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福祉・介護業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休制度有の求人情報。
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求人一覧1~20件(33件中)
  • HITOWAホールディングス株式会社
    財務部(課長~次長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HITOWAホールディングス(持株会社)における以下財務業務を担当いただきます。【具体的な業務内容】・グループ会社(8社)の資金繰り・分析・グループ会社(8社)のキャッシュマネジメント(出納業務含む)・金融機関対応/株主対応・経営管理資料作成・グループ各社との折衝業務・その他財務に関する業務・部員のマネジメント

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。 ■フランチャイズサービス事業 ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」 ・家事代行サービス「マイ暮らす」 ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」 ・訪問医療マッサージ「KEiROW」■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

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    担当者の
    コメント

    ★【直近3年間 250%成長中】人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!

  • 仕事内容

    ◎ホーム長として、各老人ホームのマネジメントをお任せします。予算管理や人員管理改善などの責任を担っていただきます。【具体的には】■スタッフの勤怠管理    ■ホーム全体の収支管理 ■入居者の対応       ■入居者の家族の対応■入居促進         ■地域との交流【期待する役割】ご入居者様が、居心地の良さを実感できるようなホーム運営をお任せします。またホームで働くスタッフの採用活動、そしてマネジメントを通して、各スタッフが目標を持って仕事に取り組める環境を作ることも重要になります。【キャリアパス】近畿・首都圏を中心に展開している同社ですが、今後も新規ホームを順次オープン予定です。さまざまなキャリアを目指せる環境がございます。新規開設ホームの立ち上げをお任せする可能性もございます。

    職種

    その他研究・開発関連職

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京23区内で新規開設予定のホーム、または 既存ホームへの配属となります。

    会社特徴

    【創業15年で東証一部上場企業、売上右肩上がりの安定企業です!】◇入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、安定的な成長を実現しております◇◇現在、近畿圏と首都圏を中心に約59の有料老人ホームを運営しております◇■介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームの展開し、高齢者一人一人にあった良質なサービスを提供しています。■地域密着型のホーム展開/ターゲットの明確化でホームの入居率も高い同社は平成17年春に介護付有料老人ホームを開設。それ以来、平成27年6月までに大阪、奈良、京都、兵庫についで、東京都でもホームを開設。入居者様にご信頼いただける安定的なホーム運営を行なっております。■介護事業においては高価格帯を中心とした新規開設を進めるとともに、新たに不動産事業に参入し、安定的な収益基盤の確立を進めています。安定的な収益基盤の確立こそが、利用者の方への安定的なサービス提供にひいては安心感に繋がると考え、重視しています。■介護業界は3Kと言われた時代がありましたが、同社は従業員の待遇改善を図り採用と定着に注力した結果、サービスクオリティがあがったことにより、顧客満足度が上がり、97%という入居率を誇っています。■社会貢献度の高い業界ですので、皆さん誇りを持って働いています。育休産休の実績も多数。女性のはたらきやすい環境作りに積極的に取り組み、「くるみん」マークを取得しております。

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    担当者の
    コメント

    ★入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、増収増益を実現!首都圏・近畿圏を中心に約50の有料老人ホームを運営しています★  【年間休日115日】【安定成長している環境でご経験を活かせる】【キャリアパスも様々】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    ◎ホーム長として、各老人ホームのマネジメントをお任せします。予算管理や人員管理改善などの責任を担っていただきます。【具体的には】■スタッフの勤怠管理    ■ホーム全体の収支管理 ■入居者の対応       ■入居者の家族の対応■入居促進         ■地域との交流【期待する役割】ご入居者様が、居心地の良さを実感できるようなホーム運営をお任せします。またホームで働くスタッフの採用活動、そしてマネジメントを通して、各スタッフが目標を持って仕事に取り組める環境を作ることも重要になります。【キャリアパス】近畿・首都圏を中心に展開しているチャーム・ケア・コーポレーションですが、今後も新規ホームを順次オープン予定です。さまざまなキャリアを目指せる環境がございます。新規開設ホームの立ち上げをお任せする可能性もございます。

    職種

    その他研究・開発関連職

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県神奈川県内で新規開設予定のホーム、既存ホーム(東京都内含む)への配属となります。

