スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(31件中)
  • 株式会社日本ケアサプライ
    提案営業職~ワークライフバランスを整え、長期就業できます~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】全国の高齢者施設に対してバランス弁当(冷凍総菜)の提案営業をしていただきます。新規7:既存3の割合で、全国の拠点(営業所)の営業マンと同行またはweb会議で、試食会の実施、商品導入に向けクロージングまでの対応をしていただきます。バランス弁当は栄養バランスを考えた冷凍の総菜です。社員も美味しく食べていただけます。新規営業の場合は顧客リストに基づくテレアポを実施し、新設の高齢者施設への商品提案等を狙っていきます。【魅力】5年前に発足した新規事業です。安定成長マーケットで注力事業の領域に参画できます。また、中長期的に当社の中核人材を目指す事が可能です。他にも、全国への出張もあり様々な施設や病院を見ることができます。介護施設の人手不足や、新型コロナウィルス対策など冷凍弁当のニーズは更に高まっており、月間100万食の事業化の目途が立ってきております。全国89拠点への販路拡大の時期に入ってきており、事業の成長フェーズに携われます。【募集背景】新規事業拡大と営業力強化のための増員【組織構成】食事サービス事業部 リーダー含め14名(営業6名)(※20~50代までバランスよく在籍・30代メイン)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝大門1丁目1番30号 芝NBFタワー9階

    会社特徴

    介護保険制度の対象となる電動ベッドや車いす、入浴補助用具といった福祉用具を福祉用具貸与事業者(レンタル業者)に貸与・販売。オリジナル福祉用具の開発・販売事業、配食事業なども展開・全国約90拠点、取引先は全国3000店以上(日本の福祉用具事業所数は6000強)であり、各地域にて必要なサービスを利用者の状況変化に応じて迅速に提供しています。・今後はレンタル卸サービス事業だけではなく、介護保険制度の改正に対応すべく、小規模多機能型施設の全国設置を積極的に行い、更なる高齢者向けの商品の充実を目指す等、高齢化対応ビジネスの事業化を幅広く行っていきます。【同社の特徴と今後の取り組み】・福祉用具レンタルの市場は年率8%程度で伸びており、市場成長に伴い新規参入の企業が多い激戦市場です。当社は福祉用具レンタル卸サービス事業のパイオニアとして、また上場企業として「品質」「コンプライアンス」に重点をおき、他社との差別化を図っております。全営業拠点で社団法人シルバーサービス振興会の「福祉用具の消毒工程管理認定基準」をクリアした厳しい管理体制のもと、「洗浄・消毒・点検・補修」という徹底した保守サービスにより厳格な品質管理を行っております。又、第二の柱として取り組んでいる介護施設/病院向け食事(冷凍惣菜)の事業拡大も進んでおります※売上高推移:210億1700万円(2021年3月期)← 190億9700万円(2020年3月期)←173億7900万円(2019年3月期)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※新規事業拡大と営業力強化のための増員募集です※上場企業で社会貢献度の高い新規メインの営業職です※介護を支えるインフラの一員として、高齢社会の未来を担っていただける方を募集いたします※

  • 株式会社アンビスホールディングス
    内部監査/統制【室長】急成長中の医療ベンチャー企業/裁量◎

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後一部上場を目指していく中で、内部統制を整備していく必要があり、組織強化を目的とした採用です。既存メンバーは他部署と兼任している状態の為、本ポジションでご入社いただいた後は、既存メンバーはそれぞれのメイン業務に戻り、監査業務はお一人でご対応いただく前提です。【職務内容】・本社及び事業所の内部監査(計画~実施~報告~フォローアップ)・内部統制(J-SOX 対応)の評価、構築支援・リスクマネジメントの有効性評価・その他付随する業務【魅力】★2013年に設立し2019年にJASDAQ上場を果たした同社での内部監査業務をお任せします★社会貢献性の高い事業:事業内容は慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    法務【部長/次長】★年収最大1800万円※弁護士資格必須

