スマートフォン版はこちら

ホテル・旅行・観光業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するホテル・旅行・観光業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中川

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • ブルーウェーブ株式会社
    新卒採用・研修担当《本部:東京都港区勤務》

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用担当として、2019年卒の方の採用を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■採用チャネル検討、選定 ■インターンシップ企画、実施 ■学校訪問 ■選考フローの設計 ■書類選考 ■会社説明会実施 ■面接  ■内定者フォロー■各種イベント運営、実施 ■人材会社との折衝業務 ■新入社員研修企画、実施 等
    【所属部署】オリックス不動産株式会社 人事・総務部 採用・研修課 5名(部長/課長/課長代理/主任(33歳)・26歳)
    【勤務地】東京での採用活動がメインとなります。全国の施設にそれぞれ採用担当がおり、採用のお手伝いとして出張の可能性はございます。
    【採用ボリューム】2019年には30名採用を予定しております(ブルーウェーブ、クロスホテルズ)。
    ※オリックス不動産株式会社への出向勤務予定となるため、出向解除時にはブルーウェーブ株式会社の勤務体系となるため上記と異なる場合がございます。

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    東京都港区芝2-14-5 オリックス芝2丁目ビル

    担当者のコメント

    オリックスグループが運営する約20施設以上のホテル、旅館に勤務していただく新卒社員の採用、研修担当を担って頂きます。ワークライフバランスを整え女性活躍ができます!ホテル・宿泊施設の運営をメインの同社で新卒採用・研修業務をオリックス本部にて行って頂きます!
  • 株式会社フォーブス
    【管理部/経理課長候補】2022年までに50店舗展開予定!

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★『ホテルウィングインターナショナル』ブランドを、現在全国に26店舗展開する当社の経理課長候補として、以下業務をお任せ致します。
    今後2022年までに50店の出店計画もあり、事業規模の拡大に伴い管理部門の強化を行っており、それに伴う増員採用となります。
    【具体的には】
    ■伝票起票 ■仕訳業務 ■請求書関連業務 
    ■月次決算業務・年次決算業務
    ■財務諸表作成等の一連の経理業務 ※一部業務に関しては税理士へ委託中
    ■課員指導および管理、各ホテルでの経理業務指導といったマネジメント業務
    【配属先情報】
    経理部部長―経理部次長―経理課長候補(今回のポジション)
    ■人数:6名(男性:2名/女性:4名) 
    ■男性:20代後半1名/40代前半 女性:30代半ば
    ■平均年齢30代中盤

    会社特徴

    ★ポイント★
    ■「ホテルウィングインターナショナル」「ホテルウィングインターナショナル・セレクト」「ホテルウィングインターナショナル・プレミアム」という3つのブランド展開により、異なる客層に対してアプローチが可能です。
    ■アットホームな職場環境作りを代表自ら推進しており、非常に風通しのいい職場です。
    【優位性】
    フォーブスは創業以来、お客様に快適な空間とその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてきました。
    「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想『食泊ホテル』をさらに進化させながら事業展開中です。
    【将来性】
    ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから約30年を経た現在、新たなチャレンジを行う「第四創業期」となるタイミングを迎えています。これまで続けてきた食へのこだわりに加え、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充にも取り組み、同社が持つ「お客様にかけがいのないひと時をご提供する」という思いを、さらに追求していこうとしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-2風雲堂ビル3F

    担当者のコメント

    ★前年比売上高125%で急成長中!裁量範囲が広く、自身の意見を形にすることが出来る!
    ★接遇第一をモットーとし、「食泊」という独自の強みを糧に複数ブランド展開中!
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    【財務責任者】仙台勤務※転勤なし※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    決算業務を中心に管理会計、財務会計全般業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ・日常的な資金管理
    ・財務政策の企画、立案、分析
    ・決算書、財務諸表作成、税務署への申告業務
    ・各部門責任者との打ち合わせ
    【採用背景】
    所有ホテルの拡大に伴う経理部門の強化と、決算業務をメインで担当している方の高齢化に伴い、将来の責任者として経営者側の視点を持って管理部門を担える方を求めております。
    【組織構成】
    5名:男性2名(60代・30代)・女性3名(20~40代)

