スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(24件中)
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】Webディレクター

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】デジタルサービス全体の設計を通して、売り上げ貢献だけでなく、より良いユーザー体験とブランド価値向上を実現すること。【職務内容】◆WebやSNSサービスのコンテンツ企画と制作進行、運用。既存サービスの改善プランニングと実行。◆デジタル領域のサービス(オンラインストア、スターバックス カード、電子チケット、その他新サービス)の制作、開発に対するUI/UX観点でのサポート。※社内の関係部署や、外部のベンダー様とも連携をして頂きながら、担当業務を進めて頂くことになり、スターバックスコーヒージャパンとしての表現、見せ方をベンダー様とすり合わせながら形にしていく重要な業務になります。※20時間程度/月【将来的なキャリアパス】◆短期(~3年):Webやアプリのサービスに対し、ブランディングや事業の戦略に即した改善プランを提案、実行できる。◆中期(3~5年):チームマネージャー、もしくはスペシャリストを目指し、他の部門やチームメンバーと協業してプロジェクト進行できる。◆長期(5年以上):チームマネージャー、もしくはスペシャリストとして、WebサイトやアプリなどのUX領域での経験を生かした活躍をするとともに、メンバーの育成も担う。【魅力】◆本社シアトルと同様、中長期的にデジタル技術を重要な戦略としている環境。◆デジタルサービスへの期待値は、店舗PTRとお客様、共に大きい。◆国内1600店舗以上を展開。デジタル施策の反応をダイレクトに実感。【募集背景】戦略投資増員…「公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当」【組織構成】「デジタル戦略本部_デジタルコマース&ペイメント部_UXデザインチーム(現2名)」公式Web・AppサービスやコンテンツマネジメントシステムのUI/UXデザインを担当

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗デザイナー【管理職/年間100店舗以上の出店戦略に貢献】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【魅力】スターバックスのグローバルブランドデザインをリードし、ディレクションすることでデザインを進化させ、スターバックスの店舗デザインの未来を創造していけることが特徴であり魅力です!【期待する役割】店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行すること。スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献すること。スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供すること。【職務内容】<新店及び改装店舗のデザイン・設計業務のリード及びディレクション業務>プロジェクト(新店の建築計画、内装計画、既存店改装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。・会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定・設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する・部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ・各店舗のデザインのディレクションを行い承認する・各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)・プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する・コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる<特別なプロジェクトのデザイン・設計業務>デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。・特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる ・特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ※残業:月25時間程度 【募集背景】退職者補充【組織構成】「店舗開発本部店舗設計部リージョンデザイングループ」全29名役割:新規出店、既存店舗改装の設計業務を行う。それらの店舗デザインを支えるためのインフラの構築・整備、ブランドを維持向上のための店舗デザインのアップデート(家具・マテリアル・建材など)とガイドライン作り、新規事業の店舗デザイン構築。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容/ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をしていただきます。管理職として業務やチームメンバーのマネジメントを行い、チームとしての付加価値を付けたアウトプットしていただきます。(1)以下の主要業務について直接もしくは直属組織を通じて遂行する。売上金、売掛金、預け金の回収管理/店舗の賃借料その他の経費、敷金/保証金等の支払及び売掛金との相殺処理/店舗の小口現金管理/財務諸表監査、SOX監査の対応(担当チーム業務について)/公認会計士監査対応及び国税局調査対応(2)上記(1)に関する環境分析及び業務遂行上の課題・問題点の把握と対処(3)業務効率化(4)内部統制強化の為の経理業務プロセス構築及び実施(5)チームの業務遂行計画の立案と遂行(6)チームメンバーの業務内容・計画のレビュー及びマネジメント(7)適切な業務配分とコーチング、能力開発(8)業務目標達成に必要なスキル・人員の把握と上司への提言【配属】経理財務本部 経理部 売上債権チーム(4名)※主に売上高及び債権管理、店舗賃借料支払及び管理を執り行っている部署です。