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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人35件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ファーストリテイリング
    Corporate PR

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務詳細】
    1.)社外広報
    ・グローバルPR戦略の立案・実行
    ・グローバルに展開するプレスリリース(Q&A含む)の作成・配信、イベント・カンファレンスの企画・進行
    ・各種メディア対応、原稿チェック
    ・メディアとの良好な関係づくり

    2.)グローバルHQとしての社内広報
    ・グローバルに展開している社内報と社内ポータルサイトの編集、取材業務(記事の執筆業務含む)
    ・毎月グローバルHQの社員1000名以上が参加するミーティングの内容立案・グループ全体への発信
    ・外部関係各社のマネジメント

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。

    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※国内外への転勤の可能性あり
    東京都必要に応じて、東京・有明の新オフィスで勤務していただくこともあります

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ファーストリテイリング
    FR人事部 ジーユー戦略人事(ビジネスパートナー)

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。このミッションに共感頂き、本気で日本発のグローバルNo.1企業を目指して、事業課題を「人」という側面から課題解決・変革頂ける戦略人事を募集します。今回は、当社グループブランドの中でも最も成長著しい、「ジーユー」を牽引していく戦略人事をご担当いただきます。
    【業務内容】ジーユー本部の担当人事として、各部門の人事業務(要員計画・人件費の策定・管理、タレントマネジメント、労務管理等)を担当いただきます。

    #1. グローバルでの要員計画・人件費の策定・管理

    #2. タレントマネジメント

    #3. 各種人事プロジェクトの推進

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。

    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木(今後海外勤務・長期出張の可能性も
    ※将来は海外への転勤の可能性もあります

    担当アドバイザーのコメント
    ☆海外も含めて拡大を続けるジーユーの人事部門において、経営者と共にあらゆる人事の課題に取り組んでいただき結果としてジーユーの事業拡大に寄与していただくことができます。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ファーストリテイリング
    事業監査・ビジネスコンサルティング

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。

    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当アドバイザーのコメント
    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 財務 (Treasury Staff)

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※下記、業務内容のいずれかをご担当いただきます。
    ■グローバル資金管理・企画:・全世界全事業のキャッシュフロー管理・銀行のWebシステムに依存しない口座残高の可視化や資金取引の統一プラットフォーム(システム)構築のためのグローバルなリード
    ■グローバル為替管理・企画(為替ヘッジ、多通貨管理等):・商品輸入決済のための外国為替ヘッジ企画と執行・管理・多通貨ヘッジと分散管理
    ■グローバル投融資管理・企画:・各国事業投資のためのローン・出資の企画および管理・多通貨資金運用の企画および管理
    ■グローバル資本市場動向に係る最新情報収集および財務戦略企画:・各種媒体や投資銀行等からの最新情報のスタディを通じた各国市場動向や資金調達手法等に係る経営への提言・財務リスクモニタリング・マネジメントの高度化
    ■貿易業務企画・執行:・商品輸出入に係る決済実務・新規国展開時や新たな貿易フロー構築時のスキーム開発

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。

    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都(六本木)※その後は海外への異動の可能性もあります。

    担当アドバイザーのコメント
    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
    • 正社員

    株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関東圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。

    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)

    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。

    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    東京都エリア内 他、各全国出店地域
    神奈川県エリア内 他、各全国出店地域

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
    • 正社員

    株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関西圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。

    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)

    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。

    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    大阪府他、各全国出店地域
    京都府他、各全国出店地域

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
    • 正社員

    株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※北海道選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。

    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)

    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。

    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    北海道道内

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
    • 正社員

    株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※中部圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。

    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)

    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。

    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    愛知県エリア内
    静岡県エリア内

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
    • 正社員

    株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※東北選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    宮城県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。

    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)

    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。

    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    宮城県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり
    福島県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり

    担当アドバイザーのコメント
    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
    • 正社員

