スマートフォン版はこちら

ホテル・旅行・観光業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するホテル・旅行・観光業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 株式会社からくさホテルズ関西
    ホテル副支配人・支配人候補 ※未経験者歓迎

    年収
    430万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    訪日外国人観光客をターゲットにした宿泊特化型ホテルである「からくさホテル」の運営を担当して頂きます。既存ホテルのいずれかの副支配人もしくは責任者としてキャリアをスタートし、将来的には支配人を目指して頂きます。
    【具体的には…】
    ■スタッフの指導教育、勤怠管理
    ■業務割振等の現場取りまとめ
    ■売上管理・原価管理・顧客管理
    ■ホテル運営に関する企画業務
    ■協力会社、取引先、社内各部署との調整業務
    【仕事の魅力】
    ■国籍の異なる様々なお客様への接客、半数を占める外国籍のスタッフ
    の教育を通じて、多国籍の文化に触れる貴重な経験ができます。
    ■新規事業なので、自らの考えを事業や業務に反映しやすいです。
    ■ホテル運営の中心となってマネジメントをする経験が積めます。

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/からくさホテルズ関西>
    【企業概要】
    ■関西エリアで、訪日外国人観光客を中心とした宿泊特化型ホテルの経営及び事業の運営・企画を行っているザイマックス100%出資子会社です。
    ■外国の旅行会社や航空会社を通じて集客活動を行っており、ホテル稼働率が平均して約85%と業界の中で高い実績があります。お客様の9割が外国の方です。
    ■2018年7月現在、からくさホテルズグループでは京都、大阪(心斎橋、難波、関空付近)、札幌に計5棟展開しています。さらに、2018年秋~2019年末にかけて、東京に2棟、新大阪に1棟(396室)をオープン予定です。
    【ザイマックスグループについて】
    ■全国で約800棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約13,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。これまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    【社風】
    ■24時間稼働のホテルを3交代制のシフトで対応しているため、1日の就業時間は原則8時間となります。残業時間も15~20時間程度のため、ワークライフバランスを大切にして働いて頂けます。

    勤務地

    大阪府いずれかのホテル
    京都府からくさホテル京都Ⅰ

    担当者のコメント

    ★国内最大級の独立系不動産グループ、ザイマックスの100%出資子会社!
    【ホテル副支配人/支配人候補】【年間休日115日】【語学力を活かせる】【転居を伴う転勤なし】
  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    広報担当

    年収
    310万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    見えないところで企業・社員を支え、『働きやすい環境』を生み出し、社員一人ひとりの成長と企業全体の発展へと導きます。
    ◆稟議書、社内規程ほか各種文書管理 ◆オフィス、通信回線、インフラ管理
    ◆入社式ほか式典運営        ◆災害対策等のリスクマネジメント
    ◆全社コストマネジメント      ◆福利厚生施策の運営・対応
    ◆新規施設(ホテル等)開業支援    ◆組織のイノベーション企画
    ◆環境ISO、CSR活動    など
    【組織構成】
    ■戦略総務課:課長1名 課員7名(20代~50代)
    ■総務課:課長1名 課員6名(20代~40代)

  • 仕事内容

    コンシェルジュデスクの立ち上げ準備スタッフとして下記の業務をご担当いただきます。
    ・扱っているすべての事業に対応
    ・電話を中心としたお客様からの問い合わせ対応(インバウンド)
    ・コンシェルジュ対応
    【グループポイント制度】
    扱っているすべての事業を横断したポイント制度

  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
    インバウンド向けホテルのマネージャー【東京都内】※未経験可

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★海外からお越しのファミリーやグループ観光客のお客様をターゲットとしたサービスアパートメント型ホテル【MIMARU】のマネージャーをお任せします。【MIMARU】はホテル設備・接客の質はもちろん、他ホテルにはない企画等、ソフト面での魅力を大切にしたホテルです。
    【詳細】
    ■メンバーのチームマネジメント・シフト管理
    ■ホテル予約管理・金銭管理・フロントサポート…ホテル運営の肝になる管理業務。メンバーと一緒に最高のサービスをご提供ください。
    ■近隣施設との協力体制構築…近隣店舗とのコラボイベントの企画や周辺エリアマップの作成・集客施策の企画等もお任せします。
    【配属体制】
    ■1棟6~8名体制でホテル運営(内訳:1名MGR、4~5名フロントスタッフ、複数名アルバイトスタッフ)
    ※スタッフの95%は外国籍ですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題無です

