スマートフォン版はこちら

その他サービス関連の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他サービス関連の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(64件中)
  • 株式会社クロップス
    【名古屋(名駅)/スタンダード】経営管理マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】これまでの経験を踏まえ、上場企業における経営管理業務を幅広くお任せ致します。■部門マネジメント■中期経営計画作成■M&A関連業務■新規事業企画■子会社管理                                     ■管理会計 など※マネジメント業務や調整業務を多く担うポジションとなります。受け身ではなく主体的に業務に取り組める方を求めています。【ミッション】経営管理課のマネージャー候補として組織全体をみていただきます。また、課題等を上層部へ提案することで、課題改善の提案・活動を通じ経営にダイレクトに関われる面白さがあります。マネジメントをしながら時期リーダーを育てていただくことも1つのミッションです。【企業の魅力】~KDDI株式会社から資本提携を受けている企業~現在、全国70店舗ありここ数年でも店舗数は増加しています。今後、5G・6Gの促進、高齢化社会において、実店舗のニーズがさらに高まる考えのもと店舗増加を強化。au専売店(直営・直売)では東海地区トップクラスのシェアを誇る企業です。~経営戦略~「ストック型ビジネス(お客様貯め込みビジネス)」を経営戦略の基本に大手企業とのアライアンスやM&Aにより堅調に成長を遂げております。(グル―プ会社:人材派遣事業・ビルメンテナス事業・店舗転貸借事業、文具包装資材卸事業)~キャリアプラン~年功序列ではなく本人の能力に応じて評価・業務が決まるため、早期のキャリアアップが可能な環境です。経営層はじめ、仕事に対して誇りとプライドを持って働いている方が多いため、成長意欲の高い方にはマッチする職場です。【募集背景】組織強化のため。経営管理部内に2つのグル―プがあり、現在のマネージャーが2グル―プ兼務でマネジメントを行っているため、兼務解消・組織強化を目的とした募集です。【組織構成】経営管理部 経営管理グループ経営管理部長1名 - マネージャー1名 -  スタッフ2名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目26番8号 KDX名古屋駅前ビル

    会社特徴

    ■移動体通信事業を基幹事業として広域事業分野で成長クロップスグループは、現在株式会社クロップスが営む移動体通信事業を基幹事業として、人材派遣事業を営む株式会社クロップス・クルー、ビルメンテナンス事業を営むいすゞビルメンテナンス株式会社、店舗転貸借事業・不動産売買事業を営む株式会社テンポイノベーション、卸事業を営む株式会社ハピラ、株式会社七つの海、海外事業を営むINNOVARE HOLDINGS PTE.LTD.の7つの事業分野で進化を続けてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【名証プレミア/東証スタンダード上場企業】東海エリア最大級のauネットワークを持つ成長企業ですKDDIや名古屋鉄道から資本を受けていおり、au専売店(直営・直売)では東海地区トップクラスのシェア!

  • 仕事内容

    同社は、全国130を超える店舗を構えており、会員制でデジタルに関するお困りことを解決するサポートを提供しております。会員様には専任のデジタルライフプランナーが寄り添い、IoT家電のご提案や、スマホの料金見直しなど、くらしを豊かにするトータルサポートを行っております。デジタルライフプランナーこそが同社の成長の要であり、新卒では年間150名のデジタルライフプランナーを採用しています。<具体的には>・母集団形成の戦略立案・採用プロセスの管理、数値分析・エージェントや各媒体営業担当とのコミュニケーション・発信内容の作成、運用・説明会、イベントなどの企画・運営・学生面談及び調整業務※状況に応じて大学訪問やイベント出席の可能性がありますが、近隣エリアを想定しております。※採用実績:新卒年間150名(大卒9割、専門短大卒1割程度)【募集背景】採用知見・経験を持った方に入社していただき、様々なアイデアを取り入れ、いっそうのファン創り&人創りに結びつけたいため。【組織編成】新卒キャリア課(10名)に配属となります。男性:6名、女性:4名で20代が過半数の活気あるチームです。【残業時間】月平均10~20時間程度【働く魅力】・経営層と近いところでの仕事ができる・年功序列なくフラットな社風・希望、適性に応じ管理職のポジションも可

