スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • 株式会社BAKE
    マーケティングマネージャー《IPOを目指す成長企業》

    年収
    750万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    店舗で焼き上げる「焼き立ての美味しさ」や視覚的な「わくわく」、オシャレな内装から、2013年の設立以来メディアにも多く取り上げられ、現在でも多くのファンを得ている同社。その勢いの一方で、マーケティングはブランドマネージャーが兼任し、注力ができていない状況が続いていました。
    今後のさらなる企業成長や、商品の魅力をより多くの方に知って頂くために、今回、マーケティング責任者を募集することとなりました。
    BAKE事業部 または BAKE以外のブランド(9つ)を担当している事業開発部のどちらかにて、プレイングマネージャーとしてマーケティング全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■国内の各ブランドのマーケティング戦略、カスタマージャーニーに沿ったブランド戦略、マーケティング施策の推進
    シーズナルキャンペーン、新フレーバー展開の際のプロモ、店舗販促などオフラインがメインです
    ■プラン立案、現場への落とし込み、実行、レビューまでのPDCA実行
    ■関係各チームとの部署横断的なプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    「お菓子を進化させる」というステートメントを掲げ、「おいしいお菓子」と「新しい価値」を掛け合わせ、事業を行っています。
    「1BRAND=1PRODUCT」を店舗運営のコンセプトとし、原材料・製法・工房一体型の店舗で焼きたてのお菓子を販売しています。
    現在、世界展開の先駆けとして、アジアを中心に約45店舗を運営をしており、今後は「新ブランドの開発」「新たな地域への進出」の2つを主軸として事業を拡大していく予定です。
    【経営者について…】代表取締役社長 西尾修平氏
    ◆略歴:2003年に株式会社リクルートに入社し、人材採用メディアの営業担当、新規事業企画、子会社経営企画等を担当。その後、複数社を経て2010年に株式会社ジェイ・ウィル・アドバンスに入社。2013年1月より株式会社ミクシィに参画。同年7月より執行役員社長室長、2014年6月より取締役経営企画本部長に就任。投資・M&A及びグループ会社の事業統括等に従事。2016年9月より株式会社BAKEに常務取締役として入社
    【店舗】国内25店舗/海外27店舗(香港・タイ・韓国・シンガポール・アメリカ)※2018年5月現在

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • 株式会社シルバーライフ
    経営企画 ※未経験者歓迎※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    現在経営企画は2名の体制となっている為、組織強化の為の増員となります。業績も順調に伸びており、今後も新しいブランド構築なども検討しておりますので、数値管理に強みのある方を募集し、組織を強化します。
    【本ポジションについて】
    経営企画課のメンバーとして、これまでのご経験に合わせて、徐々に経営企画業務を覚えていただきます。経営に非常に近いポジションになるのでやりがいがあります。
    【具体的な職務内容】                      
    ●予算・実績管理
    ●中期経営計画策定  
    ●有価証券報告書・決算短信作成(定性的情報)
    ●IR業務(IR資料作成・機関投資家面談等)
    ●資本政策策定
    【残業時間】20~30時間程度/月間

    会社特徴

    ■全国600店舗で「高齢者向け配食サービス」業界トップになった急成長チェーン本部企業!
    【会社概要】2007年の設立から、“高齢者人口の増加によるニーズの急増”という追い風を受けて、急速に売上を伸ばしてきました。2009年にはフランチャイズ展開をスタートさせ、全国に約600店舗を構えています。
    【特徴】
    ■自社工場:自社工場を持ち「おいしく・栄養バランスのとれたお弁当を高い水準で」提供しております。
    ■独立制度:社内独立制度も充実:「半年以上の勤務者」がFCオーナーとして独立希望を出した場合、その店の初期投資全額を会社から無担保で貸して貰って独立可能です。今まで8年間で15人の「社長」を作った現実的に動いている制度です。
    【これから伸びる配食サービス】
    介護事業は10年後約170%成長が見込まれ、今後確実に伸びると言われている市場です。
    【今後の展開】これまでは個人宅への提供に特化しておりましたが、高齢者施設や病院との取引も急速に増えております。更に、増加するニーズに対応するため、第二工場の建設を計画しております(2020年操業予定)。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-32-4ハイネスロフティ2F

    担当者のコメント

    ●配食サービスのパイオニア!!!高齢者向け配食サービス業界店舗数No.1!!!
    ●高齢化、介護報酬の改定により今後も伸びる業界で、業務拡大により経営企画スタッフ募集!
  • 株式会社シルバーライフ
    仕入れ開発【購買】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ●積極的に調達先を新規開発する仕事。取引先開拓。
    ●製品原料の開発・調達 
    ●国内海外問わず、開発輸入及びマーチャンダイジングを実践出来る方

