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福祉・介護業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人68件中 1~20件を表示

  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、ダイン快適に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    ■2014年12月16日に、鍼灸接骨院業界初の公開企業として、東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2016年6月23日に東京証券取引所市場第一部に市場変更いたしました。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、目安箱のような社員の声ボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • アトラ株式会社
    【大阪】社内SE ★東証一部上場企業!

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 
    ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの導入・利用に係る業務全般
    ・社内ITに関するトラブル対応及び業務利用支援
    ・社内マニュアル等のドキュメントの作成
    ・ユーザーヘルプデスク対応
    ・ほねつぎチェーン店舗からのお問い合わせ対応
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、段階的に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    ■2014年12月16日に、鍼灸接骨院業界初の公開企業として、東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2016年6月23日に東京証券取引所市場第一部に市場変更いたしました。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、目安箱のような社員の声ボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 株式会社ベネッセスタイルケア
    建物維持管理担当【(CM担当)本社勤務】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    業績好調につき新たに増員にて組織強化を図ります。現任の担当と共に下記建物維持管理担当者の業務をお任せします。
    【具体的には】
    拠点からホーム建物や設備の修繕・リフォーム依頼を受け、修繕箇所の確認、必要な工事の判断、協力業者への発注やオーナーとの相談や社内担当部署との折衝をしながら、工事完了までの進捗管理をして頂きます。
    【流れ】
    ■ホームや園から依頼のあった修繕の進捗や完了確認、建物主への修繕確認
    ■外部委託先である建物管理会社への修繕進捗確認、協議、交渉
    ■建物主への修繕協議、交渉
    ■設備や植栽等の定期的メンテナンスの進捗や完了の確認
    ■緊急事態での即時対応および報告
    ■その他(報告資料の作成等・建物竣工検査等)

    会社特徴

    ★ベネッセの『一人ひとりの「Benesse=Bene(よく)+esse(生きる)」を支援する』という理念のもと、高齢者介護事業と保育事業を展開しています。 お客様に必要とされる場所にホーム(施設)や保育園をご用意してきました。 超高齢社会を迎えつつある今、同社の事業に求められるものはますます大きくなっています。
    【業界トップクラス】
    ■2000年に介護保険制度が導入されて以来、介護サービス事業は市場規模を拡大しています。現在では同社が運営する有料老人ホーム数は業界トップの316ヶ所(2018年4月末現在)となりました。今後はさらにホームを増設する予定です。 同社では、お客さまのお身体の状態や立地、価格、ご希望のサービスなどにあわせてお選びいただけるように7つのシリーズの展開をしています。 一人でも多くのご入居者さまと、そのご家族様が安心して暮らし続けられるよう、地域で最も信頼される介護のパートナーとなることを目指しています。
    ■保育事業においては、1994年に米国で幼児教育施設を運営する企業との提携により、川崎市において最初の駅型保育園を開設し、順次、園の数を増やしてきました。 ホーム、保育園ともにいえることは、ただ建物を作ればいいというものではない、ということです。同社の事業は「サービス業」です。お客さまの生活をまるごとお引き受けする事業ですから、私たちの行動そのものが、すべて「サービス」になります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目3-1 新宿モノリス5階

    担当者のコメント

    民間高齢者介護サービス事業の最大手企業!!社会のニーズも高くなっている「介護」「保育」事業で業績伸長中!!
    建物に関する施工計画・施工管理経験を活かしてオーナーとの折衝、各種進捗調整管理といった、上流の工程をお任せします!!
  • 仕事内容

    経理部門にて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■売掛金・買掛金、小口伝票処理    ■経費精算、振込対応
    ■月次・四半期・年次の決算業務    ■予算の編成及び統制
    ■財務諸表の作成           ■会計事務管理
    ■税務                ■監査法人・税理士窓口
    ■資産・給与管理           ■銀行折衝
    ■資金繰り対応   など
     ※ご経験や知識に応じ、お任せする業務をご相談させていただきます。
     ※知識やご経験が浅い方でも、丁寧に教えていただける環境ですので、ご安心くださいませ。
    【配属先】
    管理部
    ※経理財務の業務は、下記メンバーで構成されています。
      …男性1名、女性3名

