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飲食店・外食産業・フードビジネス業界の転勤なしの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(27件中)
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】キャッシュレス推進担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    キャッシュレス推進のため、いろいろなプロジェクトが立ち上がってます。忙しいですが、チャレンジできることがたくさんあるので、ぜひ一緒にスターバックスのキャッシュレス化を加速させていきましょう!!【ミッション】お客様の決済体験の向上、店舗でのオペレーション軽減につながるキャッシュレス化(スターバックスの店舗、オンラインサービス)の推進と加速。【職務内容(メイン業務から順に記載)】◆スターバックス カードのオンライン入金・ポイント移行のアライアンス推進 ◆オンライン入金を促進させるためのアライアンスとのキャンペーンの企画・実施 ◆店舗での決済手段追加導入に関わる企画、導入、利用促進案の企画 ◆オンライン入金の利便性を上げるために、利用できる支払い手段の追加を企画し、プロダクトオーナーとしてプロジェクトを推進する※残業20時間程度/月【キャリアパス】短期:オンラインだけでなく、店頭で使える支払い手段の追加導入、利用促進キャンペーンの実施など幅広くキャッシュレスを推進する業務全般を経験する/長期:キャッシュレスを推進していくチームのリーダー【魅力】アライアンス推進によるポイント移行・オンライン入金は取引金額も大きくなるため、会社が求めているキャッシュレス化に大きく貢献することができます。【募集背景】欠員募集【組織構成】「デジタル戦略本部デジタルコマース&ペイメント部カード&ペイメントチーム(計6名)」役割:キャッスレスを推進するスターバックス カード、オンライン入金、デジタルドリンクチケットなどの利用促進のための企画・運営・キャンペーンの実施。また、店頭で利用できる支払い手段の追加、利用促進キャンペーンの企画・実施

