スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】給与計算 ※英語不問/派遣アウトソーサー経験歓迎

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆毎月行われる40,000人の給与計算をアウトソーシングベンダーを利用して正しく効率的に行うことがミッションです。
    【職務内容】
    ①給与計算におけるGovernaceの強化、アウトソーサーのマネジメント。
    ②人事サービスチームの各担当から提出される給与計算データの収集、理論上の整合性の確認、アウトソーシング先へ提供。
    ③②の後、計算結果についての理論チェックとグロス・チェック、その後の会計処理。
    ※一部給与計算用データ(COVIDによる休業補償など)の取り扱い。
    【体制】現在この業務を担当している者が1名おり、その者と二人で全体をコントロールしていただきます。
    【補足】・使用している給与計算アウトソーシング会社:1社(株式会社ぺイロール)・給与計算データはExcelを使用して収集しております。

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ウェルカム
    【急募】経理スタッフ ★DEAN&DELUCA★

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社の親会社・子会社を含めた経理実務を中心に月次、年次業務の財務会計実務及び予実対比の管理会計集計までを行います。 現在会社全体がリモートワーク中心の働き方に移行中で、 新しい働き方に向けて積極的に取り組んでいます。
    展開事業や業態ブランドが多く、従業員数も約1900名 (正社員400名)の同社でご活躍頂ける方を募集します!
    ■1日の流れ:日々の仕訳計上や事業部とのMTG、業務改善やシステム導入サポートをして頂きます。期日はありますが、業務の進行管理は、自由裁量となるため、きちんと自己管理することが必要です。
    ■仕事のポイント:正確かつスピーディな実務、それに伴う事業部とのコミュニケーションが大切です。イレギュラーな対応やシステム理解も必要です、ルーティンで仕事をすることよりも職域を越えて対応できるコミニケーション能力と柔軟性が業務のポイントです。

    会社特徴

    ■同社の戦略/ビジョン
    食とデザインを軸に、お客様の暮らしを豊かにする事業を展開するウェルカムでは、「世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる」をビジョンに掲げ、感性を大切にしたライフスタイルを提案しています。
    ■同社ブランド
    (1)DEAN&DELUCA:輸入食品及び加工食品等の製造・販売、カフェの運営
    (2)GEORGE’S(ジョージズ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (3)CIBONE(シボネ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (4)TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) 等
    ■社風/風土
    「I am Welcome」…一人ひとりがウェルカムそのものとして主体性を持ち、楽しみ考えながら働くこと。
    「We are Family」…メンバー全員がお互いを家族のように思い、時には厳しいことも言い合いながら愛情を持って接すること。この2つの考え方がウェルカムの文化を形成しています。

    勤務地

    東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号

    担当者のコメント

    ★DEAN&DELUCA等の運営・店舗開発プロデュースをしている同社にて、経理マネージャーとしてご活躍いただきます★スピード感・裁量権をもって、様々な部署と関わりながらユーザーの近くで働くことができる環境です★
  • 仕事内容

    【業務内容】
    グローバルライフスタイル企業として、毎年100億円規模のペースで成長を続ける当社における、子会社管理およびM&A(ソーシングからEXITまで)業務など幅広い経営業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・子会社管理 / 経営指導 / 事業計画の策定および承認
    ・事業拡大にかかる幅広い業務
    ・PMI/M&Aなど、ソーシングからEXITまでの一連業務
    ・場合により、業務提携や新規事業の立案なども検討いたします。
    ・そのほか、付随する業務ならびに関係各位との連携・指示

