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福祉・介護業界の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福祉・介護業界の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(45件中)
  • 株式会社ソナエル
    法人営業(病院、行政/居宅介護支援事業所向け)

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆全国提携老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の入居相談/紹介先の新規開拓営業をお任せします。(9割が病院、行政/居宅介護支援事業所向けの法人営業となります。)【具体的には】◎紹介先の新規開拓営業<個人ノルマなし!> ※有料老人ホーム、サ高住といった介護施設のほか、  病院や行政などもアプローチしていただきます。◎お客様(ご高齢者とそのご家族)への入居相談や施設紹介◎入居施設へお客様と同行、施設との情報連携◎入居相談対応(お電話・HP・メール等)◎資料・書類作成、顧客データ管理【企業について】設立から12年。当社は有料老人ホームなど介護施設の紹介を行う”相談センター”として実績を重ねてきました。創業当時は珍しい事業の1つでしたが、現在は同業他社が400社以上まで増加し高齢社会が叫ばれる昨今で注目されています。こうしたなか12年も成長を続けられたのは営業利益よりも「お客様が本当に必要としているサービス」を追求しご提供し続けてきたから。お客様に適切なサービスをご提供できるよう当社ではあえて個人ノルマを設定していません。国家資格や介護業界の経験を持つ方は即戦力として専門知識を生かせます。直接介護をする仕事ではありませんが、ご案内や営業を通してご利用者様にとことん寄り添えるお仕事です。30代の若手も入社直後から活躍中。教育担当も同世代のメンバーが多く、気兼ねなく質問ができる環境。分からないことをわかりやすく丁寧に教えてくれます。また介護業界で約30年勤務している社長は、「お客様と同じくらい、一緒に働く社員も大切にしたい。」という考え方。これからの時代に合わせた【テレワーク】や、効率良く働けるよう【業務改善プラットフォーム】も導入。【社用車貸与】【直行直帰OK】など働きやすい環境を随時整えています。年明け早々には横浜にも拠点をオープン予定。さらに3年以内に30拠点、その先には上場を見据えています。今後さらに大きく成長していく当社で一緒に成長していきませんか?

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目4-3赤坂ゲイトウェイビル8階

    会社特徴

    ~2020年にシニアホーム相談センターから社名変更。3年以内に30拠点を展開し上場を目指しています!~◆ご挨拶◆「高齢者のこれからのために私たちができることを追求してまいります」創業以来12年、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の入居相談をお受けしてまいりました。お客さまにとって最善の選択、最適なホームのご紹介をする中で私たちにはもっと、お役に立てる可能性があることを実感しました。社名も新たに、皆さまの”ソナエル”お手伝いをいたします。◆行動規範◆すべての人達に感謝の気持ちを持って、期待以上の働きをしますご家族に寄り添う気持ちと責任感を持って、誠実に対応しますホームと共に歩み、業界の発展のために貢献します私たちは常に自己研鑽に励み、惜しみなく努力します

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    担当者の
    コメント

    ★☆介護福祉業界の営業経験者大歓迎です☆★ 今までのスキルを活かして年収アップを目指しませんか?【直行直帰、リモートワーク実施中】病院、行政/居宅介護支援事業所などの営業をメインでお任せします!

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【未経験可】経営企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <業務内容>〇IR担当業務:約3割・有価証券報告書、決算短信、その他適時開示資料等の作成 ・決算説明会資料等のIR資料作成 ・IRミーティング対応、投資家情報管理 ・IRサイト運営 ・その他IRに関する業務 〇経営企画業務:約7割・KPI(重要業績評価指標)集計、決算数値の分析 ・業績の予実管理・予算策定実務 ・中期計画策定サポート

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    420万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

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    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境でスキルアップができます!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    コンプライアンス部長候補★JASDAQ上場医療ベンチャー企業

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】業務拡大による増員のため【職務内容】・新規指定・変更などの行政申請・書類審査や実地指導のサポート・行政との折衝・新たな制度改正の動向把握および改正に伴う対応・法令順守状況のチェック、見える化【所属部署】部長1人、職員5人の組織構成です。ゆくゆくは、ご自身が部長となり部署を引っ張っていただきたいと考えております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

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    担当者の
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    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【非上場経験でも可】経理一般~主任(東証一部・安定産業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・当社およびグループ会社約20社の財務・経理業務 - 日次・月次経理業務 - 四半期・年度決算業務(固定資産・リース会計・退職給付会計・税効果会計等) - 税務関係業務・連結決算業務(当社およびグループ会社25社)・監査関連対応業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~440万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

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    担当者の
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    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境で確実に経理のスキルアップができます!

