スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~13件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗デザイナー【管理職/年間100店舗以上の出店戦略に貢献】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】スターバックスのグローバルブランドデザインをリードし、ディレクションすることでデザインを進化させ、スターバックスの店舗デザインの未来を創造していけることが特徴であり魅力です!【期待する役割】店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行すること。スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献すること。スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供すること。【職務内容】<新店及び改装店舗のデザイン・設計業務のリード及びディレクション業務>プロジェクト(新店の建築計画、内装計画、既存店改装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。・会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定・設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する・部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ・各店舗のデザインのディレクションを行い承認する・各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)・プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する・コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる<特別なプロジェクトのデザイン・設計業務>デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。・特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる ・特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ※残業:月25時間程度 【募集背景】退職者補充【組織構成】「店舗開発本部店舗設計部リージョンデザイングループ」全29名役割:新規出店、既存店舗改装の設計業務を行う。それらの店舗デザインを支えるためのインフラの構築・整備、ブランドを維持向上のための店舗デザインのアップデート(家具・マテリアル・建材など)とガイドライン作り、新規事業の店舗デザイン構築。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    営業本部担当 HRビジネスパートナー(管理職/東京)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。労務管理・・・ラインマネージャー(DM、RDO)を支援し、職場課題の解決を図る。職場環境改善に向けた課題の特定と施策のプランニング・実行制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート【募集背景/部署役割】事業拡大に伴う増員。会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。チーム内ではタレントマネジメントとリスクマネジメント領域に分かれております。東日本人事チーム:4名、中日本人事チーム:4名、西日本人事チーム:4名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容/ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をしていただきます。管理職として業務やチームメンバーのマネジメントを行い、チームとしての付加価値を付けたアウトプットしていただきます。(1)以下の主要業務について直接もしくは直属組織を通じて遂行する。売上金、売掛金、預け金の回収管理/店舗の賃借料その他の経費、敷金/保証金等の支払及び売掛金との相殺処理/店舗の小口現金管理/財務諸表監査、SOX監査の対応(担当チーム業務について)/公認会計士監査対応及び国税局調査対応(2)上記(1)に関する環境分析及び業務遂行上の課題・問題点の把握と対処(3)業務効率化(4)内部統制強化の為の経理業務プロセス構築及び実施(5)チームの業務遂行計画の立案と遂行(6)チームメンバーの業務内容・計画のレビュー及びマネジメント(7)適切な業務配分とコーチング、能力開発(8)業務目標達成に必要なスキル・人員の把握と上司への提言【配属】経理財務本部 経理部 売上債権チーム(4名)※主に売上高及び債権管理、店舗賃借料支払及び管理を執り行っている部署です。※管理職ではありますが、プレイングマネージャーとして実務に携わって頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    営業本部担当 HRビジネスパートナー(管理職/大阪)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。労務管理・・・ラインマネージャー(DM、RDO)を支援し、職場課題の解決を図る。職場環境改善に向けた課題の特定と施策のプランニング・実行制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート【募集背景/部署役割】事業拡大に伴う増員。会社戦略実現のため、人組織ニーズの把握・課題分析を行い、各組織に対して適切なコンサルテーションとプロセスマネジメントを行います。チーム内ではタレントマネジメントとリスクマネジメント領域に分かれております。東日本人事チーム:4名、中日本人事チーム:4名、西日本人事チーム:4名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。※下記業務の中で2項目以上ご経験をお持ちの方はスペシャリスト、3項目以上ご経験をお持ちの方はシニアスペシャリストとして検討致します。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗設計監理(新店・既存店業務)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスでは、新規出店や既存店改装を成長戦略の重要な柱として捉えています。店舗建設部はその重責を担う部署であり、スターバックスブランドに相応しい店舗を具現化する仕事をしています。【職務内容】店舗建設部は、新規出店や既存店の改装の際に、店舗のハード面を作り上げていく仕事です。建築や設備、設計についての知識があればそれに越したことはありませんが、むしろ必要なのはその場所に店舗があることの意味を考え、その店舗でビジネスを展開していくことをイメージする能力、次の世代に繋がる価値を創造する能力、そして、オーナーシップを持って、それらを具現化する為のコミュニケーション能力です。営業や店舗開発、設計等の部署と協議を重ね、また店舗オーナーとの交渉も行いながら、各種材料等の検討を含めより良い新規出店、既存店改装を実現し、店舗PTRとお客様がつながる場を作り上げ、成長させることに責任を持ちます。また、ビジネスである以上切り離せない、効率的で効果的な投資を行うというビジネスセンスも求められます。【魅力】スターバックスが目指す店舗(サードプレイス)に向けて創造を想像し、より良くしていくことで、会社の継続的な成長に貢献し、また多くの人々に幸せを届けることができるのが最大の魅力です。難易度が高い業務のように感じられるかもしれませんが、たくさんの頼りになる仲間たちが全力でサポートさせて頂きます。【募集背景】欠員募集【組織構成】「店舗建設部 コンストラクションマネジメントグループ / ファシリティマネジメントグループ(計52名)」店舗建設業務 (一般的には設計監理や設備設計監理と称されています)・新店業務:新規出店に伴う設計・設備設計監理業務、オペレーション、発注業務・既存店業務:既存店工事に伴う設計・設備設計監理業務。ポートフォリオの構築。【キャリアパス】・1年程度:実際の業務を通じて、また自己学習により、基本的な業務内容及び知識を習得する・2年目~:多様な業務を経験することで知識を増やし理解を深め、より高度で複雑な業務に挑戦していく・5年目~:建設部のリーダーとして業務を遂行し、また、部署や他者へも影響を及ぼしていく。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗デザイナー【担当者/年間100店舗以上の出店戦略に貢献】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】スターバックスのグローバルブランドデザインをリードし、ディレクションすることでデザインを進化させ、スターバックスの店舗デザインの未来を創造していけることが特徴であり魅力です!【期待する役割】店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行すること。スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献すること。スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供すること。【職務内容】<新店及び改装店舗のデザイン・設計業務のリード及びディレクション業務>プロジェクト(新店の建築計画、内装計画、既存店改装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。・会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定・設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する・部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ・各店舗のデザインのディレクションを行い承認する・各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)・プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する・コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる<特別なプロジェクトのデザイン・設計業務>デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。・特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる ・特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ※残業:月25時間程度【募集背景】退職者補充【組織構成】「店舗開発本部店舗設計部リージョンデザイングループ」全29名役割:新規出店、既存店舗改装の設計業務を行う。それらの店舗デザインを支えるためのインフラの構築・整備、ブランドを維持向上のための店舗デザインのアップデート(家具・マテリアル・建材など)とガイドライン作り、新規事業の店舗デザイン構築。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事 ※英語力不問

