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飲食店・外食産業・フードビジネス業界の正社員の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(88件中)
  • 株式会社ホイッスル三好
    セントラルキッチン:工場長候補

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    『中国ラーメン揚州商人』を37店舗展開する同社のセントラルキッチン。ここで工場長候補としてご活躍ください。正社員13名、アルバイト57名が活躍する職場をまとめ、工場内の管理方法や管理ルールの策定、衛生・品質管理の向上、若手担当者の育成などをおまかせします。※今後は第二セントラルキッチンの構想中。【職務詳細】■予算、事業計画立案、実行 ・業績管理業務■生産計画の立案・実施■工場内の安全確保■品質・行程の管理■人材の確保・育成■業務改善の提案【募集背景】・工場長が商品開発と兼務となっており、選任となる工場長候補を採用する為。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    710万円~938万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町2-13

    会社特徴

    ◆同社の代表ブランド『中国ラーメン揚州商人』のコンセプト◆①常に新しい食体験を提供します。②お客様の喜びを軸とした、さりげなくうれしい『おもてなし』に努めます。③環境整備(清掃)がすべての基本と考え、テンポの隅々まで清潔を保ちます。④内外装やBGMを含めた、店舗全体のミニテーマパークのような雰囲気を大事にします。日本発の中国スタイルにこだわっています。★同社の社風★▼組織は非常にフランクで、社員同士の中が非常に良いです。また、社長自らが社員研修を開催し、教育にも情熱を注いでいます。▼商品の種類が非常に多く、ラーメンだけで60種類以上あります。▼一元管理された情報の『見える化』と、徹底した計数管理で全社の業務効率を改善しています。▼年に1度全社会議『ありがとうアワード』を行い、頑張っている社員、アルバイトの表彰を行っています。その他にも新年会や社内旅行、エリア懇親会など、社員同士の中を深める取り組みをしています。▼事業発展計画書を全社員に配布しており、コンセプトが浸透しています。

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    担当者の
    コメント

    『中国ラーメン揚州商人』を運営する同社のセントラルキッチン工場長候補として、大きな裁量を持って業務をお任せします。生産性向上をテーマに、システム導入・ルーチン化をスピード感を持って推進中。非常に風通しがよく、積極的に企画に携われます。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/東京

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」。その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長およびBrand reputation controlに寄与する攻めと守りの企業広報活動の実施・リスクマネジメント業務として、社内各部署との連携および社外発信文書の原案作成、メディアを中心とした社外コミュニケーション<社内スポークスパーソンを活用した広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を伝える広報とそれに付随する資料作成、情報収集など・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などが行うアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<Global Teamとの情報連動>・企業広報活動についての詳細情報をU.S.本社Public Affair担当への報告Mtgへの参加・Global各国のチームおよびAgencyとの情報共有や協業<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【組織構成】「マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(計4名)」スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。【キャリアパスイメージ】・短期: 企業広報チームにおいて与えられたミッションの遂行・中期: リーダーシップと責任をもって積極的に判断をしながら、周囲を巻き込んで業務を推進・長期: 十分なスキルとリーダーシップをもってプロジェクトおよびチームをリードしていく役割を目指す