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業本部 (幹部候補)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が展開するの首都圏内店舗の運営組織の本部長として活躍頂きます。
    【具体的業務】
    ◆組織マネジメント全般
    ◆展開する前店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール、予算策定
    ◆営業企画、販売促進、業態開発
    ※エリアマネージャーとしては一人あたり5店舗以上は管轄をし、売上向上や組織マネジメントを行って頂きます。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在、高齢化社会が進んでいる中で医療・福祉のコントラクトサービスのニーズが増えてきています。部門強化のため、社会のニーズに応えていくため、組織強化を見据えての増員となります。
    【ミッション】
    ホスピタル領域(医療施設)に対し同社のサービス受注に向けた新規開拓営業を行っていただきます。新規案件を獲得し顧客を拡大していくことがミッションです。
    【職務内容】
    ■病院や老人ホームに向けた新規開拓営業
    ※飛び込み営業を主としているのは基本的に門前払いは少なく、商談に進めやすいサービスの為です。
    ■クライアントのニーズ、現状のヒアリング ■見積書の作成業務
    ■店舗運営部と案件の共有         ■試食会の運営  
    【残業時間】10h程度
    ※基本的に社用車での営業で直行直帰も多いため、ご自身で裁量権をもって動いていただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    FP&A【マネジャー職】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    さらなる成長と変革を目指す弊社のミッションに基づき、後述の業務を一緒に推進いただく方を求めています。
    ・ファイナンス ファイナンシャル・プランニング・アンド・アナリシス(以下、FP&A)部は、会社の経営に幅広く関わる経営管理部門(FP&A, FBP (Finance Business Partnership)、FCT (Finance Control Team)、法務・審査、内部監査、情報システム)内で、会社の財務分析、レポーティング、フォーキャスト、経営戦略といった責任を担っております。
    ・中長期計画及び年次の予算策定を実施し、その前提となる経営戦略の立案にも深く関与します。
    ・経営戦略を体現するための個別プロジェクトの企画・推進を行います
    ・連結における月次・年次の決算に責任を持つとともに英国本社へのレポーティングの役割も担います。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    サプライチェーン部 部長(ゼネラルマネジャー)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■サプライチェーン部は全国約1,600か所に点在する当社の運営施設(社員食堂、教育施設、病院、高齢者施設等)に対して安全かつ安定した食材・消耗品の供給を担っています。
    ・具体的には物流企画(効率化や物流構造改革等の施策立案・推進)と店舗支援(日々の受発注。配送に関する店舗の相談窓口とサポート)の二つの機能を持ち、地方支社及び委託先3PLと連携しながら全国8か所の物流センターを運営し、店舗の改廃に合わせた効率的な店舗配送網の維持に努めています。
    ・また、自然災害(豪雨、台風、地震等)や疫病などの緊急事態下でのBCP(事業継続計画)実行では物資供給面から店舗運営の継続をサポートしています。
    ・同時に、今後の全社成長戦略に貢献する為に、物流網や事業プロセスを抜本的に見直し、拡張性のあるサプライチェーンを構築していく事も重要なミッションです。
    ・部門の成果を最大化する為に、年度予算策定、施策進捗管理、各種レポーティングを実行します。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・ブランド戦略立案(マーケティング調査)
    ・SNSや媒体を使った広告戦略、運用
    ・シンガポール支部、アメリカ本部との打ち合わせ
    今後の更なる企業拡大、店舗出店に向けて、店舗のサポートして頂く期待のポジションです!

  • 仕事内容

    本部にて、同社グループの社員採用をリードしていただきます。同社は13期連続増収増益と、安定した成長を続けています。今後も年間数十店舗規模で新規出店し、新規事業にも積極的にチャレンジするなどの拡大を続け、2028年には年商1000億円に到達することを目指しています。その実現に向け、人材の採用は非常に重要な経営テーマとなっています。
    ■新卒採用、中途採用の両方を担っていただきます。
    ■要員計画に基づく採用計画の立案と実行がミッションです。
    以下の業務を中心に、目標の達成に向け、クリエイティブかつアクティブにチャレンジいただける方を求めています。
    ①募集計画の立案~実施(採用媒体や採用ホームページの企画、手配を含む)
    ②会社説明会や学校訪問等の採用案内、PR活動の企画~実施
    ③面接等の選考活動の企画~実施
    ④入社承諾に向けた内定者フォロー活動の企画~実施
    ⑤入社時の受け入れや初期教育の企画~実施
    将来的には人材育成や諸制度の企画・運営など、他の人事領域へ業務の幅を広げていただくチャンスもあります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    品質保証 ※上場企業/外食チェーン