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】スターバックスのパートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう、サポートセンター(本社)の各ファンクションに対して、人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【業務内容】下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導人材開発:人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)【メッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「Work Life Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルオーダリングシステム企画・PM★Uber Eats等

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ピックアップ&デリバリー(MOBILE ORDER&PAY/Uberなど)によるデジタルオーダリング分野が急速に拡大する中、デジタル・リアルという分け方ではなく、シームレスにお客様と店舗PTRをつなげ、最高のスターバックス体験を提供するために、サービス全体の機能拡張・品質改善・価値向上にIT面から取り組んでいただきます。【本ポジションのミッション】 ★お客様向けに展開している、モバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスのシステム企画・開発を中心としてスターバックスのブランド価値の向上、お客様の来店動機付けの強化、お客様の利便性の向上に、テクノロジーの分野から貢献する。★現在の業務改善・ユーザ体験にとどまらず、お客様ニーズを先回りしたサービスを企画し、将来の成長を見据えた最適なアーキテクチャを設計する。【具体的には】■デジタルオーダリングに関わる公式アプリケーションの機能拡充 ■ピックアップ&デリバリーサービスの拡大に伴う、さまざまなチャネル・システムとの連携、導入プロジェクトマネジメント■将来の革新的なオーダーリングサービスの柔軟な実現に向けた、APIプラットフォーム開発エンジニアリング ■オーダリング新サービスの技術検証、業務設計【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般。事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプロ グラム「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【体制】 チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるた め、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています【ポジションの魅力】モバイルアプリやWebアプリなど、お客様と直接面するデジタル領域で、最先端のテクノロジの活用・運用に携わることができます。リアルとバーチャルの購買体験づくりに深く関わり、自分のアイデアを具体的なサービスとして実現することも可能です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★「MOBILE ORDER&PAY」などお客様向けデジタルオーダリング分野の企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    決済領域デジタルサービス企画・PM

