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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の転勤なしの求人・転職情報

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公開中の求人96件中 1~20件を表示

  • 株式会社サザビーリーグ
    社内SE(アプリ)

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■サザビーリーグで扱うブランドの業務アプリケーションの運用・保守・改善を行っていただきます。私たちのグループでは、各種ビジネスにおいて一元的な販売管理システムを提供するのではなく、事業部・事業会社毎のビジネスを理解し、分析・検証の上で各ブランド毎に最適なシステムの提案・構築・提供・運用管理を行っています。扱っている商材・サービスがブランド毎に異なる為、システム構築は大変ですが、その分ビジネス理解の過程における様々な知識の習得が自身のスキルアップにつながり、システムリリース時には大きな達成感が得られます。
    【具体的には】
    □エンドユーザの要望や相談を具体的な要件・案件に整理し、エンドユーザ
    がやりたいこと・実現したいことを具体化していきます。それが業務的な部分で解決できる場合もありますし、システム化で実現することもあるため、多岐にわたりエンドユーザと関わります。システム開発案件につながった場合、案件コントロールはもちろんのこと、場合によってはご自身で手を動かしていただく(開発)こともあります。
    ・メンバーの管理を行います。(プロジェクトチームは3~10名のメンバー構成)
    ・開発物の受入・検証を行います。
    ・システムリリース後は運用視点も大切ですので、使う側に立った運用設計
    をします。
    ■業務整理案件の場合は、業務フローの作成や検討各種技法(KJ法やSWOT
    分析など)を使用し業務の整理を実施することもあります。
    ■新しいテクノロジーへの挑戦を少しずつ進めています。
    AI・画像認識などの新しいテクノロジーを、トライアンドエラーで業務に活
    用していく活動も行っています。
    クラウド化が進む中で開発のみというわけではなく、環境構築含めた設計も
    できるよう進めています。
    ■構築環境・開発環境としては多種多様ありますが代表的なものは、
     ・開発言語はC#(VisuialStudio2015)がメイン
     ・データベースはSQLServer2016になります
     ・クラウド上(AWS、他クラウド)に構築しています。
    安心・安全・安定をモットーにユーザの要望にこたえるだけではなく、さまざまな角度から客観的に物事を考え本当に必要なものは何かをユーザと会話しながら進めてまいります。さらに、外部環境も意識し、最新のテクノロジーも積極的に取り入れています。

    会社特徴

    『衣料・服飾雑貨』『生活雑貨』『飲食・サービス』という幅広い業態の中で「ライフスタイル」を提案。「SAZABY」「Afternoon Tea」「agete」等のオリジナルブランドを展開
    ■衣食住のカテゴリーを超え、「半歩先のライフスタイル提案」サザビーリーグは衣食住の全ての領域をフレームにおさめ、ライフスタイルを創造する企業集団。アフタヌーンティーなど複数の有名ブランドをもち、バッグ、生活雑貨、衣料品などを企画・販売も行なっております。同社ならびにグループでは次のような有名ブランドを展開しています。
    (展開ブランド)SAZABY/Afternoon Tea/KIHACHI/Ron Herman/AKOMEYA TOKYO 他
    ◆バッグのオリジナルブランド「SAZABY」の販売開始を皮切りに、生活雑貨とティールームを複合したオリジナルブランド「Afternoon Tea」やアクセサリーのオリジナルブランド「agete」を開店。1995年にはStarbucks Coffee International, Inc.との合弁にて、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社の設立(2014年10月に株式公開買付けを実施)やZebra Japan 株式会社に出資しZebra A/Sとの合弁事業など、多岐に渡った事業展開をしています。
    ※日々変化する環境に適時・適切に対応できる体制を整える為、JASDAQ(スタンダード)を上場廃止

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1

    担当者のコメント

    『AfternoonTea』や大人気のアパレルブランド『Ron Herman』等を事業展開し、世の中に“半歩先のライフスタイル”を発信・提供し続ける会社。グループでは、全国に約600店舗を展開しており、事業内容はアパレル、生活・服飾雑貨、飲食・サービス等多岐に渡ります。
  • まいばすけっと株式会社
    バイヤー【イオングループ】

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品部にて、バイヤーをご担当していただきます。
    メインでお任せするのはバイヤー業務となりますが、
    将来的には商品開発もお任せ致します。
    【本ポジションの魅力】
    今後、同社では『まいばすけっとのPB商品』を増やしていきたい方針です。近い将来に向けた新しい取り組みに携わることができます。
    ※初めの数ヶ月程度は店舗にて購買動向について学んで頂きます。
    【部署構成】全30名程(商材カテゴリ別に担当しています)
    【社員採用ページ】https://www.mybstaff.aeon.biz/recruit/index.php

    会社特徴

    ■イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開しています。
    ■イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えを展開しています。
    ■大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”です。 東京・川崎・横浜で750店舗(2018年12月1日現在)を展開しています。イオングループの「都市部シェア拡大」を担う伸び盛りの会社です。
    ■小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。
    ■「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」が、お店のコンセプトです。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    担当者のコメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。
    ◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中!
  • 株式会社ANAP
    人事労務(スタッフ職)/残業時間20時間/業績好調