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目2番5号 横濱ゲートタワー19階

    会社特徴

    ★パソコン・ネットワーク総合サービスを提供。あらゆる場面でIT化が進んでいる現代だからこそ、新たな社会インフラとして必要とされる会社です。■ピーシーデポコーポレーションは、【パソコン・ネットワーク総合専門店】として、初心者から上級者までホームユーザーのニーズに対応したパソコン、周辺機器、中古品、パーツの販売、またウイルスに感染したパソコンの復旧といった「サービス販売」まで行っています。■複合的な商品とサービスをワンストップで提供するピーシーデポコーポレーション。「安さ」よりも、「ちゃんと使いこなせるようにしてくれる」安心感を求めてもらえるために日々の業務に取り組んでいます。『デジタルライフプランナー』として、ウイルスに感染したデバイスの復旧、お買い替え時のデータ移行といった「お困りごと」を解決する『サービス』だけでなく、インターネットデバイスを趣味・仕事・学び・コミュニケーションに活かすことによって得られる『お客様の今後の生活の豊かさ』を、FACE to FACEで計画的に提案し、提供することを目指しています。■男女比:男性8:女性2■平均年齢:33.3歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全国130を超える店舗を展開中 ★IoT家電のご提案や、スマホの料金見直しなど、くらしを豊かにするトータルサポート実施 ★新卒毎年150名入社 ★穏やかな人が多く、風通しの良い社風 ★長期的にご活躍頂いている方多数

  • リネットジャパングループ株式会社
    総務◎マネージャー候補 【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リネットジャパンの国内グループ会社5社の基盤を支える総務部門のマネージャー候補として、総務業務チームを牽引していただきます。過去最高益を更新したグループ全体の規模拡大に伴い、総務部門の強化が必要とされています。<具体的業務内容>総務業務全般(株主総会・取締役会運営、法務業務、ファシリティ管理等)各会議体の事務局としての運営会社諸行事の企画運営その他経営特命事項の推進【チーム構成】部長1名 - グループリーダー1名(※人事兼務) - メンバー2名【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。★管理本部長のご経歴に関して★前職にて、エイチームCFOとしてご活躍されておりました。これまでのご経歴をまとめられた記事がございますので参考程度に目を通していただければ幸いです。 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470★人事部長のご経歴に関して★前職にて、ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです。 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。 ◎当社からの入社実績ございます。

  • 仕事内容

    「ネットオフ」のサービスを支えるシステム開発に関わる全てのお仕事を担当していただきます。大規模プラットフォーマーとして、事業側の多く人と意見を交わしながら進める要件定義をはじめ、設計・プログラミング・テスト、ネットワークを含むインフラ設計・構築、そして運用フォロー等、フィールドは多種多様。得意分野を活かし延ばしていただくことも、新しいスキルを身に着けていただくことも可能です。今まで蓄積したデータを活かしながら、更にシステムを深化させるべく各種施策の立ち上げを計画・実行していただきます。【求める人物像】リユース事業が過去最高益を更新しており、この追い風を受けて更に事業拡大を図るための増員となります。CIOが40歳代、メンバーの7割が30歳代~20歳代という若い構成で、スキルやポジションアップのチャンスは無限大!自発的に業務を進めていただき、自ら率先して自社サービスを牽引していただける方を募集しています。当社は単に宅配買取・販売サービスによるリユース事業を行う企業ではありません。現状のビジネスを動かすことにより、循環型社会に貢献しようと心の底から願っている企業です。『ビジネスの力で社会課題を解決する』、同じ志を持った方に是非、ご活躍いただきたいと思います。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • リネットジャパングループ株式会社
    マーケテイング戦略◎マネージャー候補 【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    自社サイトの”NETOFF”におけるマーケテイング本部のマネージャ候補を募集しております。【業務内容】・インターネットに特化したリユース商品(ブランド品、ジュエリー・スマートフォン・カメラ・楽器・スポーツ用品・フィギュア等)の宅配買取・販売サービスを行う事業のマーケティングを一手に担うポジションです・買取・販売の新規顧客獲得のためのデジタル広告の運用、ディレクションをお任せします。広告代理店とのコミュニケーションを通じて、検索、リスティング、ディスプレイ、アフィリエイトなど各種媒体の企画、数値管理を行いPDCAサイクルを回していただきます。・将来は、サイト機能強化、スマホサイト機能強化、アプリ開発など幅広く活躍していただくことも期待しています。リユース事業の会員370万のデータを活用し、他部署を巻き込んで効率的に収益を最大化する様々な企画立案や仕組み作りを、デジタルマーケティングの側面から行っていただきます。【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階【名古屋本社】

