スマートフォン版はこちら

福祉・介護業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(27件中)
  • 仕事内容

    ◎ホーム長として、各老人ホームのマネジメントをお任せします。予算管理や人員管理改善などの責任を担っていただきます。【具体的には】■スタッフの勤怠管理    ■ホーム全体の収支管理 ■入居者の対応       ■入居者の家族の対応■入居促進         ■地域との交流【期待する役割】ご入居者様が、居心地の良さを実感できるようなホーム運営をお任せします。またホームで働くスタッフの採用活動、そしてマネジメントを通して、各スタッフが目標を持って仕事に取り組める環境を作ることも重要になります。【キャリアパス】近畿・首都圏を中心に展開している同社ですが、今後も新規ホームを順次オープン予定です。さまざまなキャリアを目指せる環境がございます。新規開設ホームの立ち上げをお任せする可能性もございます。

    職種

    その他研究・開発関連職

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京23区内で新規開設予定のホーム、または 既存ホームへの配属となります。

    会社特徴

    【創業15年で東証一部上場企業、売上右肩上がりの安定企業です!】◇入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、安定的な成長を実現しております◇◇現在、近畿圏と首都圏を中心に約59の有料老人ホームを運営しております◇■介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームの展開し、高齢者一人一人にあった良質なサービスを提供しています。■地域密着型のホーム展開/ターゲットの明確化でホームの入居率も高い同社は平成17年春に介護付有料老人ホームを開設。それ以来、平成27年6月までに大阪、奈良、京都、兵庫についで、東京都でもホームを開設。入居者様にご信頼いただける安定的なホーム運営を行なっております。■介護事業においては高価格帯を中心とした新規開設を進めるとともに、新たに不動産事業に参入し、安定的な収益基盤の確立を進めています。安定的な収益基盤の確立こそが、利用者の方への安定的なサービス提供にひいては安心感に繋がると考え、重視しています。■介護業界は3Kと言われた時代がありましたが、同社は従業員の待遇改善を図り採用と定着に注力した結果、サービスクオリティがあがったことにより、顧客満足度が上がり、97%という入居率を誇っています。■社会貢献度の高い業界ですので、皆さん誇りを持って働いています。育休産休の実績も多数。女性のはたらきやすい環境作りに積極的に取り組み、「くるみん」マークを取得しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、増収増益を実現!首都圏・近畿圏を中心に約50の有料老人ホームを運営しています★  【年間休日115日】【安定成長している環境でご経験を活かせる】【キャリアパスも様々】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    ◎ホーム長として、各老人ホームのマネジメントをお任せします。予算管理や人員管理改善などの責任を担っていただきます。【具体的には】■スタッフの勤怠管理    ■ホーム全体の収支管理 ■入居者の対応       ■入居者の家族の対応■入居促進         ■地域との交流【期待する役割】ご入居者様が、居心地の良さを実感できるようなホーム運営をお任せします。またホームで働くスタッフの採用活動、そしてマネジメントを通して、各スタッフが目標を持って仕事に取り組める環境を作ることも重要になります。【キャリアパス】近畿・首都圏を中心に展開しているチャーム・ケア・コーポレーションですが、今後も新規ホームを順次オープン予定です。さまざまなキャリアを目指せる環境がございます。新規開設ホームの立ち上げをお任せする可能性もございます。

    職種

    その他研究・開発関連職

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県神奈川県内で新規開設予定のホーム、既存ホーム(東京都内含む)への配属となります。

    会社特徴

    【創業15年で東証一部上場企業、売上右肩上がりの安定企業です!】◇入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、安定的な成長を実現しております◇◇現在、近畿圏と首都圏を中心に約59の有料老人ホームを運営しております◇■介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームの展開し、高齢者一人一人にあった良質なサービスを提供しています。■地域密着型のホーム展開/ターゲットの明確化でホームの入居率も高い同社は平成17年春に介護付有料老人ホームを開設。それ以来、平成27年6月までに大阪、奈良、京都、兵庫についで、東京都でもホームを開設。入居者様にご信頼いただける安定的なホーム運営を行なっております。■介護事業においては高価格帯を中心とした新規開設を進めるとともに、新たに不動産事業に参入し、安定的な収益基盤の確立を進めています。安定的な収益基盤の確立こそが、利用者の方への安定的なサービス提供にひいては安心感に繋がると考え、重視しています。■介護業界は3Kと言われた時代がありましたが、同社は従業員の待遇改善を図り採用と定着に注力した結果、サービスクオリティがあがったことにより、顧客満足度が上がり、97%という入居率を誇っています。■社会貢献度の高い業界ですので、皆さん誇りを持って働いています。育休産休の実績も多数。女性のはたらきやすい環境作りに積極的に取り組み、「くるみん」マークを取得しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、増収増益を実現!首都圏・近畿圏を中心に約50の有料老人ホームを運営しています★  【年間休日115日】【安定成長している環境でご経験を活かせる】【キャリアパスも様々】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    子会社における以下の業務を担当いただきます。■経理業務理解を通じた、チームマネジメント月次経理業務、税務業務(一般企業会計、社会福祉法人会計)・決算書作成業務、監査対応・勘定科目明細作成、社福決算書類作成・組織体制の強化、人材育成■資金調達、財務戦略の検討、M&A の検討■上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)【募集背景】欠員補充および組織・機能強化