    会社特徴

    【創業15年で東証一部上場企業、売上右肩上がりの安定企業です!】◇入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、安定的な成長を実現しております◇◇現在、近畿圏と首都圏を中心に約59の有料老人ホームを運営しております◇■介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームの展開し、高齢者一人一人にあった良質なサービスを提供しています。■地域密着型のホーム展開/ターゲットの明確化でホームの入居率も高い同社は平成17年春に介護付有料老人ホームを開設。それ以来、平成27年6月までに大阪、奈良、京都、兵庫についで、東京都でもホームを開設。入居者様にご信頼いただける安定的なホーム運営を行なっております。■介護事業においては高価格帯を中心とした新規開設を進めるとともに、新たに不動産事業に参入し、安定的な収益基盤の確立を進めています。安定的な収益基盤の確立こそが、利用者の方への安定的なサービス提供にひいては安心感に繋がると考え、重視しています。■介護業界は3Kと言われた時代がありましたが、同社は従業員の待遇改善を図り採用と定着に注力した結果、サービスクオリティがあがったことにより、顧客満足度が上がり、97%という入居率を誇っています。■社会貢献度の高い業界ですので、皆さん誇りを持って働いています。育休産休の実績も多数。女性のはたらきやすい環境作りに積極的に取り組み、「くるみん」マークを取得しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★入居者様にご信頼いただけるホーム作りを行ない、増収増益を実現!首都圏・近畿圏を中心に約50の有料老人ホームを運営しています★  【年間休日115日】【安定成長している環境でご経験を活かせる】【キャリアパスも様々】【福利厚生充実】

  • アトラグループ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。【具体的には】・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行・IT利用に関する事業部門との調整・折衝・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務・IT統制に係る業務・社内データの分析・レポーティング業務・社内ITサービスデスク業務 【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★

  • 仕事内容

    ■勤怠をはじめとした各種労働条件の整備、法改正に対する対応■職場の衛生体制の整備および課題把握と新規取り組み、改善策の企画と推進■人事制度制度の企画・改訂■就業規則をはじめとした規程類の整備■賞罰、コンプライアンス教育等、社内コンプライアンス体制の強化■個別の労務トラブルに対する対応(社労士事務所・弁護士事務所との連携含む)■各社人事に対する労務相談窓口【募集背景】欠員補充および組織・機能強化

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    グループの事業会社に関する以下の業務を担当いただきます。フランチャイズサービス事業もしくは高齢者介護サービス事業の経理担当を想定。・事業会社の単体決算、監査対応・計算書類、個別財務諸表等の決算書類作成・経営に資する管理資料作成・上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)・担当チームにおけるメンバーマネジメント【募集背景】体制強化による増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆同社は現在株式上場を目指しており、社内や社外の関係者との連携を行いながら、内部管理体制やコンプライアンスの整備と強化、各種資料作成などIPO 実務全般を行っていただきます。① グループ全体の内部統制構築と運用推進・各種施策の改善ならびに整備の完成と運用の定着サポート(例)規程・印章管理・BCP・稟議押印・金庫管理・外部倉庫管理・契約書・リスク管理・IFRS連結納税・決算早期化・新会計システム・IR・与信管理・持株会・内部統制システムJ-SOX・内部通報・内部監査・監査役監査など② IPO 準備業務全般・上場準備プロジェクト事務局として、各部署や各事業会社と連携して課題の対応進捗管理・監査法人のショートレビューによる指摘事項への対応・主幹事証券会社からの指摘事項への対応や各種資料の作成【募集背景】IPO 準備に向けて組織強化のための増員