    会社特徴

    【企業理念】
    私たちは、世界中の人々に日本での宿泊を通じて最高の体験と喜びを提供するとともに、
    お客さまの満足と従業員の夢と幸福を追求し、
    常に新しい価値をつくりだすことで社会と地域の活性化に貢献します。
    【 MIMARU コンセプト】
    リビングのような一室で家族や友人、恋人、大切な人たちと共に特別な旅行体験をという思いから、アパートメントホテルMIMARUは始まりました。
    サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備え、4人でも充分に一つの部屋で過ごせるようゆったりとしたお部屋をご用意。
    さらに無料wifi、無料で外出時に持ち出し可能なスマートフォンを全客室で装備。
    https://www.cigr.co.jp/chm/index.html#business

    勤務地

    東京都赤坂、上野、八丁堀の何れか

    担当者のコメント

    ★急加速中である訪日旅行者のグループ宿泊ニーズに特化した「暮らすように滞在する」アパートメントホテルのマネージャー
    ★従業員に優しい労働環境(夜間業務なし/土日祝休み/年間休日休暇123日/夏季休暇・冬季休暇あり)
  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
    インバウンド向けホテルのMGR【西洞院・新町三条】※未経験可

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★海外からお越しのお客様に特化したコンドミニアム型ホテル【MIMARU】のマネージャーをお任せします。【MIMARU】はホテル設備・接客の質はもちろん、他ホテルにはない企画等、ソフト面での魅力を大切にしたホテルです。
    【詳細】
    ■メンバーのチームマネジメント・シフト管理…モチベーション管理や、就業環境への配慮もホテル運営を行ううえで大切な仕事です。
    ■ホテル予約管理・金銭管理・フロントサポート…ホテル運営の肝になる管理業務。メンバーと一緒に最高のサービスをご提供ください。
    ■近隣施設との協力体制構築…近隣店舗とのコラボイベントの企画や周辺エリアマップの作成・集客施策の企画等もお任せします。
    ■1棟6~8名体制でホテル運営(内訳:1名MGR、4~5名フロントスタッフ、複数名アルバイトスタッフ)
    ※スタッフの95%は外国籍ですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題無です

    会社特徴

    【企業理念】
    私たちは、世界中の人々に日本での宿泊を通じて最高の体験と喜びを提供するとともに、
    お客さまの満足と従業員の夢と幸福を追求し、
    常に新しい価値をつくりだすことで社会と地域の活性化に貢献します。
    【 MIMARU コンセプト】
    リビングのような一室で家族や友人、恋人、大切な人たちと共に特別な旅行体験をという思いから、アパートメントホテルMIMARUは始まりました。
    サービスアパートメントやコンドミニアムにあるようなリビング・ダイニング/ミニキッチンを備え、4人でも充分に一つの部屋で過ごせるようゆったりとしたお部屋をご用意。
    さらに無料wifi、無料で外出時に持ち出し可能なスマートフォンを全客室で装備。
    https://www.cigr.co.jp/chm/index.html#business

    勤務地

    京都府京都市下京区
    京都府京都市中京区

    担当者のコメント

    ★急加速中である訪日旅行者のグループ宿泊ニーズに特化した「暮らすように滞在する」アパートメントホテルのマネージャー
    ★従業員に優しい労働環境(夜間業務なし/土日祝休み/年間休日休暇123日/夏季休暇・冬季休暇あり)
  • 株式会社フォーブス
    【首都圏】ホテルウィングインターナショナル マネージャー候補

    年収
    370万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★「食」と「泊」を融合させた「食泊」ホテルにこだわる同社で、首都圏エリアのホテルにおいて、マネージャーとして経営をお任せいたします。
    ★現在27店舗展開、2018年には6店舗OPEN予定。2020年までに50店OPEN予定の
    急成長中の企業でございます。
    【具体的には】
    ■フロント業務
    ■キャンペーンや宿泊プラン企画
    ■地元密着でのイベントプロデュース
    ■サービス企画
    ■売上管理
    【体制】
    ゼネラルマネージャー(MGR)-支配人ーMGR(本求人ポジション)ースタッフ
    ※スタッフ:正社員20名+アルバイト10~20名

    会社特徴

    ★ポイント★
    ■「ホテルウィングインターナショナル」「ホテルウィングインターナショナル・セレクト」「ホテルウィングインターナショナル・プレミアム」という3つのブランド展開により、異なる客層に対してアプローチが可能です。
    ■アットホームな職場環境作りを代表自ら推進しており、非常に風通しのいい職場です。
    【優位性】
    フォーブスは創業以来、お客様に快適な空間とその土地に根差した食をご提供するホテル事業、レストラン事業を手掛けてきました。
    「食」と「泊」のコラボレーションという他社にはない独自の発想『食泊ホテル』をさらに進化させながら事業展開中です。
    【将来性】
    ホテルウィングインターナショナル第1号店のオープンから約30年を経た現在、新たなチャレンジを行う「第四創業期」となるタイミングを迎えています。これまで続けてきた食へのこだわりに加え、お客様のニーズに合わせたホテルブランドの拡充にも取り組み、同社が持つ「お客様にかけがいのないひと時をご提供する」という思いを、さらに追求していこうとしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町1-2風雲堂ビル3F