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事労務として、ご経験に応じ下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、給与計算(社員200名、アルバイト100名)
    ■社会保険、労働保険(電子申請)
    ■人事評価(運営)、人事管理(データベース)
    ■安全衛生
    【使用システム】King Of Time、給与奉行、カオナビ
    【残業時間】20時間程度/月
    【部署詳細】
    人事部(3名):部長1名(40代男性)、課長(30代女性)、スタッフ(30代女性)

    会社特徴

    ※ANAPは、リーズナブルにおしゃれを楽しみたい10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている、カジュアルファッションブランドです。
    ■時代をキャッチ・発信するSHOP展開…「ANAP」とそのサブブランド等からなるANAPブランドの主要な販売チャネルとして、原宿等に位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型“ショッピングモール”への出店など、全国に約30店舗のSHOP展開を行っています。
    ■ECサイトの販売力…インターネット販売には早い段階から取り組んでおり、自社サイト「ANAPオンラインショップ」、「ZOZOTOWN」をはじめとする他社ECサイトへの出店を積極的に行い、売上高におけるECサイトの比率は直近で55%超とファッション業界では最高水準を維持しています。
    ■商品トレンドをいかに早く捉えるかが、最も重要な経営情報であると考え、特徴の異なる「多ブランド」を並行展開することで、互いの弱点をカバーし、年間を通して安定した売上を確保することを目指しています。 1つの商品の好不調が全体売上に影響しない(販売不調な商品があっても好調な商品でカバーできる)というメリットを兼ね備えています。また、商品の入れ替わりが早く、常に新鮮な品揃えとなっていることがブランドの魅力を高めることに繋がり、安定経営に貢献しています。

    勤務地

    東京都港区南青山4丁目20番19号

    担当者のコメント

    【JASDAQ市場上場アパレルメーカー】10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている『ANAP』ブランドを中心に展開をしています!
    【残業時間20時間程度/月】ご経験に応じ、人事労務業務をお任せいたします。
  • 株式会社チュチュアンナ
    MD【連結売上高280億円超の有名アパレル企業】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■靴下・インナー・ウェア・服飾雑貨のSPA企業である同社において、MD職をお任せします。同社のブランドの方向性や販売計画を策定する重要ポジションの募集となります。
    【具体的に】
    ・MD設計(商品企画、商品構成、商品開発、品揃え全般の提案)、
    ・情報収集、マーケティング業務 
    ・工場への発注、VMD(販促、POP)等
    ★当社は靴下とインナー・ルームウェアで事業部が分かれており、ご希望
    やスキルに応じていずれかの部署に配属となる予定です。
    【配属先】
    ・靴下事業部(役員、マネジャー3名、30~50代メンバー34名)又は
    ・インナーウェア事業部(GM1名、マネジャー3名、30~40代メンバー24名)

    会社特徴

    ★☆ソックス、インナー、ウェア、服飾雑貨を自社ブランドで企画、販売するSPA企業☆★
    ■ライフスタイルの提案型企業として、靴下を中心に、インナー、ウェアほか各種の服飾雑貨を企画・販売しています。ヤングをメインターゲットとしてトレンドをリードする商品開発や、中国を中心としたアジアおよび国内での生産体制を整え、確固とした卸から小売までの流通体制と、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築しているSPA企業です。
    ■立地や品揃え、お店の雰囲気づくりなどに、さまざまな工夫や心配りを凝らしてお客様へのサービスを提供しています。また、新業態の開発も積極的に取り組み、新しいコンセプトの店舗出店で、業界をリードし、進化・成長し続けています!
    ■モノが売れない時代にあって、毎年2ケタ成長で推移し、経常利益率は業界トップクラスを記録!今期は過去最高の売上を達成するなど、目覚しい成長を続けています。
    ■時代感覚をリードするオリジナル商品の開発や中国を中心としたアジアでの生産体制と国内の生産体制を整え(協力会社に製造を委託)、確固とした流通体制を築き、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築することによって、消費者のニーズに迅速に応えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-10-2

    担当者のコメント

    ★ソックス&インナー専門ショップ、『tutuanna』を展開する企業です!国内外に556店舗を展開中です★               【10年連続売上増益】【森ノ宮駅から徒歩3分の好立地】【残業ほぼなし】【年間休日123日】ワークライフバランスのとりやすい環境です
  • 株式会社チュチュアンナ
    DB【連結売上高280億円超の有名アパレル企業】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■靴下・インナー・ウェア・服飾雑貨のSPA企業である同社において、DB職をお任せします。当社の全国店舗に商品を適切に配置して頂くことがミッションです。需要を先読みし売上に貢献して頂く重要な業務です。
    【具体的に】
    ・在庫管理(物流、店舗) ・売上、粗利益管理
    ・商品発注、納期管理、引き取り、物流出荷調整
    ・シーズン別売上、消化計画と進捗管理・MDのフォロー(数値管理全般)
    ★当社は靴下とインナー・ルームウェアで事業部が分かれており、ご希望
    やスキルに応じていずれかの部署に配属となる予定です。
    【配属先】
    ・靴下事業部(役員、マネジャー3名、30~50代メンバー34名)又は
    ・インナーウェア事業部(GM1名、マネジャー3名、30~40代メンバー24名)