  • 仕事内容

    従業員約1,600名の介護・保育・学童事業を中心とした同社にて、人事、特に従業員の給与に関わる業務をメインとして担当します。
    【具体的には】
    ■勤怠管理(拠点の新任者への研修や制度改定時のメンテナンス、日々の管理含む)
    ■通勤経路管理・通勤費計算 
    ■給与計算・賞与計算・年末調整計算・退職金計算
    ■社会保険料や住民税の控除・納付管理
    ■ベネッセグループ共済会や生損保財形の加入・脱退・給与からの天引き・納付管理
    ■選択制確定拠出年金導入に伴う加入・月例運用管理
    【残業時間】
    30~45時間程度/月
    【休日休暇】
    同社規定として月9日。ただし、同部門については、土日祝日に休暇取得をしている方が多い(給与支払いが15日、25日となるため、前後の土日に出勤する可能性有)。

  • 仕事内容

    まだまだ確立しきれていない介護市場のWEBマーケティングのプロセスを私たちと一緒に作り上げてくださる方を募集いたします。
    【具体的には】
    ■顧客像、顧客ニーズを的確に捉えた上で、Web広告(リスティング、アドネットワーク等)の企画、運用、分析、改善を行う。
    ■アクセス解析等、定量データを分析しながら、コンバージョン率向上のためのコンテンツ(バナー、ランディングページを含む)の企画、制作、改善を行う。
    ■ベネッセの介護サービスの強み、各老人ホームで実施しているサービスを現場と連携しながら魅力を伝えるWebサイトを運営する。
    ○人員構成・・・部内人員14名(男性 6人、女性 8人)
    部員は約半数が中途入社4年未満の若くて活力のある組織です。
    【残業】15~30時間/月程度

  • 仕事内容

    【ベネッセスタ イルケア・ 不動産開発部とは】
    不動産開発部は高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を 開設するための不動産を獲得する開発営業を行うと共に、開設後においては土地/建物オーナーと の関係性を継続していくことをミッションとしています。開発営業においては不動産物件を紹介する 不動産企業、ゼネコン/ハウジングメーカー、金融機関等の紹介ルート営業を中心に行っています。 全社事業の出発点となる新規拠点開発を、高い社会貢献の意志と達成意欲をもって取り組み、 土地/建物オーナー様との長期に渡る関係性を大切にして、安定した事業運営に貢献しています。
    【具体的には】
    ■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅)や保育園を開設するための不動産を獲得する開発業務全般
    ※不動産物件を紹介する不動産企業、ハウスメーカー、ゼネコン、金融機関が対象です。
    ■オーナー様へ事業計画の作成とプレゼンテーション
    ■建築計画の全般的な打ち合わせ/契約行為全般

  • 仕事内容

    今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
    社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
    【仕事内容】
    ■福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
    ■福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
    ■福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
    ■基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
    ■福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

  • 仕事内容

    全国320以上の既存ホーム、開設予定の新規ホームのプロモーション戦略の企画立案~実行までの一連をお任せします。
    【具体的には】
    ■マーケット分析、プロモーション計画立案
    ■仮説検証(総括) 
    ■媒体制作(媒体選定・発注/広告ラフ原稿作成/デザインプロダクションへ依頼/制作会社へ依頼)

  • 仕事内容

    高齢者向け介護事業(特定施設、在宅事業等)および保育事業を中心としたサービス事業会社にて、法務関連業務を担っていただきます。
    重要な企業リスクマネジメントを担う業務です。
    ■法務相談:契約審査・作成、法的事項に関する相談対応
    ■債権回収:内容証明郵便の作成、支払督促、簡裁での訴訟対応
    ■訴訟・トラブル対応(賠償実務含む)
    ■個人情報保護:体制構築・運用、研修実施
    ■車両管理:規程作成、車両使用申請管理、交通事故対応
    ■景表法に基づく広告表示等のチェック
    【組織構成】部長1名、部員7名の計8名(40代2名、30代3名、20代3名、男性3名、女性5名)
    【担当分野】
    現場のトラブル・案件相談担当、契約書関連や新プロジェクトのチェック等担当に分かれます。配属については、ご経験・ご希望を踏まえ決定します。