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    モバイルアプリケーション・Webアプリケーションなどを通じた「お客様向けデジタルサービスのシステム企画・開発」を担当いただきます。特に決済を伴うミッションクリティカルなアプリケーションの開発に従事し、お客様が安心・安全な商取引が行える環境を構築いただきます。 【本ポジションのミッション】 最新のセキュリティサービス、特にグローバルで採用している技術・プラットフォームと連携し、日本市場にマッチした決済基盤のアーキテクチャ設計を行う。【具体的には】■デジタルサービスの決済を支えるプラットフォームの実装推進■同プラットフォームを介し、複数のサービスを連携させ、お客様に対して安定かつセキュアな決済サービスを提供するためのアプリケーション構築、または導入サポート■既存決済サービスの品質向上・オペレーション改善を目的としたアーキテクチャリニューアル■オンラインストア等決済が関わる既存サービスのイノベーションプロジェクトの推進【ポジションの魅力】モバイルアプリやWebアプリなど、お客様と直接面するデジタル領域 で、最先端のテクノロジの活用・運用に携わることができます。また 自分のアイデアを具体的なサービスとして実現することも可能です。 デジタルの世界では必須となっている、オンライン決済サービスの専 門技術を習得することができます。またグローバルのエンジニアとの 協業を通し、グローバルITプロジェクトのマネジメントノウハウを学 ぶことができます。【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般。事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプロ グラム「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【体制】 チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるた め、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★同社の決済領域のお客様向けデジタルオーダリング分野の企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    オンラインストア担当【フルフィルメント・カスタマーサポート】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスのECはまだまだ伸びしろある事業ですが、単に売上を上げることだけでなく、スターバックスというブランド体験を非常に大事にしています。そういった企業で流れの早いECをクロスさせた仕事ができます。【職務内容】■売上成長に沿ったロジスティック(物流手法(効率的な物流企画・提案)について改善提案)とカスタマーサポートセンターの効率化指示、各種設定しているKPIなどの業務管理■各種業務改善と効率化■サービス改善の立案と実行■ベンダーコントロール(3PLとカスタマーサポートセンター)■日々の運用業務【キャリアパス】・短期(直近1年):与えられたミッションを着実にこなしていただき、会社やオンラインストアビジネスの知識習得 ・中長期:(3~5年後)事業の拡大に合わせて組織を細分化するにあたり、いずれかのチームをマネージメント【魅力】★社内でも急成長分野の業務★新しく創り出す楽しさや、提案していく機会に恵まれた環境でもあります。(プロセスが出来上がった仕事を落ち着いて着実に進めるというよりも、新たにプロセスを創っていくような環境です)【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】「オンラインストアチーム」(計5名/30代後半)スターバックスではお客様の体験をより豊かにするためにCRMの一環としてOnline Storeや、ロイヤルティプログラムStarbucks Rewardsを運営しています。また、Starbucks Cardや、その関連サービス (Mobile Starbucks Card、オンライン入金、残高補償)、Starbucks eTicket、Starbucks eGiftなど、さまざまなデジタル領域のサービスを展開しており、デジタル関連のサービスは急成長を遂げています。その強みは、カフェ事業とデジタルを不可分な関係で展開していることです。当チームでは、Online Store運営を通じてファンを獲得・育成し、会社全体のビジネスに貢献します。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    POSアプリ導入プロジェクト/リテイルシステム保守運用担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます。(直近1~2年はPOSアプリケーション導入プロジェクトの推進をご担当いただく予定です。)■1600店舗以上に展開されているPOSアプリケーションを刷新する担当者として関連部署と連携しながらプロジェクトを推進■店舗業務を統括的に理解し、今後の成長を支えるための仕組みを業務及びお客様視点で考え、IT施策や業務改善をリードする■POSおよびリテイルシステム機器類または連携システム維持運用■主にスマートフォン等を中心としたデジタルサービスとPOSとのインテグレーションを推進し、店舗とお客様の双方にとって効果的な施策展開■各種マスタ運用の体制整備やルール、マニュアル策定■ベンダーコントロール■システム投資についての予算策定、予実及び期日管理■多数の部署から寄せられる依頼事項の対応

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    社内SE/ネットワーク&インフラ担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】IoT デバイスの導入が増えていく中で当該部門への問い合わせが増加しているため、増員。ネットワーク及び各種サーバーやIoTデバイスを中心とした、企画、設計、開発、導入、運用等を担っていただきます。米国スターバックス本社インフラ担当と次期インフラ基盤導入検討や各種リクエストへの対応についても、コラボレーションを行いながら進めていただきます。【ミッション】約40,000名のパートナーがユーザーとなるインフラシステム基盤を開発していただき、お客様と従業員がより良い体験をできるような仕組みを作っていきます。 【具体的には】■IoT展開プログラムマネジメント及び運用管理:店舗機器へのIoT導入検討。これらIoTデバイスのインフラ(主にネットワーク)に関する設計・運用。 US本国でのセキュリティ承認のMTGへの参加などがございます。(例)カップラベラー等のオペレーションサポート機器や商品製造機器類などの導入■スターバックス リザーブR ロースタリー 東京内インフラ管理・運用業務:ネットワーク・サーバ・デバイス等の運用管理保守業務。US本国から設定変更依頼等にメールでの英語使用場面がございます。■各種コミュニケーションツール導入運用保守業務(Teams・Zoom等):将来の働き方改革を踏まえ、店舗パートナーの在宅勤務対応、コミュニケーションツールを使ったお客様向けオンラインイベント等のサポートや、導入済みコミュニケーションツールの運用保守、新規ツール導入起案等。 ■全社および店舗ネットワーク管理 店舗内ネットワークおよび各拠点間(店舗・サポートセンター・データセンタ)間のLANおよびWANの運用管理。■データセンタ管理:サーバー管理、監視、業務システム導入支援■セキュリティーツール導入運用サポート:社内セキュリティー担当者と協業して、セキュリティーツールの新規導入や運用サポート業務。【組織体制】スターバックステクノロジー本部店舗インフラ部ネットワーク&インフラチーム:3名【ポジションの魅力】スターバックスエクスペリエンスの現場に一番近いシステムをサポートできます。店舗で働くパートナーをワクワクさせるようなシステム作りを企画・実行できます。少数精鋭で約1600店舗を支えるネットワーク、インフラ全体を運用管理しています。大きな仕事がしたい方、新しい技術をいち早く企画導入したい、スターバックス全体ををITインフラで支えたいと思って いる方には最適な環境です。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス★国内1000店舗を超えた今でも、お客様の<サードプレイス>として、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業★インフラから店舗を支えていただきます★

関連の求人を探す