スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人164件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    設計建設 部長候補

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    新規出店店舗の設計・建築施工管理を担当する『設計建設部』の部長候補を募集いたします。
    インストアー、ロードサイドの居ぬきを含む、新店舗を建設する部隊です。決められた材料、デザイン、機器、ルール等を横展開をスムースにさせ、新店舗を急速出店する部隊となっています。
    部門の主な役割としては、“現場監理(CM)”より“業務管理(PM)”がメインであり、社内外とのコミニケーションが多く、問題、課題等を前向きに対応し、解決していくことが求められます。
    ※部署構成は求人票下段の備考欄をご確認ください。
    今回のポジションは、設計建設部の部長候補として、業務マネジメントは勿論、予算、部門従業員のマネジメントを担当頂く予定ですが、実際に物件の確認や、新業態開発の為の企画会議などにも参加して頂きますので、プレイングマネージャの要素のある部長候補とお考えください。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事エンジニア(人事部所属の社内SE)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事考課結果の集計や、人事発令、各種レポート作成、インセンティブ等の計算業務といった人事業務に携わって頂きつつ、人事部付けのSEとして、積極的なIT活用による業務の改善や効率化の改善を行って頂きます。
    (人事業務及びツール保守といったサポート業務と、IT活用の推進業務の割合は5:5程度です。)
    まずは後述の課題にもあるような人事のIT活用状況を把握頂き、業務効率化をするための基礎の部分からの改善を推進いただき、その先にある「人事データを駆使した経営や事業に貢献できる」環境作りを共に目指して頂きたく思います。
    【現在の人事部IT推進要件】
    ・統合人事DBの構築・HRMシステムの導入(構築)
    ・フレックス制度導入・タレントマネジメントシステムの導入
    ・BI活用による人事情報の見える化・健康経営にまつわるシステム導入
    ・離職率防止、採用効率向上に関する取り組み
    ※将来的には人事データ分析から、人と組織に関する本質的な課題を見抜ける基盤の構築を目指します。

  • 仕事内容

    会社の急成長に伴い、ITに関しても常に最新の技術に取り組み、様々なソリューションの提供を行っています。
    サーバー環境のクラウド化への取り組みや、iPadを用いた業務アプリケーションの全店への展開、デジタルマーケティングの取り組み等、成長の機会が目白押しです。
    会社の利益とユーザーの理解を得ながら、最適なソリューションを選択・導入できる強いプロマネに成長したい方の募集をお待ちしております。
    【業務概要】
    社内ネットワークインフラやサーバーインフラ(物理、仮想、クラウド)の構築、運用や保守の管理までを担当していただきます。
    自身で設計や立案することもあります、社内常駐ベンダー様や外部ベンダー様と協力し業務を推進していただきます。
    また、インフラ監視業務を委託しているベンダー様への監視項目の改定や、より効果的な運用ができるように改善指示なども担当していただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・システム運用保守(リーダークラス)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして業務知識と社内部門の要望を基にしたシステム改善提案・再構築等を行っていただきます。
    ■要件定義と業務整備
    社内部門からの要件を取りまとめ、システム化の全体構成を描きます。必要に応じ業務整備も行います。
    上記要件を元に要件(要求)定義書を作成していただきます。
    ■システム導入におけるプロジェクトマネジメント
    スケジュール調整:プロジェクトのWBSを作成する為に社内外のスケジュール調整を行っていただきます。
    ベンダーコントロール:開発ベンダーへの見積もり依頼、またはパッケージソフトの選定(フィット&ギャップ)や各種契約書の手続き等を行っていただきます。
    進捗管理:定例会のファシリテート。WBSや課題管理表を用いたプロジェクトや要員の進捗管理を行っていただきます。
    ■社内要員の育成
    若手メンバーの指導・育成を行っていただきます

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・ITシステム企画(リーダー、MGRクラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トリドールホールディングス並びに関連会社の戦略を推進するにあたり、システム化の企画立案を行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、要件定義書を作成して頂きます。
    また、ホールディングスのIT計画策定や社内の各キーパーソンの調整をしていただくことも想定しています。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。ただし、必要に応じてPMとしてプロジェクトマネジメントをしていただくこともあります。
     ※弊社はスピード感が早いため、短期間で多くの経験をしていただくことができます。直近は「既存事業(丸亀製麺)の強化」、「新規事業」、「グループ子会社」に関するシステム案件を中心に働いていただくことを想定しております。