    担当者のコメント

    ★前年比売上高125%で急成長中!裁量範囲が広く、自身の意見を形にすることが出来る!
    ★接遇第一をモットーとし、「食泊」という独自の強みを糧に複数ブランド展開中!
  • 株式会社ポケカル
    企画営業職【営業未経験可】 ※1回面接

    年収
    270万円~360万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    業務拡大による、組織体制強化の為の募集です。
    【業務内容】
    現地集合・現地解散型日帰りツアー・体験イベントの企画~新規提携先企業開拓まで、一気通貫でお任せ致します。
    ■新規提携営業(代理販売、アフィリエイト、ユニット契約)
    ■既存提携企業への深耕営業、企画提案
    ※ケーブルテレビ事業会社やカード会社などの会報誌に会員限定の旅行プランを掲載し、会員様からお申込みいただくスタイルです。提携先会員の志向性に合うツアー・イベント企画の立案、シーズンごとの新プランの企画立案を行います。
    ※旅行情報WEBサイトでの代理販売、観光協会や地域の福利厚生サイトなど幅広い企業に対し提案を行っていただきます。
    ※ご入社後は、先輩社員との同行からスタート頂きます。異なる部署のメンターも付きますので、相談しやすい環境も整っています。

    会社特徴

    ★株式会社ポケカルは、日帰りに特化した旅行・イベント会社です★
    【サービス特徴】
    従来の旅行スタイルは【移動手段+宿】のパックツアーが主流でしたが、次世代の旅行スタイルとして【移動手段+宿+ソフト】を自分で探して自分で組み立てる「マイトリップ型」を提案しています。
    幅広い世代の方が、「日帰り」で楽しめることは何でも提供したいという想いから、定番のバスツアーなどはもちろんのこと、通常、旅行会社では取扱いをしないような興行チケットや飲食店プラン、自家用車を利用したマイカープランまで、常時200以上のコンテンツを企画・運営しています。
    【プラン一例】
    (1)迎賓館赤坂離宮ガイド付き見学&明治記念館でのご昼食
    (2)2階建てオープンスカイバス東京観光&水陸両用バス「スカイダック」クルーズ
    (3)「首都圏外郭放水路」特別見学&JAXA筑波宇宙センター見学
    (4)凄腕ガイドと行く!東海道五十三次街道歩きの旅
    ■首都圏在住・50代以上のアクティブシニアが中心ですが、ツアー・イベントによって20代~80代まで幅広い世代の方が利用しています。地方創生型の旅行商品の提供にも着手し、新たな旅のスタイルを提案しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町20-1 アンソレイエ・オオタ 5F

    担当者のコメント

    ★“現地集合・現地解散の日帰りの旅”に特化した旅行企画を提供。普通の旅では味わえないコンテンツを多数企画しています。
    ★取引先は大手IT関連会社、流通会社、旅行会社など多岐にわたるため、幅広い業界への提案スキルを身に着けることが出来ます!
  • ブルーウェーブ株式会社
    フロント業務/一般社員≪クロスホテル札幌≫

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クロスホテル札幌にて、下記業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・お客様お迎え時のチェックイン業務
    ・宿泊料金精算などのチェックアウト業務
    ・予約受付(電話・メール等)
    ・お客様からのご要望対応(お客様からの周辺店舗に関する質問にお答えしたり、お帰りのタクシー手配等)

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西2丁目23番地

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!※正社員採用です!
    @クロスホテル札幌(札幌駅より徒歩5分)
  • 株式会社レンブラントホールディングス
    経営企画【年間休日120日/残業月20時間】

    年収
    380万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部に所属し、以下の業務を主に担当頂きます。
    【具体的には】
    ◇財務分析や事業継承の各種レポート作成
    ◇グループ全体・各事業部の損益管理など各種データ作成・分析
    ◇IR/グループ戦略立案
    ◇様々な企画やプロジェクトの進行管理
    ◇中期経営計画の立案、管理
    ◇資金調達の企画立案、予算案作成、分析などの業務
    ◇各管理部署が円滑に正確に機能するように組織横断的な業務プロセスやフローなどの構築
    ※経営企画のアシスタント業務が中心になりますが、ゆくゆくは経営計画に立案等幅広い業務をお任せ致します。
    【配属部署】30代後半の男性が1名いらっしゃいます。

    会社特徴

    ■創業当初はホテル事業で業容を拡大してきましたが、今後は不動産事業・再生事業の拡大・強化に取り組み、業績の更なる成長を図っております。
    ■不動産事業では、事業およびマーケット環境の変化を的確に捉え。需要バランスを見極めながら、企業や一般消費者のニーズの変化、多様化に対応する商品の創造に努め、良質なビル・テナント・商業施設の供給を中心に、人々が集まり、働き、憩う場へ豊かさを提供すべく努めております。
    ■弊社として地域経済の活性化をして、社会に貢献すべく取り組んでおります。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡田3050厚木アクストメインタワー14階