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。 ◎当社からの入社実績ございます。

  • 仕事内容

    ■仕事内容軽度の精神・知的障がいがある方々への自立支援事業(グループホーム運営)にてサービス管理責任者としてのお仕事をしていただきます。グループホームに関する各種業務(世話人のシフト勤務作成、世話人の入社教育、運営マニュアルの作成、利用者獲得、見学者・体験者の対応、入居者契約、国保連への請求、個人負担金の請求、新規グループホームの自治体への申請)をご担当いただきます■組織構成社長 ー 部長1名 ー グループリーダー2名 ー サービス管理責任者1名 - メンバー1名その他、グループホームで業務従事する世話人等の方々(現状14名)※グループホームは現在、愛知県大府市を中心に5棟を運営しています

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市柊山町三丁目33番地

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • リネットジャパングループ株式会社
    システム開発 運用・保守【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    中古本等の宅配買取、ネット販売を行っている「ネットオフ」のサービスを支えるWEBシステム、基幹システム、バッチ処理を行う連携システム等の運用・保守に携わっていただきます。運用・保守業務からスタートはしていただきますが、関係部署からの意見を吸い上げ、更なる業務効率化・生産性を上げるために、業務・作業のシステム化への取組にも携わっていただきます。【募集背景】リユース事業が過去最高益を更新しており、この追い風を受けて更に事業拡大を図るための増員となります。CIOが40歳代、メンバーの7割が30歳代~20歳代という若い構成で、スキルやポジションアップのチャンスは無限大!自発的に業務を進めていただき、自ら率先して自社サービスを牽引していただける方を募集しています。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • リネットジャパングループ株式会社
    中古品バイヤー(マネージャー候補)【大府】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】マネージャー候補として、日本最大級(月商3億円規模)のネット中古書店の売上・在庫・収益管理業務をおまかせします。扱う商材は、書籍・コミック・CD・DVD・ゲームソフト等のメディア関連商材となります。自社ECサイトを中心とした複数のネットモールの運営及び、売上拡大のためのサイト改善、ネット宅配買取の数値管理及びサービス改善、プロモーション企画などから、いくつかを担当いただきます。

    職種

    Webコンテンツ企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市柊山町三丁目33番地

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 仕事内容

    ※当社グループ会社(株式会社コメ兵ホールディングス)との兼務当社の経理担当として、グループ企業を含む国内に関する経理全般をお任せ致します。また、管理職候補として、今後の経理部を牽引していただける方を募集します。【業務詳細】・決算業務(月次・四半期・年次)・連結決算・税務申告・新規事業およびサービスのスキームや会計フローの考案・検討・国内グループ会社の経理業務・経費精算、現金管理・仕訳、伝票入力(会計システム:OBIC7)ご自身が提案したことに対し、実現に向けて動いていける環境です。【経理部人員】12名(男性:7名 女性:5名)【残業】月平均10時間程度繁忙期は30時間ほどになることもありますが、部署としてはもっと残業は減らしていく方針です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須3-25-31

    会社特徴

    【日本最大級のリユースショップ「KOMEHYO」】創業70年以上!ブランドリユース業界No1企業です。中古品をメインとしたジュエリー、時計、ブランドバッグ、ブランド衣料、きもの、など幅広い商品を取り扱い、各商品群専任の販売スタッフと買取スタッフが、使われなくなったモノを『価値ある中古品』として適正な価格でお客さまに提供しています。『モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする』という当社独自の考え方に基づき、「捨てられるはずのモノを、再び活躍できる持ち主へつなげていく」といういわば社会的役割をKOMEHYOは担っています。2004年には当時の東京証券取引所/第二部、名古屋証券取引所/第二部に同時上場。2017年(平成29年)5月には創業70周年を迎え、節目となる年に、大型店3店舗出店、C to C事業への挑戦、アパレル事業会社のグループ会社化と、新たな一歩を踏み出しました。また、2020年にはホールディングス体制をスタートしました。【リユース業界について】◆国内市場は2022年で約3兆円規模に、2025年には3兆5000億円に拡大すると予測しています。また、消費者のうち約60%が未経験という未開拓なマーケットであり、海外も含め、今後さらに成長する業界です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業65年。ブランドリユース業界No1国内市場は1兆8000億円規模!消費者のうち約60%が未経験という今後成長が期待されるマーケットです。