※管理職ではありますが、プレイングマネージャーとして実務に携わって頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。※下記業務の中で2項目以上ご経験をお持ちの方はスペシャリスト、3項目以上ご経験をお持ちの方はシニアスペシャリストとして検討致します。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗デザイナー【担当者/年間100店舗以上の出店戦略に貢献】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【魅力】スターバックスのグローバルブランドデザインをリードし、ディレクションすることでデザインを進化させ、スターバックスの店舗デザインの未来を創造していけることが特徴であり魅力です!【期待する役割】店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行すること。スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献すること。スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供すること。【職務内容】<新店及び改装店舗のデザイン・設計業務のリード及びディレクション業務>プロジェクト(新店の建築計画、内装計画、既存店改装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。・会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定・設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する・部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ・各店舗のデザインのディレクションを行い承認する・各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)・プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する・コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる<特別なプロジェクトのデザイン・設計業務>デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。・特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる ・特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ※残業:月25時間程度【募集背景】退職者補充【組織構成】「店舗開発本部店舗設計部リージョンデザイングループ」全29名役割:新規出店、既存店舗改装の設計業務を行う。それらの店舗デザインを支えるためのインフラの構築・整備、ブランドを維持向上のための店舗デザインのアップデート(家具・マテリアル・建材など)とガイドライン作り、新規事業の店舗デザイン構築。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    営業本部担当HRビジネスパートナー【管理職候補/労務領域】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に労務管理・制度運用の側面から労働環境の向上、組織の健全化、マネジメント体制の強化を支援し、担当組織の戦略の実行をサポートする。【職務内容】担当する各組織における労務問題への対応、制度運用に関する人事業務全般■労務問題の対応および管理…ラインマネージャー(RVP、RDO、DM)を支援し、職場における個別の労務問題に対応しながら課題解決を図る。/職場環境改善に向けた根本課題の特定を行い、社内関係部署と連携しながら課題解決に向けた施策をプランニング・実行する。(未然予防・早期解決、労務観点からのマネジメント強化策など)■制度運用…人事制度・各種規定の運用管理※ラインマネージャー(RVP、RDO)より相談を受けた労務問題の対応だけでなく、店舗で働く社員パートナーひとりひとりに寄り添いながら、現場レベルでの正しい人事労務知識の理解を促すと共に、労務問題を未然に防ぐ店舗運営の実現に向け、施策の企画と展開をリードする。【魅力】スターバックスの店舗パートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に労務管理・労働衛生の側面から組織を支援します(計7名構成)。【企業からのメッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「WorkLife Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    HRビジネスパートナー【管理職候補/タレントマネジメント】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社の経営戦略や人事戦略、および担当する営業組織の戦略に基づいて、人事全般に亘る施策を企画、実行、運用する。特に、制度運用、要員計画、人材開発、等を通じて、担当組織の戦略の実行を人員、組織の面からサポートする。【職務内容】担当する各組織における制度運用、要員計画、人材開発に関する業務全般。ご担当頂く各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供を実施して頂きます。