スマートフォン版はこちら

ホテル・旅行・観光業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するホテル・旅行・観光業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社丸沼
    経理事務【残業月10~20時間/東京駅徒歩4分/制服貸与】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★丸沼の経理業務を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは、他のグループ企業の経理業務もご担当頂く可能性がございます。
    【具体的には・・・】
    ■経理業務:同社の月次・年次決算、月次報告、会計事務所とのやりとり、確定申告補助 等 
    ■その他業務:車両管理、社内行事、株主総会(2月実施)関連業務 等
    【残業時間】月10時間程度 
          ※株主総会の前(1・2月)は30~40時間程度となります
    【部署構成】東京オフィス4名/平均年齢30代

    会社特徴

    ★日光国立公園内において温泉旅館、キャンプ場、及び華厳滝エレベーター等の観光事業を営んでいます。
    他に競走馬の所有と生産、育成を行っており、過去3頭のダービー馬を輩出しています。
    創業84年を迎えた歴史ある同社は無借金経営で主にエレベーター事業による安定した企業体質/所有する丸沼・菅沼の自然保護を積極的に行っています。
    【華厳滝エレベーターについて】
    栃木県日光市の観光スポット。
    華厳滝は日本三名瀑のひとつで、湯滝、竜頭の滝と併せて奥日光三名瀑とも言われています。
    修学旅行などで1回は訪れたことのあるであろう名所です。
    31人乗りのエレベーターで100mを約1分かけて降り、滝の正面へと移動し華厳滝の壮大さを味わえます。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業以来84年、無借金経営を続けておりますので、長期的働いてきたい方にオススメの求人です!
    ★残業時間月平均10~20時間/駅徒歩5分以内/経験が浅くてもOJTを通してしっかりサポート有と、働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社丸沼
    経理事務【残業月10~20時間/東京駅から徒歩4分】

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★丸沼の経理業務を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは、他のグループ企業の経理業務もご担当頂く可能性がございます。
    【具体的には・・・】
    ■経理業務:同社の月次・年次決算、月次報告、会計事務所とのやりとり、確定申告補助 等 
    ■その他業務:車両管理、社内行事、株主総会(2月実施)関連業務 等
    【残業時間】月10時間程度 
          ※株主総会の前(1・2月)は30~40時間程度となります
    【部署構成】東京オフィス4名/平均年齢30代

    会社特徴

    ★日光国立公園内において温泉旅館、キャンプ場、及び華厳滝エレベーター等の観光事業を営んでいます。
    他に競走馬の所有と生産、育成を行っており、過去3頭のダービー馬を輩出しています。
    創業84年を迎えた歴史ある同社は無借金経営で主にエレベーター事業による安定した企業体質/所有する丸沼・菅沼の自然保護を積極的に行っています。
    【華厳滝エレベーターについて】
    栃木県日光市の観光スポット。
    華厳滝は日本三名瀑のひとつで、湯滝、竜頭の滝と併せて奥日光三名瀑とも言われています。
    修学旅行などで1回は訪れたことのあるであろう名所です。
    31人乗りのエレベーターで100mを約1分かけて降り、滝の正面へと移動し華厳滝の壮大さを味わえます。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業以来84年、無借金経営を続けておりますので、長期的働いてきたい方にオススメの求人です!
    ★残業時間月平均10~20時間/駅徒歩5分以内/経験が浅くてもOJTを通してしっかりサポート有と、働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社フォーブス
    【管理部/経理課長候補】2022年までに50店舗展開予定!

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★『ホテルウィングインターナショナル』ブランドを、現在全国に26店舗展開する当社の経理課長候補として、以下業務をお任せ致します。
    今後2022年までに50店の出店計画もあり、事業規模の拡大に伴い管理部門の強化を行っており、それに伴う増員採用となります。
    【具体的には】
    ■伝票起票 ■仕訳業務 ■請求書関連業務 
    ■月次決算業務・年次決算業務
    ■財務諸表作成等の一連の経理業務 ※一部業務に関しては税理士へ委託中
    ■課員指導および管理、各ホテルでの経理業務指導といったマネジメント業務
    【配属先情報】
    経理部部長―経理部次長―経理課長候補(今回のポジション)
    ■人数:6名(男性:2名/女性:4名) 
    ■男性:20代後半1名/40代前半 女性:30代半ば
    ■平均年齢30代中盤