  • 仕事内容

    【職務内容】はじめは主に中途採用業務(コメ兵/コメ兵HDの兼務)に従事頂きます。中期的には経験やスキルに合わせて、人材育成、研修制度設計、人事制度関連などその他人事領域へも仕事の幅を拡げていくことができます。【業務詳細】・求人媒体の選定、募集要項の作成・応募者対応(応募受付・面接調整・内定連絡・入社前対応)・面接官・事務スタッフのマネジメント【やりがい】はじめは、主に中途採用業務をメインに担当いただきますが、スキルや意欲次第でその他人事領域まで幅広く業務にチャレンジしていただけます。事業と組織が急速に成長・拡大している中で身をおいて活躍いただくことで、さらにご自身も成長できます。【募集背景】事業拡大による採用業務の増加のため【組織構成】7名(部長1名、次長1名、シニアマネージャー1名、その他4名)男性:3名 女性:4名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須3-38-5 シーステップビル2F

    会社特徴

    【日本最大級のリユースショップ「KOMEHYO」】創業70年以上!ブランドリユース業界No1企業です。中古品をメインとしたジュエリー、時計、ブランドバッグ、ブランド衣料、きもの、など幅広い商品を取り扱い、各商品群専任の販売スタッフと買取スタッフが、使われなくなったモノを『価値ある中古品』として適正な価格でお客さまに提供しています。『モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする』という当社独自の考え方に基づき、「捨てられるはずのモノを、再び活躍できる持ち主へつなげていく」といういわば社会的役割をKOMEHYOは担っています。2004年には当時の東京証券取引所/第二部、名古屋証券取引所/第二部に同時上場。2017年(平成29年)5月には創業70周年を迎え、節目となる年に、大型店3店舗出店、C to C事業への挑戦、アパレル事業会社のグループ会社化と、新たな一歩を踏み出しました。また、2020年にはホールディングス体制をスタートしました。【リユース業界について】◆国内市場は2022年で約3兆円規模に、2025年には3兆5000億円に拡大すると予測しています。また、消費者のうち約60%が未経験という未開拓なマーケットであり、海外も含め、今後さらに成長する業界です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業65年。ブランドリユース業界No1のコメ兵!国内市場は1兆8000億円規模!消費者のうち約60%が未経験という今後成長が期待されるマーケットです。

  • 株式会社スギ薬局
    店舗開発【愛知本社勤務/転勤無】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東海エリアにおけるドラッグストアの店舗開発業務をお任せ致します。【業務詳細】■候補地探索、立地判断、用地仕入※ビルインやロードサイド、大型商業施設など、幅広い形態にて新店舗を展開しております。東海エリアの特性上、ロードサイドの店舗形態が多くございます。■地権者様との交渉、契約業務■関連自治体との折衝、各種申請■工事工程管理※店舗修繕は別部署であり、当ポジションは新店舗開発に注力頂ける環境です。昨年度の実績で121店舗の新店舗立上を行っており、コロナ禍の状況下でも売上・経常利益ともに過去最高を更新しており、小売業界の中でも屈指の勢いで拡大しているため、多岐にわたる店舗開発に携わる事が可能です。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町新江62番地の1 ※送迎バス有

    会社特徴

    ■東証プライム上場スギホールディングスの中核企業である薬局・ドラッグストアチェーン関東・中部・関西・北陸に店舗を展開し、業界トップクラスの売上・店舗数を誇っています。処方箋調剤に対応できる『調剤併設型ドラッグストア』のリーディングカンパニーとして高い調剤併設率を誇り、積極的な出店を続けており、全国にグループ合計で1400店舗以上展開しております。■1店舗平均3名の薬剤師を配置し、健康相談や処方せん調剤など、専門性に基づくサービスの提供、地域のお客様にとって身近で気軽に相談が出来る『かかりつけ薬局』を目指しています。出店範囲は、患者様、お客様がお住まいになる住宅地郊外へ展開。創業より、まごころを込めた親切な応対、地域社会への貢献を理念として、地域の笑顔のチカラになる店舗づくりを行っております。■コロナ禍の状況下でも、生活必需品や衛生関連商品を多数扱う事からすごもりの需要もあり、インバウンド需要が回復していない状況下にあっても、過去最高の売上を更新するなど、小売業界の中でも非常に勢いのある企業です。■台湾の大手ドラッグストアチェーンとの業務提携なども行い、プライベートブランド製品を中心にグローバル市場の開拓を進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場スギホールディングス中核企業】売上・経常利益ともに過去最高を更新している中、さらに事業に勢いを付けるための店舗開発職をお任せ致します。