    会社特徴

    ■全国600店舗で「高齢者向け配食サービス」業界トップになった急成長チェーン本部企業!
    【会社概要】2007年の設立から、“高齢者人口の増加によるニーズの急増”という追い風を受けて、急速に売上を伸ばしてきました。2009年にはフランチャイズ展開をスタートさせ、全国に約600店舗を構えています。
    【特徴】
    ■自社工場:自社工場を持ち「おいしく・栄養バランスのとれたお弁当を高い水準で」提供しております。
    ■独立制度:社内独立制度も充実:「半年以上の勤務者」がFCオーナーとして独立希望を出した場合、その店の初期投資全額を会社から無担保で貸して貰って独立可能です。今まで8年間で15人の「社長」を作った現実的に動いている制度です。
    【これから伸びる配食サービス】
    介護事業は10年後約170%成長が見込まれ、今後確実に伸びると言われている市場です。
    【今後の展開】これまでは個人宅への提供に特化しておりましたが、高齢者施設や病院との取引も急速に増えております。更に、増加するニーズに対応するため、第二工場の建設を計画しております(2020年操業予定)。

    勤務地

    群馬県邑楽郡邑楽町中野1678-1

    担当者のコメント

    ●配食サービスのパイオニア!!!高齢者向け配食サービス業界店舗数No.1!!!
    ●高齢化、介護報酬の改定により今後も伸びる業界で、業務拡大により工場長候補募集!
  • 仕事内容

    【募集背景】
    前任者の退職に伴い、現在管理本部長が人事部長を兼任しています。人事のみでなく、総務部・品質管理部などを含めて5部門のトップとして部門を管理している為、人事部長として人事部をお任せできる方を募集します。
    【ミッション】
    労務、給与計算、年末調整、採用、研修、人事制度などの人事業務全般をご担当いただきます。人事部門のマネジメントも重要なミッションですが、ご自身にもプレイヤーとして人事業務全般に取り組んでいただきます。日々挑戦し続け、成長を目指している為、新たな制度が必要となってきますので、これまでのご経験を活かし、同社を改善していける方を募集します。
    【部署構成】
    ■東京:4名 名古屋:3名の計7名
    同社の人事部総務部は東京で採用・研修、名古屋で労務・給与計算等を行っています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理部長候補

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    経理部プレイングマネージャーとしてご活躍を期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■部署マネジメント
    ■監査対応・開示関連業務
    ■決算処理全般(月次決算処理全般/四半期・中間・年次決算処理)
    ■税務関連業務
    ■伝票処理、出納処理
    ■経営分析 など
    【残業時間】
    ■月35時間程度
    【配属部署情報】
    ■経理部/★-部下5名
    ※★のポジションに配属予定です。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事部 部長候補【上場企業】

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事部長として、グループ会社全体の人事業務をご担当頂きます。
    【グループ会社】
    10社以上
    【業務内容】
    ■労務相談 ■制度構築(子会社の給与規定、評価体制の確認~制度構築等) ■採用業務(海外子会社採用あり) ■グループ会社のコントロール
    【出張】
    数か月に1度程度であり(北海道、九州、海外等)

  • 仕事内容

    同社が展開しているFC業態の店舗開発をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■出店候補エリアの絞込み
    ■出店タイプや候補地の構想
    ■出店戦略に基づく物件調査~実地調査
    ■不動産会社やテナントビルとの出店交渉~契約
    【募集背景】
    ■出店力強化の為
    ※2017年は20店舗の出店を目指しています。
    ※関東圏内の「Di PUNTO」「丸源ラーメン」「新業態」の店舗開発を強化します。
    【配属部署/部署構成】
    ■店舗開発部3名(40代の方々で構成されております)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■東証一部上場企業の同社にてIR部門責任者をお任せしたいと考えています。重要なポジションのため、経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、事業拡大に向けた攻めの戦略を担ってくれる方を募集します。
    ◇適時開示資料作成~開示
    ◇機関投資家~個人投資家対応及び経営陣へのフィードバック
    ◇投資家からの評価、同業他社、株価関係の分析業務 
    ◇決算発表及び説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ◇IR関連取材対応 ・IRイベント出展運営 
    ◇部下のマネジメント
    【残業時間】
    ■月10-30時間程度
    【配属部署情報】
    ■経営企画本部 IR部門