    会社特徴

    ★ポイント★
    ■「ホテルウィングインターナショナル」「ホテルウィングインターナショナル・セレクト」「ホテルウィングインターナショナル・プレミアム」という3つのブランド展開により、異なる客層に対してアプローチが可能です。
    ■アットホームな職場環境作りを代表自ら推進しており、非常に風通しのいい職場です。
    【優位性】
    フォーブスは創業以来、お客様に快適な空間とその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてきました。
    「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想『食泊ホテル』をさらに進化させながら事業展開中です。
    【将来性】
    ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから約30年を経た現在、新たなチャレンジを行う「第四創業期」となるタイミングを迎えています。これまで続けてきた食へのこだわりに加え、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充にも取り組み、同社が持つ「お客様にかけがいのないひと時をご提供する」という思いを、さらに追求していこうとしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-2風雲堂ビル3F

    担当者のコメント

    ★前年比売上高125%で急成長中!裁量範囲が広く、自身の意見を形にすることが出来る!
    ★接遇第一をモットーとし、「食泊」という独自の強みを糧に複数ブランド展開中!
  • 株式会社極楽湯
    経理事務(リーダー候補)【未経験可/残業時間30~40時間】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★同社は2017年に持株会社体制移行に伴い、更なる事業展開速度を高めていくこととなりました。そこで、管理部門体制強化のため経理業務をお任せできる方を広く求めております!
    【具体的には】
    ■請求書処理
    ■会計処理
    ■接客・電話応対 等
    ※将来的には、決算業務や収支分析、監査法人対応など、同社の経理をリーダーとして支えて頂くことを想定とした採用となります。
    【配属部署】10名/平均年齢30代中盤/男性2名・女性8名
    【レポートライン】課長-担当課長-一般社員・派遣社員等※本ポジション
    【残業時間】月平均30時間程度 ※繁忙期(決算期)50時間程度
    ※オフピーク時は、定時退社も可能です。

    会社特徴

    ◆◇◆◇温浴専業会社として唯一の上場企業として日本一の店舗網を誇ります!◆◇◆◇
    【温浴業界の最先端をゆくリーディングカンパニー】
    ■同社は「人と自然を大切に思い、人の心と体を癒すことにより、社会に貢献する」という企業理念の下、温浴施設「極楽湯」・「RAKU SPA」を国内外で展開しています。1996年に「極楽湯」第1号店を開業して以来、2002年には温浴専業会社として唯一、JASDAQ上場を果たすなど、業界のリーディングカンパニーとして着実かつ急速に成長してきました。※上場はHD会社となります。
    2017年1月からは同社の持続的な成長を実現させるために、持株会社体制移行に伴い、新設分割会社として設立されました。
    【特徴】
    ■「スピード経営」:地域によってお客様の風習や考え方、味覚なども異なるため各店が独自性を持った運営を実践しています。運営方法やプロモーション方法、そして営業時間や入浴料金までもが店舗によって異なるなど、地域に根差した店舗づくりを行っています。
    ■「仕事規模/大きな裁量」:同社では各店舗に大きな裁量権を与えているので、「スピーディー」かつ「柔軟」に新しいことにチャレンジできます。更に、社員一人一人が自分のアイデアや発想を自由に発言できる環境が整っているため、主体的に仕事に向き合い、自分の成長が会社の成長に直結していることを実感できます。

    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目4番地 麹町鶴屋八幡ビル6階

    担当者のコメント

    ★未経験から「経理」というコアスキルを身に着けることが出来ます!/同社では未経験から経理を始めた方が活躍をしております!
    ★残業も月平均30~40時間/配属部署の人間関係も良好であり、他部署や上司との距離感も近いため、風通しのいい会社です!
  • 仕事内容

    グループのヒト・モノ・カネを管理する社内カンパニーである両備経営サポートカンパニーにて、システム企画/IT推進をお任せします。
    【職務詳細】
    ■基幹システムの企画・導入推進
    ■52社あるグループ会社のシステム統合・現状分析・業務分析
    ■業務分析を踏まえた将来像の検討と提案・ベンダーコントロール
    ■基幹系システムを活用した将来像の実現に向けた実行
    【配属予定部署】
    両備経営サポートカンパニー/財務企画部
    IT社員は現在10名。開発業務・インフラ業務に関しては、システム子会社お任せしています。

