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求人一覧1~18件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    店舗設計デザイナー(シニアスペシャリスト)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】■店舗のデザイン/設計業務及び図面や資料の作成を社内関係部署・社外協力会社と連携し遂行する。■スターバックスのブランドデザインを各店舗で実現し、年間100店舗以上の出店戦略に貢献する。■スターバックスの伝統や将来のビジョン、地域のマーケットの文化やビジネスニーズからインスピレーションを得、スターバックスのブランドのレンズを通して店舗のデザイン表現へ反映する。■スピード感のあるビジネス環境の中で、情熱を持ち、魅力的でクリエイティブなデザインソリューションを提供する。【具体的業務】(1)新店:主にドライブスルー,フリースタンディング店舗の建築デザイン・設計業務のリード及びディレクション業務◆プロジェクト(新店の建築計画、内装計画)のデザインについて、ブランドビジョン、デザイン戦略を反映し、各店舗で安全、機能、デザイン、コストに対し最善の提案を実現させる。◆会社の方針に基づいたデザイン戦略の策定◆設計部の目標とデザイン戦略を部内外へコミュニケーションし実行する◆部のデザインをリードし実現させる。全ての店舗のデザインについて責任と権限を持つ◆各店舗のデザインのディレクションを行い承認する◆各チームのデザインマネージャーと連携しデザインのクオリティの向上に努める。例えば定期的な1on1の実施(デザインマネージャー=チームのデザインの責任者)◆プロジェクトの担当デザイナーのデザインのパフォーマンンスについて意見を共有する◆コンセプトデザイングループと連携し新たなコンセプト、アイテムなどの情報共有を行い、店舗で実現させる(2)特別なプロジェクトのデザイン・設計業務◆デザイン戦略上重要なプロジェクトのデザインをリードし、デザインのイノベーションとブランドの進化に貢献する。◆特別なプロジェクトのデザインコンセプト立案し、担当デザイナーへディレクションを行いデザインを実現させる◆特別なプロジェクトのデザインと成果物に責任を持つ【将来的なキャリアパス】・短期(~半年):リージョンデザイングループの一員としてスターバックスの店舗デザインを学び、案件のデザインを行う・中期(半年~3年):シニアデザイナーとして、グループのデザインをリードし他のシニアデザイナーと連携し実現させる・長期(3年以上):部全体のデザインをリードし適切なディレクションを行い実現させる

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    BCP(事業継続計画)プランナー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】地震・台風といった自然災害や、コロナウイルスなどの新型感染症のまん延リスク、大規模システム障害の発生など、当社の事業環境を取り巻くリスクは増加傾向にあり、今後も更に増えていくことが予想されます。当社ビジネスを永続的に継続していくために、それらリスクに対する耐性を高めるなど一層強固な経営基盤を構築することが求められてきます。当社の事業基盤の強化において、中核的な役割を担って下さることを期待しています。【職務内容】■BCP(事業継続計画)の企画・作成・運用・改善等の業務・SBJの事業継続上に生じるリスクの分析評価、課題点の整理と提案・災害対応の各種プロトコルやガイドラインの原案検討、作成、提案、リリース、改定・従業員の安全を守るために必要なツール、物品、運用方法等の検討、提案、維持管理【将来的なキャリアパス】・短期(~1年):チームマネージャーとともにプロトコルの作成リリース、PTRサポートツールの企画検討などを担う・中期(2年~3年):チーム内でリーダーシップを発揮いただき、特定の事業継続計画の企画策定改定の一連の流れをリードする役割を担う・長期(4年以上):チームマネージャーとして、事業停止リスク全般に対する事業継続計画のプランニングと策定・改定までのPDCAサイクルの流れをリードいただく【組織】コーポレートエクイティ本部 ERMプランニング部 エクイティプランニングチーム

    職種

    総務

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社大戸屋ホールディングス
    フランチャイズSV候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    全国に展開している「大戸屋 ごはん処」を展開している当社FC店の部門責任者として店舗戦略策定から営業推進業務をお任せいたします。当社のブランドスタンダードを維持しながら現場でのコーチングを行い、加盟店を良い方向へ動かしていく事がミッションです。【具体駅な業務】■加盟店各店舗のブランド施策の実行推進・管理■加盟店営業計画の作成・販売戦略の企画立案、提案■加盟店舗の営業推進■加盟店店主、社員の育成 等