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事 ※英語力不問

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】スターバックスのパートナーが輝き、お客様に最高のサービスを提供できるよう、サポートセンター(本社)の各ファンクションに対して、人事・労務面から様々なコンサルティング・サポートをしています。職務を通じて、人や会社の成長に貢献できる非常にやりがいのある仕事です。【業務内容】下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導人材開発:人材の育成に関する計画やサポート② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)【メッセージ】組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。会社戦略実現にあたり、当社の人事は、経営層やビジネスに近いところで仕事をしています。Work life balanceならぬ、「Work Life Brend」を標榜しており、家族との時間や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容/ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をしていただきます。管理職として業務やチームメンバーのマネジメントを行い、チームとしての付加価値を付けたアウトプットしていただきます。(1)以下の主要業務について直接もしくは直属組織を通じて遂行する。売上金、売掛金、預け金の回収管理/店舗の賃借料その他の経費、敷金/保証金等の支払及び売掛金との相殺処理/店舗の小口現金管理/財務諸表監査、SOX監査の対応(担当チーム業務について)/公認会計士監査対応及び国税局調査対応(2)上記(1)に関する環境分析及び業務遂行上の課題・問題点の把握と対処(3)業務効率化(4)内部統制強化の為の経理業務プロセス構築及び実施(5)チームの業務遂行計画の立案と遂行(6)チームメンバーの業務内容・計画のレビュー及びマネジメント(7)適切な業務配分とコーチング、能力開発(8)業務目標達成に必要なスキル・人員の把握と上司への提言【配属】経理財務本部 経理部 売上債権チーム(4名)※主に売上高及び債権管理、店舗賃借料支払及び管理を執り行っている部署です。※管理職ではありますが、プレイングマネージャーとして実務に携わって頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。※下記業務の中で2項目以上ご経験をお持ちの方はスペシャリスト、3項目以上ご経験をお持ちの方はシニアスペシャリストとして検討致します。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    品質保証【管理職候補・新業態『Princi』】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】◆現場(プリンチキッチン)衛生、店舗衛生の維持を通じてPrinciビジネスを成功に導く◆Princiグローバル/SBJ社内のネットワークを活用し、品質保証体制を維持する◆全体視点から業務課題解決をする※職位:スペシャリスト(非管理職)もしくはシニアスペシャリスト(管理職)を想定。【職務内容】◆商品企画を品質保証面からサポート ◆キッチンの品質保証体制の構築 ◆店舗(複数あり)の品質保証体制の構築(賞味期限設定、規格設定、工場(プリンチキッチン)・店舗への衛生教育、表示など) ◆プロジェクトにおける社内関係各所及びグローバルとのコミュニケーションを通じて業務設計に合った品質保証体制の構築をリード ◆プロジェクトにおいて全体戦略視点から品質保証面での課題解決をリード※クレーム処理も発生します。(月1回程度)顧客対応は店長・地区統括が対応致します。本ポジションでは迅速な原因究明・対策が求められます。※残業20時間程度/月【魅力】★新プロジェクトであり、日本では他に無い新しいビジネスモデルを生み出す仕事です。調達業務、ベンダーリレーションを担っていただきます。グローバルで同時並行する業務を各国のカウンターパートと連携しながら作り上げてく仕事はスターバックスの中でも数少ない希少なポジションです。★製造と店舗の両方の品質保証に携われる大変希少なポジションです。川上~川下まで一貫して責任を持ち、裁量権が大きい為、とてもやりがいのある仕事です。【キャリアパス】短期:品質保証マネージャーとして、品質保証スタッフ(アルバイト)、上司(プログラムチームマネージャー)とともに、キッチン、店舗の品質保証体制の構築を行います。中期:体制構築、仕組作りを行いつつ、品質保証マネジメントのキャリアを積んでいきます。長期:チームマネージャーへの昇進。【募集背景】前任者の退職に伴うリプレース。引き続き品質保証が重要となっており、後任として、プリンチの品質の責任を担えるマネージャーを募集する。【組織構成】「新業態推進本部プリンチ営業部プリンチプログラムマネジメントチーム(社員1名、他派遣社員1名、アルバイト1名)」役割:Princi(プリンチ)新プロジェクトチームはプリンチベーカリー出店に向けて、社内外関係者、スターバックスグローバルなど多くの関係者と協力し、プロジェクトの推進を担います。組織横断的に課題解決を行うなど幅広い業務の理解と知識をもってビジネス成長を導いていく中心的な役割を担います。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 株式会社トリドールホールディングス
    内部監査(課長~次長クラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆業務内容部門長を補佐する、以下業務のリーダー(マネジメント候補)の募集です。■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定■リスク分析、及び評価に関する業務■内部統制評価、内部監査の実施■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)■監査法人対応■部下のマネジメント業務※具体的な業務内容◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)◇業務フローチャートの作成◇内部統制評価、内部監査の手続書作成◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)◇調書、報告書の作成◇講評会などによる対象部門へのフィードバック◇監査法人との交渉

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    680万円~920万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

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    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • 仕事内容

    【業務内容】・現在、世界30ヶ国近くで事業展開を行っております。毎年100億円規模で成長を続けるトリドールグループを纏めるホールディングスの財務部にてグループ全体の資金管理や財務戦略の策定等を行っていただきます。【具体的には】◆国内及び海外のグループ資金(予算)管理⇒細かい出納業務(実務)に関しては、BPO先に業務委託をしています。 当初は実務も経験して頂きながら、近い将来にはBPO先のマネジメント等を担当して頂きたいと考えています。※併せて、2名~3名程度の派遣スタッフさんの管理(業務管理、勤怠管理等)もお願いをさせて頂く可能性があります。◆中長期CF計画、財務戦略の策定(エクイティファイナンス含)のサポート⇒予算策定やコーポレートファイナンスに関しては、経営企画室主導で行っておりその為のサポート業務(場合によっては一部担当)をお願いしたいと思います。※CF計画に関しては、経営企画がPLを完成させた後に、財務の方でチェックも含めて作成してまいります。◆資金調達、資本政策活動(金融機関・投資家との折衝など)⇒※将来的にお願いしていきたい業務です。◆そのほか、付随する業務ならびに関係各位との連携※経営企画室を中心に、海外事業本部、グループ会社などと協業・協力しながら進めていく業務が非常に多いポジションです。◆将来的なキャリア⇒コーポレートファイナンスのスペシャリスト、経営企画への異動、子会社CFOなど、広くキャリアのご用意があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

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    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • 仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします【具体的には】入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。 研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。 3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。 【マネジメントの規模イメージ】 5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度 【拡がるキャリア】 できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。 仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    職種