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】中核事業は高いニーズを受けて急成長しており、施設数/売上高は、2020年9月末の29施設/91億円から21年9月末の42施設/144億円への伸張を予定し、中長期目標としては100施設/450億円を掲げています。急成長中の当社において、契約書審査や法令調査、紛争対応、M&A、新規事業など、企業法務における様々な課題の解決に取り組んでいたける方を募集することになりました。【ミッション】部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただきたいと考えています。企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます。【業務詳細】■事業・サービスに関する法的課題の解決■各事業部で必要となる契約、利用規約の作成、レビュー■法的観点での経営陣へのアドバイス■トラブル/係争対応(各種訴訟案件の期日管理・外部弁護士とのやり取り)■M&A / 資金調達に関する業務(主にリーガル面)■株主総会、取締役会関連業務■規程整備・管理【魅力】★CFOと協働しながら経営に近いポジションで会社をより大きくしていくことができるポジションです。【事業の特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています】事業内容は、慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目7番2号 八重洲三井ビルディング4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただき、企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます!

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【非上場経験でも可】経理一般~主任(東証一部・安定産業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・当社およびグループ会社約20社の財務・経理業務 - 日次・月次経理業務 - 四半期・年度決算業務(固定資産・リース会計・退職給付会計・税効果会計等) - 税務関係業務・連結決算業務(当社およびグループ会社25社)・監査関連対応業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~440万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境で確実に経理のスキルアップができます!

  • サンクスラボ株式会社
    【那覇】人事担当<IT×福祉>※転勤無

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記のような組織文化を強化していく業務をお任せいたします。もちろん相談の上お任せする業務内容を決め、お任せしたいと考えております。将来的に全体をみて頂きたいですが、まずは経験されている領域からお任せいたします。■採用計画の策定~実行 <メイン業務>  ※新卒採用:2021年4月に新卒1期目が3名入社。現在は2期目の採用活動を行っております。 ※中途採用:2021年5月末時点で101名採用。媒体やエージェント、ダイレクトリクルーティング等を活用し、今後も積極的に採用予定。■入社後~オンボードまでの育成計画~実行■人事部門全体の戦略策定■人事制度や働き方に関する制度企画~運用■評価制度及び賃金制度の企画~運用■組織力向上にむけた社内広報やイベント含めた施策の実行など【配属先】人事室 1名(女性)【募集背景】現在採用業務で手一杯の状態であるため、今後は人事制度企画など社内活性化にも力を入れていきたく、増員募集。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    沖縄県那覇市久米2丁目3-14セゾン久米ビル5F

    会社特徴

    ~IT時代の「新しい働き方」で、障がい者がイキイキと活躍できる場を~代表取締役を務める村上タクオ氏は、1979年、東京都渋谷区の出身。一貫してインターネット領域を軸に、ネットゲームやスマホアプリなど多様なサービス展開を手がけてきた。2015年に沖縄県に移住し、サンクスラボを創業。長年にわたるITビジネスでの知見と、障がいや隔たりのある人たちがインターネットの中で活躍している姿を幾度も目の当たりにしてきた経験をもとに、インターネット業務や開発業務を行う「IT×福祉」の取り組みを行っている。~『IT×福祉』を軸に、続々と新規事業を開発中!~IT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、今後は国内外の拠点を軸に、さらなる多角化を行っていきたいと考えております。福祉関連の新たなサービスづくりや、海外マーケットも視野に入れたグローバルなサービス開発に取り組み、会社のコアとなる事業を育てていく方針です。(現在、新規事業開発としてWebサービスやスマートフォンアプリ、越境ECなどを準備中)~沖縄⇒全国、世界へ!~端の沖縄から、将来的に全都道府県への事業所展開を視野に、設立6年目にして、すでに国内で沖縄、福岡、大分、長崎、熊本、東京、また海外では韓国、ベトナムにオフィスを展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「IT×福祉」をコンセプトに障がい者支援を通じたインターネット事業を行う、沖縄発のベンチャー企業★沖縄を中心に、九州含め全20拠点、また海外拠点とも協力しながら運営の検討も可能です

