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福祉・介護業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休制度有の求人情報。
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キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人64件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    【具体的には】
    ■社内システムやWebシステムの運用・管理(開発業務はベンダーに依頼しております)
    ■問い合わせ・トラブル対応…社内からのPCに関する問い合わせ対応。初動の切り分け(社内で対応可能か、業者に依頼するレベルか、状況を確認し判断)
    ■ドキュメント類の作成…操作手順やユーザー向け案内文書から機器管理書類まで、業務に必要なドキュメント類を作成・整備。
    ■新規プロジェクト立上げ…システム導入や企画提案を担当。事業部門との打ち合わせを重ねて要件をまとめ、ベンダーとの折衝も。
    ■経営情報の分析・マーケティング支援…事業部門に必要な経営数値や分析をEXCELやBIツールを活用しての取りまとめ作業。
    【配属先】
    情報システム部(部長以下、3名/30代男性2名、40代女性1名)

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業 ■鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています ■残業平均20時間/月以下
    ■加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です! ■転勤無しで腰を据えて働くことが出来ます。
  • 株式会社ベネッセスタイルケア
    建物維持管理担当【(CM担当)本社勤務】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    業績好調につき新たに増員にて組織強化を図ります。現任の担当と共に下記建物維持管理担当者の業務をお任せします。
    【具体的には】
    拠点からホーム建物や設備の修繕・リフォーム依頼を受け、修繕箇所の確認、必要な工事の判断、協力業者への発注やオーナーとの相談や社内担当部署との折衝をしながら、工事完了までの進捗管理をして頂きます。
    【流れ】
    ■ホームや園から依頼のあった修繕の進捗や完了確認、建物主への修繕確認
    ■外部委託先である建物管理会社への修繕進捗確認、協議、交渉
    ■建物主への修繕協議、交渉
    ■設備や植栽等の定期的メンテナンスの進捗や完了の確認
    ■緊急事態での即時対応および報告
    ■その他(報告資料の作成等・建物竣工検査等)

    会社特徴

    ★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。
    【業界トップクラス】
    ■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの316ヶ所(2018年4月末現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。
    ■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス5階

    担当者のコメント

    民間高齢者介護サービス事業の最大手企業!!社会のニーズも高くなっている「介護」「保育」事業で業績伸長中!!
    建物に関する施工計画・施工管理経験を活かしてオーナーとの折衝、各種進捗調整管理といった、上流の工程をお任せします!!
  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • 仕事内容

    有料老人ホームの請求事務や入居審査などをおこなっている部署にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■有料老人ホームの入居・退去時の事務手続き・介護保険請求事務及び月次請求事務、その他事務的業務を担当いただきます。
    ■各施設から提出された伝票やデータのチェック・入力・報告をお任せします。
    ■その他には電話対応や、来客対応、庶務業務も発生します。
    ■電話で他社のケアマネージャー等と連携をとっていただきます。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    経理財務【東証一部上場】

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    経理部門にて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■売掛金・買掛金、小口伝票処理    ■経費精算、振込対応
    ■月次・四半期・年次の決算業務    ■予算の編成及び統制
    ■財務諸表の作成           ■会計事務管理
    ■税務                ■監査法人・税理士窓口
    ■資産・給与管理           ■銀行折衝
    ■資金繰り対応   など
     ※ご経験や知識に応じ、お任せする業務をご相談させていただきます。
     ※知識やご経験が浅い方でも、丁寧に教えていただける環境ですので、ご安心くださいませ。
    【配属先】
    管理部
    ※経理財務の業務は、下記メンバーで構成されています。
      …男性2名、女性2名