  • 日本スターウッド・ホテル株式会社
    リザベーション(予約業務)(日常会話の英語力)【在宅勤務】

    年収
    320万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    お客様からの世界各地のグループホテルに関する問い合わせや予約、要望等への対応を担当していただきます。
    【具体的には】
    ◆日本国内の個人や旅行代理店のお客様からの予約や問い合わせの対応
    ※お客様への対応は日本語で行っていただきますが、予約システムの入力や各ホテルとの連絡は英語(読書き)を使用していただきます。
    【在宅勤務について】
    ご自宅にて勤務していただくことを想定しております。
    1週間に1回程度、本社に出勤して頂きます。
    また入社後、半年~1年は本社にてトレーニング研修があり、恵比寿に通勤していただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
          世界100カ国に約12,000軒のホテル、リゾートを所有・展開する
          スターウッドホテル&リゾート ワールドワイドInc.の日本法人
         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ≪スターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドInc.≫
    あの有名なシェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等約12,000軒のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人
    ◆概要
    世界100カ国におよそ約12,000軒のホテル/リゾートを所有・運営するホテル・レジャー企業です。
    セントレジス、ラグジュアリーコレクション、シェラトン、ウェスティン、フォーポイント・バイ・シェラトン、W、ル メリディアン、アロフトとエレメントの9ブランドを展開する、ホテル・リゾートおよびスターウッド バケーション オーナーシップInc.のオーナー/運営会社/フランチャイザーであり、またタイムシェアに基づく高級リゾートの開発と運営も手掛けています。
    ◆従業員数(ワールドワイドInc.全体)約181,400名(2014年10月末時点)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-18 恵比寿東急ビル2階

    担当者のコメント

    【シェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人】
    快適な旅をサポートするために欠かせないお仕事です。研修後、在宅勤務でのお仕事で通勤時間も有効活用できます。
  • 日本スターウッド・ホテル株式会社
    カスタマースタッフ(お客様対応)【在宅勤務】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎コールセンターでの日本国内のお客様からの問い合わせならびにクレーム対応、海外のホテルとの交渉などをお任せいたします。
    コールセンターに寄せられたお客様の問い合わせについて、リザベーションスタッフから解決難度の高い内容について引き継ぎ、現地のホテルや社内外の関係機関へ確認・交渉をして問題解決へ導きます。
    あなたの英語力とホスピタリティ精神を活かすことができます。
    【在宅勤務について】
    週1回の出勤以外はご自宅にて勤務していただきます。
    入社後、半年程度のトレーニング研修があり、その間は恵比寿の本社に通勤いただきます。
    【組織構成】
    コールセンター47名(うちカスタマースタッフ27名)

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
          世界100カ国に約12,000軒のホテル、リゾートを所有・展開する
          スターウッドホテル&リゾート ワールドワイドInc.の日本法人
         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ≪スターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドInc.≫
    あの有名なシェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等約12,000軒のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人
    ◆概要
    世界100カ国におよそ約12,000軒のホテル/リゾートを所有・運営するホテル・レジャー企業です。
    セントレジス、ラグジュアリーコレクション、シェラトン、ウェスティン、フォーポイント・バイ・シェラトン、W、ル メリディアン、アロフトとエレメントの9ブランドを展開する、ホテル・リゾートおよびスターウッド バケーション オーナーシップInc.のオーナー/運営会社/フランチャイザーであり、またタイムシェアに基づく高級リゾートの開発と運営も手掛けています。
    ◆従業員数(ワールドワイドInc.全体)約181,400名(2014年10月末時点)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-18恵比寿東急ビル2階

    担当者のコメント

    【シェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人】
    快適な旅をサポートするために欠かせないお仕事です。
  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
    インバウンド向けホテルのマネージャー【東京都内】※未経験可