    株式会社京都きもの市場
    営業・販売職 【転勤なし】【未経験歓迎!】【名古屋】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①接客業務
    ■お客様に寄り添うアドバイザーとしてさまざまなコーディネートをご提案。取り置き品をお見せしたり、試着、着付けのお手伝いをすることもあります。
    ②企画、イベントの実施
    店舗を利用して『着物により興味を持っていただき、楽しんでもらうための機会を創造』を手がけます。
    (例:染の体験会、着物のお手入れ講習会、和装に合うヘアアレンジ教室など)
    ③店舗運営
    商品管理や在庫把握をはじめ、スタッフの育成、マネジメントまで
    ④店舗のプロデュース
    産地や問屋さんに自ら赴き、自分の目利きで商品を仕入れるなど、お店のディスプレイや品ぞろえも自分たちの能力次第です。
    ★同社が新たに名古屋店をOPENすることとなりました。ゼロから一緒にお店を作り上げてくれる方を求めます。

    会社特徴

    ◆◇70年以上『きもの』販売一筋!売上拡大中の老舗企業グループ!◆◇
    ☆「展示会形式販売」と「日本最大級の着物通販サイト」の2つの販売軸で拡大中!☆
    ■同社は、70年以上『きもの』一筋に商いを続ける京都の企業で、日本の伝統文化である『きもの』を守るべく、小さな手工業のつくり手さんが心をこめて作ったものを、 一人でも多くのお客様にお届けています。『文化』性も大切にするために、営利至上主義に走らずクオリティを重視する。 だからこそ、高賃金で質の高い仕事を遂行する社員の採用・教育、 無借金・安定経営、積極・挑戦的な経営に徹しています。
    【ネット通販事業】
    ◇既存のお客様に加え新規のお客様も取り込む/比較的若い年齢層/人件費削減により安価での提供が可能
    ◇返品交換一切無料サービスにより、着物購入へのハードルを低くしたことで、多くのお客様からの支持獲得。ネットや通信販売で着物のような高付加価値商品が売れるはずないとされていた時代に、他社に先駆けて参入したことで、圧倒的業界1位の規模を実現
    【小売り事業】
    ◇上記ネット通販とリンクしており、実際に手に取ってみたいお客様の集客に成功。来場者数、売上共に期待通り推移しており、今後全国主要都市に店舗拡大させます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-7-30 岡地証券栄三丁目ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業78年の歴史を持ち、直近では5年連続増収増益を遂げている安定と成長の両立企業!
    • 正社員

    株式会社ユニクロ
    生産MD~グローバル生産の仕組み作りとその運用~

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    競争力のある価格で、お客様が欲しいと思うタイミングでお客様に商品をお買い上げいただけるよう、自身が担当する部門において生産管理、生産戦略の立案と、その全体のプロセスの抜本的な改善を実行していただける方を募集します。具体的には以下の項目を実行していく中で結果として自身が担当する商品の売上、粗利の達成を目指していただきます。

    ■ユニクロのカジュアルウエアの生産管理
    ■生産戦略の立案と推進
    ■企画から生産、販売まで一貫した視点を持ち、社内関係各所とコミュニケーションを行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海または東南アジア

    担当アドバイザーのコメント
    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社買取王国
    人事職【名古屋市・駅近勤務/転勤無】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集の背景】
    ■今後企業が成長していくうえで、将来を見据え長期的に働いていただける人材を募集致します。未来の企業のあるべき姿を実現するために、経営層及び事業部門長とともに人材の成長に寄与頂ける方を求めています。
    現在は専任担当者1名、現場社員から10名ほどがプロジェクトメンバーとして機能していますが、専任社員を増強し人材採用・育成の規模を拡大していきます。
    【業務内容】
    ■経営計画に基づいた採用計画の策定及び実行
    ■新卒向け会社説明会、面接の実施、スケジューリングなど
    ■中途向け人材紹介会社との折衝、応募者の面接など
    ■新卒社員向け教育・育成カリキュラムの企画運営はもちろん、中長期を視野に入れた人材育成計画にも携わって頂きます。
    ■新卒社員向け教育研修の企画及び実行
    ■中長期を視野に入れた人材育成計画の策定及び実行
    ※まずは現担当者のフォローと、新卒学生対応からスタートしてもらいます。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区川西通5-12

    担当アドバイザーのコメント
    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社買取王国
    【新規事業】工具買取王国 店長・SV候補※転勤当面なし