  • 株式会社スギ薬局
    医療事務マネージャー【愛知本社勤務/転勤無】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各調剤薬局に在籍する医療事務をマネジメントして頂ける方を募集致します。各調剤薬局に医療事務が在籍しているのですが、医療事務及び、各現場を指導するトレーナーと共に、マネジメントを行って頂きます。【詳細の業務内容】・調剤薬局の事業戦略・立案・医療事務の育成計画の立案・薬歴の管理システムの導入・人員配置の検討・業務プロセス改善企画※一人一人のマネジメントという訳ではなく、全体の業務に対して より質を高く、効率的な業務を行えるよう、マネジメントして頂く想定です。【募集背景】今まではマネージャーが薬剤師と医療事務を共にマネジメントを行っていらっしゃいましたが、今後は業務を切り分け、医療事務を専門にマネジメントをお任せする方を新たに求めていらっしゃいます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町新江62番地の1 ※送迎バス有

    会社特徴

    ■東証プライム上場スギホールディングスの中核企業である薬局・ドラッグストアチェーン関東・中部・関西・北陸に店舗を展開し、業界トップクラスの売上・店舗数を誇っています。処方箋調剤に対応できる『調剤併設型ドラッグストア』のリーディングカンパニーとして高い調剤併設率を誇り、積極的な出店を続けており、全国にグループ合計で1400店舗以上展開しております。■1店舗平均3名の薬剤師を配置し、健康相談や処方せん調剤など、専門性に基づくサービスの提供、地域のお客様にとって身近で気軽に相談が出来る『かかりつけ薬局』を目指しています。出店範囲は、患者様、お客様がお住まいになる住宅地郊外へ展開。創業より、まごころを込めた親切な応対、地域社会への貢献を理念として、地域の笑顔のチカラになる店舗づくりを行っております。■コロナ禍の状況下でも、生活必需品や衛生関連商品を多数扱う事からすごもりの需要もあり、インバウンド需要が回復していない状況下にあっても、過去最高の売上を更新するなど、小売業界の中でも非常に勢いのある企業です。■台湾の大手ドラッグストアチェーンとの業務提携なども行い、プライベートブランド製品を中心にグローバル市場の開拓を進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場スギホールディングス中核企業】インバウンド需要が無くなった状況下であっても売上高は過去最高を更新しており、小売業界の中でも屈指の勢いを持つ企業です。

  • 仕事内容

    ■アウルグループの本社にて、人事業務をお任せいたします。<具体的には>・人事の各種制度設計(評価等)・人事データ管理・業務改善※約30社のグループ企業を管轄する当社にて裁量権大きくご活躍いただきます。※転勤なし。地元で安心して長期的に働けます。※働きかた改革中です。年間休日数も増加させていこうとしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区妹尾3273-3

    会社特徴

    株式会社アウルホールディングスは、「環境」「衛生」「運輸・交通」「医薬」「IT」「旅行」「農業」「社会福祉」等々、30社を超える企業・団体で構成される「アウルグループ」を統括する会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※新館が2019年オープン、きれいで働きやすい環境です。※転勤がなく、地元で安心して働けます。※有給休暇は自分の裁量で自由に取れる雰囲気です。※年間休日UPプロジェクトスタート!自由度が高いからこそ「働きやすい環境」を自分たちの手で作り出せます。

  • 株式会社アペルザ
    営業(次世代リーダー候補)※リモートワークも可※

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセスを強化してきましたが、昨年9月以降、いよいよサービスの導入社数拡大に力を入れており、営業施策の実行と改善を担っていただく「次世代リーダー候補」を募集しています。▽ 業務内容BtoBスタートアップの営業施策の実行と改善・顧客の課題把握と解決策の提案(複数のプロダクト・機能があるため、顧客ニーズに合わせた提案が可能です)・数値をもとにした営業活動の改善・顧客の要望から吸い上げたプロダクトの改善貢献▽ ポジションの魅力事業立ち上げフェーズだからこそ、営業の仕組みづくりにも関わることができる・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができる・ニーズの多いSaaS営業や大手企業攻略の経験を積むことができる・営業企画、カスタマーサクセス、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性がある【求める人物像】・事業の社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方・目標達成意識が高く、目標から今やるべきことを逆算して自ら動ける方・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方(変化に柔軟に、前向きに適応できる方)・自分の考えを簡潔に伝える力のある方・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル13F