  • 仕事内容

    社内BI担当者として自社データ分析基盤のシステム設計、運用設計維持管理を行っていただきます。
    ■業務内容
    1.各種DB、分析ツールを連携させたデータ管理・分析環境の構築
    ・データマートスクリプト解析
    →既存帳票(Qlik View)を解析し資料化します。
    ・要件定義から実装、ユーザー支援サポートまで
    2.システム導入(改修)におけるプロジェクトマネジメント
    ・各種設計
    →データ分析基盤再構築に向け各種設計を行います。
    ・ベンダー選定、コントロール
    →開発ベンダーの選定、進捗管理

  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事適正化をお願いしたいと思います。※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    【人事労務・制度設計】
    ■給与、社保関連業務■監督署対応業務■人事トラブル~社内対応指示、対策・企画・運用等■制度企画、設計、運用
    ※M&Aで傘下に入った子会社等の労務や制度も担当して頂きます。
    【採用】
    ■採用戦略の企画立案~採用計画
    ⇒新卒年間250名規模、中途採用200名規模、その他派遣社員、アシスタント職採用■1次~最終面接対応■各部門間調整ほか
    【教育研修】
    ■社員~アルバイトスタッフに至るまで、全ての教育研修企画~実施~運用■新入社員(中途・新卒)研修のプログラム作成■階層別研修の企画~実施
    ■会社の成長に合わせた教育研修制度の立案~実施■海外子会社社員の研修、ほか

  • 仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事部 部長候補【上場企業】

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事部長として、グループ会社全体の人事業務をご担当頂きます。
    【グループ会社】
    10社以上
    【業務内容】
    ■労務相談 ■制度構築(子会社の給与規定、評価体制の確認~制度構築等) ■採用業務(海外子会社採用あり) ■グループ会社のコントロール
    【出張】
    数か月に1度程度であり(北海道、九州、海外等)

  • 仕事内容

    ★お客様向けモバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスのシステムを適切に設計、展開、運用することにより、スターバックスのブランド価値の向上、お客様の来店動機付けの強化、お客様の利便性の向上にテクノロジーの分野から貢献
    【具体的には】適性や経歴などから判断して、以下のいずれかをご担当。
    ■ スターバックス本国の開発チームと協業し、モバイルアプリケーションを中心としたお客様向けデジタルサービスの導入のため、日本市場向けの最適なアーキテクチャを設計する。
    ■ お客様向けアプリケーションの特性とリスクを理解し、適切なセキュリティ対策を選定し、関係するシステムの開発・実装・導入までのプロセス管理行う。
    ■ マーケティング部門や営業部門(オーナー部門)の業務や企画を理解し、特にCRM、BIなどデジタルサービスのバックエンド系サービスを実現するために、スターバックス本国のアプリケーションを活用したソリューションを適切に日本市場に導入する。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■次期法務部長候補としてご入社いただき、日本KFCホールディングスの法務業務を御経験に応じてお任せします。
    【具体的に】
    ■契約審査(秘密保持、売買、ライセンス、業務委託等)
    ■M&A、アライアンス、経営統合、訴訟対応、紛争対応、コンプライアンス推進 他
    【配属部署】
    ■法務部 部長(弁護士)、課長、課員含め5名 派遣スタッフ1名

  • 仕事内容

    新規店舗開発担当者としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、物件の開発、利益の最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・商圏内における不動産情報の収集、整理
    ・店舗展開を判断するためのマーケット情報の収集
    ・出店戦略の検討および経営陣への報告
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

  • 仕事内容

    各業態のマーケティングカレンダーの内容是非を検証したり、Webその他媒体を使った実際のPRやプレスリリースを期待します。設立から3年で22店舗を出店し、2021年までに200店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

  • 仕事内容

    新規店舗開発担当者としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、物件の開発、利益の最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・商圏内における不動産情報の収集、整理
    ・店舗展開を判断するためのマーケット情報の収集
    ・出店戦略の検討および経営陣への報告
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    データマネジメント/データ分析