  • 仕事内容

    各事業所の業務改善・生産性向上を図る物流企画業務をお任せします。
    【Mission】
    医療機関や宿泊施設向けのリネンサプライ事業にて、事業所其々でアナログな倉庫・在庫管理・物流管理を行っている現状を打破すべく物流企画部隊を新設します。全国拠点を取り纏め、業務の可視化・統一化・システム化による業務改善を通じて生産性向上・業務改善を図る事がMissionです。
    【業務内容】
    ■全国事業所を巡回し、配送・倉庫作業の現状把握、可視化業務
    ■業務の統一化、可視化、物流改善指導
    ■倉庫・配送管理システムの導入による業務効率化
    【配属先】東京本部 物流企画(新設部門)

  • 仕事内容

    【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】
    不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。
    【具体的には】
    ■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般
    ※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。
    ■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション
    ■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    高齢者向け介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育事業を中心としたサービス事業会社にて、法務関連業務を担っていただきます。重要な企業リスクマネジメントを担う業務です。
    1) 法務相談:契約審査・作成、法的事項に関する相談対応
    2) 債権回収:内容証明郵便の作成、支払督促、簡裁での訴訟対応
    3) 訴訟・トラブル対応(賠償実務含む)
    4) 個人情報保護:体制構築・運用、研修実施
    5) 車両管理:規程作成、車両使用申請管理、交通事故対応
    6) 景表法に基づく広告表示等のチェック

  • 仕事内容

    財務課係長として、財務業務の管理をお任せします。
    【日常の業務】
    現・預金管理業務、支払管理業務(請求書・家賃・経費精算、外国送金等)、
    資金繰り表など財務資料作成、金融機関折衝・資金調達業務等
    ※本人の希望や適正に応じて、経理課とジョブローテーションも行っており、
     総合力を備えた人材の育成を目指しています。
    【参考:経理課業務】
    月次・四半期・年次決算業務(それぞれ連結・個別)、税務申告業務、予算作成、
    取締役会議資料等作成、監査対応

  • 仕事内容

    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、人事、特に従業員の給与に関わる業務をメインとして担当します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理(拠点の新任者への研修や制度改定時のメンテナンス、日々の管理含む)
    ■通勤経路管理・通勤費計算 
    ■給与計算・賞与計算・年末調整計算・退職金計算
    ■社会保険料や住民税の控除・納付管理
    ■ベネッセグループ共済会や生損保財形の加入・脱退・給与からの天引き・納付管理
    ■選択制確定拠出年金導入に伴う加入・月例運用管理
    【残業時間】
    30~45時間程度/月
    【休日休暇】
    同社規定として月9日。ただし、同部門については、土日祝日に休暇取得をしている方が多い(給与支払いが15日、25日となるため、前後の土日に出勤する可能性有)。

  • 株式会社あおば
    人事【専門学校生リクルーター/ブランディング活動/未経験可】

    年収
    360万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1人でも多くの学生さんに、当社の魅力を知っていただくお仕事です。
    ■リクルーター業務
    訪問先は、国家資格養成課程のある学校。全国約200校ある専門学校の中でも関東エリアを中心に訪問します。進路指導の担当者などに、当グループの魅力情報の伝達を行い、学内説明会の参加依頼、OB/OG面談の機会をいただけないか打診します。
    訪問頻度は1日2件程度。直行直帰もOKです。将来的には離職防止の取り組みや、スカウターの育成など幅広い業務にも携わっていただく予定です。
    ■フォロー業務
    労務関連の仕事として入退社手続きや社会保険手続き、出勤簿の計算や助成金の手続き対応などもお任せいたします。施術スタッフとのコミュニケーション・フォロー業務にも携わっていただく予定です。