    会社特徴

    ★☆ソックス、インナー、ウェア、服飾雑貨を自社ブランドで企画、販売するSPA企業☆★
    ■ライフスタイルの提案型企業として、靴下を中心に、インナー、ウェアほか各種の服飾雑貨を企画・販売しています。ヤングをメインターゲットとしてトレンドをリードする商品開発や、中国を中心としたアジアおよび国内での生産体制を整え、確固とした卸から小売までの流通体制と、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築しているSPA企業です。
    ■立地や品揃え、お店の雰囲気づくりなどに、さまざまな工夫や心配りを凝らしてお客様へのサービスを提供しています。また、新業態の開発も積極的に取り組み、新しいコンセプトの店舗出店で、業界をリードし、進化・成長し続けています!
    ■モノが売れない時代にあって、毎年2ケタ成長で推移し、経常利益率は業界トップクラスを記録!今期は過去最高の売上を達成するなど、目覚しい成長を続けています。
    ■時代感覚をリードするオリジナル商品の開発や中国を中心としたアジアでの生産体制と国内の生産体制を整え(協力会社に製造を委託)、確固とした流通体制を築き、店舗の独自のチェーンオペレーションを構築することによって、消費者のニーズに迅速に応えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-10-2

    担当者のコメント

    ★ソックス&インナー専門ショップ、『tutuanna』を展開する企業です!国内外に556店舗を展開中です★               【10年連続売上増益】【森ノ宮駅から徒歩3分の好立地】【残業ほぼなし】【年間休日123日】ワークライフバランスのとりやすい環境です
  • 株式会社カジ・コーポレーション
    法務※課長代理候補※

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    下記、法務業務全般をお任せします。
    【詳細】
    ■契約書関係全般(リーガルチェック等)
    ■契約書の管理(データ化、フォルダ分け等整理)
    ■データ入力(PCや既存フォーマット、専用システムへの入力等)
    ■役所等社外の機関や取引会社、社内担当者との折衝 等
    【組織構成】法務課
    次長(50代男性)、一般社員(50代女性)の2名で構成されています。
    【当社について】
    同社はカラオケ機器賃貸販売、インターネットカフェ店舗、及びリユース店舗の運営等を手掛ける、総合アミューズメント企業です。 今年で創業から35年と歴史ある企業ですが、チャレンジ精神旺盛な社員の活躍により、企業として確かな成長を続けています。

    会社特徴

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業
    同社はカラオケ機器賃貸販売、インターネットカフェ店舗、及びリユース店舗の運営等を手掛ける、総合アミューズメント企業です。 今年で創業から35年と歴史ある企業ですが、チャレンジ精神旺盛な社員の活躍により、企業として確かな成長を続けています。
    同社は今後、株式上場を目指しており、その中枢である経理課では会計制度変更、中期経営計画策定、資本政策、内部統制など、上場準備企業でしか携わる事の出来ない貴重な経験を積むことができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目7番6号 カジ名駅南ビル3階

    担当者のコメント

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業です!
  • MRKホールディングス株式会社
    人事担当【大阪】 ★東証二部上場企業

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆MRKホールディングスグループの人事業務全般ならびにその他関連業務などを行っており、自社及びグループ事業会社の人事幅広くご担当いただくことが可能です。当初のメインは、労務関連業務となります。
    【具体的には】
    ■労務管理/社会保険・労働保険/■給与関係
    ■各種人事制度の運用補助/■教育・研修/■採用/
    ■企業年金関係/■福利厚生関係
    ■他部署や役員との打ち合わせ/■その他、関連業務を幅広く 
    【配属予定部門】
    管理本部 人事部
    【募集背景】
    ホールディングス化に伴う業務量増加による増員募集

    会社特徴

    【東証二部上場】【女性の美を追求していく企業です】
    ■同社は女性の美の追求を総合企業として「すべての女性の心と身体の美の追求」という企業理念のもと、中核事業小会社のマルコ株式会社による婦人用体型補整に関連する事業のほか、ネイルサービス、化粧品・健康食品などの販売、マタニティーウェア・ベビー用品に関連するEC事業や、ブランド品のシェアリング事業の分野、結婚式場の運営やヘアサロンの運営なども行い、すべての女性が心身ともに美しく輝けるための商品・サービスを総合的に提供している持株会社(ホールディングス)です。
    ■今後も商品・サービスの拡充や、既存事業とは違う分野との連携で、既存事業との相乗効果を発揮し、グループ全体の事業ポートフォリオの拡大と長期的な持続的成長を進めていき、これからも女性の美のリーディングカンパニーとして、皆様に信頼される企業グループを目指してまいります。
    ■持株会社(ホールディングス)体制では、各事業会社の権限と責任を明確化し、自律的な経営の推進により、意思決定の迅速化による効率的かつ機動的な事業運営を図っておりますが、ホールディングスでは主に間接部門を中心に、全事業部横断的なサービスの提供や、M&Aや新規事業創出に戦略的に対応できる組織体制を構築・運営をしております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番30号 梅田スカイビルタワーウエスト7階

