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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB グラフィックデザイナー

    年収
    580万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務内容
    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、イベントやシーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    こういったイベント、制作物におけるデザイン(グラフィックデザイン)業務をお任せします。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    SAP Basisエンジニア/ S/4 HANA

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FastRetailingグループ・グローバルに展開するS/4 HANA Finance を中心とした基幹システムの運用・保守および各国展開によるプロジェクトを推進していただきます。
    ■SAP製品( S/4 HANA Finance、CAR、PI etc)を活用した基幹システムの運用保守
    ■Solution Managerを活用した監視システムの運用
    ■RPAを活用した運用タスクの自動化
    ■S/4 HANA化へのマイグレーションに向けた設計・構築・移行
    【残業について】全社的に残業を無くす取り組みを推進しており、業務情報システム部でも残業平均日数は週に1-2日です。勤務時間外は家族、友人、趣味、学習を大切にし、仕事では決められた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮できるような働き方をしてほしいと考えています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    Fast Retailingグループ・グローバルに展開するS/4 HANA Finance を中心とした基幹システムの運用・保守および各国展開によるプロジェクトを推進していただきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    《会計》ビジネスアナリスト・PM

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループの全ブランドにおける、業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。
    まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。
    業務メンバー(経営計画・経理etc.)の中に入り込み、
    現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。
    【配属先部】デジタル業務改革サービス部 Planning & Analysis
    業績管理の仕組み(収益性の評価,異常値モニタリング等)を構築するチームです。
    事業の成長・業務の変革にあわせ、適切な業績管理・管理会計の仕組みが必要となってきています。
    次世代の業績管理の仕組みを一緒に構築するメンバーを募集しています

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆~世界一の企業になるために、世界一のIT部門を目指す~
    “攻めのIT”で本気で世界一の企業となることを目指せる方を求めています。
  • 仕事内容

    【IT革命でムダを無くすロス・プロジェクト】
    130兆円と言われる流通市場で1.7~1.8%近くのロスが発生しており金額では約2兆円の規模にもなります。
    特に店舗運営に於けるロス数値は、当社だけの問題ではなく、世界中の小売業の問題でもあります。そこで当社は、一大プロジェクトとして、このロス問題に向き合い、IT技術による徹底した業務改善(仕組み構築)に取り組みます。
    【業務詳細】
    ■社内の業務システム導入の企画/実行/監視コントロール/終結に係るプロセス管理
    ■業務システムの導入プロジェクトの時間/費用/品質/人的資源/調整/調達に係るマネジメント
    ■社内業務の生産性向上の為の新技術・製品の導入検討・評価
    具体的には下記のような業務を行っていただきます。
    -AIを使った既存店舗の正確な需要予測と実発注の改善(客数・買上点数)
    -カメラ活用(IOT技術)による業務の可視化、作業改善や売場改善の実施
    -生鮮作業の分解と教育環境の構築

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1-12-2トライアルビル

    担当者のコメント

    ◆テクノロジーで流通を変える ”流通情報革命”◆
    ITの領域で様々なチャレンジをしていただくことが可能です!!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関東圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    東京都エリア内 他、各全国出店地域
    神奈川県エリア内 他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関西圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    大阪府他、各全国出店地域
    京都府他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※九州圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    福岡県九州エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※北海道選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    北海道道内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※中部圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    愛知県エリア内
    静岡県エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※東北選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    宮城県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり
    福島県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    ★11月30日(土)開催★ マザー採用セミナー ~時短OK~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループでは、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    https://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/80101021/2019/11/01
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■
    【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を 2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、(株)パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループ。
    【特徴・近年の動向】2016年度の営業利益の構成は、大丸・松坂屋の百貨店事業約53%/パルコ事業約34%で全体の9割弱を占めていますが、2017年度からの5か年中期経営計画では、GINZA SIX・上野フロンティアタワー(松坂屋とPARCO_yaの複合施設)・大丸心斎橋店本館建替計画・渋谷パルコ建替計画を中心とする不動産事業の他、クレジット金融事業その他の新規事業の領域拡大を目指しています。
     
    【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。同社は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。

    勤務地

    東京都江東区木場2-18-11
    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目三井ビルディング12階