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    品質保証/品質管理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】欠員+組織強化のための募集です。品質保証の専門知識・経験をお持ちの方に着任頂き、Sirenビジネス(製造業の位置付けを持つRoastery Princi)の品質管理体制の強化を進める必要があるため、外部から人材を募集。【具体的な業務内容】■Sirenビジネス(製造業の位置づけを持つRoastery、Princi)のQC(Quality Control)仕組みを体系化し、検査機能を円滑に進める。■HACCPシステムの構築管理と継続的改善。■Roastery、Princiの衛生検査の事務局対応(検査および検査後改善活動推進)。■原材料規格管理・表示・情報開示の構築管理および推進。【同社/同ポジションの魅力】★スターバックスの新しい事業における品質保証体制構築に関わることができます。★組織を横断したコミュニケーションが多い職場となりますので、短期間で多くの部署と関係性を築くスキルをさらに高めることができます。【キャリアパス】★短期:サイレンリテイル品質保証チームのスペシャリストとして、スターバックスコーヒージャパンの品質保証業務の理解を深め、SirenビジネスのQC/QA体制の仕組みを強化します。★長期:スターバックスコーヒージャパン全体の品質保証のプロフェッショナルとして、会社全体の品質保証に関わる領域でのご活躍も目指して頂きます。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗設計デザイナー(シニアスペシャリスト)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】■店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行する。■スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献する。■スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。■スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供する。【具体的業務】(1)新店:主にドライブスルー,フリースタンディング店舗の建築デザイン・設計業務のリード及びディレクション業務◆プロジェクト(新店の建築計画、内装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。◆会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定◆設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する◆部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ◆各店舗のデザインのディレクションを行い承認する◆各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)◆プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する◆コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる(2)特別なプロジェクトのデザイン・設計業務◆デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。◆特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる◆特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ【将来的なキャリアパス】・短期(~半年):リージョンデザイングループの一員としてスターバックスの店舗デザインを学び、案件のデザインを行う・中期(半年~3年):シニアデザイナーとして、グループのデザインをリードし他のシニアデザイナーと連携し実現させる・長期(3年以上):部全体のデザインをリードし適切なディレクションを行い実現させる

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    タレント開発担当【管理職想定】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの競争優位性や提供価値を高めながらビジネスを牽引できるリーダーの内部育成を加速するために、”タレントパイプラインの可視化と確実なサクセッションプラン実行のスキーム再構築”をリードしていただくことからスタートしていただきます。そのうえで、中期視点で組織の健全性と効果性を高めるために、経営メンバーや各部門リーダー、HRBPおよびシアトル本社のGlobal Talent Teamと協働しながら、採用/発掘~育成~配置/活用まで一気通貫したタレントマネジメント戦略の立案と実行をリードしていただくことが期待されます。【職務内容】・タレントマネジメント施策の企画(採用戦略、HRBPおよび経営チームとの協業)・経営チームのタレント会議/サクセッションプラン会議の準備と会議ファシリテーション・各部門のタレント会議/サクセッションプラン会議におけるHRBPへのソリューション提供(ツール・ガイド・タレントマネジメントシステム、等)・サクセッサー候補者への育成計画立案のコンサルテーション(HRBPに対して)・サクセッサー候補者へのアセスメントや育成機会となるプログラム提案(メンタリング、リーダーシップコネクション、外部講座、等)・シアトル本社のGlobal Talent Teamへのレポーティングや定期カンファレンスへの参加※業務割合多い順に記載※残業時間:月25時間程度【将来的なキャリアパス】ご本人の適性と希望に応じて、エキスパート職への昇格、および、人事本部内の他部門へのローテーションも想定【魅力】パートナーが最大の競争優位性であり、人材戦略を経営戦略の中核と捉えています。それゆえ、経営・ビジネスに貢献する人事であることが期待されます。トップダウンではなく現場感と裁量を持って施策検討ができる環境です。US・香港のパートナーとの連携機会もある為、英語力を活かしたい方やタレントマネジメント領域の実践を積みたい方にも魅力的なポジションです。【募集背景】退職者補充【組織構成】「人事部_組織人材開発部_タレントマネジメント戦略」役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。部長:女性 40代<部内人員構成>チームマネージャー:女性 1名(40代)メンバー:男性4名、女性5名 計11名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Webディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】・デジタル領域のサービス(オンラインストア、スターバックスカード、eチケット、LINE公式アカウントなど)の制作・開発に対するUI/UX企画とデザインディレクション・新規サービス立ち上げ時のコンテンツ企画と制作進行・運用※Webディレクターとして社内の関係部署や外部ベンダー様と連携し、担当業務を進めていただくことになります。※スターバックスコーヒージャパンとしてのブランディングを意識したUIデザインやインタラクションを、ベンダー様と協業して形にしていく重要な業務となります。【同ポジションの魅力】★本社シアトルと同様、中長期的にデジタル技術を重要な戦略としている環境であり、Web、UX/UXの町域でスターバックスのサービスを支えている組織です。★全国1700店舗以上を展開するスターバックスでは、デジタルサービスへの期待値は社内外問わず大きく、携わる業務を通じて世の中への影響力とやりがいをダイレクトに実感することができます。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・Appサービス等のコンテンツ企画・UI/UXを担当」【組織構成】「デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)」公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    BCP(事業継続計画)プランナー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】地震・台風といった自然災害や、コロナウイルスなどの新型感染症のまん延リスク、大規模システム障害の発生など、当社の事業環境を取り巻くリスクは増加傾向にあり、今後も更に増えていくことが予想されます。当社ビジネスを永続的に継続していくために、それらリスクに対する耐性を高めるなど一層強固な経営基盤を構築することが求められてきます。当社の事業基盤の強化において、中核的な役割を担って下さることを期待しています。【職務内容】■BCP(事業継続計画)の企画・作成・運用・改善等の業務・SBJの事業継続上に生じるリスクの分析評価、課題点の整理と提案・災害対応の各種プロトコルやガイドラインの原案検討、作成、提案、リリース、改定・従業員の安全を守るために必要なツール、物品、運用方法等の検討、提案、維持管理【将来的なキャリアパス】・短期(~1年):チームマネージャーとともにプロトコルの作成リリース、PTRサポートツールの企画検討などを担う・中期(2年~3年):チーム内でリーダーシップを発揮いただき、特定の事業継続計画の企画策定改定の一連の流れをリードする役割を担う・長期(4年以上):チームマネージャーとして、事業停止リスク全般に対する事業継続計画のプランニングと策定・改定までのPDCAサイクルの流れをリードいただく【組織】コーポレートエクイティ本部 ERMプランニング部 エクイティプランニングチーム