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    社内SE/課長補佐

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の情報システム部門の課長補佐として、企画業務・店舗のシステム統合PJT・RPA等構想段階にあるシステム導入の推進業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■社内インフラの企画・設計・運用保守
    ■全国39店舗のシステム統合PJT…企画・設計
    ■業務改善・経営層との折衝業務
    ■ベンダーコントロール
    ■メンバー4名のマネジメント業務
    【部署構成】情報システム部5名
    課長(36歳男性)-スタッフ(30代、20代男性)-アルバイト2名

  • 仕事内容

    現在同社では、新規システムの企画・店舗のシステム統合PJT・RPA等構想段階にあるシステム導入等積極的にIT投資を行っており、PJTの初期段階からかかわる事ができます。同社の情報システム部門として幅広く業務をご担当いただきます
    【具体的に】
    ■各種業務システムの運用・保守
    ■インフラ・NW運用、保守、設計/構築、ドメイン管理
    ■新規システムの導入企画
    ■システム導入サポート(全国の極楽湯)
    ■社内ヘルプデスク
    【部署構成】情報システム部5名
    課長(36歳男性)-スタッフ(30代、20代男性)-アルバイト2名

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    採用担当【女性活躍/残業月30H程度】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    東横イン本社において、当社ホテルの支配人求人採用、本社・東横イングループ会社社員の採用活動及び社内人事施策の取組を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■選考会対応(事前資料準備、会社説明会、面談)
    ■HP求人情報作成
    ■応募者データ入力、管理、選考会案内連絡、書類発送
    ■人材紹介会社や求人会社等との打ち合わせ
    ■ハローワーク訪問(当社の魅力を伝え人材を紹介してもらう営業活動)
    ■各地の媒体掲載原稿手配のための見積書依頼・検討・価格交渉、校正
    ■留学生への一括研修(日本語・マナー)の管理、働き方改革に対応した勤務形態の検討、社内支援体制の構築、社内アンケート調査など
    ※全国・海外に出張あり
    ※店舗に出向することもあります。
    【組織】グローバル人財開発部
    【残業】月10時間程度
    ※採用後ホテル研修(約1ヶ月程度)行います

  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
    インバウンド向けホテルのMGR【西洞院・新町三条】※未経験可

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★海外からお越しのお客様に特化したコンドミニアム型ホテル【MIMARU】のマネージャーをお任せします。【MIMARU】はホテル設備・接客の質はもちろん、他ホテルにはない企画等、ソフト面での魅力を大切にしたホテルです。
    【詳細】
    ■メンバーのチームマネジメント・シフト管理…モチベーション管理や、就業環境への配慮もホテル運営を行ううえで大切な仕事です。
    ■ホテル予約管理・金銭管理・フロントサポート…ホテル運営の肝になる管理業務。メンバーと一緒に最高のサービスをご提供ください。
    ■近隣施設との協力体制構築…近隣店舗とのコラボイベントの企画や周辺エリアマップの作成・集客施策の企画等もお任せします。
    ■1棟6~8名体制でホテル運営(内訳:1名MGR、4~5名フロントスタッフ、複数名アルバイトスタッフ)
    ※スタッフの95%は外国籍ですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題無です

    会社特徴

    【企業理念】
    私たちは、世界中の人々に日本での宿泊を通じて最高の体験と喜びを提供するとともに、
    お客さまの満足と従業員の夢と幸福を追求し、
    常に新しい価値をつくりだすことで社会と地域の活性化に貢献します。
    【 MIMARU コンセプト】
    リビングのような一室で家族や友人、恋人、大切な人たちと共に特別な旅行体験をという思いから、アパートメントホテルMIMARUは始まりました。
    サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備え、4人でも充分に一つの部屋で過ごせるようゆったりとしたお部屋をご用意。
    さらに無料wifi、無料で外出時に持ち出し可能なスマートフォンを全客室で装備。
    https://www.cigr.co.jp/chm/index.html#business

    勤務地

    京都府京都市下京区
    京都府京都市中京区

    担当者のコメント

    ★急加速中である訪日旅行者のグループ宿泊ニーズに特化した「暮らすように滞在する」アパートメントホテルのマネージャー
    ★従業員に優しい労働環境(夜間業務なし/土日祝休み/年間休日休暇123日/夏季休暇・冬季休暇あり)
  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
    インバウンド向けホテルのマネージャー【東京都内】※未経験可

