担当します。そのため、実装部分を担当することはありませんが、新しく店舗が立ち上がる際にその店舗のネットワーク環境構築のサポートを行います(担当エリア…関東・九州)。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    設備管理

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    ~工場生産設備の保守及び管理を行います。また新工場の設立を1年半後に予定しており、その際の新設備の導入にも関わっていただきます~
    【具体的な業務】
    ■製造機器の保守/メンテナンス
    ■浄化槽の管理/清掃
    ■工務作業と機械設備
    ■工程設計
    ■新規導入設備の検討(仕様や購入価格などの折衝)
    【組織構成】
    ★設備管理担当4名、加工ライン担当200名以上
    ※稼動状態や生産量等を見ながら、効果的で無駄の無い保守計画を組む等、いちから長期的な視点で計画提案を行います。
    ※平塚の工場では、精肉の加工を行っております。安全で安定した供給を実現するための重要なポジションです。

流通・小売・サービスの他の業種の求人情報を探す