    職種

    総務

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当(財務・レポーティング担当)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーの下で担当チームをリードし、これまでの経験を生かして業務プロセス改善担当チームの組織力向上に向けての業務遂行全般をご担当頂きます。【職務内容】■月次/四半期/年次決算(US GAAP/J GAAP)■US各部署との定期的なコミュニケーション(テレカン、メール等)■US主導の会計関連プロジェクトリード■関係会社取引照会 ■内部統制関連■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化 ■為替リスク管理■与信管理 ■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮◆5年以上:チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリード【組織構成】経理財務本部 会計企画部 財務・レポーティングチーム

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ビバレッジ商品開発担当 ※シニアスペシャリスト(管理職)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】スターバックスの店舗で販売する期間限定ビバレッジ、定番ビバレッジの商品企画・開発・改良を行うことで、ビジネス成長、ブランド価値向上、顧客への提供価値の向上に貢献頂きます。【具体的業務】スターバックス店舗で販売するビバレッジの商品企画、開発業務、一連の商品開発プロセスを、品質・コスト・スケジュールを管理し、複数部署やサプライヤーと協業しながらリード頂きます。【業務詳細】■商品企画業務(ビバレッジカテゴリーの戦略に基づき、マーケットトレンド、消費者ニーズも捉えて、商品コンセプトを企画立案する)■商品開発業務(商品コンセプトに基づく具体的な商品レシピを考慮したうえで、実際に自らの試作を行い、社内試飲用のプロトタイプを用意する)■原材料量産化業務(完成した原材料スペックをもとに、工場での量産化、量産品評価、その後の倉庫、店舗への納品までを、サプライチェーン部門と協業して管理)■商品オペレーション立案サポート業務(営業企画部門が主管となる店舗でのスムーズなオペレーション構築において、商品レシピ、原材料、使用する備品の調整等を行い、協業する)■店舗への商品導入業務(店舗パートナーへの商品情報伝達のために、マスタ登録、商品紹介ガイド作成、店長会での商品説明等を行う)※対象商品:コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティーの全ビバレッジカテゴリー※販売対象店舗:全国1700店舗以上のレギュラーストアを中心に、全国5店舗のTea&Cafe、中目黒のRoastery等も含む【将来的なキャリアパス】・短期(~2年):担当する期間限定商品について、商品企画、レシピ開発、原材料開発、量産化、店舗導入までの一連のプロセスを自立して実行できる・中期(2~3年):ビバレッジ商品開発チームマネージャーとして、チームをリードする役割を担い、チームメンバーの担当する商品の進捗管理、サポート、後輩社員の育成等のチームマネジメントを行う・長期(3年以上):ビバレッジ商品開発チームマネージャーとして、商品開発の観点で、ビバレッジ全体の戦略立案に主体的に関与する。将来に向けた新規プロジェクトの企画、実行等も担う。【組織構成】商品本部 コーヒー&ビバレッジ部 ビバレッジ商品開発チーム