    会社特徴

    ★★★日本で一番元気な地域を創るをコンセプトに、健康事業を手掛ける優良企業★★★
    ■株式会社あおばは、2000年に鍼灸整骨院として開院し、2001年に事業設立をした健康事業を手掛ける企業です。「整骨治療院事業」「訪問在宅マッサージ」「介護事業」の3事業を柱に、同業他社に対する教育・研修の講師も手掛け、幅広い技術の普及にも寄与されています。
    ■神奈川県内を中心に店舗を展開し、鍼灸整骨院としては2019年2月現在16店舗を展開しております。所属する施術師は全員国家資格を取得され、施術効果の高いサービスを提供しております。また海外にも店舗を拡大しており、今後更なる拡大を目指し、事業展開を行っております。
    【質の高いサービスを提供するために・・・】
    ■株式会社あおばの最大の特徴は、しっかりとした教育・研修制度になります。入社間もない経験の浅い社員でも3カ月間の研修を実施し、確かな技術を身に着けられるようにサポートする体制がございます。またその魅力的な研修制度のおかげで、中途入社の社員も多数活躍されていらっしゃいます。また、将来的に「独立開業を目指す方」にも手厚いサポートを施しており、独立開業支援も充実しております。
    ★「つらい症状に悩む方を1人でも多く救いたい」という思いをもった情熱溢れる社員が在籍しています!

    勤務地

    神奈川県鎌倉市大船1-24-11

    担当者のコメント

    営業~採用まで広く経験が出来る求人で、幅広いキャリアを構築したい方にオススメです。
    中途社員多数活躍/業績好調で店舗も拡大中/海外展開も行っており、今後益々ニーズが高まってくる事業です!
  • 株式会社リグア
    反響型の提案営業(大阪:転勤なし)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当業務:整骨院・接骨院の先生に向けた営業をご担当頂きます。
    当社にて展開する教育プログラム、患者属性管理システム、新メニュー刷新などのサービスを提案・導入に伴う営業をお任せします。会計・財務コンサルタントとともに訪問する場合が多いですが、基本的には当ポジションがディレクションを行います。1年単位での契約更新が多くコンサルティングのみではなく、整骨院を経営する院長個人の資産運用管理(未来会計)など、トータルでのコンサルティングをお任せします。
    ■取扱商材:
    ・運用サポート(整骨院の運営を、「運営力の向上」「再診や自費の促進」「人材教育」の3方向から支援)
    ・情報サポート(業界情報を発信しています。また、一般向けの啓蒙活動から業界の活性化も担います)
    ・経理サポート(会計・財務を、今行うべき業務の遂行と未来の資産設計、両面からサポートします)

    会社特徴

    ★コンサルティングを通じて、誰かの夢を応援しませんか?★
    ★「自己成長」を働く軸を置いていただいても問題ございません
     仕事を通じて関わるお客様や社員の方々から刺激を与えていただける環境です★
        【貴方の提案が増え続ける院の悩みを救います】
    現在、規制緩和により整骨院・接骨院の数は数年で増加し、全国で46,000件にものぼります。同じ地域に数多くの整骨院があるという状況で、多くの経営者は経営に困っております。そこで、同社は整骨院の様々な課題を解決できるメニューを開発。営業支援をはじめ、スタッフの教育、会計・財務、ウェブ情報の提供、患者さんのデータ分析などワンストップでサービスを提供しております。
      【業績の伸び/2016年3月:5憶7900万円⇒2017年3月:9憶3400万円】
    【働き方】
    ■柔軟な勤務形態です。※残業は月30時間程度です
    ①9:00-18:00 ②10:00-19:00 ③11:00-20:00 ④12:00-21:00 ⑤13:00-22:00
    ■社員同士の中がよく和気藹々とした雰囲気です。傾聴に強みを持つ社員も多いことから、仕事をカバーし合うなど、助け合って仕事を進めています。理念経営でもあり、「家族」や「お客様」を大切にすることを最優先として考えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6淡路町パークビル2号館8階

    担当者のコメント

    ■2500の導入事例あり!急成長中の整骨院・接骨院の支援企業!
    ■社員様の特徴:主体性高く、和を大切にするタイプが多く相手の意図や感情を理解して話を進めようとする方が多い社風です!
  • 株式会社サードエイジ
    <提案営業/法人営業>病院やケアプランセンター向け