    担当者のコメント

    ★東証二部上場企業★1978年に日本で初めてプロポーションを整えるための“体型補整下着”を完成させた会社です!★全国210店舗を展開★
    ★年間休日数127日で、メリハリをつけて働くことが可能です★【平均残業:10~20時間程度/月】
  • 株式会社AOKIホールディングス
    経理【次期マネージャー候補/総合職】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    AOKIグループの連結または、いずれかの事業会社の経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■決算業務(単体・連結・監査対応)を担当して頂きます
    ・単体(月次、四半期、中間、年次)
     …月次(試算表作成、修正仕分)
     …年次(試算表作成、決算整理、修正仕分、CF計算書)
    ・連結(四半期、中間、年次)
    ・開示書類作成…決算短信補助、有価証券報告書補助
    ・監査対応…担当資料の作成、監査法人対応
    ・税務申告…報告書作成(消費税、所得税※源泉所得税、税効果会計)
    ※経験に応じて業務はお任せしていきますが、独自で担当を任せられることを期待しています。

    会社特徴

    日本経済が高度成長期を迎えた1958年、「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、AOKIグループは誕生しました。以来、顧客のニーズに応え、社会貢献することを念頭に、「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」という3つの経営理念を掲げ、企業活動を推進してきました。そして創業から半世紀以上を経た現在では、時代の移り変わりのなかで人々の価値観やニーズは、ますます多様化しています。こうした社会の変化に対応するため同社は、人生のさまざまな場?で役に立ちたいという想いから「生命美の創造」というコンセプトを打ち立て、創業事業であるファッションに加え、ブライダル、エンターテイメントの3分野で事業を拡?しています。
    ■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。
    ■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。
    ■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。
    ★社風★
    離職率が低く、長く働ける環境です。教育・研修制度もしっかりしています。また年間表彰、改善提案制度(どんな立場の方でも提案ができる制度)も設けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
    東京都渋谷駅から電車で40分程度

    担当者のコメント

    ★★★東証一部上場、ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業★★★
    【福利厚生充実】【残業時間20時間程度と働きやすい環境です】
  • 株式会社ジェイボーイ
    人事総務【大阪/転勤なし】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて、グループ会社4社(株式会社ジェイボーイ、奈良スズキ販売株式会社、株式会社ジーライオンレンタルリース、株式会社ソニックオートモービル)の人事総務業務の取りまとめを行っていただきます。
    【詳細】
    ■給与処理チェック
    現在在籍している社員と連携し労務関連のダブルチェックを行っていただきます。
    ■人事評価制度の構築/運用
    ■社内規制の整備
    ■社内ヘルプデスク業務※トラブル対応
    ■Pマーク、ISMS等の認証取得
    【ミッション】
    今後の事業拡大に伴いさらなる管理部門の基盤強化をメインミッションとして、ご経験に応じてPマーク、人事評価制度の構築、PC管理、法務等の業務に携わっていただきたいと考えております。

    会社特徴

    ★☆★業績好調の企業です!事業拡大・新規事業参入など積極的に行います★☆★
    ■同社は、自動車買取業販事業においてBtoBの事業形態をとっております。リース会社等の中古車を買い取りし、全国各地で開催されるオートオークションにて売却しており競合他社も少ない市場になります。
    ■同社の強みは、自動車業界における情報収集とノウハウです。オートオークションにおいては年間8万台程を出品しております。業界知識や、車種ごとの市場評価等の情報を持っているため、適正な価格での買取、需要の高い車種の出品を行っており、高い落札率を誇ります。
    ■今後は現在の事業に留まらず、自動車に関わる幅広いサービスを提供できる組織作りに注力していきます。新規事業にも着手しており、現在進行形で話を進めております。
    ■業務提案など意見を主張しやすい環境です。経営層の意思決定も非常に早く、主体的に業務に取り組むことができます。