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    470万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸 1-1-8エキニア横浜 4F

    会社特徴

    ~人々の心と体の健康を促進し、フードサービス業を通じ人類の生成発展に貢献する~        ちゃんと、すこやか。これは、私たち大戸屋の約束です。   同社は昭和33年に東京・池袋で創業して以来、「おかあさんの手作り料理を、お値打ち価格で提供する」という基本を守り、安全・安心で、栄養のバランスがとれた、リーズナブルな「日本の家庭食」を提供し、 2001年8月にJASDAQにも上場し2021年3月31日現在で国内外で431店舗(国内 316店舗、海外 115店舗※フランチャイズ店を含む規模にまで成長しました。また同社は昨年にコロワイドグループの一員となり、今後は美味しさや品質は勿論、グループシナジーをいかして健康をキーにした更なるブランド展開を進めていく状況です。これからも毎日、毎食、食べてもいいよう栄養に気を配り日本の台所で育まれてきた知恵と工夫で、今後も国内のみならず世界中のお客様の心と体を満たすために更なる展開していく会社です。【大戸屋ホールディングス】https://www.ootoya.jp/corporate/group.html【大戸屋ブランド】https://www.ootoya.jp/brand/home.html【CSR】https://www.ootoya.jp/csr/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【上場経理の部長候補ポジション】外食大手のコロワイドグループ入り、第二創業期の経営に近い環境で量権をもって働くことが可能!海外子会社も7社あり、親会社のコロワイドHDがIFRSとなりますので上場企業でこれまでの知見をいかして幅広い経理経験を積むチャンス!

  • 仕事内容

    同社のHD全体を管轄する決算管理務担当者(将来の幹部候補)として業務を行って頂きます。【具体的な業務】〇HD側での子会社連結業務、開示○業績・業務管理に関する業務 ※連結決算業務あり○経営管理に関する業務 ○国際会計(IFRS)に関する業務○税務に関する業務 等【募集背景】欠員募集+組織強化【組織構成】CFO‐室長‐40代3名※今回は同組織の40代の1名が子会社へ出向となる欠員の募集です。【案件の魅力】売上数千億円規模の上場企業のCFO直下組織で働くことが可能!同部署には、HDの経営ボードからの特命業務なども日々入ってきます。HDの連結管理室は少数精鋭で行っていることもありスピ―ド感のある環境で裁量権を持って知見を積み経営視点の実力と実績を作っていくことが可能です!~これまでの知見をいかして是非成長環境でチャレンジしたい方は是非ご応募を~