    経営幹部・エグゼクティブ

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • 株式会社安楽亭
    商品開発担当※東証二部上場/コロナ下でも業績安定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安楽亭では2030年グローバルグループ売上1000億円の目標実現に向けて、国内外への積極的な出店とM&A・新規業態開発を進めています。今年2月に大型買収を行い、「VOLKS」、「ステーキのどん」、「どん亭」を運営する株式会社アークミールを傘下に収めました。これらの業態の商品力を強化し、より魅力的で高品質の商品でさらにお客様の満足度を高めていくために、商品部開発担当を募集します。新商材の開拓仕入、調理レシピ開発、工場や店舗の製造・調理工程の規定、PB商品の企画開発委託・・・安楽亭グループの商品開発、オペレーション規定、店舗落し込みの一連のトータルマネジメントを担っていただきます。当社はSCMを自社グループで保持しているため、工場生産、輸入、食肉生産バランスなど、担当部門と協業し、SCM全体に関する理解と連携を求められます。強みを活かした特徴ある商品開発を行い、300店舗を越える当社グループの商品価値の水準を保つ重要な役割です。【具体的には】・営業企画と連携し売れる商品のマーケットを読み、各業態の「食」の方向性を指示・商品・商材・資材・器具の選定、開発、ブラッシュアップ・現場の商品開発担当の特性を把握し、商品開発、レシピ作成全般のマネジメント・出庫分析、売上分析、客単価分析に基づく商品判断、既存商品の改善・自社工場や協力工場での製造工程の規定・調理オペレーションの設計・規定及び教育部と連携した店舗の技術指導【業績安定の理由】※飲食業界はシュリンクが激しいと思われますが、焼肉業界に関しては倒産数は過去10年で最小で、同社の業績も安定しております。■理由・換気/座席の仕切りがあり、密を避けやすい・厨房ランキングコストが低い(調理工程が少ない)・ターゲットがファミリーのため、第3者との接点が少なく、外食の中でも足を運びやすい・同社は郊外出店のため、人口密度が低い 等

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県中央区さいたま市 上落合2-3-5アルーサB館4階

    会社特徴

    《焼肉業界では初めての東証2部上場を果たした企業です》【安楽亭の特徴】◆ファミリーを中心とした幅広い客層に支持されている◆豊富なメニュー構成と本格的な味の提供◆安全な商品の提供◆気軽な入りやすさとホスピタリティの行き届いたサービス◆効果/効率を追求しコストを抑えた広告【社風】◆女性管理職も多数活躍中◆会社としての決定事項やスピード感が早く個人の裁量が大きく働きやすい環境◆BSE(牛海綿状脳症)騒動、米国産牛肉輸入禁止等々の様々な困難により大打撃を受けてきた焼き肉業界だが、ようやく明るい兆しが見えてきて今後が楽しみなフェーズ。大打撃を受けた時期に空洞となってしまった中間管理職の強化を図るべく2030年までにグループのグローバル売上1000億円のビジョンを実現する為に各部署が組織強化中。会社の中核となり仕事に取り組みたい方には大変魅力的な環境

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    担当者の
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    焼肉業界では初めての東証2部上場を果たす。【安楽亭の特徴】○ファミリーを中心とした幅広い客層に支持されている ○業界最安値の価格 ○豊富なメニュー構成と本格的な味の提供 ○安心安全な商品の提供 等

  • 株式会社安楽亭
    業務改善推進※東証二部上場/コロナ下でも業績安定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安楽亭では国内外への積極的な出店とM&A・海外進出・新規業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目指しています。目標達成するため、業務改善、組織機能強化や幹部人材育成の課題に向き合い、社長室で業務改善推進担当を募集します。安楽亭のビジョンの実現に向けて、今抱えている経営課題に対して社長と意見を交わしながら、各部門と連携し、スピード感をもって会社の各部署および各プロジェクトの運営レベルアップに取り組んでいただきます。また事業計画に基づき、各部署の組織機能、業務設計の見直しやマネージャーの業務状況把握や育成など、経営者をサポートし経営実務に携わっていただきます。・経営課題に対する阻害要因の整理、解決提案・推進・各部署やPJの業務進捗管理、人員構成の企画・マネージャー対する業務助言、連携、教育・社長の意向をくみ取り、全体戦略に基づく代表特命案件の実行【業績安定の理由】※飲食業界はシュリンクが激しいと思われますが、焼肉業界に関しては倒産数は過去10年で最小で、同社の業績も安定しております。■理由・換気/座席の仕切りがあり、密を避けやすい・厨房ランキングコストが低い(調理工程が少ない)・ターゲットがファミリーのため、第3者との接点が少なく、外食の中でも足を運びやすい・同社は郊外出店のため、人口密度が低い 等