    年収
    300万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■現在ニーズが高まっている高齢者専用住居を取り扱っている同社で法人営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■高齢者が入院している病院やケアプランセンターのケアマネージャーやソーシャルワーカーといった方向けの営業になります。
    ■また、病院やセンターからの紹介で、同社が扱っている高齢者専用住居への移り住みを検討頂いている高齢者の方やそのご家族に対してマッチした入居先をご提案して頂きます。
    ■入居される方の介護状況や生活スタイル、希望などをしっかりとヒアリングし、
    ご要望に応じた入居先をご準備し、見学の同行や面談などにも立ち会って納得のいく入居先に転居されるまでが営業の仕事となります。
    ■(顧客イメージ)新規:既存=8:2
    ★今後ますますニーズが高まる高齢者向けサービスに興味がある方歓迎です。

    会社特徴

    <企業理念:我々はサードエイジ世代とその家族が笑顔で喜ばれる新しい製品・サービスの提供を通じて世界の高齢社会に貢献します>
    ■現在当社の事業ドメインは、高齢者住宅等の「住」、シニアが自宅を手放す際の「不動産」等の情報から「医療」へと広がっています。お客様の為にベストマッチングを実現する使命のもとその実現の為に、あたらしいサービスを自社で創り続けます。当社のお客様はサードエイジ世代(シニア世代)とその方々を取り巻く多くの人々を 対象としています。
    ■業界ではすでにブランドとなっている「らくらす」 ポータルサイト[らくらすnet]、商業施設イムズ内の[らくらすプラザ]、 医療・住宅の情報誌[らくらす年鑑]といった当社独自のサービスを次々に生み出し 情報を発信、提供し続けています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11イムズ5階

    担当者のコメント

    <成長し続けるシニアビジネス業界/先駆者として圧倒的な知名度を誇り高齢化の進む日本において欠かせない情報発信企業>
    高齢者住宅・医療のガイドブック発行と施設紹介の為のプラザ運営。高齢化社会に求められるビジネスモデル創造企業。
  • 株式会社サードエイジ
    <企画営業>メディア向け

    年収
    300万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■現在ニーズが高まっている高齢者専用住居および医療機関を取り扱っている同社で企画営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■自社メディアの情報誌(年1発行)やポータルサイトの提案を中心に、高齢者住宅を運営している会社に入居者獲得のための企画提案、医療機関には患者様獲得のための企画提案をします。
    ■必要に応じてTV等のメディア活用の企画、立案や、パンフレット等の作成も行います。
    ■営業先は、メディア以外に老人ホーム・病院など施設の経営層で、当社媒体に掲載を頂き、集客とマッチングの2点に価値を感じて頂いています。
    ■(顧客イメージ)新規:既存=4:6
    ★今後ますますニーズが高まる高齢者向けサービスに興味がある方歓迎です。

    会社特徴

    <企業理念:我々はサードエイジ世代とその家族が笑顔で喜ばれる新しい製品・サービスの提供を通じて世界の高齢社会に貢献します>
    ■現在当社の事業ドメインは、高齢者住宅等の「住」、シニアが自宅を手放す際の「不動産」等の情報から「医療」へと広がっています。お客様の為にベストマッチングを実現する使命のもとその実現の為に、あたらしいサービスを自社で創り続けます。当社のお客様はサードエイジ世代(シニア世代)とその方々を取り巻く多くの人々を 対象としています。
    ■業界ではすでにブランドとなっている「らくらす」 ポータルサイト[らくらすnet]、商業施設イムズ内の[らくらすプラザ]、 医療・住宅の情報誌[らくらす年鑑]といった当社独自のサービスを次々に生み出し 情報を発信、提供し続けています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11イムズ5階

    担当者のコメント

    <成長し続けるシニアビジネス業界/先駆者として圧倒的な知名度を誇り高齢化の進む日本において欠かせない情報発信企業>
    高齢者住宅・医療のガイドブック発行と施設紹介の為のプラザ運営。高齢化社会に求められるビジネスモデル創造企業。
  • 社会福祉法人 宰府福祉会
    障がい福祉サービス事業所(那珂川町)での生活支援員

