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住宅設備・インテリア業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅設備・インテリア業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 仕事内容

    弊社が運営する店舗(建デポ)の安定運用、事業成長を支援する
    情報システム部(運用チーム)の一員として下記業務を推進していただきます。
    ●社内インフラ(ネットワーク・仮想サーバ・Office365等)の運用・管理
     -本部 及び 店舗のネットワーク管理
     -仮想サーバ(Azure/WindowsServer2012)の運用・管理
     -Office365の運用・管理(AzureAD・SharePoint・Teams・PowerApps・PowerAutomate他)
    -社内ユーザーの要望に対するインフラ改善(要件定義、ベンダー折衝、提案書作成)
    ●社内ヘルプデスク(問合せ/申請対応・IT資産管理・キッティング等)の運用・管理
     -ヘルプデスク業務は、派遣社員を中心に運用
     -派遣社員の業務フォロー、勤怠管理、指導
    ●基幹システム(Microsoft Dynamics 365)の運用・管理
     -保守は外部ベンダーに委託
     -社内ユーザーの要望に対するシステム改善(要件定義、ベンダー折衝、提案書作成)
    ●ご入社後の業務優先度
     社内インフラ > 社内ヘルプデスク > 基幹システム
    ※業務課題を自発的に見つけ、解決に向けて能動的に動ける方を求めています
    <情報システム部体制>
     社員5名、派遣1名、他 業務委託メンバー
    【残業】10時間~40時間/月

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    当部門では、中期/単年度経営計画および事業計画の策定、連結業績管理、経営の意思決定サポート、M&A、など幅広い業務を受け持っております。レポートラインは経営層の直轄となりますので、経営的な視点を磨けるポジションです。
    【具体的には】
     経営管理業務全般を担当します。
     ・中期及び単年度事業計画
     ・予算策定/進捗管理
     ・経営の意思決定サポート
     ・M&A、組織再編等
     ・新規事業
     ・決算説明会、経営会議等運営

  • 仕事内容

    同社にて移転価格などの国際税務担当を頂きます。また海外子会社20社ある全体の取りまとめ(やりとり等)もご担当頂きます。
    【募集背景】
    現在40代の方お一人で全体の対応をやられているための増員。
    手を動かすことが出来る方を募集しています。
    【必須要件】
    ■英語力(ビジネスレベル)
     ※主計や税務などの専門用語を英語で対応可能なレベル
    ■国際税務のご経験
    ~税理士法人の方でも実務が出来る方は是非ご応募ください~
    【歓迎要件】
    ▼IFRSの知識理解
    ▼上場企業での国際税務経験
    【定年】60歳定年(役職定年も60歳となります)

  • 仕事内容

    人事制度業務(企画・改善施策立案、評価運用)を中心に、幅広く人事戦略にまつわる業務を担当いただきます。課の業務範囲は、制度・配置・採用・教育と人材開発にまつわる業務全般ですので、さまざまな業務に関わることができます。各部門とコミュニケーションをとりながら、人事の立場から企業成長に携わっていただきます。
    <募集背景>
    2018年に人事制度を刷新しました。
    運用整備およびに携わっていただきます。
    <具体的な業務>
    ・評価制度の運用
    ・評価者トレーニングの企画、実施
    ・要員計画の策定
    ・その他関連制度全般対応
    ☆人事総務部 人材開発課(現在:課長1名、社員3名)

  • 仕事内容

    【業務内容】
    常に進化し続けるFrancfrancの店舗ハード面における内装デザイン企画、店舗設計、コスト管理をお任せいたします。
    具体的には、
    ・店舗デザイン企画
    ・店舗設計、設計監理、コスト監理
    ・既存店の修繕、メンテナンスなど
    店舗デザイン、レイアウトを企画し、社内(販売部門)や社外(契約先オーナーや内装業者)の関係者と調整を行い、竣工までの監理をお任せいたします。
    (新店や改装の場合、1店舗あたり3ヶ月から1年程度の期間をかけて行います)
    【面白み/やりがい】
    設計から販売まで一気通貫して携わることができクリエイティブでエンターテイメント性に富んだ空間を創造する業務においてご自身の力を活かしてご活躍いただけます
    【部署の構成】
    店舗開発部 3名(部長:男性1名 40代、メンバー:女性2名 30代)
    店舗内装課 4名(課長:男性1名 30代、メンバー:女性2名 30代)
    開発営業課 3名(課長:男性1名 40代、メンバー:男性2名 40代、女性1名20代