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■勤怠をはじめとした各種労働条件の整備、法改正に対する対応■職場の衛生体制の整備および課題把握と新規取り組み、改善策の企画と推進■人事制度の企画・改訂■就業規則をはじめとした規程類の整備■賞罰、コンプライアンス教育等、社内コンプライアンス体制の強化■個別の労務トラブルに対する対応(社労士事務所・弁護士事務所との連携含む)■各社人事に対する労務相談窓口【ミッション】 グループの労務管理や安全衛生体制を企画・管理いただき、企業価値を高め、サステナブルな企業の実現を推進いただく。・健康経営を実践し、社員のウェルビーイングに配慮した職場環境を実現する・適正な労務管理を推進し、組織を更に強化させる・ワークライフバランスやダイバーシティ視点に立った制度や規程整備を行い、多様な人材にとって働きやすい環境を実現する【募集背景】欠員補充および組織・機能強化

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ホールディングス組織およびグループ連結の経理業務全般に従事いただきます。また、経理基盤の強化や業務プロセスの改善を推進いただき、株式上場を含むさらなる企業の成長に貢献いただきます。■グループ連結およびホールディングス経理業務・グループ連結決算、ホールディングス単体決算、監査対応・財務経理業務の企画・運営(管理会計業務を含む)・月次・期次・年次予算/決算/資金管理業務とその取りまとめ・売掛金回収他信用リスク管理業務・税務関連業務(税務署対応)■IPOに向けた体制等構築・グループガバナンス・内部管理体制の整備・経理システムの導入とBPRの運用・改善・決算早期化・国際会計基準(IFRS)導入■経理部門内の人材マネジメント・育成【募集背景】新規採用(機能強化)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆同社は現在株式上場を目指しており、社内や社外の関係者との連携を行いながら、内部管理体制やコンプライアンスの整備と強化、各種資料作成などIPO 実務全般を行っていただきます。① グループ全体の内部統制構築と運用推進・各種施策の改善ならびに整備の完成と運用の定着サポート(例)規程・印章管理・BCP・稟議押印・金庫管理・外部倉庫管理・契約書・リスク管理・IFRS連結納税・決算早期化・新会計システム・IR・与信管理・持株会・内部統制システムJ-SOX・内部通報・内部監査・監査役監査など② IPO 準備業務全般・上場準備プロジェクト事務局として、各部署や各事業会社と連携して課題の対応進捗管理・監査法人のショートレビューによる指摘事項への対応・主幹事証券会社からの指摘事項への対応や各種資料の作成【募集背景】IPO 準備に向けて組織強化のための増員

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    グループの事業会社に関する以下の業務を担当いただきます。フランチャイズサービス事業もしくは高齢者介護サービス事業の経理担当を想定。・事業会社の単体決算、監査対応・計算書類、個別財務諸表等の決算書類作成・経営に資する管理資料作成・上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)・担当チームにおけるメンバーマネジメント【募集背景】体制強化による増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    住宅型有料老人ホームの運営・管理をお任せします。【主な仕事内容】・入居希望者様への施設案内、契約、ご家族対応・職員の採用、育成、管理・金銭管理 など【組織構成】メンバー 30名弱