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルサービスシステム 分析基盤企画・開発担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    所属部署のミッションに沿って、テクノロジー視点でサービスを設計し、開発プロジェクトの管理実行を担当します。適性や経歴などから判断して、上長指導のもと、以下のような業務をご担当いただきます。【具体的業務】■データサイエンティスト向け顧客分析基盤の短期・中期計画策定・アーキテクチャ設計・構築マネジメント→マーケティング部門や営業部門、社内のデータサイエンティストが自分自身で必要な情報を簡便に効率よく取り扱いができる環境の全体アーキテクチャ設計から関わり、環境整備を行います。このための必要な開発要件をまとめ、開発会社と共に環境を構築します。■デジタルサービスの向上・革新に向けたレイクハウス基盤の拡充→顧客分析視点から、スターバックスが展開するデジタルサービスすべてのデータを一か所に集約し、それぞれのサービスへと次のアクションを可視化・促進できるための環境、レイクハウス基盤を推進します。■分析基盤を核とした新しいサービスの開発→AI等を組み合わせ、データを活用した新たなサービスの実現案を会社に提案します。レコメンド・パーソナライズのような顧客に面するサービスだけでなく、新しいサービスに関わる企業内の業務プロセス定義、既存業務のみなおし・BPRにも携わります。【分析基盤について】現在600万人を超えるお客様を対象とした既存顧客分析用DWHには、店舗の購買履歴だけでなく、スターバックス公式モバイルアプリ・Webアプリの利用履歴が一元管理されています。従来の伝統的なDWHから、新たにクラウド技術を活用しやすいレイクハウス構想へと、アーキテクチャの転換をしようとするプロジェクトを始動しています。【体制】チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるため、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。これらメンバーと現状の課題・将来の計画を検討し、分析基盤の最適なサービス提供という視点で、チームメンバーが管轄するプロジェクトのサポートも行います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ビバレッジ商品開発担当 ※スペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要/ミッション】スターバックスの店舗で販売する期間限定ビバレッジ、定番ビバレッジの商品企画・開発・改良を行うことで、ビジネス成長、ブランド価値向上、顧客への提供価値の向上に貢献頂きます。【具体的業務】スターバックス店舗で販売するビバレッジの商品企画、開発業務。一連の商品開発プロセスを、上司のサポートも得ながら、品質、コスト、スケジュールを管理し、複数部署やサプライヤーと協業し、担当頂きます。【業務詳細】■商品企画業務(ビバレッジカテゴリーの戦略に基づき、マーケットトレンド、消費者ニーズも捉えて、商品コンセプトを企画立案する)■商品開発業務(商品コンセプトに基づく具体的な商品レシピを考案した上で、実際に自ら試作を行い、社内試飲用のプロトタイプを用意する)■原材料開発業務(ビバレッジを構成する原材料について、ベンダーへのブリーフィングを行い、提案されるサンプル品の規格、風味感の評価を実施し、品質、コストも鑑み、スペックを完成する)■原材料量産化業務(完成した原材料スペックをもとに、工場での量産化、量産品評価、その後の倉庫、店舗への納品までを、サプライチェーン部門と協業して管理する)■商品オペレーション構築サポート業務(営業企画部門が主管となる店舗でのスムーズなオペレーション構築において、商品レシピ、原材料、使用する備品の調整等を行い、協業する)■商品コミュニケーション立案サポート業務(マーケティング部門■店舗への商品導入業務(店舗パートナーへの商品情報伝達のために、マスタ登録、商品紹介ガイド作成、店長会での商品説明等を行う)※対象商品:コーヒー、エスプレッソ、フラペチーノ、ティーの全ビバレッジカテゴリー※販売対象店舗:全国1700店舗以上のレギュラーストアを中心に、全国5店舗のTea&Cafe、中目黒のRoastery等も含む【組織構成】商品本部 コーヒー&ビバレッジ部 ビバレッジ商品開発チーム