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    下記の内部監査の業務について、特定の業務をお任せするというよりも、部内全体の業務を幅広くカバーし、マルチに対応して頂くことを想定しております。部内メンバーと協力して、柔軟に対応して頂くことを期待しています。また、プレイングマネージャーとして、チームの強化を図りつつ、ご自身も監査の第一線でご活躍して頂くことを期待しています。業務の進め方として、当部では部内でのオープンな議論を重視しています。各自の知識や経験が異なることを前提に、オープンに議論を重ねながら、部としての意見集約や合意形成を図っていきます。結果的に、全体でのレベルアップを目指しています。① 業務監査:グループ全体を対象としておりますので、当社(ホールディングス)および事業会社(フランチャイズ事業、介護事業、保育事業、給食事業など)に対する業務監査(フォローアップ監査を含む)を行います。・年間計画の策定・年間計画に基づく、計画的な監査の実施(予備調査含む)・監査報告書の作成、社長報告、被監査部門への講評(フィードバック)・改善フォローなお、事業会社においては、拠点(介護施設・保育園など)への往査も含みます。※コロナ禍においては、実際の往査は避け、遠隔による監査を行う方向で進めています。② J-SOX における評価業務(経営者評価):・整備評価および運用評価・問題点の指摘および管理・指摘後の改善フォロー・ロールフォワード業務記述書をはじめ3点セット(3文書)については業務執行側が作成しておりますが、まだ十分な状態ではありませんので、整備評価や運用評価も形式どおりスムーズに進まないケースも多いです。そうしたなかにおいて、評価者としての客観性・中立性を維持しつつ、一方では杓子定規に形式的な立場に固執することなく、実態にあわせてチューニングしたうえで評価を行います。さらに、問題を指摘した点については、社内関係各部署が主体として進める改善について、改善フォローの一環として、具体的な提案を交えながら支援しています。また改善フォローとして必要であれば、時には J-SOX の基本的な説明や考え方の提示について、内部監査室が行うケースもあります。そのあたりは、上場企業にステップアップするために必要なアクションとして、柔軟に対応しています。③ 部門運営:現行メンバー3 名(室長・課長・係長)のうち、部門運営としては主に室長・課長とともに、限られた人数での強いチームを目指します。【募集背景】IPO に向けた内部監査強化のための増員です。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ホールディングス組織およびグループ連結の経理業務全般に従事いただきます。また、経理基盤の強化や業務プロセスの改善を推進いただき、株式上場を含むさらなる企業の成長に貢献いただきます。■グループ連結およびホールディングス経理業務・グループ連結決算、ホールディングス単体決算、監査対応・財務経理業務の企画・運営(管理会計業務を含む)・月次・期次・年次予算/決算/資金管理業務とその取りまとめ・売掛金回収他信用リスク管理業務・税務関連業務(税務署対応)■IPOに向けた体制等構築・グループガバナンス・内部管理体制の整備・経理システムの導入とBPRの運用・改善・決算早期化・国際会計基準(IFRS)導入■経理部門内の人材マネジメント・育成【募集背景】新規採用(機能強化)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 社会福祉法人春和会
    乳児院 副施設長【東京/2019年4月オープン】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎2019年4月にオープンした〈わんぱく乳児院〉の副施設長業務をお任せします。【具体的には】■行政対応(施設を代表して照会、報告、申請等の対応)■施設職員の業務サポート、部門間調整、人事管理■予算・実績/資金管理■施設の設備管理【わんぱく乳児院について】2019年4月、城東地区初の乳児院としてわんぱく乳児院はオープンしました。〈定員〉35名 ※1ユニット6名以内の小規模グループケア〈ショートステイ〉6名

    職種

    その他研究・開発関連職

    年収
    給与
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-227

    会社特徴

    【医療法人社団桐和会とは】2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療や病院やクリニックでの多種多様の診療を行ってきました。そして医療のみならず地政が抱える介護・保育の分野にまでも貢献しています。

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    担当者の
    コメント

    【医療法人社団桐和会グループ】は東京・埼玉・千葉を中心に、病院・クリニック・特養・老健・デイサービス・保育園・乳児院など各種施設を60か所以上運営しています。

  • 仕事内容

    子会社における以下の業務を担当いただきます。■経理業務理解を通じた、チームマネジメント月次経理業務、税務業務(一般企業会計、社会福祉法人会計)・決算書作成業務、監査対応・勘定科目明細作成、社福決算書類作成・組織体制の強化、人材育成■資金調達、財務戦略の検討、M&A の検討■上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)【募集背景】欠員補充および組織・機能強化