  • 仕事内容

    ■医療機関、主に「病院」への法人営業と、その医療機関からご紹介された「老人ホーム入居検討者」への相談業務を担当していただきます。
    【具体的業務】
    ■医療機関への訪問・メディカルソーシャルワーカー(MSW)等への面談
    ■MSWの困り事の聞き取り、「解決支援」を行う
    ■解決支援の一つに退院者の「老人ホーム探し」があり、退院者の希望に叶う老人ホームの提案を行う
    ■退院者が老人ホームを検討した場合、ホーム見学に同行したり、ホーム側との折衝をおこなったり、入居への支援を行う
    ■営業担当エリアの、市場分析や、データ・資材作りにも関わっていただきます
    【残業時間】30~40時間/月※時期等により多少前後します。休日は基本的に土日に休日を予定してますが、お客様に応じて土日に対応いただく事もあります。その際は代休を取得していただきます。

  • 仕事内容

    全国400施設を越える介護・保育拠点を運営する同社にて、重要課題である『人財の確保』を目的としたWebマーケティングをお任せします。
    【魅力】
    国内外で市場規模が拡大し続ける介護市場で、Web 活用は同様に進んでいますが、まだ発展途上です。介護業界におけるWebの戦略的活用は『これから』です。
    国内稀な成長市場で、社会貢献度の高い業界で、Webを戦略的に活用しながら採用マーケティングプロセスの改革に関われます。
    【具体的には】
    ■採用オウンドメディアのSEO対策に関する戦略立案・運用・改善・・・Web サイトのSEO分析~改善提案コンテンツの企画、編集。
    ■採用に関するペイドメディアへの新規出稿、運用、分析、改善
    ■アクセス解析等、定量データを分析及びデータ、レポーティング
    ■新サービスのディレクション(Web関連)

  • 仕事内容

    ■同社にてルート営業(管理職採用)をお任せします。
    【具体的には】
    ■取引のある病院や介護事業所へ訪問し、利用者の紹介を受けます。
    ■利用者の体調やお身体の状態を知るケアマネージャーと信頼関係を築きながら利用者の方を紹介して頂くスタイルとなります。
    ■ご紹介を受けた際の手続き対応
    ■新しい病院や介護事業所への開拓などはございません。
    ■1日10件~15件ほど回っていただくイメージとなります。
    ■特にノルマはないですが、月に約10名ご紹介を頂きます。
    【サービス内容】訪問リハビリマッサージサービス
    【営業エリア】大和市、横浜市泉区
    【メンバー】3名(平均年齢30歳前半)
    【残業時間】10時間程度/月

  • 仕事内容

    財務経理分野全般を担う部門での業務です。【請求業務】と、【経理業務】とで構成されています。
    正社員の方には、双方を広く経験いただきながらキャリアアップを目指していただきます。
    ■決算業務:月次・半期・四半期・月次決算業務
    ■財務業務:予実管理、管理会計等の業務
    ■請求業務(複数のホームを担当します)
    ・売上データ入力、請求書作成、ホーム入退時の精算
    ・入金確認、登録、月次毎の照合作業
    ・担当ホームおよび職員からの問い合わせに対する支援業務 など
    ※介護業界は、介護保険等独自のルールがありますが、入社後に学んでいただき、業務をお任せする予定です。
    【組織構成】
    財務経理部は、部長(女性)を中心に約30名のメンバーで構成されています。

  • 仕事内容

    財務課係長として、財務業務の管理をお任せします。
    【日常の業務】
    現・預金管理業務、支払管理業務(請求書・家賃・経費精算、外国送金等)、
    資金繰り表など財務資料作成、金融機関折衝・資金調達業務等
    ※本人の希望や適正に応じて、経理課とジョブローテーションも行っており、
     総合力を備えた人材の育成を目指しています。
    【参考:経理課業務】
    月次・四半期・年次決算業務(それぞれ連結・個別)、税務申告業務、予算作成、
    取締役会議資料等作成、監査対応