    会社特徴

    【元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長が出資し注目を集めています】=ものづくりの産業構造をリデザインする================= 製造業向けにSaaSやマーケットプレイスを提供し日本の製造業を変える会社====================================アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供している会社です。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」がたくさんあります。こうした課題に対応するために、私たちは営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。<実績>サービスを利用する企業は8,000社を超え、登録製品数は280万点(カタログ数は4万点)サイトの月間利用者数は40万人を突破しました。また運営する既存サービスのトラフィックは日本国内にとどまらず、中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。※入社時点で、製造業の知識は必要ありません。実際、製造業ご出身の方はほとんどおらず、入社後の教育や研修にてフォローしますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【Forbes選出】国内24兆のマーケットで累計23億円超を調達した業界特化型B2BSaaSの営業リーダーポジションです。~製造業Xインターネットで、業界・日本を変える~ 業界でも一流の人物がアドバイザーとして勤務。市場価値の高いキャリアを築くことが可能です!

  • 株式会社アペルザ
    営業マネージャー【製造業を大きく変えるスタートアップ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社はこれまでSaaSプロダクトやメディアサービスを立ち上げて以降、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセスを強化してきましたが、昨年9月以降、いよいよサービスの導入社数拡大に力を入れており、営業の仕組み作りやチーム作りを担っていただく「マネージャー」を募集しています。▽ 業務内容BtoB スタートアップの営業施策立案と実行を担っていただきます・営業の仕組みづくり・数値をもとにした営業活動の改善・チームマネジメント・顧客要望をもとにしたプロダクトの改善貢献▽ ポジションの魅力・BtoBスタートアップの営業組織立ち上げフェーズに関わることができます・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができます・CRO、事業開発、マーケティングなどのキャリアに展開できる可能性があります【求める人物像】・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方(経営陣と事業をディスカッションできる方)・過去の成功体験に固執せず、新しいことを学習するスピードの早い方・謙虚で素直で、顧客や社員との関係構築能力が高い方

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル13F

    会社特徴

    【元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長が出資し注目を集めています】=ものづくりの産業構造をリデザインする================= 製造業向けにSaaSやマーケットプレイスを提供し日本の製造業を変える会社====================================アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供している会社です。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」がたくさんあります。こうした課題に対応するために、私たちは営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。<実績>サービスを利用する企業は8,000社を超え、登録製品数は280万点(カタログ数は4万点)サイトの月間利用者数は40万人を突破しました。また運営する既存サービスのトラフィックは日本国内にとどまらず、中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。※入社時点で、製造業の知識は必要ありません。実際、製造業ご出身の方はほとんどおらず、入社後の教育や研修にてフォローしますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【Forbes選出】国内24兆のマーケットで累計23億円超を調達した業界特化型B2BSaaSの営業メンバーポジションです。~製造業Xインターネットで、業界・日本を変える~ 業界でも一流の人物がアドバイザーとして勤務。市場価値の高いキャリアを築くことが可能です!

  • 株式会社アペルザ
    人事(責任者候補)【投資家から23億調達した注目の企業】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社は創業以来、少数精鋭の体制(従業員数十名規模)で事業立ち上げをしてきましたが、今後の事業拡大に合わせて従業員数が拡大することが見込まれています。少数精鋭の組織づくりにおいては役員が直接人事領域をマネジメントしてきましたが、将来の人事組織をお任せできるような「責任者候補」を募集しています。▽ 業務内容・人事戦略策定の補佐業務・採用CX設計(広報~面接設計~入社前後のオンボーディング施策など)・採用マーケティング~採用チャネル設計と運用マネジメント・人事制度の設計(目標設定と評価の運用方法なども含む)・ES向上施策、育成計画 など▽ ポジションの魅力創業経営者の右腕として、組織づくりを推進できる(人事は経営直轄組織です)・社会的意義が大きいレガシー産業のDXに関わることができる・急成長する組織において、採用、組織づくりなど人事を幅広く任せてもらえる・将来的には、海外展開に関われる可能性もあります(現時点でも外国籍人材がいます)【求める人材】・事業・社会性に対する共感とビジネスに対する理解が高い方・謙虚で素直でオープンな方