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】ホールディングス及びグループ事業会社の経営・事業企画に関する下記事項のマネジメント■ グループ中期経営計画および年次計画の策定等、経営企画業務。グループ計画策定のための各事業会社の戦略・事業計画立案プロセスの企画および推進■ グループ全体および各事業会社の予実・主要 KPI 等、経営管理。事業の状況に応じた追加施策やコスト削減施策の提言■ 新規事業の開発等を含むホールディングス・各事業会社の重点課題・施策の進捗管理■ 株主、取締役等への上記レポーティング。経営会議等、各会議体の企画および運営■ 事業会社各社の事業企画・経営管理機能に対する支援■ M&A を含むグループ事業ポートフォリオの検討と実行(市場調査、DD、PMI 等含む)■ 株式上場時および上場後の IR 戦略・計画の策定と実行■ 経営企画室メンバー(3 名)、IR 担当(1 名 TBH)のマネジメント・育成【募集背景】欠員補充 1 名(現在は上司である経営企画本部 本部長が兼務)【レポートライン】経営企画本部 本部長・常務執行役員(経営企画室・財務部管掌)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◎労務部は、高齢者向け介護事業(特定施設、在宅サービス事業等)および保育・学童事業を中心としたサービス事業会社にて、約18,000名の従業員を対象とした、労務案件対応、行政届出、休職制度運用、福利厚生手続き、社宅制度運用などを所管する部署となります。まずは以下の業務担当からスタートいただき、その後は部内での業務分担変更等を通じて、企業理解を深めるとともに、業務知識を幅広く習得しながらマネジメント職を目指していただきたいと考えています。<仕事の内容>労務部は「労務チーム」「休職チーム」「福利厚生チーム」の3チームから構成されていますが、その中の労務チームの一員として、以下のいずれかの業務の担当としてスタートいただきます。①労務案件対応(従業員が関わるイレギュラー案件に対する解決フォロー)②窓口対応(相談窓口、通報窓口の受電対応)③行政対応(労働基準監督署による臨検や自治体による労務関連調査への対応)④行政届出(諸規則・規程、36協定、労使協定、断続労働等の届出手続き)⑤安全衛生活動(本社の衛生委員会実施、および各拠点の衛生委員会フォロー)⑥研修対応(拠点のオープニング研修や労務研修、ハラスメント防止研修の実施)⑦働き方改革対応(残業時間管理、有休5日取得管理等)【組織】労務部は、部長、リーダーを含め16名で構成されており、男性4名・女性12名の体制となります。【残業時間】1年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間20~30時間の範囲内となる見込みです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務■財務業務:予実管理、管理会計等の業務■請求業務(複数のホームを担当します)・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算・入金確認、登録、月次毎の照合作業・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。【組織構成】財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~600万円
  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。【仕事内容】■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【徳島本部の経理・財務を統括して担当していただきます】■経理・財務の実務責任者として資金繰り、決算関係、銀行交渉等■老人福祉介護事業に係る徳島本部の事務スタッフに対し、的確な判断と指示を行う

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【全国展開する自社施設の定期巡回指導と監査】■自社老人福祉介護各施設・徳島7ヶ所、兵庫3ヶ所、京都11ヶ所、東京3ヶ所、神奈川3ヶ所、愛知2ヶ所を定期的に巡回指導し、顧客管理や事務管理等での統一化、標準化を図る。■出張が多い職務となります

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■障害者の就労作業に携わる支援業務全般に従事していただきます※正職員への登用可能性あり。(昨年実績5名)「働き方改革関連認定企業」「育児休暇・育児休業取得促進宣言賛同企業」

    職種

    キャリアコンサルタント

    年収
    給与
    196万円~319万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    高知県高知市春野町内ノ谷63番地6 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    千差万別な障害の種類により、多角的なニーズが生まれてくる障害福祉業界は、常識に捉われない新たな視点でサービスを拡大していける業界です。また、社会動向に合わせて新しいサービス提供が必要になります。どういったところにニーズがあるのかを調査し、次にどのようなサービスを提供していくのかを検討・調整します。また、社会福祉法人であるため県や市などの行政機関との連携が必要です。申請、認可、事業開始の調整などを計画的に進めていかなければなりません。事業を開始するにあたっては地域住民の理解についても留意して、地域社会に根ざした事業の提供を行うことが必要です。

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