    職種

    インストラクター・トレーナー・講師

    年収
    給与
    462万円~462万円
  • 仕事内容

    ◎労務部は、高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、約18,000名の従業員を対象とした、労務案件対応、行政届出、休職制度運用、福利厚生手続き、社宅制度運用などを所管する部署となります。まずは以下の業務担当からスタートいただき、その後は部内での業務分担変更等を通じて、企業理解を深めるとともに、業務知識を幅広く習得しながらマネジメント職を目指していただきたいと考えています。<仕事の内容>労務部は「労務チーム」「休職チーム」「福利厚生チーム」の3チームから構成されていますが、その中の労務チームの一員として、以下のいずれかの業務の担当としてスタートいただきます。①労務案件対応(従業員が関わるイレギュラー案件に対する解決フォロー)②窓口対応(相談窓口、通報窓口の受電対応)③行政対応(労働基準監督署による臨検や自治体による労務関連調査への対応)④行政届出(諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き)⑤安全衛生活動(本社の衛生委員会実施、および各拠点の衛生委員会フォロー)⑥研修対応(拠点のオープニング研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施)⑦働き方改革対応(残業時間管理、有休5日取得管理等)【組織】労務部は、部長、リーダーを含め16名で構成されており、男性4名・女性12名の体制となります。【残業時間】1年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間20~30時間の範囲内となる見込みです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【徳島本部の経理・財務を統括して担当していただきます】■経理・財務の実務責任者として資金繰り、決算関係、銀行交渉等■老人福祉介護事業に係る徳島本部の事務スタッフに対し、的確な判断と指示を行う

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【全国展開する自社施設の定期巡回指導と監査】■自社老人福祉介護各施設・徳島7ヶ所、兵庫3ヶ所、京都11ヶ所、東京3ヶ所、神奈川3ヶ所、愛知2ヶ所を定期的に巡回指導し、顧客管理や事務管理等での統一化、標準化を図る。■出張が多い職務となります

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の地域連携部は、地域の皆さまに、自社・他社様の有料老人ホームのご紹介と、高齢者向け配食サービスをご案内する業務を担っています。同ポジションは、高齢者向け配食サービスの営業をメインで担当いただく営業担当です。【具体的には】■担当エリアの福祉機関・医療機関のケアマネージャーや専門職の方への、配食サービスのご紹介(既存事業所へのフォロー営業および新規の事業所の開拓)■各種セミナー・イベント・試食会等での商品紹介■(クライアントの要望に合わせて)ベネッセスタイルケアおよびベネッセスタイルケアいがいの事業者の有料老人ホームのご紹介安心・安全でバランスのとれたお食事は、ご高齢者だけではなく、同居されているご家族のお食事としてもご好評いただいており、昨年比2倍の配食新規獲得数を得ています。更なる事業拡大にともなう営業担当の募集です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    380万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東京23区、東京23区近接市のいずれか

    会社特徴

    ★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。【介護分野のリーディングカンパニー】■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの328ヶ所(2020年1月現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。 ■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『進研ゼミ』を運営するベネッセコーポレーションのグループ ★19年連続増収と成長を続ける企業 ★”その方らしさに、深く寄り添う。”というブランドメッセージをもとに、多様なご高齢者向けホーム(施設)を全国に300ヶ所以上運営

  • 株式会社サンウェルズ
    経理職【サンウェルズ金沢本社/転勤無】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社において経理事務全般をご担当いただきます。【具体的に】■経理業務(月次決算、四半期決算、年次決算、各種税務申請書作成、予算統制などの経理事務全般をご担当いただきます。・決算(税金の計算、決算書の作成など)・財務諸表作成・予算管理★福利厚生充実・遠方者の場合、家賃の補助に加えて、入居時の初期費用(敷金、礼金、仲介手数料)も会社が負担します。・映画・コンサートの割引チケット、公共・宿泊施設、提携飲食店・加圧トレーニングの優待割引など、さまざま場面でお得にサービスを受けられます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    354万円~396万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    石川県金沢市二宮町15番13号【本社】

    会社特徴

    同社は福祉・介護を通し関わる人を元気にすることを目指しています。介護士のイメージ打破、そして福祉業界のビジネスをこれからどのように変化させていくかという所に視点を置いた新しい福祉社会をつくっていきます。■創業経緯:18歳にて腎臓病という大病を患い、長い闘病生活を送った現社長はその経験を活かし、福祉業界の道を極めることを決意されました。社名には「SUN(太陽)+WELFARE(福祉)=SUNWELS(サンウェルズ)」太陽のような人間を育て、周囲をどんどん元気にしていきたいという意味が込められています。■各施設の定員に対して、通所介護(デイサービス)では80%以上、高齢者住宅では90%以上の高い利用率を誇っています。利用者様の満足度が高い結果が示す数値です。■売上実績も伸びています:1544百万円(2016年3月)⇒1789百万円(2017年3月)⇒2467百万円(2018年3月)⇒3428百万(2019年3月)■バックアップ・キャリアアップ制度:サポーター制度、研修・教育制度、社内資格制度、資格補助、社員表彰、リフレッシュ休暇、交流イベントなど充実しています。■女性活躍:育児休業を取得後復帰される方も多く、現在運営している施設の半数近くは女性管理者となります。◆月平均残業:0.5時間 ◆平均有休取得:60% ◆育児休暇取得100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★北陸から福祉業界のイメージ改革を狙うベンチャー企業です。★業績好調に伴い、上場も視野に入れ、活動されています。