    担当者のコメント

    ☆★業績向上に伴う増員募集★☆
    上場を見据えて組織強化を図っています。
  • クロスホテルズ株式会社
    営業《宿泊予約業務担当》

    年収
    308万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業職として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■エージェントからの予約獲得
    ■宴会予約の獲得
    ■宿泊コーポレートセールス(出張)
    ■OTAプラン企画・造成
    【配属先部署構成】10名(男性3名・女性7名)
    【営業方法】公共交通機関
    【担当数】10~20件程度 ※個人によって変更あり

    会社特徴

    ★☆★ミシュランガイドで5年連続で2パビリオンを獲得★☆★
    【会社概要】
    ■宿泊という従来の概念を超える、全く新しいブランドの確立を目指しています。アメニティにフランスの大人気ブランド「ロクシタン」をはじめTHANN・ACCA KAPPAなどのブランドアメニティを採用しているフロアを設けるなど、工夫を凝らしています。ワンランク上のお部屋でビジネスや旅行を更に快適にお過ごし頂けるようなサービスの提供に努めます。
    ■クロスホテル大阪はスタイリッシュスタイルをコンセプトに2007年4月にリニューアルオープンしたホテルライフを創造することを提案する新しいタイプのホテルです。大阪のメインストリート『御堂筋』と、ミナミの中心『道頓堀』がクロスする位置にあり、国内・海外よりビジネス・観光にとあらゆる目的をもったお客様が集う活気溢れるホテルです。
    ■現在は海外の観光客の利用が増加しておりますが、国内のお客様にもリピーターになって頂けるようなサービスの提供を心がけており、プロモーション等にも力を入れています。
    ~クロスホテルブランドコンセプト~『「エンターテイメント」「情報」「シーン」「人々」がスタイリッシュに行き交う交差点(=クロス)』を意味し、 『次代へとつながるライフスタイルやカルチャーを生みだす拠点』

    勤務地

    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目5番15

    担当者のコメント

    ★安定性抜群のオリックスグループ100%子会社!シティホテルブランドとして縁結びをコンセプトに展開するクロスホテルでのお仕事です★
    【福利厚生充実】【なんば駅から徒歩3分の好立地】【年間休日108日】【チャレンジできる環境】【10月に京都に新施設オープン】
  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社
    ホテルフロントスタッフ※住友不動産グループ/東京都内/転勤無

    年収
    255万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    フロントの運営・管理業務をご担当いただきます
    【具体的には】
    ・チェックイン/チェックアウト業務
    ・道案内や観光案内・電話対応(予約受付やお問い合わせ)
    ・請求書作成等の事務処理・稼働・売り上げ管理・安全管理等
    ※半年間のOJT研修を通して、マナーやサービスを習得していただきます
    【勤務地】汐留/田町/六本木/浜松町/東京八丁堀/茅場町/箱崎/日本橋/九段下/神保町/大手町/新宿/上野※都内13店舗
    【キャリアパス】フロントスタッフ→フロントチーフ→アシスタントマネージャー→マネージャー※商品企画や営業、人事、経理など本社業務へのステップアップも可能です
    【シフト】月単位以上で日勤・夜勤のシフトを組んでいますので体調管理もしやすくスケジュールも立てやすくなっています※月2回希望休も取得可能です!

    会社特徴

    ★★日本を代表する住友不動産グループ運営のホテルチェーン/日本だけでなく世界各国のVIPやビジネス客から高い評価を得ています★★
    ■住友不動産が展開するホテルチェーンです。現在、首都圏を中心に、宿泊特化のヴィラフォンテーヌ、リゾートのヴィラージュ、2つのブランドにて幅広く展開しております。
    ■ホテルヴィラフォンテーヌは、ワンランク上の宿泊特化ホテルとして、客室にゆったりとしたベッドやバスルーム、「癒し」と「安らぎ」をご提供しています。
    【企業特徴】
    ■海外からのお客様も増え、現在では全体の約5割がそのお客様となっております。今後は更に世界に向けて、拡大を目指します。
    ■全店舗にそれぞれコンセプトやテーマを持っており、世界にたった一つのデザインでお客様をお迎えしています。
    【企業風土】
    ■「Employee First~社員満足なくして顧客満足はなし~」社員が安心し、安全に働けるような環境を整えています。居心地の良い空間を提供するためには、まずは社員が居心地良く働いてほしいというトップの想いがあります。
    ■「3つの約束」(挨拶・リスペクト・ノーゴシップ)で働きやすい環境を実現!