  • 株式会社ソナエル
    法人営業(病院、行政/居宅介護支援事業所向け)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆全国提携老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の入居相談/紹介先の新規開拓営業をお任せします。(9割が病院、行政/居宅介護支援事業所向けの法人営業となります。)【具体的には】◎紹介先の新規開拓営業<個人ノルマなし!> ※有料老人ホーム、サ高住といった介護施設のほか、  病院や行政などもアプローチしていただきます。◎お客様(ご高齢者とそのご家族)への入居相談や施設紹介◎入居施設へお客様と同行、施設との情報連携◎入居相談対応(お電話・HP・メール等)◎資料・書類作成、顧客データ管理【企業について】設立から12年。当社は有料老人ホームなど介護施設の紹介を行う”相談センター”として実績を重ねてきました。創業当時は珍しい事業の1つでしたが、現在は同業他社が400社以上まで増加し高齢社会が叫ばれる昨今で注目されています。こうしたなか12年も成長を続けられたのは営業利益よりも「お客様が本当に必要としているサービス」を追求しご提供し続けてきたから。お客様に適切なサービスをご提供できるよう当社ではあえて個人ノルマを設定していません。国家資格や介護業界の経験を持つ方は即戦力として専門知識を生かせます。直接介護をする仕事ではありませんが、ご案内や営業を通してご利用者様にとことん寄り添えるお仕事です。30代の若手も入社直後から活躍中。教育担当も同世代のメンバーが多く、気兼ねなく質問ができる環境。分からないことをわかりやすく丁寧に教えてくれます。また介護業界で約30年勤務している社長は、「お客様と同じくらい、一緒に働く社員も大切にしたい。」という考え方。これからの時代に合わせた【テレワーク】や、効率良く働けるよう【業務改善プラットフォーム】も導入。【社用車貸与】【直行直帰OK】など働きやすい環境を随時整えています。年明け早々には横浜にも拠点をオープン予定。さらに3年以内に30拠点、その先には上場を見据えています。今後さらに大きく成長していく当社で一緒に成長していきませんか?

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目4-3赤坂ゲイトウェイビル8階

    会社特徴

    ~2020年にシニアホーム相談センターから社名変更。3年以内に30拠点を展開し上場を目指しています!~◆ご挨拶◆「高齢者のこれからのために私たちができることを追求してまいります」創業以来12年、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の入居相談をお受けしてまいりました。お客さまにとって最善の選択、最適なホームのご紹介をする中で私たちにはもっと、お役に立てる可能性があることを実感しました。社名も新たに、皆さまの”ソナエル”お手伝いをいたします。◆行動規範◆すべての人達に感謝の気持ちを持って、期待以上の働きをしますご家族に寄り添う気持ちと責任感を持って、誠実に対応しますホームと共に歩み、業界の発展のために貢献します私たちは常に自己研鑽に励み、惜しみなく努力します

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆介護福祉業界の営業経験者大歓迎です☆★ 今までのスキルを活かして年収アップを目指しませんか?【直行直帰、リモートワーク実施中】病院、行政/居宅介護支援事業所などの営業をメインでお任せします!

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【未経験可】経営企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <業務内容>〇IR担当業務:約3割・有価証券報告書、決算短信、その他適時開示資料等の作成 ・決算説明会資料等のIR資料作成 ・IRミーティング対応、投資家情報管理 ・IRサイト運営 ・その他IRに関する業務 〇経営企画業務:約7割・KPI(重要業績評価指標)集計、決算数値の分析 ・業績の予実管理・予算策定実務 ・中期計画策定サポート

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    420万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境でスキルアップができます!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    新規開設プロジェクトメンバー

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    年間10~12棟ほど有料老人ホームを建築しており、全国に42施設運営している同社では、今後もより出店を加速し、人員強化すべく、新規開設メンバーを採用したいと考えております。【業務詳細】・新規開設有料老人ホームの設営・統括・新規開設候補地の現地での市場調査・新規開設有料老人ホームの内覧会の開催(現在は個別相談会としております)・新規開設エリアでの病院や居宅介護支援事業所などへ入居者獲得【配属部署】事業戦略本部 事業開発部

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    550万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★今後も年10施設のペースで新設を予定し、新規事業も積極的に手掛ける方針である急成長中の上場企業です!