■要員計画…人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー■人材開発…人材の育成(特に後継者育成)に関する計画やサポート■制度運用…評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理※同社は1600を超える店舗をもち、そこには30000人(アルバイトを含む)を超える社員が働いています。今後も継続的にビジネスを拡大するためには、その店舗を支えるStoreマネジメントを担う人材を確保し育成することがとても重要な要素となっています。このポジションでは、担当いただくエリアにおけるリソースマネジメント(必要人数を確保する)とタレントマネジメント(将来をみすえたマネジメント人材の確保と育成)を主な職務といたします。日本を3つの地域に分けたリージョン・本部長(RVP)もしくは、その配下のエリア・マネージャー(RDO)のパートナーとなり、そのエリアにおけるタレントに関する施策の実行をサポートします。あわせて、実際の店舗への配置を決めるための個別人事についても担当いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「人事本部人事部フィールドレイバーリレイションチーム」役割:会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。当該チームは、主に要員計画・タレントマネジメントの側面から組織を支援します(計5名構成)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    商品戦略企画担当(シニアスペシャリスト(管理職))

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務概要】メイン:スターバックス店舗/オンラインストアのリテイルビジネス(カフェビジネス除く)のコーヒー関連商品、タンブラーなどグッズ商品など企画商品の数値管理と分析、戦略企画立案。サブ:新規プロジェクトのコーヒーギフト商品やグッズ商品の開発、環境配慮型商品の新規スキーム構築リード等。【リテイルビジネスのプランニング/商品開発】■リテイルビジネス全体の中期戦略立案 ■年間開発SKU数プランニング ■数値管理、ビジネスレビュー ■顧客購買実績データ分析 ■オンラインチャネルのリテイル活用プラン作成 ■グッズやパッケージ商品の一部開発サポート※全社横断プロジェクトのリードをお任せする可能性もあるポジションになります。※残業時間:20時間程度/月【ミッション】”お客様のコーヒーライフの体験も心も豊かに”スターバックスが生産農園からお客様の1杯のカップに至るCoffee Journeyを創造することはCoffeeの持続可能な未来を築くことにもつながります。だからと言って私たちは単にお客様にコーヒーを販売するだけでありません。日本全国のお客様に素晴らしいコーヒーの多様な楽しみ方やスターバックスの店舗やデジタルツール、オリジナルグッズ商品なども通して豊かな体験と共に提供することでスターバックスとのつながりを醸成させます。【魅力】スターバックスは、成長のため情熱を持ち続け進化していくブランドです。既存の枠組みにとらわれず新しいValueを生み出せるよう、チャレンジし続けています。何事にもポジティブな環境で仕事をされたい方にも魅力的なポジションです。【募集背景】退職者補充【組織構成】「商品本部 コーヒーリーダーシップ&リテイル部 リテイルプランニングチーム」 ※役割:リテイルビジネス&コーヒーエデュケーションのマネジメントコーヒー類商品/タンブラー等グッズ商品の開発と導入。従業員のコーヒー教育とコーヒーコミュニケーション企画立案。19名が在籍。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    健康保険組合 常務理事代理【管理職】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスコーヒージャパン株式会社所属でスターバックスコーヒー健康保険組合に出向。健康保険業務全般とマネジメント業務を担っていただきます。【職務内容】健保組合全般に関わる業務1.予算書作成、決算書作成、理事会、組合会、組合原簿の管理、規約・規程の管理2.人材育成等3.対外各所への説明会等の参加※事務長ポジションとしての適用・給付・保健事業・健保経理といった実務に精通していることが求められます。※残業時間:月10時間程度【魅力】お客様へエクスペリエンスを提供するために、加入者(パートナー)の心とからだの健康保持増進を支援することができます。健康保険組合と会社や組織の間に隔たりが無いため、新鮮な気持ちで働ける場所です。多様さを大事にしている文化があり最先端の考えに常に触れられます。今までにない経験を一緒にしていきましょう。【募集背景】欠員(常務理事の契約満了に伴う補充)【将来キャリア】常務理事としてのキャリアアップ【組織構成】「人事管理統括スターバックスコーヒージャパン健康保険組合(6名)」→平成24年4月1日設立健保。スターバックスコーヒージャパン株式会社および関連企業で働く被保険者および被扶養者に関する健康保険組合業務全般。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    PR業務担当(商品PR)シニアスペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】◆CE&FMチームが行う全業務の内容把握、サポートおよびプランニングにおける積極的な提案 ◆PR業務についての基本理解と実施サポート ◆マーケティングについての理解向上【職務内容】<プロモーション関連>・マーケティング本部の一員として、プロモーション等のコンセプトづくりから参加し、PRアングルを含めた強固なコミュニケーションを作り出す・大きなBuzzを作れるPRプランニングとその活動全般の実施・基本的PR業務(商品撮影・リリース作成・Fact sheet作成・メディアコンタクト)・取材対応全般 <その他>・Roasteryの年3回のプロモーションのマーケティングプラン作成への参加・PR実施のサポート(撮影・メディア試飲会ほか)・恒常的な露出獲得に向けたプランニング・メディアコンタクト・取材対応【魅力】商品やサービス、活動などスターバックスの多岐にわたる魅力を世の中に届けるという、大きな役割を果たす職務です。