    勤務地

    東京都内のホテルヴィラフォンテーヌ

    担当者のコメント

    住友不動産グループで安心・安定。人と接することが好きで、ホスピタリティ溢れる仕事をしたい方にはピッタリです。現在の17ホテル計2700室に加え、2020年に開業予定の羽田(1700室)有明(800室)が誕生しますと計5200室の大型ホテルチェーンとなります
  • 日本スターウッド・ホテル株式会社
    リザベーション(予約業務)(日常会話の英語力)【在宅勤務】

    年収
    320万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    お客様からの世界各地のグループホテルに関する問い合わせや予約、要望等への対応を担当していただきます。
    【具体的には】
    ◆日本国内の個人や旅行代理店のお客様からの予約や問い合わせの対応
    ※お客様への対応は日本語で行っていただきますが、予約システムの入力や各ホテルとの連絡は英語(読書き)を使用していただきます。
    【在宅勤務について】
    ご自宅にて勤務していただくことを想定しております。
    1週間に1回程度、本社に出勤して頂きます。
    また入社後、半年~1年は本社にてトレーニング研修があり、恵比寿に通勤していただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
          世界100カ国に約12,000軒のホテル、リゾートを所有・展開する
          スターウッドホテル&リゾート ワールドワイドInc.の日本法人
         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ≪スターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドInc.≫
    あの有名なシェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等約12,000軒のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人
    ◆概要
    世界100カ国におよそ約12,000軒のホテル/リゾートを所有・運営するホテル・レジャー企業です。
    セントレジス、ラグジュアリーコレクション、シェラトン、ウェスティン、フォーポイント・バイ・シェラトン、W、ル メリディアン、アロフトとエレメントの9ブランドを展開する、ホテル・リゾートおよびスターウッド バケーション オーナーシップInc.のオーナー/運営会社/フランチャイザーであり、またタイムシェアに基づく高級リゾートの開発と運営も手掛けています。
    ◆従業員数(ワールドワイドInc.全体)約181,400名(2014年10月末時点)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-18 恵比寿東急ビル2階

    担当者のコメント

    【シェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人】
    快適な旅をサポートするために欠かせないお仕事です。研修後、在宅勤務でのお仕事で通勤時間も有効活用できます。
  • 日本スターウッド・ホテル株式会社
    カスタマースタッフ(お客様対応)【在宅勤務】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎コールセンターでの日本国内のお客様からの問い合わせならびにクレーム対応、海外のホテルとの交渉などをお任せいたします。
    コールセンターに寄せられたお客様の問い合わせについて、リザベーションスタッフから解決難度の高い内容について引き継ぎ、現地のホテルや社内外の関係機関へ確認・交渉をして問題解決へ導きます。
    あなたの英語力とホスピタリティ精神を活かすことができます。
    【在宅勤務について】
    週1回の出勤以外はご自宅にて勤務していただきます。
    入社後、半年程度のトレーニング研修があり、その間は恵比寿の本社に通勤いただきます。
    【組織構成】
    コールセンター47名(うちカスタマースタッフ27名)

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
          世界100カ国に約12,000軒のホテル、リゾートを所有・展開する
          スターウッドホテル&リゾート ワールドワイドInc.の日本法人
         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    ≪スターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドInc.≫
    あの有名なシェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等約12,000軒のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人
    ◆概要
    世界100カ国におよそ約12,000軒のホテル/リゾートを所有・運営するホテル・レジャー企業です。
    セントレジス、ラグジュアリーコレクション、シェラトン、ウェスティン、フォーポイント・バイ・シェラトン、W、ル メリディアン、アロフトとエレメントの9ブランドを展開する、ホテル・リゾートおよびスターウッド バケーション オーナーシップInc.のオーナー/運営会社/フランチャイザーであり、またタイムシェアに基づく高級リゾートの開発と運営も手掛けています。
    ◆従業員数(ワールドワイドInc.全体)約181,400名(2014年10月末時点)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-18恵比寿東急ビル2階

    担当者のコメント

    【シェラトン、ウェスティン、ルメリディアン等のホテルを所有・運営するスターウッド・ホテル&リゾートの日本法人】
    快適な旅をサポートするために欠かせないお仕事です。
  • 株式会社ナリタコスゲ・オペレーションズ
    インバウンドセールス

    年収
    377万円~452万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インバウンドセールススタッフとして、ヒルトン成田の利用者を
    増やす事がミッションです。
    ■具体的には・・・
    ・主要顧客データ管理
    ・クライント企業への新規開拓・及びフォロー営業
    ・競合ホテルの情報収集ならびに分析
    ・他部門との連携
    ・月1回程度の出張あり(海外あり)
    ■配属部門:営業部7名
    ※海外出張も発生する為、語学力を活かすチャンスも存分にあります。また、海外のクライアントともダイレクトにやり取りをします。得意の英語力を活かせるチャンスです!