  • 仕事内容

    執行役員(4名)の担当秘書業務をお任せします。役員との同行などはなく、依頼に基づき対応頂きます。基本的に本社(岡山市)にて、下記のような業務をお任せする予定ですが、臨機応変に対応いただくケースも多いことが予想されます。【具体的には】■スケジュール管理 ■電話対応 ■メール対応 ■来客対応■コピー・印刷 ■資料作成 ■各種手配(飛行機等の手配)等※社内にて執行役員からの依頼を適確に把握し対応します。また外部との調整をスムーズに行い、全面的にサポートしていく役割です。【配属部署、構成】社長室 秘書1名【募集背景】現秘書の異動に伴う増員、新メンバーの採用です。入社後は現秘書に分からない部分を聞きながら業務を覚えて頂きます。福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    秘書

    年収
    給与
    360万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    事業の中核を担う攻めの新卒採用担当として下記の業務をお願いします。■採用業務【全体的な採用戦略の設計と実装】・ターゲット選定、ペルソナ設計 ・採用コンセプトの立案・採用手法の検討/選定 ・各種KGI & KPIの策定【選考関連】・会社説明会の実施 ・候補者のスクリーニング ・候補者の面接、評価【内定者フォロー】・定期面談の実施 ・内定者懇親会、研修の企画/実行■研修業務・新入社員研修の企画設計/実行強力な人材パイプラインを成長させながら、最高の人財を惹きつけ、採用することにコミットいただきます。【募集背景】業績好調により来年度はさらに新卒採用を拡大することとなったため、部門の強化を図ることになりました。【配属先の編成】●30代男性(新卒入社)セールス、総務・人事の経験を経て採用担当に従事。会社の様々なポジションでの経験を活かし、これまで多職種の採用実績を残す。●20代男性(中途入社)ヘルスケア業界の経営・採用コンサルティングの経験を経て、人事として中途/新卒採用を経験。スピーディな対応と、クリエイティブな採用手法の企画が持ち味。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    337万円~375万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル(原則転勤なし)

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、ためキャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    執行役員(4名)の担当秘書業務をお任せします。役員との同行などはなく、依頼に基づき対応頂きます。基本的に本社(岡山市)にて、下記のような業務をお任せする予定ですが、臨機応変に対応いただくケースも多いことが予想されます。【具体的には】■スケジュール管理 ■電話対応 ■メール対応 ■来客対応■コピー・印刷 ■資料作成 ■各種手配(飛行機等の手配)等※社内にて執行役員からの依頼を適確に把握し対応します。また外部との調整をスムーズに行い、全面的にサポートしていく役割です。【配属部署、構成】社長室 秘書1名【募集背景】現秘書の異動に伴う増員、新メンバーの採用です。入社後は現秘書に分からない部分を聞きながら業務を覚えて頂きます。福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    秘書

    年収
    給与
    360万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    事業の中核を担う攻めの新卒採用担当として下記の業務をお願いします。■採用業務【全体的な採用戦略の設計と実装】・ターゲット選定、ペルソナ設計 ・採用コンセプトの立案・採用手法の検討/選定 ・各種KGI & KPIの策定【選考関連】・会社説明会の実施 ・候補者のスクリーニング ・候補者の面接、評価【内定者フォロー】・定期面談の実施 ・内定者懇親会、研修の企画/実行■研修業務・新入社員研修の企画設計/実行強力な人材パイプラインを成長させながら、最高の人財を惹きつけ、採用することにコミットいただきます。【募集背景】業績好調により来年度はさらに新卒採用を拡大することとなったため、部門の強化を図ることになりました。【配属先の編成】●30代男性(新卒入社)セールス、総務・人事の経験を経て採用担当に従事。会社の様々なポジションでの経験を活かし、これまで多職種の採用実績を残す。●20代男性(中途入社)ヘルスケア業界の経営・採用コンサルティングの経験を経て、人事として中途/新卒採用を経験。スピーディな対応と、クリエイティブな採用手法の企画が持ち味。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    337万円~375万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル(原則転勤なし)

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 株式会社ユニマットリタイアメント・コミュニティ
    経理課長候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】経理業務全般をお任せします。日次の経理業務の管理から決算業務などを担当します。・買掛金等の経費処理、管理・月次、年次決算業務・子会社の経理業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    会社特徴

    ■□■□ 全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。【理念と沿革】平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。【介護業界】要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】