    年収
    260万円~275万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◆施設業務概要
    障がいを持っている方たちが、心豊かな地域生活ができるよう、生活支援、就労支援、相談業務、身体介護や機能訓練やレクリエーションなどのグループホームや就労継続支援などを行い、一人ひとりのニーズに基づいた支援のあり方を実践するとともに、個性や障がい特性を尊重した運営を行います。
    ※送迎業務あり(那珂川・春日・太宰府コースなど)
    ◆ご利用者別 業務概要
    ・就労継続支援B型事業(10名)
    障がいのある方が、自立した日常生活または社会生活を営むことができるように就労の機会を提供し、生産活動その他の活動の機会の提供を通して、その知識・技能の向上のために必要な訓練などを適切かつ効果的に行います。
    ・生活介護事業 (28名)
    介護が必要とする障がいのある方に対して、自立した日常生活または社会生活を営むことができるよう、排泄及び食事等の介護、創作的活動又は生産活動の機会の提供などを適切かつ効果的に行います。

    会社特徴

    施設理念に《人権尊重とサービス提供》《自立と共生》《利用者主体と地域福祉》《感謝と奉仕と努力向上》《健全経営》を掲げ、なかでもご利用者とその家族、地域の皆様とのかかわりに主眼を置き、施設ごとの様々な取り組みもさることながら、2年に1回の文化祭や1泊旅行や、カラオケやお誕生日会や花火大会などの余暇活動を実施し、家庭や地域との関りも大切にしながら風物詩やイベントを実施しています。

    勤務地

    福岡県太宰府市大字大佐野761-1

    担当者のコメント

    創立40年、ご利用者と家族に寄り添った取り組みと地域に根差した活動で現在、障害者の入所施設・ショートステイ・通所施設・グループホーム・居宅介護事業など展開しています。未経験者から経験を積み社会福祉士の資格取得などキャリアアップの礎としてもおススメです。
  • 仕事内容

    【職務内容】
    病院や施設の担当者、販売店・代理店に対して、福祉機器メーカーとしての医療・福祉用具の提案営業です。お客様や医療・介護に従事するスタッフなど、「現場の声」を直に吸い上げ、製品開発にフィードバックし、そのアイディアを製品に反映することができます。
    【具体的には】
    各施設にテレアポやDMの郵送等を行い、自社製品の提案営業を行っていただきます。
    【業務の特徴】
    ◆入社後1週間は会社理解を深めるため導入研修を行います。その後、半年はOJTによる研修があります。
    ◆社用車、公共交通機関で営業していただきます。
    ◆お客様や医療・介護に従事するスタッフなど、「現場の声」を直に吸い上げ、製品開発にフィードバックし、そのアイディアを製品に反映することができます。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    福岡県筑紫野市大字永岡1027-2 オフィスパレア筑紫野Ⅳ 3号室

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    【職務内容】
    自社製品をメインとする福祉用具を顧客である介護ショップにレンタルするためのご案内、販促等営業活動全般です。顧客との信頼関係を構築しながらの営業活動となります。
    【具体的には】
    ■得意先への製品提案営業
    ■介護ショップに対する製品案内・販売
    ■ルート配送、指定先への設置・回収
    【営業スタイル】
    新規営業:既存ルート営業=2:8(車使用)最初は既存営業のみ。
    【業務の特徴】
    ◆新規:既存=2:8。既存営業からスタートします。
    ◆営業には社用車を使用します。
    ◆介護保険制度等必要な知識は研修で学びます。半年間はOJTもあり、研修が充実しています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    千葉県千葉市花見川区南花園2-9-21

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。

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福祉・介護業界・MR・MS(31歳・男性)

・親身に相談にのってくれ、自分の考えを引き出してくれる点が非常に良かった。
・他社は機械的でしたが、御社は人間的でした。

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