  • 仕事内容

    特別養護老人ホームひろやす荘での一般事務です。・介護保険請求事務(経験者優遇)・来客対応・電話対応・その他付随する業務

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    180万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県上益城郡益城町安永1080

    会社特徴

    昭和48年創設以来、益城町を中心に近隣市町村の高齢者福祉に貢献しています。特別養護老人ホームひろやす荘・特別養護老人ホームひろやす荘・ひろやす荘短期入所生活介護事業所・ひろやす荘通所介護事業所・ひろやす荘認知症対応型通所介護事業所・ひろやす荘訪問介護事業所・ひろやす荘居宅介護支援事業所グループホーム津森倶楽部・グループホーム津森倶楽部

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    益城町での事務職募集。シフト勤務、月9日休み(2月は8日)GW5日、年末年始5日の年間休日117日。有給取得も奨励、義務年休取得5日も含めれば確定年間休日122日。残業も少なく手当充実(例 世帯主女性:賃貸手当2.2万~2.5万。家族手当:0.2万~1.2万)の求人。

  • 仕事内容

    ■障害者の就労作業に携わる支援業務全般に従事していただきます※正職員への登用可能性あり。(昨年実績5名)「働き方改革関連認定企業」「育児休暇・育児休業取得促進宣言賛同企業」

    職種

    キャリアコンサルタント

    年収
    給与
    196万円~319万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    高知県高知市春野町内ノ谷63番地6 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    千差万別な障害の種類により、多角的なニーズが生まれてくる障害福祉業界は、常識に捉われない新たな視点でサービスを拡大していける業界です。また、社会動向に合わせて新しいサービス提供が必要になります。どういったところにニーズがあるのかを調査し、次にどのようなサービスを提供していくのかを検討・調整します。また、社会福祉法人であるため県や市などの行政機関との連携が必要です。申請、認可、事業開始の調整などを計画的に進めていかなければなりません。事業を開始するにあたっては地域住民の理解についても留意して、地域社会に根ざした事業の提供を行うことが必要です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    __

  • 仕事内容

    ■「高知ハビリテーリングセンター」において、障害者の社会復帰に携わる支援全般に従事していただきます。・日常生活の介護全般、夜間支援での支援活動を行います※正職員への登用可能性あり。(昨年実績5名)◆夜勤は月に4回程度です。「働き方改革関連認定企業」「育児休暇・育児休業取得促進宣言賛同企業」[勤務時間] ① 08:30~17:00 ②16:00~09:00 ※ローテーションによる勤務

    職種

    臨床検査技師・臨床工学技士・その他資格者

    年収
    給与
    196万円~319万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    高知県高知市春野町内ノ谷63番地6 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    千差万別な障害の種類により、多角的なニーズが生まれてくる障害福祉業界は、常識に捉われない新たな視点でサービスを拡大していける業界です。また、社会動向に合わせて新しいサービス提供が必要になります。どういったところにニーズがあるのかを調査し、次にどのようなサービスを提供していくのかを検討・調整します。また、社会福祉法人であるため県や市などの行政機関との連携が必要です。申請、認可、事業開始の調整などを計画的に進めていかなければなりません。事業を開始するにあたっては地域住民の理解についても留意して、地域社会に根ざした事業の提供を行うことが必要です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    __

  • 仕事内容

    ■職務内容:営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。・商品の受発注・顧客の管理、書類(伝票、契約書等)の作成・小口現金出納業務・業務システムを使用しての入力業務・電話、接客応対 他■同社の特徴・魅力:・同社は、加速する「超高齢化社会」に向けて、最先端の開発を行う医療福祉用器具メーカーです。同社の製品は多数の有名病院にも導入されています。ユニバーサルデザインが着目される中、「グッドデザイン」を受賞した製品もあります。海外にも製造部門を展開し、業務拡大中です。・同社の商品は、利用される個人の方に合わせた企画開発を行っており、エンドユーザーからの声を商品開発に生かしやすい環境です。例えば、おしゃれを楽しみたい女性の向けに花柄の車いすを製造販売したり、障がい者の方が夫婦で利用する際に介護ベッドのダブルベットのサイズを用意したりと工夫を凝らしています。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    217万円~249万円
    勤務地
    勤務地

    青森県青森市原別8-9-1

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★■□■□■□---------------------------------------□■□■□■同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。

  • 仕事内容

    ■総務・労務・法務等の内部管理全般【具体的には】■給与・就業規則の見直しを含め、安全管理・福利厚生・コンプライアンスの充実を図る※徳島本部及び各拠点の事務スタッフを指導、育成することにより、業務の効率化・合理化を図る

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    370万円~550万円※経験に応ず

関連の求人を探す