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    536万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県中央区さいたま市 上落合2-3-5アルーサB館4階

    会社特徴

    《焼肉業界では初めての東証2部上場を果たした企業です》【安楽亭の特徴】◆ファミリーを中心とした幅広い客層に支持されている◆豊富なメニュー構成と本格的な味の提供◆安全な商品の提供◆気軽な入りやすさとホスピタリティの行き届いたサービス◆効果/効率を追求しコストを抑えた広告【社風】◆女性管理職も多数活躍中◆会社としての決定事項やスピード感が早く個人の裁量が大きく働きやすい環境◆BSE(牛海綿状脳症)騒動、米国産牛肉輸入禁止等々の様々な困難により大打撃を受けてきた焼き肉業界だが、ようやく明るい兆しが見えてきて今後が楽しみなフェーズ。大打撃を受けた時期に空洞となってしまった中間管理職の強化を図るべく2030年までにグループのグローバル売上1000億円のビジョンを実現する為に各部署が組織強化中。会社の中核となり仕事に取り組みたい方には大変魅力的な環境

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    担当者の
    コメント

    焼肉業界では初めての東証2部上場を果たす。【安楽亭の特徴】○ファミリーを中心とした幅広い客層に支持されている ○業界最安値の価格 ○豊富なメニュー構成と本格的な味の提供 ○安心安全な商品の提供 等

  • くら寿司株式会社
    経理部<マネージャー(部長)候補>【大阪】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理業務全般を管理し、プレイングマネージャーとしてご活躍いただける方を求めます。【具体的には…】■経理本部の業務全般を把握し、改善点と問題点を洗い出す。・決算業務(四半期、本決算)・月次決算業務(日本くらの予実管理、子会社の数字管理)・連結決算業務(子会社との連絡、連携)・税務申告業務(税務相談案件の対応、税務調査対応、申告書の確認)■経理・会計の新制度対応、推進、導入■IFRSを用いた海外子会社の経理業務■判断、決定業務■対外折衝(専門家、金融機関)全般【現在の組織構成】取締役1名、(経理)課長1名、メンバー4名、(財務)課長1名、メンバー4名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    会社特徴

    【企業概要】■2020年を第二創業期とし、2030年中に、売上3,000億円、全世界店舗数1,000店舗を目指します。クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏デザインの、世界共有新ロゴを導入し、今後益々のグローバル展開を目指して参ります。■コンタクトレス・タッチレスを標準装備した「スマートくらレストラン」を2021年中に全国展開いたします。■2019年/くら寿司USAが、Nasdaq上場、2020年9月/アジアくら寿司が台湾株式市場へ上場■抗菌寿司カバー、くるまdeお持ち帰りなどの最新システム・ツールを導入。■企業理念は『食の戦前回帰』  添加物を含まない、素材そのものの味わいを求め、「食」が安全・安心だった戦前の食卓に戻していきたいと考えています。その為当社では、外食業界で唯一、全食材から四大添加物を除去した、“無添加”の食事を提供しています。■他社に無いアイデア・防菌寿司カバー鮮度くん、オーダーレーン、スマホdeくらなど、特許戦略により、24期連続で売上は右肩上がりに増加しています。10年の歳月をかけて、100の漁港様の協力により誕生した感動のくらランチ!糖質制限メニュー「糖質オフシリーズ」、新しいシリーズのお寿司「竹姫寿司」、など、くら寿司のこだわり である「おいしさ」「安全」「快適・楽しさ」、「その価格で最高の味」という経営姿勢のもと、大手回転寿司チェーンナンバー1のメニュー数でお客様からご好評いただいております。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!