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナ※管理職候補/タレントマネジメント/大阪

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドタレントマネジメントチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・本社へのレポーティング■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理■支払業務及び債務管理■売上高及び債権管理■現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化■税務申告■監査法人対応【将来的なキャリアパス】◆3年~5年程度:ジョブローテーションにより他チームの業務を通じて知識の幅を広げ、また、自組織内でリーダーシップを発揮することができる◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくは、経理のシニアスペシャリストとして自組織をリードする【組織構成】・支払管理チーム(5名)、売上債権チーム(6名)、原価チーム(4名)、財務・レポーティングチーム(4名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    ☆☆自社のシステムの運用業務全般に携わっていただきます☆☆<具体的には>・データベースのメンテナンス、データ更新作業、処理の実行・品質管理・事業子会社からの都度の依頼に基づき、データの抽出、整形、納品・非IT部門とのコミュニケーション、折衝窓口・問い合わせ窓口及びチームメンバーへの業務指示・管理まずは既存の業務を引き継ぐところから始めて頂き、ゆくゆくは新規案件に運用設計から担当頂くことを想定しています。【募集背景】当社は自社のシステムの多くを内製しており、その運用も自社のメンバーで行っています。扱うシステム、機能は年々増え続けており、それらを扱う運用体制の強化、効率化を進めていかねばなりません。日々のシステム利用を始めとした店舗業務の安定を担保するため、システム運用業務を担当いただく方を募集します。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区平田173-104

    会社特徴

    <グループ会社>株式会社サンマルク株式会社サンマルクカフェ株式会社函館市場株式会社バケット株式会社鎌倉パスタ株式会社サンマルクグリル株式会社倉式珈琲※プライム市場上場企業です。その中でも外食産業100社のうち、経常利益・利益率ともにベスト10に入っています。※無借金経営で成長企業です。※既存店での従業員スタッフの教育研修に注力するとともに、新商品投入によるメニュー拡充なども図り、顧客満足向上施策に取り組んだ結果、新規出店のみならず既存店でも好調な業績をおさめ、飛躍的に事業を拡大中です。今後も企業基盤を固めていきながら、積極的な事業展開を目指していきます。

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    担当者の
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    サンマルクホールディングスは、フランチャイズチェーンシステムを含むレストラン及びカフェ等の飲食事業を行う7つの子会社の経営管理等を行い、またこれまでにない新しい業態の開発にも取り組んでいます。※転勤なし ※有休がとりやすく、プライベートを大切に働けます

  • 株式会社大戸屋ホールディングス
    フランチャイズSV候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    全国に展開している「大戸屋 ごはん処」を展開している当社FC店の部門責任者として店舗戦略策定から営業推進業務をお任せいたします。当社のブランドスタンダードを維持しながら現場でのコーチングを行い、加盟店を良い方向へ動かしていく事がミッションです。【具体駅な業務】■加盟店各店舗のブランド施策の実行推進・管理■加盟店営業計画の作成・販売戦略の企画立案、提案■加盟店舗の営業推進■加盟店店主、社員の育成 等

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    470万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸 1-1-8エキニア横浜 4F

    会社特徴

    ~人々の心と体の健康を促進し、フードサービス業を通じ人類の生成発展に貢献する~        ちゃんと、すこやか。これは、私たち大戸屋の約束です。   同社は昭和33年に東京・池袋で創業して以来、「おかあさんの手作り料理を、お値打ち価格で提供する」という基本を守り、安全・安心で、栄養のバランスがとれた、リーズナブルな「日本の家庭食」を提供し、 2001年8月にJASDAQにも上場し2021年3月31日現在で国内外で431店舗(国内 316店舗、海外 115店舗※フランチャイズ店を含む規模にまで成長しました。また同社は昨年にコロワイドグループの一員となり、今後は美味しさや品質は勿論、グループシナジーをいかして健康をキーにした更なるブランド展開を進めていく状況です。これからも毎日、毎食、食べてもいいよう栄養に気を配り日本の台所で育まれてきた知恵と工夫で、今後も国内のみならず世界中のお客様の心と体を満たすために更なる展開していく会社です。【大戸屋ホールディングス】https://www.ootoya.jp/corporate/group.html【大戸屋ブランド】https://www.ootoya.jp/brand/home.html【CSR】https://www.ootoya.jp/csr/

