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福祉・介護業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    人材開発部門責任者 ※confidential

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ミッション:グループ内の人材開発・組織開発を推進し、組織・人材の強化に貢献する。人材開発・組織開発領域における制度・プログラムの企画立案を行い、組織構成やカルチャーを考慮した上で効果的な導入・展開方法を立案し、実行を指揮する。
    ■研修体系の企画および各種研修プログラムの立案、実行(例 管理職研修、選択研修、コンプライアンス教育)
    ■評価制度の設計および運用
    ■従業員意識調査・ダイバーシティ施策の企画と実施
    ■社外認定資格やランキング等の調査と取得推進
    ■グループ行動指針・経営理念の浸透施策の企画と実行
    ■人材開発部内のスタッフのマネジメントおよび育成
    ■各事業会社人事担当者との連携

  • 仕事内容

    HITOWAホールディングス、グループ全体における以下の業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■人事・給与システム(COMPANY CWS・CJK)の要件定義と設定、
     仕様書作成およびユーザー教育の実施
    ■人事台帳、データベースの要件を定義・構築
    ■申請等人事諸手続きのプロセス・フロー整備と改善
    ■離職率や労働時間等、人事関連データ集計、レポーティングおよび分析作業
    ■報酬・福利厚生制度の立案および管理業務
    ■その他人事領域における企画業務
    【配属部署】
    人事部、人事企画課 現在4名(部長、課長、担当課長2名)

  • 社会福祉法人春和会
    乳児院 副施設長【東京/2019年4月オープン】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎2019年4月にオープンした〈わんぱく乳児院〉の副施設長業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■行政対応(施設を代表して照会、報告、申請等の対応)
    ■施設職員の業務サポート、部門間調整、人事管理
    ■予算・実績/資金管理
    ■施設の設備管理
    【わんぱく乳児院について】
    2019年4月、城東地区初の乳児院としてわんぱく乳児院はオープンしました。
    〈定員〉35名 ※1ユニット6名以内の小規模グループケア
    〈ショートステイ〉6名

    会社特徴

    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療や病院やクリニックでの多種多様の診療を行ってきました。
    そして医療のみならず地政が抱える介護・保育の分野にまでも貢献しています。

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-227

    担当者のコメント

    【医療法人社団桐和会グループ】は東京・埼玉・千葉を中心に、病院・クリニック・特養・老健・デイサービス・保育園・乳児院など各種施設を60か所以上運営しています。
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ★東証一部上場企業!

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの導入・利用に係る業務全般
    ・社内ITに関するトラブル対応及び業務利用支援
    ・社内マニュアル等のドキュメントの作成
    ・ユーザーヘルプデスク対応
    ・ほねつぎチェーン店舗からのお問い合わせ対応
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、「社員で気づく築く」が経営理念であり、社内に気づきボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 仕事内容

    IPOや事業計画の実現に向けて、グループ会社も含めた経営管理・分析や予算策定・予実管理、業務効率化等をプロフェッショナルとして担当していただきます。ご経験やスキルに応じて、経営企画業務をお任せいたします。
    ◆グループ全社の予算策定・取り纏め、予実管理、KPI管理体制の構築
    ◆業務プロセスの整備・見直し、業務効率化
    ◆経営陣や株主向け報告資料の作成、各種会議の企画・運営
    ◆経営数値やKPI等に関する定量/定性分析や戦略の策定・実行

  • 仕事内容

    IPOや事業計画の実現に向けて組織強化をしております。まずは、ご経験やスキルに応じて業務をお任せします 。 将来的には グループ会社も含めた経営管理や予算策定・予実管理、業務効率化等プロフェッショナルとしてご活躍いただける場がございます。未経験でも、ロジカルな思考をお持ちの方でしたら、十分に活躍頂けます。
    ? グループ全社の予算策定・取り纏め、予実管理、KPI管理体制の構築
    ? 業務プロセスの整備・見直し、業務効率化
    ? 経営陣や株主向け報告資料の作成、各種会議の企画・運営
    ? 経営数値やKPI等に関する定量/定性分析や戦略の策定・実行
    <将来的なキャリア>
    同社の経営企画では、グループ会社の経営企画に携わることをはじめ、様々な業務にチャレンジして頂ける環境があります。経営企画メンバーとして入社し、現在、同グループ事業会社の経営者として活躍している方もいます。そのため、将来的に経営人材として活躍したい方には最適な環境です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    IR専担者 ※次長~課長

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ホールディングス及びグループ事業会社のIRに関する下記事項
    ? 適切な情報開示(有価証券報告書の作成等)
    ? 社内外からの情報収集・情報分析
    ? 投資関係者とのコミュニケーション
    ? IRミーティング等のイベントの開催、必要なIRツールの作成
    IPOまでの間は下記事項も含む
    ? IPO準備のサポート
    ? IR部門の立上げ
    ? 経営企画業務

  • 仕事内容

    ? 給与・人事諸手続き
    ? 申請等人事諸手続きのプロセス・フロー整備と改善
    ? 人事・給与システム(COMPANY CWS・CJK)の要件定義と設定
    ? 離職率や労働時間等、人事関連データ集計、レポーティングおよび分析作業
    ? 報酬・福利厚生制度の立案および管理業務
    ? その他人事領域における企画業務
    【募集背景】
    欠員補充および組織・機能強化