  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】財務経理管理責任者

    年収
    408万円~588万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★地元密着型の山梨県優良企業 堅実成長を続ける同社の経営を支えるポジションです★
    【具体的には】
    ◆年度・月次決算業務
    ◆予算・実績管理
    ◆資金繰り管理
    ◆会計・税務・財務業務全般

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】営業部長候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    惣菜キットの営業担当として下記の業務を行います。
    (1)関東一円の取引先訪問
    (2)バイヤーへの商品プレゼンテーション
    (3)商品販売支援、販促活動
    (4)営業管理(顧客管理等)
    【営業スタイル】新規開拓営業はございません。
    【部署構成】
    男性2名・女性1名(他職種と兼務)計3名体制の、明るく活発な雰囲気の営業部配属です。
    ★県外出張が週2・3日程度あります。
    ★入社後半年程度、製造現場での勤務を通して商品知識を取得する機会があります。(夜勤なし)業界未経験者でもお気軽にご応募ください。

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 株式会社いつみ家
    【山梨県】食品製造統括管理部長候補(総合管理/経営幹部候補)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■中食マーケットの拡大に伴い順調に売上を伸ばしている同社で、製造部門全体の管理者、総合経営管理者としてご活躍いただきます。
    【具体的には】  
      ■完成の検査、品質管理
      ■食材の在庫管理
      ■製造部門の管理
      ■惣菜の製造作業
      ■運搬業務
      ■スタッフのシフト管理、育成、労務管理
    ▼同社複数工場の管轄者として、各工場を周りながら
     業務改善や品質向上の一役を担っていただきます。

    会社特徴

    ★1990年創業 マーケット拡大に伴い、堅実に売上を伸ばし続けている山梨県企業です★
    ■素材の産地にこだわり、低添加物、徹底した衛生管理・品質管理のもとで、多くの顧客の支持を得ながら「家族団らんの場」へ貢献、業界の先端を担っています。
    ■多様な食品をキットにすることで、「いつ・誰が作っても」「安全でおいしいお惣菜」を実現。
    ■調理し店頭に並べる販売店スタッフの作業を軽減し、売り上げに貢献できる魅力ある商品の提案にも注力しており、スーパー・量販店の総菜部門というニッチな領域にて、企画・開発・販売まで一貫する独自のシステムが強みです。
    【主要取引先】
    ■株式会社アイディック ■株式会社いちやまマート ■株式会社遠鉄ストア ■株式会社光洋マックスバリュー ■株式会社サミット ■株式会社静鉄ストア ■株式会社スーパーアルプス ■生活協同組合ユーコープ事業連合 ■株式会社セイミヤ ■原信ナルスオペレーションサービス株式会社 ■株式会社マツモト ■株式会社若菜 ■その他全国各地スーパー、CSV取引先有

    勤務地

    山梨県甲府市国母4-21-17

    担当者のコメント

    ☆いつみ家の社是は「『よかった』のある会社を創る」です!
    ☆社員を大切にする待遇が魅力です!
  • 仕事内容

    衛生に関わる監査・管理・指導の全般をお任せ致します。
    社内で独立した立場と客観性を保ちながら、営業部や各店舗への改善のアドバイスや指導をして頂く業務です。
    【具体的な業務内容】
    ■店舗衛生監査の計画立案(対象部署、内容、時期等)
    ■店舗の調理場における衛生指導
    ※衛生管理項目をチェックし、店舗に対して指導を行って頂きます。
    ■オペレーション改善指導
    ■検査、トラブル発生時の対応
    【残業】
    ■20-30H/月程度

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    店舗開発※経験者※≪東証一部上場・全国展開≫

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    『岡むら屋』、『camp』など直営店の出店を進めていく為の組織強化。
    現在開発部の中で、ロードサイドに強みを持っているメンバーが多いものの、ビルインに強みを持っているメンバーが少ない為、売上が伸びている『岡むら屋』、『camp』の出店が遅れている状況です。今後も事業拡大に向けて全国的に出店を計画しており、ビルインの店舗開発に強みのあるお方を募集します。
    【業務内容】
    『岡むら屋』、『camp』を中心にビルインの店舗開発業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■経営計画に基づく出店計画の立案と実行   ■出店情報の収集及び物件リサーチ
    ■出店基準に合った出店候補案件の見極め   ■賃貸借条件・区画・工事区分等の交渉
    ■デベロッパーや不動産オーナーとの関係構築 ■出店開発日程のマネジメント
    ★首都圏エリアを中心に北関東~静岡エリアでの物件開発を行います。5名体制で行っており、エリア毎に分担を分けて業務を行っております。
    ★個人の実績よりも、組織全体の実績を重視しています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経営企画