    勤務地

    大阪府箕面市半町3丁目13-4

    担当者のコメント

    ★競合他社も少なく、安定した市場です! ★業績も好調で事業拡大、新規事業参入も行っていきます!
    ★管理部門の有給取得率は100%!長期休暇等も取りやすくWLBを整えたい方にはおススメの求人です
  • 株式会社アルペン
    MD(名古屋/契約社員)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    スポーツショップ「スポーツデポ」「アルペン」などを運営する当社のPB商品。その販売計画を立て、数十億円の売上を生み出すのが、マーチャンダイザーの仕事です。前年の販売データの分析、市場ニーズなどから今年の計画を練り上げ、実際に販売を開始する前にはプロモーションやVMD施策を関連部署と連動して動き、売上の最大化をしていきます。ワンシーズンで約200種類の商品を担当します。
    【期待する役割】
    手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い当社ですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。
    【魅力】
    ■役員との距離が近い環境です!
    社長、役員のミーティングに出席する機会も多いため、会社の方針や今後の取り組みについて生で聞ける環境があります。そのため、納得度が高く、販売企画の立案を進められます。
    ■商品づくりにも意見を反映できます!
    様々な職種が同じフロアにいるので、意見を交換しやすい職場です。できあがった商品サンプルに意見するなど、全員でこだわって商品をつくります。
    【扱う商品】PB商品
    あらゆるスポーツはもちろん、普段着で使えるファッションにも対応したPB商品です。有名なセレクトショップやキャラクターとのコラボ商品も多数。最近では、大手素材メーカーの協力により、話題の機能素材を使ったスポーツカジュアルパンツが好調な売れ行きとなっています。
    【募集背景】組織体制の強化
    スポーツを楽しむすべての人に応えるショップとして、全国約400店舗を展開し成長を続けるアルペン。「IGNIO(イグニオ)」や「TIGORA(ティゴラ)」などプライベートブランドも数多く取り揃え、ビギナーからプロアスリートまで多くの利用者から愛されています。
    そんな当社では今後、PB商品の売上を伸ばしていく考えです。プライベートブランドの価値向上も図っていきたいと思っています。その要となるのが、マーチャンダイザーです。組織体制を強化するため、新しいメンバーを募集します。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 株式会社アルペン
    生産管理(名古屋/契約社員)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペン・スポーツデポなど全国400近くのスポーツショップを展開する当社。その店舗に並ぶプライベートブランドの生産を納期・コスト・品質の観点から管理します。生産背景は、国内商社やベンダー、海外工場などがあります。1人あたり、150~200品を管理。1品番につき、3000~1万枚ほどのロットで生産します。
    【期待する役割】
    手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い私たちアルペングループですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。
    【扱う商品】
    「IGNIO(イグニオ)」「TIGORA(ティゴラ)」など、多くのブランドがあります。競技用に機能性を重視したものから、ランニングウェアなどライフスタイルに取り入れられるデザインのものまで様々。セレクトショップやキャラクターとのコラボ商品なども、多数展開しています。
    【魅力】
    ■ワンフロアのオフィスで、コミュニケーションがとりやすい環境です!同じ商品に携わる社員がワンフロアで働いています。そのため、職種を越えてお互いフランクに意見を提案することが可能。自分たちが着たいと思える商品づくりにこだわっています。
    ■生産管理担当者のコスト管理が、売上利益を左右します!生産背景を見直し、高品質のまま製造原価を下げることも生産管理の役割。この動きが、会社の売上利益に大きく影響していきます。
    【募集背景】
    当社では今後、PB商品の売上を伸ばしていく考えです。プライベートブランドの価値向上も図っていきたいと思っています。組織体制を強化するため、新しいメンバーを募集します。
    【組織構成】アパレル事業部
    企画を行なうグループが3つと、生産管理グループ、品質業務グループの5つで構成される事業部です。今回はその中の生産管理グループへの配属となります。
    3つの企画グループにそれぞれマーチャンダイザーとデザイナー、生産技術がおり、やりとりしながら生産を管理。生産管理はそれぞれの担当工場をもっています。アウター、トップス、パンツなどアイテムによって工場を決めているので、どの企画グループの商品も扱う可能性があります。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 株式会社アルペン
    生産技術(商品の寸法管理やサンプルチェック/契約社員)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    生産技術の役目は、商品サンプルをチェックして、寸法や仕様を検討すること。機能性やデザイン性をふまえて、商品の細かい寸法や部品の素材を検討する、商品の品質向上を担う役割です。「袖幅はもう少し広いほうが動きやすそう」「トレンドに合わせて、パンツの丈感はこれくらいにしよう」など、当社ではアイデアを反映しながら商品づくりに携われます。ワンシーズンに約150~200品番ほどを扱います。
    【期待する役割】
    手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い私たちアルペングループですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。
    【扱う商品】
    あらゆるスポーツのウェアから、普段着として使えるウェアまでさまざま。有名なセレクトショップやキャラクターとのコラボ商品も多数。よりデザイン性高く、気軽に楽しめる商品展開を進めています。
    【魅力】
    ■ワンフロアのオフィスなので、コミュニケーションが取りやすい!デザインや素材を担当するのはデザイナーですが、近い距離で仕事ができる環境だからこそ、フランクに意見を提案することも可能。自分たちが着たいと思える商品づくりに、こだわっています。
    ■さまざまな商品づくりに関わることができます!扱う商品のジェンダー、アイテムは多岐にわたります。シーズンによって担当をローテーションすることもあるため、メンズ・レディース・キッズなど、幅広いアイテムを手がけ、経験を積むことが可能です。
    【募集背景】
    さらなるプライベートブランドの価値向上を目指すため、このたび組織体制を強化する運びとなりました。デザインや品質で選ばれるアルペンのブランドを確立するメンバーとして、お迎えします。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 株式会社アルペン
    MD(管理職候補 / 名古屋)