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • 仕事内容

    ■医療機関、主に「病院」への法人営業と、その医療機関からご紹介された「老人ホーム入居検討者」への相談業務を担当していただきます。
    【具体的業務】
    ■医療機関への訪問・メディカルソーシャルワーカー(MSW)等への面談
    ■MSWの困り事の聞き取り、「解決支援」を行う
    ■解決支援の一つに退院者の「老人ホーム探し」があり、退院者の希望に叶う老人ホームの提案を行う
    ■退院者が老人ホームを検討した場合、ホーム見学に同行したり、ホーム側との折衝をおこなったり、入居への支援を行う
    ■営業担当エリアの、市場分析や、データ・資材作りにも関わっていただきます
    【残業時間】30~40時間/月※時期等により多少前後します。休日は基本的に土日に休日を予定してますが、お客様に応じて土日に対応いただく事もあります。その際は代休を取得していただきます。

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    【徳島本部の経理・財務を統括して担当していただきます】
    ■経理・財務の実務責任者として資金繰り、決算関係、銀行交渉等
    ■老人福祉介護事業に係る徳島本部の事務スタッフに対し、的確な判断と指示を行う

  • 仕事内容

    【全国展開する自社施設の定期巡回指導と監査】
    ■自社老人福祉介護各施設
    ・徳島7ヶ所、兵庫3ヶ所、京都11ヶ所、東京3ヶ所、神奈川3ヶ所、愛知2ヶ所を定期的に巡回指導し、顧客管理や事務管理等での統一化、標準化を図る。
    ■出張が多い職務となります

  • 株式会社ヤマシタ
    福祉用具アドバイザー/営業【静岡県静岡市】★業績安定企業

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業
    ・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応
    ・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品
    ・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング
    【職務詳細】
    営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人の方々)への福祉用具の選定・相談を行います。
    (1)個人の方々に最適な利用プランのご提案
    (2)納品
    (3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施
    ケマネジャーとの信頼関係を構築していく営業活動です。要望を聞くだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。
    【魅力】レンタルサービスというビジネススキームであり顧客と長くお付き合いができ福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区登呂5-6-17

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。
  • 医療法人社団 平成会
    法人本部事務職(経営企画) 第二新卒可

    年収
    230万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ○法人本部における経営企画の管理事務を担当していただきます。
    【経営管理全般】
     *経営計画、市場調査、施設開発、人事制度、資金管理、
      情報技術、マーケティング 等
     *介護医療福祉制度全般の運用
    ◆法人規模拡大による増員です
    ■個人目標管理制度のキャリア開発蓄積によって法人幹部職への昇格機会有

    会社特徴

    ●「自ら受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に、お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。全国34法人、636事業所、職員総数1万2千8百名を超える湖山医療福祉グループを構成しています。

    勤務地

    福島県会津若松市一箕町大字亀賀字藤原332
    福島県大沼郡会津美里町荻窪字上野185

    担当者のコメント

    医療・福祉サービスを全国展開している湖山医療福祉グループの一員です(特別養護老人ホーム等、設置件数NO.1実績)。
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    【青森市】一般事務 ※車通勤可

    年収
    217万円~249万円
    勤務地
    青森県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ・商品の受発注
    ・顧客の管理、書類(伝票、契約書等)の作成
    ・小口現金出納業務
    ・業務システムを使用しての入力業務
    ・電話、接客応対 他
    ■同社の特徴・魅力:
    ・同社は、加速する「超高齢化社会」に向けて、最先端の開発を行う医療福祉用器具メーカーです。同社の製品は多数の有名病院にも導入されています。ユニバーサルデザインが着目される中、「グッドデザイン」を受賞した製品もあります。海外にも製造部門を展開し、業務拡大中です。
    ・同社の商品は、利用される個人の方に合わせた企画開発を行っており、エンドユーザーからの声を商品開発に生かしやすい環境です。例えば、おしゃれを楽しみたい女性の向けに花柄の車いすを製造販売したり、障がい者の方が夫婦で利用する際に介護ベッドのダブルベットのサイズを用意したりと工夫を凝らしています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    青森県青森市原別8-9-1

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 株式会社ワンセルフ
    総務部長

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事業務(採用、育成)
    ■事業所開設時の手続き
    ■労務環境の改善
    ■管理部の統括
    【組織内容】
    ■本部3名(40代女性3名)

    会社特徴

    「株式会社ワンセルフ」は平成24年に障がい者はもとよりその家族も含めて様々な支援が出来ないかという思いを胸に、高崎市(旧榛名町)に居宅介護事業所を立ち上げました。その後、様々な方のご支援により放課後等デイサービス、相談支援事業所を立ち上げてまいりました。
    ■ご家族・ご利用者の困りごとに幅広く対応するために、相談支援・生活介護・居宅介護・重度訪問介護・同行援護・移動支援・放課後等デイサービス・児童発達支援・就労継続支援B型等、幅広い福祉事業を展開しています。

    ■ひとりひとりの障がいに合わせたサービス提供を地域密着で行っています。

    ■各事業所同士の連携が密に取れているため、子どもから大人まで一貫したサポートが可能です。

    勤務地

    群馬県高崎市菊地町812-2

    担当者のコメント

    最高の品質と心のこもった行動を通じて、障がい者の方を全面的にサポートいたします!

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