  • 仕事内容

    ■業務内容:事業部長として、事業開発、戦略策定、自ら業務推進など介護事業部門における中核として業務に従事頂きます。(1)事業全体の事業戦略・中長期の経営戦略・年間計画を始めとする同社の事業展開・経営に関する業務 (2)予算・目標達成状況の進捗・検証・管理 (3)新事業展開の際の企画および立上げ準備(4)新規事業立案・推進■現在運営している45拠点の介護施設の管理及び体制整備が中心業務となります。また、スーパーバイザーの管理も重要な業務となります。 採用背景:現在、役員が部長のポジションを兼任していますが、事業の拡大に伴い、役割分担の細分化・適正化をすすめるための増員採用です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市白石区菊水元町6条1丁目1番27

    会社特徴

    ★日総ふれあいケアサービス 株式会社のこだわり・特徴★安心できる生活。総合的に支援する「輪」全道に広がる、ふれあいネットワークふれあいネットワークグループは全道8法人44施設が加盟する一般社団法人グループです。サービス付き高齢者住宅をはじめ、介護付き有料老人ホーム、認知症高齢者グループホームなど、自分らしい生き方を支援する各種介護施設を充実させています。経験豊富な専門スタッフが親切・丁寧、真心で対応し、今までと変わらぬ自分らしい生き方の実現をお手伝いしております。■ご高齢者様のお声に耳を傾け、常に住環境や生活サービスの見直し、拡充を図っています。■地域の皆様に愛される施設になれるように、周辺地域の皆様とのコミュニケーションを重視しています。■施設で働くスタッフが生きがいを持って豊かな生活を送っていけるように、働く環境の見直しや充実感アップを図ります。

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    担当者の
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    「食」の提供を通じて様々な受託事業を展開している企業です。

  • 仕事内容

    人事企画系業務の担当として、制度設計や人事施策の運用、人事指標の集計・分析、各種労務トラブル対応、M&A関連実務対応などをお任せします。現在社員数1万人を超える規模のユニマット リタイアメント・コミュニティの今後の人事の根幹を作る重要かつやりがいのある仕事です。【具体的には】・給与計算、社会保険、人事労務業務全般・人事労務領域での企画や労務問題対応・担当グループのチームマネジメント【配属組織】同社の人事部は労務管理グループと就業給与グループ(各10名強)におおまかに分かれており、各グループに1名ずつ人事企画系の担当者がいらっしゃいます。平均年齢は30代前半で、穏やかかつ聡明な雰囲気の方が多く在籍しております。また異業種出身で未経験の中途入社社員が大半を占め、活躍しているのも特徴の一つです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。【理念と沿革】平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。【介護業界】要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

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    【JASDAQ上場】成長中・経営安定の上場企業の人事部の中心で、人事企画担当として自身のスキルや経験を高めつつ会社の更なる成長に貢献できるポジションです!

  • 仕事内容

    岡山本社、総務経理課にて総務(労務)/経理業務をお任せします。まずはこれまでのスキル・経験によってお任せする担当領域、職務内容を決定します。同ポジションは管理職候補としての採用ですので、将来的には総務と経理の領域にわたって担当して頂きます。【具体的には】■人事管理:グループ会社を含めて800人以上の社員の管理■各種規定整備:就業規則の見直し、社内のルール作成等■決算業務:月次/年次決算■資金管理:資金資産の取り纏め及び報告、経費削減提言等★7月にホールディングスになります。あらたな仕組みづくり、ルール作成に一緒に携わっていただける方を求めています。【配属部署、構成】総務経理課、9名(男性3名、女性6名)福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

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    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    岡山本社、総務経理課にて総務(労務)/経理業務をお任せします。まずはこれまでのスキル・経験によってお任せする担当領域、職務内容を決定します。同ポジションは管理職候補としての採用ですので、将来的には総務と経理の領域にわたって担当して頂きます。【具体的には】■人事管理:グループ会社を含めて800人以上の社員の管理■各種規定整備:就業規則の見直し、社内のルール作成等■決算業務:月次/年次決算■資金管理:資金資産の取り纏め及び報告、経費削減提言等★7月にホールディングスになります。あらたな仕組みづくり、ルール作成に一緒に携わっていただける方を求めています。【配属部署、構成】総務経理課、9名(男性3名、女性6名)福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