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    EC開発課課長候補

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新設予定部署の課長候補として、自社ECサイトの売り上げ拡大に向けて、以下の業務に携わっていただきます。
    具体的には、
    ・自社ECサイトの売り上げ拡大に向けた中期計画から開発ロードマップ立案並びに実行・ECシステムにおけるフロントエンド及びバックオフィスシステムの企画、設計、開発・外部ツールとのデータ連携、コンシューマー向けの各種アプリの企画、開発
    ・予算管理・マネジメント業務など
    【仕事の面白み】
    国内EC化率の伸び率が最も高い分野である「雑貨、家具、インテリア」はEC化率前年比109.8%とECマーケティング規模も拡大している状況。弊社のEC売上も同様に拡大させていく必要があり、成長戦略の核となるECおよびデジタルマーケティング領域にて、事業の中心となって活躍できるチャンスがございます。
    【部署の構成】
    WEBEC部:部長1名
    WEB課:課長1名、メンバー5名(業務委託3名含む)
    EC課:課長1名、メンバー5名(派遣社員1名、業務委託1名含む)

  • 仕事内容

    同社の食品部 MD開発担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ①食品(調味加工・菓子・飲料・生鮮・中食など)の商品開
    ②商品・原材料の調達、製造ベンダー開拓
    ③品揃えや売場づくり
    ③店舗オペレーションも把握・理解した上でのマーチャンダイジング業務の遂行
    ~世界を代表する小売り企業の新たな挑戦~
    商品開発の経験(食品SMやGMSなどの量販店、CVSなど、食品小売りでのマーチャンダイジング全般、加工食品メーカーでの商品開発全般)と商品仕様(商品マスター)作成、登録、食品の商品開発が可能な方を募集しています!
    ★グローバルの展開する企業の為、語学力がある方は歓迎です

  • 仕事内容

    同社の品揃え開発担当のグリーン担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ①植物及び周辺園芸用品の品揃え及び商品開発:家の内外で植物のある暮らしを楽しむための品揃え・商品を提案します。
    ②新商品の量産立ち上げ:産地・工場での量産開始に当たり、品質管理担当と協力し、良品が継続生産・供給できる体制を整えます。
    ③植物の調達ルートの開拓:新規ルートの開拓により、継続的に品揃えを進化させます。
    ③グローバル対応(植物以外):適地適産体制を整える。各エリア(東アジア、西南アジア、欧米)への供給体制を、適地適産化していきます。
    ④店舗指導:売場提案を行い、商品特性・手入れ方法を店舗に伝え販売力の強化を図ります。
    ⑤社会行事(母の日他):WEB販売も含めた調達から販売までのサプライチェーンを構築します。また、店舗・お客様の問い合わせに対応します。

  • 仕事内容

    世界のグローバルブランドを発信する同社の食品部 PD担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■商品開発部門の立場(品質保証部ではない)でのい加工食品の精算品質管理業務や加工食品開発時の商品仕様書点検と行事作成業務
    ■委託製造工場の製造に関わる品質及び製造技術に関する助言
    ■初回生産時の製造立合い、点検業務(国内外)
    ■原材料規格書の点検業務、一括表示、その他表示の作成業務
    ■製造工程管理基準書の点検業務
    ■新規商品の製造工程並びに原材料に関する助言
    ■製造工場に関する助言、新規工場の提案
    【必須要件】
    ■加工食品製造工場での工程管理に関わる実務経験、工場監査/工程点検/改善指導業務の実務経験
    ■委託製造工場と問題を共有して改善プランが提案できるコミュニケーション力
    ■加工食品の一括表示作成に関わる法規制を理解している方
    【歓迎要件】
    ▼原材料規格書の点検/一括表示作成の実務経験、メーカー経験もしくはPB製造委託を行っている流通の品質管理経験
    ▼委託工場の指導管理経験

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■店舗の国内出店開発に伴う業務
    (マーケット調査、交渉、契約関連業務)及び社内提案
    ■国内既存店舗の契約更改交渉(増床、縮小、退店交渉も含む)
    ■海外店舗開発に関わるフォロー業務(基準書作成等)
    【出張】国内外への宿泊を伴う出張あり
    ~ロードサイド担当としてご活躍を頂きます~