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★海外からお越しのファミリーやグループ観光客のお客様をターゲットとしたサービスアパートメント型ホテル【MIMARU】のマネージャーをお任せします。【MIMARU】はホテル設備・接客の質はもちろん、他ホテルにはない企画等、ソフト面での魅力を大切にしたホテルです。
    【詳細】
    ■メンバーのチームマネジメント・シフト管理
    ■ホテル予約管理・金銭管理・フロントサポート…ホテル運営の肝になる管理業務。メンバーと一緒に最高のサービスをご提供ください。
    ■近隣施設との協力体制構築…近隣店舗とのコラボイベントの企画や周辺エリアマップの作成・集客施策の企画等もお任せします。
    【配属体制】
    ■1棟6~8名体制でホテル運営(内訳:1名MGR、4~5名フロントスタッフ、複数名アルバイトスタッフ)
    ※スタッフの95%は外国籍ですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題無です

    会社特徴

    【企業理念】
    私たちは、世界中の人々に日本での宿泊を通じて最高の体験と喜びを提供するとともに、
    お客さまの満足と従業員の夢と幸福を追求し、
    常に新しい価値をつくりだすことで社会と地域の活性化に貢献します。
    【 MIMARU コンセプト】
    リビングのような一室で家族や友人、恋人、大切な人たちと共に特別な旅行体験をという思いから、アパートメントホテルMIMARUは始まりました。
    サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備え、4人でも充分に一つの部屋で過ごせるようゆったりとしたお部屋をご用意。
    さらに無料wifi、無料で外出時に持ち出し可能なスマートフォンを全客室で装備。
    https://www.cigr.co.jp/chm/index.html#business

    勤務地

    東京都赤坂、上野、八丁堀の何れか

    担当者のコメント

    ★急加速中である訪日旅行者のグループ宿泊ニーズに特化した「暮らすように滞在する」アパートメントホテルのマネージャー
    ★従業員に優しい労働環境(夜間業務なし/土日祝休み/年間休日休暇123日/夏季休暇・冬季休暇あり)
  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
    インバウンド向けホテルのMGR【西洞院・新町三条】※未経験可

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★海外からお越しのお客様に特化したコンドミニアム型ホテル【MIMARU】のマネージャーをお任せします。【MIMARU】はホテル設備・接客の質はもちろん、他ホテルにはない企画等、ソフト面での魅力を大切にしたホテルです。
    【詳細】
    ■メンバーのチームマネジメント・シフト管理…モチベーション管理や、就業環境への配慮もホテル運営を行ううえで大切な仕事です。
    ■ホテル予約管理・金銭管理・フロントサポート…ホテル運営の肝になる管理業務。メンバーと一緒に最高のサービスをご提供ください。
    ■近隣施設との協力体制構築…近隣店舗とのコラボイベントの企画や周辺エリアマップの作成・集客施策の企画等もお任せします。
    ■1棟6~8名体制でホテル運営(内訳:1名MGR、4~5名フロントスタッフ、複数名アルバイトスタッフ)
    ※スタッフの95%は外国籍ですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題無です

    会社特徴

    【企業理念】
    私たちは、世界中の人々に日本での宿泊を通じて最高の体験と喜びを提供するとともに、
    お客さまの満足と従業員の夢と幸福を追求し、
    常に新しい価値をつくりだすことで社会と地域の活性化に貢献します。
    【 MIMARU コンセプト】
    リビングのような一室で家族や友人、恋人、大切な人たちと共に特別な旅行体験をという思いから、アパートメントホテルMIMARUは始まりました。
    サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備え、4人でも充分に一つの部屋で過ごせるようゆったりとしたお部屋をご用意。
    さらに無料wifi、無料で外出時に持ち出し可能なスマートフォンを全客室で装備。
    https://www.cigr.co.jp/chm/index.html#business