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル13F

    会社特徴

    【元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長が出資し注目を集めています】=ものづくりの産業構造をリデザインする================= 製造業向けにSaaSやマーケットプレイスを提供し日本の製造業を変える会社====================================アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供している会社です。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」がたくさんあります。こうした課題に対応するために、私たちは営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。<実績>サービスを利用する企業は8,000社を超え、登録製品数は280万点(カタログ数は4万点)サイトの月間利用者数は40万人を突破しました。また運営する既存サービスのトラフィックは日本国内にとどまらず、中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。※入社時点で、製造業の知識は必要ありません。実際、製造業ご出身の方はほとんどおらず、入社後の教育や研修にてフォローしますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【Forbes選出】国内24兆のマーケットで累計23億円超を調達した業界特化型B2BSaaSスタートアップで採用・人事制度設計をリード!~製造業Xインターネットで、業界・日本を変える~ 業界でも一流の人物がアドバイザーとして勤務。市場価値の高いキャリアを築くことが可能です!

  • 株式会社リノ
    営業(リーダー候補)【岡山市】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規企業の開拓・既存企業への提案【具体的には】スーパー・商社への商品提案を行います。同社には自社開発製品と既存製品があります。例えばショートケーキを作っているケーキ屋へ、既存のクリームを販売することもあります。そこで既存クリームにバニラエッセンスを足した風味を加えたいとなれば、同社の開発部と協力して顧客の本当に欲しいものを提供可能です。【募集背景】売上は11年連続で増加しており、大手コンビニ等大口の案件も増加傾向にあります。組織力強化に向けた募集です。【部署構成】営業担当:4名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区当新田484-2

    会社特徴

    2022年10月に岡山市南区の新社屋に移転しました。地方の伝統的なお菓子やまだ世にあまり出ていない特徴あるお菓子を掘り起こし販売をしています。また、商品のリメイクを行い、弊社商品として販売を行っています。自社工場での製造に関しては、製造受託事業も取り組みをし、他社にないスピード感と柔軟性をもって、ニーズに対応しています。これまでにない販売先も強化しており、年々事業規模も拡大しています。【取扱い商品】清水屋生クリームパン、ミニクロラスクSOU、わけありラスク、おちあい羊羹【コンセプト】 いいコト、いいモノ、つなぐ株式会社リノは、日本全国の各地域で埋もれがちな、いいコト、いいモノを時代にあった新たなアイディアと創意工夫で新しい価値を見出していきます。まるで、地域とマーケットをつなぐ架け橋の様に。そこには驚きや喜び、発見や出会い、地域とともに成長し続けていく未来があります。【主な取引先】清水屋食品、福岡製菓食品、ネクソース、国分、三菱食品【備考】男女比率:男性56% 女性46%、ワークライフバランス重視、マイカー通勤可

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2022年10月に岡山市南区の新社屋に移転。地方の伝統的なお菓子やまだ世にあまり出ていない特徴あるお菓子を掘り起こし販売をしています。また、商品のリメイクを行い、弊社商品として販売を行っています。リーダー候補として将来は会社の経営にも参画していただきます。

  • 仕事内容

    ドラッグストアの店舗開発業務をお任せ致します。【業務詳細】■候補地探索、立地判断、用地仕入※ビルインやロードサイド、大型商業施設など、幅広い形態にて新店舗を展開しております。■地権者様との交渉、契約業務■関連自治体との折衝、各種申請■工事工程管理※店舗修繕は別部署であり、当ポジションは新店舗開発に注力頂ける環境です。※基本的に関東圏の店舗立上をご担当頂きますので、出張ベースで遠方に勤務して頂く事は基本的にございません。昨年度の実績で121店舗の新店舗立上を行っており、コロナ禍の状況下でも売上・経常利益ともに過去最高を更新しており、小売業界の中でも屈指の勢いで拡大しているため、多岐にわたる店舗開発に携わる事が可能です。【配属先情報】■店舗開発本部 東京事務所 6名