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    グループが運営する約 20 のブランドの CRM データを駆使して、分析、仮説構築、施策提案、効果測定、レポート作成までを推進し、マーケティング課題を解決していただきます。また、プライベート DMP を構築し、データの可視化を推進していただきます。
    【具体的に】
    ・SQL を用いたデータ集計、レポート作成
    ・課題発見や施策検証
    ・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
    ・新しい数値指標の発見と提案
    ・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等
    【レポートライン】
    ・デジタルコミュニケーショングループ ディレクター
    【募集背景】
    各ブランドのクリエイティブ強化/デザインアウトプットの管理強化

  • 株式会社トリドールホールディングス
    店舗スタッフ(店長~、多様なキャリアパスあります!)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    業界No.1の店舗(商品、サービス)を世の中に広めていく、店舗スタッフ(店長候補)のポジションです。
    (具体的には)
    ・同社を東証1部上場企業へと押し上げた革新的な商品である、「丸亀製麺」の店舗運営をお任せいたします
    ・既に国内ではTop10入りが間近の同社は、2025年までに世界の外食産業においてTop10入りすることを目標に急拡大中です。
    ・一方で、採用、定着から人材育成研修まで、人材への投資は惜しまずに行っているのも同社の特徴。給与や福利厚生など、外食産業の中でTOPクラスの水準になります
    ・早期に店長やSVといったポジションへの昇格事例が多数あります

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1日本生命三宮駅前ビル11F
    東京都都内各所

    担当者のコメント

    外食産業の歴史において、最速のペースで出店・成長を実現してきた同社の、店舗運営/サービス提供のシステムはまさに革新的です。
    成長企業の中で活躍することで、今後のキャリアパスにも多様な拡がりが出ます。
  • スガキコシステムズ株式会社
    エリアマネジャー候補【深夜勤務無/公休完全取得】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のエリアマネジャーとして、複数店舗(20-25程度)店長の指導育成及び業績管理業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■組織管理
    ■従業員のシフト管理、労務管理の指導
    ■店長育成・教育業務
    ■商品管理の指導
    ■事務管理(伝票の処理・売上金の入金・小口現金の管理等)
    ■安全衛生管理 他
    ※入社直後は実習~店長として勤務頂き、その後エリアマネジャーとしてご活躍頂きます。

    会社特徴

    スガキコシステムズはショッピングセンターを始め、多様な施設に「Sugakiya」を展開しています!!
    創業約70年、『名古屋の味』として親から子へ、子から孫へ…何世代にもわたって愛される、それがスガキヤの魅力です。
    東海地方だけでなく、全国展開、そして海外進出も果たしており、今では直営店舗数は380以上になっております。
    【会社特徴】 ~発祥、挑戦、未来~
    ◆スガキヤの「発祥」
    昭和21年に「寿がきや」が創業して、70年近く。290円の和風とんこつラーメンはいつ食べてもホっとする味。様々なメディアから『名古屋のご当地グルメ』として注目される存在になっても、「味と値段にこだわる」姿勢を忘れず幅広い世代の皆様に愛されています。
    ◆スガキヤの「挑戦」 
    昭和36年の日本初のラーメンスープの粉末化、昭和44年チェーン化1号店をSC内フードコートへ出店、昭和55年ゆで麺機”省七釜”の開発と、時代の先駆けとして「挑戦」を続けてきました。
    ◆スガキヤの「未来」
    全国1000店舗を目指し、常に”挑戦”に拘るその姿勢は受け継がれ、新たなスガキヤスタイルを生み出しています。
    【働きやすさ】
    長期就業実現の為に「働き方」「報酬」に力を入れております。残業管理によりワークライフバランスを実現。新人事制度を取り入れ納得性ある評価と報酬を連動される事により、人材の流出も激減しております。

    勤務地

    愛知県東海、関西、北陸地区の各エリア、各店舗
    愛知県名古屋市中区丸の内1丁目16-2

    担当者のコメント

    ショッピングセンターを始め、多様な施設にラーメンとソフトクリームの店「スガキヤ」を出店。
    創業約70年の老舗、『名古屋の味』を展開する安定の財務体質優良企業。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

関連の求人を探す