  • サンクスラボ株式会社
    【博多】新規事業/事業部長候補<IT×福祉>※転勤無

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の新規事業責任者として、新規事業の立ち上げをお任せいたします。同社はIT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、同社の資産を活用した新たな事業の立ち上げを担っていただきます。国内だけでなく、海外にも拠点を持っており、今後はさらなる多角化を行っていきたいと考えております。【事業内容】現在は下記のような事業を行っております。■IT事業・インターネットサービス(Web/アプリ/ゲーム)事業・インターネットモール(EC)事業・BPO事業(PC/スマホ/タブレットを活用したデータ入力等)・ベトナムオフショアIT開発およびCG制作事業■福祉事業・障がい者の為の就労継続支援事業・障がいに不安のある児童のための療育事業・精神障がい者(疾患者)のための訪問看護事業【お任せしたい業務】下記のような業務をお任せしたいと考えております。もちろん相談の上お任せする業務内容を決め、最終的には事業全体をお任せしたいと考えております。■新規事業/新サービス立ち上げにおける事業計画/サービス方針の策定■仮説構築に基づいた調査設計・分析、および事業妥当性の検証■事業戦略における収益構造の立案および予実管理■社内外のステークホルダーとの折衝■他部門の事業との連携など【現在、検討または準備中の新規事業(例)】・デジタル治療サービス事業(認知行動療法を取り入れた治療用ゲームやアプリの企画・開発)・障がい者と企業をつなぐ「お仕事マッチング」メディア事業・地方創生や障がい者の活躍につながる人材サービス事業・地域活性化のためのEC事業(ふるさと納税を含む)・障がい者の支援につながる新たな福祉、介護、医療の施設運営事業・貧困課題を抱える途上国(ルワンダ共和国)での就労支援事業 ※当社の事業や体制にシナジーのある複数の新規事業の着手を予定しています。 ※新規事業(案)以外の新たなアイディアも募集しています。 ※新規事業に限らず既存事業の進化のための事業責任者候補も募集しています。【ご入社後のフロー】まずは就業可能な拠点にて着任いただき、経営チームとどのように進めて行くか設計した上で、お任せできる業務からお任せする予定です。【配属先】社長室:室長-本ポジション-スタッフ10名※室長はゲーム開発PMやWebサイト運営等を経験あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    360万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-6-15オクターブ博多駅前ビル2階B

    会社特徴

    ~IT時代の「新しい働き方」で、障がい者がイキイキと活躍できる場を~代表取締役を務める村上タクオ氏は、1979年、東京都渋谷区の出身。一貫してインターネット領域を軸に、ネットゲームやスマホアプリなど多様なサービス展開を手がけてきた。2015年に沖縄県に移住し、サンクスラボを創業。長年にわたるITビジネスでの知見と、障がいや隔たりのある人たちがインターネットの中で活躍している姿を幾度も目の当たりにしてきた経験をもとに、インターネット業務や開発業務を行う「IT×福祉」の取り組みを行っている。~『IT×福祉』を軸に、続々と新規事業を開発中!~IT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、今後は国内外の拠点を軸に、さらなる多角化を行っていきたいと考えております。福祉関連の新たなサービスづくりや、海外マーケットも視野に入れたグローバルなサービス開発に取り組み、会社のコアとなる事業を育てていく方針です。(現在、新規事業開発としてWebサービスやスマートフォンアプリ、越境ECなどを準備中)~沖縄⇒全国、世界へ!~端の沖縄から、将来的に全都道府県への事業所展開を視野に、設立6年目にして、すでに国内で沖縄、福岡、大分、長崎、熊本、東京、また海外では韓国、ベトナムにオフィスを展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「IT×福祉」をコンセプトに障がい者支援を通じたインターネット事業を行う、沖縄発のベンチャー企業★沖縄を中心に、九州含め全20拠点、また海外拠点とも協力しながら運営の検討も可能です