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペングループは、アウトドア専門店、ゴルフ専門店を北海道から沖縄まで約400店舗を展開する総合スポーツ小売です。ライフスタイルに合わせた商品へと事業が広がるなか、四季に合わせニーズに合った商品をスピーディに開発するメーカーの側面も持っています。
    本ポジションでは、販売結果を分析し、来期の販売プラン/コンセプトを策定、リスクを最小限に踏まえたり、目標数値にいかなかった際のカバー案を構築する【MD】を担当いただきます。
    ■想定業務:
    ・担当商品のMD計画策定
    ・担当ブランド及び商品のセールストレンド分析・レポート
    ・部下のマネジメント
    (サンプルチェックやパタンナーも同じ部署となり、マネジメントを行っていただきます)
    【配属部署】株式会社アルペン アパレル事業部
    【募集背景】これまでのウィンターメインのラインナップから方向転換する過渡期にあり、今後プライベートブランドを強化し、新たなアルペンを創りあげるべく、ご経験活かしていただける方を募集しています。

    会社特徴

    【東証名証一部上場】スポーツ用品専門店および靴専門店を全国に展開。
    「For the customer」を経営理念とし、 「小売」から「ものづくり」、「施設経営」へと事業を拡大。昨年、中国上海に海外1号店を出店。中国の工場に加え、カンボジアへ工場設立。
    ■店舗は、「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフファイブ」「ミフト」を展開。全国421店舗。
    ■1985年スポーツ専門店売上高・経常利益高ランキング第1位になり、上位を守り続けています。
    ■2007年に本社機能を現在の名古屋市中区丸の内に移転。本社アルペン丸の内タワーは、名古屋のシンボルになっております。
    ■スポーツ界への貢献も同社の魅力の一つ。Jリーグ8チーム、プロ野球チーム6チームのスポンサー契約を結んでおります。
    【今後の事業戦力】設立直後から、PB(プライベートブランド)を企画開発していた同社。
    先見性も有り、ここまでの成長を見せておりますが、全て自前主義というのが、同社の強みです。今後の課題は海外進出。国内は年間30店舗ペースの出店、海外には4店舗を出店し、更に展開を早めていく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    担当者のコメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!
  • 上新電機株式会社
    店舗開発(主任クラス)※東証一部上場

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★新規出店のための店舗開発業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■不動産情報の収集
    ■物件選定、調査
    ■各方面との交渉、契約
    【担当エリア】関西、東海エリア
    【募集背景】
    さらなる店舗出店に向けての増員です。
    近年ではモールからの出店依頼も増えています。
    ※稼働済みの物件の管理業務は、別途専任の担当者が行います。

    会社特徴

    ■同社は家電製品・情報通信機器やエンターテインメント商品を取り扱う専門店として関西・東海・関東地区を中心に237店舗を展開しております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、お客様の個人情報を大切に扱う「プライバシーマーク」を大手流通業界では初めて2005年に取得されました。創業以来の「まごころサービス」の精神で、お客様との信頼関係構築に努め、お客様に「いつも選ばれるジョーシン」でありつづけることを目指しております。
    【同社の取り組み】
    ■全てのことを「お客様の立場に立って」付加価値の高いサービスを提供していくため、同社は3つのお約束を掲げております。1つ目は、従業員一人ひとりが活気と元気を持った接客に努め、どこよりも笑顔ともてなしのあふれる「ジョーシン」の実現に尽力されております。2つ目は、豊富な商品知識でより良い商品を提案することに努め、どこよりも感動がある商品提案のできるジョーシンを実現に尽力されております。3つ目は、どこにも負けない納得のサポートサービスを完備したジョーシンの実現に尽力されております。「ジョーシンで買い物をして良かった」と思っていただけるような取り組みを強化し、末永いおつきあいをしていただけるよう環境をつくります。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5

    担当者のコメント

    【関西・東海・関東地区を中心に237店舗(関係会社・フランチャイズ店舗を含む)を展開!!】
    【家電量販店業界の中で勤続年数第1位】【働きやすい職場環境】
  • 株式会社マキヤ
    店舗開発【静岡県富士市】★トップクラスの小売店チェーン

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社店舗展開の企画・開発業務をお任せいたします。
    ■店舗出店に伴う物件探し
    ■物件購入にあたる予算検討・利益試算・社内検討等
    ■土地オーナーとの交渉・契約
    *物件次第で食品スーパー、小売店舗等出店業態を決定します。
    新規出店店舗開発以外に、既存店の賃貸交渉・不動産売却業務などもご担当いただく可能性がございます。
    【展開エリア】静岡県(東部中心)・山梨県・神奈川県・埼玉県など
    【同社展開店舗】
    ●総合ディスカウント店「エスポット」
    ●食品スーパー「ポテト」
    ●業務用食料品販売店「業務スーパー」
    ●リサイクル・ショップ「ハード・オフ」
    ●インテリアショップ「エ・コモード」

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ポテト、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー、エ・コモード)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 株式会社カンセキ
    人事(労務職)【転勤無 残業少】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    以下の業務を主に担当いただきます
    ■勤怠管理
    ■給与計算
    ■社会保険事務