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    牛肉を中心とした10業態のの外食店舗をチェーン展開している当社において、品質保証全般をお任せします。
    コロナの影響もあり、デリバリー業態やお弁当の販売など品質保証業務の割合が増えています。また、今後の新しい業態や商品の開発を見据えて即戦力としてご活躍頂ける方を募集いたします。
    ◆一括表示、商品ラベルの確認作成
    ◆仕入れ商材に対して…取引先工場での工程監査と必要に応じた製造現場への衛生指導/製品規格書、各種試験結果等の確認/仕入れ商材の細菌検査
    ※特に取引先から当社の店舗へ直接配送される商材に関しては、当社の製造現場を通さない分、きちんと品質管理をしなければなりません。
    ◆自社工場に対して…製造現場に対する衛生指導
    ◆店舗に対する衛生指導

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    メニュー開発 ※上場企業/外食チェーン

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    牛肉を中心に既存メニューの改定や新商品開発全般をお任せします。10業態を持つ同社ですが、5名で開発業務を行ってる状況です。
    コロナの影響もあり、今後デリバリー業態や既存業態だけでなく、新業態の開発も視野に入れ組織強化するための募集です。
    既存メンバーも和食や中華、海鮮など様々な業態の出身者が多く、今まで培ったご経験やインスピレーションを存分に活かして頂ける環境です。
    【組織構成】
    商品開発部 5名

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    工場管理職(生産管理)【嵐山/川島/富士山工場】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    牛肉を中心とした10業態のの外食店舗をチェーン展開している当社において、外食産業の肝となる「食の安全性」に関わる生産管理業務に携わって頂きます。
    具体的な仕事内容
    外食商品の、加工・製造ラインを担っていただきます。
    1日40万食を支えるメンバーの一員になりませんか?
    ■野菜の下処理、機械によるカット・チェック
    ■製造ラインにおける各種オペレーション業務
    ■製造ラインの稼動状況の把握、管理
    ■屋内清掃 など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    工場管理職(製造)【嵐山/川島/富士山工場】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    牛肉を中心とした10業態のの外食店舗をチェーン展開している当社において、セントラルキッチンでの製造・加工業務に携わって頂きます。
    具体的な仕事内容
    外食商品の、加工・製造ラインのマネジメントを担っていただきます。
    約1500店舗の現場と工場、そして本社を橋渡しする技術系管理職の方
    ■製造ラインにおける各種オペレーション業務の管理
    ■製造ラインの稼動状況の把握
    ■メンバーマネジメント など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業開発担当(総合職)

    年収
    453万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    部署の若返りと活性化を図る為、若手層の戦力を募集しております。
    ゆくゆくは会社の中枢として活躍していただく期待のポジションです。
    【ミッション】
    基本的には営業開発として、新規の営業開拓を行って頂きます。社員食堂、病院、介護施設、保育園等に自社の食堂サービスの委託営業を行って頂きます。配属はエリアごとに分かれているため、研修後いずれかの拠点に決定します。目標に関してはチームごとの目標となっているため、比較的チームプレーで動いていくイメージです。慣れてきたら自己裁量で動いていただきますので、比較的自己管理の多いポジションです。
    【入社後の流れ】
    研修期間6カ月(契約社員)→いずれかの事業所に配属(全国転勤有)
    ※本社研修終了後は正社員となります。
    【部署構成】
    営業部 40名程度

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    お客様室長候補

    年収
    500万円~670万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    フリーダイヤル・HP・店舗アンケートからお客様の声をまとめ、会社全体の品質向上のために各種マニュアルの運営、改善に取り組んで頂きます。また、各部門長と連携し、スピード感をもって問題解決や改善に向けて業務を管理して頂きます。
    【職務内容】
    ■お客様より同社に寄せられるご指摘事項について、
    現場への対応指示および対応結果の確認、顧客対応
    ■お客様からのご要望等の収集および社内への周知
    ■お客様の声を分析し、問題を把握、関連部署の問題解決や改善に向けて業務の管理やマニュアル作成
    これまではパート・アルバイトさんが一時対応をしたり、お客様からのご意見をまとめており、営業部の社員が業務を兼務して施策を考えておられました。今後は専任の方を招き入れることで顧客満足を高める施策を考えて頂きます。