様々な施策に関わることができ、社内でも幅広い人たちと協業することができるため、知識の蓄積や幅広い視野を得ることができ、自身の成長という面でも得るものが多いです。また、メディアや外部との協業も多く、様々な分野の有名人の方とお目にかかったり一緒に仕事をすることができることも魅力です。【募集背景】退職者補充【組織構成】「マーケティング本部/IMPグループ/コンシューマーエンゲージメント&フラグシップマーケティングチーム(計4名)」※部署の役割:新商品及びコア商品、コラボレーション、新店舗や新規サービスなどをPRする業務。プロモーションやプロジェクトにおいては、コンセプトプランニングのタイミングから強いPRアングル・フックの加味を検討し、最終的な全体コミュニケーションプランにおいては、それがメディアおよびコンシューマーに魅力的なものとなるよう積極的に参加していくことを目指すチーム。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    法人企画営業【デジタル系ギフト商材の提案営業】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】急成長中の法人ビジネスチームにおいて、スターバックスギフト商材に関する法人セールス(営業)業務を担っていただきます。今期はビジネスの拡大と強化を目標としており、売上の拡大や新規顧客の獲得に加え、新規市場の開拓や法人向け企画の立案など、これからのチャレンジにおいて、中核的な働きを担ってくださることを期待しています。【職務内容】◆スターバックスのギフト商材(eGiftやスターバックス カード、他)の法人販売、売上拡大 ◆法人ニーズの掘り起こし、企画の立案と提案、獲得からフォローアップまでの一連の営業活動 ◆新規市場及びクライアントの開拓による取引の拡大※月残業:20時間程度【キャリアパス】◆短期(~3年):法人へのヒアリング、企画立案、提案、獲得、フォローまでの営業全般を担う ◆中期(3~5年):他の営業担当をリード(後輩の育成など)、複数の大型プロジェクトを推進、リード ◆長期(5年以上):法人営業のシニアスペシャリストを目指し、経験を生かして事業の拡大を担う【魅力】社内で急成長中の法人ビジネスチームの営業職です。お客様からの引き合いも多く、まだまだ市場拡大が見込める領域です。新しいこと次々とチャレンジし、ビジネスを自分の手で大きくしていくことが可能です。【募集背景】戦略投資増員【組織構成】「デジタル戦略本部・デジタルコマース&ペイメント部・法人ビジネスチーム(1名)」・・・デジタルコマース&ペイメント部は店頭でのキャッシュレス化を推進していくため、さまざまなペイメントサービスの展開だけでなく、プリペイド方式のスターバックス カードやデジタルドリンクチケット利用促進に取り組んでいます。今後、更に多くの方に利用していただけるよう、新たな販売・利用機会の創出に注力していきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】デジタルワークスペース担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】約40,000名の店舗パートナ(従業員)及びサポートセンター(本社)パートナー向けサービスを中心として、スターバックスのシステムを適切に設計、展開、運用することにより、業務最適化をテクノロジーの分野から貢献する。【職務内容】社内ポータルサイトを中心としたOffice365全般(Microsoft SharePoint,Exchange,Active Directry)や、各業務システムへのSSO(Single Sign On)、コミュニケーションツール(Teams、Zoom)の運用保守業務を実施頂きます。米国サイトへログインするためのアカウント管理業務なども含まれます。また、コミュニケーションやコラボレーションのためのワークスペースをデジタル化する企画や推進を担っていただきます。◆社内ポータルサイト運用管理 ◆コミュニケーションツール管理・運用業務◆SSO管理・アカウント管理業務 ◆ワークスペースのデジタル化企画・推進※英語の使用場面…アカウント管理者業務:US本国管理者との英語応対など(米国管理者とのコミュケーションはメールが主体であり、メールベースでのコミュニケーションができれば問題ありません)※残業:月20時間程度/テレワーク・フレックスタイム制も有※体制:4名体制で約1700店舗のネットワーク、インフラ全体を運用管理しています。仕事の規模も責任も重くプレッシャーのある環境ですが、大きな仕事がしたい方、新しい技術をいち早く企画導入したい方、スターバックス全体をITインフラで支えたいと思っている方には最適な環境です。【募集背景】戦略投資増員【魅力】スターバックスエクスペリエンスの現場に一番近いシステムをサポートできます。働くパートナーをワクワクさせるようなシステム作りを企画・実行できます。【組織構成】「スターバックステクノロジー本部/店舗・インフラ部/ネットワーク&インフラチーム(計4名うちチームマネージャー1名)」組織の役割…ネットワークインフラの企画・開発・運用及び関連するシステム機器の選定・導入・保守