  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。【具体的には…】仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。【組織構成】■役員・マネージャー以下13名⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名⇒男性12名、女性1名

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    会社特徴

    【企業概要】■2020年を第二創業期とし、2030年中に、売上3,000億円、全世界店舗数1,000店舗を目指します。クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏デザインの、世界共有新ロゴを導入し、今後益々のグローバル展開を目指して参ります。■コンタクトレス・タッチレスを標準装備した「スマートくらレストラン」を2021年中に全国展開いたします。■2019年/くら寿司USAが、Nasdaq上場、2020年9月/アジアくら寿司が台湾株式市場へ上場■抗菌寿司カバー、くるまdeお持ち帰りなどの最新システム・ツールを導入。■企業理念は『食の戦前回帰』  添加物を含まない、素材そのものの味わいを求め、「食」が安全・安心だった戦前の食卓に戻していきたいと考えています。その為当社では、外食業界で唯一、全食材から四大添加物を除去した、“無添加”の食事を提供しています。■他社に無いアイデア・防菌寿司カバー鮮度くん、オーダーレーン、スマホdeくらなど、特許戦略により、24期連続で売上は右肩上がりに増加しています。10年の歳月をかけて、100の漁港様の協力により誕生した感動のくらランチ!糖質制限メニュー「糖質オフシリーズ」、新しいシリーズのお寿司「竹姫寿司」、など、くら寿司のこだわり である「おいしさ」「安全」「快適・楽しさ」、「その価格で最高の味」という経営姿勢のもと、大手回転寿司チェーンナンバー1のメニュー数でお客様からご好評いただいております。

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    担当者の
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    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!

  • 仕事内容

    「焼肉きんぐ」「焼肉一番かるび」「丸源らーめん」「ゆず庵」などのフードサービスを提供する同社において、システムエンジニア業務をお任せします。【具体的には】※ご経験に合わせて業務をお任せします※ ■基幹系、本部系システムの案件立案、案件組成、要件定義、基本設計、導入、運用、保守■SoE に関わる案件立案、案件組成、要件定義、基本設計、導入、運用、保守■SoE を推進するにあたり、デジタルマーケティング部門と協力して推進して頂きます【担当システム】■アプリ:・業務アプリケーション/携帯アプリ・Web サイト構築/API連携システム・システム間連携/SaaS システム/IoT/RPA/ロボット■インフラ・Windows Server, Linux・オンプレ、SaaS の合計で、150 システム以上を利用しています。(SaaS が 90% 以上を占めています)今後のシステムは、AWS に構築して参ります。※SaaS やパッケージ利用が多いため、スクラッチ開発は少なく、パッケージ改修が主となります。【配属部署構成】■10名 30代~40代中心【ミッション】■2025年にグループ売上げ 1500億円、店舗数1000店の目標を達成するために、IT を強化して参ります。■目標を達成するためにも、多くのご経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山2-4-3

    会社特徴

    【企業概要】当社は「Smile&Sexy」という経営理念のもと、「業態開発力」と「人財開発力」を武器に「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」など4業種11業態を全国に展開しているフードビジネスカンパニーです。現在11期連続増収増益と成長を続けております。【魅力】①【離職率は11%】物語コーポレーションの離職率は11%。業界平均の1/3です。人財の定着には成長性、革新性、創造性、アカデミック性、多様性、明るさ、率直さ、公正さ、など複数の要素が必要です。そのことを実感できる仕組み、取組みが文化として定着しています※例えば◆大晦日・元旦は全店休業と、飲食業界では業界では異例の取り組み ◆深夜営業を行わず、営業時間は25時まで◆一店舗に正社員を基本3名配置し、過剰労働を防止しています。◆レインボー休暇(7連休)の取得率98%で休みやすい体制です。②【物語アカデミーによる充実した教育制度】物語アカデミーという「社内大学制度」があります。フードビジネスのプロになるべく、年間を通して階層別に研修を行っています。フードビジネス未経験の方も安心して知識を身につけることができます。■会長は一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会の理事にも就任しております。■経産省「おもてなし企業選」に選出。344万社の中から50社のみの栄冠です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★社員満足度ランキング3位★「働く人」を真剣に想い、レインボー休暇(7連休、取得率約98%)といった、飲食業界では革新的な制度を導入12期連続増収増益?「自分が社長だったら」という意識のもと、高い質の店舗運営を実施!既存店のみでも7期連続の増収増益を実現