    年収
    350万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■買取王国の新規事業「工具買取王国」が業績好調につき、今後の更なる成長を見据えての増員募集になります。
    【業務内容】
    ■プロ用工具の買取、販売業務全般および運営管理、在庫管理、ネット出品、
     店舗レイアウト、人材マネジメントの業務をお任せします。
    ※同社では店舗レイアウト・価格設定等を社員が企画します。
     1年目から大きな裁量権があり、自分の意思が事業に反映されることがやりがい
     であり、面白さになります。
    【配属先情報】
    ■工具を扱うプロのお客様が多いため、商品の詳しい知識をお客様から教えてもらう
     こともよくあります。ご来店されるお客様も1日50人程度でじっくりお客様とお話
     しし、ニーズを引き出していくことが求められると同時に、成長するスピードも早
     くなっています。
    ■OJTが中心となりますが、研修や社内共有会など育成環境が整っております。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県北名古屋市字宇福寺中杁153※店舗異動の可能性有

    担当アドバイザーのコメント
    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社買取王国
    店長候補【愛知県勤務/原則県外転勤無し/安定の上場企業です】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「買取王国」など同社が運営する店舗業務全般に携わって頂きます。

    【業務例】
    ■接客、販売、レジ打ち、お客様が店舗へお持ちになった商品の査定、買取業務
    ■中古品の加工、販売、ディスプレイ、売り場変更等
    ■在庫管理、売上管理、シフト管理等の店舗マネジメント業務
    ■将来的には複数店舗の管理をお任せする場合もございます

    【店舗概要】
    ■取扱品:衣料品、服飾雑貨、ホビー、雑貨、トレーディングカード、高級ブランド品等
    ■人員規模:1店舗あたり20名前後(うち社員1~3名、他アルバイト)

    【キャリアパス】
    ■店長補佐→店長(店舗管理)→エリアリーダー(SV的立場で5店舗程度の管理)

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県の各店舗

    担当アドバイザーのコメント
    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
    • 上場企業

    株式会社オンリー
    経理職(メンバークラス) ★東証一部上場企業経理!★

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社管理部門にて、経理・財務業務を担当いただきます。

    【具体的には】
    ■月次・年次決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信など、各種書類の作成業務
    ■給与計算の取りまとめ
    ※伝票整理、出納、記帳、給与計算などは経理補助業務担当者の方々が入力されるため、その内容の確認、取りまとめ等が主な業務となります。

    ★上場企業での経理担当となるためやりがいある業務です!

    【配属部署】経営・管理本部
    ■5名(内アルバイト1名)

    会社特徴

    ~ONLY「お客様のためだけの一着を、ほかにないサービスや完成度で提供する」~
    ■同社は「お客様のためだけの一着を、ほかにないサービスや完成度で提供する。」という思いからONLY(オンリー)という社名がつけられました。オーダー紳士服お客様一人一人に合った商品を展開しておりました。既成品を販売する今でもリーズナブルでシンプルな価格設定をし、身長別の分かりやすいサイズ構成をとり、もちろんその品質についても、オーダー紳士服のテーラーをルーツとするプライドをかけた、ご満足のいただける商品づくりをしています。
    ■既成品を生産委託する際も生地は同社が責任を持って選定し、海外の生産拠点に対しても同社のオーダースーツ専門の子会社「オンリーファクトリー」が技術指導を行っています。そのためオーダースーツはもちろん、既成品においても高い品質を誇っています。
    ■同社の創業者である中西浩一は1983年、第25回日本紳士服技術コンクールにおいて最高位である「高松宮技術奨励賜杯賞」を 受賞しています。それから30年を経て、オンリーはテーラーとしての誇りを持ちながら、“着用時満足”を上げるために、 さらなる歩みを進めています。
    ■弊社には社員の成長を支援するために、研修制度「恩利塾」などの仕組みがあります。「恩を学び、利を学ぶ」オンリーの社内研修制度。入社後、全スタッフがステップを踏んで学び、成長できる場として力を入れています。

    勤務地

    京都府京都市下京区松原通烏丸西入ル玉津島町303番地

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場のスーツ製造・販売企業!創業より47年を誇る歴史ある企業です。
    ★顧客にとって最良、最適なスーツを提供する、情熱を持った企業です。
    • 正社員