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】現状、室長1名、課長2名、スタッフ5名の体制です。※同社の給与体系が『役職』ではなく『役割』に対する等級設定となっている為、職種名には(課長~次長クラス)とありますが、役割としてのイメージとお考え下さい。現在、国内外で1,600店舗の店舗展開をしており、コロナ禍の状況においても積極的な事業展開を進めております。国内外を問わず、内部監査室に対する期待と業務が増加しており、今回、内部監査の組織強化の為、採用を実施することとなりました。(増員)【業務内容】⇒部門長を補佐する、以下業務のリーダー(マネジメント候補)の募集です。・内部統制評価、内部監査に関する計画の策定・リスク分析、及び評価に関する業務・内部統制評価、内部監査の実施・業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)・監査法人対応・部下のマネジメント業務【具体的な業務内容】◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)◇業務フローチャートの作成◇内部統制評価、内部監査の手続書作成◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)◇調書、報告書の作成◇講評会などによる対象部門へのフィードバック◇監査法人との交渉【組織】内部監査室・室長含め9名の部署になります。国内外の内部統制評価、及び内部監査業務を実施している部署になります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~920万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】同社ブランド業態を中心に全国1000店舗以上を運営しており(22年3月時点)ますが、直近1年ほどはコロナの影響もあり、新規出店を控えていた状況もありましたが、テイクアウトメニューの充実、新メニューの開発、店舗のオペレーション再構築などの結果が表れてきており、『コロナ後』を見据えた新規出店の準備を進めていきたいと考えています。具体的な業務としては、ロードサイドを中心に、ビルイン・ショッピングセンター物件などの現地視察、商圏調査、土地オーナーへのアプローチ、仕入価格交渉等を担当いただきます。用地選定業務については、商圏調査(マーケティング)や営業部門と協議しながら進めていきますが、開発担当者の意見も柔軟に取り入れて反映していく環境ですので、専門家としての意見や提案など積極的に頂きたいと思っています。※当初は、首都圏、東日本の都市部の担当として、ロードサイドを中心に物件、用地開発をお願いしたいと思います。長期的には、エリアの変更や組織マネジメント、開発戦略とキャリアを進めて頂きたいと考えています。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    400万円~920万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■新規お弁当の献立開発、現場の調理加工指導を担当。※入社後はOJTとして、業務の流れや、業務に必要な知識等を学ぶことが出来ます。・当社が誇る原材料の仕入れ力をベースとしつつ、市場全体のニーズや工場の最大生産能力等も考慮し、メニュー開発に取り組んで下さい。・需要増大の情報をいち早く察知し、事前に綿密な計画を練り上げる等、ロス低減に向け、主体的な意見出しを求められる場面が発生します。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経営企画課マネージャーとして、月々の予算実績管理や適時開示業務、またIR資料の作成、機関投資家面談などのIR業務も行っていただきます。取締役会等の重要会議にも参加していただき、経営に非常に近いポジションになるのでやりがいがあります。月平均残業時間は10~20時間程度です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ※本ポジションは、事業子会社での採用となります。【組織、他】営業部門に対する社内広報を専門としている新設部署です。【業務内容】■インナーブランディング全体の企画・実行・インナーブランディングの企画に関わる業務※自社内はもちろん、社外、グループ会社、HDの各部門とのコミュニケーションが非常に多くなります。形になるまで時間のかかる案件も多い為、ご自身の業務タスク管理、スケジュール管理が非常に重要です。・各種施策・企画の実行※実行後の効果検証、振返り、次回への改善なども行います。・その他インナーブランディングに関わる業務※新しい施策や取り組みを積極的に進めていきたいと考えています。■インナーコミュニケーションの企画・実行・社内報の発行に関わる業務・タウンミーティング実行に関わる業務※まずは、社内報の作成や、既存のプロジェクトとして走っている案件を運用して頂く事がメインになるかと思いますが、近い将来には丸亀製麺全体のインナーブランディング企画にも携わって頂きたいと考えています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~680万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務概要】⇒同社グループの飲食店におけるアルバイトスタッフ採用に関わる企画、外部業務委託先の管理等をお願いします。【具体的には】同社は、日本国内で1000店舗を超える飲食店を運営しております。年間に採用するアルバイトスタッフの人数は 2万人ほどになります。さすがに、自社のスタッフだけですべての求人管理、応募者の対応はできない為、採用計画に沿った採用戦略と外部に委託している実務部分(求人手配、応募者の受付~面接日程の調整等)を管理して頂くことがメインの業務になります。また、実施した採用活動に対してどういった効果があったのか、各種データを分析して次回以降の採用効率を上げていく事も大事な業務です。年間に使用する予算も数億円規模になりますので、投資効果の高い採用チャネルを見つけるだけではなく、過去の実績をもとに、既存のチャネルの効果も上げていくような仕掛けや施策を積極的に展開していくことも重要です。■各事業会社の採用計画のヒアリング■採用戦略の企画、立案■外部の業務委託先の管理■採用媒体、チャネルの効果検証、振り返り、ナレッジの共有■各事業会社における定期会議への参加 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社グループの丸亀製麺、トリドールジャパン、肉のヤマキ商店における従業員の中途採用を中心に、各種採用業務全般をお願い致します。【具体的には】■採用規模…年間200名規模の中途採用。■担当職種…同社グループが運営する飲食ブランドの店長、マネージャー職■担当領域…採用計画に基づいて、採用チャネルの選定、応募受付 1次面接、最終面接実施時の同席(最終面接は営業部長が実施) 人材紹介会社との折衝、求人広告の原稿確認及び効果検証、説明会、 適性試験、1次面接の実施、合格後のフォロー等、応募者の方が入社に 至るまでの全プロセスを責任もって担当。採用手法やプロセスなどに関しては、ある程度自由度高く実施可能。業務を遂行していくことがミッションではなく、誰もやったことのないような採用手法や同社グループ全体に対して、将来を見越した人材増や採用数の提案など、『企画職』としての面を強く求めます。※採用企画課、人員構成:5名の社員+アシスタント1名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ※本ポジションは、事業子会社での採用となります。【組織、他】営業部門に対する社内広報を専門としている新設部署です。【業務内容】■インナーブランディング全体の企画・実行・インナーブランディングの企画に関わる業務※自社内はもちろん、社外、グループ会社、HDの各部門とのコミュニケーションが非常に多くなります。形になるまで時間のかかる案件も多い為、ご自身の業務タスク管理、スケジュール管理が非常に重要です。・各種施策・企画の実行※実行後の効果検証、振返り、次回への改善なども行います。・その他インナーブランディングに関わる業務※新しい施策や取り組みを積極的に進めていきたいと考えています。■インナーコミュニケーションの企画・実行・社内報の発行に関わる業務・タウンミーティング実行に関わる業務※まずは、社内報の作成や、既存のプロジェクトとして走っている案件を運用して頂く事がメインになるかと思いますが、近い将来には丸亀製麺全体のインナーブランディング企画にも携わって頂きたいと考えています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の情報システム部にて、経験に応じた部署にて、企画・要件定義・基本設計・導入・運用保守業務をお任せします。※構築業務や開発業務はベンダーに依頼。オンプレはほとんどなく、SaaS を含めたクラウドサービスを多用しており、効率的なシステムを構築しております。2020年7月に策定した IT ロードマップに基づき、社内システムの多くを刷新し、最新で効率的な IT システムを構築致します。【組織構成】情報システム部:14 名■インフラ推進部 (3名)⇒ハードウェア、ネットワーク、データセンター、クラウド オンプレ、SaaSの合計で150システム以上を利用。(SaaS90%以上)■店舗システム推進部 (8名)⇒店舗全体、マスター作成、配信、新店、転換、閉店■DX・アプリ推進部 (3名)⇒アプリケーション開発、モバイルアプリ、ロボット、RPA (パソコンロボット)、IoT (温度、湿度センサー)、SaaSシステム