  • サンクスラボ株式会社
    【那覇】新規事業/事業部長候補<IT×福祉>※転勤無

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の新規事業責任者として、新規事業の立ち上げをお任せいたします。同社はIT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、同社の資産を活用した新たな事業の立ち上げを担っていただきます。国内だけでなく、海外にも拠点を持っており、今後はさらなる多角化を行っていきたいと考えております。【事業内容】現在は下記のような事業を行っております。■IT事業・インターネットサービス(Web/アプリ/ゲーム)事業・インターネットモール(EC)事業・BPO事業(PC/スマホ/タブレットを活用したデータ入力等)・ベトナムオフショアIT開発およびCG制作事業■福祉事業・障がい者の為の就労継続支援事業・障がいに不安のある児童のための療育事業・精神障がい者(疾患者)のための訪問看護事業【お任せしたい業務】下記のような業務をお任せしたいと考えております。もちろん相談の上お任せする業務内容を決め、最終的には事業全体をお任せしたいと考えております。■新規事業/新サービス立ち上げにおける事業計画/サービス方針の策定■仮説構築に基づいた調査設計・分析、および事業妥当性の検証■事業戦略における収益構造の立案および予実管理■社内外のステークホルダーとの折衝■他部門の事業との連携など【現在、検討または準備中の新規事業(例)】・デジタル治療サービス事業(認知行動療法を取り入れた治療用ゲームやアプリの企画・開発)・障がい者と企業をつなぐ「お仕事マッチング」メディア事業・地方創生や障がい者の活躍につながる人材サービス事業・地域活性化のためのEC事業(ふるさと納税を含む)・障がい者の支援につながる新たな福祉、介護、医療の施設運営事業・貧困課題を抱える途上国(ルワンダ共和国)での就労支援事業 ※当社の事業や体制にシナジーのある複数の新規事業の着手を予定しています。 ※新規事業(案)以外の新たなアイディアも募集しています。 ※新規事業に限らず既存事業の進化のための事業責任者候補も募集しています。【ご入社後のフロー】まずは就業可能な拠点にて着任いただき、経営チームとどのように進めて行くか設計した上で、お任せできる業務からお任せする予定です。【配属先】社長室:室長-本ポジション-スタッフ10名※室長はゲーム開発PMやWebサイト運営等を経験あり

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    沖縄県那覇市久米2丁目3-14セゾン久米ビル5F

    会社特徴

    ~IT時代の「新しい働き方」で、障がい者がイキイキと活躍できる場を~代表取締役を務める村上タクオ氏は、1979年、東京都渋谷区の出身。一貫してインターネット領域を軸に、ネットゲームやスマホアプリなど多様なサービス展開を手がけてきた。2015年に沖縄県に移住し、サンクスラボを創業。長年にわたるITビジネスでの知見と、障がいや隔たりのある人たちがインターネットの中で活躍している姿を幾度も目の当たりにしてきた経験をもとに、インターネット業務や開発業務を行う「IT×福祉」の取り組みを行っている。~『IT×福祉』を軸に、続々と新規事業を開発中!~IT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、今後は国内外の拠点を軸に、さらなる多角化を行っていきたいと考えております。福祉関連の新たなサービスづくりや、海外マーケットも視野に入れたグローバルなサービス開発に取り組み、会社のコアとなる事業を育てていく方針です。(現在、新規事業開発としてWebサービスやスマートフォンアプリ、越境ECなどを準備中)~沖縄⇒全国、世界へ!~端の沖縄から、将来的に全都道府県への事業所展開を視野に、設立6年目にして、すでに国内で沖縄、福岡、大分、長崎、熊本、東京、また海外では韓国、ベトナムにオフィスを展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「IT×福祉」をコンセプトに障がい者支援を通じたインターネット事業を行う、沖縄発のベンチャー企業★沖縄を中心に、九州含め全20拠点、また海外拠点とも協力しながら運営の検討も可能です