    株式会社ジーユー
    生産部 品質管理・顧客対応

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ジーユー商品の品質管理・改善とお客様満足を促進するため、商品企画・生産・物流・販売の各フェーズにおいて、品質レベルをより高めていくため、品質管理業務に取り組んでいただきます。
    ◆品質管理
    ・品質基準の策定、販売国毎の法規制調査
    ・開発商品の品質確認(サンプル/量産試験確認)
    ・店舗投入前検品や店頭での商品確認のスキーム構築
    ・店頭商品の品質不良分析および生産現場へのフィードバック
    ・品質スキル向上を目的とした教育およびマニュアルの整備
    ◆顧客対応
    ・商品に関わる調査、お客様対応
    ※お客様の声を通じて、商品の品質改善に繋げています
    まずはご経験等に応じて、お客様対応を中心に、品質管理業務に従事していただき、ゆくゆく上記全般を担当していただきます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

  • 株式会社ユニクロ
    グローバルECサイトオペレーションチームアシスタント契約社員

    年収
    240万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・毎週販売される新商品のサイトアップ準備(販売前テストページで新商品の商品情報確認、関連部署と連携した必要データの収集、ファイル/シートへの商品データ入力等
    ・商品サンプル管理(出入庫)、コピー制作、データ管理業務
    ・ECサイト内 展示商品の撮影、撮影アシスタント
    【詳細】
    ユニクロのオンラインストアで販売される商品について、より商品がよく見えるような撮影やレタッチ、撮影をするための準備(サンプル管理やスタジオ運営)、お客様が買いたくなるコピー制作業務を担当している部門のアシスタントとして、ご活躍頂きます。
    また、ご経験やご志向に合わせて、将来的にはアシスタント、サポート業務だけでなく、自ら担当業務をもち、施策やプロジェクトの立案・進行管理をご担当頂ける可能性も御座います。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社福屋
    外商営業【営業未経験可・転勤無し】

    年収
    240万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎同社の営業担当としてお客様やVIP顧客(法人/個人)に向けた外商営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆顧客先訪問だけでなく、ご来店頂き店舗の帯同営業や年10回程度のイベントもあります。
    ◆広島市内を中心にエリアごとに担当をして頂きます。(一人当たり約200人~300人を担当)
    ◆既存顧客に対し、同社を継続的に利用頂ける様にフォローを行って頂きます。(電話での新規開拓営業はありません)

    【取り扱い製品】
    宝飾品、美術品、衣類、特選ブランドなどの高級品、日用雑貨、食料品 等
    【部署構成】
    ◎外商営業:65名 ◎本社勤務:40名  
    ★同社の外商は20代~30代の方も多く活躍しています(マネージャー:40代前半)

    会社特徴

    ★1929年(昭和4年)に広島初の百貨店として誕生!!創立以来80年以上にわたり『皆様の福屋』というモットーを礎に、地元広島に根付いた百貨店経営運営を行っております。(2029年には設立100周年を迎えます)

    【特徴】
    ◆社員の一人ひとりが「広島に貢献したい」という気持ちを抱き、地域のお客様から「共感」を得られる百貨店づくりに取り組んでいます。
    地元貢献の一環として、広島ブレンドを推進するギフト商品「瀬戸内ひろしま宝箱」の開発や『カープ百貨店』等、広島東洋カープ様とのコラボレーションも積極的に実施しています。

    【強み】
    ◆地の利を生かした経営
    現在、再開発により成長著しい「広島駅前地区」と広島の街の核となる「八丁堀地区」、この両方に拠点を持っています。街の中心部に立地している事で、お客様へ利便性高く、常に新しいモノ・コトを提案しています。
    ◆福屋ならではの「伝統」と「安心感」
    広島県内でも上質な製品を数多く取り揃えており、創業以来伝統と高い品質に拘っております。

    勤務地

    広島県広島市中区胡町6-26
    広島県尾道市東御所町1-10

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業89年★広島初の百貨店として誕生し、いつの時代も広島の地元に根付いた経営で、広島の皆様に愛され続けている百貨店です。
    現在でも広島地区における百貨店売上シェアトップを誇ります。

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