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】組織開発チームマネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】組織人材開発部のミッションは、『Our Mission -人々の心を豊かで活力あるものにするために-』を実現し続けるために、変化の激しいビジネス環境の中でも自己変革しながら成長し続けられる人と組織を育てることです。組織人材開発部のジョブスコープは、「人材開発領域」、「タレント開発領域」と「組織開発領域」の大きく3つの領域の業務ですが、組織開発領域についてはさらなる成長の基盤作りのために経営と一体となり取り組みをドライブしていくことが期待されています。今回の募集ポジションはその実行体制強化を目的として、「組織開発領域」における課題設定~アクションプラン策定~施策の展開~効果検証のプロセスをリードいただく、組織開発チームマネージャー(管理職)としてご活躍いただける方をお迎えしたいと考えています。具体的には、”働き方改革を通じた本社機能の組織開発”のクロスファンクショナルプロジェクトをリードしていただくことからスタートしていただきます。組織の健全性(仕事生活の質、関係性の質、ワークモチベーションの高さなどの健康度)と効果性(組織の目標に達する力、組織のメンバーやチームの潜在力を発揮できることで環境変化に対応できる)を高めるために、経営メンバーや各部門リーダーおよび部門担当人事と協働しながら、組織開発プロセスをデザインし、各種施策の企画および実行をリードしていただきたいと思います。また、中期的には店舗における組織開発課題を明らかにし、必要なアプローチを企画・実行することも期待されています。【職務詳細】・サポートセンターの働き方改革クロスファンクショナルプロジェクトのPMOとしてプロジェクト管理・経営チームへのレポーティング・各部門担当者との連携・アクション実行リードをする。・ 経営メンバーと担当部門人事(HRBP)が組織課題を解決するうえで必要なソリューションを提供する(エンゲージメントサーベイ、パルスサーベイ等)。・チームマネージャーとして、チームの業務目標設定や実行体制構築、予算管理のほか、メンバーのパフォーマンス向上と能力開発の支援を行う【対象】全雇用形態(アルバイトパートナー、社員)【募集背景】戦略投資増員【組織構成】「人事本部・組織人材開発部・組織開発チーム(計11名)」・部長:女性 40代・チームマネージャー:男性 50代・チームメンバー:男性3名、女性6名※役割:パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマンスを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    人事部・安全衛生担当【マネージャー候補】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】健康で安心して働ける職場づくり、従業員の心身の保持増進のため主に産業保健領域の企画・運営担当として社内外の必要な方々と協業し、企画・運営していただきます。また、これまでのご経験を活かし、マネージャー候補として組織をリード・サポートしていただきます。【職務内容】同社の安全衛生方針に基づき、労働安全・産業保健の両面から働く従業員の安心安全な職場環境創造に取り組んでいただきますが、当面は産業保健領域を中心に、人事担当、自社健康保険組合など関係各署と連動し、心身の健康保持増進に向けた取組(各種健診・メンタル・身体疾患)の企画・運営全般をリードいただきます。■ビジネスの成長(店舗・パートナー増)に向けた労働衛生体制構築。 ■健康経営に向けた社内意識醸成 ■メンタルヘルス一次予防として、ストレスチェック結果をもとにセルフケアとラインケア教育の企画・運営。 ■健康管理室の運営支援【募集背景】戦略投資増員【魅力】企画・実行・運営を一貫しておこなうことのできるポジションです。課題も多いですが、優先順位をつけて解決して行くことが、当社パートナーの心身の健康保持増進だけでなく、お客様へのサービス提供、ビジネスの成長につながります。【組織構成】「人事本部 人事部 安全衛生チーム(計7名)」当社では、日本国内に1600を超える店舗をもつほか、新形態のベーカリー工場も稼働しています。働く従業員の安心安全な職場環境創造は、会社とって重要な経営課題であるといえます。この部署では、主に従業員(人)にフォーカスし、その安全と衛生を向上するための積極的な活動がもとめられています。また、職場環境の維持・向上の為、関連部署と積極的に協業することも求められます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    POSアプリ導入プロジェクト/リテイルシステム保守運用担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます。(直近1~2年はPOSアプリケーション導入プロジェクトの推進をご担当いただく予定です。)■1600店舗以上に展開されているPOSアプリケーションを刷新する担当者として関連部署と連携しながらプロジェクトを推進■店舗業務を統括的に理解し、今後の成長を支えるための仕組みを業務及びお客様視点で考え、IT施策や業務改善をリードする■POSおよびリテイルシステム機器類または連携システム維持運用■主にスマートフォン等を中心としたデジタルサービスとPOSとのインテグレーションを推進し、店舗とお客様の双方にとって効果的な施策展開■各種マスタ運用の体制整備やルール、マニュアル策定■ベンダーコントロール■システム投資についての予算策定、予実及び期日管理■多数の部署から寄せられる依頼事項の対応

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルオーダリングシステム企画・PM★フルフレックス