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区鍛冶町二丁目6番1号 堀内ビルディング

    会社特徴

    ■東証プライム上場スギホールディングスの中核企業である薬局・ドラッグストアチェーン関東・中部・関西・北陸に店舗を展開し、業界トップクラスの売上・店舗数を誇っています。処方箋調剤に対応できる『調剤併設型ドラッグストア』のリーディングカンパニーとして高い調剤併設率を誇り、積極的な出店を続けており、全国にグループ合計で1400店舗以上展開しております。■1店舗平均3名の薬剤師を配置し、健康相談や処方せん調剤など、専門性に基づくサービスの提供、地域のお客様にとって身近で気軽に相談が出来る『かかりつけ薬局』を目指しています。出店範囲は、患者様、お客様がお住まいになる住宅地郊外へ展開。創業より、まごころを込めた親切な応対、地域社会への貢献を理念として、地域の笑顔のチカラになる店舗づくりを行っております。■コロナ禍の状況下でも、生活必需品や衛生関連商品を多数扱う事からすごもりの需要もあり、インバウンド需要が回復していない状況下にあっても、過去最高の売上を更新するなど、小売業界の中でも非常に勢いのある企業です。■台湾の大手ドラッグストアチェーンとの業務提携なども行い、プライベートブランド製品を中心にグローバル市場の開拓を進めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】売上・経常利益ともに過去最高を更新している中、さらに事業に勢いを付けるための店舗開発職をお任せ致します。

  • 仕事内容

    同社が取扱う海外商品の調達・需給・損益・品質管理、新規発掘・開発全般を企画、執行します。取引先、社内及び関連会社の期待や要望、実情を踏まえながら、究極的にはお客様の期待を半歩超える責任あるサービスを提供します。法令遵守を意識し、国際貿易並びに需給の仕組みを理解し、食のトレンドや市場動向に注意を払いながら海外商品の諸課題に積極的に取り組みます。既存の品揃えを踏まえ、直輸入による売上、損益改善を提案します。日本社会のメガトレンドや食のトレンドに加え、諸外国の食のトレンド、事業の損益状況の理解の上に、適切な開発案件を提案します。【具体的には】■海外商品調達 ■調達・需給計画を立案・実施 ■新規案件発掘・開発■品質管理・求償 ■危機管理【配属部署】グロサリー本部 海外商品調達室 3名【募集背景】2019年秋に海外直輸入事業発足した部署の拡大・増員■調達品:チーズ、ワイン、オリーブオイル、パスタ等

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6  オーケーみなとみらいビル

    会社特徴

    ■オーケー株式会社は、徹底したコストの削減、経営効率の追求により高品質・「毎日が特売日(Everyday-Low-Price)」を実現している会社です。■1967年設立。東京・神奈川・千葉・埼玉に現在店舗数130店舗以上を展開。世界最大の小売企業ウォルマートを手本とした経営を実施し、総経費率15%というマネジメント力が同社最大の強みとなっています。■新型コロナウイルス感染症の影響による経済活動低下のなか、同社の「高品質・Everyday Low Price」の方針は他の食品スーパーの中でも際立って消費者の支持を受けています。独自の安全基準やオネストカードと呼ばれる正確で正直な商品情報掲示、各店舗が地域で一番の低価格を実現すべく地域の競合他店より1円でも高い商品があれば値下げする地道な努力でオーケーカード会員数593万人突破。TBSラジオスーパー総選挙で3年連続一位を獲得しています。■その他、買い物袋の有料化など現在では一般的となった取り組みを初めて行うなど、成長性やその事業戦略などで、今後も大きな脚光を浴びる会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    あえてマイナスの情報もお客に正直に提供する「オネスト(正直)カード」、特売日がなく常に激安価格で商品を販売する「高品質・Everyday Low Price」等、独自の手法で数年既存店売上高を毎年10%伸ばし続けるスーパー

  • 仕事内容

    使用済パソコン回収の業界最大手、国の認定工場で行う情報機器のデータ消去(年間数十万台)・パソコン等の解体・リユースに関わるお仕事です。パソコン、タブレット、スマホ等の小型家電類を回収後、検品、仕分・分別、データ消去、手解体に関わる工程管理をお任せします。各工程で働くスタッフのトレーニング・作業マニュアル作成等のお仕事も含まれます。特に当事業では、パソコン解体作業工程に知的障がい者の方が活躍頂いています。パソコン回収量が増やすことにより、知的障がい者の方々の雇用を増やすミッションも担っていただきます。【募集背景】前年比2倍以上で事業成長しているための増員となります。また、解体作業だけではなく、業容の拡大も見据えた組織を強化を図ってまいります。(新センター開設の計画あり)

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    345万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市名東区姫若町40番地佐川急便 名東SRC内

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

関連の求人を探す