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】現在、高齢化社会が進んでいる中で医療・福祉のコントラクトサービスのニーズが増えてきています。部門強化のため、社会のニーズに応えていくため、組織強化を見据えての増員となります。【ミッション】ホスピタル領域(医療施設)に対し同社のサービス受注に向けた新規開拓営業を行っていただきます。新規案件を獲得し顧客を拡大していくことがミッションです。【職務内容】■病院や老人ホームに向けた新規開拓営業※飛び込み営業を主としているのは基本的に門前払いは少なく、商談に進めやすいサービスの為です。■クライアントのニーズ、現状のヒアリング ■見積書の作成業務■店舗運営部と案件の共有         ■試食会の運営  【残業時間】10h程度※基本的に社用車での営業で直行直帰も多いため、ご自身で裁量権をもって動いていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~900万円
  • 仕事内容

    【ミッション】シニアリビング領域(有料老人ホーム、特養)に対し同社のサービス受注に向けた新規開拓営業を行っていただきます。新規営業開発および、既存深耕営業業務を行って頂きます。【職務内容】高齢者向け施設に向けたの食堂受託(食堂やカフェテリア)に向けたコンサルティング提案業務■クライアントになり得る施設の支配人や総務に対して企画提案行い、契約後は新規立上げ、運営のチェックをしながら顧客満足度を追求します。単純に業務の委託だけではなく、厨房・調理法など付随するものや顧客の抱える福利厚生の課題解決に寄与していくことが可能です。■クライアントのニーズ、現状のヒアリング ■見積書の作成業務■店舗運営部と案件の共有         ■試食会の運営  【残業時間】10h程度※基本的に社用車での営業で直行直帰も多いため、ご自身で裁量権をもって動いていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    550万円~900万円
  • 仕事内容

    ■料理長候補、併せて店長候補として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■料理長候補業務・調理全般の仕込み・調理・仕入れ、食材管理・メニュー開発、原価管理・季節ごとの企画運営管理■店長候補業務・年間イベント企画管理・売上、原価管理補助・POSレジ設定、シフト管理補助・財務管理、FL管理補助・目標設定、進捗管理補助

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず

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