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    担当者の
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    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    岡山本社、総務経理課にて総務(労務)/経理業務をお任せします。まずははこれまでのスキル・経験によってお任せする担当領域、職務内容を決定します。同ポジションは管理職候補としての採用ですので、将来的には総務と経理の領域にわたって担当して頂きます。【具体的には】■人事管理:グループ会社を含めて800人以上の社員の管理■各種規定整備:就業規則の見直し、社内のルール作成等■決算業務:月次/年次決算■資金管理:資金資産の取り纏め及び報告、経費削減提言等★7月にホールディングスになります。あらたな仕組みづくり、ルール作成に一緒に携わっていただける方を求めています。【配属部署、構成】総務経理課、9名(男性3名、女性6名)福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

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    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    岡山本社、総務経理課にて総務(労務)/経理業務をお任せします。まずはこれまでのスキル・経験によってお任せする担当領域、職務内容を決定します。同ポジションは管理職候補としての採用ですので、将来的には総務と経理の領域にわたって担当して頂きます。【具体的には】■人事管理:グループ会社を含めて800人以上の社員の管理■各種規定整備:就業規則の見直し、社内のルール作成等■決算業務:月次/年次決算■資金管理:資金資産の取り纏め及び報告、経費削減提言等★7月にホールディングスになります。あらたな仕組みづくり、ルール作成に一緒に携わっていただける方を求めています。【配属部署、構成】総務経理課、9名(男性3名、女性6名)福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

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    担当者の
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    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • 仕事内容

    岡山本社、総務経理課にて総務(労務)/経理業務をお任せします。まずはこれまでのスキル・経験によってお任せする担当領域、職務内容を決定します。同ポジションは管理職候補としての採用ですので、将来的には総務と経理の領域にわたって担当して頂きます。【具体的には】■人事管理:グループ会社を含めて800人以上の社員の管理■各種規定整備:就業規則の見直し、社内のルール作成等■決算業務:月次/年次決算■資金管理:資金資産の取り纏め及び報告、経費削減提言等★7月にホールディングスになります。あらたな仕組みづくり、ルール作成に一緒に携わっていただける方を求めています。【配属部署、構成】総務経理課、9名(男性3名、女性6名)福島~鹿児島まで全国50事業所を展開、ストックビジネスで景気に左右されない安定経営です。実際に17期連続売上増を続けています。(前年比売上29.7%アップ)

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニービル

    会社特徴

    ■同社は、弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・不動産鑑定士・中小企業診断士といった、”士業”たちが作った会社です。2000年の介護保険が導入される以前から、高齢化社会を迎えた日本で、高齢者が安心して住める住宅が不足する現実に危機感を持つようになり、士業が集まり設立しました。■そして2000年の介護保険導入以降、超高齢化社会を支える受け皿として、多くの有料老人ホームが建設されてきました。反面、入居者不足や運営面の問題などで経営が立ち行かなくなる例は後を絶ちません。そのような状況においても、同社の手がける高齢者住宅はどこも、おおむねオープン数ヶ月で満室になるなど、堅実に業績を伸ばしてきました。■「医療と介護と住まいの一体化」(三位一体)、これを実現させるためには「高齢者住宅」を構成する「地域医療」、「土地資産活用」、「入居者管理・施設運営」の3者の最適化が必要不可欠です。地域医療に対して責任を分担する地域の医療機関さまには「医療・介護」の連携・一体化、地域の地主さまには「施設の建設整備」、弊社が「入居者管理・施設運営」を担い、各々の強みを活かした3者間連携により、「医療と介護と住まいの一体化」が実現できるよう目指しています。■高齢者住宅を中心に、全国49ヶ所展開中、2020年度にはさらに5か所を開設予定です。

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    担当者の
    コメント

    ★超高齢化社会を迎える日本において、地域の医療機関と連携した独自の住宅型有料老人ホームの企画~開発~運営に特化した事業を展開★土日祝休みで残業も少なく、キャリアプランも立てやすい環境