  • 仕事内容

    【業務内容】・当社グループで使用する食材、食品、備品を含む購買業務のサポート全般。⇒購買担当者の業務がスムーズに進むよう、各種サポート業務をお願い致します。 まずは、取り扱い食材、食品等のデータ管理、取引先企業からの電話メール対応、取引先(商社、メーカー)との商談に同席して頂き、議事の作成などを担当頂き、徐々に、購買業務の基本的な部分を覚えて頂きます。※当社グループで扱う購買アイテム数は数千アイテムに及びます。 将来的には、取引先との交渉(価格、物量)~新アイテムの開拓等へ業務を広げ、食材・食品の生産地や工場などを訪問して頂き(出張ベース)購買スペシャリストとしてのキャリアUPが可能です。 また、組織マネジメントを希望される方には、部下育成、マネジメントを通じて、組織管理のキャリアを進んで頂く事も可能です。【具体的には】◆取り扱いアイテムデータの整理※エクセル、専用システムを使用して、アイテムのタグ付け、仕入れ金額、物量等の登録、整理を行って頂きます。◆サンプルの受取、収納※取引先から多くの食材サンプルが届きますので、適切に管理、保管して頂きます。◆商談同席、議事の作成◆取引先企業からの電話、メール対応※最初はアシスタント的な業務が多くなりますが、将来的には購買担当者として独り立ちして頂けるよう、段階的に育成をしていきます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

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    担当者の
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    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】

  • 仕事内容

    社員食堂、学食、寮、施設内レストラン等の施設給食受託事業における数値、クライアントリレーション、衛生、CS、ES等統括管理業務

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市東区矢賀5丁目1-2

    会社特徴

    ★明治34年創業★駅弁当の製造・販売からスタートし、学校給食や高齢者配食の独自ブランドの立ち上げ等、時代のニーズに合わせて飽くなき挑戦を続けている会社です!【強み・魅力】◆1日当たり最大製造能力50,000食であり、西日本最大規模を誇ります。長年培った駅弁製造のノウハウを強みに変え、今では、量販店への卸売事業、企業・高齢者向け配食事業、老健・病院施設の給食受託事業など、お客さまに「安全・安心」をお届けしています。※日本で初めて民設民営の給食を提供した実績があります。◆介護ビジネスとの連携や広島大学医学部と連携など、時代に合わせた事業展開や商品開発も積極的に行っております。【特徴】◆結果よりも挑戦のプロセスを評価する会社です!従業員の自己成長をバックアップしたい、そんな強い想いを同社は持っています。研修制度の充実を図りながら、結果よりプロセスを評価する制度を軸に、従業員のチャンレンジを後押ししています。★最近では、広島東洋カープなど地元スポーツチームとのコラボ弁当を発売するなど、広島産食材での地産地消を推進しています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業116年の歴史を基盤に「食」に関わる事業を幅広く展開。創業である駅弁当の製造販売のみにととまらず、スーパー等でのお弁当やお惣菜の製造販売の分野にも進出しています。広島東洋カープ等地元スポーツチームとのコラボ弁当も好評発売中!

  • 株式会社ウェルカム
    経理スタッフ<DEAN&DELUCA>※テレワーク推進

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】同社の親会社・子会社を含めた経理実務を中心に月次、年次業務の財務会計実務及び予実対比の管理会計集計までを行います。 現在会社全体がリモートワーク中心の働き方に移行中で、 新しい働き方に向けて積極的に取り組んでいます。展開事業や業態ブランドが多く、従業員数も約1900名 (正社員400名)の同社でご活躍頂ける方を募集します!■1日の流れ:日々の仕訳計上や事業部とのMTG、業務改善やシステム導入サポートをして頂きます。期日はありますが、業務の進行管理は、自由裁量となるため、きちんと自己管理することが必要です。 ■仕事のポイント:正確かつスピーディな実務、それに伴う事業部とのコミュニケーションが大切です。イレギュラーな対応やシステム理解も必要です、ルーティンで仕事をすることよりも職域を越えて対応できるコミニケーション能力と柔軟性が業務のポイントです。 【キャリアパス】経理としてご入社いただきますが、ご自身のご志向・経験によって、経営戦略ポジションへのチャレンジも可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号