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ピックアップ&デリバリー(MOBILE ORDER&PAY/Uberなど)によるデジタルオーダリング分野が急速に拡大する中、デジタル・リアルという分け方ではなく、シームレスにお客様と店舗PTRをつなげ、最高のスターバックス体験を提供するために、サービス全体の機能拡張・品質改善・価値向上にIT面から取り組んでいただきます。【本ポジションのミッション】 ★お客様向けに展開している、モバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスのシステム企画・開発を中心としてスターバックスのブランド価値の向上、お客様の来店動機付けの強化、お客様の利便性の向上に、テクノロジーの分野から貢献する。★現在の業務改善・ユーザ体験にとどまらず、お客様ニーズを先回りしたサービスを企画し、将来の成長を見据えた最適なアーキテクチャを設計する。【具体的には】■デジタルオーダリングに関わる公式アプリケーションの機能拡充 ■ピックアップ&デリバリーサービスの拡大に伴う、さまざまなチャネル・システムとの連携、導入プロジェクトマネジメント■将来の革新的なオーダーリングサービスの柔軟な実現に向けた、APIプラットフォーム開発エンジニアリング ■オーダリング新サービスの技術検証、業務設計【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般。事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプロ グラム「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【体制】 チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるた め、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています【ポジションの魅力】モバイルアプリやWebアプリなど、お客様と直接面するデジタル領域で、最先端のテクノロジの活用・運用に携わることができます。リアルとバーチャルの購買体験づくりに深く関わり、自分のアイデアを具体的なサービスとして実現することも可能です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★「MOBILE ORDER&PAY」などお客様向けデジタルオーダリング分野の企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    決済領域デジタルサービス企画・PM★フルフレックス・在宅可能

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    モバイルアプリケーション・Webアプリケーションなどを通じた「お客様向けデジタルサービスのシステム企画・開発」を担当いただきます。特に決済を伴うミッションクリティカルなアプリケーションの開発に従事し、お客様が安心・安全な商取引が行える環境を構築いただきます。 【本ポジションのミッション】 最新のセキュリティサービス、特にグローバルで採用している技術・プラットフォームと連携し、日本市場にマッチした決済基盤のアーキテクチャ設計を行う。【具体的には】■デジタルサービスの決済を支えるプラットフォームの実装推進■同プラットフォームを介し、複数のサービスを連携させ、お客様に対して安定かつセキュアな決済サービスを提供するためのアプリケーション構築、または導入サポート■既存決済サービスの品質向上・オペレーション改善を目的としたアーキテクチャリニューアル■オンラインストア等決済が関わる既存サービスのイノベーションプロジェクトの推進【ポジションの魅力】モバイルアプリやWebアプリなど、お客様と直接面するデジタル領域 で、最先端のテクノロジの活用・運用に携わることができます。また 自分のアイデアを具体的なサービスとして実現することも可能です。 デジタルの世界では必須となっている、オンライン決済サービスの専 門技術を習得することができます。またグローバルのエンジニアとの 協業を通し、グローバルITプロジェクトのマネジメントノウハウを学 ぶことができます。【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般。事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプロ グラム「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【体制】 チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるた め、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★同社の決済領域のお客様向けデジタルオーダリング分野の企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】ロイヤリティプログラム企画・運営担当(CRM)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】ロイヤリティプログラム「StarbucksR Rewards」の企画の立案・運営、Webサイト・メール・公式モバイルアプリコンテンツでのコミュニケーションを行い、顧客生涯価値を向上させる。昨今の多様なお客様からのニーズを把握し、改善を進めていくなかで、今後長期的なプログラムとしていくことがミッションとなります。【職務内容】◆StarbucksR Rewardsの会員向け商品や企画の立案・実施 ◆企画実施のためのWebサイトやアプリコンテンツの企画および制作ディレクション(外部委託会社含む) ◆マーケティングオートメーションを使った会員育成コミュニケーションの企画および制作ディレクション ◆企画実施効果測定、分析、改善※月の残業時間:25時間程度(フレックスタイム制有!)【魅力】4年目を迎えたStarbucksR Rewardsをよりお客様に楽しんでいただけるプログラムにしていくために様々な取り組みをしていきたいと考えています。