  • サンクスラボ株式会社
    【那覇】BPO事業責任者<IT×福祉>※転勤無

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で行っている就労継続支援A型において、データ入力、メール代行、テスト業務などのBPOに関連した業務を受注しております。今回そちらの事業部の強化のために、BPO業務のマネジメント経験などある方の採用を考えております。【具体的には】■弊社メンバー(障がい者)に教育■BPOの推進体制構築■営業の仕組み構築■現状から業務範囲の拡大■健常者も巻き込んだ体制構築■一般企業への輩出のための教育【ミッション】・弊社の障がい者メンバーに、教育し業務に貢献できるメンバーを増やし、対応できる領域を増やしていく。・BPO業務の営業方法、仕組みを整え、営業体制を社内の他の営業メンバーとともに協力し、案件を獲得してくる。また同社はエンジニアを海外拠点に持っているため、単純な人的作業で終わらせるのではなく、業務効率、自動化などを検討し、ツール開発をしながら、BPOの強化を進めてほしいと考えております。それによって、他社との差別化、障がいを持っている方への精神負荷などを下げながら生産性をアップできればと考えております。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    沖縄県那覇市久米2丁目3-14セゾン久米ビル5F

    会社特徴

    ~IT時代の「新しい働き方」で、障がい者がイキイキと活躍できる場を~代表取締役を務める村上タクオ氏は、1979年、東京都渋谷区の出身。一貫してインターネット領域を軸に、ネットゲームやスマホアプリなど多様なサービス展開を手がけてきた。2015年に沖縄県に移住し、サンクスラボを創業。長年にわたるITビジネスでの知見と、障がいや隔たりのある人たちがインターネットの中で活躍している姿を幾度も目の当たりにしてきた経験をもとに、インターネット業務や開発業務を行う「IT×福祉」の取り組みを行っている。~『IT×福祉』を軸に、続々と新規事業を開発中!~IT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、今後は国内外の拠点を軸に、さらなる多角化を行っていきたいと考えております。福祉関連の新たなサービスづくりや、海外マーケットも視野に入れたグローバルなサービス開発に取り組み、会社のコアとなる事業を育てていく方針です。(現在、新規事業開発としてWebサービスやスマートフォンアプリ、越境ECなどを準備中)~沖縄⇒全国、世界へ!~端の沖縄から、将来的に全都道府県への事業所展開を視野に、設立6年目にして、すでに国内で沖縄、福岡、大分、長崎、熊本、東京、また海外では韓国、ベトナムにオフィスを展開しております。

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    担当者の
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    ★「IT×福祉」をコンセプトに障がい者支援を通じたインターネット事業を行う、沖縄発のベンチャー企業★沖縄を中心に、九州含め全20拠点、また海外拠点とも協力しながら運営の検討も可能です

  • 仕事内容

    ☆施設長として運営管理に携わる人材を求めています。☆経営者を支え、マネジメントに携わる人材を求めています。☆今後の介護業界を見据え、新しい事業展開、ビジネスモデルを提案できる人材を求めています。【具体的には】■勤怠管理■教育・研修制度業務■人事制度■新卒・中途採用業務(面接、契約など)■ホームページ、ブログ、SNSなどの広報企画■営業活動■事業企画提案※介護業務全般にも携わっていただきます。(排泄介助、おむつ交換、食事介助、朝食調理、巡視ほか)※夜勤が月5回程度発生する場合があります。

    職種

    臨床検査技師・臨床工学技士・その他資格者

    年収
    給与
    430万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区当新田364-5

    会社特徴

    私どもアイリーフは『光をもって道を照らし、介護の使命を率先垂範する』という理念のもと、高齢者のみなさまの“安心できる生活”を守るべく、事業展開をしています。これからますます高齢化が進む社会で、私どもが目指しているのは楽しく明るい施設づくりです。スタッフ全員の思いやりをもったサービスこそが求められていると考え、研修および教育の大切さを十分に理解し、細やかな心配りができる人材の育成に努めてまいります。

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    担当者の
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    ※新たなチャレンジができる、やりがいのある仕事です。※経営者を支える重要なポジションです。