    会社特徴

    ホテルマネジメントジャパン社が親会社となり、グループ経営ならではのスケールメリットや数々の支援業務サービスを提供するほか、
    ホテル間でさまざまな運営リソースを共有することで、 向上させていくことを
    目標とした共鳴成長型ビジネスモデルを展開します。
    ヒルトン成田のゲストルームは、ラグジュアリーなスイートやデラックスツインを中心とした548室。窓の外のエアポートや北総の雄大な風景が開放感あふれる時間をお届けしています。北総の温暖な気候と緑深い雄大な自然に恵まれ、都心では得られない満ち足りたくつろぎを提供しております。

    勤務地

    千葉県成田市小菅456
    東京都東京駅から1時間

    担当者のコメント

    世界的に有名な『ヒルトン成田』で働けるチャンスです!!
    「働きがいのあるグローバル企業」世界ランキングベスト25社に選ばれています!
  • 株式会社東横イン
    ホテル支配人候補【首都圏エリア採用】【女性活躍】

    年収
    350万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当ホテルの支配人候補として、業務を行って頂きます。
    スタッフとの連携や人付き合いを通じてホテルの成長を実感下さい。
    【ポイント】基本的には、日勤で就業していただきます。(夜勤対応は、緊急時のみ)休日も、日曜+その他平日で取得が可能です。
    転勤も自宅からの通勤圏内のみのため、引越しを伴う転勤はございません。
    チームワークを重要視し、目標設定も会社から降りてくるものではなく、ホテルごとで考えた上で設定します。
    【具体的業務内容】
    ■スタッフ管理(採用から研修、シフト作成)
    ■客室・設備管理(宿泊者が快適に過ごせるよう不具合の確認や備品、衛生管理、季節毎の館内ディスプレイなど)
    ■収支管理(売上や稼働率を上げる計画を立て収支管理を行う)
    ■営業活動(法人営業、稼動向上のための地域営業活動)

    会社特徴

    ■「清潔、安心、値ごろ感」宿泊特化型のビジネスホテル
    ホテルの立地は駅から近く交通の便が良いこと、そして料金は昔の駅前旅館並で庶民的な値段であること、施設は近代化されたホテル様式で、支配人・フロント社員を地元で採用し、特に支配人には地域性を大切にしつつ、経営者意識を持ってホテルを切り盛りしてもらうというビジネスホテルです。
    ■東横インが目指すのは「第二の我が家」
    シティホテルやリゾートホテル、高級旅館のような豪華な施設や至れり尽くせりのサービスで ”非日常の楽しみ” を演出するのではなく、日常生活の延長としてお泊りいただくにあたり、必要にして十分な設備・サービスのみを提供し、余分なサービスを省いた合理的な運営でリーズナブルな客室料金を実現。
    【世界中同一機能の設備・サービスを提供】いつ・どこの東横INNにお泊りいただいても、同じ設備・サービスでお客様をお迎えすることで、安心感を感じていただけるよう努めています。その証として、2007年より品質マネージメントの国際規格であるISO9001の認証を取得。第3者機関の審査を受け、常に質の高いサービスを提供し続けています。またバリアフリーに関しても車いす利用者からも総じて評価の高いホテルです。
    【地域との共存】ホテル内には飲食施設や娯楽施設などを設置しません。東横INNにご宿泊頂いたお客様には、その地域の飲食店などの施設をご利用頂くことで、地域の産業活性化に貢献し、地域とともに発展していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都23区内のホテル
    千葉県・神奈川県・埼玉県のホテル

    担当者のコメント

    「帰りたくなるホテルは女性がつくりましょう。」従業員比率女性92%。本ポジションも9割女性です。
    仕事はもちろん、お子様の社内行事などは事前に会社に申請をして社内会議などをずらすなど、ワークライフバランスも支援しています!
  • 株式会社東横イン
    ホテル支配人候補【関東エリア】

    年収
    350万円~420万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当ホテルの支配人候補として、業務を行って頂きます。
    スタッフとの連携や人付き合いを通じてホテルの成長を実感下さい。
    【ポイント】ホテル業務ですが、基本的には日勤がベースとなり、休みも多くの支配人が日曜+その他平日で取得しています。
    また、転勤も自宅からの通勤圏内のみとなりますのでご安心下さい。
    【具体的業務内容】
    ■スタッフ管理(採用から研修、シフト作成)
    ■客室・設備管理(宿泊者が快適に過ごせるよう不具合の確認や備品、衛生管理、季節毎の館内ディスプレイなど)
    ■収支管理(売上や稼働率を上げる計画を立て収支管理を行う)
    ■営業活動(法人営業、稼動向上のための地域営業活動)
    ※ホテルで働くスタッフの約8割が女性です。