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■パッケージデザイン業務
    ■Illustrator、Photoshop、InDesignを使用して実際のデザイン作成業務
    ■写真撮影ディレクション、バイヤー/マーチャンダイザーとのコミュニケーション
    ■POPデザイン業務・取扱説明書デザイン業務
    ■表示内容の統一・製作依頼の為のヒナ型の作成
    ■パッケージの撮影提案・指示
    ■製作依頼関係の各種管理・製作依頼の為の商品情報整理
    ■データベースの構築・文字校正の実施
    ____________________
    ★働きやすい環境づくりを推進 ※各種制度http://www.nitori.co.jp/recruit/newgraduate/support/
    ★いかに残業しないかの仕組みづくり(本部は20時には消灯します)

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷 3丁目6番20号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 株式会社大和
    自転車デザイナー※残業ほぼなし/転勤無

    年収
    381万円~557万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社ブランドの自転車のビジュアルデザイン、カラーリングなど、自転車デザイン全般お任せします。
    【具体的には】
    ■デザイン企画・制作業務:自転車マーケットのトレンド調査 (他店舗・展示会・インターネットなど)や、アパレルなど、他業種のデザイントレンド調査を踏まえた企画
    ※新モデルについて、車体の形状から、フレーム・サドル・ホイール等のパターン、ロゴの配置などを考案。その後ラフスケッチ・シールを貼り付けたサンプルを前に、チームでディスカッションしながらデザインを決定。
    ■商品の詳細の企画:営業部との商品コンセプトの確認や価格帯の設定、購買部との製品コストの交渉(各種メーカー(部品・素材等)との調整)
    ■商品化に向けて:商品の概要が決定後、海外工場でのサンプル作成と企画のブラッシュアップ
    ■販売に向けて:発注台数の管理や販売戦略に必要な販促物の作成など
    【部署構成】デザイナー2名(40代と30代の男女 2名)

    会社特徴

    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
          【売上右肩上がり!】【日本最大級の自転車専門チェーン店】
        「業界初」の出張修理”を行い、着実にリピーターが増加しています!
    ◆・--------------------------------------------------------------------------・◆
    ■同社は大阪、東京に拠点を置く自転車専門チェーン店です。「業界初」の出張修理”を行う等新しいサービスを展開しています。自転車業界はエコの観点からも注目されており、電動アシスト車をはじめ、スポーツ車がここ数年で急激に売上を伸ばしています。同社でも『シルバーリングブランド』、レース出場選手によるスポーツ専門店『silver ring Pro』を開設し、サイクルモードやライドツアーを初め様々なイベントを通じて自転車の良さを伝えています。売上の増加に伴い、店舗数、社員数も順調に増加しており、組織体制の整備も進んでいます。成長著しい同社を一緒に拡大したいという気概のある方をお待ちしています。
    【社風】入社年数に関係なく積極的に発言ができる風通しの良い風土です。また、社歴に関係なく、頑張りや努力に応じて重要な仕事が任されキャリアアップができる環境です。本社、店舗ともに若手社員が活躍しています。

    勤務地

    大阪府吹田市穂波町5-1

    担当者のコメント

    【自転車専門店『ダイワサイクル』を展開しています】【店舗数、売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!】
    【自転車の企画立案~販売戦略まで幅広くかかわることができます】【残業ほぼなし!】【転勤無】
  • 仕事内容

    まずは給与計算や勤怠管理といった労務業務全般からスタートしていただき、慣れてきた暁には、下記業務もお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■勤怠管理  
    ■月次給与・賞与計算  
    ■社会保険手続(入社・退職管理、各種保険手続き)  
    ■社員情報管理  
    ■各種規程の管理・運用
    経験にあわせて、評価・制度・採用といった分野の業務にも携わっていただきます。
    【チーム構成】
    経営管理部 人事・総務チーム(計5名+派遣1名)
    [採用]2名(内1名は労務と兼務担当です。)
    [労務]3名(リーダー含む)
    ※全社員の9割が中途入社なので、馴染みやすい環境があります。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    商品開発担当

    年収
    390万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    当社が運営する「Francfranc」で販売する、雑貨・インテリアの商品企画開発をお任せします。
    スピード感のある環境において、常にトレンドにアンテナを張りながら商品開発を行い、ライフスタイルを提案してもらいます。
    【開発商品】食器/タオル/クッションカバー/トートバッグ/ポーチオブジェ/アートボード/造花等。
    【商品ターゲット】20~30代の女性がメイン。
    【業務範囲】市場調査、商品企画/デザイン、生産地でのメーカーとの折衝(デザイン・仕様)、サンプル修正、他部署との調整業務、販売施策検討
    ※年2~5回程度海外出張あり(中国・欧州・東南アジア等)

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