  • 株式会社ヤマシタ
    福祉用具アドバイザー/営業【静岡県沼津市】★業績安定企業

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が扱っている福祉用具レンタル・販売の営業業務をお任せ致します。
    ■法人及び個人営業(ケアマネジャーへの営業5~6割、ユーザーへの用具提案4~5割程度)
    ■高齢者の生活向上を実現するため、ケアマネジャーさんから一般ユーザーをご紹介頂き、必要な福祉用具の選定・相談・提案を行います。
    ■商材はベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品、住宅改修など多岐にわたります。
    ■ご利用者に最適な用具の選定、納品、相談、アフターサービス対応まで幅広く業務に携わって頂きます。
    ★仕事のイメージ★ケアマネジャーの方と信頼関係を構築していく営業活動です。ケアマネジャーから紹介されたユーザーの要望を聞くだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行うことで、更なる紹介につなげていきます。
    【将来的な転勤の可能性】総合職採用のため可能性はございますが、ご相談ベースです。どうしても将来的な転勤が不可の場合はアドバイザーまでお知らせください。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県沼津市岡一色817-3

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。
  • 株式会社ヤマシタ
    福祉用具アドバイザー/営業【静岡県焼津市】★業績安定企業

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が扱っている福祉用具レンタル・販売の営業業務をお任せ致します。
    ■法人及び個人営業(ケアマネジャーへの営業5~6割、ユーザーへの用具提案4~5割程度)
    ■高齢者の生活向上を実現するため、ケアマネジャーさんから一般ユーザーをご紹介頂き、必要な福祉用具の選定・相談・提案を行います。
    ■商材はベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品、住宅改修など多岐にわたります。
    ■ご利用者に最適な用具の選定、納品、相談、アフターサービス対応まで幅広く業務に携わって頂きます。
    ★仕事のイメージ★ケアマネジャーの方と信頼関係を構築していく営業活動です。ケアマネジャーから紹介されたユーザーの要望を聞くだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行うことで、更なる紹介につなげていきます。
    【将来的な転勤の可能性】総合職採用のため可能性はございますが、ご相談ベースです。どうしても将来的な転勤が不可の場合はアドバイザーまでお知らせください。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県焼津市上小杉513

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。
  • 株式会社ヤマシタ
    福祉用具アドバイザー/営業【静岡県静岡市】★業績安定企業

    年収
    330万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が扱っている福祉用具レンタル・販売の営業業務をお任せ致します。
    ■法人及び個人営業(ケアマネジャーへの営業5~6割、ユーザーへの用具提案4~5割程度)
    ■高齢者の生活向上を実現するため、ケアマネジャーさんから一般ユーザーをご紹介頂き、必要な福祉用具の選定・相談・提案を行います。
    ■商材はベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品、住宅改修など多岐にわたります。
    ■ご利用者に最適な用具の選定、納品、相談、アフターサービス対応まで幅広く業務に携わって頂きます。
    ★仕事のイメージ★ケアマネジャーの方と信頼関係を構築していく営業活動です。ケアマネジャーから紹介されたユーザーの要望を聞くだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行うことで、更なる紹介につなげていきます。
    【将来的な転勤の可能性】総合職採用のため可能性はございますが、ご相談ベースです。どうしても将来的な転勤が不可の場合はアドバイザーまでお知らせください。

