スマートフォン版はこちら

飲食店・外食産業・フードビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する飲食店・外食産業・フードビジネス業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理 ≪東証一部上場企業のグループ会社≫

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景/ミッション】
    アークランドサービスホールディングスから分社化した同社で、専任で経理業務をお任せできる方にお越しいただきたいと考えております。
    【具体的職務内容】
    ■小口計算、伝票起票
    ■月次、四半期、年次などの決算業務
    ■給与計算業務の一部
    →計算は総務が行い、計算後の振り込みなどの実務をお任せします。
    【組織構成】
    管理部長1名、次長1名、メンバー1名、パート1名

  • 仕事内容

    【募集背景】
    アークランドサービスホールディングスから分社化した同社で、専任で人事総務業務をお任せできる方にお越しいただきたいと考えております。
    【業務内容】
    給与計算、社会保険対応などの人事労務業務をメインに行っていただきます。
    同社は役割が縦割りされていない為、総務業務のご経験も積むことが可能です。
    また、上場に向けた準備もしており、幅広く取り組んでいただけるチャンスがありますので、
    どこでも活躍できる人材になりたい方、キャリアップを目指してる方におすすめです。
    【組織構成】
    管理部長1名、MGR1名、メンバー1名

  • 仕事内容

    社内SEとして保守会社などと協業しながら経理関係のシステム運用・保守を行う。
    ■パッケージ:Super Stream(GL、AP、FA、HR、PR)の運用・保守 など
    ■スクラッチ:債権・債務システム運用・保守 など
    ■クラウド:経費精算システムのクラウド移行を2021年春に予定
    【想定業務】
    ・要件ヒアリング、要件定義書の作成、要件定義書の合意(対エンドユーザー)
    ・システム設計(協力会社)
    ・納品された成果物の検証(対協力会社、エンドユーザー)
    ・スケジュール管理
    ・操作マニュアルの作成(対協力会社)
    ・運用時に発生した問題の判別と対応(対協力会社、エンドユーザー)
    ・パッケージシステムのバージョンアップ(プロジェクト)
    ※法令改正など毎年何らかのシステム対応が求められています
    【配属部署について】
    システム本部 サポート1部での募集です。
    ◎組織構成:システム本部18名 うちサポート1部 2名
    【その他】     
    ◎想定残業時間:10h程度/月
    ◎休日出勤の有無:システムの入れ替えなどで休日出勤の可能性あり※代休取得可能
    ◎変則勤務あり(サーバーメンテナンスで年に2~4回程度の夜勤作業)
    ◎出張の可能性あり(1回/年)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    設備開発スタッフ(店舗設備部 設備開発課)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    ■店舗で使用する厨房機器を中心に、開発・改善・導入していくポジションです。
    ・厨房機器の開発、改善、検証、分析
    ⇒既存の機器の検証や新しいメーカーさんからの提案などの情報収集を行い、それぞれを検証した上で、将来的な店舗の効率化、利益化の為の最善策を検討します。
    ※機器の入れ替えがいいのか、新しく開発していくのがいいのか、様々な切り口や視点で検証し、より効率的と思われるものを社内に提案して承認をとり実施していきます。
    ・開発スケジュール管理
    ⇒店舗の出店、改装スケジュールに合うように(利益の最大化が出来るように)
     機器開発のスケジュールを管理・調整していきます。
    ※一人で開発するわけではありませんので、関係する社内外の担当者、責任者を巻き込んで進めていきます。
    ・厨房業者の選定、指導、価格交渉
    (アドオン開発・カスタマイズ、機器選定~検証、選定)
    ⇒世の中には多くの厨房機器メーカーや機器を取り扱う販売会社、サプライヤーさんが存在します。
     会社によって得意分野や強み、弱みが異なる為、当社・当グループにとって最もメリットの高い業者さんを選定し、自分自身と同じ熱量・考え方で一緒に開発してくれる仲間を育てるために、業者さんに対しても会社のことや考え方などを細かくお伝えしていきます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    グローバルライフスタイル企業として、毎年100億円規模のペースで成長を続ける当社における、子会社管理およびM&A(ソーシングからEXITまで)業務など幅広い経営業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・子会社管理 / 経営指導 / 事業計画の策定および承認
    ・事業拡大にかかる幅広い業務
    ・PMI/M&Aなど、ソーシングからEXITまでの一連業務
    ・場合により、業務提携や新規事業の立案なども検討いたします。
    ・そのほか、付随する業務ならびに関係各位との連携・指示