    【配属部門】
    労務システムグループ/4名
    【募集背景】
    増員募集

    会社特徴

    同社は、「住まいと暮らしを豊かに快適にするための商品とサービスを提供し、地域の皆様の生活文化の向上に役立つ」を経営理念として、1975年の創業より主力であるホームセンター事業を核に、アウトドア専門店など複数の事業を展開しています。
    目指している姿は、同社独自の「ネットワーク型業態融合」であり、複数の業態を組み合わせることによって、日常における「快適な暮らしの創造」から、「人生を豊かにするライフスタイルの提案」に至るまで、様々な顧客ニーズに対応することが可能になります。
    スローガンとして掲げる「お客様にとって、安心・親切・便利な店」の徹底に努め、地域の皆様に愛される「地域一番店」であり続けるよう邁進しております。

    勤務地

    栃木県宇都宮市西川田本町3-1-1マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆地元に根差した企業で、じっくりと仕事に打ち込めます☆★
  • 株式会社カンセキ
    社内SE(インフラ)【転勤無 残業少】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    小売業におけるICT化を進める中で、全社システムの改善プロジェクトが始動しており、そのプロジェクトを40代のマネージャーとともに推進できる方。
    具体的には、
    ■新規システムの立ち上げ
    ■既存システムの改修(要件定義、ベンダーコントロール、受け入れテストなど)
    ■インフラの構築・保守・障害対応
    ■ヘルプデスク業務、分析データ提供Excel/Access/MySQL/Oracle/SQL Server等を使用)、ツールの作成(MS VBA/PHPなどを使用)
    【配属先】
    ・情報システムグループ/社員数 4名
    【募集背景】
    ・業務拡大のための増員

    会社特徴

    同社は、「住まいと暮らしを豊かに快適にするための商品とサービスを提供し、地域の皆様の生活文化の向上に役立つ」を経営理念として、1975年の創業より主力であるホームセンター事業を核に、アウトドア専門店など複数の事業を展開しています。
    目指している姿は、同社独自の「ネットワーク型業態融合」であり、複数の業態を組み合わせることによって、日常における「快適な暮らしの創造」から、「人生を豊かにするライフスタイルの提案」に至るまで、様々な顧客ニーズに対応することが可能になります。
    スローガンとして掲げる「お客様にとって、安心・親切・便利な店」の徹底に努め、地域の皆様に愛される「地域一番店」であり続けるよう邁進しております。

    勤務地

    栃木県宇都宮市西川田本町3-1-1マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆地元に根差した企業で、じっくりと仕事に打ち込めます☆★
  • VTホールディングス株式会社
    経理【東証1部100%出資ディーラー直雇用/大田区・転勤無】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に当社100%出資のグループ企業のカーディーラーにおいて決算業務および付帯業務に従事していただきます。
    【業務詳細】
    ■財務諸表の作成業務
    ■決算業務(月次決算・四半期決算・年次決算)
    ■有価証券報告書の作成・提出
    ■決算短信の作成
    ■その他これらに付随する業務
    【雇用先】エルシーアイ株式会社について
    当社は英国Lotus Cars(ロータスカーズ)の日本における正規輸入総代理店です。全国の代理店への卸売事業の他、直営店舗を2拠点持ち、小売事業も運営しております。
    ■配属予定部署
    管理本部 総務経理部 (現状:部長1名、担当者1名)

    会社特徴

    同社は、ホンダ・日産・三菱等、海外を含め191店舗の自動車販売店を擁する独立系の自動車ディーラーグループです。
    約50社の連結子会社を擁し経営管理を行っています。
    【同社特徴・強み・安定性】
    ◆1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高28倍の規模に成長。
    ◆同社グループの自動車販売拠点数は、国内外で200店舗以上。
    ◆今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』
     すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指しています。
    ◆社員のほとんどが中途入社。ハンデは一切なく、風通しの良いフラットな職場環境です。
    ◆各種福利厚生も充実しており、安心して長く働いていただける環境があります。
    ※社名の由来:上場時の社名「ホンダヴェルノ東海」の「ヴェルノ東海」から「VT」を取り、現在の社名となりました。

    勤務地

    東京都東京都大田区石川町2ー1-1

    担当者のコメント

    ■1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高は30倍規模へ、国内最大規模のカーディーラーグループへと成長!
    ■社員の半分以上が中途入社であり、ホールディングスではベンチャー企業のように風通しがよく働きやすさが整っております。
  • 株式会社サザビーリーグ
    社内システムサポート※残業20h/月