    担当者のコメント

    ★大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループにて、お子様がいらっしゃる方の採用も積極的に開始しました。
    ★百貨店・小売業界のリーディングカンパニー!今後は、GINZASIX等の不動産事業、クレジット金融事業などの事業拡大を目指します。
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    ★11月30日(土)開催★ マザー採用セミナー ~時短OK~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループでは、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    https://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/80101021/2019/11/01
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■
    【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を 2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、(株)パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループ。
    【特徴・近年の動向】2016年度の営業利益の構成は、大丸・松坂屋の百貨店事業約53%/パルコ事業約34%で全体の9割弱を占めていますが、2017年度からの5か年中期経営計画では、GINZA SIX・上野フロンティアタワー(松坂屋とPARCO_yaの複合施設)・大丸心斎橋店本館建替計画・渋谷パルコ建替計画を中心とする不動産事業の他、クレジット金融事業その他の新規事業の領域拡大を目指しています。
     
    【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。同社は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。

    勤務地

    東京都江東区木場2-18-11
    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目三井ビルディング12階

    担当者のコメント

    ★大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループにて、お子様がいらっしゃる方の採用も積極的に開始しました。
    ★百貨店・小売業界のリーディングカンパニー!今後は、GINZASIX等の不動産事業、クレジット金融事業などの事業拡大を目指します。
  • 株式会社ユニクロ
    MD☆未経験ハイポテンシャル(業界/職種未経験歓迎!)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <ミッション>
    ◆グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
    ◆具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
    ◆これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する
    <職務内容>
    ◆商品政策立案・商品企画
    ◆商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
    ◆コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
    ◆グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO※新橋、豊洲、国際展示場大井町よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • 株式会社ジーユー
    海外商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・海外一事業(中国、台湾、香港、韓国)を担当し、仕入れ予算の策定から、仕入れの計画、販売動向に応じた実行施策を修正していき、マネジメントサイクルをまわします。
    ・GUではファッション性の高い商品を扱っており、かつ海外事業は立上げ間もない為、各事業、商品ごとの販売傾向の本質を掴みながら、スピード感をもって瞬時に計画や施策の修正をしていきます。
    ・海外事業はまだ商売の定石が無いため、トライ&エラーを繰り返すことを推奨しています。そのなかで海外事業の実体験を積みながら、成長を実感できる環境です。
    ・各事業現地の本部や店舗で勤務している多様性のある人材と業務を進めていくので、国際感覚を養いながら、仕事を進める事が求められます。
    ・将来的に商品部門責任者として現地駐在や、また日本での各商品部門の責任者としてのキャリアがあります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明本部
    東京都※従業員専用のシャトルバスあり(新橋、豊洲、国際展示場、大井町より運行中)

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • まいばすけっと株式会社
    店舗開発【イオングループ】

    年収
    440万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    東京23区・横浜市・川崎市を中心としたエリアにて、イオンが展開する都市型小型スーパーマーケットである「まいばすけっと」の店舗開発を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■担当エリアの情報収集や物件調査
    契約交渉からオープンまでの期間は早くて3ヶ月程度で、
    確実かつスピーディに開発を進めていただきます。
    経営会議にて自ら出店提案を実施する機会もあります。
    【営業先】不動産業者、地主、マンションのオーナーなど
    【配属先/平均年齢】店舗開発部門/30代後半
    【人員構成】約24名
    ※中途入社の方も多く、全体の半分程です。

    会社特徴

    ■イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開しています。
    ■イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した
    品揃えを展開しています。
    ■大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”です。
    ■小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。
    ※「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」が、お店のコンセプトです。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階※将来的な転勤有
    東京都_

    担当者のコメント

    2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。
    地域に根差した店舗開発です。情報収集から交渉、契約まで裁量を持って取り組めます!
  • 株式会社ジーユー
    海外商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・海外一事業(中国、台湾、香港、韓国)を担当し、仕入れ予算の策定から、仕入れの計画、販売動向に応じた実行施策を修正していき、マネジメントサイクルをまわします。
    ・GUではファッション性の高い商品を扱っており、かつ海外事業は立上げ間もない為、各事業、商品ごとの販売傾向の本質を掴みながら、スピード感をもって瞬時に計画や施策の修正をしていきます。
    ・海外事業はまだ商売の定石が無いため、トライ&エラーを繰り返すことを推奨しています。そのなかで海外事業の実体験を積みながら、成長を実感できる環境です。
    ・各事業現地の本部や店舗で勤務している多様性のある人材と業務を進めていくので、国際感覚を養いながら、仕事を進める事が求められます。
    ・将来的に商品部門責任者として現地駐在や、また日本での各商品部門の責任者としてのキャリアがあります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明本部 ※従業員専用のシャトルバスあり(新橋、豊洲、国際展示場、大井町より運行中)