  • 仕事内容

    経営管理業務(企画・管理グループ長候補)・内部統制(関連子会社4社のガバナンス)・コンプライアンス・中期経営計画策定・グループ子会社4社各ホーム管理職への指導や支援・企画資料作成・データー集計分析・親会社九州電力への経営レポート等九州地区NO1高級シニアマンション・グランガーデンシリーズを展開する関連子会社グループ各会社をサポート・統括し、九電の電力外事業の中核企業であるキューデン・グッドライフを経営面でバックアップする業務です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区薬院4丁目13-17

    会社特徴

    ・九州電力グループの一員として頑張ってみませんか?・本格的な高齢化社会の到来を迎えて、老後の豊かで利便性の高い生活の場を提供するとともに、介護が必要になった場合に充実した介護を提供することにより新しいシニアライフを提案しています。・平成22年5月に中央区薬院浄水地区へ施設を開業(グランガーデン福岡浄水)単なる施設でなく「住まい」であると感じられるようなホームづくりを目指しています。

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    担当者の
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    グループ会社5社の間接業務(総労経資)及び経営管理等を行っています。グッドライフグループの有料老人ホーム(九電ケアタウン:福津市、グランガーデン熊本:熊本市、グランガーデン鹿児島:鹿児島市、グランガーデン福岡浄水:福岡市)の統括

  • サンクスラボ株式会社
    【那覇】人事担当<IT×福祉>※転勤無

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記のような組織文化を強化していく業務をお任せいたします。もちろん相談の上お任せする業務内容を決め、お任せしたいと考えております。将来的に全体をみて頂きたいですが、まずは経験されている領域からお任せいたします。■採用計画の策定~実行 <メイン業務>  ※新卒採用:2021年4月に新卒1期目が3名入社。現在は2期目の採用活動を行っております。 ※中途採用:2021年5月末時点で101名採用。媒体やエージェント、ダイレクトリクルーティング等を活用し、今後も積極的に採用予定。■入社後~オンボードまでの育成計画~実行■人事部門全体の戦略策定■人事制度や働き方に関する制度企画~運用■評価制度及び賃金制度の企画~運用■組織力向上にむけた社内広報やイベント含めた施策の実行など【配属先】人事室 1名(女性)【募集背景】現在採用業務で手一杯の状態であるため、今後は人事制度企画など社内活性化にも力を入れていきたく、増員募集。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    沖縄県那覇市久米2丁目3-14セゾン久米ビル5F

    会社特徴

    ~IT時代の「新しい働き方」で、障がい者がイキイキと活躍できる場を~代表取締役を務める村上タクオ氏は、1979年、東京都渋谷区の出身。一貫してインターネット領域を軸に、ネットゲームやスマホアプリなど多様なサービス展開を手がけてきた。2015年に沖縄県に移住し、サンクスラボを創業。長年にわたるITビジネスでの知見と、障がいや隔たりのある人たちがインターネットの中で活躍している姿を幾度も目の当たりにしてきた経験をもとに、インターネット業務や開発業務を行う「IT×福祉」の取り組みを行っている。~『IT×福祉』を軸に、続々と新規事業を開発中!~IT事業と福祉事業をメインにこれまで成長をしてきており、今後は国内外の拠点を軸に、さらなる多角化を行っていきたいと考えております。福祉関連の新たなサービスづくりや、海外マーケットも視野に入れたグローバルなサービス開発に取り組み、会社のコアとなる事業を育てていく方針です。(現在、新規事業開発としてWebサービスやスマートフォンアプリ、越境ECなどを準備中)~沖縄⇒全国、世界へ!~端の沖縄から、将来的に全都道府県への事業所展開を視野に、設立6年目にして、すでに国内で沖縄、福岡、大分、長崎、熊本、東京、また海外では韓国、ベトナムにオフィスを展開しております。

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    担当者の
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    ★「IT×福祉」をコンセプトに障がい者支援を通じたインターネット事業を行う、沖縄発のベンチャー企業★沖縄を中心に、九州含め全20拠点、また海外拠点とも協力しながら運営の検討も可能です

  • 仕事内容

    [経理・財務部門/将来の幹部候補]・経理業務全般の検証・財務に関する立案、折衝・その他、上記に付随した業務※業務上車を使用する機会:有(社有車有)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    425万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県新潟市中央区下大川前通四ノ町2186番地

    会社特徴

    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、地域密着の介護事業者として、介護を必要とする方が住み慣れた環境で豊かな生活が送ることができるよう、多角的な介護サービスを提供しています。