    会社特徴

    ■「清潔、安心、値ごろ感」宿泊特化型のビジネスホテル
    ホテルの立地は駅から近く交通の便が良いこと、そして料金は昔の駅前旅館並で庶民的な値段であること、施設は近代化されたホテル様式で、支配人・フロント社員を地元で採用し、特に支配人には地域性を大切にしつつ、経営者意識を持ってホテルを切り盛りしてもらうというビジネスホテルです。
    ■東横インが目指すのは「第二の我が家」
    シティホテルやリゾートホテル、高級旅館のような豪華な施設や至れり尽くせりのサービスで ”非日常の楽しみ” を演出するのではなく、日常生活の延長としてお泊りいただくにあたり、必要にして十分な設備・サービスのみを提供し、余分なサービスを省いた合理的な運営でリーズナブルな客室料金を実現。
    【世界中同一機能の設備・サービスを提供】いつ・どこの東横INNにお泊りいただいても、同じ設備・サービスでお客様をお迎えすることで、安心感を感じていただけるよう努めています。その証として、2007年より品質マネージメントの国際規格であるISO9001の認証を取得。第3者機関の審査を受け、常に質の高いサービスを提供し続けています。またバリアフリーに関しても車いす利用者からも総じて評価の高いホテルです。
    【地域との共存】ホテル内には飲食施設や娯楽施設などを設置しません。東横INNにご宿泊頂いたお客様には、その地域の飲食店などの施設をご利用頂くことで、地域の産業活性化に貢献し、地域とともに発展していきたいと考えています。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区富士見1-9-12【千葉駅東口店】
    埼玉県蕨市南3-22-8(さいたま西川口駅西口)

    担当者のコメント

    帰りたくなるホテルづくり、経験不問でまかせます。
    (1年間の充実研修制度有ります。)
  • 仕事内容

    東京に「からくさホテル」が2棟続けて初OPEN!開業時の立ち上げメンバーとして、運営全般をお任せいたします。東京初上陸のからくさホテルをイチから創り上げていってください!
    【具体的には】
    ■お客様対応
    ■スタッフ[パート・アルバイト]の指導教育、勤怠管理
    ■アメニティ、備品等の発注業務
    ■収支管理
    ※未経験の方でも研修がございますので、新しいことにチャレンジしたい意欲のある方は歓迎いたします。

    会社特徴

    【ザイマックスグループ「からくさホテルズ」100%出資のホテル運営・管理会社】
    からくさホテルは2015年3月大阪・京都に3ホテルをオープンしたことを皮切りにスタートしたザイマックスグループの自社ブランドホテルです。特徴としては、「東アジア・東南アジアの大手財閥や航空会社と提携したセールス」「不動産マネジメント事業で培ったノウハウを生かした新たなスタイルのホテル運営と管理」へ挑戦している点です。その中で、同社はからくさホテルの運営・管理を担っております。
    【ザイマックスグループについて】
    社会環境の変化に伴い、その不動産の最適利用用途も変化してきていると考えるザイマックスグループでは、これまで手掛けていたオフィスビルや商業施設に加え、ホテル用途もその対象に、不動産再生を行っています。ザイマックスグループの展開する「からくさホテル」は、今後も増加傾向にあるインバウンド観光客もターゲットとした、「観光客にとって魅力的」な宿泊特化型ホテルを展開していきます。またこのホテル事業においても、これまで培った建物の運営管理ノウハウも生かしたワンストップでのオペレーションを実践していきす。

    勤務地

    東京都港区新橋一丁目(仮称)からくさホテル東京銀座プレミア(建設中)
    東京都中央区八重洲一丁目(仮称)からくさホテル東京八重洲(建設中)

    担当者のコメント

    2020年に東京オリンピックを控え、また、観光立国を目指している日本において、ホテルのニーズが高まっております。不動産総合サービス会社であるザイマックスグループで世の中にない新たなホテルを一緒に創りましょう!
  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社
    ホテルフロントスタッフ【関西地区】

    年収
    255万円~315万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    「ホテルヴィラフォンテーヌ」グループでのフロントの運営・管理業務
    【具体的には・・・】
    ・チェックイン/チェックアウト業務
    ・道案内や観光案内
    ・電話対応(予約受付やお問い合わせ)
    ・請求書作成等の事務処理
    ・稼働・売り上げ管理
    ・安全管理等
    ※半年間のOJT研修を通して、マナーやサービスを習得していただきます
    【勤務地】:ホテルヴィラフォンテーヌ心斎橋・神戸三宮もしくはヴィラージュ京都
    【平均年齢】:31~32歳
    【入社後のキャリアプラン】
    フロントスタッフ→フロントチーフ→アシスタントマネージャー→マネージャー