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【業務内容】
    その他、下記業務をご経験に合わせてお任せします。
    ・上場企業に求められる会計基準対応(減損会計、税効果会計、キャッシュフロー計算書作成、予算(見込)策定、予算実績差異分析、J-SOX対応)
    ・月次、年次の単体決算、連結決算および連結財務諸表の作成(会社法による計算書類・事業報告書作成含む)
    ・税務申告業務(法人税、消費税、償却資産税、事業所税)
    ・税務調査対応、社外会計監査対応  など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/店舗IT化推進ポジション※マネージャー採用

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、フードサービス店舗(レストラン・デリカテッセン・さぼてん)のシステム全般に関わる業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■全国2519店のIT化推進※完全キャッシュレス店舗・POSレジのリプレイス等
    ■店舗インフラ整備・運用保守
    ■ヘルプデスク業務・マニュアル作成
    ■業務効率化の仕組みづくり
    店舗運営や新規事業プロジェクトを支えるポジションとなります。
    会社の売上や、生産性を向上する為のシステムをドンドン提案可能です!

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/戦略ポジション※マネージャー採用@アプリ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、企画・要件定義の上流工程を中心に、小規模の開発業務含めてお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■経営戦略に則ったシステム戦略の立案
    ■経営層への提案や各ベンダーとの折衝や他部門との連携
    ■グループ全体の基幹システム・営業向けシステムの関連システム等の上流設計・プロジェクト推進・管理業務・ベンダーコントロール
    ⇒営業向けシステムは企画~プログラミング~運用保守まで全て社内で内製化しています。技術もしっかりと身に付けていける環境です。
    【営業システム】…売上管理・出退勤・食材発注関連、メニューを入れると自動的にレシピやプライスカード等が出力されるシステム等
    ■基幹システム等大規模な案件に関しては、ベンダーとの協業になります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE/戦略ポジション※マネージャー採用@インフラ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グリーンハウスグループ全体の情報戦略を担当している同社にて、企画・要件定義の上流工程を中心に、小規模の開発業務含めてお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■経営戦略に則ったIT戦略の立案
    ■経営層への提案や各ベンダーとの折衝や他部門との連携
    ■グループ全体の社内インフラの上流設計・プロジェクト推進・管理業務・ベンダーコントロール
    ■基本的に構築業務に関してはベンダーにお任せしております。
    【組織構成】
    情報システム部/インフラ…3名※30代が中心に活躍中。 
    マネージャー…51歳 ※こちらの方がご退職となる為。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事労務(給与・勤怠)リーダー候補