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    担当者の
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    「人を一番大切にします。」の基本理念の元、多角的な介護サービスを提供しています。

  • 仕事内容

    【職務内容】・主治医が『訪問看護サービスの利用が必要』と認めた方を対象とし、主治医の指示に合わせた看護師等がご自宅を訪問し療養上のお世話や診療の補助を行います。・健康状態の管理[バイタルチェック(血圧、体温、脈拍などのチェック)、病状の観察、精神面のケア]・自宅でのリハビリテーション[関節の硬化を防ぐ運動、日常生活動作の訓練(歩行、排泄等)、外出、レクリエーション]・治療促進のための看護[医療機器や器具の管理、服薬指導、主治医の指示による処置や検査]・相談[住宅改修や福祉用具導入に関する相談、介護負担に関する相談、健康管理、日常生活に関する相談]・終末期の看護[痛みの緩和、本人や家族の精神的な支援、看取りの体制に関する相談]

    職種

    看護師・准看護師

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市三光町20番9号

    会社特徴

    ■会社概要・群馬県伊勢崎市にある、2018年設立の訪問介護ケアと訪問看護ケアを中心に、24時間365日安心・安全・高品質なサービスを追求し、ご利用者様やご家族様にもご満足いただけるサービスを目指し、重度障がい者であってもケア出来るように、地域医療などの多職種との連携を強化する中で、医療的ケアと呼ばれる吸引や経管栄養などもホームヘルパーが行える事業です。■特徴・強み・訪問看護事業所と訪問介護事業所の指定を受けており、喀痰吸引や経管栄養などの医療的ケアが必要なご利用者様も安心です。■企業理念・モットー・会社創業経緯:ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者家族と在宅ケアに携わる人たちが設立したピアサポート団体です。私たちは、家族介護に頼らない在宅人工呼吸療法を追求しています。・法人の目的:難病療養者、障害者とその家族に対して、在宅療養と介護のために必要な事業を行うことで、福祉の増進を図り、社会全体の利益増進に寄与することを目的とする。

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    支援先の増加に伴い、訪問看護・介護ケアサポ24の安心・安全・高品質サービスの維持向上と、更なる利用者の支援拡充を図るため訪問看護師を採用します。転勤なし、原則直行直帰、日勤のみ!

  • 仕事内容

    【職務内容】・訪問介護士がご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。ホームヘルパー等のスタッフが、ご自宅を訪問して必要なサービスを行います。食事や排せつなどの介助を行う(身体介護)、調理や掃除などを行う[生活援助]をはじめ、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。・重度訪問介護とは、重度の肢体不自由または重度の知的障害もしくは精神障害があり常に介護を必要とする方に対して、ホームヘルパーが自宅を訪問し、入浴・排泄・食事等の介護・調理・選択・掃除などの家事、生活等に関する相談・助言など、生活全般にわたる援助や外出時における移動中の介護を総合的に行います。【組織構成】・社員総数25名中、23名が女性で内パートさんが10名います。介護Gと看護Gに分かれ、介護Gは社長が責任者を兼務し、看護Gは、ベテランの看護師が責任者を務めています。日系ブラジル人の方2名も活躍していただいています。平均年齢は40歳代前半です。・基本的に介護員住居から利用者様住居へ直行直帰の業務となります。

    職種

    臨床検査技師・臨床工学技士・その他資格者

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県伊勢崎市三光町20番9号

    会社特徴

    ■会社概要・群馬県伊勢崎市にある、2018年設立の訪問介護ケアと訪問看護ケアを中心に、24時間365日安心・安全・高品質なサービスを追求し、ご利用者様やご家族様にもご満足いただけるサービスを目指し、重度障がい者であってもケア出来るように、地域医療などの多職種との連携を強化する中で、医療的ケアと呼ばれる吸引や経管栄養などもホームヘルパーが行える事業です。■特徴・強み・訪問看護事業所と訪問介護事業所の指定を受けており、喀痰吸引や経管栄養などの医療的ケアが必要なご利用者様も安心です。■企業理念・モットー・会社創業経緯:ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者家族と在宅ケアに携わる人たちが設立したピアサポート団体です。私たちは、家族介護に頼らない在宅人工呼吸療法を追求しています。・法人の目的:難病療養者、障害者とその家族に対して、在宅療養と介護のために必要な事業を行うことで、福祉の増進を図り、社会全体の利益増進に寄与することを目的とする。

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    支援先の増加に伴い、訪問看護・介護ケアサポ24の安心・安全・高品質サービスの維持向上と、更なる利用者の支援拡充を図るため訪問介護士を採用します。転勤なし、原則直行直帰!