    会社特徴

    ★★日本を代表する住友不動産グループ運営のホテルチェーン/日本だけでなく世界各国のVIPやビジネス客から高い評価を得ています★★
    ■住友不動産が展開するホテルチェーンです。現在、首都圏を中心に、宿泊特化のヴィラフォンテーヌ、リゾートのヴィラージュ、2つのブランドにて幅広く展開しております。
    ■ホテルヴィラフォンテーヌは、ワンランク上の宿泊特化ホテルとして、客室にゆったりとしたベッドやバスルーム、「癒し」と「安らぎ」をご提供しています。
    【企業特徴】
    ■海外からのお客様も増え、現在では全体の約5割がそのお客様となっております。今後は更に世界に向けて、拡大を目指します。
    ■全店舗にそれぞれコンセプトやテーマを持っており、世界にたった一つのデザインでお客様をお迎えしています。
    【企業風土】
    ■「Employee First~社員満足なくして顧客満足はなし~」社員が安心し、安全に働けるような環境を整えています。居心地の良い空間を提供するためには、まずは社員が居心地良く働いてほしいというトップの想いがあります。
    ■「3つの約束」(挨拶・リスペクト・ノーゴシップ)で働きやすい環境を実現!

    勤務地

    大阪府、京都府、兵庫県などの関西エリアのホテルヴィラフォンテーヌ、ヴィラージュ

    担当者のコメント

    住友不動産グループで安心・安定。人と接することが好きで、ホスピタリティ溢れる仕事をしたい方にはピッタリです。
  • 株式会社ミカド観光センター
    宿泊予約受付

    年収
    230万円~280万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■電話・インターネットでの「宿泊予約受付、客室管理」を担当していただきます
     ▼電話受付
     ▼インターネット受付
     ▼客室管理
    ☆将来的には「団体様の受付部門のマネジメント」をお任せします

    会社特徴

    ■若手に大きな仕事を任せます
    伝統のなさを逆手にとった自由な運営が当社ホテルの特徴です。例えば当ホテルには支配人や女将といった役職がなく、一般企業と同じように、主任、課長などのポストを設置しています。経験や社歴に関わらず、実力次第でキャリアアップのチャンスは豊富。即戦力として若手に大きな仕事を任す機会も多いので、自分の力を試したい方にとってはぴったりの環境です。
    ■チャレンジ精神を活かします
    展望レストランをオープンさせたり、カステラを製造・販売する「みかど本舗」を立ち上げて既に結果を残すなど、新しいことにチャレンジするフットワークの軽さ、スピードも同社の特徴です。毎日行われるミーティングでは、若手が積極的に意見を出し、採用されることも珍しくありません。お客様と毎日触れ合って、話をしているからこそ肌で感じる前向きな意見を大切にしています。
    ■福利厚生・環境の魅力
    入社者にはIターンで初めて島原に来た方も多く、2014年に新設された綺麗な単身寮も完備されています。リフレッシュ出来る空間、休日を楽しむ周辺環境(武家屋敷、雲仙地獄、イルカウォッチングなど)が整っています。

    勤務地

    長崎県南島原市深江町甲5292-2

    担当者のコメント

    ■オープン以来確実に業績を伸ばしている会社です
    ■自然の中で、楽しくアットホームな雰囲気の中で働ける職場です
  • 株式会社ミカド観光センター
    レストランホールスタッフ

    年収
    230万円~280万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■バイキング会場での接客をメインとしたお仕事です
     ▼接客
     ▼食器補充
     ▼配膳・下膳
     ▼その他付随業務

    会社特徴

    ■若手に大きな仕事を任せます
    伝統のなさを逆手にとった自由な運営が当社ホテルの特徴です。例えば当ホテルには支配人や女将といった役職がなく、一般企業と同じように、主任、課長などのポストを設置しています。経験や社歴に関わらず、実力次第でキャリアアップのチャンスは豊富。即戦力として若手に大きな仕事を任す機会も多いので、自分の力を試したい方にとってはぴったりの環境です。
    ■チャレンジ精神を活かします
    展望レストランをオープンさせたり、カステラを製造・販売する「みかど本舗」を立ち上げて既に結果を残すなど、新しいことにチャレンジするフットワークの軽さ、スピードも同社の特徴です。毎日行われるミーティングでは、若手が積極的に意見を出し、採用されることも珍しくありません。お客様と毎日触れ合って、話をしているからこそ肌で感じる前向きな意見を大切にしています。
    ■福利厚生・環境の魅力
    入社者にはIターンで初めて島原に来た方も多く、2014年に新設された綺麗な単身寮も完備されています。リフレッシュ出来る空間、休日を楽しむ周辺環境(武家屋敷、雲仙地獄、イルカウォッチングなど)が整っています。

    勤務地

    長崎県南島原市深江町甲5292-2

    担当者のコメント

    ■オープン以来確実に業績を伸ばしている会社です
    ■自然の中で、楽しくアットホームな雰囲気の中で働ける職場です

関連の求人を探す