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    人材開発部のメンバーとして、主に人事労務(給与・勤怠・社保)を担当して頂きます。
    正社員、アルバイトを含め3000名以上いる社員の給与・社保や勤怠の取り纏めを行って頂くので、チームメンバーで協力しつつ、幅広い役割を担って頂ければと思います。
    【募集背景】
    現在2名の組織になるので、今後の強化の為の増員募集。
    ※私服での出社OK。週の1~3回は在宅勤務にもできます。
    ※年末年始は現場への応援業務も必要な可能性もあります。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在、高齢化社会が進んでいる中で医療・福祉のコントラクトサービスのニーズが増えてきています。部門強化のため、社会のニーズに応えていくため、組織強化を見据えての増員となります。
    【ミッション】
    ホスピタル領域(医療施設)に対し同社のサービス受注に向けた新規開拓営業を行っていただきます。新規案件を獲得し顧客を拡大していくことがミッションです。
    【職務内容】
    ■病院や老人ホームに向けた新規開拓営業
    ※飛び込み営業を主としているのは基本的に門前払いは少なく、商談に進めやすいサービスの為です。
    ■クライアントのニーズ、現状のヒアリング ■見積書の作成業務
    ■店舗運営部と案件の共有         ■試食会の運営  
    【残業時間】10h程度
    ※基本的に社用車での営業で直行直帰も多いため、ご自身で裁量権をもって動いていただきます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    FP&A【マネジャー職】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    さらなる成長と変革を目指す弊社のミッションに基づき、後述の業務を一緒に推進いただく方を求めています。
    ・ファイナンス ファイナンシャル・プランニング・アンド・アナリシス(以下、FP&A)部は、会社の経営に幅広く関わる経営管理部門(FP&A, FBP (Finance Business Partnership)、FCT (Finance Control Team)、法務・審査、内部監査、情報システム)内で、会社の財務分析、レポーティング、フォーキャスト、経営戦略といった責任を担っております。
    ・中長期計画及び年次の予算策定を実施し、その前提となる経営戦略の立案にも深く関与します。
    ・経営戦略を体現するための個別プロジェクトの企画・推進を行います
    ・連結における月次・年次の決算に責任を持つとともに英国本社へのレポーティングの役割も担います。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理ゼネラルマネージャー【グループ経営管理部門】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    今年に入って当社では、経営基盤の強化の為、各部署で構造改革を行っております。その中で元々経理は独立した部署でしたが、直近で経営企画部門と合体し体制強化を図りました。同ポジションはその新たに立ち上がった経理部署のゼネラルマネージャーとして、部下のマネジメントから決算の取り纏めなど裁量権をもって組織を支えて頂きたく思います。今後の当社の中枢を担っていただく期待のポジションです。
    【具体的な職務内容】
    1.経理部内の債権(売掛)/債務(買掛・未払)/財務・出納といった実務チームのマネジメント、統括および業務改革
    2.連結決算、UK本社へのレポーティング、監査対応
    3.単体決算およびグループの子会社の決算のとりまとめ
    4.内部統制に関する運用実行、ルールや仕組みの策定、改善
    5.IFRS、新会計基準への対応
    6.社内や部門内プロジェクトへの参画またはリード
    7.営業店舗の業務指導とサポート
    8.その他、経営管理部門長(CFO)、経理部長から依頼される課題への対応
    ※レポートは経理部長となります。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事(教育・研修)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【ミッション】
    ■階層別研修の企画・実施
    ■マネジメント研修の企画・実施
    ■新卒・アルバイト研修の企画・実施
    ■外部講師とのやりとり など
    ※その他採用などといった幅広い業務範囲を担当いただく可能性もございます。
    【経営】
    順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。
    東京に店舗が多く、首都圏で販路拡大していく予定なので、本社を東京にするのと同時にオフィス移転もしております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    財務経理

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、管理部6名+パート2名の体制でグループ20社の採用・労務・経理など管理部門全体の業務に取り組んでいます。財務経理の次長が60代ですので、次長から同社の財務経理業務のノウハウを学び、将来的にリーダーとしてご活躍いただける方を募集しています。
    【ミッション】
    プレイングマネージャーとして経理担当(30代)の育成に取り組みつつ、財務業務も次長より学んでいただき、実務をお任せします。グループ20社の管理部門としての実務は勿論、戦略企画から実行まで、深く入り込んで実行していただきますので、様々なフェーズの企業の管理部門としてのご経験を積んでいただきます。
    【具体的な業務内容】※ご経験に応じて、以下の業務をお任せいたします。
    ■収益管理     ■CF管理 
    ■資金調達     ■資産売買
    ■税務対応(節税だけでなく最新のルールの把握・活用)
    ■事業投資※SPCやノンリコースを通じたプロジェクトファイナンスの実行。
    ■経理担当のマネージメント業務