    勤務地

    京都府京都市下京区
    京都府京都市中京区

    担当者のコメント

    ★急加速中である訪日旅行者のグループ宿泊ニーズに特化した「暮らすように滞在する」アパートメントホテルのマネージャー
    ★従業員に優しい労働環境(夜間業務なし/土日祝休み/年間休日休暇123日/夏季休暇・冬季休暇あり)
  • 株式会社レンブラントホールディングス
    経理担当【神奈川県厚木市】

    年収
    390万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社グループ会社の「ドムドムハンバーガー」全体の経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■入出金管理
    ■収益/費用のバランスの把握及び分析
    ■決算(連結を含む) 等
    ※スキルに合わせて幅広い業務をお任せ致します。
    ※ゆくゆくは会社の中核を担う存在になっていただくことを期待しております。
    【勤務地】
    本社:厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー14階
    【配属先】部長1名、次長1名、スタッフ2名、パート1名の計5名在籍しております。(うち女性2名)
    【残業時間】月20時間程度

    会社特徴

    ■創業当初はホテル事業で業容を拡大してきましたが、今後は不動産事業・再生事業の拡大・強化に取り組み、業績の更なる成長を図っております。
    ■不動産事業では、事業およびマーケット環境の変化を的確に捉え。需要バランスを見極めながら、企業や一般消費者のニーズの変化、多様化に対応する商品の創造に努め、良質なビル・テナント・商業施設の供給を中心に、人々が集まり、働き、憩う場へ豊かさを提供すべく努めております。
    ■弊社として地域経済の活性化をして、社会に貢献すべく取り組んでおります。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡田3050厚木アクストメインタワー14階

    担当者のコメント

    ☆★同社のグループ会社「ドムドムハンバーガー」の経理業務をお任せ致します★☆
    【完全週休2日制】【年間休日120日以上】【残業月20時間程度】
  • 株式会社レンブラントホールディングス
    経営企画【年間休日120日/残業月20時間】

    年収
    380万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部に所属し、以下の業務を主に担当頂きます。
    【具体的には】
    ◇財務分析や事業継承の各種レポート作成
    ◇グループ全体・各事業部の損益管理など各種データ作成・分析
    ◇IR/グループ戦略立案
    ◇様々な企画やプロジェクトの進行管理
    ◇中期経営計画の立案、管理
    ◇資金調達の企画立案、予算案作成、分析などの業務
    ◇各管理部署が円滑に正確に機能するように組織横断的な業務プロセスやフローなどの構築
    ※経営企画のアシスタント業務が中心になりますが、ゆくゆくは経営計画に立案等幅広い業務をお任せ致します。
    【配属部署】
    部長ー次長ーマネージャー(1名)ーアシスタント(1名)
    ※アシスタント業務からスタートしていただきます。

    会社特徴

    ■創業当初はホテル事業で業容を拡大してきましたが、今後は不動産事業・再生事業の拡大・強化に取り組み、業績の更なる成長を図っております。
    ■不動産事業では、事業およびマーケット環境の変化を的確に捉え。需要バランスを見極めながら、企業や一般消費者のニーズの変化、多様化に対応する商品の創造に努め、良質なビル・テナント・商業施設の供給を中心に、人々が集まり、働き、憩う場へ豊かさを提供すべく努めております。
    ■弊社として地域経済の活性化をして、社会に貢献すべく取り組んでおります。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡田3050厚木アクストメインタワー14階

    担当者のコメント

    ☆★業績向上に伴う増員募集★☆
    上場を見据えて組織強化を図っています。
  • 仕事内容

    本社において、原価管理業務に携わって頂きます。
    当社国内外のホテルの備品選定及び在庫管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■中国語での電話対応等のやりとり、文書作成
    ■新しい商品の選定業者探し
    ■業者との価格交渉、打合せ
    ■備品の不具合対応
    ■各ホテルからの問い合わせ対応
    ■備品管理(倉庫内管理・整理・在庫管理・発送手配)など
    【組織】原価管理部 4名
    【残業】月10時間程度
    採用後ホテル研修(約1ヶ月程度)