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    The SAZABY LEAGUEグループの本部・店舗のシステムサポート業務をご担当いただきます。
    【担当業務内容】
    ◆全国の店舗や事業会社からの情報通信サービス環境における問合せ対応
    The SAZABY LEAGUE 店舗からの問合せ専用電話番号にて受電し、一時切り分けとエスカレーションを実施すると共に、履歴管理と分析を行い、ナレッジの蓄積と情報発信
    ◆店舗や本部向けの情報通信サービス環境の手配準備、サポート対応
    店舗や本部のICT機器(PC・プリンター、POS、ハンディーターミナル等)の手配準備、機器設置やサポート(PCのセットアップ、ハード障害対応含む)
    ◆出店・退店・リニューアルなどにおける各種手配・コントロール(回線業者や設置業者、施工業者等)
    ◆本部オフィス・拠点オフィス・物流拠点のレイアウト変更や新設・撤退時の各種手配コントロールを行い、場合によっては、実作業(電源・LAN配線の敷きまわし等)
    【サザビーリーグ IT統括】
     サザビーリーグのグループすべての事業にITサービスを提供しているプロフェッショナル集団として『コスト・納期・品質を遵守する事で業績向上に貢献する』という高いモチベーションのもと業務を行っています。
     グループ内各ブランド毎の事業システムをメインにその他、財務会計・管理会計システムの開発・運用・保守、ユーザーサポート等、またブランド店舗の出店・退店に伴う通信インフラの整備を行っています。
    【サザビーリーグネットワーク環境について】
    本部を含めて全体で約8,000名がシステムを利用しており、約2,000規模のPCやユーザーがネットワークを利用しています。

    会社特徴

    『衣料・服飾雑貨』『生活雑貨』『飲食・サービス』という幅広い業態の中で「ライフスタイル」を提案。「SAZABY」「Afternoon Tea」「agete」等のオリジナルブランドを展開
    ■衣食住のカテゴリーを超え、「半歩先のライフスタイル提案」サザビーリーグは衣食住の全ての領域をフレームにおさめ、ライフスタイルを創造する企業集団。アフタヌーンティーなど複数の有名ブランドをもち、バッグ、生活雑貨、衣料品などを企画・販売も行なっております。同社ならびにグループでは次のような有名ブランドを展開しています。
    (展開ブランド)SAZABY/Afternoon Tea/KIHACHI/Ron Herman/AKOMEYA TOKYO 他
    ◆バッグのオリジナルブランド「SAZABY」の販売開始を皮切りに、生活雑貨とティールームを複合したオリジナルブランド「Afternoon Tea」やアクセサリーのオリジナルブランド「agete」を開店。1995年にはStarbucks Coffee International, Inc.との合弁にて、スターバックス コーヒー ジャパン株式会社の設立(2014年10月に株式公開買付けを実施)やZebra Japan 株式会社に出資しZebra A/Sとの合弁事業など、多岐に渡った事業展開をしています。
    ※日々変化する環境に適時・適切に対応できる体制を整える為、JASDAQ(スタンダード)を上場廃止

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1

    担当者のコメント

    『AfternoonTea』や大人気のアパレルブランド『Ron Herman』等を事業展開し、世の中に“半歩先のライフスタイル”を発信・提供し続ける会社。グループでは、全国に約600店舗を展開しており、事業内容はアパレル、生活・服飾雑貨、飲食・サービス等多岐に渡ります。
  • ビオセボン・ジャポン株式会社
    店長候補【イオングループ/オーガニックスーパー】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開するオーガニックスーパー「ビオセボン」の店長候補として、販売や店舗マネジメントなど、店舗運営全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■接客販売、お客様対応
    ■売上管理、収益管理
    ■人員管理、教育、接客指導
    ■商品陳列、レイアウト企画
    ■店頭キャンペーン/イベント 等
    【採用背景】店舗拡大に伴い、増員を行っております。
    【配属店舗】
    東京および神奈川の各店舗 (詳細備考参照)
    ※適性とご希望を考慮の上、決定いたします。

    会社特徴

    【大人気】フランス生まれのオーガニックストアが日本に上陸!!
     ~イオングループなので、女性も働きやすくイキイキと働くことが出来る環境です~
    ビオセボンは、2008年にパリで1号店を開店しました。オーガニックストアとしては後発ながら、既存のオーガニックに馴染みの薄かった若い顧客層から圧倒的に支持され、フランス国内をはじめ、イタリアやスペイン、ベルギー、スイス等、ヨーロッパを中心に130店舗を展開しています。
    【『ビオ』とは?】
    ■「ビオ」とは、フランス語で、有機・オーガニックのことを指します。ビオは環境と安全性を重視し、有機栽培・無農薬農法で作られた農作物や、飼育された家畜、加工品であることが基本条件です。自然の農法で作られているため、素材の味が生き生きとしおいしいのが特徴です。
    【ビオ商品の幅広い取り揃え】
    ■ビオセボンは、「特別」すぎる製品しかないお店ではありません。ごく普通の一般的なスーパーマーケットで手に入るような、日常使いの食料品や日用品が手に入ります。本場フランスからのチーズやワインなどの直輸入品に加え、日本においては日常生活で必要な豆腐や納豆なども品揃えいたします。

    勤務地

    東京都港区/目黒区/渋谷区/豊島区 下記店舗麻布十番店/中目黒店/外苑西通り店/碑文谷店/東武池袋店/赤坂店
    神奈川県川崎市/横浜市 下記店舗新百合ヶ丘店/横浜元町店

    担当者のコメント

    ★東証一部上場イオングループ企業★国内14店舗、世界130店舗を展開するリーディングカンパニー★
    ★近年拡大しているオーガニック市場★こだわりのお店作り★福利厚生充実★新店も続々とOPENし急拡大中です★

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