  • サンクスラボ株式会社
    【北九州】新規事業/事業部長候補<IT×福祉>※転勤無

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の新規事業責任者として、新規事業の立ち上げをお任せいたします。同社はIT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、同社の資産を活用した新たな事業の立ち上げを担っていただきます。国内だけでなく、海外にも拠点を持っており、今後はさらなる多角化を行っていきたいと考えております。【事業内容】現在は下記のような事業を行っております。■IT事業・インターネットサービス(Web/アプリ/ゲーム)事業・インターネットモール(EC)事業・BPO事業(PC/スマホ/タブレットを活用したデータ入力等)・ベトナムオフショアIT開発およびCG制作事業■福祉事業・障がい者の為の就労継続支援事業・障がいに不安のある児童のための療育事業・精神障がい者(疾患者)のための訪問看護事業【お任せしたい業務】下記のような業務をお任せしたいと考えております。もちろん相談の上お任せする業務内容を決め、最終的には事業全体をお任せしたいと考えております。■新規事業/新サービス立ち上げにおける事業計画/サービス方針の策定■仮説構築に基づいた調査設計・分析、および事業妥当性の検証■事業戦略における収益構造の立案および予実管理■社内外のステークホルダーとの折衝■他部門の事業との連携など【現在、検討または準備中の新規事業(例)】・デジタル治療サービス事業(認知行動療法を取り入れた治療用ゲームやアプリの企画・開発)・障がい者と企業をつなぐ「お仕事マッチング」メディア事業・地方創生や障がい者の活躍につながる人材サービス事業・地域活性化のためのEC事業(ふるさと納税を含む)・障がい者の支援につながる新たな福祉、介護、医療の施設運営事業・貧困課題を抱える途上国(ルワンダ共和国)での就労支援事業 ※当社の事業や体制にシナジーのある複数の新規事業の着手を予定しています。 ※新規事業(案)以外の新たなアイディアも募集しています。 ※新規事業に限らず既存事業の進化のための事業責任者候補も募集しています。【ご入社後のフロー】まずは就業可能な拠点にて着任いただき、経営チームとどのように進めて行くか設計した上で、お任せできる業務からお任せする予定です。【配属先】社長室室長-本ポジション-スタッフ10名※室長はゲーム開発PMやWebサイト運営等を経験あり

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    360万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8小倉興産KMM南館4階

    会社特徴

    ~IT時代の「新しい働き方」で、障がい者がイキイキと活躍できる場を~代表取締役を務める村上タクオ氏は、1979年、東京都渋谷区の出身。一貫してインターネット領域を軸に、ネットゲームやスマホアプリなど多様なサービス展開を手がけてきた。2015年に沖縄県に移住し、サンクスラボを創業。長年にわたるITビジネスでの知見と、障がいや隔たりのある人たちがインターネットの中で活躍している姿を幾度も目の当たりにしてきた経験をもとに、インターネット業務や開発業務を行う「IT×福祉」の取り組みを行っている。~『IT×福祉』を軸に、続々と新規事業を開発中!~IT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、今後は国内外の拠点を軸に、さらなる多角化を行っていきたいと考えております。福祉関連の新たなサービスづくりや、海外マーケットも視野に入れたグローバルなサービス開発に取り組み、会社のコアとなる事業を育てていく方針です。(現在、新規事業開発としてWebサービスやスマートフォンアプリ、越境ECなどを準備中)~沖縄⇒全国、世界へ!~端の沖縄から、将来的に全都道府県への事業所展開を視野に、設立6年目にして、すでに国内で沖縄、福岡、大分、長崎、熊本、東京、また海外では韓国、ベトナムにオフィスを展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「IT×福祉」をコンセプトに障がい者支援を通じたインターネット事業を行う、沖縄発のベンチャー企業★沖縄を中心に、九州含め全20拠点、また海外拠点とも協力しながら運営の検討も可能です

  • 株式会社グリーンヘルスケアサービス
    営業開発部管理責任者 ※部長職相当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【求人概要】■仕事内容 ・ヘルスケア業態(病院・介護施設等)・当社の新規開拓を担う営業開発部の管理責任者として、営業所(店舗)の開発・企画全般に携わっていただくと共にメンバーマネジメントをお任せします。・営業所例:病院・高齢者施設における食事の提供■業務内容:売上拡大とグループの成長を考慮した開発戦術立案と開発推進・メンバーの開発予算達成への指導、マネジメント業務・新規案件情報の収集、案件精査、案件確認と選定・クライアント交渉及びクロージング・各種契約の交渉及び締結※5名~10名のメンバーマネジメントと共に予算達成管理をしていただく予定です。【募集背景】・組織体制強化のため