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★海外からお越しのファミリーやグループ観光客のお客様をターゲットとしたサービスアパートメント型ホテル【MIMARU】のマネージャーをお任せします。【MIMARU】はホテル設備・接客の質はもちろん、他ホテルにはない企画等、ソフト面での魅力を大切にしたホテルです。
    【詳細】
    ■メンバーのチームマネジメント・シフト管理
    ■ホテル予約管理・金銭管理・フロントサポート…ホテル運営の肝になる管理業務。メンバーと一緒に最高のサービスをご提供ください。
    ■近隣施設との協力体制構築…近隣店舗とのコラボイベントの企画や周辺エリアマップの作成・集客施策の企画等もお任せします。
    【配属体制】
    ■1棟6~8名体制でホテル運営(内訳:1名MGR、4~5名フロントスタッフ、複数名アルバイトスタッフ)
    ※スタッフの95%は外国籍ですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題無です

    会社特徴

    【企業理念】
    私たちは、世界中の人々に日本での宿泊を通じて最高の体験と喜びを提供するとともに、
    お客さまの満足と従業員の夢と幸福を追求し、
    常に新しい価値をつくりだすことで社会と地域の活性化に貢献します。
    【 MIMARU コンセプト】
    リビングのような一室で家族や友人、恋人、大切な人たちと共に特別な旅行体験をという思いから、アパートメントホテルMIMARUは始まりました。
    サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備え、4人でも充分に一つの部屋で過ごせるようゆったりとしたお部屋をご用意。
    さらに無料wifi、無料で外出時に持ち出し可能なスマートフォンを全客室で装備。
    https://www.cigr.co.jp/chm/index.html#business

    勤務地

    東京都赤坂、上野、八丁堀の何れか

    担当者のコメント

    ★急加速中である訪日旅行者のグループ宿泊ニーズに特化した「暮らすように滞在する」アパートメントホテルのマネージャー
    ★従業員に優しい労働環境(夜間業務なし/土日祝休み/年間休日休暇123日/夏季休暇・冬季休暇あり)
  • 仕事内容

    ※損害保険および生命保険の代理店として、グループ及び外部顧客へ各種保険の提案営業をお任せいたします。
    【具体的には…】
    の従業員に対する各種個人向け保険の提案、各グループ会社の取引先法人に対する各種法人向けの保険を提案頂く営業です。
    ■法人、個人に対する各種保険の提案
    ■見積書、申込書、提案書などの作成
    ※法人:個人=5:5  1日の訪問件数は平均3~4社です。
    ※飛び込みやテレアポの営業は一切ございません※
    【取扱保険会社】
    三井住友海上火災保険(株)をはじめとする損害保険会社6社、メットライフ生命保険(株)をはじめとする生命保険会社10社

  • 仕事内容

    損害保険および生命保険の代理店として、グループ及び外部顧客へ各種保険の提案営業をお任せいたします。
    【具体的には…】
    グループの従業員に対する各種個人向け保険の提案、各グループ会社の取引先法人に対する各種法人向けの保険を提案頂く営業です.
    ■法人、個人に対する各種保険の提案
    ■見積書、申込書、提案書などの作成
    ※法人:個人=5:5  1日の訪問件数は平均3~4社です。
    ※飛び込みやテレアポの営業は一切ございません※
    【取扱保険会社】
    三井住友海上火災保険(株)をはじめとする損害保険会社6社、メットライフ生命保険(株)をはじめとする生命保険会社10社
    【福岡支店 保険営業部の構成】所長、担当2名

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    採用アシスタント【女性活躍/残業月20H程度】

    年収
    350万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ホテルの支配人採用、本社・グループ会社の求人募集を行っているグローバル人財開発部での事務職です。人事や現場と連携しながら業務を進めていただきます。
    【具体的には】
    ■人事データの管理
    ■社内人事にかかわる事務手続、連絡配信
    ■人事評価に伴うデータ管理・入力
    ■書類チェック、ファイリング、会議資料作成
    ■入社書類の管理
    ■来客対応、電話対応  など
    【組織】グローバル人財開発部
    【残業】月20時間程度
    ※採用後ホテル研修(約1ヶ月程度)行います

  • 仕事内容

    海外にも展開する「東横INN」のホテルの労務のサポートをお任せします。
    【具体的には】
    ◎海外事業所とのやりとり(英文メールの和訳、返信など)
    ◎経理・財務業務◎海外出張
    ◎総務事務
    ◎書類管理
    ◎会議資料準備
    ◎来客対応 など
    【組織】海外管理部 4名
    【残業】月10時間程度
    ※採用後ホテル研修(約1ヶ月程度)あり

関連の求人を探す