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ジーユー
    商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・GUで扱う商品(メンズ、ウィメンズ、キッズ等)で担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)の立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、コントロール。
    ・GUではファッションアパレルを扱っているため、季節ごとに商品も変わり、また1商品あたり数万~数十万点単位で生産、販売するため、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロール。
    ・商品企画自体は、デザイナー、MDが担当しておりますが、様々なデータを活用し、商品ごとの需要予測、販売計画を立案します。また全社での販売計画立案のガイドラインの策定。
    ・店頭に商品が並び実際の商売がはじまると、需要予測や販売実績をもとに、売価や在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、売上、粗利の最大化を実現していきます。
    ・GUで扱う商品はファッションアパレルであるため、計画や予測が難しい一方、より機動性高く数値のコントロールが必要となるため、面白み、やりがいでもあります。IT、物流の発達により、今後はジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法の確立、SCMの再構築もリードしていただきます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明本部
    東京都※従業員専用のシャトルバスあり(新橋、豊洲、国際展示場、大井町より運行中)

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ジーユー
    商品計画 [商品別 予算計画・実績管理]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・GUで扱う商品(メンズ、ウィメンズ、キッズ等)で担当カテゴリーをもち、担当商品の販売予算策定、販売計画(シーズン、月別)の立案し、生産計画、需要予測(週別)まで、商売全体の計画を一気通貫で作成、コントロール。
    ・GUではファッションアパレルを扱っているため、季節ごとに商品も変わり、また1商品あたり数万~数十万点単位で生産、販売するため、スピード感をもって非常に大きな額の商売をコントロール。
    ・商品企画自体は、デザイナー、MDが担当しておりますが、様々なデータを活用し、商品ごとの需要予測、販売計画を立案します。また全社での販売計画立案のガイドラインの策定。
    ・店頭に商品が並び実際の商売がはじまると、需要予測や販売実績をもとに、売価や在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、売上、粗利の最大化を実現していきます。
    ・GUで扱う商品はファッションアパレルであるため、計画や予測が難しい一方、より機動性高く数値のコントロールが必要となるため、面白み、やりがいでもあります。IT、物流の発達により、今後はジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法の確立、SCMの再構築もリードしていただきます。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明本部
    東京都※従業員専用のシャトルバスあり(新橋、豊洲、国際展示場、大井町より運行中)

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
  • 株式会社ベルパーク
    店長候補≪研修充実/未経験可≫【東海エリア】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 車通勤可
    仕事内容

    ★『店長候補』として、店舗運営マネジメント(採算管理含む、売上管理、シフト管理、商品管理など )を担って頂きます。
    ■ソフトバンクショップでの販売・接客業務
    お客さまのニーズに適したプランやサービスを提案、操作方法の案内や使用方法のご提案、携帯電話の新規、機種変更、修理、情報変更などの基本業務
    ■店舗運営業務
    帳簿管理、教育など
    ■店頭のPOP、販促物の作成
     
    【配属先】ご自宅から通える店舗に配属。基本的に入社前に決定致します。
    愛知17店舗/岐阜10店舗/三重7店舗

    会社特徴

    ★★【JASDAQ上場】優良成長企業認定委員会の認定企業!!自己資本比率50%以上!!!★★
    ■1993年創業、携帯電話の普及と伴に成長を続けています。『ソフトバンクグループ』の専売店としては、『国内最大級』の独立系販売代理店であり、同社からトップパートナーの認定を得ている企業です。
    ■同社ビジネスモデルの特徴は、『投資回収率』が高く、安定した収益が見込める
    『ストックビジネス』となっている為、毎月の販売台数と同社経由の回線契約数に応じて
    一定の手数料が入る為、安定した経営基盤があり、資金が潤沢にあります。
    【今後の展望について】
    ◆携帯電話の普及が一段落し先細りが心配されていますが、強固な財務基盤の下でM&Aを実施し、シェア拡大を実現することで、高収益体制をより高めていきます。
    ◆潤沢な資金から、更なる成長を遂げるためにも新規事業の創出に力を入れております。
    【特徴/社風について】
    ★『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)となります。
    ワークライフバランスを意識し、残業は抑えて家族との時間を大切にする社風があります。
    『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)
    男性にも育児休暇取得実績があり、社員全員が長く働ける環境作りに取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県のソフトバンクショップ
    岐阜県、三重県のソフトバンクショップ

    担当者のコメント

    JASDAQ上場企業!国内最大クラスのソフトバンクトップパートナー企業で携帯電話ショップを運営する会社です。ワークライフバランス重視、研修制度、福利厚生も充実しており9割が未経験から、ママさんも活躍しています!残業:月平均25時間(2017年実績)!

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