    会社特徴

    福祉用具専門相談員の人材派遣事業や教育事業、在宅福祉サービスのコンサルティング事業や医療機器の貸与事業等、新規事業の展開を検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国で、高齢化が進んでいる国への進出も検討しています。
    【介護・福祉業界】◆超高齢化社会に突入している日本において、人口構造の急激な変化に伴い、介護や福祉業界のニーズも急激に高まっています。※2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%にまでなるという予測もあります。
    ◆高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。福祉介護用具やリネンサプライ事業にてレンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
    【リネンサプライ】◆観光立国を目指し、外国人旅行者の増加を主因に日本旅行者が堅調に増加し、宿泊施設数及び稼働率も増加傾向。また、高齢者の増加を背景に、介護老人福祉施設や介護老人保健施設、有料老人ホームといった施設が増加傾向であり、新たな顧客となっている。
    ◆周辺ビジネスへの新規参入も検討しています。また、中国や韓国等のアジア諸国を中心とした海外進出も検討しています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区登呂5-6-17

    担当者のコメント

    【本社:静岡県島田市】業績安定のおすすめ企業。介護保険制度のもと、福祉用具貸与の指定サービス事業者として独自の高い基準をつくり、お客様に安心してご利用いただける高品質のレンタルサービスを追及しています。
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    【青森市】一般事務 ※車通勤可

    年収
    217万円~249万円
    勤務地
    青森県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:営業アシスタント(一般事務)として下記の業務を行います。
    ・商品の受発注
    ・顧客の管理、書類(伝票、契約書等)の作成
    ・小口現金出納業務
    ・業務システムを使用しての入力業務
    ・電話、接客応対 他
    ■同社の特徴・魅力:
    ・同社は、加速する「超高齢化社会」に向けて、最先端の開発を行う医療福祉用器具メーカーです。同社の製品は多数の有名病院にも導入されています。ユニバーサルデザインが着目される中、「グッドデザイン」を受賞した製品もあります。海外にも製造部門を展開し、業務拡大中です。
    ・同社の商品は、利用される個人の方に合わせた企画開発を行っており、エンドユーザーからの声を商品開発に生かしやすい環境です。例えば、おしゃれを楽しみたい女性の向けに花柄の車いすを製造販売したり、障がい者の方が夫婦で利用する際に介護ベッドのダブルベットのサイズを用意したりと工夫を凝らしています。

    会社特徴

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    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
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    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    青森県青森市原別8-9-1

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 社会福祉法人 宰府福祉会
    障がい福祉サービス事業所(那珂川町)での生活支援員

    年収
    260万円~275万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◆施設業務概要
    障がいを持っている方たちが、心豊かな地域生活ができるよう、生活支援、就労支援、相談業務、身体介護や機能訓練やレクリエーションなどのグループホームや就労継続支援などを行い、一人ひとりのニーズに基づいた支援のあり方を実践するとともに、個性や障がい特性を尊重した運営を行います。
    ※送迎業務あり(那珂川・春日・太宰府コースなど)
    ◆ご利用者別 業務概要
    ・就労継続支援B型事業(10名)
    障がいのある方が、自立した日常生活または社会生活を営むことができるように就労の機会を提供し、生産活動その他の活動の機会の提供を通して、その知識・技能の向上のために必要な訓練などを適切かつ効果的に行います。
    ・生活介護事業 (28名)
    介護が必要とする障がいのある方に対して、自立した日常生活または社会生活を営むことができるよう、排泄及び食事等の介護、創作的活動又は生産活動の機会の提供などを適切かつ効果的に行います。

    会社特徴

    施設理念に《人権尊重とサービス提供》《自立と共生》《利用者主体と地域福祉》《感謝と奉仕と努力向上》《健全経営》を掲げ、なかでもご利用者とその家族、地域の皆様とのかかわりに主眼を置き、施設ごとの様々な取り組みもさることながら、2年に1回の文化祭や1泊旅行や、カラオケやお誕生日会や花火大会などの余暇活動を実施し、家庭や地域との関りも大切にしながら風物詩やイベントを実施しています。

    勤務地

    福岡県太宰府市大字大佐野761-1

    担当者のコメント

    創立40年、ご利用者と家族に寄り添った取り組みと地域に根差した活動で現在、障害者の入所施設・ショートステイ・通所施設・グループホーム・居宅介護事業など展開しています。未経験者から経験を積み社会福祉士の資格取得などキャリアアップの礎としてもおススメです。

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