  • 仕事内容

    ※損害保険および生命保険の代理店として、グループ及び外部顧客へ各種保険の提案営業をお任せいたします。
    【具体的には…】
    の従業員に対する各種個人向け保険の提案、各グループ会社の取引先法人に対する各種法人向けの保険を提案頂く営業です。
    ■法人、個人に対する各種保険の提案
    ■見積書、申込書、提案書などの作成
    ※法人:個人=5:5  1日の訪問件数は平均3~4社です。
    ※飛び込みやテレアポの営業は一切ございません※
    【取扱保険会社】
    三井住友海上火災保険(株)をはじめとする損害保険会社6社、メットライフ生命保険(株)をはじめとする生命保険会社10社

  • 仕事内容

    損害保険および生命保険の代理店として、グループ及び外部顧客へ各種保険の提案営業をお任せいたします。
    【具体的には…】
    グループの従業員に対する各種個人向け保険の提案、各グループ会社の取引先法人に対する各種法人向けの保険を提案頂く営業です.
    ■法人、個人に対する各種保険の提案
    ■見積書、申込書、提案書などの作成
    ※法人:個人=5:5  1日の訪問件数は平均3~4社です。
    ※飛び込みやテレアポの営業は一切ございません※
    【取扱保険会社】
    三井住友海上火災保険(株)をはじめとする損害保険会社6社、メットライフ生命保険(株)をはじめとする生命保険会社10社
    【福岡支店 保険営業部の構成】所長、担当2名

  • 仕事内容

    ■同社のラグジュアリーシティブランド「アラマンダ青山」にてフィットネス&スパ、レストラン、会員制シェアオフィスのPR広報・宣伝業務を担当します。
    現状専任担当者が居ないため、ご入社後は裁量を持って業務を行っていただけます。
    【具体的な業務内容】
    ・採用… 新卒採用、中途採用、社員、アルバイト
    ・労務・厚生業務… 就業規則、時間管理、衛生管理に関する業務など
    ・人事管理業務… 給与計算、人件費管理、異動・評価に関する業務など
    ・総務業務… 備品管理、セキュリティ対策業務など
    リゾート事業部 アラマンダ青山 管理部

  • 仕事内容

    ■伝票入力(経理仕訳作業)
    会計ソフト(オービック7等)での伝票作成
    ■売掛金消込(ホテル業務システム操作)
    ■売掛に係る請求書発行
    ■店舗、売掛先等からの問合せ対応
    ※ホテルの本社業務を担う部署(オフィスは 本社1ヶ所)、ホテル店舗(現在17店)の経理事務センター部署
    ※現状スタッフは全員女性8人(20代~60代)、管理職2名(男性)
    ※業務繁忙ピークは月末月初の5営業日

  • 仕事内容

    ※損害保険および生命保険の代理店として、グループ及び外部顧客へ各種保険の提案営業をお任せいたします。
    【具体的には…】
    の従業員に対する各種個人向け保険の提案、各グループ会社の取引先法人に対する各種法人向けの保険を提案頂く営業です。
    ■法人、個人に対する各種保険の提案
    ■見積書、申込書、提案書などの作成
    ※法人:個人=5:5  1日の訪問件数は平均3~4社です。
    ※飛び込みやテレアポの営業は一切ございません※
    【取扱保険会社】
    三井住友海上火災保険(株)をはじめとする損害保険会社6社、メットライフ生命保険(株)をはじめとする生命保険会社10社

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    営業リーダー【福岡】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    損害保険および生命保険の代理店として、グループ及び外部顧客へ各種保険の提案営業をお任せいたします。
    【具体的には…】
    グループの従業員に対する各種個人向け保険の提案、各グループ会社の取引先法人に対する各種法人向けの保険を提案頂く営業です
    ■法人、個人に対する各種保険の提案
    ■見積書、申込書、提案書などの作成
    ※法人:個人=5:5  1日の訪問件数は平均3~4社です。

関連の求人を探す