    会社特徴

    ■同社の戦略/ビジョン食とデザインを軸に、お客様の暮らしを豊かにする事業を展開するウェルカムでは、「世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる」をビジョンに掲げ、感性を大切にしたライフスタイルを提案しています。■同社ブランド(1)DEAN&DELUCA:輸入食品及び加工食品等の製造・販売、カフェの運営(2)GEORGE’S(ジョージズ):小売を通じた、ライフスタイル事業(3)CIBONE(シボネ):小売を通じた、ライフスタイル事業(4)TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) 等■社風/風土「I am Welcome」…一人ひとりがウェルカムそのものとして主体性を持ち、楽しみ考えながら働くこと。「We are Family」…メンバー全員がお互いを家族のように思い、時には厳しいことも言い合いながら愛情を持って接すること。この2つの考え方がウェルカムの文化を形成しています。

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    担当者の
    コメント

    ■DEAN&DELUCA等の運営・店舗開発プロデュースをしている同社にて、経理担当としてご活躍いただきます■スピード感・裁量権をもって、様々な部署と関わりながらユーザーの近くで働くことができる環境です【テレワーク推進】【経営戦略部門へのチャレンジ可能】

  • 大同門株式会社
    管理部<課長(将来の部長候補)>【大阪】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    課長(将来の部長候補)として、総務経理部にて社員3名のマネジメントや経理~人事における最終決裁等、管理職としての業務全般をお任せします。※実務を行う社員はおりますので、下記業務の決済・マネジメント業務を中心に経営目線をもって取り組んでいただくことを期待しております。■経理・財務業務・売掛金/買掛金管理・月次決算、年次決算・税務申告、資金調達、金融機関との折衝・財務管理、管理会計 など■総務業務全般・施設管理、OA機器管理、備品管理 等・人事管理(採用、研修、勤怠管理 等)・人事制度の改定【総務経理部】3名

    職種

    経営幹部・エグゼクティブ

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市豊津町9番22号 大同門本部ビル5階

    会社特徴

    ■日本で最初の焼肉チェーン『大同門』や肉バル『DOMO』を展開。また2018年からは新たにステーキソースや阿波黒牛などのインターネット通販を行っている企業です。■1968年の創業から約50年、『食を通して、よろこびと笑顔の時間を提供する』という企業理念のもと、多彩な食文化を世に提供してきた同社。創業50年の歴史の中で日本人の食文化に新たな影響を与え、高い品質の料理を提供しております。・焼肉をレストランで提供するという業態を日本で初めて行い、国内で初めて「焼肉定食」を提供。今では常識となっている「つけダレ」の開発も行いました。・料理においては阿波黒牛を一頭買いし、その中でも特に貴重な部位であるシャトーブリアンを提供するなど、肉の品質において高いこだわりを持っております。今後も多彩な消費者ニーズに応えるべく、様々なフードビジネスに挑戦していきます。■同社の社長の経営方針として、労務管理の徹底や充実した社内制度を行っております。ワークライフバランスを実現できるような社内制度を設置することで、長く働いていただける職場環境を作り、社員の高い定着率を誇っております。また研修についても、焼肉以外の料理について学ぶ研修やホスピタリティ研修など充実した社員研修を設置しております。

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    担当者の
    コメント

    ■国内で初めての「焼肉レストラン」「焼肉定食」を展開した会社!!■充実した研修と徹底された労務管理で同業界において高い定着率を誇ります!!