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事採用担当(中途採用担当)【未経験可】

    年収
    480万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    今後の展開として、グループ会社の成長と新規事業に注力していく中、採用活動の充実は大きなミッションとなります。その中で、同社の成長の一環を採用の立場で担っていける方の募集です。
    【ミッション】
    採用担当してグループ全体の採用実務に取り組んでいただきます。面接対応や人材採用の戦略実行は勿論ですが、グループ会社を客観的に分析していただき、現状の組織体制において、どのような人材が必要なのかを考え、組織作りに取り組んでいただきます。その上で人材のターゲット選定、市場調査・採用実務に取り組んでいただく期待のポジションです。
    【部署構成】
    管理本部 人事総務部:3名 課長(30代) ーメンバー(30代)ー 事務+パート社員

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員
    【職務内容】
    グループ会社の取引の態様やビジネスモデルを細やかに確認し、事業の健全性を保つための是正行動や最新の事案の研究を行います。日々進んでいく社会情勢の変化に当グループを順応させ、税務の側面からグループの発展を支えます。
    ○把握と是正:グループの事業の健全化と是正行動をとります。
    ○税務戦略:ただの節税に留まらず、最新ルールを把握し活用します。
    ○申告納税:グループ全体の申告、納税を行います。
    ○新事業:事業立ち上げの発案や事前調査、立ち上げ時の中核メンバーとなります。
    ○決算業務:月次決算の取りまとめ、早期化、課題整理、仕組みづくり
    ○経営管理:経営指標の策定、実績管理、予算策定
    ○収益性管理:各事業の収益力から、計画との差やその要因を探ります。
    ○メンバー管理:メンバーのマネジメントを行います 。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員
    【職務内容】
    グループ会社の取引の態様やビジネスモデルを細やかに確認し、事業の健全性を保つための是正行動や最新の事案の研究を行います。日々進んでいく社会情勢の変化に当グループを順応させ、法務の側面からグループの発展を支えます。
    ○予防法務:書類だけでなく、事業活動全体のリスク回避と健全化を行います。
    ○経営指針:グループビジョンや経営層の意向を丁寧に汲み取ります。
    ○戦略法務:事業の発案と立ち上げ、スキームの構築を行います。
    ○資本戦略:株式、資本構成、相続など最適な形での組み立てを実行します。
    ○新規事業:各事業のMTGで組織の形や人材について提案し議論を交わします。
    ○資産管理:不動産、動産の調達と管理を行います。
    ○環境整備:従業員の就業改善のため、環境や諸規則を整えます。
    ○メンバー管理:メンバーのマネジメントを行います。

  • 仕事内容

    日本で大人気の百貨店スイーツブランドを展開する食費メーカーのECサイト制作、企画、運営までを一気通貫でお任せ致します。 サイトは委託がメインです。
    【ミッション】
    ●企業成長の柱となるEC事業の確立 
    ●事業計画立案/年間イベント販売計画立案/予算管理  
    ●上記計画実現のためのKPI設定、当該KPI達成
    ※発注はなど物流に関わる業務も発生します。
    【経営】
    順調に売上拡大をしていますが、より一層の企業発展をすべく、第2創業期のフェーズに入っております。2020年までに現在の店舗数を倍にする計画です。
    東京に店舗が多く、首都圏で販路拡大していく予定なので、本社を東京にするのと同時にオフィス移転もする予定です。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大に向けた増員
    【ミッション】
    現在東京支店では、専務と営業部長が2名で営業している状態です。今後1年間で店舗数を急拡大していく方針の為、プレイヤーとして営業担当をして頂きます。百貨店、エキナカ、空港に向けて自社の商品を営業して頂きます。基本ルート営業になりますが、今後の事業拡大にあたって新規開拓をして頂くことも発生致します。営業畑の全統括をしている専務と営業部長の元、裁量権も持ちながら会社の中枢を担っていただく期待のポジションです。
    【残業時間】
    月20H以内

関連の求人を探す