日々、変化が激しく、仕事の進め方も柔軟性と創造性、自発的な姿勢が求められるますが、新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。【募集背景】戦略投資増員【組織構成】「デジタル戦略本部・CRM部・データベースマーケティング(計1名)」組織の役割:スターバックスでは、お客様の体験をより豊かにするロイヤルティプログラムStarbucksR Rewardsを中心として、さまざまなデジタル領域のサービスをWeb、APPで展開しており、急成長を遂げています。お客様にStarbucksR Rewardsへ参加いただくことで、より充実したコーヒーライフをお楽しみいただくための様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。CRM部は、リアル・デジタル双方から集めたデータを活用したデータベースマーケティング、および次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献します。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職候補】デジタルサービス導入リード

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】デジタル資産やテクノロジーを駆使し、店舗とデジタルを融合したOnly Starbucksの顧客体験を具現化し、お客様のライフスタイルに貢献していく。実店舗での体験においてもデジタル文脈は不可分の時代となった現在、将来も見据えてさらなるDXを推進し、パートナーとお客様双方の体験向上に寄与することを目指しています。【職務内容】急成長をとげているMobile Order & Payを中心としたデジタルサービスのオペレーション領域のリード、サービスエンハンスのPoCのプランニングや導入までのプロジェクトマネジメントをお任せします。顧客サービスと共に店舗オペレーションにおいてもさらなるデジタル化が予見される中において、マーケティングの実行や新規サービスの導入においてはフロント側のシステム拡張とオペレーション導入は一体の関係となっており、幅広い領域をカバーする必要が出てきています。本ポジションでは、お客様に対してはデジタル関連の新規導入や改善を通じたスターバックスらしいUXの実現、パートナーに対してはサポートシステムの展開や拡張、オペレーションの改善など、より働きやすい環境づくり推進していくことをミッションとしています。例えば、デジタル経由の取引比率が高い店舗における店舗体験の進化・改善のリードや、キッチンにおけるデジタルサポート機材の選定や導入、ネットワーク課題の解決などについても技術チームやオペレーション導入チームとも連携しながら向き合い、フロント・バックエンド双方から安定的で高品質なサービス導入や運用をリードしていただきます。【募集背景】増員募集【組織構成】「デジタル戦略本部 CRM部 デジタルサービス企画チーム」(計7名・平均年齢35歳)役割:スターバックスでは、お客様の体験をより豊かにするロイヤルティプログラムStarbucks Rewards?を中心として、さまざまなデジタル領域のサービスをWeb、APPで展開しており、急成長を遂げています。お客様にStarbucks(R) Rewardsへ参加いただくことで、より充実したコーヒーライフをお楽しみいただくための様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。CRM部は、リアル・デジタル双方から集めたデータを活用したデータベースマーケティング、および次世代の新サービス開発によりファンを獲得・育成し、顧客のライフタイムバリュー向上を通じてビジネスに貢献します。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職候補】デジタルサービス企画担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】デジタル資産やテクノロジーを活用した事業やサービスの創造、育成を通じてスターバックスのビジネス成長と顧客価値の具現化に貢献する。【職務内容】アプリやウェブベースの新規事業のプランニングからプロジェクト推進のリード、事業育成のための戦略立案と実行。特にMobile Order & Payの機能をベースとした店舗体験のDX推進を強化していることから、デジタルとオペレーションを一体でカバーできるスキルが求められます。業務の実行には、幅広いステークホルダーとの調整や課題解決が常に発生します。店舗でのパートナー、お客様の体験を総合的に考慮し、幅広いフィールドをカバーいただきながら、ステークホルダーとの良好な関係を築いていただける方を歓迎します。ローンチ後はKPI達成に向けた、コミュニケーションやマーケティング業務(リサーチやベンダーブリーフ、クリエイティブディレクション、マーケティングオートメーションなど)もご担当いただきます。※残業:月20時間程度【募集背景】Replace【組織構成】「デジタル戦略本部 CRM部 デジタルサービス企画チーム(7名)」役割:スターバックスでは、お客様の体験をより豊かにするロイヤルティプログラムStarbucks Rewards?を中心として、さまざまなデジタル領域のサービスをWeb、APPで展開しており、急成長を遂げています。お客様にStarbucks(R) Rewardsへ参加いただくことで、より充実したコーヒーライフをお楽しみいただくための様々な体験を、リアル・デジタルの垣根なくお届けしています。デジタルサービス企画チームでは、急成長をとげているMobile Order & Payを中心に、デジタルと店舗を融合し、未来のお客様体験を実現していくことをミッションとしています。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

関連の求人を探す