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一丁目1-2-251-2-25仙台NSビル5F

    会社特徴

    ◇グリーンハウスグループは、『人に喜ばれてこそ会社は発展する』の社是の精神を会社創業の原点とし、70年を超える歴史の中で、多くの人に喜ばれる食とホスピタリティの事業を創造してまいりました。◇現在では、国内外に2600店の運営先を預かる、総合ホスピタリティ企業に成長し、日本と北米では600万人規模のユーザーが利用する最先端の食事管理・ダイエットアプリ、「あすけん」の開発など、食と健康に関わるビジネスのフロントランナーとしてのご評価を頂いております。 近年、ホスピタリティ産業は、アジアを中心にグローバル化やデジタル化の目覚ましい発展とともに、高齢化社会の中で健康への関心がますます高まっています。これからの日本の健康寿命の延伸や医療費抑制を考える上で最も重要なファクターである「食」において、「安全」かつ「健康」な「食」の提供に努めることは、日本の将来の礎を築くことであり、私たち「食」に携わる者の使命であると考えております。◇当社は、会社創業の原点である社是の精神に立ち返り、お客様との接点を最も大切に、美味しく、健康的で、温かみのある、安全な食とホスピタリティのご提案を通し、喜びを世界に広げる「食を通した健康貢献企業」として、グローバルな成長を目指してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グリーンハウスグループは「人に喜ばれてこそ会社は発展する」を理念として、創業より70年以上にわたり食を通した健康とホスピタリティの事業を展開し大きく成長してまいりました。この事業を継承しさらなる発展を果たすためグループ全体の営業戦略を共に担う人財を求めます!

  • 仕事内容

    ◆受注・発注して仕入した物品の入出荷管理と棚卸の実施◆物品の品質管理、消毒管理及び倉庫整備の責任者所属部署:新潟本社・管理本部業務部(4名)

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区上沼710

    会社特徴

    ◆日本は今「超高齢化社会」と呼ばれる深刻な状況に直面しています。急速に進む高齢化率は世界一ともいわれ、団塊の世代が75歳以上となる「2025年問題」が取り沙汰されています。福祉業界は唯一の成長産業と言われており、当社も地域福祉の一助として期待されています。【社風】様々な資格を持った社員がおり、お互いの得意分野で助け合う関係性があり、風通しの良い社風です。 【ポリシー】地域に密着した福祉貢献を掲げ、さくらメディカルのサービス普及を通じて、一人でも多くの方の暮らしを豊かにします。 【中途採用割合】専門職(介護・看護など)は中途採用の比率が高く、営業職(福祉用具専門相談員)は新卒採用をメインとしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇管理職候補~幅広く活躍できます◇新潟県内でご自宅での暮らしを介護と医療、福祉用具と住まいの専門職によるチームで支えています。より良いサービスを多くの人 に!を合言葉に、住宅介護を支える環境づくりに取り組んでいます。

  • 仕事内容

    [経理・財務部門/将来の幹部候補]・経理業務全般の検証・財務に関する立案、折衝・その他、上記に付随した業務※業務上車を使用する機会:有(社有車有)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    425万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区下大川前通四ノ町2186番地

    会社特徴

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、地域密着の介護事業者として、介護を必要とする方が住み慣れた環境で豊かな生活が送ることができるよう、多角的な介護サービスを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、多角的な介護サービスを提供しています。

  • 仕事内容

    人事企画系業務の担当として、制度設計や人事施策の運用、人事指標の集計・分析、各種労務トラブル対応、M&A関連実務対応などをお任せします。現在社員数1万人を超える規模のユニマット リタイアメント・コミュニティの今後の人事の根幹を作る重要かつやりがいのある仕事です。【具体的には】・給与計算、社会保険、人事労務業務全般・人事労務領域での企画や労務問題対応・担当グループのチームマネジメント【配属組織】同社の人事部は労務管理グループと就業給与グループ(各10名強)におおまかに分かれており、各グループに1名ずつ人事企画系の担当者がいらっしゃいます。平均年齢は30代前半で、穏やかかつ聡明な雰囲気の方が多く在籍しております。また異業種出身で未経験の中途入社社員が大半を占め、活躍しているのも特徴の一つです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    会社特徴

    ■□■□ 全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。【理念と沿革】平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。【介護業界】要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    成長中・経営安定の人事部の中心で、人事企画担当として自身のスキルや経験を高めつつ会社の更なる成長に貢献できるポジションです!

関連の求人を探す