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    【上場経理の部長候補ポジション】外食大手のコロワイドグループ入り、第二創業期の経営に近い環境で量権をもって働くことが可能!海外子会社も7社あり、親会社のコロワイドHDがIFRSとなりますので上場企業でこれまでの知見をいかして幅広い経理経験を積むチャンス!

  • SFPホールディングス株式会社
    DX推進室長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】会社としてさらなる事業成長を小行う上でDX推進の新設部署責任者として期待の大きいポジションです。社内システム管理業務をご担当いただけます。入社後は既存メンバーと協業しながら業務知識を深めていただきます。ゆくゆくは新規施策の検討をお任せいたします。【職務詳細】・勤怠管理システム、POS関連システム、サーバーのメンテナンス・問い合わせ対応・PC機器の運用管理・RPAの運用・親会社と協業しながらDX推進【部署構成】 室長1名(※今回募集ポジション)、ジュニアアソシエイト1名(30代男性)【募集背景】 退職に伴う補充

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目1200番地KDX武蔵小杉ビル7階

    会社特徴

    ★人気飲食店『鳥良』『磯丸水産』等を経営しています。順調に増収を続ける成長企業!!■同社の会社運営方針は「トレンドに振り回されることなくじっくりと足元を固め、本物の味、心のこもったサービス、最良の人材育成、くつろげる店づくりにこだわる」ということです。この数年は「磯丸水産食堂」など、新たな業態にも挑戦し、より一層売り上げ拡大を目指しております!【社風】オフィスは部署の垣根がなく、フラットな環境で他部署ともうまく連携をとりながら業務を進めています。日々、店舗や各部署から様々な相談を受けるのでフットワークが軽く、臨機応変な対応をしつつも経理として必要な厳しさを示せる方が活躍する職場です。チャレンジするのが評価される風土なので失敗を恐れず積極的に職務を行っております!

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    ★人気飲食店『鳥良』『磯丸水産』等を経営しています。順調に増収を続ける成長企業!!

  • 仕事内容

    【職務内容】今後、調達強化・養殖事業支援の拡大を掲げており、専門人材を配置致します。①調達戦略・上流プロジェクト管理担当:調達戦略の検討・推進、漁業・養殖業界の調査・分析、アライアンス先のソーシング、協業・提携方針検討、大学・大学院、ベンチャーとの協業・提携契約クロージング、提携後のプロジェクト管理等のプロジェクトに従事、今後、天然魚の漁獲量の微減傾向が見込まれるなかで養殖は生産量を拡大しており、当社としても養殖比率を50%までに拡大する方針を掲げております。その方針を達成するためにも重要なポジションであり、当社初のポジションとなります。<業務内容例>①調達戦略・上流プロジェクト管理担当:・調達戦略検討・推進・養殖事業環境の調査・分析(市場、漁獲高、外部環境等)・アライアンス先候補の抽出・ドアノック・魚種別調達状況や活用技術の整理・ビジネスモデル・規制状況等の調査・分析・業務・資本提携に関する実務・実行後のプロジェクト管理・養殖事業者とのジョイントベンチャーに対する支援・管理実務

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    580万円~860万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    回転寿司業界、圧倒的No.1企業!!!