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【募集背景】
    現在経営企画は2名の体制となっている為、組織強化の為の増員となります。
    業績も順調に伸びており、今後も新しいブランド構築なども検討しておりますので、組織強化を図り、同社の中期計画や数字管理、分析などをはじめ、経営企画業務全般をお任せします。
    【本ポジションについて】
    経営企画課のメンバーとして、月々の予算実績管理や適時開示業務、またIR資料の作成、機関投資家面談などのIR業務も行っていただきます。経営に非常に近いポジションになるのでやりがいがあります。
    【具体的な職務内容】                      
    ●予算・実績管理
    ●中期経営計画策定  
    ●有価証券報告書・決算短信作成(定性的情報)
    ●IR業務(IR資料作成・機関投資家面談等)
    ●資本政策策定
    【残業時間】20~30時間程度/月間

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理【幹部候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて経理業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■固定資産管理業務
    ■子会社の月次決算関連業務
    【配属部署/部署構成】
    ■部長44歳(男性)、副部長 53歳(男性)以下、3チーム編成
    ①IFRS・連結チーム : 専任者 1名
    ②単体経理チーム   : 専任者 13名(男性 5名/女性 8名)
    ③固定資産管理・税務チーム  : 専任者 3名(男性 2名/女性 1名)
    【残業時間】
    ■10-30時間/月程度
    【募集背景】
    ■事業展開の拡大に伴い、部門強化の一環とした増員

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事部 安全衛生担当

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の安全衛生方針をもとに、働きやすい職場の実現のため、社員が心身のセルフマネジメントをできる環境をつくることがミッションです。
    同社の最新ブランドの担当窓口として、社内の関係者と部署を超えた関係を構築していただき、社外協力会社と協業しながら安全衛生面の指導・サポートに責任を
    持って頂きます。
    新規事業の立ち上げだけてなく、全体的なビジネス拡大に貢献して頂くことを期待しています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    【メンバー】FP&A

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    世界中に多くのファンを持つ同社経営の一端を担える、非常にダイナミックでやりがいの大きなポジションです。
    全社横断的な視点からの環境分析と戦略の立案・管理を通して、経営陣による合意形成と意思決定のサポートして頂きます。
    同社ビジネスの障壁となる課題の発見とその解決を行い、社内外における関係各部署・各社と連携し、目的・ゴールに向かってプロジェクトを推進していきます。
    【具体的には】
    チームリーダーとタッグを組みながら、下記業務のアシスタントからスタートして頂きます。
    ご状況を踏まえた上で、半年後にはご自身のプロジェクトを持つこともできます。
    ■中期戦略/年間オペレーション計画(戦術)の策定
    ■全社横断プロジェクトの管理
    ■グローバル戦略との同期
    ■会議体の設計・運営・管理
    ■各部署の戦略業務のサポート など

  • 仕事内容

    【ミッション】
    店舗で販売するビバレッジの商品企画、レシピ開発、原材料開発業務をお任せします。コーヒー、エスプレッソ、ティーなど、幅広い分野の商品企画・開発を行うチャンスがございます。
    【具体的に】
    ■ビバレッジカテゴリー全体の戦略に基づき、クリエイティブ、イノベーティブなビバレッジの商品コンセプト企画立案、および、レシピ開発
    コンセプトに沿ったアイディア提案を行ない、社内試飲用の試作品を準備
    ■ベンダーへの商品ブリーフィング、サンプル品の規格・風味評価を通じたスペック開発
    ■商品開発から製造までのスケジュール、品質、コスト管理

  • 仕事内容

    今年度、同社の新ブランドが日本でオープンとなります。
    同ポジションの方には、その新店舗における設備が適切に動作するよう、機器メンテナンス・付随業務全般をお任せしたいと思っています。
    【具体的には】
    ■焙煎機器などを含め、店舗設備のメンテナンス全般およびサポート
    ■新しい機器の取り付けサポート
    ■図面、回路図、パーツリスト、作業オーダーを含む文書の作成
    【英語について】
    同ポジションの方は本社USチームとの協業も多く、メール・テレカンなどで多く英語を活用します。
    世界で見ても新しいブランドのため、状況・進捗レポートや、マニュアル作成・改善についてのディスカッションなどが行われます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

関連の求人を探す