  • E-LIFE株式会社
    営業職【神奈川/直行直帰可】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が扱う福祉用具(車椅子・歩行器・介護用ベッド等) の営業担当として活躍いただきます。【具体的な業務内容】■お客様からニーズのヒアリング■カタログなど資料を用い製品のレンタルもしくは販売を提案■製品の納入・設置■お客様へのアフターフォロー■営業資料(契約書など)作成《顧客》神奈川県の介護福祉施設《営業スタイル》新規:既存=5:5/直行直帰/社有車にて営業活動《営業部門》18名★ポジションの魅力★高齢化社会が進む中、多くの方の生活を豊かにし、社会に貢献できるやりがいのあるお仕事です!

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷5-14-9-2F

    会社特徴

    ~~加速する高齢化社会において福祉用具を通じて社会へ貢献します~~イーライフ(株)は2016年2月に創業した、介護事業・福祉用具のレンタル企業です。同社の経営は、事業に資さない投資はせず、お客様にそして従業員に積極的に投資をしていく経営を行っています。特に、「各エリアに卸会社提携の倉庫運用」によりご利用者様へ迅速にお届け出来るサービス向上や「福祉用具専門相談員の顧客様への直行直帰営業運営」「全社員のフレックス運用」「給与の能力リンク査定方式の明確化」の実現は、生産性と効率向上に大きく寄与していると考えております。また社風においても「ここは問題ではないか?」「ここはこの様に改善したい」など自由に意見を言い合う風土があります。この風土を大切にし、若い会社ではありますが、一つ一つ課題を解決・改善しさらに大きく成長していきたいと考えております。我々をとりまく市場環境は2025年に、国民の3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という『超高齢社会』を迎えます。このような高齢化社会を迎える中で、我々は福祉用具を通じて住宅の環境を整えることで、ご利用者様が安心してご自宅で快適に生活できるように、きめ細かなサービスを提供し社会に貢献していきたいと思っています。

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    ★★★地域密着型 神奈川県を拠点とする福祉用具のレンタルや販売を行う企業★★★【超高齢化社会において需要拡大の福祉関連企業】【中途社員多数活躍】【テレワーク/フレックス制度あり】

  • ALSOK介護株式会社
    【大宮/正社員】経理(係長~担当課長候補)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社の経理事務として、一般会計処理業務等を行っていただきます。業務の詳細は下記となります。・伝票・仕訳処理・財務諸表・決算業務 今回の採用においては係長~担当課長クラスの方の採用を検討しております。【就業環境】現在、大宮には25名が在籍しております。業界柄、和やかな雰囲気で、役員とメンバーも気軽に話しております。残業時間は統合後したばかりなため10h~30hと増えておりますが、通常は10h~20h程度です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    330万円~430万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795

    会社特徴

    ★★安定基盤のALSOKグループ★★          【当社について】■当社は1998年の設立以来、お客様のニーズの多様性に寄り添い、きめ細やかで柔軟な介護サービスをワンストップで提供してまいりました。■2016年ALSOKグループの一員となり、2020年にはALSOKグループ介護事業会社4社を統合。より一層の経営基盤の強化と高品質なサービス提供を実現しました。■新たな生活様式に合わせ、リモート家族面会などICTを活用した新しい取り組みなども積極的に進めています。【当社の魅力】◆ALSOKグループ:従業員数4438名(2020年10月現在)は業界TOP5に入る規模です。また、親会社であるALSOKのセキュリティサービスや見守りサービスとの連携により、ワンストップサービスを実現しています。◆福利厚生充実:プライベートや自己啓発に関するものから各種保険、生活支援等様々な福利厚生を整備しております。◆評価制度:雇用形態に関係なく、パートスタッフも対象とした「永年勤続表彰制度」。勤続年数に応じて報酬を授与。長年勤めているスタッフの頑張りを会社全体で称えています。

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    担当者の
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    ■ALSOKグループの安定基盤で長期就業可能◎■福利厚生充実 / 社長との距離も近くアットホームな環境です

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