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    社内SE/ネットワーク&インフラ担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】IoT デバイスの導入が増えていく中で当該部門への問い合わせが増加しているため、増員。ネットワーク及び各種サーバーやIoTデバイスを中心とした、企画、設計、開発、導入、運用等を担っていただきます。米国スターバックス本社インフラ担当と次期インフラ基盤導入検討や各種リクエストへの対応についても、コラボレーションを行いながら進めていただきます。【ミッション】約40,000名のパートナーがユーザーとなるインフラシステム基盤を開発していただき、お客様と従業員がより良い体験をできるような仕組みを作っていきます。 【具体的には】■IoT展開プログラムマネジメント及び運用管理:店舗機器へのIoT導入検討。これらIoTデバイスのインフラ(主にネットワーク)に関する設計・運用。 US本国でのセキュリティ承認のMTGへの参加などがございます。(例)カップラベラー等のオペレーションサポート機器や商品製造機器類などの導入■スターバックス リザーブR ロースタリー 東京内インフラ管理・運用業務:ネットワーク・サーバ・デバイス等の運用管理保守業務。US本国から設定変更依頼等にメールでの英語使用場面がございます。■各種コミュニケーションツール導入運用保守業務(Teams・Zoom等):将来の働き方改革を踏まえ、店舗パートナーの在宅勤務対応、コミュニケーションツールを使ったお客様向けオンラインイベント等のサポートや、導入済みコミュニケーションツールの運用保守、新規ツール導入起案等。 ■全社および店舗ネットワーク管理 店舗内ネットワークおよび各拠点間(店舗・サポートセンター・データセンタ)間のLANおよびWANの運用管理。■データセンタ管理:サーバー管理、監視、業務システム導入支援■セキュリティーツール導入運用サポート:社内セキュリティー担当者と協業して、セキュリティーツールの新規導入や運用サポート業務。【組織体制】スターバックステクノロジー本部店舗インフラ部ネットワーク&インフラチーム:3名【ポジションの魅力】スターバックスエクスペリエンスの現場に一番近いシステムをサポートできます。店舗で働くパートナーをワクワクさせるようなシステム作りを企画・実行できます。少数精鋭で約1600店舗を支えるネットワーク、インフラ全体を運用管理しています。大きな仕事がしたい方、新しい技術をいち早く企画導入したい、スターバックス全体ををITインフラで支えたいと思って いる方には最適な環境です。

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス★国内1000店舗を超えた今でも、お客様の<サードプレイス>として、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業★インフラから店舗を支えていただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    POSアプリ導入プロジェクト/リテイルシステム保守運用担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます。(直近1~2年はPOSアプリケーション導入プロジェクトの推進をご担当いただく予定です。)■1600店舗以上に展開されているPOSアプリケーションを刷新する担当者として関連部署と連携しながらプロジェクトを推進■店舗業務を統括的に理解し、今後の成長を支えるための仕組みを業務及びお客様視点で考え、IT施策や業務改善をリードする■POSおよびリテイルシステム機器類または連携システム維持運用■主にスマートフォン等を中心としたデジタルサービスとPOSとのインテグレーションを推進し、店舗とお客様の双方にとって効果的な施策展開■各種マスタ運用の体制整備やルール、マニュアル策定■ベンダーコントロール■システム投資についての予算策定、予実及び期日管理■多数の部署から寄せられる依頼事項の対応

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルオーダリングエンジニア・PM

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ピックアップ&デリバリー(MOBILE ORDER&PAY/Uberなど)によるデジタルオーダリング分野が急速に拡大する中、デジタル・リアルという分け方ではなく、シームレスにお客様と店舗PTRをつなげ、最高のスターバックス体験を提供するために、サービス全体の機能拡張・品質改善・価値向上にIT面から取り組んでいただきます。【本ポジションのミッション】 ★お客様向けに展開している、モバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスのシステム企画・開発を中心としてスターバックスのブランド価値の向上、お客様の来店動機付けの強化、お客様の利便性の向上に、テクノロジーの分野から貢献する。★現在の業務改善・ユーザ体験にとどまらず、お客様ニーズを先回りしたサービスを企画し、将来の成長を見据えた最適なアーキテクチャを設計する。【具体的には】■デジタルオーダリングに関わる公式アプリケーションの機能拡充 ■ピックアップ&デリバリーサービスの拡大に伴う、さまざまなチャネル・システムとの連携、導入プロジェクトマネジメント■将来の革新的なオーダーリングサービスの柔軟な実現に向けた、APIプラットフォーム開発エンジニアリング ■オーダリング新サービスの技術検証、業務設計【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般。事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプロ グラム「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【体制】 チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるた め、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています【ポジションの魅力】モバイルアプリやWebアプリなど、お客様と直接面するデジタル領域で、最先端のテクノロジの活用・運用に携わることができます。リアルとバーチャルの購買体験づくりに深く関わり、自分のアイデアを具体的なサービスとして実現することも可能です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★「MOBILE ORDER&PAY」などお客様向けデジタルオーダリング分野の企画開発をご担当いただきます★

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