  • 株式会社JFLAホールディングス
    財務【課長候補】※スタンダード上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、外食フランチャイズ本部の運営並びに外食店舗の運営、海外加工卸および小売。乳製品等食品の製造、生産。食材や飲料の輸出入、および海外における販売事業外食フランチャイズ本部の運営や外食店舗の運営、乳製品等食品の製造から食材や飲料の輸出入及び海外における販売事業まで多岐にわたる”食”で世界中の方に「安心」と「笑顔」を提供しております。本ポジションはホールディングスの財務担当として、ファイナンスの面から経営をサポートする役割をお任せします。■業務内容:財務担当として下記業務をお任せいたします。(課長候補)同社では、日本の伝統文化を食で支えるという方針で経営を行っており、こちらに共感できる方のご応募をお待ちしております。・金融機関対応・資金管理(資金計画の立案、資金繰り予実)・送金手続(国内・海外)・手形管理・承認手続・決算資料作成・監査対応

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6

    会社特徴

    ~外食(販売)事業、流通事業、生産事業から成るホールディングカンパニー~■同社グループは、焼肉の「牛角」を始め、釜飯と串焼の「とりでん」、鶏料理居酒屋「とり鉄」、「ぢどり亭」、「浪花屋鳥造」、居酒屋「おだいどこ」など、幅広い業態を全国で約430店舗展開しています。現在はその9割弱がフランチャイズ店舗であり、同社グループはその本部およびエリア本部として店舗網の拡大に取り組んできました。また、2013年9月には乳製品の加工メーカー「弘乳舎」、2015年4月には茨城乳業を子会社化することで製造業への進出を果たし、外食に加え、生産、流通機能を備えた「食のバリューチェーン」構築を目指して取り組みを進めています。また海外展開にも注力しており、T&S社、S.K.Y社、Atari-Ya社、Showa Boeki(Europe)社、Aki Horeca社らの買収を進め、事業拡大をしています。【今後の展望】★生産から流通、飲食・小売までを包括し、多層的に協業することでシナジー効果を発揮できる「食のバリューチェーンを構築する」という方針です。★このテーマのもと、「既存ブランドの競争力強化と成長」「ブランド・ポートフォリオの多様化」「海外市場への進出」「食品生産事業と六次産業化への取り組み」)を掲げ、成長を加速させてまいります。

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    担当者の
    コメント

    ★★海外展開を視野に入れ急成長中の企業:アスラポート・ダイニング★★国内、国外問わずM&Aを積極的に行っている飲食業界のホールディング会社です

  • シダックス株式会社
    【給食センター責任者】マイカー通勤OK

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ※シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社への在籍出向となります。自治体や事業会社などから委託をうけた給食施設にて、責任者業務をお任せ致します。《主な仕事内容》・マネジメント業務・厨房業務全般・施設管理業務・営業担当者との同行・受注活動支援《仕事のやりがい・厳しさ》・厳しい衛生管理基準を順守する必要があります。学校給食は子供たちに提供される公共性の高いサービスであることから、他の食堂・飲食店に比較してより厳しい衛生基準を維持しながら、より質の高いサービスを提供します。業界内でもTOP3に入るほどの受託実績件数を誇っており、高い評価を受けています。

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保1-2-17新宿サンエービル2階

    会社特徴

    ■同社の価値観【すべては未来の子供たちのために】■ビジョン【人と人との絆を育み、社会を健康に美しくするソリューション・カンパニー】「シダックスグループは、すべての年代・ライフステージ、ビジネスステージであらゆるサービスを手がけ、事業活動を通じて、社会課題解決を目指す総合サービス企業です。基幹事業は、企業や学校、保育園・幼稚園、病院、高齢者施設、レストラン等で食事提供業務を行う「フードサービス事業」、企業や自治体が所有する役員車・公用車やバスの運行管理を行う「車両運行サービス事業」、企業のあらゆるサービスや自治体の公共施設(学校給食、学童保育、図書館、観光施設、複合施設等)の運営等のお手伝いを行う「社会サービス事業」の3つで、全国でさまざまな事業を展開しながらグループ内で有機的に連関し、それぞれの「場」において、高品質かつ真心を込めたサービスを提供しております。」【社風】★事業は多岐にわたるためやりがいもあり、チャレンジできる風土があります。★近年では女性の管理職も増えており、多くの方が活躍しています。また、育産休暇実績がある為、安心して働くことができます。

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    担当者の
    コメント

    シダックスグループは、全ての年代・ライフステージ・ビジネスステージであらゆるサービスを手掛け、様々な業界・業態での事業活動を通じ、健全・健康な社会の実現を目指す『ソーシャル・ウェルネス・カンパニー』です。

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