  • 仕事内容

    商品部では、商品品質の向上に関する全ての業務に携わり、同社の安全安心と利益を守ることを最大のミッションとしています。店舗や工場において作成した安心安全の基準に沿って、適正に運営出来ているかどうかを確認するためのフローおよび、チェック体制を構築し、お客様のご要望や、衛生基準等の変化に合わせて当社の衛生管理のあり方を改善していきます。
    【具体的には】
    法律やガイドライン・業界基準について常にキャッチアップしながら、当社商品の流れである仕入・加工・保管・物流・調理・販売における全ての段階について安全安心の基準を見直します。そして、食品の衛生管理手法であるHACCPの導入についても、より効率よく安全な現場体制を実現します。
    【職務内容】
    ・安全安心に関わる安楽亭グループ内全ての業務フローの見直し、未然防止 (製造のあり方・物流・保管管理・調理・提供など)・HACCPの推進対応 
    ・法令や安全安心基準の改正等に関する情報収集
    ・チェック体制の構築・運営・強化 ・品質ロス削減の取り組み
    ・国内および国際食材調達における情報収集・研究

  • 仕事内容

    ★工場内の設備全てについて、年間保全計画背策定や管理、また突発的なトラブルへのメーカーと連動した対応、その他新たな機械設備の導入を検討し、工場の安定生産や品質の向上や効率性の向上を実現できるための活動を行う。
    【配属部署】生産本部 関東工場
    【配属部署役割】
    1.工場の設備保全
    2.工場の安全性確保対応
    3.工場全体のメンテナンス
    【配属部署具体的業務】
    1.設備メンテナンス
    2.機械故障に伴う修繕対応
    3.新規設備導入対応
    4.設備の効率性向上の対応
    5.省エネによるコストダウン対応

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    財務【マネージャー候補】

    年収
    402万円~643万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    会社として計画的な投資と各事業の収益管理、適切な経営判断を可能とする体制整備を整えるため、財務経理部門の増強を図っております。
    【業務内容】
    ・出納管理
    ・国内外グループ会社の財務管理
    ・資金計画・調達
    ・金融機関との折衝 など

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在、高齢化社会が進んでいる中で医療・福祉のコントラクトサービスのニーズが増えてきています。部門強化のため、社会のニーズに応えていくため、組織強化を見据えての増員となります。
    【ミッション】
    ホスピタル領域(医療施設)に対し同社のサービス受注に向けた新規開拓営業を行っていただきます。新規案件を獲得し顧客を拡大していくことがミッションです。
    【職務内容】
    ■病院や老人ホームに向けた新規開拓営業
    ※飛び込み営業を主としているのは基本的に門前払いは少なく、商談に進めやすいサービスの為です。
    ■クライアントのニーズ、現状のヒアリング ■見積書の作成業務
    ■店舗運営部と案件の共有         ■試食会の運営  
    【残業時間】10h程度
    ※基本的に社用車での営業で直行直帰も多いため、ご自身で裁量権をもって動いていただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業企画【マネージャー候補】

    年収
    469万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のビジョンの実現に向けて、今抱えている経営課題に対して社長と意見を交わしながら、中長期的な事業計画の策定、戦略企画の立案、予算管理、外部調査を行っていただきます。
    社内の各プロジェクト運営に携わるだけではなく、大きな裁量を持って外部にも目を向けた戦略的な経営実務に携わり、経営者をサポートし推進していただけることを期待しています。
    【職務内容】
    ・経営課題に対する計画や経営戦略、社内推進の実行
    ・予算計画に基づく施策実行の推進及び管理
    ・外部調査や分析、市場を踏まえた事業判断
    ・社長の意向をくみ取り、全体戦略に基づく代表特命案件の実行

関連の求人を探す